アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 04日

山羊牧場への道~驚きの光景


帰宅して
アンビリーバボーな光景に
出くわしました。(先週) 

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_11503237.jpg

だってアンタぁ
新たなメス山羊調達した早々
いきなり乳絞りとか

夢にも思わなんだけ!

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_11525197.jpg

もちろん
おいちゃんにとって
初めての乳搾り。

ぎこちないながらも
コツ掴んだらしゅう
出るわ出るわ。

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_11531297.jpg

赤ちゃんおるに関わらず
このママ山羊だけ
連れて帰った罪悪感はありますが

(赤ちゃん山羊がオスじゃったけ
購入諦めたらしい)

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_11533334.jpg

その分
溜まったミルク出したげることで
安らぎを提供。

暴れる事無く
ええ子にじっとしとる辺り

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_127014.jpg

乳揉まれて気持ちよがるの
人間だけじゃ無いらしい。
(失礼)

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_11534741.jpg

スーパーお爺ちゃん手造りの
乳搾り台、
まさかこんな早う
活用する日くるなんて。

わしにゃどうしても
ギロチン台にしか見えんのじゃが

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_127306.jpg

記念すべき
初乳搾りの成果。

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_1275214.jpg

フィルター通して
不純物取り除いたら
ちょうど小瓶いっぱいの量なったけ

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_12104088.jpg

おいちゃんも
興奮隠せず。

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_128159.jpg

それにしても
一気に4匹加入、

計9匹なったけ
名前ぱっと出てこんのんよ。

(年じゃけえ言われるのは分かっとる)

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_1284682.jpg

でも
山羊ミルク摂取出来た事で

脱サラへの道
また一歩近づきました。

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_129461.jpg

味はちょっと酸味あって
砂糖入れにゃ微妙ですが

いずれ慣れると信じたい。

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_129232.jpg

ほいじゃが
初めて山羊ミルク摂取できた事で
ウホウホ浮かれた後

また現実の厳しさ
知ることになる。

山羊牧場への道~驚きの光景_e0034987_12105626.jpg

模索の日々は続く



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2018-02-04 12:15 | 山羊牧場への道 | Comments(9)
Commented by getteng at 2018-02-04 12:48
じぇに-ちゃん
絞った乳を持ったおいちゃんを上目遣いで見る山羊の顔は何を物語っているのか?
昔はよがった!!!!!!!!!!
Commented by naozoom at 2018-02-04 16:43
じぇにーさんの記事と写真をいつも楽しみにしています。
いろいろ大変だと思いますが、脱サラへの道の続きも
楽しみにしているひとつです。
南国住まいの変わり者オッサンも脱サラの道を考えていますが、
実はこちらで一度大失敗こいたので次は慎重にやらねばと言いつつ、
どうなるやら。まあ、チーターの唄にあるように、一日一歩、三日で三歩、
三歩散歩進んで二歩下がっても、少しでも前進できるようにするだけですね。
自分の場合、まずはぷはぁしてから考えるのが一番かな。(笑)
Commented by liligohan at 2018-02-04 18:06
わー、ジェニーズチーズファクトリー?
ゴートミルクソープラボ?
お素敵な夢の第一歩ですね。

私の亡き叔母は(生きてたら100歳くらいかな)
長野の山奥の出身なのですが
子供の頃ヤギミルクをご飯にかけて食べるのが
ご馳走でとても美味しかったと
よく言ってました。
Commented by godeepsouth at 2018-02-04 23:25
Gettengさま、
ドラマチックなですねぇ今日は(笑

この山羊、2歳のオスですけ
単に食べ物欲しさに
フェンス乗りかかっとるんじゃ思います。
Commented by godeepsouth at 2018-02-04 23:26
Naozoさま、
酒香るエールどうも有難うございます!

ほんま脱サラ目指し
日々奮闘しよるですが
やはり動物相手じゃと
なかなか思い通りにいかんもんじゃ
痛感しております。

それでもおいらのMentorでもある
ベテラン山羊Farmerでさえ
失敗無しじゃここまでたどり着けんかった、
言うとってじゃけ
ほんま、失敗も教訓として
活かしてくしか無いですよね。
ビールで滋養強壮しながら♪

南国のおじさ、、いや
Naozoさまの貴重なエキサイティング体験談も
楽しみしょうります☆
Commented by godeepsouth at 2018-02-04 23:26
りりたん様、
ふはは、
チーズファクトリーのレベルまで
達成できるとええですが
初日いきなりミルクどっか~ん!の後は
ちょいトホホな展開に。。
(ぷちネタバラし~苦笑)

おぉ、長野の山奥で山羊ミルクとか
まさに憧れるです!
ヤギミルクご飯、
リゾットみたいな感食でしょうか。

こちらでも
昔は牛よりヤギミルクのほうが
手軽に調達出来たらしいので
お年寄りにとって
ミルクと言えば山羊のようです。
Commented by getteng at 2018-02-05 20:14
じぇに-ちゃん
約20年間通っている病院での検査で、初めて悪玉コレステロ-ルが基準値を超えていました。
老生もようやく悪者として認知されたようです\(^o^)/
我が家は二人とも鬼なので、節分の豆をまかずの置いたままだったので、TVを観ながら一袋まるまる食べてしまいました。
原料が効いたのか、出るは出るは、老生の中では比較的健康な部位は括約筋だと認識したしだいです。
HNをgettengからgassyに変更しようかな( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2018-02-05 20:17
じぇに-ちゃん
ISを空撮した写真に山羊とやっているISの奴らが映っているのを観ましたが、
古い絵画にも山羊とやっている有名なものがあり、人間の♀に似たところがあるんですかね?
Commented by godeepsouth at 2018-02-06 00:03
Gettengさま、
そういえば節分いうのがあったの
今思い出しました。
お豆さんパワーで
悪玉も全て
トイレに流しちゃってください。

Gassyさんはそがな低俗な動画ばかり
観よってなのですか(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 故郷から腰抜けサプライズ再び!      中高年の西部遠征Vol.32 ... >>