アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 06日

故郷から腰抜けサプライズ再び!


うひょぉぉぉ!!

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10834100.jpg

これまた凄いのどっか〜ん
届いとってから!(先週)

もうテーブルに
収まりきれん程の
豪華鼻血ラインアップ!

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1085290.jpg

しばらく
お口あんぐり開けたまま
鼻息スピスピ
ワーオ連発。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10111513.jpg

カープ連覇記念グッズに
色鮮やかな日本のお菓子、食材、

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10134250.jpg

充実の重みは
わしの大好きな大吟醸!きゃー

日本でも貴重な
地酒でしょうに、

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1014629.jpg

こぼれそうな目ん玉と
ヨダレ抑えながら
その場でキャーキャー♡

なんぼ見ても
飽きんとはこの事か…

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10143455.jpg

こうしてウホウホ
撮りまくる瞬間でさえ
贅沢極まりない、思いよるのに

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10154569.jpg

こんな沢山
ほんまにええのでしょうか‥

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1016348.jpg

日本のキットカットの
発想レベルにゃ毎度脱帽!

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1016283.jpg

それに比べて
こっちのしょぼさ、
何とかならんのんかね。

日本から
少しは学びゃエエものを。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10164275.jpg

アメリカじゃ
ぼったくり価格でしか
買えん調味料から味噌汁、

そして
懐かしのしるこサンドに感激!

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10165932.jpg

昔から変わらん
パッケージに
また中年顔歪みました。

笑い袋まで
添えてくれての粋なセンス‥

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10172367.jpg

広島、そしてカープ繋がりで
巡り合った呑みナカマ、

世界最強じゃ断言できるけ。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10173762.jpg

それにしても
同じ広島弁なのに

馴染みの無い表現ようけあるの
非常に興味深い。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10175112.jpg

わしにゃぁ
ジジババ言葉に
聞こえるんばっかりじゃのぉ。

(お前が言うな、ですか)

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10181194.jpg

しばらくこのまま並べて
ニタニタしよったんじゃが

ガマンならんかったんよ
開けとうて。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10183091.jpg

おおおお
懐かしのニッカおじさんロゴに
またも
酒呑みハート射抜かれました。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10192345.jpg

奥三河の
ピュアな水で造られたという
「吟」

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10195120.jpg

ちょっとお口含んだだけで
昇天するか思いました。

甘さ控えめなのに
味わい深くフルーティ、
後味までヘブンリー、

もう笑いが止まりません。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10212167.jpg

重いしかさばるじゃろうに、

ほんの数ヶ月前にも
大吟醸送って頂いたのに

寛大な贈り物に
毎度ながら
お礼の言葉が見つかりません。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1022132.jpg

わしからは
アメリカのしょぼつまみくらいしか
提供できよらんのに

未だこっちのビニ本でさえ(無修正)
送れずにおるのに

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1022474.jpg

遠い愛知県から快く
ずっしり重いサプライズパッケージ
送ってくれての
すけべ呑み戦友、

もう天使のように
思えてきよる。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10235276.jpg

幸せ詰まった
レスキュー便サプライズ、

ほんまにありがとうございます!
このご恩、一生忘れません!

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1025962.jpg

やたら不便な
田舎生活とは言え

素晴らしい戦友に恵まれ

けしからん程の贅沢
堪能させて頂きよんじゃけ

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10254862.jpg

ちょっとのことで
文句ブー垂れるのはやめよう、
拳を固めました。

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_10264980.jpg

明日の強制労働も
屁にしか思えません。

(今酒回っとるけぇ強気でおれる)

故郷から腰抜けサプライズ再び!_e0034987_1027431.jpg

アイラブ酒呑み仲間。
ぷはぁ♥



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2018-02-06 10:48 | 呑んだくれ万歳 | Comments(7)
Commented by getteng at 2018-02-06 12:01
じぇに-ちゃん
これにて、数か月は眺めながら晩酌できますね。
よがった、よがった!!!!!!!!!!
Commented by getteng at 2018-02-06 12:18
じぇに-ちゃん
仏画家エドゥア-ル=アンリ・アヴリルの「ヤギと男」で検索してみてください。
彼のその他の絵もなかなか面白いですよ。
Commented by cloversdesign at 2018-02-06 12:53
うおーっ蓬莱泉!美味しいんよね!
去年、LA日本酒フェアで夫がお手伝いした時、蓬莱泉ブース担当で、酔っ払いながら手伝ったらしい
おみやげもたんともろうてきました。すぐなくなったけど(汗)

こんまいがよう打つで、もちいと点がはいりゃ楽なんじゃが、髪つんどるわ、使う使う(爆)
はよ髪つみに行ってきさい!って言われよったね。

ところで、一眼レフでとったね。わかる!
Commented by naozoom at 2018-02-06 21:56
「うひょぉぉぉ!!」に痛いほど同感でっす!!
日本からの品々に目をウルウルさせながら味を噛み締め、
隅々までじっくりと新聞を読んだりするありがたみ。

思えば遠くへ来たもんだ 故郷離れて●十何年目?
思えば遠くへ来たもんだ この先どこまでゆくのやら

って心境かな。(笑)
Commented by godeepsouth at 2018-02-06 23:41
Gettengさま、
はい、ほんまよがったよがったです!
へんぴな田舎おりながら
ここまで充実した家呑み叶うとは
思ってもみなんだです。

えげつない作品よくご存知なのさすがです。
職場ではあえて画像開かず‥笑
Commented by godeepsouth at 2018-02-06 23:41
クローバーさま、
おぉ、ほうらいせん
身近な存在でございましたか!

しかもLA日本酒フェアとか
なんて魅力的なイベントなんでしょう!
いつか蓬莱泉ブースで
お手伝いさせて頂きたい程です。味見係の♪
(迷惑扱いされそですが)
日本酒フェアは
毎年開催されるのでしょうか?

やはり瀬戸内一帯って
広島弁の響きなんですよね!

でも「髪つむ」や
「かやる」「にがる」
馴染み無い表現ですけ
広島弁のバリエーション
今更ながら感心しよります。

おぉ、さすがキャメラ女子!
キャノンと愛フォン画像
ミックスしてしもうとるですが、
愛フォンも鮮度高いとは言え
暗い照明での
ポートレート写真、
やはりキャノンにゃ叶わんですね!
(初心者なのに知ったげ笑)
Commented by godeepsouth at 2018-02-06 23:42
Naozoさま、
ほんま日本の商品って
心ときめくですよね!

パッケージに記載された文字
全て目ぇ通すくらいですし、
新聞のどうでもええ広告でさえ
懐かさで顔緩むです。
日本語ってやはり
平仮名、漢字、カタカナで
ええバランス保っとるぶん
視覚的にも優しいんですよね。
英語表記ばかりじゃ
目ぇチカチカして読みにくいし。
(単に老眼なだけか笑)

この先どこまで‥
とりあえず今は酒場でダバダ、の心境です。
(退場
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の西部遠征Vol.33 炊...      山羊牧場への道~驚きの光景 >>