アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 12日

A game of the year!

未だに 日本旅行の余韻に浸っておる中 カレッジフットボール今週目玉の試合、我Auburn タイガース対ジョージア、因縁の対決がありまして 敵サムと約2時間かけてこれまた敵地、Athens (University of Georgia) へと向かったのであります。もうこの時ばかりは だんなのことは敵以外の何者ではないんで うちのチームのことののしったりすればもう本気でムカついたりして。 しかし 所詮敵地、そういう奴らが多いなか 我がチームカラーを着た人ら見るともううれしくなって ジョージアなんてクソくらえじゃ~と叫んでるのであります。(もちろん英語で)向こうからもうちがAuburn カラー着とるちゅうだけで 老若男女問わず Auburn式グリーティングで話かけてくれるし、もうこの一体感、たまりまへん。Auburn ファン同士のつながりっていうのは全米一 ではないかと本気で思いますわ。

で、試合のほうは もう心臓ぶっ飛ぶかと思ったくらいのシーソーゲーム。最後の7-8秒で我がAuburnがフィールドゴール決めて逆転勝ち。ファイナルスコアは実に1点差 (31-30)!
もう今まで観てきた試合の中で一番最高な勝ち方してもうこのまま酔っ払ってぶっ倒れてもええわ~ って思ったわ。しばらくAuburn セクションにて 勝利の余韻に浸っとりたかったんじゃけど 見るからにがっかり&ショック状態の敵サムに強引に引っ張られてスタジアムを後にしたわけです (奴め後で思いっきりこらしめてやる) その間も ずっとAuburn ファンの応援歌が敵地に響いてて これ以上のビューティフルな瞬間はないって思いましたねえ。うるうる。

e0034987_1321290.jpg

試合後はもちろん ダウンタウンのバーへみんなで繰り出して うちは勝利の美酒、やつらはくやし酒。 バーでも Auburn ファン同士最高の盛り上がりで 皆友達ってばかりにいろんな人と祝い酒 (ビール)シェアできてこれまた おお、美しい! と歓喜に酔いしれとりました。 しかしきれいな姉ちゃん多かったなあ。 みんなAuburnファンじゃったけえ納得。 思いっきり都合が良すぎるってかえ?

まあ、これじゃけえ やめられまへん、カレッジフットボール。

by Godeepsouth | 2005-11-12 23:31 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 頭皮ペロペロ・スペシャル・トリ...      Last night in H... >>