アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 04日

広島最後はの夜は・・やはり流川!

ほんま早いモンで 日本滞在もあと2日。

うわ~ まだ食いたいモン食いつくしとらん!

っというわけで広島繁華街へ繰り出す前に
ボリューム満点お好み焼きタイム。

やっぱコレなくして広島帰ったとは言えんけえね。

広島最後はの夜は・・やはり流川!_e0034987_0471739.jpg


仕切る人がおったので実に楽~ (笑) 



広島最後はの夜は・・やはり流川!_e0034987_1283932.jpg


鉄板といえど 実の母に作ってもらうのんってええですな。

こういう感覚って日本行かにゃあ味わえんしね。

広島本場のお好み焼きを満喫した後での 超ノロイ市電はまるでゆりかご。
ビール我慢しとって良かったわい・・・。


午後は
とことん買い物しよう~ゆう予定じゃったんじゃが 
やはりサムと一緒で自由行動ってのは難しい~。 


ちなみに、東急ハンズで思いっきりはぐれてまいまして、受付のおねえーさんに英語アナウンスしてもらわにゃあいけんことになってもうて・・。


アテンション サム フロム ユナイテッド ステイツ~
から始まったこのアナウンス、お見事でございました。 拍手!

でもまさかハンズでこんなアナウンス聞くことになるとは・・・。

結局カフェ・コーナーにて一人優雅にケーキ食いよるヤツを発見・・・。

そうか・・・ケーキのある場所探せばえかっただけなんじゃ・・・ 
I should have known better ゆう感じ。


なんだか買い物よりサム探しのほうに時間かかったが
まあ一安心ゆうことで すぐ受付の親切なお姉さんに報告、お礼。

ハンズさん、このたびはご迷惑おかけしました~。 
(その分たくさん買い物しましたのでお許しを)


その後更なる安らぎを求めてかつての生活の場(?)流川へ。

歓楽街ど真ん中でも昔から変わらん風景あってなんか嬉しかったぞ。



広島最後はの夜は・・やはり流川!_e0034987_159482.jpg


昭和漂う通りだな。


まだ早い時間じゃったもんで夜の賑わいは今回味わえんかったが 焼き鳥屋でしっかり飲んでおきました。

ええ気分で焼き鳥店出た後 流川勤務時よく会ったとある店の主人とこ挨拶。
まさか、思うたが未だに主人しとるようで 大感激。

実に15年ぶりの再会。

全然変わっとらんね~

言われて 超舞い上がったぞ。こんなんお世辞で言われても嬉しいわいな。

っというわけで
やたらバタバタした最後の広島繁華街周り。

締めはやはり思い出の地でのビールに疲労もすぐ回復 (笑)。


広島駅までのこの道はかつての通学路。
朝帰りにもよく使った思い出の散歩道・・・ (余計なことか?)。



広島最後はの夜は・・やはり流川!_e0034987_2242819.jpg


ほろ酔いじゃし夕暮れ時もあってなかなかロマンチックじゃの~思っとったら

サムが トイレ限界~ゆうて川辺へ・・・・ (苦笑)

by Godeepsouth | 2008-06-04 22:40 | ニッポン遠征 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 逆カルチャーショック?      大阪~広島 そして焼酎事件(?) >>