アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 05日

新大統領誕生


新大統領誕生_e0034987_219981.jpg


これは投票翌日のCNN.com。

この歴史的瞬間、
私もナマ中継で観たかったんじゃが 力尽きて爆睡 (笑)。

しかし、今回はホンマ凄かった!

真夜中だったにも関わらず各地でお祭り騒ぎ・・・こんなん今まで見たことないわい。

ニューヨークのタイムズ・スクエアなんて、新年のカウント・ダウン時のような盛り上がり。

地元アトランタでも、


新大統領誕生_e0034987_2144918.jpg

Courtesy of AJC.com (Atlanta Journal Constitution)

深夜のハイ・ファイブ大会。


そしてもちろん酒場でも。


新大統領誕生_e0034987_248944.jpg

Courtesy of AJC.com

歓喜の瞬間!(あ~中に入りたかったの~・・・)

やはり 今一番チェンジが必要な時に

チェンジをスローガンにしてキャンペーンし続けたオバマが
国民過半数以上の票を得たことには納得。

マケインの負け因 (うわっ シャレになってもーた)

いろいろ意見ありますが、一番言われているのが、

ブッシュ政権との違いが全国民にちゃんと伝わってなかった。
ですかね。
あと、サラ・ペイりんを副大統領候補にしたことで逆に票落とした・・とも。

皮肉なことに、
今までのマケインの演説で一番良かったのが
投票結果出た後に行ったスピーチ。

オバマへのサポートを唱え、最後に彼のことを 'my next president'
と堂々言ってのけたのに拍手。(悔しかったじゃろうけど)

まあうちゃあーあんまりえらいこと言えるズラじゃないが、

とにかく来年、オバマ政権がどのように動いてくの楽しみじゃ。

っちゅうことで、本日の紅葉 (しぶとく写真撮り続けておるのだ)


新大統領誕生_e0034987_2473195.jpg



  

by Godeepsouth | 2008-11-05 01:57 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちなみに・・      久々登場 >>