アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 27日

七面鳥を食べて ありがとう、を言う日。


七面鳥、 ターキーといえば ワイルド・ターキー バーボンの方が
馴染み深いのですが

今日は感謝祭、Thanksgiving ゆうこともあって
本場、ロースト・ターキー。

七面鳥を食べて ありがとう、を言う日。_e0034987_9423648.jpg



見事な焼き上がり!
パリパリの皮が一番うまいんじゃが、
ここアメリカの両親は健康志向なので 白肉 (胸肉)の部分しか食べないそうで・・・。
 
あとは全部ペットの犬、猫用だとさ。。

も~ったいな~~!

一番うまい部分は よく油と味のしみた足と皮の部分なのに。
いわゆる Dark Meatですね。

あまり食べるぎると
体に良くないらしいですが、それでもウマイけえなあ。

犬猫にはちょい贅沢なんちゃうー?? 
(またビンボー症が・・・笑)

ペットに残りの肉あげる際、
ひそかに 「つまみ食い」
してしもうたんは言うまでも無い (苦笑)。


とりあえず
見事な出来のターキーを手がけたお父ちゃん、お疲れ様でした。


七面鳥を食べて ありがとう、を言う日。_e0034987_10141332.jpg


今年もワタシは作る方でなく
食う方専門でした。 

(甘やかされすぎーとでも言ってくれ。 ハイ、そうです、っとすぐに認めるぞ)

ワイルド・ターキーならすぐ調達できるんじゃがねえ (笑)。

by Godeepsouth | 2008-11-27 20:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Small Town Charm?      連休前のオフィスは >>