アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

大寒波到来


ぶったまげた朝の気温。
e0034987_5303296.jpg


な、なんじゃこの数字は。
いきなり華氏11度! 見間違いじゃないわいなあ。

っということは摂氏でマイナス11.6度じゃないかい。
こ、こんな気温の中通勤なんてしたかーないぞ・・・。

これでもですね、
中西部に比べるとまだ10-20度以上 「暖かい」
ゆうことになるんじゃが、

温暖な気候に甘やかされてきたワタシにとっちゃーしゃれんならん事なのだ。
摂氏にしてマイナス11度ってのは
人生初かもしれん。

ちなみに手袋無しで手をパーの状態で開くと、
2-3秒でもう手先の感覚が無いなってくるけえ驚きじゃ。

実験のために
サムに立ちション頼んでみようかな、
なんてアホな考えも浮かんだが
さすがにこれは大事になりそうだな。

しかし南部といえど寒いぞジョージア・・・
冷え性にはちと苦しいぜ。
(それでも冷えたビールはかかせんが・・・笑)


e0034987_5195420.jpg


by Godeepsouth | 2009-01-16 21:56 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< プレジデント・オバマ      地元紙トップ記事 >>