2009年 04月 04日

本日の大魚


“釣りで食ってけりゃあええのう~”

が口癖のこの坊や、
この日はでかいのん釣ったでえ~ゆうて
フィレする(小さく裁く)前に見せびらかしに来たぞ。

うわっっ すごい作り笑いで
逆に痛々しい~ (爆)

e0034987_2258888.jpg


これはバス (Striped Bass) ですな。
こっちの方がはっきり見えますかい?


e0034987_23433325.jpg

 
後ろに思いっきり家が写っていたため、
プライバシー保護の為少し加工しました。
(まあ しょせんど田舎じゃけえプライバシーもくそもないが・・・笑)

さて、今回のお魚インフォ。
場所:Chattooga River (アラバマ州北東部のど田舎町、Gaylesville より突入)
重量:  6 pounds (2.7 kg)

ベストな食べ方:やはりフライにしてナゲット状で頂くのが一番でしょう。
腹すぐ出そうじゃが (笑) 
これにケイジャン・スパイスと絡めたら、ビールとも相性抜群。
それこそデカ腹コンボじゃがやめられまへ~ん。


ボート操縦のフリ。
(ワシも登場しとかんといけんじゃろう・・・え? ノーサンキュー?)


e0034987_23493527.jpg


ちなみに、この乗り物、
ワシらのではございませんぞ。
そんなカネあるワケないわい(笑)。

サム両親所有のボートなのに
本人がもう自分のモノかのように乗りまくっとるけえなあ。
まあ デカい魚釣って帰る限りは
どんどん乗ってこーいだ (笑)。

しかし、
アメリカ来て毎日でも魚にありつけれるとは
思ってもみんかったなあ~今更ながら。

それでも恋しい寿司刺身・・・ついで言うと美味い酒。
(贅沢もほどほどにせえですかい)



アメリカ南部で頑張る日本人達

by Godeepsouth | 2009-04-04 19:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< メジャー開幕戦 (注:ちょこっ...      日本:公式戦開幕 ちまたの田舎... >>