2016年 08月 04日 ( 1 )


2016年 08月 04日

日本遠征記Vol.21~中高年のピクニック@岩国の田舎


老体張って
ワラビ取りに勤しんだ後は
ワクワクお昼ごはん

e0034987_4235356.jpg

道の駅「ピュアラインにしき」で
コカコーラ見つけたおいちゃんキャピキャピ。

ジョージア州民の誇りじゃけえねぇ。

e0034987_4251072.jpg

外人がへらへらしょうる合間に
ママンは素早くセッティング。

e0034987_4292416.jpg

わしらには備わっとらん
用意周到さに感心しよると
うおおぉ!

e0034987_430729.jpg

ちらし寿司と混ぜご飯
ダブルでどっか~ん!

ここまで用意してくれとったの
ビックリじゃ。

e0034987_4304179.jpg

しかも熱湯入った魔法瓶と
スープの元まで持参とか
周到すぎてわろうた。

e0034987_431945.jpg

ご飯物には汁物、
いう日本人の美食センス

見事に突いとるのがワシには嬉しゅうて。

e0034987_4315765.jpg

おいちゃんにゃ
この感動分からんじゃろうがねぇ

(いちいち言うことババくさいね)

e0034987_4323842.jpg

端から見りゃ
いたって普通の光景でも

e0034987_4331596.jpg

この中高年メンバーで
テーブル囲むいう自体バリ貴重なんよ。

懐かしい田舎で味わう手作り弁当、
言葉になりません。

e0034987_4341863.jpg

中高年のピクニック
こがぁに楽しいなんて。

またも一生の思い出が増えました。
(こればっかり言いよる)

e0034987_4351674.jpg

楽しい、と言えば
売店にあった未来形オブジェ!

e0034987_4353761.jpg

一杯ごとに珈琲パック変えて
淹れてくれたんじゃけど

e0034987_4405778.jpg

「今日冷えとるけねぇ~ここ静かなんですよ」

オバちゃんの
萌えイントネーションがカワエエて
こんな癒し系オバちゃんになりたい、
思いました。

e0034987_4361744.jpg

じゃがうちの職場にも
こういうのありゃ
ヤル気UPするじゃろうに、

現実味無い事思うたり。

e0034987_4414219.jpg

で、更に絶叫したのは
この色!キャー

e0034987_4421554.jpg

錦川の上流にあたる
宇佐川なんじゃが

e0034987_442395.jpg

ここまで綺麗な清流
近場に存在したとは!

e0034987_443165.jpg

昨年釣り遠征した
アラスカの川連想させる色に
中年鼓動パクパク

e0034987_4432032.jpg

こんな光景堪能できるんなら
はぁ市街地には住めん、思うよね。

e0034987_4434326.jpg

川沿い歩きよると
面白い物体に遭遇、

野ブタか思うたら
ここで飼われとるイノシシらしい。

e0034987_4453693.jpg

じゃが飼育するくらいなら
山奥に放したげりゃエエのに、
つい田舎思考なりよる。

e0034987_4461233.jpg

「きっとまたきてね」

岩国の方言じゃろうか。

e0034987_4471158.jpg

そして
我々は再び187号線テイクオフ

e0034987_4474510.jpg

帰りはラクして
高速乗ることになったのですが

岩国市までけっこうかかるんじゃね~
(今さら)

e0034987_4481380.jpg

いやぁ予想以上に
楽しかったワラビ取り、

e0034987_4483651.jpg

次回も
同じ中高年メンバーで

田舎ドライブ出来るじゃろうか。

e0034987_4485453.jpg

でもパパンには
いつまでも運転任せられんけえねえ。
(わしらに任すよりゃマシか)

e0034987_449467.jpg

さ、日帰り遠征後の
ちゃんぽん呑みは次回じゃ(懲りん




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-08-04 04:56 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(16)