2016年 08月 30日 ( 1 )


2016年 08月 30日

日本遠征記Vol.26 ディープな薬研堀の怪しい物件


「不良爺ちゃん」こと
げってん様と歩く大人の遊び場

e0034987_2125420.jpg

昼間から
危険な香りぷんぷん漂うのも
薬研堀ならでは。

e0034987_213282.jpg

それがまた
十分魅力的でもあるんじゃけどね。

e0034987_2135390.jpg

店は変われど
この雰囲気は当時のまま。
ああたまらん

e0034987_215336.jpg

早い時間じゃ(4時過ぎ)
待たずにOKらしい。フヒヒ

じゃが「オバサンなし!」いう
これでもかぁ強調された看板見ると

e0034987_2164032.jpg

わしにはもう需要は無いんじゃのう。
現実の厳しさ
中年心に突き刺さりました。

e0034987_2173046.jpg

でもこれで
怪しいなんて言っとれません。

すぐ隣にある
物件目の当たりにするまでは!
うおおお

e0034987_2183913.jpg

現役時代(20年以上前)
から変わらんこの存在感!

前回撮りそびれたけぇ
今年は絶対観察しときたかったんよ。

e0034987_2193343.jpg

未だ表札かかっとるんじゃが
意味不明な記載も増えたようで

相変わらず
不思議は尽きません。

e0034987_2223492.jpg

この注意書きも
気になるのですが

なんて書いてあるんか
確認するの忘れたけ
代わりに誰か撮ってきてえや。

e0034987_2231329.jpg

かなりいびつじゃのに
周囲となぜか調和した感もある
昭和の名残、

ずっとこのままの姿で
あって欲しいなぁ。

e0034987_2253165.jpg

ちなみに向こうまで進むと
もろピンク街なるんじゃけど
(弥生町)

e0034987_227223.jpg

夜になってからのほうが
歩き甲斐あるけぇ(むふふ)
ここでUターン

e0034987_2274073.jpg

げってん爺ちゃんと
ウホウホ酌み交わす為に
再び繁華街へ。

こういう散歩って飽きんね~

e0034987_229624.jpg

夕方前じゃ
ひっそり暗い裏路地も

暗くなると生き返ったかのように
ネオンとオネエチャンで彩られ

e0034987_230017.jpg

華やかに変身するのも
ディープな薬研堀ならでは。

わしは今となっては
暗くなると即
寝る格好に変身しょうるがのう。

やあね加齢って。
(聞いとりゃせんか)

e0034987_2302042.jpg

さ、次回は
お目目キラキラ☆不良お爺ちゃんとの
酌み交わし一発目!

e0034987_2304936.jpg

じゃが今やキャバクラも
多様化の時代なんじゃね。

遊びの幅広がって
エエのぉ♡

e0034987_2313740.jpg

(自主退場




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-08-30 02:43 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(11)