2016年 09月 09日 ( 1 )


2016年 09月 09日

日本遠征記Vol.28 ちょい悪爺ちゃんとのハシゴ呑み2軒目【ハイボールバー】


酔心でご馳走になった後
再び流川通りへ。

e0034987_3353488.jpg

当時まだ6時過ぎで
げってんお爺ちゃんお目当て
「天音ママのお店」

まだ開いとらんかったけ

e0034987_3365343.jpg

たまたま近くにあったBar
「広島 1923」
にて一杯ひっかける事に。

e0034987_3373328.jpg

サントリー系の
ハイボール・バーみたいですが

e0034987_3411170.jpg

比較的新しい店でありながら

昭和のジャズ喫茶思わせる
内装、照明に一目惚れ。

e0034987_3381957.jpg

小洒落たアイリッシュパブ風なのも
ええね。

e0034987_3425624.jpg

わしらはビール呑み直しよる中
げってんお爺ちゃんは
貫禄のハイボール(じゃったかいねぇ)

改めてカンパーイ!

e0034987_3434950.jpg

ああ、このカチーン鳴らす瞬間
この日何度味わえたことか‥

長年この界隈で
ワイルドに弾けて来られた
遊びの達人チラ見せ。

e0034987_3453329.jpg

改めて見ると
安仁屋さんに似とってじゃね。
(褒め言葉じゃけ)

このバー、
さすが洒落とるだけあって
チャージ付くのですが(確か500円)

e0034987_3475352.jpg

その分テーブルに置かれた
スナックつまみ食べ放題なんよ。

大好きなナッツ類も
ちゃんと揃うとるし。

e0034987_3484158.jpg

徐々に
仕事帰りのサラリーマンで賑わい出す
日常の光景も懐かしゅうて

ビアー進む進む。
(昼から呑みよるのに)

e0034987_3501463.jpg

ここでもまた
げってんお爺ちゃんに
お世話になってから!

おいら二人分まで
ほんま有難うございます!

e0034987_3514774.jpg

疲れを癒やす大人だけの空間、
広島ハイボールBarはまさに

待ち合わせや時間つぶしにゃ
最適なバーと言えよう。

e0034987_3521580.jpg

暗くなって
ええがに輝き始める流川
再び繰り出す我々

e0034987_3524741.jpg

こうしてまた
思い出の地で
うほうほハシゴできよるなんて。

e0034987_353941.jpg

ここで呑み鍛えられると
げってんお爺ちゃんのような

タフでイカした
ちょい悪爺ちゃんなれるらしい。
後に続こう。ウヒヒ

e0034987_3541736.jpg

次回は
そんなお爺ちゃんイチ押し、
ママのお店で三軒目祝杯!

夜の街って
改めてエエね。むふふ

e0034987_3544985.jpg

(つづく


ほいじゃが
ぎゃああああ

e0034987_3565889.jpg

遂に王手!

e0034987_3553684.jpg

ほいじゃが
ショボ阪神負けやがったけ
地元での胴上げならず。頼れん奴らよのう。

e0034987_3572191.jpg

勝ったとは言え
カープファンのやけくそ

こっちにも届きました。

e0034987_3575435.jpg

球場でも
付近のお店でも
優勝祝盃スタンバイしよったいうのにね。

e0034987_3595174.jpg

フライングまで
出てくる始末。ぷぷぷ

e0034987_47414.jpg

それくらいもう
感情先走ってやれんのんよ。

聖地へ
すぐ帰れる距離じゃ無いとは言え
(戦友からの現地画像)

e0034987_4103695.jpg

この異常な盛り上がり、
リアルタイムでシェア出来よるだけでなく

戦友たちと
常に繋がっとれる感‥

e0034987_4113073.jpg

やはり25年待った事で
そのぶんテクノロジーも進歩したのは
大きいのう。

おかげで
今までに体験したこと無い喜び、
そして感情分かち合えよるのが
もう夢のようで

e0034987_4121145.jpg

我野球人生で(かなり長い)
史上最高とも言えるーズン

終わって欲しゅう無い程。

e0034987_4123441.jpg

おっと
浸るのは優勝してから、思いつつ

ついカープ悲願の!となると
エンドレスたれ流しなっちまうなぁ。

e0034987_4131850.jpg

閣下も大忙しじゃ。

さ、明日の今頃は?!
きゃー

e0034987_414928.jpg

でも直接対決で決まる
あさってでもエエがのう。
(なんちゅう贅沢な)

e0034987_415327.jpg

キャー
今からドキドキしてやれん

前夜祭じゃフヒヒ

e0034987_415569.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-09-09 04:25 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(20)