2016年 10月 12日 ( 1 )


2016年 10月 12日

日本遠征記 Vol.33 念願のお好み焼き& 初コメダでびっくり


世界に誇れる
食品ディスプレイでも
一番感銘受けたのが

e0034987_2123199.jpg

この壁掛け型
寿司サンプル!圧巻!

e0034987_2125561.jpg

ここまで進化したディスプレイに
おいちゃんもしばし釘付け。

日本の方々には
これが普通に思えるんじゃろうが

e0034987_213199.jpg

わしら外人ににゃもう
素晴らしいとしか言いようがありません。

e0034987_2141830.jpg

Youme食品街に
すっかり魅せられた我々、
これでお腹空かんワケが無い。

でもお昼は
こ洒落たレストランでは無く

e0034987_215257.jpg

より落ち着く
庶民的なフードコートへ。

ここじゃ迷わず
お好み焼きに決めとったんよ。

e0034987_2183335.jpg

それにしても
なんで「広島焼き」表示
なっとんじゃろう。本場のなのに。

中年のオバちゃんらしく
いちゃもん付けにいこか思うたけど

e0034987_2185698.jpg

懐かしの味に
即中年顔が緩みました。

e0034987_2193978.jpg

わしはネギどびゃっ、
かかったの好きなんじゃが
おいちゃん仕様にシーフード乗せ半分こ。

たこ焼きも揃うと
世界一のソウルフードじゃ、再確信。

e0034987_220368.jpg

じゃが半分で腹一杯なったのに
隣のOLオネエチャンら
一皿まるごとペロリしよっちゃって

おいちゃん「よう食うわいのぉ」感心。

e0034987_221454.jpg

廣島ギャル舐めちゃいけんのんよ。
(ワシも含む)

その後
ちょっとウロウロしたのですが
やっぱこういうのに惹かれるんよ。

e0034987_226459.jpg

高級アウトドアグッズに見えて
わりとお手軽じゃったの覚えとる。

e0034987_2262280.jpg

テント出入りしちゃキャーキャー
はしゃぐ外人

間抜けな光景だったろう。

e0034987_2264776.jpg

この日は
たっぷり買い物する時間なかったけ
見て回るだけでしたが

パパンのお迎えくる前に
人生初のコメダで
念願の巻きぐそロール!ぶはは!

おいちゃんのデカっ

e0034987_2274536.jpg

普通サイズがこんなデカいたぁ
知らんかったワケじゃけ

おいちゃん引きつり笑い。

e0034987_2283240.jpg

ミニサイズのでも
じゅうぶんでかいのに。

これは
無知な観光客ならではの誤算、てより
メニュー写真にだまされたぁや。
コメダめ

e0034987_2285564.jpg

にも関わらずおいちゃん完食!

そんなじゃけクレイジーアメリカン
呼ばわりされるんよね。(鬼姉に)

e0034987_232954.jpg

わしはうう、
こがなん食べ慣れとらんけ腹が‥。

しかも巻き糞のビジュアルに
腸が躍動しましたが
無理やり詰め込みました。

e0034987_2323196.jpg

ちなみに
コメダ珈琲でのお会計約 ¥2300

昼飯よりかかったのも
今じゃ心温まる古里メモリー

e0034987_2333060.jpg

教訓: 次回はミニサイズ (常識か

つづく




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-10-12 02:40 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(11)