2016年 11月 03日 ( 1 )


2016年 11月 03日

日本遠征記 Vol.36 中高年のくるくる寿司チャレンジ


滞在8日目の朝ごはん
(4月21日)

おいちゃんの皿にだけ小魚が!

e0034987_3123065.jpg

これこそ
波止場釣り唯一の成果
ぷぷぷ

e0034987_313128.jpg

釣れたのこれだけかいの、
小馬鹿にはしましたが

ママンがこんな旨そうに
してくれとって
おいちゃんニコニコ。

e0034987_313367.jpg

かなり羨ましかったの
認めざるを得ません。

でも
わしの大好物揃うとる時点で
これ以上無い贅沢なんよねえ。

e0034987_3164596.jpg

明太子もきんぴら、ネバネバも
ああ恋し。

e0034987_3173479.jpg

恋しいといえば
カープ愛溢れる広告。

毎日鯉心キュンキュン
できよるの心底うらやましい‥

e0034987_3181145.jpg

この日は夕方から
また呑み出ることなっとったのですが

パパンママンも出かけるついで、
庶民なくるくる寿司チェーンで
一緒にお昼することに。

e0034987_3203516.jpg

帰国するたび進化する
オーダーシステムそして
斬新メニューに
毎度ビックリするんじゃが

e0034987_3231572.jpg

慣れんタッチパネルに
戸惑うわしら。

ぎこちない手つきで
ポチポチするママンの代わりに
わしが知ったげに
操作してみたら

e0034987_3234229.jpg

オーダーしたもんとは違う
味噌汁来たり。あー恥ずかぴ

進化し続けるのはエエが
やっぱ店員やウェイトレスに
テーブル来てもらって
直接注文取ってくれるほうがエエなぁ

e0034987_3272961.jpg

言うとる時点で
ババぁ扱いされるんじゃろうか。

忙しいチェーン店じゃ
お客さんや店員との
対話楽しむ余裕も無いんじゃろうね。

e0034987_3303652.jpg

それでも庶民な店で
笑みのこぼれる旨さは
さすが日本。

e0034987_3345274.jpg

とうぜん皿の高さは
おいちゃんダントツわろうた。

e0034987_3354233.jpg

それでも
4人でこれだけ食べて
しかも一人前お持ち帰りで

5000円もせんかったの
びっくらこいたけ!

e0034987_336869.jpg

ジョージアのちんけな田舎じゃ
この倍以上するじゃろうに。

日本におれるって
なんてうらやまいのでしょう。
(無いものねだり目線)

e0034987_3362716.jpg

さ、この後
待ち合わせ時間まで
まだ余裕あったけ途中下車、

雨の日でも
ぶらぶら出来るとこへ。

e0034987_3382788.jpg

ジモティには
即バレな場所でもあるが

ゆったり
トイレ使わにゃいけんかったんよ。
(いちいちエエか)

e0034987_3385110.jpg

さ、身軽になった後は
貨物萌え~ そして

e0034987_3392047.jpg

ラッシュ前のガラガラ列車にも
萌え~

広島駅まで
こんなゆったり座れたの
最初で最後でしたが。

e0034987_3402337.jpg

ちなみに新井口駅で
おいちゃん
ガハハ笑いしながら撮りよったけ
なんじゃ思うたら

ワシもわろうた、

e0034987_3405776.jpg

骨骨ロック感電!
あ~ぁ年寄りいうんがバレたわい。(すでに)

日本ってつくづく
面白い国じゃね。

e0034987_3415282.jpg

ウホウホ繰り出しに
つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-11-03 03:51 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(8)