アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 11月 17日 ( 1 )


2016年 11月 17日

日本遠征記Vol.38 爆裂親分と2年ぶり再会 @カープ居酒屋


予想以上に楽しめた
駅ビルのレストラン街で
(4月21日当時)

e0034987_325958.jpg

キャーキャー
はしゃぎよるうちに

e0034987_332939.jpg

待ち合わせの時間が
近づいてきました。

夕暮れ時の駅前にもうっとり。

e0034987_335932.jpg

そしてビックリ!
待ちタクシー全然おらんの
初めてみたかもしれん。

e0034987_343492.jpg

雨ちょっと降るだけで
こんな忙しゅうなるとは‥

そしてタクシーの動き観察するのが
こんなに楽しいとは。

e0034987_383317.jpg

下まで降りると
おぉ、ローカルTV局じゃ!

思いがけん駅前エンターテイメント
しばし観察。

e0034987_394870.jpg

街頭インタビューしよったようじゃが
おいちゃんが
ナマ尻かましゃぁせんか
本気でドギマギしたで。

e0034987_3104235.jpg

近づき過ぎる通行人は
警備員が追い払いよったが。ぷぷ

ここから(広島駅南口)
待ち合わせ場所までは
歩いて5~6分

e0034987_3141892.jpg

被爆にも耐え
建造時の姿、
大正ロマンに復元された猿猴橋
こうして渡れたのにも感激。

e0034987_3355525.jpg

居酒屋の灯りがまた萌え~

e0034987_337074.jpg

雨に濡れたほうが
ええムード漂っとるね。

e0034987_411227.jpg

雨降っても美しいのは
さすが我故郷。
(思いっきり地元贔屓じゃわいや)

e0034987_3374890.jpg

橋渡ってちょっと歩くと

待ち合わせ場所
居酒屋「駅前チェルシー」発見!

e0034987_3402099.jpg

さっそく
到着メッセージ送ろうとしたら
すでに店内いらした
「親分」がわしらを発見!

ぬおおお
感動の再会じゃ!

e0034987_3444470.jpg

入り口の「15番」見た時点で
素晴らしい空間じゃ確信、

まずは再会祝杯!カンパーイ!

e0034987_3465846.jpg

2年前にも
お世話になったおいらの頼れる親分、
再登場どっか~ん!

e0034987_3473976.jpg

呑みの席では
お茶目に振る舞っとってですが

その迫力の風貌と
スポーツ会系な逞しさで
(後に変登場するチャラ弟の先輩でもある)

e0034987_349690.jpg

流川通りGメンで歩くと
サーっと道開けてくれる辺り

さすが夜の帝王、いや
爆裂キャラで知られるわしらの親分!

了承得る前に顔出しエかったかね。
もう遅

e0034987_3494479.jpg

初めて堪能する
洋風居酒屋「駅前チェルシー」ですが

この鯉オブジェには
いきなりキュン萌えやられた。

e0034987_3511682.jpg

カープ帽トマト
誰の胃袋に入ったかいまだ不明。

頂いた料理全て
こっちじゃ味わえん新鮮な旨さで
おいちゃんも旨い旨い連発!
(親分盗撮し放題なっとる)

e0034987_3515128.jpg

特にシーフードのオイル漬けは
流川時代以来の懐かしい味に

頬濡らしそうなるほど感激。

e0034987_3534623.jpg

駅前チェルシーリピート決定!
心に誓いました。

この日カープの試合やりよらんかったけ
おいらだけで
ゆったり呑めたのも
大ホームラン。

e0034987_3542289.jpg

飲み屋選びのセンスは
さすが親分、

素敵なカープ空間で
感動の旨さ
堪能させてくれちゃっただけで無し

e0034987_355574.jpg

「なんかいらんカープグッズ無いん?」

マスターへのお茶目な一言で
ディスプレイされとった
応援しゃもじまで頂いてから!

e0034987_3582263.jpg

親分のパワフル権限実感!

その上居酒屋で売られとった
広島マガジンまで頂き
なんて贅沢な思いを‥ウルウル

e0034987_3594937.jpg

当時はまさかほんまに
25年ブリ優勝するたぁ
これっぽちも思わなんだけど

太っ腹で男前で頼れる親分、
この御恩、一生わすれません!

e0034987_431359.jpg

そして同じく男前で寛大なマスター、

応援しゃもじ
献上してくださり有難うございます!

e0034987_444165.jpg

で、マスター
カープ特集の取材受けたようで
紙面でも男前に登場!

e0034987_454067.jpg

あれからほんまに
シャンペン0円サービスあったんじゃね~

心地良う沁みる優勝の後味‥

e0034987_46216.jpg

応援しゃもじは
さっそく翌日のマツダ観戦で
使わせて頂きましたが

その様子も
後々ウホウホレポ予定。

e0034987_411896.jpg

親分にはすでに
お世話になりまくったのに

e0034987_465388.jpg

1軒だけで終わるハズが無かった。

e0034987_472671.jpg

爆裂親分との
熱い夜はつづく(きゃ




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-11-17 04:16 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(6)