2016年 12月 08日 ( 1 )


2016年 12月 08日

日本遠征記Vol.43 これでとうぶん見納め・圧巻マツダスタジアム


黄色い風船
見せつけられた後だけに
(4月22日 対阪神戦)

e0034987_592058.jpg

天然芝に映える
赤風船が余計美しゅうて。

e0034987_5103597.jpg

わしらぁ
風船持参しとらんかったのですが

おいちゃん隣に座ってらした
お姉さんが親切にも
ジェット風船分けてくれちゃって‥

e0034987_5124476.jpg

カープファンって
なんでこうも優しいのでしょう。

滅多に帰ってこれん聖地だけに
心底ジーン

e0034987_513110.jpg

フライングする赤風船でさえ
美しい‥

e0034987_5144153.jpg

結局この試合
3点差に追い上げたとは言え
8回の反撃も1点止まり、ゲームオーバー。

序盤の大量失点が響いたのぉ。

e0034987_5162184.jpg

おいちゃんは
Rally Capで願掛けしたいうのにねぇ。

e0034987_516539.jpg

わしはRally酒で
反撃に挑みましたが

e0034987_5173547.jpg

負けよっても
終始気分えかったのは
酒もあるが

e0034987_5202112.jpg

こんな派手な点の取り合い、
今まで見た覚えないもんじゃけ
バリ楽しゅうて!

e0034987_5284316.jpg

思えば最初の観戦(対中日)では
カープ打線10得点、
この試合では9得点、

e0034987_5215114.jpg

宮島さん何度も斉唱しながら
今年は違う!確信。

あんな貧打線じゃったのがねぇ。しみじみ。

e0034987_5223066.jpg

そして
いつもお世話になっとる
鯉仲間と念願の再会も果たせた上

e0034987_523114.jpg

大量リードされても
熱い勝鯉スピリッツ(野次も含む)
そしてカープ愛に包まれ

e0034987_5232659.jpg

言葉に表せん感動味わえた事は
勝ったも同然と言えよう。

球場ひとりひとりの
カープファンに感謝♡

e0034987_524324.jpg

じゃが地元での勝率7割、
そして対阪神25勝18敗で
圧勝しとるの考えると

やっぱ勝ってほしかったのう。
(優勝したもんじゃけ余裕こいて語れよる)

e0034987_525491.jpg

それだけに
この若いお兄ちゃんの
弾ける笑顔に癒やされたよ。

e0034987_5253671.jpg

あまりに爽やかで
載せずにおれんかったのお許し下さい。
(名乗り出てくれたらぜひ贈り物を)

じゃが
こうに聖地レポしよると

e0034987_5255633.jpg

戻りとうなるよね来季も。

こればっかり言いよる。

e0034987_527388.jpg

つづく


にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-12-08 05:38 | 2016年ニッポン遠征 | Comments(6)