アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 12月 19日 ( 1 )


2016年 12月 19日

中年のトホホなホリデーシーズン 【病院行き編】


世間はウキウキハッピー
クリスマス前の週末

わしは
街のクリニックへ。

e0034987_143667.jpg

一週間前
喉の痛みから風邪こじらせ

熱は一晩で無いなったものの(若さじゃ)

これまで
経験したことのない
喉の痛みに見舞われ(やっぱ歳か)

濃い緑茶でうがいしたり
温かいはちみつレモン作ったり(酒入り)

家でできること
全てトライしましたが

e0034987_143414.jpg

3日、4日経っても
飲み込むごとに
焼けるような激痛は変わらず

とうとう5日目
声出んようになり会社早退

それでも
意地でも病院なんか行ったるかい、
頑固ババぁでおったのですが

この屈辱で折れました。

e0034987_147762.jpg

先週金曜夜

庭での
ダブルメラメラファイアー集会という

e0034987_1464568.jpg

呑むには
申し分無い環境に恵まれたに
関わらず

e0034987_1472744.jpg

声出んわビールも呑めんわで

焚き木仲間と
ガハハやれんかったのが
あまりに悔しゅうて

e0034987_1483051.jpg

集会後
実に惨めな思いで
撮ったのは

e0034987_1484247.jpg

我呑み人生

苦い記憶として残るであろう。

e0034987_149290.jpg

もうとにかく
激痛から逃れたい、

はよ普通にビールぷはぁ
やりたい一心で

e0034987_1502373.jpg

アポ無し受診できるクリニック
(Urgent Care)
来るハメなったんよ。

e0034987_1454750.jpg

こういうクリニック
街に数か所あるのですが

今回村から一番近いとこ
初めて試したけ

新規登録で
やたら書類にサインさせられるハメに。

e0034987_1523729.jpg

それでも来院から
20分程度で呼ばれ

おばちゃんナースが
まず慣れた手順で
わしの血圧(低め) & 体重(お姫様だっこまだ可能)
測定。

e0034987_155586.jpg

その合間も
身内かいうくらい
気軽に話しかけてくれてのに
癒やされました。

(病院嫌いは変わらんが)

その後トラウマ蘇る診察室へ。

待つこと数分

e0034987_1571066.jpg

おばちゃんナース、
綿棒でわしの喉ツンツン突きプレイ。

ついでに飴玉もろうた。

わしの毒々しい液染み込んだ
綿棒が検査されるらしい。

10分後
やたらハイテンションなドクター登場
(わりと若げな。ラッキー)

個室入ってくるなり
でか声で 「アンタぁ喉どうしたんなぁ」

e0034987_15849.jpg

緊張ぶっ飛びました。

ドクターのノリにつられ
森進一声で
「声もイカれたけぇやれんでほんま」

診察台では
器具で耳孔突っ込みプレイだの

口大きく開けて
アーって声に出せ、命令口調されると

ゼニもぎ取られるんなら
こういうプレイ楽しまにゃぁ 変思考に。

e0034987_159194.jpg

診断の結果
「Laryngitis 」(喉頭炎)

わし聞いたんよおそるおそる
「ビール呑んでも大丈夫なん」

即答 「そりゃもちろん」

その言葉に思わずガッツポーズ、
引き続きドクターから質問

「ほいでアンタぁ どがなビール呑むんや」

ワシ: 「わし安ビール好きなんよ」

ドクター: 「おぉわしもで」

診察室で
医者とまさかのビアートーク

e0034987_213455.jpg

ふだん肩身狭い思いする
呑んべえですが

「Beer」 いう単語発するだけで
その場の緊張感ほぐれるんじゃけ

もっと高評価されるべき
マジックワードと言えよう。

意を決して
クリニック来たのは正解でした。
(旨いビール呑みたいが為に)

じゃが
いくら病院嫌いでも

e0034987_24017.jpg

結局
医者や薬に頼らざるを得んのは
悔しい現実よおね。

今回現地で払ったのが35ドル、(保険込み)
処方ドラッグ (2種類の抗生物質)計22ドル
保険効いて15ドル

自腹トータル50ドル。

これ以上の請求来たら
またわめくでここで。

e0034987_242914.jpg

翌朝8日ぶり
喉の痛み緩和。

普通に呑み込むことできる
ありがたさ言うたら!

宴会シーズンだけに
その喜びは計り知れません。

e0034987_251028.jpg

じゃがドラッグに
頼らんでもエエくらい
タフならにゃいけんのぉ。

お医者さんごっこちょっと楽しめたのは
不幸中の幸いか。

退場

e0034987_271184.jpg

今週末も
メラメラファイアーやってくれるかのぉ

反動呑みしちゃるのに。

e0034987_281396.jpg

再退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2016-12-19 02:18 | 中年のトホホ (自業自得) | Comments(9)