アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:中年の遠足(西部以外)( 23 )


2015年 11月 24日

ガマンの日帰り遠征~酒無し会合 @アトランタ郊外


再度
忍耐試されました。

e0034987_9204222.jpg

毎年恒例の集会場へは
片道2時間なんじゃけど

週末でも混みやがるアトランタ
やれん。

e0034987_9205921.jpg

でも2017年から
我ブレーブス新聖地となる
Newスタジアム、

e0034987_922828.jpg

チラ見できたのは
大いなる収穫。

e0034987_9222486.jpg

まぁノロノロ行きよりゃ
ちょうど食べる時間なってくれるけ

メシ前ダラダラトーク
付きあわんでもエエわいフヒヒ、
思いよったとこで

e0034987_9235621.jpg

あっさり渋滞解消
ズッコケました。

e0034987_9242241.jpg

まぁここら走るのも
年に2度あるかないか、

こうなりゃもう開き直って
撮るに徹するしかありません。

e0034987_9302683.jpg

向こうに見える岩山は

e0034987_9304497.jpg

アトランタ郊外の数少ない観光地、
Stone Mountain 

e0034987_9311331.jpg

ここから更に東、
Snellville いう街で
Pre-感謝祭集会あったわけじゃが

e0034987_9315290.jpg

食べ物画像、肉セクションのしか
カメラに残っとらんあたり

シラフじゃと
撮る頻度もダウしちまうなぁ。

e0034987_9322350.jpg

皆が携帯向けとったけ
わしも撮らざるを得んかった一枚。

空気はいちお読めよる。

e0034987_9342856.jpg

で、食べた後の
ダラダラ内輪トークやたら長いけ

ガキンちょらに
遊んでもらうことにしました。

e0034987_935501.jpg

普段はガキ避けるのに
都合のエエときだけ利用。

(ちと食い過ぎたのもある)

e0034987_9362559.jpg

酒の席でならいくらでも
世間話しよれるんじゃがねぇ。

e0034987_9364139.jpg

実際外でガキンちょらと
遊んだことが
エエ時間稼ぎなったようで

e0034987_9365844.jpg

帰る時間まもなく到来。

計算通りウヒヒ (大人失格~)

e0034987_9385112.jpg

ほいじゃが
帰りの渋滞は頂けん。

e0034987_9391592.jpg

こがぁなん見よると
田舎住まいでエかった~思うよね。

e0034987_9393129.jpg

渋滞抜けると
はよ家でビール開けとうて

e0034987_9402887.jpg

落ち着き無いなりだしたのは
言うまでもない。アル中か

e0034987_9404659.jpg

まぁ、ああいう親族集会も
歳くうごとに貴重なりよるし

e0034987_9411182.jpg

基本みな
エエ人達ばかりじゃけぇ

前よりゃ楽しめるようなったものの

e0034987_9412856.jpg

やっぱ
ああいう場じゃ

レッツ・ドリンク・ビアーよね~

e0034987_9414029.jpg

ああ快感♥ ぷはぁ

e0034987_9415368.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-11-24 09:50 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(16)
2014年 12月 20日

少々ヤケ気味、弾丸ロード遠征いざ出陣☆


無謀じゃとも言えるのですが
明日から4日間

e0034987_929241.jpg

我が心の故郷ニューオーリンズへ
闘いに行ってきます、
敵ファンでもある怪我人連れて。

e0034987_930334.jpg

ニューオーリンズは
実に17年ぶり、そして
この歳なって初のスーパードーム観戦!

e0034987_9303898.jpg

ゆう事でほんまなら
キャーキャーしまくるんじゃけど。

なんせおいちゃん、
未だギブス外せん状態じゃけぇ

e0034987_931216.jpg

楽しみより
ちゃんと歩けるんか
不安尽きんのんよ。トホホ

特に建築オタクにとっちゃ
いろいろ見て回りたい箇所
沢山あったのに。

e0034987_9314681.jpg

怪我して以来
戦略練りなおさにゃいけんハメに。

まぁウダウダやるよりゃ
愛しのニューオーリンズと
17年越し再会果たせるわけじゃけ

e0034987_932127.jpg

なんとかなるわいスピリットで
呑み飛ばしたが勝ちなんよね。
(オバハンは開き直ってなんぼ)

それだけに滞在場所が
バーボンストリートから
すぐそば、いうのは実にありがたい。

e0034987_932425.jpg

呑み歩きするための街じゃけえね。
フヒヒ

遠征中は
チビチビ更新さえも
できるか分からんけど

e0034987_9325920.jpg

その間に頂けたコメントは
帰ってから

濃いくて酒クサいのたっぷり
お返ししまちゅ♥ キモさに痺れろ

e0034987_9331982.jpg

では出陣前の儀式を。
っぷはぁ~

これで勝ったも同然♡

e0034987_93536.jpg

ゆうといてセインツ負けたら
話題にすまぁ

e0034987_9334689.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-20 09:41 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(7)
2014年 07月 17日

今季初、スーパーお爺ちゃんと行く湖上釣り


ボート繋げる準備から
全て人任せ

e0034987_315149.jpg

後にプライスレスなるであろう
親子の共同作業
今のうちに堪能しとかにゃあね。

e0034987_3153717.jpg

今回スーパーお爺ちゃんと
同行出来たのも

昼過ぎからの
プチ釣り遠征じゃったけ @近場の湖。

e0034987_3232566.jpg

朝早うからじゃと
なかなか一緒行けんのよ。
(課題のトイレ事情がねぇ)

e0034987_3162478.jpg

この時間
釣り人ほとんどおらんのラッキー

(ハードコア釣り人集まるのは朝6時前らしい。
起きれるかいや)

e0034987_3164012.jpg

さすが釣りバカ親子、
湖でも息の合ったチームワーク

e0034987_319143.jpg

お爺ちゃんが
そのままスーパーボート操縦してくれるけ

見よるだけでエエんは実にラクちん♪

e0034987_3214423.jpg

女の子で良かった~

っていうか
わしの操縦はアテならんらしい。ちっ

e0034987_3221981.jpg

とりあえず
久々の湖上クルージング楽しまにゃあね。

e0034987_3242972.jpg

バブリーな豪華クルーザー行き交いよった
かつての広島湾思い出すなぁ。

e0034987_3245635.jpg

イケイケお姐さん達乗せて
離島でウヒヒ。(おっと余計なことを)

e0034987_3251929.jpg

それにしても
周りになんも建っとらん分

e0034987_3265419.jpg

自然との一体化たまりません。

e0034987_3283284.jpg

湖独り占めしよる気分じゃけ。

e0034987_3271630.jpg

まぁお爺ちゃんおるけ
脱げんかったけど。

e0034987_3275534.jpg

ここでは
浮き付けた釣り竿
だら~んさせとくだけのラクラク釣り。

e0034987_329573.jpg

でも浮きの動き
ジーっと観察しとかにゃいけんのんよ。
(あくび)

e0034987_3293122.jpg

さぁ、夕方前に釣り来たのが
吉と出るかは

e0034987_330275.jpg

後々たっぷり
思い知る事なるんじゃが、
まだバラさんで。

e0034987_3302651.jpg

(続く


さ、年に一度の球宴じゃけえ
呑まずして野球は語れません。

キャー
e0034987_331227.jpg

この日ばかりは敵同士でも仲良ぴ♡

おいらの監督が
一番先に紹介されたんも嬉しゅうて!

e0034987_3313338.jpg

ああもう
我が子を誇らしげに見つめる
お母ちゃんの気分じゃけ。

e0034987_3315466.jpg

実際母親の年齢のほうに近い、
いうのは考えんどこ。やぁね加齢って

e0034987_3322034.jpg

嫌な色した球団へ去ってしまわれた
Tim Hudsonも
選出されたんじゃね。ため息

e0034987_3324316.jpg

どさくさ紛れに
撮れとったダルビッ酒、
エエつまみにはなった。

e0034987_334231.jpg

こっちもどさくさ。

e0034987_334367.jpg

こいつのしょぼい投球のせいで
負けてしもうたけど

e0034987_3345036.jpg

我ブレーブス戦士らが
活躍してくれたおかげで
エエ酒呑めたわい。

e0034987_335642.jpg

メジャー最高のクローザー
そして

この股裂けスーパー開脚プレイ!
フリーマン君にしか出来まい。

e0034987_3354723.jpg

思わず股間抑えたよ自分の。

e0034987_3362690.jpg

じゃが
公式戦じゃ無いにしても
なにフリーマン君の邪魔しょうるんならわりゃ

頂けんファンは
どんどん晒しちゃろうて。腹も。

e0034987_3365327.jpg

さ、これで
ワールドシリーズ三戦目から
ブレーブスは本拠地戻ってくるんじゃね。

ほいで優勝決まるのが
4戦目か5戦目フヒヒ

e0034987_3373563.jpg

いくらでも妄想できる野球って
エエね♡

e0034987_339622.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-07-17 03:47 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(15)
2014年 02月 06日

キング牧師の地再訪【完結編】~美しき廃屋 


色彩の一番ええ時期に
キング牧師と再会果たせた我々、

e0034987_126041.jpg

ついでじゃけ
浪速のぴちぴちギャル友コソ撮り。うへへ

e0034987_1262660.jpg

キング牧師が生まれ育ったストリート、

e0034987_127628.jpg

豪華な南部様式の家ばかりで
キュンキュンしまくったんじゃけど

e0034987_1272364.jpg

そんな中ひとつだけ

時代に取り残されたお家が。

e0034987_1281057.jpg

もうどのくらい
放置プレイされとんじゃろうか。

e0034987_128367.jpg

ケーブルだら~ん

廃墟マニアにゃたまりません。

e0034987_129359.jpg

このスポットだけ
時がぴったり止まっとるのに
余計惹かれたよ。

一番しびれたのが
ポーチから地下室へ繋がる階段。

e0034987_1294512.jpg

もろ異次元まで通じとりそうなよね。

(ドラえもん世代じゃけすぐ飛躍するんよ)

e0034987_1303056.jpg

塗装も剥げたままの廃屋じゃのに
一番魅力的に見えたのは

やはり当時の暮らしぶりが
そのまま反映されとるけ。

e0034987_1312895.jpg

しばらくこのお家の前で

ひとり固まっとったよ。

e0034987_1315244.jpg

その後すぐ

猫と戯れる
イカしたおじさんに萌えましたが。

e0034987_133497.jpg

こんな素敵なポーチで
フワフワと優雅にまったり‥ ため息。

通りすがりのおいらに
手も振ってくれちゃって
おじさんありがとう。

e0034987_1343247.jpg

2時間程度の散策でしたが

e0034987_1373433.jpg

歴史が動いた地を
体感できた感動、

まもなく到来する高齢期へ
活かしてかにゃいけん、思いました。

e0034987_137579.jpg

その夜、観戦仲間と
ちゃんぽんする会へ。フヒヒ 懲りんで
(呑み遠征、続く


そういえば
日本じゃもう野球シーズンなんじゃね。

e0034987_1383145.jpg

バリバリキャリアウーマンの主人公と
自分を勝手に重ねながら

e0034987_1385851.jpg

観戦ストーリー
読ませて頂いたんじゃけど

実はかなり巨乳らしい。

e0034987_1392063.jpg

負けた。ちっ

e0034987_1395857.jpg

でも
久々ええニュースに

e0034987_1411684.jpg

今日は
誰にでも優しゅうなれよる。

e0034987_1413597.jpg

ああん
この熱い抱擁、違法レベル♡

e0034987_1415213.jpg

もうキャンプはエエけ
さっさと公式戦初めて欲しいよね。

ちゃっかり
もいちど宣伝しとこ。ふへへ
e0034987_1421078.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

キング牧師ゆかりの地探訪Vol.3~歴史を動かした生家
キング牧師の地再訪Vol.2~ほろ苦ストリート
キング牧師ミュージアム再訪Vol.1

by Godeepsouth | 2014-02-06 01:45 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(6)
2014年 01月 21日

キング牧師ゆかりの地探訪~歴史を動かした生家


“The Home”

e0034987_2344473.jpg

今日は偶然にも
Martin Luther King Jr. Day (20日)

ジョージア州では祝日になるんよ。
(仕事は休みなりやがらんけど)

e0034987_2365222.jpg

そんな特別な日に
彼の生家(黄色い壁の立派なお家)
紹介できる嬉しい偶然‥ 

ジーンと来るよね。

e0034987_2373837.jpg

それにしても
かなり豪華なお家なんビックリ!

(浪速のギャル友コソ撮り)

e0034987_238321.jpg

お父様も牧師さん、
そして高学歴の家系に恵まれただけに
育ちはかなり良かったようです。

e0034987_239410.jpg

1941年当時の生家と
ほぼ同じなのが凄い!

e0034987_2394981.jpg

この日はドア閉まっとったけど

時間合えば室内見学も出来るんよ。

e0034987_2402023.jpg

キング牧師の足跡に
触れたあとは

e0034987_2403968.jpg

せっかくじゃけ
彼の生まれ育ったストリート散策
(Auburn Avenue) 

e0034987_2412076.jpg

この辺りの建物が
皆凄いんじゃけ!

e0034987_2414695.jpg

古き良き南部スタイルの家々に
おいら中年&ギャルうっとり。

しかも
アトランタど真ん中とは思えんくらいの
閑静な住宅街。

e0034987_2422056.jpg

いちおストリート自体
観光スポットなんじゃけど

普通に住民も暮らしとってなんよ。

e0034987_2424583.jpg

あんな豪華な家にも!

e0034987_2433677.jpg

キング牧師も見た素敵な光景は 

紅葉シーズンピークじゃったのもあり
まさに癒やしの空間

e0034987_2455050.jpg

道の区切りまで個性的じゃけ。

e0034987_2461789.jpg

かわいらしいデザートショップには
萌えキュン♡

e0034987_2474181.jpg

将来おおきくなったら
こんなポップなお店の
看板おばさんなりたい、思いました。

(遣り手ババァんが向いとるかね)

e0034987_2481621.jpg


ああもう
本気でここ住み着きたい‥

e0034987_2484154.jpg

建物オタクにはたまらん
ストリート散策、まだ続くで。

e0034987_2492144.jpg

そしてこれを機に
キング牧師の歩まれた苦難の道のり、

改めて学習しなおそう思いました。

e0034987_2495333.jpg

ほいじゃが
れっきとした国民の祝日になればエエのにね。

ウダウダ言いだしゃキリ無いけ
中年は黙って

e0034987_251569.jpg

ゲップ♡


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

キング牧師の地再訪☆Vol.2ほろ苦ストリート
キング牧師ミュージアム再訪☆Vol.1

by Godeepsouth | 2014-01-21 02:52 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(8)
2014年 01月 15日

キング牧師ゆかりの地再訪~ほろ苦ストリート


4年ぶり訪れた
Martin Luther King Jr.
出生の地

e0034987_327496.jpg

メインミュージアムの
ちょうど向かいに

e0034987_3285055.jpg

キング牧師と奥様が
永遠の眠りについてらっしゃるんよ。

e0034987_3293536.jpg

喧騒な通りにありながら

静かに響く
心地よい水の流れ。

e0034987_3303575.jpg

そんな神聖な空気に包まれ

こうして
人種の違う者同士が
共に参拝されとっての見よると

e0034987_3311084.jpg

この国は
まだ希望が持てるな、

偉そげに思いました。

e0034987_3322317.jpg

そして今回初めて訪れた別館も

「I have a dreamスピーチ」
50周年記念仕様に☆

e0034987_3331389.jpg

ここ来るまであれから50年、
て気付かなんだ自分がちと情けない。

日々勉強は欠かせん思うたで。
(老化防止にもなる)

e0034987_3334789.jpg

ほいじゃが
こんな見事なキルト初めて見たけ!

e0034987_3342810.jpg

カワエエのに
ちゃんとインパクト伝わるのが凄いよね。


別館から眺める聖地を
しかと目に焼付けながら

e0034987_3352739.jpg

ストリートに出てみたんよ。

ここら
かなり怪しい界隈なんじゃけど
いちお観光スポットじゃけ

e0034987_3372388.jpg

昼間はおいらみたいに
ヘラヘラ歩いても大丈夫げな。

e0034987_3374541.jpg

だってアンタぁ
この小じんまりしたかわええ家!

e0034987_3381659.jpg

ポップな色したのが
こんに陳列しょうるんじゃけ

おいら中年萌え萌え♥ 

e0034987_3395296.jpg

エエがぁに保存されとるんじゃけど
誰か住んどってなんじゃろか。

(事前に調べとけですか)

e0034987_3401559.jpg

どうやら百年くらい前に建てられた
労働者用の簡易ホームじゃったらしいが

ここで書かれてあるように

e0034987_3421021.jpg

20世紀最初に勃発した
人種間の暴動で白人が去り

黒人が住み始めたらしい。

e0034987_3433729.jpg

このストリートは
アトランタの悲しい歴史をも
ずっと見てきとるんじゃね。

さ、次回はいよいよ
キング牧師が出生されたお家へ!

e0034987_344246.jpg

(続く)


それにしても
終わりました‥
e0034987_345395.jpg

我フットボールシーズン。
(NFLもカレッジも)

頂点まぎわでズトーンなんて。
(立ち直り悪いで)

e0034987_3463353.jpg

じゃけぇ~はよ
始まりやがれ。

e0034987_3473838.jpg

30缶ケースあるけ
毎日一本づつ呑んできゃぁ..

長っ

e0034987_3475695.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す


(うれげに)バックナンバー

キング牧師ゆかりの地再訪☆其の一

by Godeepsouth | 2014-01-15 03:56 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(4)
2014年 01月 07日

中年のアトランタ遠征~キング牧師ゆかりの地再訪


昨年11月のじゃけど 
張り切って紹介したかったけ
しばしのご辛抱を♥

e0034987_3514021.jpg

紅葉シーズンまっただ中の
ダウンタウンを抜け

e0034987_3522370.jpg

怪しいエリアに
入ってくわけじゃけども

なんせ予想外の道路工事で
回り道しまくり。

e0034987_35326100.jpg

ナビなんて役立たんけ

焦って地図と格闘しよる余り

e0034987_3545962.jpg

怪しくもエエ感じなストリート画像
あまり撮れとらんのが悔しゅうて。

そんな通りに
堂々の存在感で

e0034987_3552996.jpg

我々を圧倒させるのが
キング牧師ミュージアム。

(駐車場入り口分かりづらくて
ぐるぐる回ったけど)

e0034987_359220.jpg

ここでちょこっと紹介してから
4年あまり。

日本からはるばるいらした
浪速のギャル友も一緒に

ようやく
キング牧師との再会が叶いました。

e0034987_3594866.jpg

ミュージアム内でまず
釘付けなったのが

e0034987_404414.jpg

キング牧師が実際に
乗せられた台車。

そして十字架

e0034987_425519.jpg

すぐ目の前に展示された
苦難の歴史の象徴、
心にドーンと響きました。

e0034987_431790.jpg

と同時に

歴史が変わろうとした証でもあるんよね。

e0034987_435277.jpg

展示された写真の中には

思わず目をそむけたくなるような
悲惨なものも沢山ありましたが

実際この国で起こった出来事だけに

e0034987_443351.jpg

しかと脳裏に焼き付けておきました。

4年前には
まだ無かった別室コーナーは

e0034987_454553.jpg

あの有名なワシントンDCでの
スピーチが再現されとる!

e0034987_474655.jpg

Martin Luther King Jr. が
実現させた歴史的瞬間、

e0034987_481795.jpg

The March on Washington 1963

(25万以上集まった最大規模のデモ)

e0034987_4122530.jpg

昨年50周年記念じゃったんじゃ!

お、記念といえば
前には無かった立派なんも建てられとったんよ。

e0034987_4132627.jpg

中に入れんかったけ
教会でしょうか。(うぅ、予習不足であった)

e0034987_414072.jpg

それにしても
たまたま紅葉ピークの時期に
来れたのは嬉しい偶然。

e0034987_4144370.jpg

物騒なエリアとは思えん程
こうに綺麗に手入れされて

キング牧師も喜んどってじゃろうね。

e0034987_415767.jpg

さ、これから
更にディープなゆかりの地

ミステリーハンターぶって探訪するで。
(続く

e0034987_4155089.jpg

今日はちと
マジメっぷりアピールする余り
重い話なったけ

ふにゃ~ん
e0034987_4162050.jpg

極上まくら。

今日なんて最高気温が氷点下、
放屁も瞬時に凍りそうな中
ポカポカできよるんは

アンタのお・か・げ♥

e0034987_4165764.jpg

あ、こっちもか。

e0034987_4183512.jpg

外呑みも
どんどん進化しょうるで。

e0034987_4211898.jpg

呑み無しの越冬なんて
考えられんわいねぇ

e0034987_4215578.jpg

ふひひ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-01-07 04:28 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(6)
2009年 05月 21日

なんちゃって~ドイツ旅で飲んだくれ


ドイツといえば・・・ 

真っ先に「ビール!」

っと思いついた全てのお方と
お友達になりたいくらい.

先週末訪れたジョージア州北東部、
“なんちゃってドイツ村”Helen
 
っという街の様子についてまだ触れておらんかったので、
晩酌の合間にちと、お付き合いして頂ければ嬉しゅうございます。

まぁドイツ風の村、とはそもそも町おこしの為
人工的に作られたようなもんじゃが。

e0034987_1352926.jpg

街のメインストリート



e0034987_150151.jpg

これは街の入り口。
ここから雰囲気は一気にグーテン・ターク



それでも巧妙につくられたドイツ風の建物と
ロマンチック街道を思わせる可愛らしいストリート見とると・・・


e0034987_1514449.jpg


ビールが欲しくなったな (苦笑)

Ein Bier, bitte!  
(唯一自信を持って使えるドイツ語だ)

その前にもうちょっとぶらぶら散策。
街を歩く、という行動自体なかなか出来んけえな。
(車社会のとホホな一面だ)


この街の本当の魅力はやはり
川辺のバーでしょう。


e0034987_23458.jpg



e0034987_262672.jpg


やはり観光地ですので
昼間でもいい席取るのは難しいようだ。



e0034987_291930.jpg


ああ~やっぱりいいなあ。
このヨーロピアンな雰囲気。


e0034987_2184414.jpg


この黒づくめ姉ちゃんは思いっきり
アメリカンしとるがな。


さて、夜になって落ち着いた先は
もちろんローカルも集うというバーじゃ。


e0034987_2204555.jpg


回りは年寄りばっかりで笑った・・。

この日はちょうどカラオケ・ナイトらしく、
歌われる曲が皆、
古いカントリー、オールディーズときた・・・
しかしだな、一緒に歌えてしまえるのがちょっと・・(苦笑)


まあ古い歌もいいもんじゃ、ゆうことで
また飲んじまったよ。

帰り道ブレブレ (笑)


e0034987_2265565.jpg



っと前方に・・
何やら怪しく浮かぶ白い塊が・・・・!?

ななな、なんじゃありゃあ?


おそるおそる・・・


近づいてみるとぉ?




e0034987_2294788.jpg



絶句・・・
こりゃだめだ。

皆様、どうも失礼しました・・・。

by Godeepsouth | 2009-05-21 01:26 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(2)
2009年 05月 16日

癒しの水辺に酔いしれる。

今回の山ごもりで癒されたのは
何てったって川の水の透明度。

神秘の泉ゆうても過言ではないぞ。


e0034987_9283210.jpg



e0034987_9292496.jpg


鱒は私のところにゃー
来てくれんかったが、
川の水があまりに綺麗じゃったので
しばらくぼーーっとつったっておりました。

その間

“ああ~川の流れのよおーにい~”

のメロディー、何回アタマの中で流れたことか (笑)。
ひばりさーん・・・・


e0034987_9422454.jpg


そして何度、
この透明な水に飛び込もう思ったことか・・・・

しかしこれがかなり冷たい。
鱒は低温じゃないと生息せんらしいし。

いや、それでも酔っ払っておったら
飛び込んどったかもなあ。

(道頓堀川にすっぽんぽんで飛び込む
熱狂阪神ファンの気持ちも よう分かるしな 笑)

注: それでも良い子は真似せんように。


さてこの “神秘の泉”、
あまり知られておらん名所なんですが、
そこへたどり着くまでの過酷な道のりといったら・・・・。

ぬかるみにははまるわ、
超冷たい川渡らにゃいけんわで、
それこそ 川口浩探検隊シリーズ現代版。

変な虫、そして怪しいキノコとかにも出くわすし・・・
(あまりにグロかったもんで写真は控えとくわー)

いやあこんな未開の地がまだまだあるもんなんですの。
地元ジョージアにも。

っと言うわけで
探検の疲れを癒そうと、吸い込まれた場所。

もちろんバーじゃ。(ジョージア州北東部の観光地、Helenにて。)



e0034987_9592216.jpg


これは
原住民ではなくサムです 
(“カールおじさん” みたいに髭がつながったら
剃るらしい・・・あほだなあ)

まだ明るいうちからビール始めたけえあまり人が・・・・

それでも川沿いのデッキでまったりできました。
まわりり気にせず特大ゲップかませたしな (笑)


こんなん毎日出来んもんかねえ・・・

甘いわボケって? (苦笑)

by Godeepsouth | 2009-05-16 20:15 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(2)
2009年 05月 15日

アクション・フォト??

山ごもり中の活動レポート、
またええですかい?

いきなりこんなんなんじゃが (苦笑)

e0034987_1029969.jpg


すっすいません、いきなりデカ尻が・・・・
なんでこんなん撮りやがるんかいねーほんま。

これはですね、足場が超不安定な為に
こういう(ケツを突き出すという)
中途半端な格好せないけんかったワケじゃぃ。
一応言い訳しとかんとな(笑)

おう、やっとまともなのが。


e0034987_10375039.jpg


まともゆうてもねえ
なーんで鱒引っかかってくれんのじゃろ。

まったく同じ場所でサムが投げれば
いとも簡単に引っかかる言うのに・・・とほほ。
まだ修行足らんですわ。

山ん中来た言っても飲んでばっかじゃけえな (笑)



e0034987_10435259.jpg


ダメだこりゃ。
なんて長さんに言われそうだ。

っと
いう訳で、またこの手のレポート、
だらだら続きそうだ・・(笑)


追伸:愛用PCが手元に無いので
読みにくい文章なりよるが勘弁してえな~

by Godeepsouth | 2009-05-15 10:15 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(0)