アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:生観戦(野球&フットボール)( 115 )


2017年 08月 10日

今季初・中年目線のマイナーリーグ呑み観戦【Braves シングルA 】


しかしほんまに
カープユニ着て行くとは。ぷぷ

e0034987_473725.jpg

マイナー球場で
故郷アピールは嬉しいが

どうも奴には場違い、いう
意識無いらしい。

e0034987_485845.jpg

こうに堂々
広島チームのユニ身にまとうの
おっさんしかおるまあて。

e0034987_494750.jpg

まぁエルドレッドも
マイナー在籍しとったとは言え

やたら目立っとるのぷぷぷー

e0034987_4223495.jpg

この日はデーゲームでしたが

まずビアーやらずして
戦えません。

e0034987_4305090.jpg

そして
恒例の茹で海老バケツ揃うと

負ける気なぞしません。

e0034987_4353439.jpg

数年前まで10ドル程度でしたが
今や15ドルとか‥ ちっ

それでも
バーお姉ちゃん目前♥いう
特等席でぷはぁ出来る贅沢‥文句なし!

e0034987_4384610.jpg

今年のおねえちゃん、
サラサラ金髪ストレートが魅力の大学生。

こりゃ通いつめにゃいけんのう。
若いってエエのう。
ウヒヒ

e0034987_4395080.jpg

じゃが
昼からの時間帯、

呑んだくれセクションに
日陰無うて思わぬ苦戦。

e0034987_4401174.jpg

しばらく
バーカウンター周りに避難、

e0034987_441172.jpg

いうのは言い訳で

お姉ちゃんチラ見しよった。
(退場)

e0034987_441308.jpg

いやぁ呑み行く感覚で
ゆったり観戦できる
マイナー球場って改めてエエね。

e0034987_4431275.jpg

昇格目指して頑張る選手らには
申し訳ないが。

e0034987_4434642.jpg

わしらも
ビール消費することで

球団に貢献しよるわけじゃけ。
(こじつけ)

e0034987_4441987.jpg

用達ついでに
あまり相手にされよらん
マスコット
可愛そうじゃけ撮ったげた。

e0034987_4454717.jpg

とうぜん今回も
試合より呑むほうに集中、

カワイ子ちゃんおるとなおさら。

e0034987_4543256.jpg

じゃがそういう時に限って

3点差ひっくり返し
逆転勝ちとか(後で聞いた)

e0034987_4462290.jpg

うわぁ
ちゃんと観ときゃエかった~
(いつもこの展開)

e0034987_447271.jpg

さすがに試合終了の瞬間は
しかと確認。

e0034987_4475536.jpg

ビクトリーフォーメーション
なんぼでも見とりたいよね。

肝心のアトランタブレーブス
さっぱり勝てんけ余計に。

e0034987_449196.jpg

もはやビアガーデンと化した
マイナー球場ですが

e0034987_4503173.jpg

街に野球があるってエエね~

e0034987_4494817.jpg

呑んべえ必須アイテム
持ち込めんけど。

食べ物もダメらしいが
ケツポケに入る大きさなら
セーフとか。(小声で)

e0034987_4505066.jpg

自主退場


の前に

結局誰からも
ユニフォームについて
聞かれんかったらしい。ぷぷ

e0034987_535992.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2017-08-10 05:09 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
2015年 10月 15日

今季ラスト・呑んだくれ生観戦 @球場ビアガーデン


アラスカ旅行前に
どうしてもやっときたかったんよ。
(8月始め)

e0034987_2592970.jpg

今シーズン最後の球場呑み。
(観戦も)

e0034987_30272.jpg

特に毎週木曜の
$1 ビールスペシャルは

意地でも逃しとうないけえね。
ふひひ

e0034987_303328.jpg

ああ
平日ならではのこの緩さも
恋しゅうなるのぉ

e0034987_305525.jpg

で、さすが一ドルビールDay、
呑んだくれの行列絶えません。

e0034987_31532.jpg

ああ
勝手に芽生える仲間意識。

e0034987_323285.jpg

これもお姉ちゃんパワーじゃろうか。

なんせ昨シーズンから引き続き

e0034987_332722.jpg

おいら中年を癒やしてくれての
悩殺タンクトップお姉ちゃん、

e0034987_361894.jpg

もちろんわしのような中年顔でも
覚えてくれとって

おかわりの際は
もう何言わんでも
ちゃっと注いでくれる、てことは

e0034987_345172.jpg

わしら両思いじゃ♡ うひひ
(退場)

e0034987_37844.jpg

で球場ビアガーデンと言えば

これ無しで
勝利は呼び起こせません。

e0034987_391061.jpg

シーズン最後の
名物ぷりぷり海老バケツなんじゃが

この日は特に大ぶりで
おいらウホウホ

e0034987_31181.jpg

来年また
値上がりしやがるんじゃろなぁ。

当然弾むビール、
陽が沈む頃には

e0034987_312318.jpg

まともに試合追う人ら
周りにおりません。

球場のゴージャス夜景を
彩る完璧な満月
そして

e0034987_3122965.jpg

わしらの野球愛を
満たしてくれる
呑んだくれの馬鹿笑い、

e0034987_3133190.jpg

球場でのひと時が
ますます名残り惜しゅうてやれん。

呑みに集中する
酔っぱらい多い中

e0034987_3144450.jpg

メジャーリーガー目指し
真剣にプレイする選手たち。

e0034987_3152614.jpg

マイナーリーグに属する選手のうち
ごく10%以下しか
実際メジャーでプレーすることが無く
(調べた)

e0034987_3154874.jpg

しかもレギュラーの座を獲得するのは
更にその半分以下という

過酷な世界にあえて挑む
若きチャレンジャー達をも

e0034987_3161379.jpg

しかと観察しておきました。
(最後の最後なって)

e0034987_3163965.jpg

実際ここから
一流メジャー選手に
なったのも多いわけじゃけ

e0034987_3165680.jpg

夢を諦めず
ぜひここから羽ばたいて

わしらの誇りになってくれ。
(ダレさま)

e0034987_3172576.jpg

そして常に呑んだくれ中年に
たかられとるのに

疲れも見せず
スマイルとビアーをありがとう。

e0034987_3193824.jpg

来年もおってくれるとエエなぁ。

お姉ちゃんと言えば

e0034987_3205516.jpg

立派な脚しとるよのぉ。
(退場レベル)

e0034987_3213419.jpg

シーズン終了間際ってのもあり
(しかもシングルAでも
プレーオフとっくに逃しやがった)

この緩さと

e0034987_3262481.jpg

妙な一体感も
心地ええて

e0034987_3224629.jpg

うっとりした状態で
今季最後の球場スクワット(トイレで)

e0034987_322782.jpg

夜空に映える
日本製にもうっとり。

e0034987_323562.jpg

この存在感!爽快!

結局この日

e0034987_3232384.jpg

どっちが勝ったんか
未だ知らず。

やたら楽しかったのは覚えとる。うへへ

e0034987_3242826.jpg

じゃが来季まで長いのぅ
トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-10-15 03:34 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
2015年 06月 07日

地元マイナー球場酔っぱらい観戦 ~出来上がり編


開幕戦の
続きなんじゃが

e0034987_5404992.jpg

この日のスペシャル、
1ドルビールのおかげで

試合前からぶっ飛ばす
我々呑んだくれ。

e0034987_5411025.jpg

ビール好きの
素晴らしい一体感に

この田舎街も
捨てたもんじゃないのう
勝手に浸りました。

e0034987_541448.jpg

でもタダチケット頂いとるぶん
使わにゃ勿体ないけ

用足しついでに内野席着席。

e0034987_5434566.jpg

じっくり観るには
すばらしい席なんじゃが

呑んだくれの喧騒が
恋しゅうなって
再びビアガーデンへ。

e0034987_544698.jpg

ああやっぱ落ち着くのぅ。

呑み仲間の
集うセクションじゃけ
ひとりでテーブル席おっても

e0034987_5465774.jpg

ほんの数分で
類は友を呼びました。

e0034987_5475030.jpg

恒例の
海老バケツオーダーした頃には

e0034987_5484090.jpg

はぁビール何杯おかわりしたんか
数えきれん有り様

e0034987_5491499.jpg

この時点で
まともに試合観戦しよる
呑んだくれは一人もおりません。

まぁいつもの事じゃが。

e0034987_5494256.jpg

スタジアムの一部から
野球の見えるビアガーデンと化した
素晴らしい空間で

e0034987_5502982.jpg

なにやら
更にへなちょこな
呑んだくれが視界に‥

e0034987_5504538.jpg

思うたらうわっ

e0034987_5511827.jpg

携帯向けた状態なの
気づかれたあや。

ああぁ
こっち来てしもうた、
呼んじゃおらんのに。

e0034987_5513636.jpg

プロレスラーのような
インパクトある風貌したこのおっちゃん、

なんでKawasaki シャツ着とるん
聞こ思うたけど

e0034987_5521285.jpg

すでに泥酔ぽかったけ
相手にする分ムダ思うた自分は

正しかった。

e0034987_5523569.jpg

わしもこの時すでに
ヘラヘラ酔うとったんじゃが

呑んベヱおばちゃん同士
改めて酌み交わしました。

e0034987_5533372.jpg

呑んだくれの群れって
なんでこんなに愉しいのでしょう。

フェイスブックで
タグ付けしとりやがったけど。
このおっちゃん断りも無しに。

e0034987_5535354.jpg

勝手にリアルタイムで載せられる
困った時代なったけ

酔うて
むやみに脱いだりせんよう、
中年の肝に銘じました。

e0034987_5551381.jpg

じゃが
さすがにこの日は呑み過ぎて

e0034987_556335.jpg

翌朝の用事・約束全て逃す
大失態かましてしまい
久々乙女反省。

(大人げない言い訳でなんとかなったけど)

e0034987_5561994.jpg

懲りんのは
ウヒヒ

e0034987_5564739.jpg

ナマズフライ頂いたバーの
金髪お姉ちゃんと思わぬ再会。
ラッキー

e0034987_557268.jpg

わしには
気づいとりゃせんけ
断りも無しに載せよる。

エエ時代なったね。フヒヒ (矛盾)

e0034987_5574159.jpg

載せ逃げの前に

偶然空に光ったこれなんじゃろ。

e0034987_558836.jpg

反射しとるようには
見えんし。

酔っぱらいにしか見えん幻想? 

e0034987_5583879.jpg

酒呑み浪漫って
尽きんよね~ガハハ

さ、今夜もこじつけ呑み♥

e0034987_5585096.jpg

黒田様の5勝目祝いじゃけ。

e0034987_5591795.jpg

懲りずに
ぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-06-07 06:11 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
2015年 05月 10日

地元マイナー球場呑み参戦~帰ってきた「メジャーの名将」


はぁ先月のなんじゃがね、
やっと開幕してくれたんよ。

e0034987_4563474.jpg

ここで呑み観戦レポ、
なんべんも載せてきたけど

今年もまた
同じようなベロベロ展開なりよるの
こらえてえや。

e0034987_4582492.jpg

で、今回ラッキーな事に
開幕チケットタダでもらえたけ

珍しゅう席座ってみたんよ。

e0034987_514444.jpg

おぉ、こっからの眺め実に新鮮!
ホームプレート近!

じっくり観戦するには
ええ席じゃね。

e0034987_535779.jpg

立派なお腹した
わしらのマネージャーも見れたし。

e0034987_541221.jpg

じゃが試合開始直前なって
無常の大雨、

まぁ20分程度の中断でしたが
座席戻らず
結局呑んだくれエリアに移動。

e0034987_543783.jpg

ああやっぱビアガーデンが
一番落ち着くわい。

e0034987_545238.jpg

この解放感、オフシーズン中
恋しゅうてやれんかったんよ。

e0034987_55484.jpg

しょぼい田舎街で
野球観戦できる有り難さ、

しかも
立派な野外ビアガーデンで。ウヒヒ

e0034987_564942.jpg

まぁわしらの税金で
マイナー球場建ったわけじゃけ
楽しまにゃ損じゃわいねぇ。

e0034987_58184.jpg

余計な事考えながら

将来のメジャーリーガー
ウホウホ観察。

e0034987_584167.jpg

で、開幕試合での
始球式に呼ばれたのが

昨年殿堂入り果たした
おいらの名監督
ボビー・コックスお爺ちゃん!キャー

e0034987_585463.jpg

実は球場入る際
ゴルフカートで移動される
ボビー元監督と

この場所ですれ違ったんよ。

e0034987_59527.jpg

あまりにとっさじゃったけ
乙女絶叫も
写真撮るのも出来ずでしたが

一瞬でも至近距離から
ボビーお爺ちゃま眺められた事は

我野球人生においての
ハイライトじゃ言えよう。(浸らせてえや)

e0034987_5102644.jpg

じゃが呑んだくれセクションからは
さすがに遠かった。

もっとレンズにょきにょき伸びる
キャメラ買おう、決意。

e0034987_5115492.jpg

でもメジャー監督業から
ご勇退されたとは言え

今でもこうして
ブレーブス若手選手への
サポートそして育成に

e0034987_5122479.jpg

貢献してくれての監督が
ますます誇らしゅうて。

わりと近くにも
おっきい土地所有しとってじゃけ

e0034987_5142417.jpg

この球場には
頻繁に来てくれるようで

わしら田舎住民にとっちゃ
感涙モンなんよ。

e0034987_5144269.jpg

ボビーお爺ちゃんだいちゅき~♥
乙女絶叫抑えるの
どれほど苦労したか。

e0034987_5145994.jpg

選手らもレジェンド監督に会えて
キャピキャピしょうったけ。

さ、呑んだくれの群れで
うじゃうじゃし出したビアガーデン、

e0034987_5172249.jpg

試合開始と共に
こっちも本格開始!ウヒヒ

中年が出来上がってく様子は
また次回じゃ。

e0034987_518051.jpg

調子こき過ぎて
後日反省したのは言うまでも無い。
(懲りん)


ほいじゃが
調子こかずにゃおれんよね~

e0034987_5184323.jpg

待ちわびた左のエース到来で
ウホウホ5連勝!

e0034987_520267.jpg

強いカープも復活したし
来週にも借金返済祝いじゃね。

e0034987_5203534.jpg

とりあえず
贅沢つまみで連勝祝いじゃ。

(久々冷凍のずっしり買い込んだんよ)

e0034987_5212729.jpg

よう見たら
このソースも賞味期限切れとるけど

つい去年のじゃけ新品同然。

e0034987_5214781.jpg

ぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-05-10 05:32 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(15)
2014年 11月 21日

続)ハイスクールの青春再び~他校サイドに潜入


ちまたのフットボール試合で
チア姉ちゃんばっかり眺めよったのも
(ぴちぴち10代)

e0034987_22261399.jpg

地元チーム冴えんけ。

前半終了時点で
敗戦ムード

e0034987_22272189.jpg

観客は野次より自虐モード。

e0034987_2230593.jpg

そんな中
手造り応援コスプレで
地元校へ熱い声援捧げるのも

e0034987_2230366.jpg

地元校マーチングバンドによる
ハーフタイムショーも
立派な10代の青春。

e0034987_22313073.jpg

10代の性春で
思いだしたんじゃが

(どうでもエエ事語るでウヒヒ)

e0034987_22322094.jpg

こっちのハイスクール4年制じゃけ
フレッシュマン(14~15才)と
シニアじゃ(17~18)

子どもと大人ぐらいの差があるんじゃが
(特に男)
e0034987_22331170.jpg

当然フレッシュマンの女の子は
ほぼ大人体格のシニアボーイズに
目がハート。

(特に車持ちのシニアはモテモテ)

e0034987_22401749.jpg

昔のギャル友いわく
「フレッシュマンの女の子は皆
シニアとファッ○したがるんよ」

親聞いたら泣くでこりゃ。

e0034987_22381193.jpg

チャリでパンチラ開脚通学しよった
わしらなんて
まだカワエエもんよ。

(聞いとりゃせんか)

e0034987_22385028.jpg

さ、後半なって追いあげるどころか
ますます冴えんけ

e0034987_22423059.jpg

より盛り上がって楽しげな
相手チーム側移ることに。
(所詮にわかファン)

e0034987_22431890.jpg

お、こっちのチア姉ちゃんチラ見え。

遠いのが残念じゃけど
モノトーンカラーもええね。

e0034987_22442432.jpg

ハイスクールレベルじゃ言えど

e0034987_22451128.jpg

専属トレーナー何人も
揃えとるのはさすがじゃ。

e0034987_2246174.jpg

激突しまくるスポーツじゃけ
選手らのケアは徹底されとるんよ。
(知ったげ)

e0034987_2247419.jpg

結局ボロ負け喫した
地元チーム、

e0034987_22475489.jpg

今シーズン結局
一勝しか出来んかったらしいぞ。

笑うよね~おいちゃんの母校

e0034987_22501231.jpg

それでも
忘れかけた性春よみがえった分
来て正解でした。

e0034987_2251240.jpg

居座るポリ車見て
えげつない思い出まで蘇ったけど。

やあね記憶力って。

e0034987_22511999.jpg

ちなみに
地元ハイスクールのチア姉ちゃん
実は凄かったらしい。

e0034987_22524027.jpg

州のチアリーディング大会で優勝とは!

じゃがローカル紙トップで
股間ショットええんじゃろうか。

ノープロブレム♡ふひひ
e0034987_22531127.jpg

よっしゃ、
わしも頑張って練習しよっと股開き。
(わりと本気)

e0034987_22541795.jpg

ほいじゃが今はとにかく

っぷはぁ
ああ至福のひととき‥

e0034987_22544170.jpg

看病生活で30分でもこうに
オタク部屋篭れるの

最高の贅沢なんよ。

e0034987_22545658.jpg

週末来るゆうのに
いつもの解放感は無いけど。

ああこのお爺ちゃんの
癒し効果ゆうたら・・

e0034987_22551282.jpg

げっぷ♡ 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-11-21 23:09 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(13)
2014年 11月 10日

ハイスクールの青春再来☆ チアリーダー観察記


まだ暑い頃のなんじゃが
近場のハイスクール潜入したんよ

フットボール観に。

e0034987_1141741.jpg

まず視界に入ったのは
真新しいモデルのポリ車

わしらから奪った税金&罰金で
ええ身分よのう。

e0034987_1144089.jpg

そりゃずいぶん貢献してきたわけじゃけ。
(もってけドロボーゆうて)

じゃが
この雰囲気ってええよね。

e0034987_115570.jpg

はるか昔の
忘れかけた青春そのものじゃけ。

e0034987_116967.jpg

そりゃこっちの高校生
大人と変わりゃぁせんけど

わしらもかつては
旬な若さとナマ足で
勝負できた時代あったんよねぇ

e0034987_1163290.jpg

ありゃ、JKの青春体感するハズが
慕情にふける中年なりよる。

さ、フットボールの試合で
欠かせんのは

e0034987_1172029.jpg

おぉ出てきたよ。
若いピチピチお姉ちゃんら!

e0034987_11837.jpg

若さ弾ける応援Chantだけで
うっとりするのに

まだ体型のくずれん
ティーンエージャーのミニスカアクション!

e0034987_1183716.jpg

キックオフ後も
視線の先は試合そのものより
チア姉ちゃん。

e0034987_1194265.jpg

こげに書くと変態目線じゃ思われて
通報されるかね。

でも中年チアリーダー目指しよるけ

e0034987_1201346.jpg

チア姉ちゃんらの動き
参考にしよるんよ。ふひひ

ハイキックする際
腹がジャマになりよるけど。
(やぁね加齢って)

e0034987_1211118.jpg

でもハイスクールの
キャピキャピティーンエージャーに
刺激されて

おじさんまで若返った気分よ♥

e0034987_121382.jpg

いうセリフ
キャバクラでもよう聞いたような。
(余計か)

と同時に
この娘らもあと10年、20年すりゃ
見違えるまでに
崩れてしまうんじゃろか・・

e0034987_1241052.jpg

思わざるを得ません
(自分の事は棚にあげるわいや)

いちお
試合も観よったんじゃがね

e0034987_1245269.jpg

先制したものの
あっちゅうまにひっくり返され
点差開いてくばかり。

e0034987_1264765.jpg

いつもしょぼい成績じゃけ
他校からもバカにされよる
情けないチームらしい。

当然ファンも皆自虐タイプ。
(おいらのチーム皆そんなじゃ)

e0034987_1303411.jpg

ここじゃ高校野球より
ハイスクールフットボールに
かける青春、てなるけど

e0034987_1292596.jpg

地元のプライドかけて
ライバル同士がぶつかり合う、
そんなたまらん場面に

未だ立ち会えるってありがたいよね。

e0034987_1305259.jpg

(さすがに高校じゃ呑みながら観戦できんけど)

でも一番ありがたいのは
おいらの目を楽しませてくれる
若いナマ足お姉ちゃん♡ 

e0034987_1225694.jpg

退場
(観戦レポつづく

e0034987_134435.jpg

ほいじゃが薄着で観戦できた
その2ヶ月後には

薪ストーブフル始動
させにゃいけんまでに。

e0034987_1311787.jpg

やたら寒うなるのは
年寄りニャほんま堪えるけど

e0034987_1351048.jpg

この時期ならではの
楽しみに随分救われとるんよ。

e0034987_1315177.jpg

冷凍ラビオリゆがいたり

手元にあるイカと卵で
テキトーに煮物作ったのも

e0034987_13294.jpg

フヒヒ
熱燗のお供♡

e0034987_1325143.jpg

これさえできりゃ
極寒も屁じゃわい。

もう凍結&ドカ雪はカンベンなけど。

e0034987_1331115.jpg

ゆうたとこで来週末
北極からの大寒波が...

ああ猫になりたい。

e0034987_1344732.jpg

トホホ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-11-10 01:44 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(19)
2014年 09月 27日

今季最後の球場ビアガーデンそしてバーお姉ちゃん


これで呑み納めじゃ思うと

ますます止まらん1ドルビール

e0034987_023098.jpg

平日じゃったのもあり
暗くなってもこの緩さ。

e0034987_0231653.jpg

呑んだくれセクションに至っては
ほぼ貸し切り状態なりよる。

e0034987_0232823.jpg

試合見よるフリして
お姉ちゃん観察したり。ふひひ

e0034987_024416.jpg

テーブル囲む中年らの
ほのぼの宴会見よると

e0034987_0245872.jpg

やっぱシーズン終わって欲しゅうないなぁ
思わずにおれんのんよ。

で、酔うた勢いもあり
おかわり頂く際

e0034987_0255376.jpg

バーお姉ちゃんに告白、
いや、話しかけたんよ。

来季もここ戻ってきてくれたら
うれぴーなぁ、ゆうて。

そしたらお姉ちゃん
「常連さん皆そうゆうてくれるんよ」
照れ笑い。

e0034987_0262432.jpg

もうこの時点で
抱きついちゃろか、いう衝動おさえながらも
理性を保ち

"We are going to miss you"

e0034987_0384865.jpg

ゆうてかっこつけてチップバケツに
お金入れたら
とびきりの笑顔で (おそらく作り笑い)
サンキュー

もうこれだけで
来た甲斐あった、思いました。

e0034987_039812.jpg

最後になんとかクローズアップを!
思うて撮った
お姉ちゃんラストショット。

今年もおいら中年を
潤してくれてありがとう♡ 
e0034987_0283564.jpg

実はお姉ちゃん目当てで撮ったのに

知らんおっさん、
まさかのカメラ目線。わろうた。

e0034987_0332243.jpg

この直後話しかけられたよ。

たまたま着とったTシャツのカレッジロゴに
反応したらしい。
(15年ぶりのナンパかぁ思うたに)

e0034987_0334911.jpg

こうして最後のナマ観戦にして

またも結果知らんまま撤退。

e0034987_0482878.jpg

次回この光景見るのは
6ヶ月以上も先、

試合内容の記憶は
ぜんぜん無いけど

e0034987_0453538.jpg

沢山の呑みメモリー詰まった
ビアガーデンだけに
やっぱ名残惜しいよね。

球場ならではのあの雰囲気も。

e0034987_035208.jpg

今年も楽しい夏をありがとう。

来年も1ドルビール頼むで。

e0034987_0355164.jpg

外出ると気になる重機が。

おぉ、我らが誇るジャパンブランド
クボタ製!

e0034987_037071.jpg

じゃがそのケタ違いの値段に
酔いが覚めた。

こんな高かったんクボタ!
小型車買ってお釣りくるけ。

e0034987_0373071.jpg

酔い覚めたとは言え
さすがに翌日ちと響いたのは
言うまでも無い。

歳か‥ ちっ
e0034987_0375670.jpg

じゃが
わしらカープは優勝消えたんね。

ま、次季エースの活躍もあり
連続CS出場果たした訳じゃけ

e0034987_0392871.jpg

とりあえず呑もうや戦友たちよ。

e0034987_0394147.jpg

そりゃ優勝狙える位置おったぶん

昨年のCS初出場時と比べて
悔しい感はあるけど

e0034987_040435.jpg

それだけわしら
確実に成長したゆうことじゃけえね。

e0034987_041351.jpg

読売はCSで堕としゃエエんよ。

e0034987_0404985.jpg

熱い想いのチキン味が
CS制覇の味になる予感。フヒヒ

e0034987_0411797.jpg

(締めを意識するあまり
ちと強引過ぎた.. ドンマイ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-09-27 00:50 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(11)
2014年 09月 21日

球場ビアガーデンに集まる愉快な呑み仲間達 (中年)


この呑んだくれエリアで

e0034987_6141141.jpg

1ドルビールスペシャル
堪能しまくるのはなぜか皆中年。

e0034987_615691.jpg

おかげで
無駄にカッコ付けんでええぶん
楽なんじゃけど

この日はリラックス出来すぎた。

e0034987_616038.jpg

消化試合のこの脱力感、
悪うは無いんじゃけど

e0034987_615393.jpg

マイナー・リーグとは言え
毎年こんなじゃけしからん。

来季はプレーオフのかかった
張りつめた雰囲気の中で
呑みたいもんじゃ。

e0034987_6162029.jpg

いちおダラ~っと
試合追いよったんじゃけど

e0034987_6171241.jpg

へなちょこ呑み仲間とおると
すぐ宴会メインなってしまうんよ。

e0034987_6184964.jpg

だってここで一緒に呑むのは
球場でしか会うことの無い呑み仲間。

(狭い田舎でばったり、はよくあるけど)

e0034987_6194841.jpg

野球を愛し、
地元チームを熱くサポートするビール好きに
悪い奴おらんのんよね。
(自分も含む

e0034987_620461.jpg

ビアガーデンから眺めるサンセットも
とうぶん見納めなんじゃ。

e0034987_621192.jpg

ちょっぴりオセンチ
なっちまうんじゃけど

e0034987_6212929.jpg

暗くなり出すと
自動的に再始動する呑みエンジン。
ふひひ

e0034987_6221410.jpg

来季ここでの再会を約束して
呑みなおしカンパ~イ!

e0034987_6223438.jpg

この瞬間があるなら
安給料でも耐えれる、思うたよ。

今季共に闘った
呑んだくれ中年仲間たちよ、
ありがとう。

e0034987_622558.jpg

さ、ここから
更に加速し始めるワケじゃが

e0034987_6231586.jpg

肝心のバーお姉ちゃん
エエがぁに撮れとらんのは誠に遺憾。

e0034987_6233158.jpg

次回は
呑んだ勢いでムフフ自慢話でも
しちゃろうかいの。

e0034987_624185.jpg

はぁいらんか。
(続く


じゃが
やっと話題にできるわい。

e0034987_6243719.jpg

ショボイ負け続いとっただけに
救われたよこの二人に。

e0034987_6245412.jpg

今季先発の中で
一番苦しみもがいた福井くんには
感情移入せずにはおれんよね。

e0034987_6251080.jpg

まさかの振り逃げ、凡打が得点に繋がって
この苦笑い。プライスレス

e0034987_6252920.jpg

何しでかすか分からん
ベテランからも目が話せません。

わしらまだ
リーグ優勝諦めちゃおらんけえね。
(ブレーブスはいさぎよく諦めた)

e0034987_6262067.jpg

さ、ファンとして
最後まで戦い抜く義務あるけ
エネルギー補給は怠れません。

e0034987_6265179.jpg

30缶で$16.97 じゃったんじゃけど
プラス7% Taxで $18.16

って事は一缶約60セント
(いちいち計算してしまいよる)

e0034987_6272337.jpg

お財布の心配無しで
ガブ呑み出来るのは嬉しいが

1ヶ月二度買う計算で一年分‥
考えるまぁ。

e0034987_6275127.jpg

呑んどりゃ全てノープロブレム
ぷはぁ~

e0034987_628718.jpg

ガハハ


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-09-21 06:36 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(8)
2014年 09月 18日

今季最後の$1 ビールナイト @球場ビアガーデン


先月末のなんじゃけど
また呑み行ったんよ地元マイナー球場へ

e0034987_13496.jpg

チームはとうに
プレーオフ戦線から脱落したけ
(ブレーブスとことんダメじゃ今年ぁ)

e0034987_14891.jpg

目当ては
毎週木曜のスペシャル・1ドルビール
そしてバーお姉ちゃん♡

e0034987_145845.jpg

コンコースから
呑んだくれエリアに入る瞬間、
ぱぁ~っと明るくなるのが好きなんよ。

それはまさに
呑んだくれパラダイス。

e0034987_154161.jpg

しかもシーズン終わる頃なって
テーブルやパラソルリニューアルしとる!

e0034987_1111662.jpg

スポンサーでもあるMiller Lite beer
こんな冴えん球団の為に
奮発してくれちゃってから!

この立ち呑みテーブルにゃ一目惚れしたよ。

e0034987_1133841.jpg

ちなみにリニューアル前

e0034987_1135914.jpg

リニューアル後。

e0034987_1141952.jpg

来季がすでに楽しみでしょうがありません。

しかも平日ならではの
この開放感。

e0034987_1162040.jpg

選手との距離余計に近うて!

e0034987_1164022.jpg

消化試合なっとるぶん
プレッシャー無しの環境で
選手もファンも皆ゆったり。

e0034987_1172261.jpg

しかも芝生エリアで
ギャーギャー騒ぐガキおらんけ

e0034987_1183925.jpg

最適な呑み環境に恵まれた我々

e0034987_1185548.jpg

さっそく
一ドルビアーぷはぁ~

e0034987_1191183.jpg

この立ち呑みテーブル
うちにも欲しゅうてたまらん。

そして今年最後の
海老バケチュ

e0034987_120620.jpg

1ドルカップがあまりに小ちゃいけ
頻繁におかわりせにゃいけんのんよ。

e0034987_1202946.jpg

そのぶんバーお姉ちゃんに
注いでもらえるのがまたウヒヒ。

へなちょこ呑み仲間揃うと

e0034987_121158.jpg

試合しよる事忘れてしまうんよね。(ファン失格

それくらい
居心地良うてから。

e0034987_1213878.jpg

なんせこんな空いた球場で
ゆったり出来よるの初めてじゃけ!

e0034987_1215689.jpg

ビアガーデンの人気スポット、
なかなか座れんボートの周りも
人ひとり居ません。

e0034987_1222062.jpg

プレーオフ達成できずに
シーズン終えてく切なさも漂う球場ですが

ビール入ると
水得た魚なってウキウキするんよ。

e0034987_122553.jpg

呑み中年仲間にバーお姉ちゃん、
安ビールと専属運転手、
そしてナマの野球に囲まれ

文句言えるワケがありません。

e0034987_1235494.jpg

さ、とことん呑むでぇ

e0034987_1241740.jpg

(つづく


ほいじゃが謙二郎、
あんたは
なにがしたいんや。

e0034987_1243975.jpg

あっちも
こっちも冴えんよのぅ。

e0034987_1245441.jpg

その悔しさを得点にしちゃろうや。

もう遅いか‥

e0034987_1252712.jpg

現実逃避しとりゃ
すぐ来季なってくれるじゃろ。

e0034987_1254753.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-09-18 01:29 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
2014年 07月 09日

続)まさかの呑み放題観戦 @地元マイナー球場 


呑み放題席の
おこぼれもらいながら野球観戦という
夢のようなひととき

e0034987_005053.jpg

隣の席のエンジェル達、

貴方達の寛大さ
一生わすれやせんで。

e0034987_012465.jpg

いちお
試合は追いよったらしい。途中まで

e0034987_02645.jpg

この父と子が微笑ましゅうて
癒やされたよオバちゃんは。

e0034987_02436.jpg

ブレーブスファンは
皆カワエエ見えるけぇね。(カープファンも)

お団子ヘアお姉ちゃんの背中に
釘付けじゃったけど。

e0034987_03055.jpg

暗くなりだすと
呑みエンジンも再加速

e0034987_032037.jpg

頂いたビールが
ぬるくなっとったけ

新たに冷たいのでシャキーン☆ 

e0034987_034441.jpg

お、
ファールボールゲットしたのがおるで。

e0034987_045463.jpg

おいら呑んだくれ席に参戦した
呑み友の呑み友。

酒好きの輪ってエエね

e0034987_051510.jpg

デカ腹だけ出すんも失礼じゃけ
載せとこ勝手に。

e0034987_052982.jpg

この時点じゃもう
勝っとろうが負けとろうが関係なし、

呑んだくれの群れが皆ハッピーで大満足。

e0034987_062225.jpg

寛大にも
ビールおすそわけしてくれちゃった
お隣さんには心底感謝。

また会いたいなぁ。フヒヒ

e0034987_063950.jpg

その「呑み仲間達」が
去った後のテーブル、

このビアカップ積み重なりでさえ
氷山の一角らしい。

e0034987_074297.jpg

彼らの呑みレベルに比べたら
私ゃぁまだまだガキレベルじゃの、思うたけ。

結局どっちが勝ったんか知らんまま
ビアガーデンを後に。(未だ知らん)

e0034987_08197.jpg

もちろんトロピカルに着飾った
バーお姉ちゃん撮らずして

e0034987_082165.jpg

任務終了できません。

エエがぁに笑ってくれよるし♡

e0034987_083662.jpg

ムチムチお姉ちゃんに見送られ
ファイナル用足し。

いちおちゃんと撮れよったらしい。
(ここらから記憶がおぼろげに)

e0034987_09760.jpg

球場出る寸前
タイミング良く出たぁや
へなちょこマスコット。

e0034987_092816.jpg

ヘラヘラする酔っぱらいにも
ちゃんとポーズ決めてくれちゃってから。

ぶさカワなアンタらにも
また会いに来るけ。

e0034987_094846.jpg

帰りはこのスーパーマシーンで。
なぁんて

(尻濡れとったのはこれか)

e0034987_01043100.jpg

じゃが
こんなことしよったとは。ええ歳こいて
(日本じゃと流行りの炎上扱い?)

e0034987_0111431.jpg

退場



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-07-09 00:15 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(18)