カテゴリ:手抜きつまみ( 27 )


2015年 02月 07日

キッチンドリンカー活動録~手抜きつまみダイジェスト


今回のも
載せる程のじゃ無いんじゃけどねぇ

e0034987_1254197.jpg

昨年からの溜まり出したけ
一気にどっか~ん行かせてえや♡

呑みながらに
一番適した料理といえば

e0034987_1255458.jpg

適当に残りもんポイしとりゃ
出来上がる鍋。

またワンパなカレーじゃろうがいや、
思わせといて

e0034987_1261247.jpg

我心のふるさと
ニューメキシコ州から
大量に持ち帰ったチリソース投入。

e0034987_1262319.jpg

穴の奥まで(鼻の)
刺激するスパイシーな香りに
ビールもう一本プシュっ

e0034987_1263514.jpg

呑みながら
自分も料理も出来上がるんじゃけ

e0034987_1264936.jpg

貴重な晩酌時間も
無駄が無いんよ。フヒヒ

e0034987_126598.jpg

ほいで鍋もう一発、
今度はヘビロテしまくりよる
ニッポンのカレー

切る手間の省ける
シチュー用牛肉に

e0034987_1272453.jpg

いつのか分からん
変色間際の野菜どびゃっ

e0034987_1273670.jpg

水洗いするの忘れた
Portabellaマッシュルーム
そのままドボン (まぁエエか)

e0034987_1275250.jpg

そして
グツグツ放置プレイ。

e0034987_128166.jpg

ビール2本
カラになる頃にゃ

煮詰まってこってり。

e0034987_1282991.jpg

牛肉もエエがに
柔らこうなって年寄り仕様。

キッチン呑みでの
王道つまみと言えば

e0034987_1284411.jpg

カリカリチキンウィング。

適当に粉とスパイス絡めて
揉み揉みしたの
トースターでチン。

e0034987_12937.jpg

そりゃキッチンに篭もるよね~。

冷凍バッファローウィングは
そのままグリルするだけでエエけ

e0034987_1293011.jpg

キングオブ手抜きつまみ。

でもやっぱ日本人として
中年なっただけに
ご飯物は欠かせません。

e0034987_1295156.jpg

シラフじゃと面倒でやれん
ネギみじん切りも
炒めもんも

ビールのおかげで
鼻唄まで出る楽しさ。

e0034987_130997.jpg

やっぱ切る手間省ける
チキンそぼろよね。

そぼろといえば
今度はターキー。

e0034987_1302851.jpg

にんにくと炒めた極太茄子を
いったん取り出すいう
面倒な作業も

ビールがあるけえ
出来たようなもん。

e0034987_1305475.jpg

今回も洗わずそのまま切った
マッシュルーム投入
(死にゃあせん)

そして市販のパスタソースと
極太ナス辛め

e0034987_1311232.jpg

ビール一本カラなったとこで

e0034987_1314410.jpg

ミートソースも
自分も出来上がりました。

e0034987_132137.jpg

チーズソースで
ニコちゃん描こうしたけど
崩れちゃった。 手の震えか。

e0034987_1322376.jpg

このタイプのパスタの
正確な食べ方。

あ~ん♡ フヒヒ

e0034987_1325939.jpg

残った茄子は
チーズ乗っけて

トースターに放り込みゃ
呑んべえ仕様に。

e0034987_1331923.jpg

ウスターソースの語源となった
「Worcestershire sauce」
ちょっとかけると

懐かし日本の味に近づけるんよ。

e0034987_13430100.jpg

もはや呑み活動にゃ欠かせん
トースター、

e0034987_1383873.jpg

タレに漬け込んで
一晩寝かせた鶏モモ肉も
呑んべえのベストフレンド。

e0034987_1391138.jpg

載せる用に
うれげにスライスしてみたけど

e0034987_1392499.jpg

面倒じゃったけもうやるまぁて。
(乙女失格)

やっぱ人間らしゅう
肉汁吸いながら
かぶりつくんがエエ。

e0034987_1393876.jpg

オン・ザ・ライスにも出来る
万能もも肉つまみなんじゃけど

お爺ちゃんから
差し入れで頂いた
レモンとハーブ風味、

e0034987_1402990.jpg

ジューシーもも肉には敵いません。

なんでこんな
柔らこうなっとんじゃろ。
本格グリルつこうとるけえかね。

e0034987_1404295.jpg

じゃが
手抜きじゃ言えど

ここまでキッチン活動できるのも
ビールあるけえこそ。

e0034987_141290.jpg

呑み正論なら
いくらでも説いとれる‥

今日も直行。

e0034987_1412353.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-02-07 01:44 | 手抜きつまみ | Comments(19)
2014年 09月 23日

呑みながら出来たつまみの数々 【手抜き限定】


待ちに待った
秋の本格呑み観戦シーズン

e0034987_0464235.jpg

当然つまみこしらえる作業は
ちっとも苦になりません。
(ただし手抜きに限る)

載せる程のじゃ無いんじゃが
まずはキッチンドリンカー定番
"Bratwurst"

e0034987_0482912.jpg

ビール入れてグツグツやるけ
Beer bratsとも言われる極太。

(中身はたいてい veal, pork or beef)

e0034987_049094.jpg

心置きなくシュワシュワ注入できる
安ビール最強!

e0034987_0492528.jpg

もちろんビール開けたからには
早い時間でも
呑み始めんわけがありません。

シュワーって心地エエ音がまた快感

e0034987_049411.jpg

茹でた事で余分な脂肪、
塩分放出させたぶん
中年体質にも優しいんよ。

e0034987_0495918.jpg

粒入りマスタードで
完璧な巻きグソならず残念‥

でもこんなホヤホヤ
よく見かけるよね。(失敬)

e0034987_0501852.jpg

トホホな加齢と向き合うために
ヘルシーつまみも用意せにゃいけません。

見かけ悪いんじゃが
最近のマイブーム

e0034987_054241.jpg

アボカド割って
凹んだとこに塩昆布投入、

そのままスプーンですくって食べるのに
ハマっとるんよ。

e0034987_0543485.jpg

洗いもんはスプーンとナイフだけ。

塩昆部長もふじっ子も大好き♡

e0034987_0545935.jpg

そして玉ねぎオタクでもあるけ

ざく切りして水、バター少々、
このChipotle シーズニング
適当にふりかけてチン

e0034987_05692.jpg

簡単なのに
バリ旨つまみなるんじゃけ。

e0034987_0562992.jpg

野菜の後はやっぱ肉じゃろ

カリカリ皮がたまらん
つまみの横綱。

e0034987_0564986.jpg

ケイジャンスパイスと
秘伝のスパイスでもある
ザリガニボイル用の調味料(Crawfish boil seasoning)
少々なじませると
激ウマなるの最近発見したんよ。

(秘伝ゆうとりながら公開しちゃった)

e0034987_059564.jpg

カリカリ皮は二度グリルするのが
呑んべえのこだわり。

こういうことならなんぼでも努力できる。

e0034987_101814.jpg

スパイスと言えば
別のケイジャン名物「Boudain」

ソーセージの皮に
ピリ辛ライスずっしり詰まっとるんよ。

e0034987_112777.jpg

グリルするだけで
エエつまみなるけヘビロテなんじゃけど

塩分&カロリー高いけ
メタボ中年は
少しづつ頂かないといけません。

e0034987_115856.jpg

じゃが
いくら手抜き自慢しようとも

呑み観戦に一番ふさわしいのは
やっぱ宅配ピザよね。

e0034987_12284.jpg

ピザにビールという
主役コンボあってこその観戦シーズン、

e0034987_124651.jpg

こういう
メタボまっしぐらカルチャー、
盛り上がるには必須じゃ思うんよ。

e0034987_144250.jpg

ブレーブスファンにとっては
最悪の9月を迎えてしまいましたが
(近々公式に愚痴るで)

e0034987_141235.jpg

呑み観戦シーズン真っ盛りなのに
ガッカリなんてしとれません。

e0034987_153339.jpg

アイラブ家呑み♡

e0034987_16316.jpg

ふひひ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログ

by Godeepsouth | 2014-09-23 01:11 | 手抜きつまみ | Comments(21)
2013年 06月 03日

今週のキッチンドリンカー活動~炊飯器パエリア 


呑みながらが基本じゃけぇ
当然手抜き仕様

e0034987_3453257.jpg

これに海老&ミニ貝柱ゆがいたのと

鶏肉グリル(冷凍)
チンして刻んでポイっ 

e0034987_347173.jpg

お米ちょい足したけ
助っ人のS&Bも投入。

海老ちょい残したのは
ビールのつまみ要るけ。うへへ

e0034987_3471921.jpg

余裕で鼻歌こきながら
象印スイッチオン♫ 呑みエンジンもオン。

その勢いで
にんにく高速スライス

e0034987_348151.jpg

キッチンドリンカーパワーじゃ。ガハハ

そしてエエ香りに包まれながら
オープン・ザ・釜!

e0034987_3483726.jpg

うお、ちゃんとした
見栄えなっとるじゃん。

自己満浸りながら
混ぜ混ぜしょうったら

e0034987_349650.jpg

思ったより具が少ない事に気づきました。
(お米足し過ぎた)

これも
キッチンドリンカーパワーで
一気に解消させちゃるでェ

e0034987_3495698.jpg

ガーリックの香りが
家中充満するのって大好き♥

そして冷凍のまま投入され
グツグツ踊るカラス。

e0034987_3502295.jpg

白ワイン&
エエ気分なったついでに日本酒も投入

これがマニアな酒蒸しゆうんじゃけ。

e0034987_3505086.jpg

でもこの時期のカラス貝って
実がちっちゃ‥。

まぁ呑んどる勢いで
出来てしまえるんじゃけ

e0034987_351880.jpg

キッチンでのビアー☆止められまへ~ん。


そりゃ我ブレーブスが
こんな勝ち方してくれりゃ
止まらんわいねえ。

e0034987_3515991.jpg

不振で打率もメジャーワースト、
ファンにまでブーイングされとったBJ君が

サヨナラの場面で
ヒーローになるんじゃけ!

e0034987_3522055.jpg

(今までボロくそゆうてごめんね)

彼の苦労見てきとるだけに
喜び大爆発させるチームメート

e0034987_3531775.jpg

そりゃおいらファンにとっても
じ~んとくるスペシャル勝利じゃけ。

BJ君が中に埋もれて
わやなりよる

e0034987_3533869.jpg

重なり出したで。うほほ

どさくさ紛れに
脚あがっとるで。ぷぷぷ

e0034987_353566.jpg

誰のねありゃ
(23番のハンサム男・クリス・ジョンソンのでした)

こんなドラマ見せてくれる
我が戦士達が

e0034987_3542371.jpg

最高のスターに思えてなりません。

e0034987_3543623.jpg

キンブレル君も久々吠えると

e0034987_3551097.jpg

シェイファー君も吠えた!

サヨナラ勝ちできたのも
アンタの華麗なホーム生還のお陰☆

e0034987_3584682.jpg

素晴らしいチーム愛に
痺れたよ。

e0034987_43368.jpg

おいらの監督だって
我戦士の為にこんな熱くなれるんじゃけ。

e0034987_3594925.jpg

逆切れヘボ球審めが。
監督退場さしゃあがって

e0034987_404596.jpg

さぁこれから頼むで
打率1割コンビよ。

e0034987_41595.jpg

やっぱ野球ゆうんは

観ながらウホウホするんがエエね。

e0034987_452557.jpg




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-06-03 04:16 | 手抜きつまみ | Comments(14)
2012年 10月 31日

大量の貢物(茄子)で酒の肴☆


オフィス隣のチョイ悪おやじから
またも粋な差し入れが!

うへへ

e0034987_4122296.jpg

庭のナスが豊作で
食べきれんゆうちゃってから。

e0034987_416553.jpg

これ握って
変パフォーマンス写真撮りたかったけど我慢

e0034987_4162162.jpg

ちょっと前にゃ
こんな新鮮野菜頂いたばかりじゃのに..

e0034987_4165625.jpg

野菜貢いでくれよるチョイ悪おやじ
キープ決定♪

最初は
こうにチーズ載せグリルして
つまみにしよったんじゃけど

e0034987_4172210.jpg

ちょい悪おやじに

茄子グリルしたらおいちかったんよ~☆
ゆうてぶりっ子アピールしたら

e0034987_418874.jpg

翌週更にもう一袋
茄子の差し入れが(苦笑

(ノリノリおやじ、イカスなぁ)

さすがに大量なったけ
今度は一気に炒めてみました。

e0034987_4185679.jpg

いつ買うたんか分からん
ニンニクこれでもか~いうくらいブチ込んで

玉ねぎ & 酒みりん & 白ワイン
実家からの味噌ラー油、
豆板醤にガーリック醤油テキトーに入れたら

自分で言うのもあれじゃが
激旨!

e0034987_4194958.jpg

でも2度とこんな味できん。
(分量記入しときゃエかった)

給料アップの見込み無いだけに
野菜貢いでくれるおっちゃんの存在は有難い♫


ほいじゃが
メジャーシーズンあっけなく終了してしもうた

e0034987_4234614.jpg

この毛むくじゃらも
全然ダメじゃったね。

e0034987_4243370.jpg

ヘボ審判の犠牲になった我ブレーブスを
踏み台にして勝ちやがった
ジャイアンツじゃけぇ

(名前が名前だけに凄い敵対心)

e0034987_4251044.jpg

余計に面白無いわい。


サンフランシスコの街まで
オレンヂに染まっとりやがる

e0034987_4254391.jpg

それだけに
貴方の力投にはどれ程救われたか♡

e0034987_426848.jpg

しかし
こりゃ対照的過ぎて実に滑稽。ぷぷ

e0034987_4264018.jpg

さ、メジャー開幕まであと
153日に迫って参りました… ながっ


ま、忙しゅうしよったらすぐじゃ♪

e0034987_427938.jpg


こうして加齢も進むん...



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-31 04:30 | 手抜きつまみ | Comments(12)
2012年 10月 11日

手ェ抜き過ぎて旨さアップした手羽元グツグツ煮


冷えてきたら
グリルよりグツグツよね。

ほいじゃが急に思いついたけ
冷凍のままチキンウィング放り投げたで

e0034987_834020.jpg

ほいでテキトーに
水・酒・砂糖・醤油・ネギ・ 酢入れて
放置し過ぎた(汗

e0034987_842972.jpg

それがまさかの大ホームラン!

煮詰まり過ぎて逆にエエエつまみなってから。
ジューシー肉ホロホロ

e0034987_863522.jpg

味よう染みた皮なんてヘブン

さ、呑むで。

今日の記事もなんか手抜きっぽ・・
なんて言わんといて❥(否定は出来んがの)

e0034987_86587.jpg

だってこれからヤンキース黒田様が☆

(すでに酔) ガハハ




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-10-11 08:09 | 手抜きつまみ | Comments(10)
2012年 03月 11日

呑んだくれ用B 級つまみ~ピリ辛Cajun 編


馬鹿にしながらも結局通ってしまう
ウォルマートで

呑み観戦アイテム調達

e0034987_219589.jpg

このぶっといのん(いやん)

ルイジアナ州南部のCajun名物らしいが

e0034987_2193470.jpg

南部だけしか手に入らんのじゃろうか。


一見
極太ソーセージに見えるじゃろ(いやん)

e0034987_219585.jpg

グリル前はふにゃふにゃですが
(マシな表現せえですか)


グリル完了

“チーン"

e0034987_2205692.jpg

皮パリパリで
ええ感じに色艶出たら食べ時♥ キャー


コレ実はソーセージじゃなくて

(中身スケスケなのがグロいかな)

e0034987_2212457.jpg

スパイスの効いたご飯入っとるんよ。

ミンチ状なったポークとエエがァに
混じって

e0034987_2213996.jpg

ご当地ジャンクとしては最強☆


せっかくじゃけえ
ほじほじしてみました。

こうにしてアーンって食べるのは乙女

e0034987_2215789.jpg

ぶっといのん
両手で握ってかぶり付・・(以下自粛)


あ、極太なんにキャーキャー言いよるうちに
定番のGumboスープ忘れとった。

e0034987_2225515.jpg

アメリカンのつまみも
奥が深いじゃないか。(今更)


さて昨日は
家族写真の撮影に成功☆

e0034987_2232017.jpg

キャー!! 生後4日目ですでに
跳ねまわりよんじゃけ。


皆視線が同じなんに
どっきゅ~んやられた・・

e0034987_2234482.jpg

この可愛いチビちゃん載せたあと
ズトーンと落とすのもアレですが・・


私によう似た顔した
おっさんから(汗)

変なうつ伏せが届けられましたので
勝手に載せちゃろ。ガハハ


e0034987_224784.jpg

アホなんも似と..
(認めたくはないなあ)


失礼しました。




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-03-11 02:27 | 手抜きつまみ | Comments(16)
2011年 07月 21日

頼りの冷凍シーフード


いうても
またムール貝の誘惑にやられただけですが。

今回はついでに

いつのか分からん冷凍鱒を一緒に蒸し焼き

e0034987_4503642.jpg

ガーリック&ワインソースと絡めると

白身魚にも
エエ感じに味が染みてくれる訳じゃけえ

e0034987_451655.jpg

平日でもこんな「おつまみ」作ってしまえるとは

私も捨てたもんじゃないの。

(この程度の事でいちいち)

e0034987_4513543.jpg


これも旨いビールの為・・うひひ

ありゃ
すいません。

e0034987_4515950.jpg

最近出とらんかったけえ油断しとったろう
ガはは


それにしても
もう今日は朝から仕事どころじゃ無いのは
(いつもか)


キャーーーー

e0034987_4522175.jpg


ま、前田様・・

e0034987_4524490.jpg

鯉仲間から早速発信された一生のお宝♪


炎のストッパー、津田様の命日で
皆が見せた気迫の試合

e0034987_4533915.jpg


このスコアボードが物語る・・

e0034987_45427.jpg


やはり津田様が

見守ってくださったに違い無い・・

e0034987_4543368.jpg

(見事な夕焼け写真も恋鯉仲間から発信して頂きました)


こんな特別な試合で

特別な選手が決めてくださったとは。

e0034987_4545776.jpg

(球場の戦友たちが羨ましゅうて羨ましゅうて)

ウルウル乙女になっちまいましたわ
(うぷぷ)

e0034987_4563615.jpg


良かったなあマエケン

e0034987_4571432.jpg


ダブル前田の活躍に
来年もしびれたい・・


おお~~~!

e0034987_4575752.jpg

これはまさに圧巻としか言いようが・・


圧巻ついでに

くらえ!新井

e0034987_4582458.jpg


あー気分エエ~

e0034987_505047.jpg


これで前半終了なった訳じゃけども

まだまだ優勝狙えますで。

e0034987_511189.jpg


これからも貴方と共に

e0034987_53443.jpg


そして我戦友達と
勇敢に戦っていきますで~

離れとろうが願いはひとつ!

e0034987_543923.jpg

優勝のビールかけ\(^o^)/

(優勝パレードでべろべろ酔っ払いじゃ)



勢いだけはあるですが
無理して走ったりしたけえまたプツン・・ トホホ

どんくさ人生ばんざ~い
(ヤケじゃ くそ)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-21 05:10 | 手抜きつまみ | Comments(4)
2011年 07月 01日

ウォルマートの冷凍ムール貝にチャレンジ


しかも養殖って時点で
怪しいの思うたですが・・

2パウンドで4ドルじゃったけえ

e0034987_3133918.jpg

失敗しても話のネタにすりゃええんじゃ、
っと誠意のないまま購入。


中には真空パックが2袋

e0034987_3182274.jpg

もちろんぜーんぶ頂きまっせ。

テキトーに
おりーぶオイル、にんにく、バター、白ワイン、玉ネギ
そして日本酒まで投入

ガーリックソルト&胡椒ふりかけてちょっとすりゃ


e0034987_3184877.jpg

殻開いてくると同時に
貝汁がええ具合に染みてクリーム色になってくるんじゃけえ

(今更感激)

e0034987_3193323.jpg


こんなテキトーな味付けでたいしたもんじゃ
(自画自賛)

安い美味い酒に合う=パーフェクトじゃないですか!

e0034987_3195544.jpg


ウォルマートじゃけえ馬鹿にしとったが

このつまみ、リピ決定
(今風の言語使うと未だ照れる)


身もビックリするほどプリプリじゃったし

e0034987_321270.jpg

もちろん皿には盛るなんて事はせず

このまま立ち呑み食いじゃ。ぶわはは



ムール貝だけで腹いっぱいなったけえ
第2ラウンド前の休憩

e0034987_3213637.jpg

一緒に添い寝しようかな


室内でも

e0034987_32245.jpg

微動だにせず・・こいつぁ



さて
ようやく観れましたで鈴木くーん☆

でしたが

e0034987_322335.jpg

我らが貴公子の変化球に
何ともへなちょこなスイングでの空振り三振

大丈夫かな

(こんなん載せなですか)

e0034987_323421.jpg

ブルペンの貴公子なんじゃもーん。


一郎くんをぴしゃっと抑え

おちゃめな笑みをお浮かべになられる
そのオフラーティー様、

e0034987_3234074.jpg

マリナーズ時代はぱっとせず
あっけなく放出されたのを

我々が救いの手を差し伸べて以来

(都合よ過ぎな説明だな)

e0034987_3241788.jpg


その才能と(美貌も)
ぱぁーっと花開いてくれたわけじゃけぇ

e0034987_3244959.jpg


キャァァァーーーーーー

レア画像撮影成功

e0034987_3251839.jpg

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

(す、すいませんつい・・)


しかし
遥か彼方のシアトルじゃのに

e0034987_3255576.jpg


こんな沢山の
熱いブレーブスファン達が!

e0034987_326187.jpg


粋なアフロ君もありがとう

e0034987_3264078.jpg

おかげで3戦スイープ
遠慮無しに頂きました。

e0034987_3271824.jpg

スポンジ製「武器」のトマホークが
ふんにゃ~ってまがっとるのが可愛い ぷぷ



さあ今週末は
独立記念日で4連休なっとるけぇ

(汗流して激務に耐える皆様ごめんなさい)

ぱぁぁーっと


ありゃ


e0034987_3274529.jpg

さすがにわたしゃあこん中混じれんかいの(汗) だーめー?


ではこちらからも
夏色のナンシーを♪

(これでピクってきた方も・・ぷぷ)

e0034987_3282330.jpg


この連休、
不規則更新なりそじゃけえすいませーん

さ、締めはもちろん


e0034987_3285065.jpg

っぷはぁ~~~


ゲップ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-01 03:31 | 手抜きつまみ | Comments(12)
2011年 06月 14日

手抜きメキシカンTacoライスにチャレンジ


たまには乙女になって
お料理画像も出しとかにゃ思いまして

手抜き出来てびーるに合う前提で
今日はコイツを。


e0034987_4152225.jpg

(ゴミ箱手ぇ突っ込んでもっかい取り出した 汗)


辛めになるよう
ホットペッパーもたっぷり投入して
炊飯器ぷっしゅ。

炊きたて画像撮るの忘れたけえ
放置プレイ後


e0034987_416149.jpg

あまり美味そうに見えんの。


七面鳥の挽肉に (メキシカン風味すでに付いた市販の)
刻み玉ネギ   (切るのめんどくさいけえ冷凍の)
そして
いつのか分からんほうれん草 (袋入り)

混ぜ混ぜ
(片手にビールじゃとより愉しゅう)


e0034987_4164269.jpg


美白効果もあるらしいトマトに
(ほいじゃけ毎日トマト漬けで)

Cilantro(日本語になおすとコアントロー。。大ホラ)

が揃えば出来上がり

e0034987_4182654.jpg


久々まともに盛り付けてみたけえ
自己満画像撮らんワケには行くまい


そぼろに見えますが
本場アミーゴの味タコライスじゃ

(市販のもんばかりじゃのに)

e0034987_419095.jpg

とりあえずは
ビールに合う、手抜き & 洗い物少ない、
いう3大条件はクリア.

これからも手抜きクッキングのプロ目指して
日々模索奮闘中 (うっそ)



ほいじゃが強いぞ我ブレーブス!


e0034987_4193627.jpg


大スランプに苦しみ喘いだ

アグラ君に一ヶ月以上ぶりHR出た時は

e0034987_420849.jpg

乙女の絶叫出ました。


これ、待ち受け画像にしようかな(いひひ)

e0034987_4203284.jpg

美し過ぎる抱擁・・
(妄想力強化画像)


先発のハンソン君も華麗な14奪三振

ラッキー顔毛♡

e0034987_4205243.jpg


ハンソン君次回の先発時、
おいら球場おるかもしれん

(あ、我慢出来ずにゆうてしもうた)


e0034987_4212766.jpg

(昨年撮った4階席からの眺め)


そしたらまた
怪しくも愉快なチャールズおじさんと

バケツビールで
試合開始前から酔っぱら~なったりして。

e0034987_4215556.jpg


ま、これもナマ観戦ならではじゃ

(すでに行く気 & 呑む気)


カープがあれじゃけぇせめてブレーブスに・・ とほほ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-06-14 04:29 | 手抜きつまみ | Comments(8)
2011年 05月 19日

元気の源丸かじり~肉のかけら


すいません

今週は(自業自得の)激務と
睡眠不足でダレ気味なっとりますけえ


どっか~ん

e0034987_4504245.jpg


プロテイン補給。


元はタレに浸したコレ

ビフォアー&アフターの逆じゃ

e0034987_4511018.jpg


歯医者でお姉ちゃんに
いじられたばかりじゃけえ

一枚ずつちびちび


そして本日のメインは
イタリアン・ラガー


e0034987_4513514.jpg


昼間から飲んだくれよるみたいですが
これでも夜8時近くでっせ。

(まあ週末はたいがい昼から・・汗)



ほいじゃが我ブレーブス
ここんとこ凄いぞー

何てったて途中から出場の
マキャン君!!


e0034987_452145.jpg


一点を追う9回裏
2ストライクまで追い込まれながら

土壇場の同点弾ぶっかますんじゃけ

(わたしゃあ職場でおっさん臭い絶叫)

e0034987_4522980.jpg


大喜びのアグラ君にJJ君

あのぶっとい腕でヘッドロック受けてみたい


e0034987_453699.jpg


そして延長11回裏にまたも
マキャン君が

今度はサヨナラとなる2ラン!

e0034987_4532892.jpg


切れるか、入るかスレスレんとこで

ホームラン判定出た瞬間


e0034987_4541275.jpg


一気に飛び出す熱き戦士達


e0034987_4543982.jpg


ああしびれるぅ~~


e0034987_4551522.jpg


ホームプレートで
わやくそにされるマキャン君


e0034987_4553842.jpg


こういう感動ドラマあるけえ
止められんのよねぇ野球オタク

(勝つととたんに浸り出す)


e0034987_456030.jpg


マキャン君は
メジャーナンバーワンのキャッチャーって
胸張って言えるで。


e0034987_4564754.jpg

いつだっておいらを愉しませてくれるし。



そしてアメリカ大陸の反対側では

メジャーのエース、黒田様が2試合連続完封試合!


キャー どっきゅーん 


e0034987_4572946.jpg


ほんまわしらの誇りじゃけ。

来年は赤いユニフォームを・・・

(レッズとかなったらずっこけるで)



しかだね
最近のコンピューター診断って賢いんですの


私の名前打ったら
勝手に心の中察知してくれるんじゃけ。


e0034987_4583119.jpg


苦笑いするしか・・

(同意を求む)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-19 05:02 | 手抜きつまみ | Comments(9)