カテゴリ:呑んだくれ万歳( 252 )


2015年 03月 20日

お手本にしたい森の家~ゴージャス手造りデッキ編


はぁ先月のなんじゃけど
呑んべえの集いに招待されたんよ。

(こういう集会なら
ウホウホ参加するのに)

e0034987_22381426.jpg

数年前にも載せたであろう
この見事なおうち、

新たに造られたという
デッキに一目惚れ!キャー

e0034987_22451767.jpg

アゴが落ちそうなるとは
この事か。

e0034987_2252301.jpg

家主がすべて設計、資源調達、
作業場で板切り、インストールこなしたという
カーペンター技極めた芸術、

e0034987_22463116.jpg

そりゃもう
取りつかれたように撮りまくったよ。

e0034987_2247081.jpg

しかも呑んべえにとっての
究極の癒やし

(二台のBBQ, 呑みゲーム台、焚き火ファイアー、
中年用腰掛け、そして懐いたワンちゃん)

e0034987_22475853.jpg

全て凝縮された
贅沢スペース、

e0034987_2256844.jpg

ほんまに
乙女鼓動パクパクしたんじゃけ。

e0034987_2249424.jpg

お手本にしたい小物も充実。

こういうグルグル巻き電球入り
ランターン、

e0034987_22503145.jpg

うちの裸電球ポーチにも
設置しよう、決めました。

(まだ行動までには至っとらんが)

e0034987_2254557.jpg

更に真似しとうなる
呑んだくれ仕様めらめらファイアー

e0034987_22571797.jpg

ああもう
見るもの全てがツボで

ため息と乙女ゲップばかり
出よる。

e0034987_2256442.jpg

とうぜん
明るいうちから進む進む。

最近じゃ若者とおるより
こういう中年の集まりのほうが
居心地エエんよね。

e0034987_22583088.jpg

(単に自分が歳食うただけゆうの
知っとって言う)

で、今回呼ばれたのは
家主の50thバースデーパーティじゃったけ。

e0034987_231940.jpg

年取って自虐満載な
お祝いしてもらえるのって
どこでも一緒じゃね。

50越えると
たいがいOver the hill (人生の盛り越え)
呼ばわりされるんじゃけど

e0034987_231264.jpg

それでもニコニコ
家主テリー君

(ここで登場するのは昨年8月、
呑み川下り探検での
水中立ちション以来か)

e0034987_2314124.jpg

こういう小屋も
ちゃちゃっと造れてしまう辺り

e0034987_232259.jpg

呑んだくれの理想を
とことん追求、
そして実現させるアメリカ野郎、

e0034987_2332428.jpg

Over the hillでも
ちと見なおしたわい。
(上から目線)

e0034987_2325466.jpg

ほいじゃが
呑みについて語り出すといけんね、

週末まで待てんけ。

e0034987_2343975.jpg

何かにつけて
っぷはぁ~♡ 

e0034987_2345463.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-03-20 23:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
2015年 03月 10日

春の大酒呑みプロジェクト with「Mr. Beer」


おうち帰ると
どっか~ん!うほほ!

e0034987_23341577.jpg

おいちゃん曰く
「半額じゃったけえのう」

アウトドアストア寄ったついでに
30ドル以下で調達したらしい。

e0034987_23343769.jpg

店がモールの一角にあるけ
このBeer Kit担いだままモール内歩くハメなり

「やれ恥ずかしいゆうたら」ぷぷぷ

e0034987_23353745.jpg

じゃが自家製ビアーの夢
この歳なって叶おうとしよるなんて。

しかもミスタービアーの
「I made beer」悩殺アピールに

e0034987_23361790.jpg

キッチンバー完成待たずして
ビール造り始めとうてソワソワ。

でもホームブルワリーに関しちゃ
全くの初心者、
マニュアルどおり上手いこといくんじゃろうか。

e0034987_23393765.jpg

まずは中身確認、
オープン・ザ・ウキウキBOX!
ああ愉し~

e0034987_23401846.jpg

うおお
説明書ながっ!

プラスチック製ビア樽に

e0034987_23404249.jpg

ラガービールの粉
(イースト&麦芽ミックス)

e0034987_23405977.jpg

そして
シュワシュワ炭酸の元。

これ口に放り込んだら
ぶっ飛びそうじゃね。

e0034987_23412346.jpg

プラスチックボトルも入った
本格・自家製ビアーキット

これはまさに
ビールオタクを極める為の
新たなチャレンジと言えよう。

e0034987_23421464.jpg

こういう呑み作業なら
真剣に取り組めるんじゃがね。

とりあえずキッチンバー改装作業
終わるの待ってから

e0034987_23425264.jpg

ジェニー’s ブルワリー(仮名・勝手に名づけた)
始動させるとにしよう。

自家製ビール片手に
はよこのポーズ
うれげにセルフィーしたいもんよの。うひひ

e0034987_23514143.jpg

いやぁ
今から呑みアクティビティー満載で
浮かれとうなるのも

e0034987_23542262.jpg

やっとポカポカし出したけえなんよ。

つい一週間前
こんな状態じゃったのが

e0034987_2354425.jpg

信じられません。

e0034987_23545946.jpg

あれだけ積もった雪

e0034987_23551727.jpg

今じゃ幻。

e0034987_23553916.jpg

この暖かさ、
老体には大歓迎。

e0034987_23563018.jpg

大歓迎と言えば、
なんてったって

キャー!
e0034987_2357537.jpg

ほんまに15番が
聖地のマウンドに君臨なさっとる!

夢じゃぁ無いんよね‥

e0034987_23573171.jpg

もう春の到来以上に
嬉しいったらありゃせんけ!

オープン戦で
はぁ真っ赤っかじゃし。
(石井一久がアップした写真拝借)

e0034987_23575417.jpg

さっそく
この目で確認。

e0034987_23581313.jpg

リアルタイムで追えんのじゃけど
翌日にはこうして
キャーキャーできよるワケじゃけ
エエ時代なったよのう。

(常におっさん目線でモノ言いよる)

e0034987_23585340.jpg

おっさんと言えば‥

いつの間に
イカした中年バンドなってから。ぷぷ
でも親近感アップ。

e0034987_2359159.jpg

さ、これから開幕に向けて
徐々に戦闘態勢に..

e0034987_23595046.jpg

言い換えりゃ

今年は特に浸るでぇ呑むでぇ〜

e0034987_00757.jpg

っぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-03-10 00:05 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
2015年 01月 02日

戦友からの絶叫・年越しサプライズ! 【少々18禁】


大晦日のどっか~ん!
ぬおおお

e0034987_7225744.jpg

年越しウホウホ呑み騒ぎに
ふさわしい故郷の賜物!

かけがえのない
我スケベ戦友から頂いた
一生もんのサプライズ、

e0034987_7251738.jpg

箱開けた時点で
絶叫ガッツポーズ。

e0034987_7253866.jpg

しかも最近行っとっちゃったらしい
北海道からは
素晴らしい呑みアイテムが!

キャー
我憧れのニッカウィスキー蒸留所!

e0034987_726478.jpg

ああもう
呑みオタクのツボ
とことん突き突きされて

笑いが止まりません。

e0034987_7283158.jpg

初めて見るものばかりじゃけ
もう愉しゅうて愉しゅうて

e0034987_7284477.jpg

コースターセットの
中身がまたツボで

e0034987_729172.jpg

しばらく
ニタニタ眺めよったんよ。

e0034987_7293924.jpg

レトロ風コースターって
どうしてこんなキュンキュンさせるのでしょう。

そして
前から厚かましゅう
お頼みしとった食材&おつまみも

e0034987_7295837.jpg

こちらじゃ
ぼったくり価格で出とるのばかりじゃけ
物凄い助かるんよ。

キャー
懐かしのよっちゃん!

e0034987_7301761.jpg

こうして再会するの
何十年ブリじゃろうか‥

もちろん
おいらカープ乙女に欠かせん武器も!

e0034987_7321736.jpg

キャー
カープ女子必須
むふふ妄想バイブル新刊!

e0034987_7323342.jpg

感動とパンチラの詰まった
エンドレス観戦ドラマ、

カープファンなら皆
主役になれるんよ。(フヒヒ、また偉そげ)

e0034987_7325630.jpg

CARPロゴ入りグラスまで揃うと
負ける気がしません。

(特注じゃとか‥ウルウル)

e0034987_7331234.jpg

むふふ、といえばもちろん
大人の情報誌。

e0034987_7333451.jpg

えげつない表現で
埋まる表紙にハズレは無し。

当然1ページめから
期待を裏切りません。

e0034987_7335440.jpg

熟専の貴方へ♡

ハッピーニューイヤースペシャルじゃ。ガハハ

e0034987_7343841.jpg

わしは
こういう乙女向上ページしか
ちゃんと見んけどね。フヒヒ

e0034987_734589.jpg

来季も闘えるよう
こうに気の効いた

オタクグッズ(老眼ヘルパー)
も頂いてから!

e0034987_7353964.jpg

スースーするタイプ
こっちにゃ無いけ~ばり助かるんよ。

もちろんニッポンならではの
いやんカワエエ~キュンキュン小物も♡

e0034987_736185.jpg

密かに宇宙オタクでもあるの

どうして分かっちゃったんじゃろ。

e0034987_736342.jpg

さっそく宇宙遊泳させて
ひとりでニタニタ眺めよる。

e0034987_7364855.jpg

見事にツボった、いえば
音の鳴るお相撲さんカード!

引っ張ったら
NHK大相撲中継のような
臨場感あふれる音流れるんよ。

e0034987_7371779.jpg

リアルな観客ノイズ入りの
はっけよい残った残った!

異様サウンドに
ビビるおいちゃん。ぷぷぷ。

e0034987_7373475.jpg

この大晦日どっか~んサプライズ
提供してくれちゃったスケベ仲間、

いや鯉戦友には
感謝の言葉が見つかりません。

e0034987_738935.jpg

戦友たちのお陰で
つらい看病生活も
ここまでこなせたわけじゃけ。

心底有難うございます!

e0034987_7382518.jpg

またぜひ御礼させてください♪
濃いいの♡ 

(ニッカキャラメル
病みつきなりよる)

e0034987_7393132.jpg

いやぁ大興奮のまま
年締めくくれるのが
嬉しゅうて嬉しゅうて

e0034987_740271.jpg

昼過ぎから飛び出したよ。
ちゃんぽんしに。フヒヒ

e0034987_7401367.jpg

ここから
ダラダラ呑みとなった
中年の大晦日

e0034987_7403040.jpg

年越しぐらいは
ぱぁ~っと呑まにゃあね。
(毎日こんなしょうるけど)

こうして
元気にアホかましながら
新年迎えられるだけでも有難い、

e0034987_7405014.jpg

じじくさい事思いながら

カウントダウン直後
豪快に潰れました。

e0034987_741793.jpg

さ、来年も
加齢と戦えるよう
インスピレーションを貴方に。

元気なお爺ちゃん見ると
励まされるよね。

e0034987_7415443.jpg

新年早々
自主退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2015-01-02 07:46 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
2014年 12月 17日

故郷から届いた絶品!瀬戸の肴とママンの手造り佃煮


ぬおおお!
e0034987_5153240.jpg

高齢サンタさん
今年も大活躍じゃ!

もうこれでもかぐらい
ぎっしり詰めこまれた故郷の賜物!

e0034987_5161087.jpg

箱開けたら
福神漬けの香りぷわ~ん♡
粋な演出わろうたけ。

e0034987_5165914.jpg

この添え書きにもツボった!

実家帰った際好んで
よう食べよった佃煮だけに
感激ひとしお!

e0034987_517569.jpg

しかも他じゃ味わえん
ママンの手造り。

こうして海越えて手元に届くなんて。
食べるの勿体なぁ~

e0034987_5181415.jpg

福神漬けはビニール袋から
汁ちょと漏れとったけ

e0034987_5192063.jpg

たまたまキープしとった空ビンに
即詰め変えました。

指ぺろぺろまで旨い!

e0034987_519515.jpg

もうザクザク出てくる
瀬戸内海の絶品ゆうたら!

e0034987_5242558.jpg

ああ笑いが止まらん。

e0034987_5214574.jpg

カープ女子には欠かせん
乙女呑みアイテムも♡

e0034987_5284569.jpg

在住組には欠かせん
グルメなフリーズドライにも乙女絶叫!

e0034987_5275322.jpg

これだけ揃やぁ
カープ優勝しか
もはやありえません。

e0034987_5282221.jpg

そして
おいちゃんの大好物でもある
ママンのアップルパイ

e0034987_5291239.jpg

「甘過ぎんのがエエ」

ニコニコしながら
即座にかぶり付きよったで。おこちゃまか。

e0034987_530324.jpg

ツボじゃったのが
この乙女キッチン小物
キャー

e0034987_5302540.jpg

これで昔懐かしたまごサンド
気軽に作れるんじゃね。

ケース付きなのも嬉しい計らい。
すぐ散らかすけぇ
(キッチンで呑みよるけえか)

e0034987_5312117.jpg

ツボと言えば

うおおお
緑色バージョンのビスコもあるんじゃ!

e0034987_5334453.jpg

(ついこの前どっかで
ビスコ萌え語ったの聞かれとった?)

ああもう、どうして日本のモノって
こうも中年を
萌え萌えキュンキュンさせるのでしょう。

e0034987_5341613.jpg

日本で過ごすお正月、
もはや夢と化しましたが

定年なって歳とシワ重ね、
子供らもまた
中年なりよるゆうのに

e0034987_5345547.jpg

こうして
実家の味をぎっしり詰めて届けてくれる
サンタさん今年も健在、

もうこれ以上の贅沢無い思いました。

e0034987_5482063.jpg

この先もずーっと
この感動味わっとりたいけど

「来年のことより
今日明日の愉しい事だけ考えよる」

e0034987_5414561.jpg

人生のベテラン、
ママンの言葉が響きました。

縦書手紙は一生の宝。

e0034987_54275.jpg

(ママンの携帯メールは
キャピキャピ絵文字満載なのにね。ぷぷ)

こっちの
キャピキャピも止まらんで。やれやれ

e0034987_5422682.jpg

勝手に載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-12-17 05:49 | 呑んだくれ万歳 | Comments(23)
2014年 12月 01日

へなちょこ仲間とのダラダラ呑み潰れ観戦


呑みとなりゃ
即行動

e0034987_4185186.jpg

シラフじゃとこういう作業なかなか
はかどらんのに

e0034987_4192566.jpg

呑みながらじゃと
愉しゅうて愉しゅうて。

トッピングはお爺ちゃん作、
ピリ辛ペッパーのシロップ漬け

e0034987_4194298.jpg

スイート&スパイシー、
勝利のハーモニーに
呑みエンジン更に加速したとこで

e0034987_4202584.jpg

これまたお爺ちゃんの力作
鹿肉ジャーキーで
呑んだくれスイッチ爆ON

e0034987_4204713.jpg

まだ早い時間じゃったんじゃけど

ピリ辛こだわりジャーキーと

e0034987_421416.jpg

スモーク鹿肉つまんどりながら
ビール呑まんいう行為は
許されません。

e0034987_4213839.jpg

エエがにアルコール循環、
全てが愉しゅうなりだしたその時

へなちょこ呑みダチ、テリーくん再登場
(呼んだ覚え無いんじゃが。

e0034987_4221487.jpg

ここから
やたらやかましい
カレッジフットボール観戦会に。

e0034987_4223451.jpg

奴ぁライバル校ファンじゃけ
本気でウザかったんじゃけど

戦闘服が
常にオーバーオールゆうんは憎めん。

e0034987_4231223.jpg

リードされた時点で
大人しゅうおりこうさんに。ホっ

e0034987_4233969.jpg

結局奴らのチーム
勝ちやがったけど

おいら困ったことに
遅くまで呑んでどんちゃん騒ぎ、
いうヤングなこと苦手なりよるんよ。

e0034987_424236.jpg

中年が遅うまでダラダラ呑みよると

こうなるよね。うぷぷぷー

e0034987_426398.jpg

自宅じゃなくても
イビキかいてくつろげるスキルはさすが。

(用足す時ゃちゃんとドア閉めようで)

e0034987_4271946.jpg

そんな中年らの呑まれる過程、
誰も見たぁ無い思うんじゃが

ビフォアへらへら

e0034987_4273128.jpg

ちと見苦しいが

へらへら潰れる寸前ツーショット

e0034987_4274793.jpg

たいして変わらんか
(撮った覚えおぼろげ)

でも連休こそ
こうに皆で呑んで食うて
ゲップかましてガハハハ、

e0034987_4282355.jpg

中年の理想じゃ思いました。
(さすがに今朝ちと響いたけど。加齢か)

さ、そこにつまみのある限り
フヒヒ
e0034987_4285343.jpg

連休明けのこた考えるま。

ぷはぁ♡



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログ

by godeepsouth | 2014-12-01 04:34 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
2014年 10月 15日

野球シーズン終了でヤケ酒、苦情覚悟の暴走


ブレーブスもカープも
冴えん終わり方した今

e0034987_23531689.jpg

過去の栄華にすがりついても
虚しゅうなるだけじゃけ

e0034987_235343100.jpg

水着お姉ちゃんに
慰めてもらうしかありません。

e0034987_011123.jpg

まぁたとえ勝ち抜けたとしても
祝杯どっか~んで
同じ事しょうるんじゃろうけど。

e0034987_014579.jpg

ヤケ酒のつまみとして
観出したんじゃが

e0034987_053722.jpg

のっけからムチムチの競演ウホウホ

e0034987_055918.jpg

ボインちゃんはもちろん

(シリコンボインもあるんじゃろうけど)

e0034987_061557.jpg

撮影の打ち上げで
ラッパ呑み披露しようとした
ビキニお姉ちゃん、

e0034987_073060.jpg

勢いエエんが鼻から口から大噴射ブー!
うぷぷ。やだわぁ

e0034987_075284.jpg

完璧とも言えるセクシーモデルが
カメラの前でやらかすと好感持てるよね~

e0034987_081639.jpg

吹き出す瞬間繰り返し観たり♪ スローモーションで。
(変趣味バレちゃった)

e0034987_08457.jpg

いやもう
悩殺お姉ちゃん三昧に
ヤケ酒などとは言ってられません。

オープン・ザ・股!ガハハ

e0034987_092912.jpg

酒回るとロクな展開なりゃせん。
でも楽しいで

e0034987_0102420.jpg

(これまで何度苦情来たろう)

まぁ先月からここまで
負けの屈辱味わうハメなったんじゃけ
少しはエエ思いさせてえや。

e0034987_0111059.jpg

じゃが
一人で自らの股間撮る行為ほど
幻滅極まりない光景は無かろう。

ゆうたとこでドン引きついてじゃ。

ぬおおお中年足吊った!

e0034987_0121787.jpg

(さすがに友達減りそ。

まぁヤケなんじゃけ
今日くらいは寛大に見てえや。いつもか

e0034987_0142449.jpg

おおぉこれは!
アメリカグラビア界の神的存在、
ケイト・アプトン姉ちゃん♡

e0034987_0145016.jpg

こぼれんばかりの爆乳、
なんて不公平な。

こりゃ見せにゃもったいわいないのう

e0034987_015362.jpg

こういうセクシー密着番組
真っ昼間からやってくれるこの国が
大好きになりました。

e0034987_0184975.jpg

自分のと見比べたら
一気にガクーンなけど。

脱いでキャピキャピしょうるお姉ちゃんから
ポジティブなエネルギー吸収できるん
ホンマじゃね。

e0034987_019827.jpg

これからもお世話になります♡ ウヒヒ
(あの意味でじゃないけ)

e0034987_0193153.jpg

お世話になる、と言えば‥

キャー!もう決まったん♥

e0034987_0195337.jpg

スーツ姿久しぶり見てドキっ

謙二郎の側で
いつも見守っとっちゃったもんね、

ベンチで毎日観れるん楽しみじゃ。
e0034987_0201783.jpg

脱力ニュース速報にまぎれて

e0034987_0213572.jpg

こころに響く一言、
全く同感じゃけ。

e0034987_0224665.jpg

メジャーおってもオオモノに埋もれるだけじゃけ
広島おりんさい。


さ、気分エエなったとこで
呑み直し~♡ 

e0034987_0245019.jpg

今度こそ
自主退場



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログ

by Godeepsouth | 2014-10-15 00:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(25)
2014年 09月 09日

再絶叫!ふるさとからの贈り物 【少々18禁】


ぬおおお
このカラフルな絶景!

e0034987_0181816.jpg

ワタクシのムフフな好み
見事に突いたこのお宝、

顔が歪みすぎて
変形しました。(元から)

e0034987_0185464.jpg

だってアンタぁ
ここじゃ貴重な日常必需品に

欲しゅうてたまらんかった
カーププリッツ、

e0034987_0195121.jpg

カープ乙女には欠かせん
パンチラ谷間詰まった
感動ストーリー新刊二連発!

e0034987_0204052.jpg

キャー
この時点で脈拍フルスロットル

e0034987_021066.jpg

今が旬の
まる君の乙女タオルに

e0034987_0212786.jpg

その巧妙な造りに仰天した
めでたい3Dカード!

こんなポップアップカード
造り出せる日本人って天才じゃね。

e0034987_0215467.jpg

ちまたじゃ
ぼったくり価格ででまわっとる調味料も
キッチンドリンカーには
ものすごい助かるんよ。

e0034987_022206.jpg

うおおお大好きな亀田ブランド、
カレー味のも出とるんじゃ!

e0034987_0232514.jpg

ピリ辛カレーオタクには
もうガッツポーズもんの旨さでした。

お、
このキラキラ輝くグラスは

e0034987_0235787.jpg

キャー東京タワーじゃ!
未だ登った事ないけ~憧れるんよ。

スカイツリーよりゃやっぱ赤いタワーが
東京らしゅうて好き♥

e0034987_0242099.jpg

そしてなんてったって
使える大人のウホウホ雑誌。

まさに鼻から大出血じゃけ!

e0034987_0264553.jpg

こんなん載せてエエんじゃろうか。
(苦情には慣れた)

とうぜん凄い内容ばかりなんじゃが
こんなエロ雑誌、いや大人の情報誌が
普通に出回っとるのすごいよね。

e0034987_0272263.jpg

しかも安!

いちおカバーしとったけ良かろう。
(余計エゲツ無いなぁ

e0034987_0275333.jpg

いやもう
この最強の乙女グッズに
確信したよ。

カープ悲願のリーグ優勝!

e0034987_0281598.jpg

我ふるさとから
いつも気の利いたムフフ送ってくださる
天使のようなスケベ戦友、

一生もんのオカズ、いや貴重なお宝
ありがとうございます!

ぜひムフフなお礼をば♡

e0034987_03162.jpg

素晴らしい、最高の戦友たちに
恵まれた事は一生の誇り、

不便の多い田舎生活で
我戦友たちの存在には
どれほど助けられとることか‥

e0034987_0312755.jpg

感謝と敬意を込めて
東京タワーグラスでぐいっと
やらせてもろうたよ。

e0034987_0315199.jpg

月桂冠しか無いけど
へんぴな田舎じゃこれでじゅうぶん。

ありゃ、
へなちょこベッドシーン映っちゃった。

e0034987_0322979.jpg

海の向こうの戦友たちを想って

もう一杯♡
ガハハ

e0034987_032488.jpg

自主退場



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払い 

by godeepsouth | 2014-09-09 00:37 | 呑んだくれ万歳 | Comments(20)
2014年 08月 28日

キッチンドリンカー活動録~豪快・揚げナマズ


呑んだ勢いでドボンさせたら

フライパンちっちゃ過ぎて
思いっきりはみ出てしもうとる.. 後には引けん。

e0034987_733589.jpg

別の使おう思うたけど
洗うの面倒くさいけそのまま強引揚げ、
ゆうよりソテーか、

あまりにお手本ならんけ
恥ずかしいんじゃけど

e0034987_7344867.jpg

要は旨けりゃええんよ。
(料理専門ブログじゃなくて良かった‥)

衣は市販のフライ用の粉と
ケイジャンスパイス混ぜたのシャカシャカ。

e0034987_7352032.jpg

さすがにエエ色付きだしたよ。

小ちゃいフライパンで
豪快にやりよるけ
やたら飛び散って熱いんじゃけど

呑んどるけそれさえも楽しゅうて。

e0034987_736984.jpg

尻尾もげたけど
理想のカリカリ出来上がったんよ。

(私ゃとっくにできあがっとるがな)

e0034987_7355429.jpg

面倒な揚げ物も
呑みながらじゃと苦にならんのよね~

勢いで第2ラウンドじゃ、

e0034987_7362258.jpg

油に舞うデカナマズちゃん♥
すでに捌かれとるんは有り難い。

用足し行ったり
ちょっと放置するけで
ぬおおおこの色!ヘブンリーな香り!

e0034987_7365341.jpg

恥ずかしいほど適当に揚げたのに
まさかの絶品つまみなってから!

e0034987_7374953.jpg

勢いだけで
ピリ辛スパイスぶっかけたけ
この味再現出来んかもしれけど

やっぱ料理ゆうんは
呑みながらに限るよね。

e0034987_7392040.jpg

ちなみに別の日
ホロ酔い状態で親子丼作ったら

オムレツみたいなっとる。

e0034987_7385871.jpg

酒で勢い付いて
卵入れ過ぎちゃった♡

でもしらふじゃと
出せんかったであろう
絶妙な味付いとったのは嬉しい驚き。
(自画自賛。フヒヒ)

e0034987_740610.jpg

これじゃけやめられんのんよ
キッチンドリンカー活動♥

e0034987_7421035.jpg

キッチンまでバーに仕立てるプラン密画中。
(家呑みとなりゃ頑張れる)


わしらのカープも
しびれる試合してくれよるし!

執念の同点そして
夢のようなサヨナラ☆

e0034987_7411222.jpg

復興の象徴という言葉に

レッドソックスのワールドシリーズ制覇、
そして楽天、史上初優勝のイメージが
重なるんよ。

e0034987_7421112.jpg

そんな運命を味方につけた
カープが

e0034987_7421923.jpg

史上最高のドラマチックな幕切れに
導いてくれるに違いない!

e0034987_742823.jpg

キャーいけん、想像だけで興奮で
のたうち回りそうじゃけ

キッチンドリンカー部活動
始めよっと。

e0034987_7433682.jpg

つまみは
シラントロ-ぶっかけタイカレー。
好きなんよこの草の香り♡

これで今日も戦いに勝った。ガハハ

e0034987_743385.jpg

立ち呑みは延々と続く‥



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払い

by godeepsouth | 2014-08-28 07:47 | 呑んだくれ万歳 | Comments(23)
2014年 08月 23日

再絶叫!戦友からの海越えサプライズ 


キャー!

e0034987_22353386.jpg

圧巻・カープ乙女アイテムざっくざく!

海の向こうの
最強カープ仲間から (北海道&関東代表)
またノックアウトくらっちゃった♡

月曜に届いたおかげで
よれよれ週明けじゃったのが
一瞬で華やかに!ぬおお

e0034987_22363928.jpg

しかも今回は
気ぃ効かせてくれちゃって

ぷりぷり若鯉特集揃った
まさにカープ乙女仕様!

e0034987_22383571.jpg

自称カープ乙女にゃ
もう鼻息スピスピどころじゃありません。

だって
イチオシの大瀬良きゅんが

e0034987_22393064.jpg

ぴんく特集号の
付録にまでなっとるんじゃけ。

e0034987_22385648.jpg

そりゃスリスリするわいねぇ

ああん。変な乙女汁出そう。
(今日くらいはキモくならせてえや

e0034987_22392010.jpg

ウホウホ大瀬良くん三昧にゃ

若返りホルモン刺激されるよね~

e0034987_22403967.jpg

実際自分の歳なんてもう忘れた。

20なんぼじゃったかいねぇ。フヒヒ

e0034987_22413078.jpg

若鯉を語るに欠かせんプリンスの
グラビア風ショットも!

(服着とるのちと残念)

e0034987_22442572.jpg

オバさんアナウンサーと
熱愛宣言してしもうたのは痛恨の極み。

早まっちゃいけんよ、
10年も経ちゃ絶対後悔するんじゃけ。

(こっちが嫌なオバちゃんなりよる)

e0034987_22452448.jpg

そしてなんてったって
憧れの大地、北海道の賜物!きゃー

どれも初めて見るものばかりで悶えたよ、
AV男優みたいに。

e0034987_2247198.jpg

オホーツクの産物
そしてジンギスカン自体未体験じゃけ

未知の味覚、楽しみでしょうがありません。
(勿体無くてなかなか開けれんのよ)

e0034987_22474199.jpg

尻の奥で採れたとろろも!あ、奥尻島じゃった。

この
ムフフ女子力アップアイテムは
関東のカープ乙女が(あ、乙男でしたね)
調達してくれちゃったんよ♡

e0034987_22504329.jpg

これで目指せる
念願の泡姫。ふひひ

e0034987_22505492.jpg

関東には広島の専門店まであるんじゃね!

全国をもりあげてくれる
カープファンの存在、
広島人にとっちゃ感涙モンじゃ。

e0034987_22513335.jpg

北海道のちょっぴりスケベな鯉ギャル、
そして関東のハートフルなギャル男ちゃん、

お忙しいトコ遠いとこまで
カープ女子用お宝観戦アイテム
飛ばしてくれちゃって
ほんまに、ほんまにありがとうございます!

e0034987_2252035.jpg

かけがえの無いカープ仲間は一生の宝☆

広島を想うて
広島の為に

頑張ってくれよるカープ戦士らも
皆大好き♥

e0034987_22523398.jpg

遠くから
ただひたすら見つめるだけなの
もどかしいけどね。

e0034987_22525552.jpg

そしてこっちも
やっと勝ちだしたわい。

e0034987_2254797.jpg

連勝してくれよるけ
文句たれません。

ノーノー寸前でタイムリー打たれた時の
醜い暴言も忘れました。

e0034987_2254189.jpg

カープもブレーブスも勝つという
めったに無い貴重な夜は

グイッとやるしかありません。

e0034987_22545522.jpg

新入りボナファシオ君の
ぐい呑みパフォーマンスが
初々しゅうて萌え~

e0034987_225643.jpg

仲良しつるつる外野トリオ、
なんてほのぼの。

e0034987_22551785.jpg

さ、こっちもグイッといくで。

人妻って響き、エロくてええね♡

e0034987_22592937.jpg

団地妻には敵わんけど。

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-08-23 23:09 | 呑んだくれ万歳 | Comments(13)
2014年 06月 16日

広島県民が言われて一番嬉しい言葉


e0034987_2132417.jpg

ありがとう建さん、ありがとう。

もうこの美しい言葉に
買わずにゃおれんかったんよ。

広島人として
これ以上感激する言葉あるじゃろうか‥
(未だジョージア州民ゆう自覚が無い)

e0034987_2133945.jpg

こんなゆうてくれる方達
皆心の友じゃけぇ♡

さ、とことん浸るで。

e0034987_2151799.jpg

野外ビアガーデンも
夏の呑んだくれシーズン開幕。

e0034987_216458.jpg

平日夕方からダラダラするのが
日課なりよるんじゃけど

(そうじゃないと仕事なんて
やっとれません)

e0034987_2165927.jpg

成人してライバル同士なった
雄二匹が
熾烈な縄張り争い始めてから。

e0034987_2173494.jpg

攻撃しかけようと隙を伺うオレンジ君、
(タマがじゃっかん大きい)

e0034987_2175758.jpg

喧嘩アクション撮ろうとして
カメラ無駄に連写しよったら

e0034987_2181612.jpg

偶然撮れた攻撃の瞬間。

e0034987_2182825.jpg

簡単に払いのけられとったけど。

タマ付いとると
戦い抜かにゃいけん運命あるけ
ほんま大変なんじゃね。

e0034987_2184461.jpg

脳天気にゲップかまして
ヘラヘラしょうるんもおるゆうのに。

e0034987_21911100.jpg

しかしこのすぐ後

水入ったコップに携帯ポチャっ

e0034987_2192712.jpg

村に轟くおっさんの悲鳴。

パニックなって携帯振った
無知行為で
さらに悪化させたか完全麻痺‥(うぅ反省)

e0034987_219418.jpg

浮かれ呑みしよると
必ずどんくさい展開なるけ
やれんよね。(自業自得)

結局お米に携帯埋めたまま
半日くらい放置プレイしたら
復活しました。

e0034987_2195923.jpg

電源入った表示がスクリーン出てきた時の
あの救われた感‥
次回からはペットボトル持参じゃ。(常識か)

さ、懲りずに浸るで。

e0034987_2204233.jpg

そりゃアンタぁ
9連敗ストップ祝杯あげずして
カープは語れません。

e0034987_2213992.jpg

勝った時だけ話題にするセコさも

e0034987_2215477.jpg

立派な戦術。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-06-16 02:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(17)