アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ド田舎ならではネタ( 434 )


2009年 04月 29日

癒しの光景・・・ 再度田舎からですが。 


今のシーズンならではの・・・
ドーバミン分泌されまくりなひとときだ (笑)。

e0034987_324237.jpg


ちっこいアタマにギョロ目がぁ・・・


e0034987_3323942.jpg


おお~近づいて来よるんかい?


e0034987_3352523.jpg


うわっ  こんな近くまで!
お前さんかい、びっくらこいたやないか。

そして粘って数分 (我ながらヒマ人・・)
ようやくカメラの前に登場してくれました~。


e0034987_3402758.jpg


もーう、こんな表情でじーーっと見つめられるとホンマ
全身の力抜けてまうじゃないかい。

こりゃバンコランの眼力以上だな (たとえが古~ 笑)

もう、この子らには癒されまくりだ。
このまま大きくなって欲しくないなあ・・・。


夕方のけだるいひと時。


e0034987_348319.jpg


コレ、
開いた状態になっとるトラックのフードが
もし突然落ちたら バコーンっとアタマ直撃か?

っと全くいらんことまで想像してもうて
思わず吹いてまった・・・ (笑)。

あー我ながら悪い奴よのお・・。


おっ、ここでブレーブス・川上速報入りました (強引な持ってき方で失礼)

予定では
今週土曜日の対アストロズ戦に登板予定だったのですが、

Sore Shoulder で来週火曜日まで延期となったそうじゃ。

記事  Kawakami to be skipped with soreness  (英語ですが)

そこへ、待ってましたとばかりにサムが・・・

「なんやあ、あれだけの契約金もらっといて
休むとは何じゃ休むたぁ~?? カネ返せー」

・・・ うわっ また出たアンチ日本人選手発言。


全く・・・ 頭バコーンくらわしてお星様回したろかー
(もちろん冗談っすよ  笑)

by Godeepsouth | 2009-04-29 18:14 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 04月 28日

more 春の光景ど田舎編っちゅうか・・

もう初夏ですな。
どこまで進むんじゃ温暖化・・。

さて、日本では今の時期
ゴールデン・ウィークなんでしょうが、
この素晴らしい制度からもう随分
かけ離れておるワタシにとっては、

羨まし~いう
言葉以外思いつきませぬ。

なんてったってこの時期、一番恋しいのが
ビア・ガーデン。

もうこうなったら即席ビア・ガーデン作ったる。

e0034987_321130.jpg


おっと、
ミニスカで失礼・・ (苦笑)

もうミニ絶頂期は過ぎたとは
自分でも思っとるんじゃが。

それでも楽な服装でおれる、ゆうのも
ど田舎のええ所かもなあ。
(苦しい開き直りだ・・)

さて


e0034987_33311.jpg


働くおじさんを尻目に
やれ1本始めようか、言うまさにその時、
小バエが目に鼻に・・・・
こりゃアカン。
ここはいさぎよく退散だ。

っというわけで
急いでバー・マスターの元へ (笑)


e0034987_362420.jpg


おぅ、気が利くなあ~マスター。
注ぎ方もプロ級!
このヘッドとボディーの絶妙な比率といったら!
やるねぇ~(笑)

今日のビールが特に美味いのは、
我カープがジャイアンツ相手に
シャットアウト勝ちしたけえでもあります。

巨人キラーがワシらの球団であることが
もうたまりまへ~~~~ん!

とあるカープファンによると別名、

読売ジャイアンツ = ゴミ売りジャイアンツ!

だそうで・・・コレ受けた!
座布団2枚!
これじゃけえ辞められません、カープおたく (笑)。



e0034987_375340.jpg


このバー・マスター、
ジョッキが空になるまで側に・・・

すまんね、こっちはゲップばかりで(笑)
でも今日は貴方に癒されました。


日本在住の皆様よい連休を!
酔っ払いすぎて
すっぽんぽんで公園なぞウロウロせんように。

どうしても、いう時はくれぐれも
室内で上品にお願いします (笑)。


海外で奮闘する日本人達(ぶろぐ村) 

by Godeepsouth | 2009-04-28 18:43 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 04月 24日

春の光景ど田舎バージョン

突然ですが、
コレ見るたびに ああ~春じゃの~思うのだ。

e0034987_22224695.jpg


下パンツのまま 郵便物チェック (笑)。

この赤パンおやじ、最初は
T-シャツ無しじゃったんが、

パンツ一丁でウロウロするんは暗くなってからじゃ、
っと、止めたのでしぶしぶと・・・。

そういえば 日本ではなになに?
ジャニーズ・グループの中の一人が (浦島で失礼)
酔っ払って全裸で夜中の公園はむろっとったあ?
(ハムロは死語かいな?)

そいつの名前聞くまでは
まさかこれ、うちのおやじじゃないだろなあ~
なんて思っとったりしたが (笑)。

いや~でもこの程度のニュースが
トップで報道されるんじゃけえ
日本はまだまだ平和ですな。

さて、最近のカープは 我アトランタ・ブレーブスと
よう似ておるような気が・・・・。

その名も 「貧打」

打ちまくって勝つ試合・・・
たまには観てみたいもんじゃ。

ブレーブスなんて木曜の試合は
押し出し点のみ1-0の勝利。
これでは勝った気せんぞー。

そんな中、
やはりこのお方の存在は非常にありがたーい!


e0034987_22381853.jpg


イチロー様!

この1発 (23日での先頭打者HR)で
再び私の野球ムードに灯がともりました。

さ、日曜日 (26日)は
再びブレーブス川上が登板します。
中4日続きで大丈夫かいな~・・
またドキドキしながらのTV観戦となりそうじゃ。

っというワケで、
今週も皆様お疲れ様でした。


e0034987_22455488.jpg


今夜はガブガブいけてしまう困りモノ(?)、
クアーズ・ライトでございます。

また自分だけ始めてもうて失礼しました。

by Godeepsouth | 2009-04-24 18:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 04月 17日

花見どころじゃ・・・

何だか今年の春は
おぞましい量のクローバーが裏庭を占領。

e0034987_0233693.jpg


こんなん今まで無かったのになあ。
これも地球SOSのサインか?
(大げさで失礼)

そのせいか、虫の数も倍増。
鼻かむと、小バエも一緒に出てくる、
っちゅうこともあるしな。

蚊よけ帽子なんぞ被らん限りは
もう庭でビールどころじゃありゃへん。

しゃべろうにも口開ければ
虫が入って来そうなんで・・・

ケツで会話


e0034987_0273172.jpg


しっ失礼しました。

4つ葉のクローバーを
探す続けるこのおいちゃん、 
この後腰痛が来たようでとっとと撤退 (笑)。

ま、クローバー異常発生も
草刈を怠けた結果だろーが、
言われりゃそれまでじゃがねえ。

っというワケで、
今週はやたらとお世話になったウコン。


e0034987_0365157.jpg


これからも共に歩んで行こう思いよります (笑)。


PS:
毎日更新は
脳の活性化になるなあ。
物忘れ防止対策にいいですのう。

自称オヤジギャル (死語?)の独り言でした。

え?ギャルはもうきつい?

そんなんもう分かっとりまんがな。ほっとけぃ (笑)。

by Godeepsouth | 2009-04-17 20:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 04月 04日

本日の大魚


“釣りで食ってけりゃあええのう~”

が口癖のこの坊や、
この日はでかいのん釣ったでえ~ゆうて
フィレする(小さく裁く)前に見せびらかしに来たぞ。

うわっっ すごい作り笑いで
逆に痛々しい~ (爆)

e0034987_2258888.jpg


これはバス (Striped Bass) ですな。
こっちの方がはっきり見えますかい?


e0034987_23433325.jpg

 
後ろに思いっきり家が写っていたため、
プライバシー保護の為少し加工しました。
(まあ しょせんど田舎じゃけえプライバシーもくそもないが・・・笑)

さて、今回のお魚インフォ。
場所:Chattooga River (アラバマ州北東部のど田舎町、Gaylesville より突入)
重量:  6 pounds (2.7 kg)

ベストな食べ方:やはりフライにしてナゲット状で頂くのが一番でしょう。
腹すぐ出そうじゃが (笑) 
これにケイジャン・スパイスと絡めたら、ビールとも相性抜群。
それこそデカ腹コンボじゃがやめられまへ~ん。


ボート操縦のフリ。
(ワシも登場しとかんといけんじゃろう・・・え? ノーサンキュー?)


e0034987_23493527.jpg


ちなみに、この乗り物、
ワシらのではございませんぞ。
そんなカネあるワケないわい(笑)。

サム両親所有のボートなのに
本人がもう自分のモノかのように乗りまくっとるけえなあ。
まあ デカい魚釣って帰る限りは
どんどん乗ってこーいだ (笑)。

しかし、
アメリカ来て毎日でも魚にありつけれるとは
思ってもみんかったなあ~今更ながら。

それでも恋しい寿司刺身・・・ついで言うと美味い酒。
(贅沢もほどほどにせえですかい)



アメリカ南部で頑張る日本人達

by Godeepsouth | 2009-04-04 19:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 03月 29日

地元名門大学ドライブ (その2)


最近ずーっと野球のことで
興奮しっぱなしじゃったんで本日はしばし休憩。

e0034987_1184776.jpg


今日はアッシー君 (バブル語?)がおったおかげで
悠々とキャンパス内を見学することが出来ました。


そのアッシー君です (笑)


e0034987_1213825.jpg


笑けてまたブレてしまった・・・。


キャンパス敷地内入ると、


e0034987_124514.jpg

この日は霧がかかっておったのでなかなかええ感じ。
ハリーポッターの世界が広がるぞ~。
(映画観たことないが)

この建物のクローズアップです。
古い感じがええですなあ。


e0034987_1301919.jpg


実はこの建物、
ヘンリー・フォードの資金援助により
建てられたゆうけえ凄いじゃないか。

言うまでもなく、
彼はかつてのアメリカ自動車界の花形、
フォード社の「父」でございます。
今ではとホホな業界ではありますが。

霧のおかげで
なかなかいい雰囲気のショットだぞ。 (自画自賛?)


e0034987_1344289.jpg


戯れる鹿何匹か見えますかな?

サム曰く、
「宮島の鹿より 断然 better looking じゃ~」

出た、また地元ひいきが。

こっから更に日本対アメリカへの話題と発展し、
WBC時のようにヒートアップしてまいそうなので
聞こえんふりしておきました。
口角はぴくぴくしたが。

まあ何言われても
勝ったんは我ら日本チームじゃけえね。

おっと、結局野球の話になってまうなあ・・。
しょうがない、
おーいアッシー君よー、さっさと家帰ってビールにしようでぃ (笑)。

by Godeepsouth | 2009-03-29 19:13 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 03月 21日

アウトドア必需品じゃあ思ったが。


なぜか笑われるこの被り物 (笑)

e0034987_2343768.jpg


その名も、“アンブレラ・ハット”。

自分にとっては
久々のヒット商品なんじゃがねえ。

しかもたったの4ドルじゃけえ
いい買い物したぞ。(自己満足)
今からの時期、雨しのぎはもちろん、
UV プロテクションにもなる万能物。

野球観戦にももちろん持っていこう思っておるので
その時のアホ写真をお楽しみに。(来月んなるな)



e0034987_23434675.jpg


失礼、思いっきりカメラ顔だ。


さて、明日はとうとうUSAチームとの対戦ありますが、
(こちらの時間で夜8時から)
敵サムの嫌がらせ発言がエスカレートしてきております。

一例:「だいたい野球発祥の地はどこじゃー思っとるんやわりゃ」

   「アジアに野球いうスポーツもたらしたんはワシらーで。」
   
   「アジア勢がアメリカの国民的スポーツに繁殖しすぎ」
    
   「今夜はワシの連れ呼んでみんなでUSAコールしちゃろうかい」

っとまぁ・・・ここまで来たら呆れるわい。
もとから口悪いのにさらに毒素が・・・。

この発言、日本選手にも聞かせてやりたいわホンマ。

こういう家庭が他にも沢山あるんじゃろうな今夜は。
アメリカ人の伴侶を持つ皆様、
お気持ちお察しいたします・・・。

by Godeepsouth | 2009-03-21 18:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 03月 02日

ダウンタウンぶらぶら(だらだら)散策 その3

e0034987_1523559.jpg


べつに暇人ゆうことではないんっすが、
曇りの日ほど
無性にドライブしたくなるんだなこれが。

ひねくれモノといわれ続けて20数年・・・
思いっきり歳もごまかしまくりでございます (笑)。
これでええのや。



e0034987_1213012.jpg

裏道に入ると古い建物がぎょうさん。


e0034987_122586.jpg


そして街の名門私立大学 Berry College.


e0034987_1324540.jpg


歴史も古く、その建築様式はまるでスコットランドの古城。
よく映画の舞台にもなったりするので
現地の人達はこれを町おこしの材料にしておるようだ。
(写真は今度ゆっくり観て回った時にでも・・・)

しかし、授業料の高さはジョージア州1じゃないかと。
もちろんワタシにゃあ手が届きまへん。

ま、手の届く所にビールとピーナツさえありゃあ
わしゃ幸せなんじゃ。

(すごい強引なまとめかたですいません)

by Godeepsouth | 2009-03-02 20:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 02月 04日

このクソ寒い時期でも・・・

やっぱり欠かせんのが

散歩。(年寄りみたいじゃの)

e0034987_4201046.jpg


裏の池を1週するだけなんじゃが。
と同時に水位もチェックしておるのだ。
雨不足時と比べて15パーセントは水位もアップとは
おめでたい話。

しかし・・・
夏時には折りたたみ椅子と釣竿、
(そしてビールも)持って行けるんじゃがなあ・・・。
もう寒いのはカンベン。

ちなみにこの池ではけっこうデカいバスも釣れたりするのだ。
(ああ・・・釣り行きたい病が騒ぎ出した・・・・)

散歩のお供。


e0034987_423720.jpg


夏の間は乾いてまう "Dry Creek"。
に橋を架けてみました。
(タダの板じゃん、言われりゃーそれまでじゃが)

さて
古いボロラップトップいじって遊んでおったら (オタクですまん)
こんなん発見してしまったぞ。



e0034987_43366.jpg


こりゃ~もはやヴィンテージだなあ~
当時リボン流行っとったし。
(モー娘入れたかもなあ・・ なーんて冗談じゃわい)

まあ、まだ白黒じゃないだけ良かった・・・。 

いやーそれにしても
制服姿で写ったのんってほとんど無いんでこれは貴重だ。

「あんま変わっとらんじゃん」

なんてお世辞でも言ってもらえたら大喜びするぞ。

by Godeepsouth | 2009-02-04 18:45 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 01月 22日

庭に変なのが・・・


e0034987_449351.jpg


木につかまっとる思うたら。
顔見知りではないか (笑)。
「木登り失敗の図」でっか?

しかしこの木、
嵐が来るたびに徐々に傾いてっとるので
いつかはドスーンといってまうだろう。

その際には新たなバー・カウンターとして
再利用じゃ (笑)。

さて、サムは釣り用タックルボックスを一新したようで、
終始ニコニコ。
早く釣り行きたくてたまらんようです。


e0034987_4532622.jpg

何だか新しいオモチャを与えられたガキのようだ。


e0034987_4543830.jpg

うわっ・・・はしゃぎだしたぞ。
笑わすけぇブレたじゃないかい。

コイツは相手にしたら余計調子に乗るタイプじゃけえ、
ひとまずその場退散(笑)


さて
新大統領、初仕事のご様子は・・・


e0034987_4584254.jpg

Courtesy: ajc.com

すでに貫禄あり過ぎ~。
副大統領の方が緊張気味?
でもこのお二人、
ナーイスなコンビネーションじゃないですか。

いやー
今年はオバマ政権の動きから目が離せませんゾ。

さっそくグアンタナモ閉鎖で海外での評判上げたか?

とか語りだしたらキリがないので
ビールにするか。(笑)

by Godeepsouth | 2009-01-22 19:35 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)