アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:田舎のB級グルメ( 159 )


2015年 04月 23日

今季初・釣れたてニジ鱒のシンプル塩焼き


野球シーズンといえば

うほほ!ぷりぷり鱒シーズン!

e0034987_3131942.jpg

春の晩酌を彩るツヤツヤセクシー

おいちゃんようけ釣って帰ってから!

e0034987_3135328.jpg

しかも釣って即ハラワタ取り除く
有り難い習慣身についとるけぇ
実にラクちん。

e0034987_314692.jpg

下準備、ゆうても
余分な水分ペーパータオルで
すい取って

シーソルトとオリーブオイル
まぶすだけ。

e0034987_3143895.jpg

そのままトースターグリルで
皮パリパリなるまで
余裕こいて呑んどれるんよ。

e0034987_315220.jpg

両サイド約5分グリルした後
うほほ!

懐かしい焼き魚の香りに
思わずガッツポーズ。

e0034987_3154742.jpg

塩だけで旨い肴なってくれて
わしら中年ウホウホ。

第2ラウンド

e0034987_3184974.jpg

ああ
ささやかなシアワセ❤

e0034987_3192985.jpg

箸でつつくよりゃ
指と骨ぺろぺろしゃぶりながら
頂くのが乙女流。

e0034987_3201364.jpg

ああ
こんな晩酌出来るなら
日々の強制労働も屁じゃわい。

e0034987_3203932.jpg

焼き魚とラガービール
そして野球のある贅沢‥

e0034987_3205964.jpg

居酒屋という聖域を造り上げ

家呑みを極める中年ドリームに

e0034987_3223249.jpg

一歩近づけました。

(また勝手に浸りよる)

e0034987_3252477.jpg

残った骨と頭ちょっと水に浸し

e0034987_3254719.jpg

残飯処理係へ。

e0034987_327989.jpg

外猫ニャンが
いつも綺麗に片付けてくれるの
ばり助かるんよ。

e0034987_3273942.jpg

食べにくいであろう骨も
豪快にバキバキ、ノープロブレム。

e0034987_328395.jpg

子猫から成人猫なってく
過程入ったけ(生後11ヶ月)

モンスター並みの食欲で
瞬く間にバキュームされる残飯。
気持ちええ~

e0034987_3282718.jpg

後でしっかり洗えばエエだけじゃけ
お皿共有するの
ちっとも気になりません。

e0034987_331574.jpg

もりもり食べてくれてありがとう。
Good job ベイベー

e0034987_3335747.jpg

さ、ニジマス塩焼きに
すっかりハマった我々中年探検隊、

鱒釣りライセンス代
元以上取っちゃろうと
(ジョージア州民は年間14ドル)

e0034987_3365765.jpg

明日から約6年ぶりとなる
本格鱒釣り遠征で

三日ほど原始の山奥篭ってくることなったけ
(車で片道3時間)

またチビチビ更新なったら
すいません。

e0034987_3375067.jpg

それまでに頂けたコメントは
任務遂行後
より濃い~のでお返ししまちゅ♡ 

さ、探検隊としての
活動も本格キックオフいうことで

e0034987_3382995.jpg

出陣の儀式じゃ。
ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-04-23 03:46 | 田舎のB級グルメ | Comments(18)
2014年 12月 31日

勝手に選んだ【2014年度・地元B級グルメ大賞】


思えば
スーパーお爺ちゃんの
ポークチョップから始まった2014年

e0034987_1505446.jpg

あと一日、ゆうことで

今年載せそびれた外食記録
一挙に載っけることにしました。

e0034987_151464.jpg

(ほんまは月イチで
載せるハズじゃったんじゃがね)

まずは地元に
いつの間にか出来とった
中東料理レストラン

e0034987_1524768.jpg

洒落っ気ぜんぜん無いのも
しょぼ田舎街ならでは。

e0034987_1533023.jpg

でもさすが
ミドルイースタン独自のスパイスは
病みつきの旨さ!

e0034987_154111.jpg

やたらハイテンションな店員が
サービスで甘いもんくれたし
リピ決定!

ゆうといて1年経ちよる。

e0034987_1543037.jpg

リピートしまくりよるのが
地元の寿司バー

e0034987_1562496.jpg

SAPPORO大瓶は
もはや習慣。

ちんけな田舎でこれは上等。

e0034987_1565230.jpg

身も厚う切ってくれるし。

e0034987_157123.jpg

この寿司レストラン、
多国籍料理メニューもあるけ

e0034987_1574065.jpg

寿司食べながら
タイ料理つまみにできたりするんよ。

e0034987_1575923.jpg

こう見えても
ちらし寿司らしいけど
旨けりゃノープロブレム。

e0034987_1585738.jpg

いちお街に
別の寿司屋出来け~
好奇心で行ってみたんよ。

じゃけど

e0034987_1592467.jpg

当時オープンしたて、
まだ酒ビール出せん段階じゃったけ
(ライセンス取るのに時間かかるとか)

まさかのしらふ。

e0034987_201391.jpg

よってここでの記憶
あまりありません。


でも最初から
シラフでおらせてくれん
嬉しいチェーンもあるんよ。
(Olive Garden)

e0034987_21471.jpg

無料でワイン試させてくれるけ
何べんも通いとうなるんよ。

トロトロ牛肉も
チェーンにしちゃ絶品。

e0034987_212239.jpg

もうひとつのチェーン、
O’Charley’s

e0034987_21425.jpg

ここもファミリー系にしちゃ
呑んべえ仕様なのは有り難い。

e0034987_223729.jpg

外食チェーンの良し悪しは

e0034987_25226.jpg

ビールに合うつまみ&料理が
いかに充実しとるかで決まるんよ。
(偉そげ。ふひひ

e0034987_255591.jpg

充実の呑み、といえば

今年出来たてお洒落系メキシカン

e0034987_261939.jpg

内装にも凝っとるぶん
オーナーの気合感じるんよ。

(ミニスカ姉ちゃん偶然撮れとるラッキー♪

e0034987_264714.jpg

そしてうほほ!
なんて美しいメニューなのでしょう。

e0034987_2787.jpg

洒落たレストランで
ドラフト一杯2ドルは嬉しいよね。

ティー頼むと$2.49するのに。
(まぁおかわり自由じゃけど)

e0034987_273157.jpg

メキシカンといえば
定番のFajitaや

e0034987_275358.jpg

こういう
Burritoセット(ライス&ビーンズ付き)
が主流なんじゃけど

e0034987_281434.jpg

言い換えりゃ

腹にずっしり来て
香り付きガスの出もエエなる系、
多いんじゃけど

e0034987_284841.jpg

メキシカンで今ハマっとるのが
このピリ辛海老スープ

e0034987_293924.jpg

ライスも入って
食感はガンボスープみたいなんじゃけど

シラントローとスパイスエエがに絡んで

e0034987_210591.jpg

本年度B級グルメ最優秀賞!
勝手に決めました。

旨さ、意外性、コスパ揃って
文句無しの初受賞。

e0034987_2102321.jpg

ゆうても
家庭の味にはとうてい敵わんけどね。

e0034987_211055.jpg

お爺ちゃんのポークチョップで始まり

ポークショップで締める一年、

e0034987_2112134.jpg

おいちゃん怪我で
トホホなったとは言え

エエ年じゃった言えよう。
(日本にも帰れたし)

e0034987_2114489.jpg

今年も最初から最後まで
ありがとう
ほのぼのお爺ちゃん。

(今まで怒ったの見たこと無い)

e0034987_21261.jpg

そしていつもここで
ウダウダ聞いてくれちゃっての
呑み戦友たち、ありがとう。

それぞれ個性的で
心温まるコメントのこしてくれての
大切な常連さま、アイラブユー。

(ちいとキモかったかね)

e0034987_213099.jpg

さ、年末じゃし浸るで。

それに29日は
忘れもせん

わしらの兄ちゃんが召された日。

e0034987_2132535.jpg

大切に大切に保管しとる
にいちゃんからの直筆手紙、

うんこだの
下品用語連発されとる辺り

わしらやっぱり
同類じゃったんじゃの、
微笑ましゅうなるんよ。

結局滲んで読めんなるけど。


黒田さまの広島リターンも
そっと報告しといたよ。

e0034987_2172151.jpg

なんせ新たに加わった
我らのヒーローじゃもんね。

カープとして成長すると
ほんま男前サムライなるんじゃね!

e0034987_220491.jpg

ああ未だに鳥肌感涙じゃ。

津田様のおとなりに
堂々の存在感、

e0034987_2202071.jpg

アメリカのファン、メディアをも
感心させた
スーパーメジャーリーガーじゃもんね。

e0034987_2203869.jpg

これで投手王国復活
確信しました。

e0034987_2255039.jpg

うお、
この場所は!!

e0034987_2205445.jpg

まさにわしらが波止場デビュー果たした
宮島の対岸じゃけ!

こりゃもう
来年も歓喜の広島集結せずに
おれんなるよね。

e0034987_2211276.jpg

とりあえず
今年最後の更新なる思うけ

来年もエエ年なるよう、
ほいで共に闘えるよう

e0034987_2224317.jpg

願いを込めて乾杯しょうや!

締めは
感謝の投げきっちゅ♡(酒クサいで)

e0034987_2231529.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-12-31 02:32 | 田舎のB級グルメ | Comments(18)
2014年 12月 27日

スーパーお爺ちゃんの豪快鹿肉スモーク☆第二弾


ぬおお
セクシー太もも!

e0034987_833595.jpg

この色、
スモーキーな香り、
うわたまらん♡ 

e0034987_841717.jpg

クリスマススペシャルじゃ、ゆうて
また腕振る舞ってくれたんよ。

e0034987_844678.jpg

しかもスライスから
全部してくれちゃってじゃし。

e0034987_855982.jpg

フワフワ愛犬
鼻息フガフガしながら
まとわりつきよるのに

e0034987_8646100.jpg

お爺ちゃん至ってマイペース。

e0034987_87988.jpg

ああん
ほのぼの過ぎて腰抜けそ。ガスも

e0034987_872218.jpg

そんな素朴な
カントリークリスマス、

e0034987_874928.jpg

ゆうたかて
鹿肉スモーク三昧なわけじゃけ
わしらにとっちゃ豪勢なんよ。

e0034987_881640.jpg

メインのクリスマス集会前に
お呼ばれしたけ
やかましいガキおらんし。 (ラッキー

e0034987_88455.jpg

お婆ちゃんの手料理も揃い
皆でこうして食卓囲めよるありがたさ。

歳くうと
当たり前の事が
より貴重に思えてやれんのよ。

e0034987_8122570.jpg

ああまた
いう事ジジくさくなりよる。

e0034987_816215.jpg

ジューシー鹿肉の完璧な旨さに

おいちゃんもようやく
本格スモーク挑戦しとうなったらしい。(やっとか)

e0034987_8171097.jpg

お爺ちゃんの職人技
ぜひ伝授してもらわにゃいけんけえね。
(人任せ)

息子がいちいち質問攻めしよるのに
一つ一つ
ゆっくり説明したげよる貫禄ブリ。

e0034987_817442.jpg

そんな親子の光景、
いつまでも堪能しよりたい、

思いながらコソ撮りしました。

e0034987_8175695.jpg

じゃがお爺ちゃんのレベルに
追いつくまで何十年かかるんじゃろうか‥
 
自分も習え~やおりゃ、ですか。

e0034987_81874.jpg

そんなお爺ちゃんの
最新オモチャが
なんとメイドイン・ジャパン!

軽量サイズのチェーンソーなんじゃが

e0034987_8201494.jpg

Fedex翌日発送で頼んだほど
惚れ込んだらしい。

マキタゆうたらチェーンソー愛好家でも
かなり評判らしいけ
さすが見る目あるよね~

e0034987_8202946.jpg

愛知にあるんも初めて知ったけ!

地元村でも大活躍の
Made in Japan、
なんて美しい響きなんでしょう。

e0034987_8205030.jpg

で、活躍する
メイドイン・ジャパンといえば‥

キャー
黒田様アイラブユー!抱いて~

e0034987_8213166.jpg

ああもう

これ以上
男前な決断なんて存在するんじゃろうか‥

e0034987_8214530.jpg

すいません、
今回ばかりはホンマ
言葉にならんほどの絶頂トランス状態なけ

(いちおシラフじゃが)

e0034987_8221557.jpg

これより盃を!

e0034987_8222995.jpg

世のカープ戦友たちよ、
今宵は大祝杯じゃ!
優勝パレード集結じゃ!

e0034987_8224143.jpg

これでとうぶん
浮かれぽんち呑みできる。フヒヒ

e0034987_8231452.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-27 08:29 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2014年 11月 29日

今季初、お爺ちゃんの豪快スモーク鹿肉!


サンクスギビング当日
うおお

e0034987_0113283.jpg

お爺ちゃんち
呼ばれたんじゃけど

自慢のスモーカー
久々フル始動しとる!

e0034987_0123374.jpg

この本格仕様、
ぜひ修行させたいおいちゃんに。
(人任せ)

e0034987_0124780.jpg

このスーパーマシーンで
スモークされた肉塊こそ

どっか~ん!ウハハ
今年初の鹿脚スモーク!

e0034987_018218.jpg

怪我して狩り行けんなった
おいちゃんに
村人からお見舞いとして頂いた
バンビちゃん肉、

お爺ちゃんマジックで
こうに艶々セクシーに!

e0034987_021885.jpg

丁寧にスライスまでしてくれちゃってから。

鹿肉ってそもそも火通すと
硬くなりがちなんじゃけど

e0034987_0183787.jpg

ビックリする程
柔らこうさせるマジック、
未だ解けません。

最初から
密着取材すりゃ良かった・・

e0034987_052498.jpg

そして
お婆ちゃんがこさえてくれちゃった
素朴な感謝祭メニュー

e0034987_056396.jpg

素朴、ゆうても華やかな
サイドメニューの饗宴、

しかも野菜&ナッツ類豊富な
健康志向。

e0034987_0231576.jpg

これぞ中高年に優しい
南部の感謝祭ディナー。

じゃのに
「これぐらいでガマンしてえや」
謙虚なお婆ちゃん。

e0034987_0534928.jpg

全然わざとらしゅうない
真のサザンホスピタリティに

改めて南部に来て良かった、
勝手に浸りました。

e0034987_0251968.jpg

松葉杖の操縦
うまい具合こなせるようなったおいちゃん、

AT車運転出来るようなったのは
怪我ライフで一番の快挙と言えよう。
(呑み行ける。フヒヒ)

e0034987_0332144.jpg

いやぁこうに皆で揃って頂く
素朴な家庭料理って

何よりも美味しい思うたよ。
(ビール呑めりゃ完璧じゃけど)

e0034987_0351829.jpg

もちろん同じ量おかわりせずして
感謝祭は語れません。

ジューシーほやほや
スモーク鹿肉、はぁ病みつきじゃ♡ 

e0034987_036971.jpg

こうに食べさせてもろうて
ぐうたら出来るの久しぶりじゃけ

e0034987_037373.jpg

甘やかされるのも
たまにはええよね。

(常に甘やかされよる気が)

と同時に

e0034987_0372898.jpg

あと何年こういう贅沢
させてもらえるんじゃろか・・

当然の事とは
決して思わんようしょうるけど

e0034987_0374748.jpg

とりあえず今は
祝日連休らしゅう

呑んで腹さすっとこっと。

e0034987_038639.jpg

いつもか。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-11-29 00:53 | 田舎のB級グルメ | Comments(22)
2014年 11月 18日

驚異の一人前 @田舎の隠れ家風イタリアン


まだおいちゃんが
歩けること出来よった
先々週末

(今となっては夢のよう)
e0034987_137733.jpg

また行って来たんよ
酒類持ち込み可の隠れ家。

e0034987_1373250.jpg

まだ早い時間じゃったおかげか、
ビアーぷしゅっ開けたとこで

向こうのおじちゃんおばちゃらと
話が弾み早くも居酒屋気分。

e0034987_1375844.jpg

アラバマ州の街から
はるばる一時間かけて訪れたらしい。

ああもう
酒呑み同士のこのひととき、
なんて素晴らしいのでしょう。

e0034987_1384298.jpg

日々労働に耐えた甲斐あった、
勝手に思いました。

(じゃがアッシー怪我してしもうたけ
こういう贅沢もしばらくガマン。うぅぅ)

で、今回頼んだ
スペシャルメニューが凄かった。

e0034987_1413421.jpg

なんじゃこりゃ
Is this 鍋?!

掘ってみると
うほほ!
e0034987_142248.jpg

ざっくざく出てくる肉塊。

極太ソーセージ2本に
コケコッコ脚2本

e0034987_1424727.jpg

そして鍋底にずっしり
へばりついたポークチョップ!

e0034987_1431881.jpg

しかもこの厚さ!
うはは、笑いが止まらん。

e0034987_1433510.jpg

世の肉食が泣いて喜ぶ
鍋・フロム・ヘブン

メニューにゃ
二人用とも何も書かれとらんかったけ
いちお一人前なんよね。

e0034987_1442361.jpg

いやぁこういうビックリ演出で
常連楽しませてくれるけ

なんぼでも通いとうなるんよね。

e0034987_1461054.jpg

ほいじゃが
小皿に注いだのだけで腹が・・
げっぷ。うっぷす

e0034987_1453672.jpg

ちなみに
サラダ&自家製ブレッド付きで
20ドルじゃったんじゃが

これ二人前どころか

e0034987_1481515.jpg

三人前でもじゅうぶん
腹にズッシリくる満足のコスパ。

愉快な呑み仲間にも恵まれ
今回はダブルで大満足。

e0034987_1485452.jpg

今まで見てきた中で
圧倒のボリュームナンバーワン週替りメニュー

また復活してくれんかなぁ。

e0034987_150539.jpg

肥えるで、言いたいんじゃろ。

育ち盛りなんじゃけ良かろう
(横に)

e0034987_1533990.jpg

っていうか
ここんとこ今まで以上に
体力消耗しょうるぶん

もりもり食べよるわいや。

e0034987_155310.jpg

これからまたバリ寒うなるらしいけ

家事より焚き木運び優先。

e0034987_1552116.jpg

この時期じゃ
帰宅するとすでに真っ暗じゃけ
晩酌と兼ねたマルチタスク。

e0034987_1554174.jpg

呑みながらじゃと
作業テキパキこなせて時間もセーブ、

麦酒が絡むと
エエ事ばっかりじゃ。

e0034987_156421.jpg

重いの持ち上げる際
ちびりそうなって焦るけど。
やあね近いと。歳か

e0034987_157080.jpg

ふわタマちら見えしとる。
ラッキー

e0034987_157412.jpg

ちなみにおいちゃんは
ようやく松葉杖にも慣れたようで

「釣りぐらいなら来週あたり行けるかのう」

とぼけたこと抜かしゃあがる。

e0034987_1583831.jpg

アウトドアオタクじゃけ
引き篭もり5日めとなりゃ
ウズウズしてくるんじゃろうね。

楽しみにしとった鹿狩りも
今シーズン故障離脱となっただけに

e0034987_159262.jpg

それは気の毒じゃが
まずは早期回復優先。

おいら看病する側まで
離脱しちゃシャレんならんけ

しっかり補給して出して
長期戦にのぞむで。

e0034987_215243.jpg

じゃが腰が‥

誰か踏みに来てえや♡
(体重40キロ程度の若いの希望

e0034987_215369.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-11-18 02:06 | 田舎のB級グルメ | Comments(25)
2014年 10月 07日

地元の穴場スポット、隠れ家イタリアンの集客秘話


今年まだ載せとらん事に
気づいたんよ。

e0034987_6245645.jpg

地元からも
他州民からも愛され続ける
隠れ家レストラン

古民家を改装した
ユニークな造りだけでなく

e0034987_6252878.jpg

酒類持ち込み可なのは
おいら呑んべえにゃ嬉しい限り。

しかもこのビアガーデン、
夏でも焚き木ファイアーしてくれてじゃけ

e0034987_626862.jpg

普段肩身の狭い呑んべえが
VIP気分になれるんよ。

e0034987_6262964.jpg

タイヤのハブキャップが
こうに再利用されとるのエエね。

古民家の
内装にまた胸キュン。

e0034987_627295.jpg

まるで民家に
お邪魔させてもらいよるみたいじゃけ。

e0034987_6271736.jpg

昨年もここでの画像
よう載せたんじゃけどこらえてえや。

このレストラン、
たいした宣伝しとってないのに
口コミでその人気は街を越え、

e0034987_6281736.jpg

州外から届いた
感謝の手紙もようけ飾ってあるんじゃけど

釘付けなったのは
あのFDNY (New York City Fire Department )
からのお手紙!

e0034987_629526.jpg

実際に使われとるパッチにもジーン‥

彼らがどういう経緯でこの田舎
来てくれちゃったんか分からんけど

心のこもった文章に感激したけ!

e0034987_6295068.jpg

勇敢なヒーローは
素敵なハートの持ち主でもあるんじゃね。

改めてありがとうFDNY

e0034987_6302435.jpg

さ、今年トライした
ユニークな週替りメニューですが

まずは
素朴な骨付きBaked Chicken & ビーンズ炒め。

e0034987_6304185.jpg

たいがいレストランで頂くチキン胸肉は
骨無しが主流じゃけど

e0034987_6305885.jpg

自然の素材がそのまま活かされた料理は
まさに家庭の味。

e0034987_6321337.jpg

そして別の日頂いた
自家製ハンバーグ。

トッピングはきのことピーマンのソテー

e0034987_6325927.jpg

エエがぁにガーリック効いて
ケチャップなんて不要。

ジューシー肉汁にガッツポーズ

e0034987_6332340.jpg

安ビールをも激旨にする
大人のハンバーグ
また復活してくれんかなぁ。

e0034987_6344360.jpg

そして極めつけが
先月頂いたこのボリューム満点プレート

e0034987_635136.jpg

実はこれ3種類の肉詰まった
ミニサンドなんよ。

まずBBQポーク、

e0034987_635345.jpg

コケコッコ、

e0034987_6355893.jpg

そしてビーフ、

もう肉食にはたまらん欲張り仕様!

e0034987_6362268.jpg

ヘッドシェフ曰く
「年に一度のLabor Day Special じゃガハハ」

サイドも
家庭的なトリプルソウルフード

e0034987_6373077.jpg

ここまで食のエンターテイメント
追求してくれるレストランって
なかなか無いぞ。

しかも呑んべえ目線フヒヒ

e0034987_6382271.jpg

口コミだけで
人気出る理由が分かりました。

e0034987_6384966.jpg

酒ビール持ち込み可
週替りの個性的メニュー
常に呑んべえ目線
充実したビアガーデン
家庭的な内装、スタッフ

e0034987_6391222.jpg

そしてたまにオーナーのお婆ちゃん
休憩がてら
ワイングラス片手に煙草プカプカ。

これ揃うと最強じゃね。(偉そげ)

e0034987_6392733.jpg

そんな癒しの場
提供してくれるんじゃけ
なんぼでも通いとうなるんよ。

これからも呑んで肉かぶり付いて
撮り続けるで。

e0034987_6395821.jpg

ありゃ、
別に秘話じゃなかったか。テヘペロ


ほいじゃが
ああああ
e0034987_6421017.jpg

なんて事でしょう。
悔しい思いのままCS… 昨年たぁ大違いじゃ。

せめて
勝って胴上げさせたげたかった。

e0034987_6425161.jpg

貴方はほんとうに
ユニフォームを脱いでしまわれるのですか。

今夜はどれほどのカープファンが
涙したろう。

e0034987_643937.jpg

カープとして入団して
カープとして勇退、

一番かっこええ生き様じゃ断言できるけ。

e0034987_6433044.jpg

カープ選手として…

といえばキャー!

e0034987_6434672.jpg

ああもうダメじゃ。呑も

半分ヤケ

e0034987_644929.jpg

トホホ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払い

by godeepsouth | 2014-10-07 06:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(24)
2014年 07月 29日

スーパーお爺ちゃんの揚げたてキャットフィッシュ


ぬおおお
We LOVE お爺ちゃん!

e0034987_0552245.jpg

食い気だけは衰えん
おいらの為に
腕振る舞ってくれちゃってから!

e0034987_0563146.jpg

今回の湖上釣りでは
坊主に終わりましたが

置いてけぼりされた川釣り遠征で
ようけ釣れたらしいキャットフィッシュが

こんなぷりぷりジューシーに!
e0034987_0555452.jpg

要するにワシが同行すると釣れんのん。
(食べさせてもらいよるけ文句は言えん)

サイドのカリカリ・ハッシュパピーは
(揚げたコーンブレッド)
e0034987_0572455.jpg

玉ねぎと&特性スパイス効かせた
お爺ちゃんオリジナル。

豪快に揚げただけあって
しっぽのカリカリまでほっぺた落ちる旨さ!

e0034987_0581067.jpg

お爺ちゃんちじゃけ
呑めんのが残念でしょうがありません。
(ご馳走して頂いといてボヤく)

ついでに
自慢の畑見せてもろうたんよ。

e0034987_0584471.jpg

うおお
これはぜひお手本にせにゃぁいけん!

e0034987_059156.jpg

トマトがよう伸びるように
設置したトリプルスティック技もお見事。

e0034987_0592980.jpg

キャットフィッシュだけじゃ無く
自家製野菜も頂いてから。

e0034987_0594375.jpg

息子にあれこれ保存の仕方や
旨い食べ方なぞ
説明しよっての微笑ましい光景も

今のうちにしかと焼き付けておこう。

e0034987_104573.jpg

おいらも本格的な畑仕事
始めにゃいけん思いながら
なかなか重い尻上げられんのは

こうにお世話なりっ放しじゃけぇかね。

e0034987_11791.jpg

今のうちに甘えたい、ゆうのもある。
(エエ歳こいて)

e0034987_122253.jpg

ゲストには
手ぶらで帰すわけにはいかん、いう
素晴らしきサザンホスピタリティ

おいらも見習おう、思いました。

e0034987_131316.jpg

(うち来ても酒ぐらいしか無いけど)


スーパーお爺ちゃんと言えば
なんてったって

キャー♡
e0034987_134280.jpg

もうこの日ほど
ブレーブスファンとしての誇り
感じたこと無い、言い切れるけ!

e0034987_141268.jpg

ボビーコックスお爺ちゃん
いやボビー元名将、
なんて素敵なお顔しとってなんでしょう。

e0034987_145388.jpg

今年殿堂入り果たした6名のレジェンドのうち

ジョージアにゆかりのあるお方、実に5人!
(ラルーサ以外皆じゃ)
e0034987_153579.jpg

生涯アメリカンリーグ在籍じゃった
Frank Thomasはジョージア州出まれじゃし。

なんてったって
ブレーブス黄金時代をささえた
このスーパートリオ‥

e0034987_16489.jpg

ああもう
延々と語ってしまいそうじゃ。

地区優勝が当たり前じゃった90年代
余計に恋しゅうてやれん。

e0034987_162518.jpg

日本の鯉戦士も
相変わらずわしらを
ウルウルさせてくれよるし!

(お肌ぷるんぷるん羨ましい‥

e0034987_16452.jpg

長い事二軍低迷、
存在すら薄らいできよった頃の
鮮やか完投‥

e0034987_17035.jpg

予想外の感動が詰まったカープ、
今年も終盤に
とてつもないドラマを見せてくれるであろう、
確信しました。(まぁ浸らせてえや)

e0034987_173530.jpg

野球の素晴らしさを知らん人が

気の毒でなりません。

e0034987_195451.jpg

野球人生(観る専)選んで
ほんま良かった‥

勝つとなんとでも言える。

e0034987_1102075.jpg

さ、今週も浸ろうて。

e0034987_1104766.jpg

フヒヒ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-07-29 01:16 | 田舎のB級グルメ | Comments(23)
2014年 02月 18日

麦酒の香る色気無しバレンタイン


バーに帰ると(自宅たぁ言わんで)
粋なサプライズ届けられとっらんよ。

うおおテキサスの賜物!
e0034987_449063.jpg

こっちのバレンタインは花や
どスケベランジェリー贈るのが
主流みたいじゃけど

やっぱこの歳なりゃエエがに酔える
アルコホールに限るよね。うひひ

e0034987_4512976.jpg

ああもう
ビールのある風景だけで
心洗われる気がしてなりません。

ほいじゃが
このテキサスビールが冷えるまで

e0034987_4515634.jpg

若げに繰り出してみました。

夜まで待てんのが
休日のパターンなんよ。

e0034987_4524811.jpg

この日のオアシスは
昨年末へなちょこ忘年会で
お世話になったスポーツバー

e0034987_4531923.jpg

ここのトレードマークでもある
焼き牡蠣につられた我々中年。

e0034987_4535185.jpg

まず冷えたビールで
身を清めた後は

e0034987_4541188.jpg

どっか~ん

オリジナル焼き牡蠣ハラペーニョ乗せ!

e0034987_4543867.jpg

身は小ちゃいけど
このダサイ田舎でこりゃじゅうぶん♡

強烈な辛さに鼻じゅる鳴らしながら
流し込むビール。快感

e0034987_4552792.jpg

しかも牡蠣に合わせ
ジャンクつまみの王道、
ピリ辛チキンウィング大盛りまで来りゃ

e0034987_456894.jpg

もう色気だの言うとれんよね~

指と骨ペロペロは基本。
(つまようじは必須。中年じゃもん)

e0034987_4564793.jpg

もうね、この歳なりゃ
バレンタインじゃゆうても

便乗呑み出来るわいフヒヒ、
程度にしか思うとらんけ
結局は呑んだが勝ちなんよ。

e0034987_4593940.jpg

て偉そげにゆうたワリには
せっかくじゃけ

ハート型にしてみたり♥ きゃー女の子じゃもん

e0034987_513537.jpg

画面向こうの
スケベな貴方へ捧げる
中年のドロドロハート、(におうで)

手の平に受けとってフーっと吹いて♡ 
e0034987_523422.jpg

うぅ
我ながらさすがにバカバカし‥

お、馬鹿といえば
この日おいちゃんが選んだ
悪趣味Tシャツ

直訳したら
「日本じゃ巨根」?

e0034987_531396.jpg

国外追放



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-02-18 05:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(15)
2014年 01月 25日

鹿肉Before & After ☆田舎のB級グルメ連発


この時点で
すでに艶々セクシーなのですが

e0034987_4502777.jpg

お爺ちゃんマジックで
どっか~ん

ぬおお!鹿肉じゃ思えん程
ホロホロジューシー

e0034987_4505452.jpg

さりげないスモーク風味に
仕上げる技はさすが鹿の達人。

かわええバンビちゃんの返り血浴びても
ニタニタしとっちゃったわけが
分かりました。(危な

e0034987_452177.jpg

お爺ちゃん、
格別な晩酌タイムをありがとう。

口周りどころか
顔じゅうBBQソース攻めの
メッシープレイなっちゃった。舐めて♥ ウヒヒ

e0034987_4523118.jpg

ちなみに
別のビール& ワイン持ち込み可レストランが
近くに出来たゆうけ

入り浸りよるで。

e0034987_453098.jpg

しかも嬉しい個性派イタリアン。

特に柔らかVeal (仔牛肉)は
田舎にしちゃマイウ!
(あえて死語使うのがナウいんよ)

e0034987_4532861.jpg

冷凍野菜はご愛嬌。


そして本家・隠れ家イタリアンでは
久々の絶品に出会えたんよ。

"Stuffed Chicken"

e0034987_4564332.jpg

地中海岸で実際に
修行受けたゆうシェフの芸術作。

我外呑み人生の中でも
最高の一品じゃ無かろうか!

e0034987_4573266.jpg

柔らかチキン胸肉だけでも
ため息もんじゃのに

味覚、視覚、テクスチャそろった絶品に
出会えた感動が
モロ呑む量に反映されたせいか、

e0034987_4584915.jpg

家で堪能する用にとっといた
残り半分のチキン、
お店置いたまま帰宅してしまう悲劇に(涙

しかも
スペシャル週替りメニューじゃっただけに
再びこの味出会えるのは
いつになるやら。(未だ引きずる)

e0034987_4593826.jpg

ま、呑み過ぎるとロクな事ならんのは
遺伝じゃけしょうが無い。

別の週替りスペシャルも
なかなかの芸術じゃったんよ。(偉そげ)

ギリシャ風ラザニア
Moussaka

e0034987_512437.jpg

パスタの代わりに
お芋さんと茄子がレイヤーなっとって
トッピングは卵。

とどめは秘伝のトマトソース.. 言葉が出ません。

e0034987_514872.jpg

もう普通のラザニアは食べれん思いました。
(タダなら食べる)

なんだかグルメ画像アップしよると
今時の女の子になった気分♡ (突っ込みはエエけ)

ほいじゃが

e0034987_523367.jpg

カープ晩酌せずして
乙女レポは完成致しません。

キャー これは!

e0034987_53193.jpg

慶彦さまの
はにかみスマイル♡ なんて罪なお方。

古葉監督もエエがぁに
お年取られてから。

e0034987_53564.jpg

慶彦さまの二番は
私にとっちゃ永久欠番。

謙二郎にはとっとと退いてもらって..
ムフフフ

e0034987_554458.jpg

ああもう
レジェンド揃いのカープが
最強チームに思えてなりません。

e0034987_56499.jpg

呑むと無敵になれる。ガハハ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-01-25 05:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2013年 12月 28日

今季最後・スーパーお爺ちゃんのスモーク鹿肉


毎年のように
ガキ中心となるクリスマス、

e0034987_2434040.jpg

お爺ちゃん定番の
白身フライコンボじゃ見せかけ

e0034987_2435853.jpg

どっか~ん!
ぬおおお

迫力の肉塊にうねる肉食魂。

e0034987_2441815.jpg

バンビちゃんの太ももが
お爺ちゃんマジックで更にセクシー♥

e0034987_245245.jpg

もはやスモークを極めた
お爺ちゃんの芸術、

しばらく見とれとったら
呑みとうなってきたわい。

e0034987_2453271.jpg

うぅぅしばしのガマンじゃ。

しかも
ほかほかジューシー肉塊
スライスしてくれよるのもお爺ちゃん。

e0034987_2454435.jpg

もうずっとキープしとりたいよね。

今年はペット同伴で
更にやかましゅうなった呑み無し集会、

e0034987_2460100.jpg

それでもエエ子に耐え
しとやかに振る舞った甲斐あって

ふひひ

e0034987_2463175.jpg

ちまたのサンタさんありがとう☆

しかもこんなデカイのまで
貢いでくれてじゃけ!

e0034987_2464571.jpg

ここ一年の忍耐が報われた、思いました。
(文句ブーブー垂れよったのに)

アヘアヘ悶えながら
ビリビリ破りまくるんのがまた爽快で
喘ぎ出ちゃった♥

e0034987_2472731.jpg

うお、これはまさに!

呑んだくれ中年にはピッタリの
アレじゃ無いですか!
キャー鼻血切れぢ

e0034987_2475613.jpg

新たな呑みプロジェクトとして
数日後うれげに載せるで。うへへ

プレゼントに囲まれる
お疲れスーパーお爺ちゃんも
デレデレきゃぴきゃぴ。

e0034987_2484015.jpg

じゃが
キャーキャーやりょうるガキの隅で
ちょっと可哀想じゃったのが

すまんねぇ。

e0034987_250285.jpg

アンタまで巻き添えに‥

切なげな瞳にキュ~ん♥

e0034987_2501590.jpg

しかしガキンちょらぁ
爺ちゃん婆ちゃんからiPad mini
もらいよったで。 エエんかいの

e0034987_2505038.jpg

はよう苦労して働いて
ゼニ稼ぐ年齢なっておくれ。

ゆうとりながら
おいらもこんなお土産まで‥!

e0034987_251467.jpg

太っ腹お爺ちゃんありがとう。

呑めゆうことか。

e0034987_252764.jpg

ノープロブレム。うひひ



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-28 03:00 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)