アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:田舎のB級グルメ( 159 )


2013年 12月 01日

今年最後・スーパーお爺ちゃんの自信作

またおいらの為に
張り切ってくれちゃってから!

e0034987_4195480.jpg

今年の感謝祭も
七面鳥の代わりに

お爺ちゃんが自慢の白身ナゲット
披露してくれちゃったんよ。

e0034987_4194474.jpg

こだわりのハッシュパピーは
(揚げパンのかけらみたいなん)
スパイス&玉ねぎみじん切り入りのピリ辛仕様。

うぅぅ ビールさえありゃ完璧じゃのに

e0034987_4202745.jpg

お婆ちゃん作のチョコレートパイは
甘過ぎて
変な体液出そうなったけど

e0034987_4203476.jpg

(ギブアップしてごめんねお婆ちゃん)

ここまで食い尽くしてエエんじゃろうか
ゆうくらい頂きました。魚肉

e0034987_4232979.jpg

さ、腹膨らんだとこで

ふひひ、
やるで家で。

e0034987_424727.jpg

おっさんの居酒屋ごっこ☆

先週アトランタのアジアンマーケットで
調達した鮭と酒
そしてマロニー炒め(惣菜)

e0034987_4243961.jpg

雑な切り方なんはこらえてえや。
旨い事にゃ変わらんのじゃけ

だってアンタぁ
このセクシーな脂の乗り!

e0034987_425918.jpg

あまりの旨さに
恥ずかしい声出ちゃった♥

安売りなっとったこの日本酒も($6)
飲みごたえスッキリ。
一杯だけで止めるなんて在り得ません。

e0034987_4252161.jpg

さ、今日もコイツと
濃厚なひと時を♡(日本人でエかった)

e0034987_4255866.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-01 13:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(7)
2013年 09月 05日

夏のキッチンドリンカー活動記録


遠征レポばっかり続いとるけ
たまにはほうれん草

e0034987_1404422.jpg

急速な老化は
刻みニンニクでぶっ飛ばせ

中年のニンニク吐息にもぶっ飛ぶで。

e0034987_1413371.jpg

ベーコンが絡むと
おっさんの晩酌つまみコンプリート。

そして別の日は
アイ・ラブ玉ねぎ❤

e0034987_1415786.jpg

& コケコッコの太もも放置プレイ

e0034987_1435541.jpg

ホロホロなるまで安ビール2缶。

更に別の日は
冬に仕留めたバンビちゃんの残りで
鹿ひき肉カレー

e0034987_1443826.jpg

トッピングは
スクランブルなり損ねた。てへぺろ

e0034987_2102440.jpg

カレーとなりゃ
お子ちゃまじゃけぇ張り切るもんね~

西海岸ナンバーワンの女将さんでもある
Tugukiさまから頂いた
日本製Cutting Boardで

e0034987_147759.jpg

まずはお芋さん。

カロリーのお勉強しながら
玉ねぎ部隊に涙を流し

e0034987_1473834.jpg

コケコッコのおっぱいを刻み

こしらえたは

e0034987_1475559.jpg

野菜たっぷり乙女カレー
(つい先週末の)

e0034987_1493415.jpg

冷凍庫の奥で
ほぼ化石のごとく放置された野菜
全部突っ込んだんじゃけど

ビール3缶開けた頃にゃ
しなしな~

e0034987_1505314.jpg

食べ物画像連発したのは
普通の女の子ぶりアピールしたかったけ❤
(ダメかいな 

でも田舎の究極グルメゆうたら

e0034987_151477.jpg

ふひひ。

愛LOVEナマズ

e0034987_1525292.jpg

おじいちゃんおばあちゃん
いつも有難う。

これからも面倒くさい揚げ物は
スーパーおじいちゃんにお任せしよう。

e0034987_1533776.jpg

ちなみに
ずーっと憧れじゃった
Tugukiさま作のジャムも試してみたんよ。

トーストにレモンとみかん半々♪

e0034987_1541731.jpg

うおおお甘過ぎず酸っぱ過ぎず!
完璧というモノは
やはり存在するんじゃ、思いました。

程よい酸味はまるで
乙女の初キッ○♡ きゃー

e0034987_1572716.jpg

おかわりおねだりしようかな。ふふ


キッチンドリンカーの放課後

e0034987_159197.jpg

腰フリフリしながら呑む技も
身に付いたんよ。

e0034987_1592043.jpg

(この程度でしか自慢できる事が無い)


ほいじゃが
今日も浮かれずにおれんのは
きゃー!

e0034987_20772.jpg

負けそうな試合も
一気にひっくり返す我戦士達、

とうとうマジック10まで持ってきよる!!

e0034987_205331.jpg

この最強バッテリーと対戦せにゃいけん
敵チームが気の毒にさえ‥
  
 思うワケ無かろうがいや。ガハハ

e0034987_215053.jpg

そして
トリプルJohnsonに
カメラ目線の悩まし顔毛♥

e0034987_22329.jpg

World Series トロフィーが似合うのは
我チーム以外におるまい。

e0034987_24341.jpg

ブルペンの貴公子(34番)は相変わらず
華麗でいけん。鼻血

さぁ今日も
一緒に痺れようで

e0034987_251816.jpg

バタン



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-09-05 02:21 | 田舎のB級グルメ | Comments(21)
2013年 05月 20日

週末の玉ねぎ消費(&呑み)プロジェクト


まずは
あら♥

e0034987_2215791.jpg

おいらのトコに来てくれて
ありがとう。

e0034987_2223151.jpg

詳細はまた数日後に‥

ふにゃぁん

e0034987_2224942.jpg

さて
ジョージア産オニオン(甘さが自慢)
大袋2ドルで出とったけ

e0034987_2232139.jpg

飛びつかんワケにゃいかんよね。
玉ねぎLoveなんじゃもん

ほいで
セクシーベーコンも調達したワケは

e0034987_2232432.jpg

ふんどし愛好家でもある
屁無頼さま作・玉ねぎ丸ごとスープに
フォーリンラブしたけ♥

勝手にFBキャプチャ載せエかったかね
(も~遅い。うへへ)

e0034987_2245349.jpg

ほいじゃが
久々キッチンからの実況じゃのに
手拭きが基本じゃけ

アク抜きもせずひたすら

そこらの
にんじん
マッシュルーム
セロリブツ切りテキトーに投入

綺麗な画像じゃくてすいません。

e0034987_225532.jpg

こんなワヤでエエんじゃろうか
心配なりながらも

放置プレイしょうったら
だんだん玉ねぎが
エエがぁにやおうなりだしたよ。

e0034987_2262678.jpg

ちなみに
ベーコンと野菜だけで
エエ香りし出したけ

塩は一切投入せず
購入して3年は経っとりげな
チキンベース

e0034987_226411.jpg

そして隠し味として
メキシカンコーナーで調達した
Chipotleのみ使用

(あ、ビールも勢いでちょい投入したような汗)

e0034987_2271216.jpg

グツグツし始めて
3時間経過する頃にはトロトロ
濃い~お汁に。(きゃ

e0034987_2274225.jpg

砂糖一切入れととらんのに
ときめく甘みと
ベーコン風味が絶妙にマッチ。

しかも塩分控えめで
中年にも優しい味なってから!

e0034987_228238.jpg

屁無頼さん、素晴らしいアイデアを
ありがとうございます☆

これでいつでも嫁入り出来る思いました。
(突っ込みはいらんけ)


それにしても
e0034987_229252.jpg

こんな痺れた試合は
久しぶりじゃ無かろうか。

終盤の劇的逆転HRの背景には
こんなドラマが

e0034987_2293482.jpg

チューする直前の
禁断桃色シーンに見えるじゃろ。

でもこれ
ルーキーのGattis君が
代打でバッターボックス送られる前

e0034987_22958100.jpg

経験豊富なJustin君が
対するピッチャーへの構え方
アドバイスしてあげよるんよ。

素晴らしきチーム愛‥

e0034987_2301719.jpg

そしてその結果

どっか~ん!

e0034987_2303344.jpg

ベンチも
歓喜の舞いどっか~ん!

e0034987_2305045.jpg

瞳キラキラさせながら
迎えるジャスティン君、

誰よりも嬉しかったに違いない‥

e0034987_2314511.jpg

嗚呼プライスレス!

e0034987_2322334.jpg

そして珍しく貴重なヒットで
出塁→生還したお兄ちゃんを

e0034987_233787.jpg

愛しげな眼差しで見つめる
ビューティホーな兄弟愛‥

e0034987_2334044.jpg

呑まずにおれるか。

ワインもロックグラス使うのが
おっさんのこだわり☆

e0034987_234049.jpg

チーム愛が導いた痺れる連勝‥

e0034987_2342712.jpg

これじゃけ
やめられんのよねえ。(どっちも

e0034987_2344162.jpg

ガハハ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-20 02:37 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2013年 01月 10日

おっちゃんらのスモーク鹿肉@裏庭ビアガーデン


先週末のですが

過酷労働から帰宅すると
うお、始まっとりやがるで。

e0034987_530469.jpg

今季最初で最後の焚き火集会!

ファイアーとスモーカーの
エエ香りが食欲そそるんよ。

e0034987_5313920.jpg

裏庭での記念すべき初スモークは

うおお!セクシー鹿足♡

e0034987_5323828.jpg

おいちゃんもたまには活躍。

鮮やかな色出せたのは
スーパーお爺ちゃんこだわりの
スモーク法伝授したけ。

e0034987_533956.jpg

これまた
ビックリするほどジューシー♡

e0034987_534572.jpg

出来上がる過程追えず残念…

久々集った
TKB48(焚き火ボーイズ平均年令48)の為に
鹿肉スープもグツグツ

e0034987_5354454.jpg

ほいじゃが今回は急に呼んだけぇ

結局メンバー3人だけの小規模集会。

e0034987_536719.jpg

(まぁその分思う存分食える‥ ふひひ)


さ、本当のお楽しみは
夜の本格・焚き火晩酌☆

e0034987_5364575.jpg

さぶい冬がもっと好きになったんは
コレ出来るけなんよ♪

e0034987_537543.jpg

野外で呑み喰いしよりゃ
当然まとわりついて来る4本足

e0034987_5372455.jpg

ありゃ
さっそくオピッコでちゅか。

尻クンクンして奇声発するスケベ猫も
冬ならでは

e0034987_5375217.jpg

萌えキュン子猫時代知っとるけ

股間のふわ玉デカぁなってしもうて
なんとも複雑。

e0034987_539974.jpg

呑みよったら
思考のレベル下がるよね。(シラフでも)

まぁこういうひとときあるけ
この冬風邪知らず♪ (こじつけ)

e0034987_5414416.jpg

でも温かい熱燗持ってきてくれる
お姉ちゃんおったらな。


膝乗ってくれても‥♡

e0034987_544256.jpg

退場



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-10 05:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2012年 12月 10日

お爺ちゃんの自信作☆スモーク鹿脚  


スーパーお爺ちゃんの新作肉塊

Oh セクシー食べ頃!

e0034987_12635.jpg

先月の感謝祭ディナーですが

今年は爺ちゃん自慢のオモチャ(スモーカー)
フル活動じゃ。

e0034987_13268.jpg

慣れた手つきで
スライスまでしてくれるサービスぶり

e0034987_134776.jpg

爺ちゃんのアクション・手さばき密着。
 
e0034987_14798.jpg

ちいたぁ手伝いやがれですか。

自称
ローカルダサ田舎レポーターじゃもんね。フヒヒ

e0034987_1642.jpg

おお、ジューシーセクシー脚があらわに!

ムンムンスモーキーな香り‥
たまりません

e0034987_17683.jpg

ワタクシが白ご飯大好きなん
知っとってなお婆ちゃん、

ご飯ちょこっとだけ用意してくれとるのに
きゅ~ん☆

e0034987_175526.jpg

こういう素朴で温かい食卓、
今更ながら新鮮で有難いんよ。

e0034987_181635.jpg

呑めん事でいちいち
ギャーギャー騒ぐま、思いました。
(反動凄いけど)


少なげに見えるが
コレいちおアペタイザーじゃけ。

e0034987_184012.jpg

さ、ようけ食うた後は

呑めんかった時間を即補わんと。
ガハハ

e0034987_193237.jpg

暖かい外呑み日和が有り難くて。老体に

e0034987_110730.jpg

このチビニャントリオ
急におらんなったり戻ってきたりで

e0034987_1102554.jpg

相変わらず
お母ちゃんドギマギさせよるけど

こうに仲良く遊びよん見ると
ニタニタ止まらんのよ

e0034987_1104197.jpg

派手なパーティーより
こういうシンプルな事に癒される日々。

単に歳くうただけか

e0034987_1105815.jpg

 ほっとけ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-10 01:16 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2012年 11月 24日

スーパーお爺ちゃんの新作「鹿肉リブ」


お爺ちゃん

病み上がりとは思えません。

e0034987_0451134.jpg

前から試してみたかったという
鹿肉のリブ&特製BBQソース

もはや芸術

e0034987_0455591.jpg

つい先日、
元気に森を駆けておったであろう鹿

お爺ちゃんマジックで
こんなウホウホな姿に!

e0034987_0462360.jpg

骨から肉がホロホロ取れるほど
柔らこうなった鹿肉フロム・ヘブン

ほっぺ落ちそうなる感覚久しぶりじゃ。

e0034987_0472893.jpg

それじゃのに豚肉ほど脂肪分無いけ
ヘルシーなんよ。

おいら乙女向きよね♥

e0034987_050638.jpg

さ、これから
お爺ちゃん自慢のスモーカー
大活躍してくれるのも..

e0034987_0512959.jpg


ああ、バンビちゃんごめんね。
(傷口部分は葉っぱで隠しといた)

地元狩猟民族の間抜けなアヘ顔付き

e0034987_0515735.jpg

(今朝も裏山にカモフラおじさん達籠っとるが
銃声鳴りゃぁせん。坊主か)


この連休ウィークエンド、買い物なんかより
呑み食い観戦に限るよね♪

うひひ

e0034987_0522086.jpg

(毎週末か)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-24 00:57 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2012年 11月 18日

肉塊オブジェ~七面鳥


感謝祭は来週ですが

すでに頂きました。ウヒヒ

e0034987_2301891.jpg

スーパーお爺ちゃんが
スモークした自慢のセクシー色艶肉!

もうずーっと見つめとりたいけど

e0034987_2303824.jpg

こんな色気ムンムンな脚

被りつかずにおれますかい。フガー

e0034987_2311753.jpg

そりゃアンタ
呑み無し集会耐えて来たんじゃけ

すいません。
葛藤の記録はまた数日後に..

e0034987_2315295.jpg

まず呑んどかにゃ
やっとりゃあせんで。 フヒヒ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-11-18 23:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
2012年 04月 17日

The Great アメリカン・ジャンクフード✩


先週末のですが

残業の危機から
オアシスへ無事避難

e0034987_941845.jpg

やはりこうじゃないと。

そして
ジャンクをビールで流し込む快感、
もはや言葉では言い表せません。

e0034987_942261.jpg

(たまにじゃけエエんよ♫)


各テーブルにテレビ付きってのが魅力の
いつものスポーツバーで

e0034987_9434980.jpg

豪快にバキバキ喰らいついて
肉食の欲望を満たす熟女。
 
(指はペロペロ音出して舐めにゃいけんのんよ)

e0034987_9441186.jpg

ビールすぐ無いなるのがアレじゃがね。

この翌日は
例のマイナー球場で呑んだくれる事に(汗)


ウコンの世話なりながら
あっけなく過ぎやがった週末。

e0034987_9444712.jpg

朝焼けオタク撮りしたはエエが

灯りの無い場所に
怪しく光る2つの物体。気になるなぁ

e0034987_945289.jpg

でも田舎の朝焼けは

e0034987_9454518.jpg


期待を裏切りません。

e0034987_946821.jpg


期待を裏切るのは

タイムリー出せんカープ打線。
(ああ滑った)

e0034987_9471554.jpg

(ナイス見出し。わしらの代弁じゃ)

野村くぅん、こんな貧打チームでごめんね♡


それでも
ニタニタ止まらんのは

e0034987_1063321.jpg


我ブレーブス、
対ブルワーズ戦スイープで5連勝!!

しかも

e0034987_9495176.jpg

今季ホーム試合に初めて登場されたチッパー様の

華麗なホームランまで観れたなんて♡

e0034987_949948.jpg

もう何をされても
ため息モン。

e0034987_9501514.jpg

チッパー様よりもこのポーズが似合うお方
もう出てこんのじゃろうな。

e0034987_9503066.jpg

キャー!!

こんなムフフな事まで出来るんじゃけえ
なんてラッキーな..

e0034987_9511440.jpg

将来おっきくなったら
メジャー選手になりたい、って思いました。

(突っ込みはええけ♥)

e0034987_9515962.jpg


最後に
ブレーブスファンからかっぱらった
イチコロショット!

e0034987_9524915.jpg


... バタン



e0034987_1021020.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-04-17 10:11 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
2012年 04月 01日

プリプリ牡蠣との再会


激務週を癒してくれたのは

ぷりんぷりん潤った海の幸! キャー

e0034987_2185668.jpg

地元のオイスターバーで
常連客いうタイトルを得た我々中年

ビールと
生牡蠣出てくるのがはやいはやい

e0034987_2194760.jpg

前回は殻にへばりついた実が多かったのに


今回はなんか
プリプリ度アップしとるで~!

e0034987_2202391.jpg

おお、セクシー❤

貴方はセクスィー♫

私はイ~チコロでダウンよ~☆

e0034987_220513.jpg

(ああ、古さは隠せんな)


もちろん定番の牡蠣フライセットで
週末への呑み体制完璧!

e0034987_2213253.jpg

(お手本にしてええぞ)


泡がすぐ消える注ぎ方は
お手本にしちゃいけんよ。

e0034987_2224244.jpg


ほいじゃが
カープはまだ開幕しとらんのよね?
(セコイ逃げ方)


ま、ちいとは大人らしく
現実に向きあおうじゃないか。

e0034987_2242224.jpg

鯉はまだまだ登り過程じゃけえね。


わたしゃもう

e0034987_22529.jpg

前田様の
神業スイング観れただけでも

e0034987_2252548.jpg


幸せなんよ

e0034987_2267100.jpg

若きプリプリぷりんすの活躍も
頼もしいよの♥ 

この初々しい爽やかさ!

e0034987_227578.jpg


ほいじゃが
なんや

 ドラの11番は。

廣島の鬼姉曰く「憲珍」

e0034987_2275626.jpg

メジャーで勝てんかった時にゃ
批判する奴と喧嘩してまで応援してやったのに
(上から目線)


わしらの貧打線相手に

「勝つのがこんなに簡単とは」

なんて傷口に塩発言抜かしゃーがる。こんな悔しい事あるか

e0034987_2281357.jpg

(わ、ちっとも大人の反応なっとらんなぁ。汗)


さあ熱き戦友たちよ、

e0034987_2321769.jpg

明日はナゴヤの青いのん
黙らせちゃろうで。


おいらには
頼れるお姉ちゃんおってくるし♥

e0034987_2323558.jpg

間に割り込んで座っちゃいけん?

(ハイ退場)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-04-01 02:45 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
2012年 03月 24日

脱力系☆刺身盛り


怪し過ぎる空のもと

(でもこういう暗さにすぐアドレナリンが..)


e0034987_2132652.jpg

あえて
立ち向かう我々中年グルメ発掘隊


この鮮やかグリーンとのコントラスト..

e0034987_2135735.jpg

怪しいのに美しくて

しばしうっとり。

e0034987_21486.jpg

案の定雷雨に打たれちまうも


苦しゅうない
ガハハ

e0034987_214297.jpg

久々の刺身盛り一人前

やる気無さげに添えられた
ワサビにツボった。

e0034987_2144666.jpg

忙しい時間帯じゃったけえ
焦っとったんか、

ワサビの塊2つ。ぷぷ

e0034987_215011.jpg

まぁこの緩さもまた
ダサ田舎街ならでは(寛大)


これはおいちゃんの握り寿司付きコンボ

e0034987_2162180.jpg

(横取り成功)

やはり過酷労働の褒美は
寿司刺身に限るわい。


ええ気分に腹さすりよったら
目前に

e0034987_2164135.jpg

また立っしょ・・

(爆音のお見舞い付き。やれやれ)



し、しかし
とうとう恐れておった事がぁぁ

e0034987_217418.jpg

チッパー様、
貴方はとうとう勇退を決意されたのですね..


チームメートも皆出席した記者会見で
声を震わせるチッパー様に

何としてでも優秀の美を!

e0034987_2172285.jpg

あれから17年じゃとは(トホホ)


マキャン君との美しすぎる抱擁…

e0034987_2174374.jpg

バタン





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-03-24 02:24 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)