カテゴリ:田舎のB級グルメ( 155 )


2012年 02月 21日

村人自慢の肉塊グリル~鹿肉リターン編


先週末の村人集会で

グリルに乗せられた塊こそ

e0034987_5354010.jpg

おおお
これはもしや

大好物の・・

e0034987_537621.jpg

アメリカーンなバーガー!

やっぱこの厚さじゃないといけんじゃろ。

e0034987_537303.jpg

(マスタードはもちろん巻き巻き)

少し前の
牛肉バージョンとは違い

今回は脂身の少ない鹿肉じゃけぇ

e0034987_538239.jpg

肉汁を口角からじゅるりと
垂らすことは出来んですが

(見とうないか)

驚くほど柔らこうなっとって

e0034987_5394269.jpg

外側のカリカリが余計に引き立つ
絶妙なグリル技が

見事に確立された食の芸術。

e0034987_5405137.jpg

ケチャップも巻いてみた
(アートじゃろ。ガハハ)


もちろん
これをビール以外で頂くことは失礼に値

e0034987_5413873.jpg

かじりかけ画像失礼


さぁこれから
更に呑み爆走、いや加速しそうな理由が

キャー!!

e0034987_5434285.jpg

チッパー様がグランドにお戻りに!

(アトランタ地元紙よ、ありがとう)

こ、この腕に
ヘッドロックされたまま失神したい。

e0034987_5442188.jpg

(その前に腕毛ごとかぶりつきたい)


シーズン始まる以前から
これじゃけーやれん。

ガハハ

e0034987_5445615.jpg

安ワインじゃけどバカにせんといて♡





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-21 05:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(7)
2012年 02月 18日

新感覚ラザニア@ 隠れ家地中海カフェ


よれよれ週間じゃけえこそ

外出て
パァ~っと呑み食いせにゃいけんじゃろ

e0034987_11434569.jpg

とさっそく酒類持込可の隠れ家へ。


他では味わえん
週代わり特別メニューの中から

(もちろん定番イタリアンも有り)

e0034987_114431100.jpg

今回は
チキン・ラザニアをピック。

ほしたら

おおお

e0034987_1145350.jpg

これは面白い!


普通のトマトソースがけのとは違い
なんともユニーク仕様。

e0034987_11452095.jpg

こってりチーズのっかった
レイヤーめくってみると

(もちろんカロリーなんて気にしとれません)

e0034987_11465114.jpg

刻まれたチキン胸肉、ほうれん草
そしてマッシュルーム♪

キャー
上品な乙女メニューじゃ~ん☆

e0034987_1147815.jpg

おいちゃんの肉塊もええ感じじゃったけえ

一切れかっぱらいに成功。

e0034987_11473179.jpg

せっかくじゃけえ
安ビールよりゃ

ガハハ

e0034987_11475171.jpg

今回はお洒落ェに
ギネス持参じゃけえな。

(たまには気取りたい年頃)

e0034987_11484144.jpg

ウェイトレス姉ちゃんに
ちゃっかりジョッキまでせがんで

本格呑み♪ 

e0034987_1149118.jpg

こういうのんを
今時のナウい日本語で

キラキラ女子力アップ☆
とか言うんかいね。

e0034987_11511328.jpg

なーんか
またバカにされそうなけぇ

カフェの庭で
ガハハハ言いながら

e0034987_11515117.jpg

女らしゅう呑むわい。


さぁ
週末エンジンかかったでェ~


e0034987_11523361.jpg

あ、失礼。

(どっからこんな.. 汗)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-18 11:59 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
2012年 02月 17日

肉塊 Before & After ~ 豚バージョン


すいません。

またも大迷惑な激務が
乙女(私じゃが)を悩ませよんよ。


そんな時の肉塊パワー!

e0034987_5485217.jpg

ピンクのムチムチセクシー生股

呑みながらグツグツしよったら
更に魅力的な脚に!

e0034987_5504253.jpg

湯気立つほどムンムンなっとるで
(当たり前)

どのくらい煮詰めたんかは

e0034987_5511664.jpg

当然ビールの本数が基準。


爺ちゃんとこからかっぱらった
フレッシュ卵とのセクシー饗宴♡

e0034987_5515280.jpg

ホロホロ肉が取れる感じがええんよ。

でも少しは噛まんと
顔が老化するゆうじゃん
(もう遅いか)

e0034987_554114.jpg

まあ
顔緩めるのは得意じゃがの
ガハハ

e0034987_5545427.jpg

激務の味方はもちろん

愛ラブ・ビアー

e0034987_5551780.jpg

でも
ビール好きな外猫とは違い

e0034987_5553318.jpg

コイツはビールにゃ興味なさげ。

あ、でもちゃっかり
そのフワフワ毛に鼻埋めちゃりました。

(いやん♡ 毛フェチゆうのんここだけの話)

e0034987_556026.jpg

さぁ 
やれ溜まった仕事を・・(自業自得)

これからまた
不規則更新なりそですまぬ。


自分を奮起させるには
キャー

e0034987_556451.jpg

うぅぅ 今年こそは…





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-17 06:01 | 田舎のB級グルメ | Comments(0)
2012年 02月 14日

ヘルシーが売りのタイ料理店 @ 田舎街ダウンタウン


すいません。

お爺ちゃんシンガーに
熱狂し過ぎて

毎週恒例・呑み食いレポ忘れとりました。

e0034987_4231715.jpg

田舎街に一軒しかない
タイレストラン "Yummy Thai"

何て自信満々なネーミング

e0034987_424921.jpg

ヘルシーなんもやたら強調。

まずは
健康ドリンクで潤さにゃいけま

e0034987_4243039.jpg

つまみは
ピリ辛カレーソースがけ水餃子。

e0034987_4245698.jpg

上に乗っかったシラントローが
絶妙にマッチするのもタイ料理の魅力
(知ったげじゃろ)


そしてメインは

e0034987_4252660.jpg

ピリ辛・フラットヌードルの炒め物
(名前忘れた)

ここの魅力は
具が麺より多目になっとる事

e0034987_4404156.jpg

肉、野菜 & 卵がメインゆうても
おかしゅうないくらい

麺がほとんど見えとらんし。

e0034987_4261891.jpg

まさにヘルシー志向じゃーん

まあ炒めてあるけえ
こってりじゃけど。

e0034987_4264110.jpg

2本目からはラッパ呑みが基本。
ガハハ


店出た頃はすでに大人の時間☆

e0034987_427638.jpg

ハシゴしとうても
この日は年寄りにゃ寒過ぎた。

街クルージングしても

e0034987_4272833.jpg

ビッグベン(うそ)
の通りも人おらんで 

(いつもか)

e0034987_4275138.jpg

それじゃけぇ
いつまでもダサ田舎ってからかわれよんよ
(聞いとらんか)



しかし
野球もフットボールも無い冬眠期に

久々スポーツで萌え、
いや燃えたのは・・

うおおお

e0034987_4311145.jpg

オオモノ同士が最終ラウンドで同じ組に!

落ちブリが気の毒な
タイガーにも頑張って頂きたいですが


やっぱフィル様♡

e0034987_4322116.jpg

4月のオーガスタ、追っかけしよかな

(あ、むふふ独り言をつい・・)


お詫びに
はっぴ~バレンタイン♥

e0034987_433475.jpg

もちろんワタクシではございません。

ちっ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-14 04:43 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
2012年 02月 06日

おっちゃん達の鹿肉料理~ピリ辛編


恒例の村人集会 & めらめらファイァー

今週はグリルに乗っけて
何かグツグツやりよるで。

e0034987_423993.jpg

オープン・ザ・蓋!

おおおお
この時期には有難い
(今年は暖冬らしいが)

e0034987_432822.jpg

鹿肉Chili


わざわざ注いでくれてから。

e0034987_435541.jpg

ええ村人達じゃ


こだわりの
具沢山 & ホットペッパー入り

e0034987_441391.jpg

喰い専で得。


田舎のおっさんらぁの(自分も含む)

e0034987_45619.jpg

ガハハハハ笑い声が
谷じゅうこだます


癒しのひと時。

e0034987_451840.jpg

ちなみに
村の料理長的存在は

このお茶目☆サスペンダーがトレードマークの
Deeお爺ちゃん70歳

e0034987_453995.jpg

貫禄男の料理は違うねえ
(えらそげな)


他では味わえん
お爺ちゃんこだわりの一品をつまみに

一杯致せる贅沢・・

e0034987_455899.jpg

田舎の事バカにしたら
田舎にバカにされるで、

とたるんだ自分に一喝。

e0034987_462858.jpg

でも久々エエ具合に注げたけえ
即自己満モーメントに。


そんなどーしょーも無さげな私にも

年賀状が届けられたとは!
キャー

e0034987_465814.jpg

もう一生自分とは縁の無いもんじゃろ
思いよっただけに・・


日本のお正月の一部になれた気して
ささやかなしゃぁわせ☆

ほんまにほんまに
有難うございます♪

e0034987_471418.jpg

このくじ番号
特賞当たっとるかも・・・ 

グアム旅行?(思考が古いなぁ)


さ、スーパーボウルで
今日も呑めるぞ ガハハ

e0034987_483642.jpg

明日の事は

知らね





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-06 04:13 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2012年 02月 05日

地元の田舎で牡蠣三昧 & 地ビール


こんなちゃちい
田舎レストランじゃのに

e0034987_0252776.jpg

少し前から
本格マイクロブルワリー始めた、いう
感涙もんニュースに


仕事早めに上がってまで突撃☆
(当然じゃ)

e0034987_0255059.jpg

田舎街には珍しい
チェーンじゃない地ビールレストラン、

バラエティ豊かなシーフードも評判良く
ジモテぃをとりこに☆

e0034987_0321634.jpg

(ワインは持ち込み可ってのも嬉しいとこ)


ビールメニュー見て
自然に顔が歪む気持ち悪さ・・ うひひ

e0034987_028444.jpg

早速基本のGolden Ale で空腹を刺激

おぉ~手造りならではの
イーストの豊かな香り...

e0034987_0291473.jpg

リピ決定!
(今風の言葉も使えるんじゃけ)


地ビールと
まず頂きたかったのは

うおおおデター!キャー

e0034987_0332346.jpg

生じゃろやっぱ。


そりゃアンタ、

牡蠣の聖地広島で
プリプリ牡蠣の恩恵受けとるモンにとっちゃ
(自分もじゃ)
しょぼく見えるんじゃろうけど

へんぴな田舎でこれは立派な贅沢品。

e0034987_0334656.jpg

6個じゃなしに
12個にすりゃえかった・・


そして生の後は牡蠣フライ♪

(牡蠣フライセット・スモールサイズ $8.95)

e0034987_0361838.jpg

これも広島のとは
比べてはなりません。

田舎で牡蠣揚げてくれるだけで
幸せなんよわたしゃ


でかブロッコリーも
柔らこうなっとって

e0034987_0373160.jpg

歯茎の弱いお年寄り仕様。
(わたしじゃが)


2杯目のPale Ale は
更にイーストの甘い香りが引き立ち

e0034987_0381011.jpg

久々クラフトビールの
芸術にうっとりとろ~んする乙女に。ぷっ


こんな素敵な
地ビールバーあるんじゃけえ

e0034987_0384672.jpg

この田舎街の事、
もっと好きになっちゃろうか、思いました。
(相変わらずダサいけど)


ちょっとだけ
チラ見できたビール醸造タンクに

e0034987_03914.jpg

おさまらないビールと牡蠣への情熱・・


帰宅後は
またも牡蠣で呑み再開

(かかったエンジンは止まりません)

e0034987_0413161.jpg

酒クサ実家から届けられた
このぺしゃんこ牡蠣せんべいが

これまた腰抜けナ美味さ!

e0034987_0402613.jpg

牡蠣の旨みが
一口でぱぁ~っと..

今風の言葉で「やっばぁーい☆」


巨大ミジンコじゃないで

e0034987_0415144.jpg

こんな素敵なつまみで
晩酌できる広島の方たちは

世界一恵まれとるんじゃないか、
思うて参りました。

e0034987_0421660.jpg

別の言葉で表すと
「また送って♥」


円高逆利用しちゃれ。ガハハ





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-02-05 00:51 | 田舎のB級グルメ | Comments(15)
2012年 01月 31日

おっちゃん達のジューシー肉塊


週末の集会に
続々集まった村の中年達

おお、イカツいぞ。

e0034987_3481966.jpg

見かけによらず皆ええヤツらなのも
ダサ田舎の特色。


案の上積み上げられた石が
爆音と共にぶっ飛んだのに

e0034987_43241.jpg

余裕でガハハハ
馬鹿笑いするおっちゃん達。

(危なっかしいったらありゃせんのに)

e0034987_433862.jpg

変なトコで寛大なアメリカ人
未だわからん・・


田舎っぺなおっさんら(自分も含む)
の群れに激萌えするじゃろ。

e0034987_441823.jpg

さて

この日村人が
張り切ってグリルしたのは

うおおお

e0034987_444393.jpg

こ、この見事な肉塊!

デカ皿にぽつ~んもアートじゃん。

e0034987_45994.jpg

ほいでも肉だけじゃ寂しいけぇ

これでどうじゃ。

e0034987_453089.jpg

中身どんななっとるか
切ってみたら

おお、ええがぁにピンクなってから!

e0034987_455532.jpg

「お牛さんのジューシー肉汁攻め♡ 」官能画像を
しばしお楽しみください。


コレお世辞抜きで
バリ美味しかったけえ

e0034987_462052.jpg

ハンバーガー大国のこと
あまり馬鹿にするまぁ思いました。

(所さん、ダーツ当てて♪)


酒回ったついでに

マスタードであの形風にしてみたり☆

e0034987_464549.jpg

乙女キャラで行くことにしたけぇ
巻きグソなんて言えやしません。


いやん
月曜じゃけぇ許して♥





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2012-01-31 04:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2012年 01月 29日

酷週のご褒美~柔らかリブ肉@イタリアンチェーン店


たるんだ根性叩き直された
残業週間から無事生還し

勝利の凱旋

e0034987_2142659.jpg

そして

バーよ、待たせたな。

e0034987_2152054.jpg

まずは
サンプルワインで(タダ)

空っぽの胃を目覚めさせ

e0034987_215392.jpg

恒例の
ザ・ちゃんぽ~ん

週末呑み始まりのゴングじゃガハハ

e0034987_216654.jpg

たまに
このタダワイン目当てだけで
来るイタリアンレストラン

(何のこたぁ無い、チェーン店じゃわい)


もうひとつの目当ては
(これしか頼んだ事ない・・)

e0034987_2162346.jpg

トロトロジューシー肉塊&リゾット。


弱った歯茎に優しい
私のようなお年寄り仕様

e0034987_2164512.jpg

フォークだけで切れるんじゃけえ。


うお、この筋たまらんで~

(食いかけ画像載せな、ですか)

e0034987_2175534.jpg

実はコレ出てくる前に
こってりスープ頂いたけぇ

すでに腹パンパンじゃ。

e0034987_2181111.jpg

それでも
ビールは別腹。(遺伝か)

e0034987_219151.jpg

お姉ちゃ~んもう一杯プリーズ♥

っぷはぁ~

e0034987_2192949.jpg

いやぁ
この週末、すでに凄い反動が(汗)


でも一晩でこんなじゃ無いけえ

e0034987_2195526.jpg

まぁワタクシの仕業っちゅうのは
誇れん事実。


瓶だけでこの量じゃけえ
缶となると…

e0034987_2202431.jpg

余計な事考えるま。



さて日本のプロ野球界、

余計な事じゃ済まされん事態に
なっとるようなけぇ

ここで正式に敵宣言じゃ!


e0034987_221183.jpg

我ブレーブス時代は
あれほどブルペン覗き見エリアから
身を乗り出し

どかんかボケ、
ゆうて係員に注意されながら

e0034987_2213522.jpg

ピンクの乙女声援
送らせてもろうたが

また
変な青い球団の一味なりやがるんかい。

e0034987_2222029.jpg

まあ我らが赤い鯉球団に
ボコボコにされる運命にあるわけじゃけえ

可哀相に・・

(ほいでも拾われてエかったな)

e0034987_2232099.jpg

デカイ口叩くのは楽しいなあ。ガハハ


いちゃもん付けられる前に
逃げよっと




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-29 02:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
2012年 01月 22日

今週の皆勤賞~隠れ家カフェでのギリシャ料理


トホホな週末勤務という
酷な状況ではありますが

呑んでしまやぁええんよ、

e0034987_4362784.jpg

とばかりに久々来たは

お手本にしたい庭、そして
酒類持込可が魅力の

e0034987_437419.jpg


隠れ家的カフェ & ダイニング
Ballenger’s

e0034987_4372553.jpg

今回は
キッチンちら見出来る奥の部屋へ。

e0034987_4375311.jpg

セクキャバのような怪しい照明と

独自のゆるさがたまりません。

e0034987_439518.jpg

ワイングラス片手に
接客するオーナーのお婆ちゃん、

相変わらず優雅☆

e0034987_4393557.jpg

こんな素敵な空間で

ちょっと浮いてしまった安ビール・・

e0034987_440060.jpg

まあ今更気取ってどうする。

(おっさんな開き直り)

e0034987_4402013.jpg

今週の
スペシャル週代わりメニュー

どっか~ん

e0034987_4403416.jpg

お洒落なギリシャ料理「Moussaka」

一見ラザニアに見えますが

ひき肉の間に
ポテトとナスがぎっしり詰まった食のアート。

とどめは濃厚極楽チーズ

e0034987_4413830.jpg

自家製ソースがまた繊細な味付けで

こんなダサ田舎では
文句無しグルメ。

e0034987_4422553.jpg

いやぁ
口中でスーッと溶ける濃厚チーズには
完璧ノックアウト

(カロリーは知らんほうが良さげだな)

e0034987_4424416.jpg

こりゃ、ビールよりワインじゃろ

(ワイン持参しといて大正解)


ザ・ちゃんぽんで
ワタクシのおっさんなバカ笑いが轟き・・

e0034987_443635.jpg

(乙女計画また脱線)


そしてほろ酔いで
Almost heavenな焚き木モーメント

e0034987_4433811.jpg

腹さすりながらしばし庭を満喫

(爺ちゃんか)

e0034987_4443720.jpg

さぁ
週末出勤でも何でもかかってきやがれ。

e0034987_444346.jpg

(って前記事でもほざいたような)



しかし
テキサスは熱いですな。

e0034987_4445914.jpg

さすが大スター、

登場の仕方まで凄いぞ

e0034987_4451577.jpg

(なんじゃこのへなちょこピンクサインは)

こりゃー
アメリカ人にしちゃマリファナじゃろ。


(そういえば
もみじ饅頭の事マリファナケーキ言いやがる
あほアメリカ人もおったわい)


アホ丸出しと言えば

e0034987_4462580.jpg

おっさん・・(エエ歳こいて)


Tim ってのは
もちろん草とも仲がよろしそうな

Tim Lincecum お姉ちゃん♪

e0034987_4475012.jpg

久々出してみた。


今年もまた打たれまくって
苦しむ萌え顔、見せておくれ♥

e0034987_448445.jpg


まあとにかく
別の意味で
凄いインパクト与えてしまったダルくん、

e0034987_4482642.jpg

時差ぼけの中
よう頑張りました。(ダレ様)

e0034987_4484073.jpg


さ、今日も待機か

e0034987_449396.jpg

日曜日まで
出勤指令下りそうな状況に。。やれん

e0034987_4492937.jpg

来週も
ドラマクイーンと化するけど
ポイせんといて~♥

(キモぃかやはり)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-22 04:52 | 田舎のB級グルメ | Comments(9)
2012年 01月 14日

今週の皆勤賞~刺身盛り一人前


まずは
コレ無しでは週末は始まりません。

(平日と変わらんか)

e0034987_245583.jpg


そして久々
刺身盛り独り占めできる

極楽モーメント!

e0034987_2463383.jpg

キャー乙女な花びら付いてきたで
(成人式迎えたばっかりじゃけーかね。ぷぷ)


こんな贅沢出来るのも

e0034987_247557.jpg

汗水流して
(このウソ今まで何回かまして来たじゃろうか)

激務に耐えたおかげ。

e0034987_2472672.jpg

まあ激務もホラじゃが
アホみたいに早起きしよるんはホンマじゃけ
(必死の弁解)


大好物のシメ鯖が目の前に・・

e0034987_249711.jpg

なんてセクシーな艶々☆


いやぁ地元のダサ田舎で
この豪華盛りは文句無し。

(味噌汁&ご飯サラダ付きで17ドルも悪うない)

e0034987_24940100.jpg

焼酎置いとってくれりゃ完璧。

たまには
下町のナポレオンに会いたくて・・
(芋派じゃけど)



そして今夜は
貴方に乾杯☆

e0034987_250139.jpg

今朝の殿堂入りニュースに

津田様がマウンドに
戻って来られたかのようで。

e0034987_2575339.jpg

ストッパーという

一番過酷な役回りに

e0034987_2525195.jpg

たまに
敗戦投手としての責任負いながらも
それでも直球投げ続け

e0034987_2532525.jpg


おいらファンを、そして敵選手までをも
魅了した炎の直球人生

リアルタイムで追いながら、

e0034987_2533638.jpg

共に負けの屈辱味わい、
勝利のエクスタシーに
どっか~ん狂い咲きできたわたしゃあ
(当時くそガキじゃった)

なんて恵まれとるんじゃろうか。

e0034987_254183.jpg

「弱気は最大の敵」

単身でこっち来て以来
この名言には何よりも励まされました。

e0034987_2571347.jpg


あ、もちろん
ペイも忘れちゃいけんじゃろ(汗)

ミスター精密機械じゃもんな。

e0034987_30925.jpg

釣り好きな北別府様は

なぜか身近に感じられ・・

e0034987_315443.jpg

わ、これ宇品港?
(本人のブログから)


まあ釣り好きに
悪い人おらんけえ


e0034987_321530.jpg

ああ強引過ぎた。


いけね
釣り行きたい病が・・

酒回れば寒中突破できそう♪

e0034987_332091.jpg

ガハハ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-01-14 03:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)