アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

生後4週間



e0034987_22371636.jpg


この子、猫にしては珍しく・・・




e0034987_2238563.jpg



唇があるんですね~。

人間の表情をたまに見せるので

“リトル・オバマ” (小バマ?)

と名付けました。
本人も満足のようだ (笑)。

by Godeepsouth | 2008-07-30 22:25 | 癒しの4本足 | Comments(0)
2008年 07月 26日

典型的な親族の集まり (ど田舎バージョン)



e0034987_3325633.jpg


ひたすら食いながら世間話。


初めて我が家にサム軍団(?)がやってきました。みな同じ顔に見えるな・・・。

しかし 酒、ビール無しでこういう集まりが成り立つのがスゴイぞ・・。

(いや、うちの実家の大飲みどんちゃん騒ぎが異常すぎるんかもしれんな)

さて、
庭にはいきなりこんなのが どーーーーんと。



e0034987_3502864.jpg



サム両親の “遊び道具”
いかに優雅な退職生活を送っておるかわかりますね~。

ずーっと置いとってええで。
っと 言っておきました。

返事はもちろん NO!

日本語訳“おめーらみたいなガキどもにゃあ30年早いわいな、もっと働けぃ” (冗談)

by Godeepsouth | 2008-07-26 03:39 | Comments(0)
2008年 07月 19日

懲りずにまた・・・

e0034987_438073.jpg


ナマ尻パフォーマンスですかい・・・

どうやら草刈機 (Lawn Mower) 
乗るたびズボンずらしたく むずむずするとか (笑)。

おいおい、ただの危ないおっさんではないか。

しかもワタシがおるとなおさら・・・らしい。全く。

たまには違うケツも見てみたいモンだ (笑)。

by Godeepsouth | 2008-07-19 04:26 | Comments(0)
2008年 07月 10日

今年は大豊作!


e0034987_1282716.jpg


トウモロコシとトマトが大ヒット。

今回登場して頂いたモデル(?)の
モロ肌チラ見せ付き (やっ 焼けてなすぎる・・・笑)。

アメリカではガソリンに10パーセント Ethanol (エタノール) 
を混ぜるようになりましたが、

このEthanolはとうもろこしも原料のひとつでして (今日は勉強になるやろ? 珍しく)

これにより最近では とうもろこしの値段もアップ。

そんな状況下での豊作は非常にありがたい!

ついでにとうもろこしの芯を発酵させ、アルコール度の高いウイスキーを作る、
っちゅうことも出来るワケだ。

(実際にうちの飲み友が実践中、出来上がりが非常に楽しみじゃ)

ちなみにですね、

ここでは商品として売らん限り違法ではないので通報する必要ナシじゃけ。

by Godeepsouth | 2008-07-10 01:09 | Comments(0)