アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

ハイスクール・フットボール開幕戦。


実に早いもんで 夏も終盤。
ってことは 待ちに待った フットボール・シーズン到来。
(また飲む機会が増えてまうぜ・・ しょうがないなあ全く。笑)

今年は アトランタ・ブレーブスのプレーオフの夢は とうの昔に終わってしまったので
このフットボール・シーズンは大いにウェルカムだ。

で、この日は地元のハイスクールの開幕戦へ。

e0034987_250477.jpg


試合前に両校の主力選手同士ご対面。
高校生なのに NFLプレーヤー並みのデカさ・・・。 


そして本場マーチングバンド。


e0034987_2525149.jpg


蒸し暑いのに このヘビーなユニフォームで歩きながら演奏する姿に拍手。
ダイエットにはいいかもな。


さてこの日、
たまたま隣に座っていたんは 地元チーム クオーターバックの両親。

特におとうちゃんは スタンドから凄いデカ声で、 
こっちに投げろー 回りこめー 右に走れー

なあんて、お前はコーチかい 言いたくなるほどの熱血ぶり。

ま、ワタシもテレビの前で同じようなことしよるけえ 気持ちはよく分かるぞ。



e0034987_3132337.jpg

勝利の瞬間!



ほんま、スポーツ観戦ってのめり込んでしまうけえある意味怖いわな。


それでもやめられまへーん。
毎週の楽しみ増えるし。

by Godeepsouth | 2008-08-29 23:49 | Comments(0)
2008年 08月 26日

ビル・クリントン 久しぶり~!


民主党大会にて、かつてメディアを色々騒がせたあのビルが久々TVに登場。

ヒラリーの演説中、彼の表情を追ってみました。
(そうです、ワタシは暇人です。)


ヒラリーが大喝采の中登場。
ビルは誇らしげに彼女を見つめております。

e0034987_240248.jpg


彼女が演説を始めました。
ビルは少しナーバス気味?


e0034987_2423892.jpg



ヒラリーが何か素晴らしい事を言ったようで
(マケインに対し、No way, No how, No MacCain って言った後かな?) 
観客が総立ち。

おお~ビ、ビルがうるうるしておるぞ~


e0034987_2494489.jpg


おっとーこれはビル、泣いとるんかい?


e0034987_252520.jpg


そしてヒラリーがビルのことを褒めたたえた時、
今度は観客がビルに拍手喝さい。


e0034987_255194.jpg


ビルも気分良さそうだ。

彼のおかげで倍楽しめた、民主党大会でした。

しかしビル、顔丸っこくなったなあ~

沢田研二もそうじゃが・・・歳のこと言い出すとこっちまでブルーになるので止めとこ。

ま、今夜は開き直って
かつての色男、ジュリーの “サムライ” で乾杯じゃ。

ジュリーには何度も ジェニーって言ってもらいたいもんね (古いか?)



Photos Courtesy of CNN

by Godeepsouth | 2008-08-26 23:29 | Comments(2)
2008年 08月 22日

オフィス



e0034987_302783.jpg


オフィス部屋大移動をちょい前にやりまして、

昼でも暗く、ワタシとしては非常にええ感じの部屋 (通称“洞窟”)から
やたら太陽のまぶしいメイン・ルームへ移動、の指示が降りまして・・・

重いケツ上げてしぶしぶ承諾・・・。

机独り占め出来るのはええんじゃが
 
なんせ明るいんで目の下のクマとかシワ、
今まで以上に気合入れて隠さないけんやんけ (こういうのを自虐ネタ言うんかいな?)。 

それにメインな場所に自分用の机もらったら余計に辞めにくいしな (なーんて)。

ぶつぶつ文句言うわりにはしっかり顔がカメラ用・・・
ほいじゃがデジタル修正はしとらんで (笑)。



e0034987_323694.jpg


しかし未だに ケツデカ旧型モニター使っとるんはここだけだろうな。

by Godeepsouth | 2008-08-22 02:39 | Comments(0)
2008年 08月 20日

オリンピック中継 イン・アメリカ


当然ながら、
競泳のMichael Phelps づくしやんけ。

すごい新記録を作ったのは素晴らしいことなんじゃが・・・・

毎日このニュースばかりで
飽きてきたぞ。

こうアメリカの選手ばかりが
取り上げられる中、北島選手について とある解説者は

”The best breast stroker in the history".
(この歴史上最高の平泳ぎスイマー)

と絶賛しておりました。
それこそ チョー気持ちイー っつうんか?

さて、気持ちいいといえば

e0034987_3482054.jpg



これこそまさしく 歴史上に残る大金星。

アメリカ人の反応は?

- アメリカ・チームは日本に2回勝っとるのにおかしいぜ~

- あのエラーさえなかったら勝っとった。

- ソフト・ボール復活させて次はタイトル奪回じゃ~

っとまあ 負け惜しみというか挑発的ゆうか・・・。
それでも 素直に日本チームおめでとう、
というメッセージもありました。

ちなみにサムは・・・

「メダル取った数はどっちが多い思っとんやわりゃ」

うわっ すごい子供レベルな反応しやがった。

もうオリンピック時は
我が家は完全2カ国に分割されているワケで。

これがFootball Seasonともなると2州に分割。

スポーツ交流という言葉、うちには存在しないのである。

といったところで今日のスナップ (何がや?)


e0034987_46597.jpg


暑いのでアタマからビール、いや ビア・ハットでございます。

Got Beer? (ビールあるんかいな?)
っと書かれているのでこれはアフターファイブ時の必需品。

by Godeepsouth | 2008-08-20 03:27 | Comments(0)
2008年 08月 09日

Little Cowgirls



e0034987_2195171.jpg


近くの牧場で開催されたRodeoにて。
小さいながらも見事な乗りこなし。


e0034987_2223876.jpg


あまりにもじーっと眺めておると、変な人に思われるじゃうなあ、

ということで さっさとロデオ・アリーナへ移動。


e0034987_2411727.jpg


この星条旗を持って駆ける場面、いつ見てもえーもんじゃ。

観客も手を左胸に当てながらうっとり。

しかしアメリカ国歌・・

飽きるほど聴いたが未だに最初の一行しか歌詞知らんぞ。

アラバマ州歌と、
広島カープ応援歌なら魂込めて歌えるぜ。(自慢にならんか)

by Godeepsouth | 2008-08-09 20:16 | Comments(0)
2008年 08月 08日

オリンピック開幕といえど・・・



いまいち盛り上がっとらんなここは・・・。

っていうかオリンピックよりも、
あと3週間で始まるフットボール・シーズンの話題ばっかり。

オリンピックについては まだ誰とも話したことないぞ。

ちなみに本日のCNNトップ・ニュースは・・・


e0034987_339261.jpg


元大統領候補、エドワード議員がホテルで愛人と密会!(スゴイ爆発ヘッドだな)
本人も浮気を認めた~

っという エキサイティングなニュースでございまして。

エドワードの浮気が北京オリンピックを退けて 
この日、堂々のトップ報道(笑)。 

1996年アトランタ五輪の時とはえらい違いじゃ。(当たり前か)

しかし翌日になって開幕式DVRで見たが長すぎてギブアップ。
日本人選手出てくるまで早送り。録画は便利だ。

それにしてもエドワードよ~、

大統領戦から自ら脱落したワケが分かったぞ(笑)。

で、奥様はというと、毛無げ いや、けなげにも

‘それでも夫をサポートし続ける’ らしい。

す、すごい! これ日本のワイドショーにはぴったりの話題じゃないかい。

頑張れ奥様。



Photo Courtesy of CNN.com

by Godeepsouth | 2008-08-08 23:55 | Comments(0)
2008年 08月 08日

飲んだくれの水遊び。



e0034987_23131111.jpg



この夏初めて水に浸かったぞ。(今回は足濡らす程度じゃったが)

もちろん海が恋しいに越したこたないが、
こういう小川も捨てたもんじゃないな。

日影多くてなかなか気持ちいいし。


こうやって 折りたたみ椅子に座ればなんだか水に浮いとるみたいで実に爽快。



e0034987_2323051.jpg



もちろん川の流れに揺られながら頂くビールはな~んとも言えません。


こういうワタシみたいな群れ(?)が数多く集まっていたので、
この日は当然大飲み会に。

うちゃあこういうのにすぐ調子に乗ってまうタチじゃけ いかんわなあ。

どのくらいのビール消費してしまったか見当つきまへーん。

(日本からウコン持って帰っとって良かった~・・・・って言っとる場合じゃないかえ?)


ちなみにこの兄ちゃん、興味深いモンかぶっとったので記念写真。


e0034987_23302720.jpg



e0034987_2339525.jpg



ええ大人が皆子供のようにはしゃいでおったのでこのかぶり物はヒットだ。
(わざわざ買ってまで欲しい思わんが)。


ま、いくつになってもこういう娯楽等に思いっきり アホんなって楽しめるのもアメリカの 
(この回りだけかい?)魅力なんではないでしょうか。

勝手なまとめでした。

by Godeepsouth | 2008-08-08 23:11 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2008年 08月 07日

アクション・フォト!



e0034987_22594712.jpg



サムの アホなNew パフォーマンス(?)に
鼻からビール出るとこだった・・・。

しかも場所は近所のメキシカン・レストランやで。

いったい何をしよんか言うたら、

ワタシの運転の “真似”じゃと。 
 

前、たまたま運転中すれ違った際、 
ヤツのトラックからちらっと見えたそうで、
こんな感じでワタシがハンドル握っとったらしい・・・。

おいおい、チョッとおっさん。

いくらチビじゃとはいえ 首はあるぞ (笑)。

しかしこの顔、おでこのシワに立体感出るな・・。

若つくり顔といえど、お互い確実に歳取るんじゃいうことですね。トホホ。

by Godeepsouth | 2008-08-07 22:38 | Comments(0)
2008年 08月 01日

久々野球観戦。


とはいってもマイナーリーグですが・・・。

(アトランタ・ブレーブスが実につまらんので今シーズン、メジャー観戦はないだろうな)。

Cowgirlの格好したセクシーダンサー達が ええ具合に盛り上げてくれました。


e0034987_039596.jpg


こーんなスリムなアメリカ人、生で見たの久しぶりじゃ。

真ん中の白シャツのねえちゃんが特に良かったなあ~スタイル抜群 ビールが進む! (笑)。


なーんてね。


さてこの日、はりきってカープのユニフォーム (前田選手の)着ていってサム、


e0034987_051442.jpg


何やらヒマそうなマスコットに捕まったようで、しばし対談。
コイツ、あんまり可愛くないな・・・。

ワタシはというと、

ビールを飲むのに集中、 
この変なマスコットが隣に来ないようひたすら願っておりました (笑)。

by Godeepsouth | 2008-08-01 21:43 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(0)