アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 25日

深夜のトラック救出劇


またおっちゃん
やらかしよる。

テキサスで何ヶ月か仕事 (ハリケーン後で人手が必要らしく)
受け持つかも、ゆうことは前から言われとったんじゃが

この日の午後いきなり
夕方には 出発することになった、ゆう電話、

家帰ってから超大急ぎで支度せにゃあーいけん、とのこと。

しかし
帰り道、あろうことかサムのでかトラックが故障、
ハイウェイ脇でとうとうストップ。

しかも奴の携帯はバッテリー切れとったゆうし・・・運悪すぎ
 
それでも 
近くの銀行まで歩いてく途中、
知り合いに捕獲されたゆうけえラッキーではないか。

とにかく急いどったらしいけ
トラック放置したまま帰宅。

そして超猛スピードでの荷造り、
シャワーは2分以内で済まよる(笑)

さて、
放置されたトラックのTowing Service 頼むため、
私ゃおとうちゃんと 25マイル離れた現場へ行くハメに。

ハイウェイとはいえ
実にへんぴな場所に放置されとるけ
業者の人も探すのに苦労したとか。

道路際立って待っとる間にも 
16トントラックがビュンビュン横切ってくわで。おーこわ

おめーら少しは減速せんかい、
じゃないとケツ出すぞ!(おっと)

さて道路出て約40分
なんとかトラックは牽引され、我が家にリターン。

おとーちゃんもお疲れ様でした。
e0034987_2583642.jpg


ようやく落ち着いたのが夜の10時。

もう、奴のおかげて実にアクションに富んだ夜に。
(単に振り回されただけなような)

ま、こういうことはめったに体験できんけ(したかないが)
貴重な経験として後輩達に語り継いでくとしよ。

(後輩っておったかいな?)

by Godeepsouth | 2008-09-25 23:02 | ド田舎ならではネタ | Comments(1)
2008年 09月 21日

15周年!


いきなりじゃが、
15年前のこの日 (たしかそうじゃった思う・・・)

にスーツケース1つだけ持って
まだ見ぬ未知の世界へ降り立ちました。

イコール第二の故郷、アラバマ州最南端の街、Mobile にて第二の人生が始ったわけです。

e0034987_3375853.jpg

おーっと ダウンタウンMobile! 懐かしいぜ~


さて、1993年といえばまだインターネットも無い時代。

いったいどんな町で そこには何があるんか、
とにかく着いてみにゃあわからん状態でしたので 
いくら度胸あったとはいえやはり最初はドキドキもん。

こういう緊張感そして着いてからの驚きと感動、
ネットが浸透した今ではちょこっとしか味わえんじゃろうなあ~ 


e0034987_3515866.jpg

South Alabama大学キャンパスにて。これぞ南部の世界だなあ。


手探り状態で始ったアメリカ生活、
最初2-3年はもうほんと、無我夢中であっちゅう間だったような・・・・。 

今では
スーツケース1個分の荷物から家一軒分。

外国として見てきたアメリカが15年たてば日本のほうが外国

更には日本人からアメリカ人へ 脱皮(?)っちゅう日も遠くない?


しかし15年ってもっと長いもんじゃあ思うとったが・・・(笑)

社会人になって今年で8年目。
ジョージア州民になって これも8年目か。

今よーーーやく落ち着いてきたようなです。
年取ったとは絶対言わんで (笑)。

まあ
緑と動物に囲まれた田舎暮らしも悪くはないぞ。買い物行くのめんどくさいが。


e0034987_4124862.jpg

やっぱり恋しいMobile 湾。


さて、15周年ゆうことで今日はこれで。


e0034987_414046.jpg


ドイツはミュンヘンからの麦ビール、Franziskaner。
これは日本でも味わうことが出来るんじゃないか、と。

麦ビールならではの
ほのかなイーストの香りが何だか懐かしい風味をかもし出しています。
1本飲めばまた1本欲しくなる味。
やるな、ミュンヘン。

今ちょうど、オクトーバーフェスト・シーズンでもあるし、
っというわけで 飲まずにはいられないドイツ・ビールに Prost!



今回載せたフォトは全て写真シェアサイトFlickrからお借りしたモノです。(もちろんビール写真以外ね)

by Godeepsouth | 2008-09-21 22:25 | Comments(0)
2008年 09月 19日

再び ハイスクール・フットボール!


今度はAway ゲーム。
サムの15歳のいとこが 
センターのポジション(クオーターバックにボールをスナップ、あるいはボールを渡す、という重要な役割)

として試合出るらしく、
再び地元のおかーちゃん、お父ちゃんに混じって野次って来ました (冗談)。

もちろん チア・リーダー姉ちゃん達の動きもチェック。

e0034987_3314086.jpg


今後の参考にするために・・ なーんて。 今からでも遅くないかいな? (笑)

しかし高校の試合だとさすがにビールの販売は無しで、
(高校野球ではどうじゃったかいな? 誰か教えてくださーい)

しらふで試合観るのってなんか変な感じ。
っと、となりのオヤジと同意。妙な連帯感を感じつつ  

チア姉ちゃんを再びチェック。(笑)


e0034987_23211758.jpg

目の前の兄ちゃんら邪魔~

さて、試合観るたび思う事なんですが、
こっちの高校生がフットボールにかける青春って
日本の高校生が野球に掛ける青春と 全く同じですな。

さすがにアメリカは広いので全国大会っちゅうのは無いが。


e0034987_23301517.jpg


ほんま、この時期はフットボールでコミュニティーが成り立っとるようなもんでして。
ただ単に田舎じゃけえねえ 言われれば
ハイ、そうでございます。で終わりじゃが (笑)

いや~それでも広島時代に高校野球も体験できたので 
ワタシは超ラッキーじゃ。

こうやっておいしい部分だけを吸収しながら今に至るワケだ。

威張ることかいな?

by Godeepsouth | 2008-09-19 22:54 | Comments(0)
2008年 09月 12日

ほのぼの。


ライフル構えても何だかほんわか。

サムはおそらく寝起きで動作もノロい (笑)。

e0034987_2261594.jpg


どうやら野良犬を威嚇射撃するため出てきた言うが、
猫と会話しとるうちに
野良はとっととどっか行ってしまったとの事。


この村はいたって平和だ。


さて先日11日は My Brother のバースデーでありまして。

この世におれば34かあ。
おそらくどこかでうまい酒飲みながら祝っとるんじゃないかと。


っというわけで ワタシも今夜は・・・


e0034987_2322398.jpg


特別にベルギーのラガーで乾杯。(セールじゃったもんでな。)

やはりうまいぞ!ホップの質が違う。

独特のほどよい苦味がクセになる味。


おっと。
ビールを語りだしたら止まらんくなりそうじゃ。


しゃーない、
もう一本いくか (笑)。

by Godeepsouth | 2008-09-12 02:16 | Comments(0)
2008年 09月 06日

久々・・・


サムのまともな写真。 

e0034987_323749.jpg


最近尻写真ばっかりじゃったけえね。
どんな顔じゃったかあ 忘れてくるわい (笑)。

しかしこの超特大バス・・・サムが小さく見えるな。


お父ちゃんも負けじと・・


e0034987_324195.jpg


あらっ なんか小さいぞ (笑)。


でも早起きできず、置いてかれたワタシよりましか・・・。

いやー土曜日の朝は優雅にのんびりしたいっすよ。 


サムにとっては 

こうしとる間にも常に
ほかの奴らが魚釣りよるんで。
こんなん考えとったら 惜しくてゆっくりなんぞできんわい。。

ですと。 

ほんまヤツは釣りフリークだ。
でも魚のさばき方知っとるのでキープしておこう (笑)。

by Godeepsouth | 2008-09-06 03:14 | Comments(0)
2008年 09月 05日

ますますおもしろい選挙戦!


この人の登場で更にヒート・アップ。

e0034987_37449.jpg


え? こりゃ やり過ぎ?

でもですね、日本のニュース記事読んだが
このオバちゃん、いや、Sarah Palin,
とある女優 (あえて名を挙げれば Angelina Jolie)
に似とるだと~~~? 

それこそ行き過ぎじゃわい。この記事書いた奴、即クビじゃ (笑)。

でも選挙の日まであと2ヶ月きったゆうことで 
共和党と民主党の叩き合いが今では娯楽の一部となっております。人事?

うっとこは 民主党率いる労働組合に属しておるので

そう、こんな感じ。


e0034987_3205192.jpg


おっと間違えた (苦笑)
こっちじゃ。


e0034987_3301413.jpg

保守派は好かんのでやっぱ民主党だな。
(っと独り言 言い出すときりがないので止めとこ)。



いやーしかしぜひとも観てみたいのは、

ヒラリー対ペイリンのボクシング・マッチ!

これ誰か実現してくれんかな。


ちなみにこのヘルメット写真撮られる直前、蜘蛛にほっぺ噛まれてよ。

これがおおきい傷になってもうて よりによって顔に・・・とほほ。

しばらくは顔隠して 尻隠さんどこか (笑)。

by Godeepsouth | 2008-09-05 02:46 | Comments(0)