<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

ワールド・シリーズ Champion は・・・・


フィリーズでしたね・・。レイズは結局1勝だけかいな。


しかし、日本のニュースでは ワールドシリーズ第4、5試合での岩村のちょんぼな守備、
あまり大きく報道されとらんですね。

こちらでは 浅いフライをキャッチ出来ず、
点を許したことが今回の敗因につながった。
っという記事をよく見かけるぞ。残念ながら。

レイズのオフィシャルサイトでもいきなりこの記事がトップ・ページに。

e0034987_1597.jpg

Courtesy of raysbaseball.com

Clutch というのは ここ一番の、大事な場面での。っていうニュアンスでしょうか。

コーチ、そしてチームメート達は 

「あのような浅く中途半端なフライは勘で取るようなもんじゃ」

「あの時はかなりの強風でボールがどこに落ちるか誰も分からん状態だった」

「アキ(岩村のニックネーム)は公式戦ではあらゆる面においてチームに貢献してくれた」

っと、皆岩村をかばうコメントばかり。
いいチームじゃないか。(本心は知らんが)


さて、Philliesは。


e0034987_1293341.jpg

Photo Courtesy of philly.com

敵チームといえど 優勝の瞬間はやはり観ててうれしくなりますね。
喜んどる人見たらこっちまでうれしくなるのと一緒じゃ。

しかし・・・真っ赤なユニフォームがどうしてもカープのイメージと重なるなあ・・(ため息)



e0034987_1324958.jpg

Courtesy of philly.com

おお~シャンパンかい。
私がスタンドにおったら大口開けてかまえるで。

しかしいくら優勝でエキサイトしたゆうても
こりゃあ やり過ぎじゃないかと。


e0034987_137459.jpg

Courtesy of philly.com

でも自分の応援するチームが優勝する感じ、(野球だけに限らず)

もう長ーーーいこと味わっとらんなあ。どうしたことかいの (笑)。

by Godeepsouth | 2008-10-29 23:39 | Comments(0)
2008年 10月 27日

紅葉はちょいまだ。

秋らしくなったなあ思うたら、急に寒くなりやがった。

今頃日本は国鉄、、 (もはや死語? 歳がバレバレ・・・苦笑) 
訂正、JR が「もみじ便り」 出す頃なんかいな。

もみじといえば、

やはりもみじ饅頭しかアタマに浮かびませーん・・・くっ食いとうてタマらん全種類。

さて、この紅葉の季節。やたら眠い昼間の運転も楽しくなる頃。

まだピークじゃないが、色彩がきれいだったので、
車の窓からカメラ突き出して撮ってみました。 

e0034987_972950.jpg



木のアーチが1マイルくらい続く道路。
葉っぱの色変われば更にゴージャス。


e0034987_9112938.jpg


元々どんくさいので (こりゃ遺伝じゃの) いつかカメラ落とすんじゃないかと・・。

それより事故が心配?
ハイ。気をつけます。

急に飛び出してくる鹿にも注意せにゃあね。
ありゃホンマ怖い。

by Godeepsouth | 2008-10-27 18:01 | Comments(2)
2008年 10月 20日

ママ登場(笑)

e0034987_22535997.jpg


みのもんたのケンミンSHOWで全国ママ巡り(?)コーナー
あれ出してもらえんかいな? 番外編として。


「あっ、もうねぇ みのさんのボトル入れとるけえ」


e0034987_22565966.jpg

なーんて。

退場

by Godeepsouth | 2008-10-20 22:49 | ただのバカ | Comments(0)
2008年 10月 19日

テレビつけたら・・

おぅ、やりよりました。

e0034987_232816.jpg


松坂と岩村。これは先週16日の試合ですな。
この打席で岩村はシングル、
その次のバッターがホームラン。

この日の松坂は乱調でしたねえ。1アウトも取れんままいきなり2失点。
しかも地元Fenwayでだぜ。

しかし、ワタシはRaysを応援しとるので、あまり残念じゃあ思わんかったが。

で、19日Raysが American League優勝してくれたのんでホンマに凄いことじゃ!
リーグ1地味、ぱっとせん、
しかも優勝候補なんてもってのほか、いう感じでMediaに扱われとったけえね。

Atlanta Bravesファンではあるが、Raysもひそかにサポートしておったのだ。

っということでおちゃめな写真をみつけました。
二人ともキュートでほんわかなりますで。


e0034987_2352553.jpg

Photo Courtesy of Yahoo sports

このナイスな髪型の兄ちゃんはたしか35番のジョニー・ゴメス。

しかしですね~うちの College Football Team そしてNew Orleans Saints(NFL)が今年実につまらんので今の楽しみなイベントゆうたら、
大統領選挙戦と、ワールド・シリーズぐらいじゃ・・・秋風がよけいに身にしみるぜ、とほほ。

by Godeepsouth | 2008-10-19 23:30 | Comments(0)
2008年 10月 11日

更なるアクション・ショット!


この秋祭りで一番 目立っていたノリノリおとーちゃん。
(今日本で流行のメタボ?)

e0034987_065060.jpg


未だこのおやじの正体分からんが、皆の人気者っていうより笑いもの。

自らのデカ腹を容赦なく突き出し、姉ちゃんも一緒にますます絶好調!


e0034987_073917.jpg


も、もはや誰も彼を止められなーい!


e0034987_0102458.jpg


パンツがずれ落ちてもうたら大変じゃ~。 (み、見たくないぞ・・)

しかし、このおっちゃんのおかげで楽しい2日酔いDay となりました。 

またどこかで彼の出っ腹ダンスにお目にかかりたいもんだ (笑)。

by Godeepsouth | 2008-10-11 22:52 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2008年 10月 11日

秋祭り当日・・・


あろうことか二日酔い。

この日が一応メインなんで あんま飲まんどこ、
っと先日思ってましたが、

やはり金曜夜、皆がええ感じに出来上がっとる中で
これに便乗せんわけにはいかんわいっと。

やはり久々の野外ビールではりきりすぎた代償が翌日の頭痛なんかい・・・。
しかも昨日、筋肉酷使したレスリング・マッチ(?)のせいで全身筋肉痛・・・。

それでも『わかっちゃいるけどやめられな~い』

って昔誰か言っとったような。 まさにビンゴだ。

っちゅうワケで
重いアタマ抱えながら(?)撮りました当日の様子。

e0034987_2437.jpg

この姉ちゃん 昨夜ワタシよりも飲んどったのにいたって元気。。。
しかも朝からすでに飲み始めよるし。(なんとアンフェアな)


e0034987_2183781.jpg

Blues Brothersがちまたに?!(よく似てますなあ)


e0034987_2191775.jpg

オバマ・サポーター。
親近感わいたので おいちゃんにモデルになってもらいました。


更なる写真は後ほど・・・(たった今工場からお呼びが来たので、デリバリー行ってきます)

by Godeepsouth | 2008-10-11 20:45 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2008年 10月 10日

秋の大酒飲み祭り開幕!

また今年もやって来ました秋祭り。

祭り前夜でもある金曜の夜。
このド田舎の街が、酒飲み集団の群れで一気に華やか(?)になります。

この時だけはいい大人達が何もかも忘れて
ひたすら楽しむことだけに没頭できる時間。

いや~ 毎晩こうでありゃあええんじゃけどよ。(体持たんか・・)

e0034987_131422.jpg


今回はワタシのビア・ハットが大活躍。

酔いも回ってへらへらしとるうち誰かに盗まれたが、 
飲み友のネーちゃんが うちの帽子かぶった奴発見、
これわしんじゃ~ゆうて速、奪い取ってました。

ここの姉ちゃんは凄いのばっかじゃ。
飲む量も ワタシにはかなわんほど。


e0034987_1404589.jpg


しかし、また調子乗ってしまってですね、

気が付けばうちより背丈もはるかにある これまた酔っ払いねーちゃんと
レスリング (Mud Wrestling) までしとる始末・・・
(今から思えばかなり恥ずかしいぞ)

見物しとる奴らもおったそうで。(見せ物じゃったんかい・・・)

しかし、酔っ払ってはおったがクソ力で相手を一本投げ(?)。
勝利を確信したのは はっきり覚えとるわ。

今までの自家製トレーニング(?)の成果が 
しらふじゃないにも関わらず発揮できたっていうのは大いにプラスだ。

こんなん自慢にならんって?

でも気分いいどー。

容赦なくかかって来~いだ。

by Godeepsouth | 2008-10-10 23:21 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2008年 10月 06日

秋でんなあ。


昼間はまだクソ暑かったりするんでございますが、

裏の空き地では、
秋の始まりを告げる大掛かりな草刈雅夫が (このギャグもう古いかいな??)。

e0034987_1545188.jpg


刈りたてならではのフレッシュな草の香りに癒される~


e0034987_1571017.jpg



しかし、今や水不足も深刻な問題でありまして。

この辺り、7ヶ月前は・・・・。




e0034987_2216100.jpg




こんな風にですね、池のような水溜りあったんっすが、(今年の2月に撮影)

今ではすーっかり干からびてしまいました。



e0034987_241240.jpg


雨乞い踊りしたい気分だ。

ワタシもですね、干からびんように水分摂取怠れんですの。

麦芽とホップがまざった“水分”ならいつでも体内に貯蔵されとるんじゃが (笑)。 

by Godeepsouth | 2008-10-06 18:45 | Comments(0)
2008年 10月 03日

珍しく(?) まじめに働いた日の夜は・・・


もちろん美酒で乾杯せにゃいけんわな。

未だガソリン不足の中運良く満タンにできたところで、

今晩は久しぶりソルティー・ドッグ (ウォッカ&グレープフルーツジューズ)でございます。

e0034987_9352647.jpg



しかし、今の職場 ワタシが一応最年少でして、それはそれで嬉しいことなんじゃが
(いや~この年齢で未だ最年少扱いっちゅうのは珍しいもんな・・・苦笑)

周りの人ら、年のせいか、だんだん耳は遠くなるわ、モノ忘れ多くなるわで、
その分、彼らのスケジュール管理もせにゃあいけんことになってですね・・。

ええことなんか とホホなんか。
若い~言われたいからには タフじゃないといけんかやっぱ。 



e0034987_956676.jpg


猫には ウォッカ臭~言われてそっぽむけられました (笑)。

でもあったかい毛が気持ちよか~。


e0034987_10352100.jpg


by Godeepsouth | 2008-10-03 20:05 | Comments(0)