アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

今年最初で最後のNFL観戦

場所:ジョージア・ドーム
試合:アトランタ・ファルコンズ 対 セントルイスRams
キック・オフ:午後1時
飲み:朝から晩まで (またかいな・・・笑)

いやいや、
今年はもうスタジアムでの観戦はないだろなー
と思っていた矢先、サム友のおかげでタダ券が手に入ったのだ。

人生ってほんまに計画外の出来事で成り立っとるんですな。

っということで試合前の飲み食いパーティーにて (まだ朝時間やで・・・)
e0034987_019697.jpg

これはパーティー専用バスらしい。
見事なペイント!さすが気合入っとるなあ。

ワシにとっちゃー敵チームカラーなんじゃが、
タダで食わせてもらっとるんで ここはおとなしくしておこう。

赤一色のドーム内。


e0034987_02811100.jpg



e0034987_147335.jpg


タッチダウン~!


e0034987_0323628.jpg



e0034987_0373815.jpg


そしてジョージア・ドーム名物(?)
“バード・レイディー (Bird Lady)”


e0034987_0441878.jpg


ホームゲームでは毎回登場するというこのおばさん、
ちまたではかなり有名だとか。
チーム・マスコット風に仕上げたド派手な衣装で得意のポーズ。

しかし腕が、伊藤ハムだ・・・(おっと・・つい出てもうた昭和ギャグ)

この日の試合、
何回もリードしたりされたりと、
かなりエキサイトな展開でありまして。
結局最後にタッチダウンを決めたホームチームがかろうじて勝利。

観客にとって、実に後味の良い試合となりました。
第3者のワタシから見てもこの試合には大満足!

唯一満足ならんのは ドーム内でのビールの高さ。
16 onces (453 mil)で 7 ドルだとー? 
客からそこまで取るかあー? アホらしゅうてしょうがない。

どーりで試合開始前に皆出来上がるハズじゃわい。

それに比べて、、
持込のできる広島市民球場なんてもうパラダイスじゃないか。

なーんて
タダ券もらっときながらそんなケチいこと言うな?
こりゃしょーがない、ケチは生まれつきじゃ (笑)。


試合後の人の波。


e0034987_193418.jpg

たまには都会もいいなあ。
1年ぶりアトランタの地下鉄にも乗れたんで
めでたく年越しできそうだ (笑)。

しかし久々の「朝からビール」にどっと疲れが・・・

まだ修行足らんゆうことか (笑)

by Godeepsouth | 2008-12-28 23:04 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(0)
2008年 12月 25日

クリスマス(地味)パーティー第2弾

今回は内輪のみで。
(シャンパンぐらいは欲しかったが・・・ここはガマン)

e0034987_23361352.jpg


この不景気にも関わらず、
サンタさん、子供達(わしらも含む) に対しては太っ腹のようですた。

しかし、頂いたプレゼントのほとんど(90パーセント以上)が
メイド・イン・チャイナやないけ。

見にゃーええのに、ついつい チェックしてまうのだ・・・。

子供用おもちゃなんてもうほぼ100パーセント中国製でっせ。
ほんま大丈夫なんかいな。

おっと、すいません、クリスマスでメリーな時に こんなんじゃあ冷めてまうな。

いつでもメリーなのはガキ達だ。(いや、義理兄んとこの子供達です)


e0034987_23512176.jpg


猫がすごく迷惑そうにしとるんじゃが
そんなん悟るまでも無く

「見て~みて~みてえ~ わたしらと一緒にお昼ねしたがっとるよー」
だとぉ。

思わずワタシ 「猫がかわいそう・・・ (Poor cat)・・・」
っとつぶやいてましたが。


e0034987_23514016.jpg


うわっ ほんまに添い寝しやがっとる。
やはりクリスマス、子供が主役でないとアカンか。

でもいったん家帰ってしまえばこっちのもんだ。
さっ、ビールビール (笑)

by Godeepsouth | 2008-12-25 18:33 | Comments(0)
2008年 12月 23日

Taste of TEXAS


サムからのテキサスみやげですが、

頼んだのん、ちゃんと買ってきてくれたので奴の株が一気に上昇(笑)。

e0034987_1285049.jpg


すいまへんな、毎回ビールじゃ。(しかもすでに半分いってしまったぞ)

テキサス周辺限定、その名も「Lone Star Beer」
ここ、ジョージア州北西部ではお目にかかれんのだ。

Lone Star とは、星1つテキサス州旗、、
おーコレだコレ。


e0034987_1302473.gif

にちなんだ呼び名です。

テキサス州も別名 Lone Star State. 

さて、お味のほうは・・・ (さあ語るか 笑)

まさに、、
広大な大地の恩恵を受けて生まれた味、(なんじゃそりゃーかい?)
このフルーティ感、乾いた土地にて飲むにはぴったしじゃないかい。

そしてこの心地よい苦味は一気にのどの渇きを満たしてくれます。

いや、満たすだけでなくほのかに残るフルーティな後味がまたいい!

ゲップでさえもいい香り (おっと失礼)

下品になってきよるので、

本日の朝焼けで挽回だ。


e0034987_233965.jpg

早起きしたモノだけがお目にかかれるゴージャスな空です。


e0034987_273418.jpg


それでも辛いぞ早起きは・・・

by Godeepsouth | 2008-12-23 12:59 | Comments(0)
2008年 12月 18日

もう雨不足とは言わせんど。

不況の真っ只中で暗いニュースが多いですが、

天からの恵みの雨が
なんと今週毎日なもんじゃけえ嬉しいったらありゃせん。

夏の間から乾ききっておったここ、
ジョージア北西部の地に潤いが戻って参りました。

これはおめでたい話じゃないか。

雨の風景には何かと癒されます。

e0034987_5124520.jpg



e0034987_5165662.jpg


晴れの日の風景より惹かれるモノがある思うのですが。

ワシだけかい?

チョッと前に

「ジョージア水不足らしいやんけ、ざまーみやがれ~ガハハハハー この罰当たりめが」

と悪魔のようにあざ笑いやがった姉には 
またSamのケツ写真で仕返せんといけんわな。(いっそホンモノ送ったろうかい)

それかコレ。


e0034987_5372298.jpg


ベーコン味の デンタル・フロス。

その名も 「ベーコン・フロス」
ってそのまんまじゃないかい。

アメリカでは今こんな変なモノが出回っとるんですねえ。

試してみたい勇敢なお方、すぐ連絡ください。

案外グルメかもしれんぞ。

by Godeepsouth | 2008-12-18 20:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2008年 12月 15日

また海の向こうから

パッケージが!!

月曜朝早々 実にナイスなサプライズ。
うわーこのサンタさんはどこからじゃろー思ったら、

広島の実家 (笑)。

いやーこの時期が一年中続けばええんじゃが。

それに今度はワタシオンリー専用のつまみ。
さすが、ワタシの好み分かってらっしゃる。

e0034987_044386.jpg


ブレてましてすいません。

月曜朝じゃけど、
また仕事どころじゃないなったけえ帰らしてくれんかな。

いやーそれにしても超円高続く中、今一番頂いてうれしいのが
やはり日本の食材。

(さりげなくおねだり? ってつもりじゃあ・・・)

まあ 最近では一番手っ取り早い
「たまごご飯」を楽しんでおったところだ。

もちろん醤油は天下のキッコーマン。

でも今夜は違うぞ。
豪勢にチーズ鱈とえびピーで乾杯じゃ~。

by Godeepsouth | 2008-12-15 13:06 | Comments(0)
2008年 12月 13日

典型的なファミリークリスマス・パーティー


パーティー言うほど華やかではないのですが。(ビール無しじゃし)

ここ田舎では、
やはり家族が集まらにゃあクリスマスとは言えんようで。

ほとんど皆、クリスマス・カラーの赤着とるし。(気合入ってまんな)

e0034987_1255388.jpg


ギフト交換となるとやはりガキ、いや子供中心になるんだなあ。

とか言いながらワタシもガキの群れに紛れとったが(笑)。

大人たちはですね、ひたすら食べながら世間話・・・・
これではすぐ腹が出そうだ。

さて、帰宅後はもちろんビールといかピー。
クリスマス・シーズンはやはりこう華やかでないと。
それにこの時期はよけいに日本の物が食いたくなるんだな。

それこそ腹出る要素がいっぱいじゃあゆうて?


ちなみに
コイツはクリスマスなんて関係ないっちゅう感じで固まっておりました。


e0034987_1465359.jpg


by Godeepsouth | 2008-12-13 21:19 | Comments(3)
2008年 12月 11日

サンタさんからの貢物(?)


一足はやいクリスマスギフト。

海のはるか向こうから届いてもう仕事どころじゃあらへんです。


なななななんんと、ワタシの今一番欲しい物ばかりやないけ。

e0034987_0422948.jpg


アトランタの日本食料品店が値上がりしやがったもんで
なかなか手の出しがたい商品ばかり。

しかも
第二弾まで!


e0034987_0445486.jpg


おお~すし太郎、お前よう来てくれたの(笑)。

やはりサンタクロースは存在したんじゃねえ。


このサンタさんの正体、実は

いつもお世話になっとる大阪のおっちゃん、
いや、社長なんでございます。

こちらに1ヶ月ほど駐在せにゃあいけんようになった
日本人テクニシャン用らしいです。ほんまはね。

そこに、ワタシがいちいち出てきた、ゆうことか? 
(そこを何とか・・・笑)

ワタシ用のはほとんどつまみらしい (苦笑)。

それでも 日本のつまみは世界一。
喜んで するめいかといかピー 頂きました。

はよ家帰ってビールしとうてたまらん・・・。


ちなみに 昔から変わらんお茶漬けのパッケージに何だか
癒されました。

歳とったけえ?

シャラップだ。

by Godeepsouth | 2008-12-11 11:37 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2008年 12月 06日

またコイツが・・・。


先週末のフットボール観戦にて
どーしても遭遇したくなかった敵チームファンのことを書きましたが・・・。

今週はわが家まで乗り込んできやがった。(マジかよー)
一緒に観戦っちゅうことかえ?

e0034987_3524274.jpg


先週うちのチームにボロ勝ちして、
調子に乗りやがっとる。まったく。

しかもこいつの奥さまから
「試合の間だけでも、どーーしても引き取って~」

と、懇願されちゃー 
いやじゃーなんて言えんわな。

ほいでも、
わしゃーベビーシッターかい。

このおっちゃん、地声がすでにデカ声なんで、
試合中のおたけびがす、凄まじい・・・。 (耳栓プリーズ)


e0034987_3573073.jpg


奥さまの気持ちがよく分かる・・。
試合意外の時はなかなかいい奴なんじゃが。 
(そーゆー奴らがここには多いな・・)

今回は、
奴の敵チームが負けたんで奴のボリュームも一気に下がり、これで一安心。

フットボールの神様は、ようやくワタシに微笑みかけてくれました。

そして、勝ってくれた Florida Gators にもほんまに感謝だ。

試合後のセレモニーや、インタビュー、名場面など観ようと、
他のスポーツチャンネルチェックしよったら

「そんなつまらんテレビなんて消しちまえ~」

だと。
おめー誰様のテレビに向かってそんな口叩きよるんかいな。

奥様が奴のピックアップに現れた時
彼女が女神様に見えたのは言うまでもない。

「また来るぜー ガハハハハー」

に一瞬固まったが。

by Godeepsouth | 2008-12-06 23:56 | Comments(0)
2008年 12月 01日

連休明けは・・・

アタマ重い。

しかも・・・ ワタシらのカレッジ・チームがですね、

もう6年間勝ち続けた宿敵相手に
まさかの大敗。

あれから3日・・・なかなか立ち直れんでおるのだ。

2日酔いからはすっかり立ち直ったのに。

この日は、飲み友の家行って観たんじゃが、
あろうことか、
一番会いたくなかった敵チームファンと遭遇・・・。

e0034987_23088.jpg


こっ・・・こいつめ
わざわざワタシの目の前でガッツ・ポーズなんかしやがる・・・。

後ろからマジで股裂けキックかましちゃろーか思ったぞ。

しかも敵チームに新たな得点入るたび
視界に入って来やがる。


e0034987_291427.jpg


誰かこいつを退場させろーー。

ところで我チームのファンらは??

帰ったらしい・・・とほほ。

っということで
ワタシの味方はビールだけ。

しゃーないな、こりゃ飲めゆうことか (笑)。

さて、負け越しが正式に決まったところで、

我らの(実にみじめな)フットボールシーズン、
これにて終了。
今野球も無いし。我NFLチーム、 New Orleans Saints も今年さえんし。

後はGIジャパンカップと有馬記念のみか(笑)。


おっと、クリスマスのこと、ど忘れしておりました。
神様お許しを。

by Godeepsouth | 2008-12-01 14:45 | Comments(0)