<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

帰宅を待ってくれている方々


が存在するのはとても嬉しいことじゃないか。


人間じゃなくても (笑)

e0034987_7444834.jpg


まあただ単にエサねだりなんじゃろうが、
長ーい通勤の後で
こうして出迎えてくれるってのは
癒しになるな~。

サムなんか家におれば おかえり~よりも

「今日のメシは~?」
じゃもんな。
可愛げ度 0パーセント (笑)
未だに自分から野菜摂るこたあんまないしな。
それに比べ、うっとこの動物達は
何でも 大喜びして平らげてくれるので可愛いもんじゃ。

しかし人間だけだよなあ~
食べもんにうるさいのは・・・

とか言いながらも、
うちもアメリカの食べ物に対して文句多いが・・・ (苦笑)。
こんな時期に贅沢言っとれんのにねぇ。

さて、 ビールが欠かせんもう一つの理由は・・・


e0034987_7465275.jpg


このお方、空のケースには
絶対入ってみにゃあいけんらしいです。
その為に空ケースは
一度この子の許しを得てからじゃないと捨てれんのだ。

まあ
ビールのケースが無いなることは絶対無い思うがな。

おっと、

ビール飲まずして
ビールを語ろうとは、
我フィロソフィーに反しておるぞー。

っということで
これにて失礼だ (笑)。

by Godeepsouth | 2009-01-29 16:33 | Comments(0)
2009年 01月 22日

庭に変なのが・・・


e0034987_449351.jpg


木につかまっとる思うたら。
顔見知りではないか (笑)。
「木登り失敗の図」でっか?

しかしこの木、
嵐が来るたびに徐々に傾いてっとるので
いつかはドスーンといってまうだろう。

その際には新たなバー・カウンターとして
再利用じゃ (笑)。

さて、サムは釣り用タックルボックスを一新したようで、
終始ニコニコ。
早く釣り行きたくてたまらんようです。


e0034987_4532622.jpg

何だか新しいオモチャを与えられたガキのようだ。


e0034987_4543830.jpg

うわっ・・・はしゃぎだしたぞ。
笑わすけぇブレたじゃないかい。

コイツは相手にしたら余計調子に乗るタイプじゃけえ、
ひとまずその場退散(笑)


さて
新大統領、初仕事のご様子は・・・


e0034987_4584254.jpg

Courtesy: ajc.com

すでに貫禄あり過ぎ~。
副大統領の方が緊張気味?
でもこのお二人、
ナーイスなコンビネーションじゃないですか。

いやー
今年はオバマ政権の動きから目が離せませんゾ。

さっそくグアンタナモ閉鎖で海外での評判上げたか?

とか語りだしたらキリがないので
ビールにするか。(笑)

by Godeepsouth | 2009-01-22 19:35 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 01月 20日

プレジデント・オバマ


「オバマ大統領」

まだ慣れんな。

しかしなかなかいい響きではないか。

この日はワタシも
職場で生中継ずっと追っておりました。

e0034987_262180.jpg



e0034987_21594.jpg


しかし、今やネットでライブ中継観れる時代じゃもんな~
すごい世の中になったもんじゃ。

この歴史的瞬間を見逃すわけにはいかん!
ということで仕事はもちろん後回し。
(っていうか仕事どころじゃないぞ)

いや~ほんまにこの盛り上がりは前代未聞、
こりゃあ次の、そして又次の世代に思いっきり自慢できるぞ。

New ファーストレイディー、ミシェル、
身長180 cm 近くあるそうで、
このドレスの着こなしは さすがっお見事です!


e0034987_2595684.jpg

Courtesy: Time.com

下の方から写した写真とはいえ
足が長すぎるんでないかい?

やはり背が高いとドレスも映えますなあ。

ミシェルのゴージャスな姿に
マスコミも新大統領もウットリ。

ワタシが着ると、体全体すっぽり入ってまうだろなーあーカッコわり。

ちなみに、プリンセス・ダイアナのドレス姿も思い出しました。
彼女も長身だったなあ~。 

しかし、この日は生中継にクギ付けじゃったんで
仕事終了時間があっちゅう間に来たな (苦笑)。

これをストレスフリーな一日言うんだろうな。

え?、そうじゃなくて仕事フリーかい?
今日は特別じゃけえカンベンplease。

by Godeepsouth | 2009-01-20 22:52 | Comments(0)
2009年 01月 16日

大寒波到来


ぶったまげた朝の気温。
e0034987_5303296.jpg


な、なんじゃこの数字は。
いきなり華氏11度! 見間違いじゃないわいなあ。

っということは摂氏でマイナス11.6度じゃないかい。
こ、こんな気温の中通勤なんてしたかーないぞ・・・。

これでもですね、
中西部に比べるとまだ10-20度以上 「暖かい」
ゆうことになるんじゃが、

温暖な気候に甘やかされてきたワタシにとっちゃーしゃれんならん事なのだ。
摂氏にしてマイナス11度ってのは
人生初かもしれん。

ちなみに手袋無しで手をパーの状態で開くと、
2-3秒でもう手先の感覚が無いなってくるけえ驚きじゃ。

実験のために
サムに立ちション頼んでみようかな、
なんてアホな考えも浮かんだが
さすがにこれは大事になりそうだな。

しかし南部といえど寒いぞジョージア・・・
冷え性にはちと苦しいぜ。
(それでも冷えたビールはかかせんが・・・笑)


e0034987_5195420.jpg


by Godeepsouth | 2009-01-16 21:56 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 01月 13日

地元紙トップ記事

スポーツ・セクションですが。

e0034987_2262697.jpg


川上投手が一面カラーで登場。
背番号は11のようだ。

いいのかここまで期待されて・・。

しかし球団初の日本人選手、ということで
くそ寒いアトランタの街にひとたび熱気が戻って参りました。

クローズアップです。


e0034987_2271088.jpg


記事による評価
プラス: 彼の今までの勝敗とERA(防御率)がけっこういい。
マイナス・ポイント: メジャーリーグへの切り替えはうまくいくのか?? 
         キャッチャーは日本人投手をうまくリード出来るのか。

っとまあ 不安は尽きんようですが、
こればかりは試合してみにゃあ分からんけえな。

うまいこと行けば 黒田 vs 川上も実現するかも!
こりゃあ日本のスポーツ記者にとってはたまらん試合になるぞ。

新たな楽しみが増えた増えた。
後は球場のビールが値上がりしとらんのを望むだけだ。



 

by Godeepsouth | 2009-01-13 12:17 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 01月 10日

KAWAKAMI!

地元のメジャーチームにも
ようやく日本人選手が!!

このニュース聞くまでは
カワカミ・ケンシン?
誰じゃいそれ??  (浦島太郎状態です)

でしたが アトランタ・ブレーブスに入団することが決まったとたん、
ワタシもこの投手の「調査」に入ったところだ (笑)。

インターネットっちゅうのはほんまに便利じゃのう。
今までずーっと中日じゃったのも初耳だ (笑)。

さてブレーブスのオフィシャルページ、
当然トップ・ニュースでぃ。
e0034987_219950.jpg


つい先週ブレーブスを代表するベテラン投手、John Smoltz の 
レッドソックス行きが報道されたばかり・・・(カネに目がくらんだか?)

さえんかった昨シーズンに加えこれは更なる打撃。
これはブレーブス、暗黒時代に突入か??

とまで言われだしたオフ・シーズンでしたが
カワカミ入団ニュースのおかげで

今まで“喪中状態”にあったファンに少しは活気が戻ってきたようです。

さて気になる反応は??


e0034987_2332738.jpg


これは地元新聞のアンケートです。
さすがにまだこの時点では 穴埋めにはならん派が多いですが、
肯定派もようけおるではないか。

そりゃあ先発投手不足に悩まされた我チームを
日本のエースが選んだ、というのは
非常にエキサイティングな話じゃないか。

カーディナルス、オリオールズも川上狙っとったらしいし。

っというわけで、
ほとんどのファンは、これはいい契約じゃあ言っております (フォーラムによると)。

そして、
我々アトランタエリアの日本人にとっては
すんばらしいニュースじゃないかい!

何だか今からメジャー開幕が楽しみでしょうがないぞ。
日本のマスコミもウェルカム TO アトランタだ。

サムによると・・・

「とうとう我ブレーブスの“聖地”に日本人がああああ・・・。恐れていたことがああああ」

まったくだ・・・・。
コイツ試合連れてくまあて。

っていうか日本人恐怖症はワタシのせいかい? (苦笑)

by Godeepsouth | 2009-01-10 17:06 | Comments(0)
2009年 01月 07日

雨不足からいっきに洪水

いや~降った降った。
一晩で5インチ (約13 cm) の降水量は新記録らしい。

そのせいで、近くの小川が氾濫、
毎日通る道がこんなんなってしもうとるでぃ。

e0034987_2311156.jpg


ちなみに、この通りはしばらく通行止めになっておるので
暇なサムが歩いてって撮ったものです。


e0034987_2318829.jpg

うわっ
この散歩道まで水に浸かりだしとるやん。

おっ 通行人が (笑)。


e0034987_2323534.jpg

亀さんよ、
おめぇ顔出しとんか引っ込んどんかよう分からんぞ。

さて、
この道が水に浸かってきだした前日、
かろうじて水の中通り抜けることが出来ました。


e0034987_2331084.jpg


これはぎりぎりセーフだったぞ~。

まだそこまで深くなかったんで助かったが、
いやー水の重みは想像以上でしたねえ。

水上自動車はこんな感じなんかあ、
なーんて言っとる場合じゃないか。

水の威力はバカんならんので
良い子の皆様は真似せんように。

by Godeepsouth | 2009-01-07 22:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 01月 04日

宇宙人


e0034987_121519.jpg


やはり・・ヤツの正体はエイリアンじゃったんか。

なーんて。

サムの新しい PC Camで遊んでみたのですが
アホらしー思いながらもこれがけっこう楽しゅうてな。

変な顔作りにしばらく熱中。
小学生程度ですまんです。

しかしこの宇宙人、いやサムあんま違和感無いな。

これファミリー・ポートレートとして次のクリスマス時、
カードといっしょに送ったろかいな。

この正月も
子供の写真送ってくる方々が非常ーに多くてですね、
たまにはわしらも対抗したろか、とか思うのですが、

こんなとか。


e0034987_1353191.jpg


まともなのがありゃせん(苦笑)

それに家族写真ゆうたかって

子供達は皆外だ。
ヤギ、猫、ビーグル・・・ (笑)。

っというわけで
本日は変なんばかりで真に失礼。

by Godeepsouth | 2009-01-04 01:17 | Comments(0)
2009年 01月 03日

ダウンタウン・ドライブ パート2

雨の日こそ外に出ようではないか (笑)。

っということで再びダウンタウン散策。
(暇人ではないぞ)。

e0034987_23585122.jpg


年の初め、
雨のメインストリートにて 
古い建物を見物するのもまた楽しいではないか。
(ふしぎ発見世代じゃもんな。)


e0034987_0205141.jpg

1800年代に建てられた古い店舗がほぼそのまま
残されとるらしいけえたいしたもんじゃ。

舗装された道路と車が無けりゃあ当時のままっちゅうことか。

家のある辺りも1800年代からあまり変わってないような (苦笑)。

とりあえずは 「世界ふしぎ発見!」
まだまだ続いて欲しいものですな。

by Godeepsouth | 2009-01-03 17:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 01月 01日

2009!

ビールに始まりビールに終わった2008年、

2009年の始まりも当然飲み、っということで、
ええ気分(そして眠気と葛藤)

のまま年を越すことができました。

もうかれこれ10年ほど寝正月ですなあ。

まあこうして楽しく飲めることができるだけでも
幸運じゃあ、思うとります。

っということで、
飲み始めは飲み友の手がけたバーにて。。
このおっちゃんいきなりタンクトップかい (アメリカ人はわからん・・笑)

e0034987_2422262.jpg


こういうバーをガレージの一角に作ってしまうところがスゴイな。

大人の楽しみのためには、
手間も予算も惜しまず、かい。

いい友人を持ったもんだ (笑)。

ほろ酔いになってきたところで・・・
e0034987_247366.jpg



1人ニタニタですいまへん。
なんでか分からんが楽しくなってきたのだ。

しかしですな、
わたしゃーこれでも底厚ブーツはいとったのに
なんじゃこの身長差。

なんかちんけだなあ。
次は絶対背伸びしちゃろ。

さて、こちらの伝統的ニューイヤーイベントのひとつは
やはりタイムズスクエアでのカウントダウンでしょう。

そしてもうずいぶん長いこと進行役を果たし、
もはや伝説と呼んでもおかしくない偉大なるTVマン、ディック・クラーク。

またなんとも可愛げな奥さんとお茶の間に登場!


e0034987_259124.jpg


もう紅白見ながらの年越しは
半分あきらめとるので、代わりにこの方達が癒してくれております。

それでも聞きたい除夜の鐘・・・(ため息)

まあ、その土地ならではのセレブレーションを楽しむのも
またええ事じゃわな。

っと、勝手にひらきなおったところで、

地元、アトランタでの伝統イベント、
「ピーチ・ドロップ」 の様子です。


e0034987_3105276.jpg

大きなピーチの形したくす玉が
年の変わり目とともに
華やかに爆発しながら舞い降りてくるわけで、
毎年派手な年明けとなっております。


e0034987_3142232.jpg

Courtesy: peachdrop.com

このピーチ、ケツに見えたりするのですが、

ケツの爆発・・・といえば
サム。

相変わらずいい音鳴らしてくれよります (笑)

新年早々品がなくてすいま屁ん。 なーんて。

by Godeepsouth | 2009-01-01 02:32 | Comments(0)