アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

Braves カワカミの華麗なる(?)デビュー

カワカミ速報です。
日本のニュースでもちょこっと触れておったようでしたが、

オープン戦で初登板、
2回まで投げ、
1安打無失点1奪三振、

っと、いきなり期待に答えてくれました。
いやーオープン戦とはいえプレッシャーあったろうに、
さすがプロですな。
監督も
"He was very impressive,"
"Everything that I saw was outstanding. "
っとベタ褒めじゃーないっすか。

キャッチャーも
"I was happy with what I saw from him today,"

"He located his fastball and jammed a few of their hitters. 
(訳としては、「直球がうまいコースに決まり相手打者を詰まらせていた」
って感じでしょうか)

っというお褒めの言葉がでとります。
ほんま、この調子が公式戦でも続けばええですがのー。

e0034987_2164766.jpg

Courtesy: ajc.com

彼は相変わらず人気者だ。

毎度口の悪いサムからは 
「カワカミが公式戦ぜーんぜん勝てんかったらおもろいじゃろうのーガーッハッハー」
っと、実に無礼な発言が・・・。
これは無視に限る。たわけが。

さてこのお方、今夜はお遊びの日のようです (笑)


e0034987_2412830.jpg

Courtesy: ajc.com

これは、しばしオフをとった時の大統領のスナップショット。
NBA、シカゴ・ブルズの試合観戦したそうな。
いや~しかし
オバマとビールの2ショットなんてめったに
お目にかかれんのでこれは貴重な1枚なんじゃないかい (笑)。

ビールは大統領からも支持されておるのだ。

改めてビールの偉大さを実感したところで・・・
こちらもちょっとした “夜遊び”


e0034987_2544321.jpg


しっ失礼しました。
PC Camをいじっておったら
こんな特殊機能を発見。(オタクですまんです)

サイケデリック調に仕上げるつもりじゃったんじゃが、
なんだか1920年代に出回った
ソビエト共産党によるプロパガンダ・ポスターみたいだな。

たとえが古すぎて覚えとらんですかい (笑)

by Godeepsouth | 2009-02-28 21:40 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 02月 23日

ブレーブス、カワカミ@スプリング・トレーニング

日本じゃあ毎日のように
ワールド・ベースボール・クラシックの話題で
盛り上がっておるようじゃが、
こちらでは一切ニュースになっとらんで。

っていうか今世間は
アレックス・ロドリゲスによるステロイド疑惑の
ニュースばかり注目しておるようだ。

WBC がステロイドに負けております (なんか笑ける)。

さて、メジャーファンの方々、
今日はカワカミ情報をちょっと。

ブレーブスの選手らは今キャンプでフロリダにおります。
e0034987_253816.jpg

Photo Courtesy: ajc.com

うわ~こんなイカツイ投手コーチの前で
わしゃ投げたくないぞお。

そして・・・


e0034987_273967.jpg

Photo Courtesy: ajc.com

ここでも出ましたー
手え合わせて拝むポーズするバカ、いやチームメートが・・・。
おい、カワカミよ、奴に言ってやれ、

「こんなんする日本人おらんわボケ」と。

左のお方は通訳とのこと。

さて、ちまたの日本人向け広報誌にも
さっそく登場しております。
しかも表紙でっせ。


e0034987_2152111.jpg


いやあ~中日時代には彼の存在すら知らんかったのに
いざ、ブレーブス入団決まると、これじゃけえな (苦笑)。

ドラゴンズファン&関係者の方々どうも失礼。
なーんてあまり思っとらんが (後で非難来そうだな ・・・ 笑)。

とりあえず
今週金曜日には対パイレーツ戦に
先発することになっております。
公式戦じゃないにしてもこりゃあ見ごたえありそうじゃ。

サムは相変わらボヤいております。

「アカデミーも外国勢に占領されとるのにメジャーまで~」

おお、ようやく現状を把握してきたようだな (笑)。

慣れるよう努力だ、
っと、えらそげにアドバイスしておきました。

今日はクールに決まったぞ(笑)。

by Godeepsouth | 2009-02-23 15:55 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 02月 15日

家にバラとはこれまた・・・

こちらのバレンタインは
男女同士で贈り物をするのが普通でございまして。

普段バラとは縁の無い、
っていうか実にバラの似合わんこのお方・・・
・・・やってくれました。

でーん

e0034987_133857.jpg


バラのデリバリーサービス~?
うわー意表突かれたぞー。
サムも大人になったなあ (笑)

しかし、家にバラが置いてあるんって何か違和感!
こんなこと年に一回あるかないかじゃもんなあ。

まあこんな光景、家ではなかなかお目にかかれんので
記念撮影 (?)。


e0034987_153096.jpg


やはりこの坊やには狩猟用ライフルか釣竿持たせ方が自然だな。

でもこのバラ・・・
枯れたらドライフラワーっちゅうのになるんかいね?
恥ずかしながら花の扱いは・・

まあとりあえずは
バラの香りに癒されながら・・・

やはりビールじゃろ。
(またぁー? なんて言わずにお付き合い頼みますでえ  笑)


e0034987_165178.jpg


アメリカ国内産麦ビール、「ブルー・ムーン」
ベルギースタイルだそうです。
あの有名なCoors社にて作られておるので
多くのスーパーに出回っております。

特徴:ろ過されてないので濁ったオレンジ色。
  一口でフルーティーな味わいがふわーっと広がります。
  色で分かるようにちょっとオレンジ風味、これがクリーミーな泡とマッチ。
  イーストの自然の甘さも加わり、これはもはや食べるビールですな。

感想:ドライが好きな方 (ワタシだ)にとっては ちょい甘いかの?思うかもしれんが
  まろやかに広がるフルーツとイーストの奥深い味わいに
  ビールは芸術だ、と改めて実感させられます。

わしだけかい?
すいません。またついつい語ってしまいました。

(でも文章書く勉強になっとるぞ。 ビールのおかげで。 笑)

by Godeepsouth | 2009-02-15 16:30 | Comments(0)
2009年 02月 13日

3度のメシより・・・

e0034987_4151066.jpg


釣り好きな田舎モンとは
このおっちゃん意外に誰がいよう (笑)

ほいでもだな、
すでに一口サイズにさばいたモノを
持って帰ってくれるのには助かる。
(包丁いらずっちゅうんは実に楽ちん~ 笑)

し、しかし夜勤後にそのまま釣り行くけえ凄いわな・・。
(早朝なんで釣りに一番適した時間なんですと)

「スーパーヒューマン」

と呼んでくれー本人言いよるが
実は、夜勤中に仮眠取っておることを
ワタシは知っておるのだ。
このおネーちゃんにはかなわんだら? (笑)


e0034987_4163310.jpg

変なごまかしパフォーマンス出ました。

何だか次長課長のちっこい方が
たまにこんな顔するわいなあ?

テレビっ子ですいません。
でもおかげでですね、
リモコン目閉じたまま操作できる、っという高度な技が身についたぜ。

あまり役に立っとりゃへんが (苦笑)。

by Godeepsouth | 2009-02-13 19:58 | Comments(0)
2009年 02月 07日

もう春来たんかい?

ゆうほど、暖かなったこの日。
ここの気候、変化激しすぎ・・・老体にはつらいな (笑)。

こんな澄みきった青空もひさしぶりだ。

e0034987_23584312.jpg

どんより系も好きじゃが、 
ここまで蒼だと気持ちいいなあ。


e0034987_23594511.jpg

今年も春に
裏の空き地でロデオが開催されます。

今日は小川まで歩いてみました。
やはり暖かいと活動の幅も広がるなあ。


e0034987_02307.jpg


あっ、釣竿持ってくりゃあえかった・・・
しかしこの小川にはどういうワケか、
よく転落してしまうので (苦笑)
いくら浅いといえど馬鹿に出来んのだ。


e0034987_095662.jpg

いづれは
左側のほう (右側は他人の所有地)
きれいに整備して
プライベート・ピクニック エリアを作ろう、
いう話があるんですねえ。

サム・ファミリー代々の所有地なので
極端な話、夏にはここらで飲みながらすっぽんぽんで
そのまま小川にザブーン!
なんてのも可能ゆうことか。

皆様、ぜひ遊びにいらして下さい。 (笑)

まあ、
まだ机とか置いてないんで、とりあえずは
ゴザだけ引いてお花見辺りから始めますか。

問題はトイレだ。
男はそこらで済ませること出来るんじゃろうが・・・ (苦笑)。

っと、イロイロ夢が膨らんでおるところです。
田舎も悪くはないどお。

(っていうか、シティー・ライフはほぼ諦め・・・だな)

帰り道しばし休憩。
怪しくてすいません。
e0034987_0241690.jpg



何でビール持ってこんかったんかい、
っと自分を責めておきました (笑)。

by Godeepsouth | 2009-02-07 18:31 | Comments(0)
2009年 02月 04日

このクソ寒い時期でも・・・

やっぱり欠かせんのが

散歩。(年寄りみたいじゃの)

e0034987_4201046.jpg


裏の池を1週するだけなんじゃが。
と同時に水位もチェックしておるのだ。
雨不足時と比べて15パーセントは水位もアップとは
おめでたい話。

しかし・・・
夏時には折りたたみ椅子と釣竿、
(そしてビールも)持って行けるんじゃがなあ・・・。
もう寒いのはカンベン。

ちなみにこの池ではけっこうデカいバスも釣れたりするのだ。
(ああ・・・釣り行きたい病が騒ぎ出した・・・・)

散歩のお供。


e0034987_423720.jpg


夏の間は乾いてまう "Dry Creek"。
に橋を架けてみました。
(タダの板じゃん、言われりゃーそれまでじゃが)

さて
古いボロラップトップいじって遊んでおったら (オタクですまん)
こんなん発見してしまったぞ。



e0034987_43366.jpg


こりゃ~もはやヴィンテージだなあ~
当時リボン流行っとったし。
(モー娘入れたかもなあ・・ なーんて冗談じゃわい)

まあ、まだ白黒じゃないだけ良かった・・・。 

いやーそれにしても
制服姿で写ったのんってほとんど無いんでこれは貴重だ。

「あんま変わっとらんじゃん」

なんてお世辞でも言ってもらえたら大喜びするぞ。

by Godeepsouth | 2009-02-04 18:45 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 02月 01日

スーパーボウル 2009 !

時の経つのは実に早いもんで。

ほぼ全国民がテレビに釘付けになるこの日。
スーパーボウルが今年もフロリダ州タンパにて開催されました。

やはりファンチームの試合じゃないにしても
ここまで盛り上がるのは・・・

第一:30秒で2- 300万ドルかかるコマーシャルに全米が注目。
第二:試合前のド派手なイベント、そして大物アーティストによるハーフタイムshow。
(今年は我ボス、ブルース・スプリングスティーンによるPerformanceでした)

ですかねえ。

特に試合中のCMには、
きれいな姉ちゃんがかならず出て 
服脱いだり脱げたりという
ドタバタ設定が多く、野郎共にとっては実にうれしいひとときでもあるのだ。

さてこの日は
e0034987_133952.jpg

おっと失礼、

サム友の家へ向かう途中のスナップなんじゃが、

どうも気が抜けるなあ~。
頼むぞおっちゃん(笑)

サム友家にてびっくりこいたんは。


e0034987_1415682.jpg

焼け焦げたトラック!

話によると、
右側に写っているおっちゃんの前義理弟 (前妻の弟)
に 「燃やされた」らしい・・・。
金属製パーツも全てダメージ受けて
再起動は不可能。

燃やした奴は当然ながらただ今服役中。
ほんま怖いなこの国は。

かつての義理の兄弟といえど、
あまり人を怒らせんようにせにゃあね。おーこわ。

まあそれでも
典型的な田舎の風景が360度広がるこの場所も
いたって平和じゃないかと。(老人多いぞー・・・)


e0034987_1524633.jpg


さて、試合の合間にですね、
とあるコマーシャルが3Dで楽しめる、
というテレビ局の企画がありまして。
あらかじめ送られてきた3D 眼鏡をかけた野郎共の姿に・・・・


e0034987_159869.jpg


また鼻からビールしてしまったぞ(爆)

怪しいオヤジ達だな~特に真ん中の (笑)。

ちなみにこのアタマつるつるオーバーオール、
ただ今彼女募集中らしいてす。
もちろん日本人OKですといな。

田舎モンじゃけどええ奴ですのでコイツをよろしく。

しかし、毎年思うが
なんでスーパーボウルはいっつも日曜夜なんでしょうねえ。
国民最大のビール飲み祭りでもあるけえ
土曜日の夜にしてくれんかいなあ~

それでもまた調子こいて飲んでしまったなあ。
わかっちゃいるけど・・・
ってやつですか。

とかぶつくさ言っておる間に
朝がすぐ来てまいそうだ・・・笑。

by Godeepsouth | 2009-02-01 23:14 | Comments(0)