アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

地元名門大学ドライブ (その2)


最近ずーっと野球のことで
興奮しっぱなしじゃったんで本日はしばし休憩。

e0034987_1184776.jpg


今日はアッシー君 (バブル語?)がおったおかげで
悠々とキャンパス内を見学することが出来ました。


そのアッシー君です (笑)


e0034987_1213825.jpg


笑けてまたブレてしまった・・・。


キャンパス敷地内入ると、


e0034987_124514.jpg

この日は霧がかかっておったのでなかなかええ感じ。
ハリーポッターの世界が広がるぞ~。
(映画観たことないが)

この建物のクローズアップです。
古い感じがええですなあ。


e0034987_1301919.jpg


実はこの建物、
ヘンリー・フォードの資金援助により
建てられたゆうけえ凄いじゃないか。

言うまでもなく、
彼はかつてのアメリカ自動車界の花形、
フォード社の「父」でございます。
今ではとホホな業界ではありますが。

霧のおかげで
なかなかいい雰囲気のショットだぞ。 (自画自賛?)


e0034987_1344289.jpg


戯れる鹿何匹か見えますかな?

サム曰く、
「宮島の鹿より 断然 better looking じゃ~」

出た、また地元ひいきが。

こっから更に日本対アメリカへの話題と発展し、
WBC時のようにヒートアップしてまいそうなので
聞こえんふりしておきました。
口角はぴくぴくしたが。

まあ何言われても
勝ったんは我ら日本チームじゃけえね。

おっと、結局野球の話になってまうなあ・・。
しょうがない、
おーいアッシー君よー、さっさと家帰ってビールにしようでぃ (笑)。

by Godeepsouth | 2009-03-29 19:13 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 03月 27日

メジャー開幕まであと10日

気になるブレーブス川上の近況は?

(気にならんお方もまあ お付き合い頼んますわ)

彼はこのところ Arm Fatigue, (腕を思ったより酷使しておったようだ)
という症状が出たため10日ほど
戦列を離れておったようです。

そこへ、
あのやかましいサムがここぞとばかりに攻撃開始。

何じゃ~? Arm Fatigue じゃとおー?
んなもん今まで聞いたことないわい。
そんな変ぴな病気持ってきてからのう、
他の選手に移ったらどうしてくれるんや。

うわ・・・こいつの口の悪さにゃ改善の余地無しじゃの。
USAチームが日本に負けて少しは
おとなしゅうなってくれたー思っとったが
全然ノーダメージ・・・。
っていうか、
奴のアンチ日本人選手度が更にパワーアップ。

こりゃーますます過激なベースボールシーズンになりそうじゃ。

さてその川上、久々マウンド復帰。
25日に行われたオープン戦ですが ナショナルズ相手に
すんばらしい投げを披露してくれたのだ。

5回の間に打たれたヒット1、
3奪三振、失点1(自責点ゼロ)、

キャッチャーBrian McCann は
"If he throws like he did tonight, he's going to be very successful,"

ベテラン3塁手Chipper Jones からも
"I thought he was outstanding,"
”I was happy with his performance."

とお褒めのお言葉が。
どうじゃ、聞いたかサムの野郎め。

しかも川上はこの日、
ヒットまで打ったゆうけえね。待望メジャー初ヒットじゃ。

その日の川上の画像、いくら探しても出てこんかったので・・・

e0034987_0172695.jpg

写真:Flickrよりお借りしました

川上のケツを追いかけ回る日本の報道軍。
こういうことでメシ食ってけるなんていいよなあ (笑)。

さて、
国民的ヒーローといえばイチローですが、 
彼はマリナーズ復帰後1戦目にして
いきなり2打数連続ヒットかましたそうだ。


e0034987_0242195.jpg

Courtesy: mlb.com

もはやこのお方、凄いを通り越して・・・・
同じ人間とは思えんです。

さあいよいよメジャー開幕に広島新球場、
楽しみが増えるっちゅうのはええ事じゃ。

野球シーズン イコール 野外ビールシーズン。

しょうがない、今日も買って帰るか24パック(笑)

by Godeepsouth | 2009-03-27 11:54 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 25日

WBCを振り返る・・・(昨日の続き)

そういえば、USAチームとの準決勝、
ちょこっとだけじゃが 
デカ口の敵サムと観戦。

当然、USAが2-1とリードした時にゃあ
やっかましいったらありゃせん。

“何事にもワシらがいつも勝利しよるけえのー”

すんごいイヤミじゃないかあ? てめーは。
それだけに日本チームが一挙4点取って
試合をひっくり返した時はもう、

野球の神様ありがとう!
ゆう感じでしたねえ。
サムも、USAチーム同様、沈没中(爆)。

e0034987_3145168.jpg


このすぐ後、奴のアタマが見えなくなった所で沈没完了。
意味不明な独り言と共に
寝室へと消えていきました。(これで勝利確信)

あー実に愉快爽快起こしたろかい (笑)

これでUSAチームは再び「ハイ消えた」(おおー懐かしい響き~)。

翌日のスポーツ欄での写真が全てを物語っております。


e0034987_329611.jpg

写真:ESPN.com

ジーターなんてもう埴輪のように固まっておるぞ (笑)。

真ん中の、ブタ鼻作るポーズしておるのはですな、
我アトランタ・ブレーブスのスター・キャッチャーなもんで、
ちょこっと複雑だったりして。

ちなみにこのキャッチャー、(Brian MacCan)今夜のオープン戦で
カワカミをリードすることになっております。これまた楽しみですねえ。


ちなみに誰かが栗原のこと
「ラスト・サムライ」って呼んだのにはわろうたわい。
渡辺謙の立場が・・(笑)。

でも侍ジャパンのV2にあやかって
ホンモノの侍が復活したりして。
復活はないにしても
わたしゃあ、あのサムライ・ハット欲しいなあ。
カワカミ応援キットとして(ますます恥?)。

ほんま、
野球を語りだしたらキリないですわな。

まだまだ続きそうな気配だ・・・。

by Godeepsouth | 2009-03-25 14:59 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 24日

WBC連覇 一夜明けて・・・

いやいやいや

こっちが大口開けて爆睡しとる間に (笑)
とてつもないドラマが展開されとったとは!

やはりライバル同士の決勝は
レベルが違いすぎる!
ヤンキース対レッドソックスなんて屁のかっぱ。

ほいでも生中継みとったら
寿命が縮んどったじゃろうな。

本日のアメリカ版ヤフースポーツはとびっきり豪華。

e0034987_4104181.jpg


イチロー様ー!
貴方はもはや人間の域を超えていらっしゃる。

これで殿堂入り確実!
でもあの下ネタ発言に、親近感が(笑)

そして全米ナンバーワンスポーツメディア、
ESPNトップページも・・・


e0034987_4333683.jpg


日本チームの華麗なるセレブレーションじゃ~

このページも永久保存決~まり。
(野球オタクはまだまだ健在でございます)

アメリカ人の反応ですが、

日本や韓国の選手達の
国民の為に、そして国民のプライドをかけて、
100パーセントの力を出し切って戦う姿勢、を

USA選手に見習って欲しい、
という意見が大半のようです。

正にその通りじゃないですか~。
ほとんどの主力選手はケガを恐れて
WBCなんてもってのほか、ゆう感じじゃったし。

ほんと、思い入れが違うんですな。

っということで
今日のほとんどは 
試合の再放送や 名場面集など見ておったので
実に充実した職場での1日でありました。
(毎日こうじゃとええなあ・・・)


続きはまた明日。

by Godeepsouth | 2009-03-24 11:53 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 21日

アウトドア必需品じゃあ思ったが。


なぜか笑われるこの被り物 (笑)

e0034987_2343768.jpg


その名も、“アンブレラ・ハット”。

自分にとっては
久々のヒット商品なんじゃがねえ。

しかもたったの4ドルじゃけえ
いい買い物したぞ。(自己満足)
今からの時期、雨しのぎはもちろん、
UV プロテクションにもなる万能物。

野球観戦にももちろん持っていこう思っておるので
その時のアホ写真をお楽しみに。(来月んなるな)



e0034987_23434675.jpg


失礼、思いっきりカメラ顔だ。


さて、明日はとうとうUSAチームとの対戦ありますが、
(こちらの時間で夜8時から)
敵サムの嫌がらせ発言がエスカレートしてきております。

一例:「だいたい野球発祥の地はどこじゃー思っとるんやわりゃ」

   「アジアに野球いうスポーツもたらしたんはワシらーで。」
   
   「アジア勢がアメリカの国民的スポーツに繁殖しすぎ」
    
   「今夜はワシの連れ呼んでみんなでUSAコールしちゃろうかい」

っとまぁ・・・ここまで来たら呆れるわい。
もとから口悪いのにさらに毒素が・・・。

この発言、日本選手にも聞かせてやりたいわホンマ。

こういう家庭が他にも沢山あるんじゃろうな今夜は。
アメリカ人の伴侶を持つ皆様、
お気持ちお察しいたします・・・。

by Godeepsouth | 2009-03-21 18:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 03月 20日

WBC 2nd Round

突破しましたねえ~。

最近ずっとWBCづくめですいませんな。
今プロ野球開幕前で
燃えれるモンゆうたらこれしかないのだ。

おう ワタシにはまだ釣り、という暇つぶし、
いや、優雅な楽しみがあったな。
(でも最近また寒いで・・)

さて、先日の対韓国戦、
いつもより試合時間が早かったんで助かった~
でも2対1でリードしたあたりからまた記憶が・・・ (笑)。

これも早朝出勤組のとホホな現実だ。
特に東海岸時間は体にきついきつい。
(文句たれですいませんね)

さて、本日のヤフーWBCページ、

e0034987_23322259.jpg


日本チームの勝ち試合がトップ報道。
これで対韓国戦2勝2敗。
ライバル同士にゃふさわしい数字じゃないか。
やはり韓国に勝つと目覚めもええんじゃが、
この2チーム対戦しすぎちゃうー?
っという意見がここでは良く聞かれます。無理もないな。

で、次回はとうとうUSAと対決かい?
こりゃあ ワタシにとってもサムとの対決になるのだ。

奴なんて日本対キューバの試合で
GO キューバ!
GO カストロ!

なんて抜かしやがる。あほか

それだけに日本チームには
奴のデカ口をシャットアウトしてもらいたいですな。

よおし、今週の楽しみが増えたぞ。
帰りがけに
「大人の野球観戦セット」でも買ってくか。

もちろんビールとつまみのことでございます (笑)。


余談じゃが・・・
原監督みるたんびに
腹の底で眠っておった“アンチ巨人” 
が目を覚ましつつあるんじゃが。
何が原ジャパンじゃわい・・。(頑固オヤジ?)

今は同じチームなんじゃろうが
やはり巨人は好かんのだ。
原の現役時代よう知っとるし。
(ついで言うと槙原、篠塚、中畑とか出とったあの時代だ・・・我ながら古いなあ)

ま、これも
カープファンの宿命じゃあ言うことで (苦笑)。


巨人ファンの皆様、文句言いたいってか?
ほんなら堂々と聞いてやろうじゃないか (笑)。

by Godeepsouth | 2009-03-20 12:05 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 18日

対韓国戦


ここでは試合開始時刻が夜11時・・・

普段見ることの無い
ダルビッシュの投げる姿見てみようじゃないかー
思って頑張って起きとったんじゃが、
10時45分くらいから 見事記憶がとだえましたねえ・・・。

ま、これが
かえってラッキーじゃったワケだ。
試合見たともなりゃあ
次の日眠いわ試合にゃ負けるわで、ええことなかったじゃろうし。

さて。
次の日のスポーツ記事・・・
あれだけ未来のメジャーリーガーなんて
言われておりながら、

“ダルビッシュはやはり人間じゃった”
Darvish, the talented 22-year old Japanse pitching phenom,
was human after all. 
(Source: mlb.com)

とか書かれておりました。
日本でも 国際舞台でまた負け~なんて言われとったようじゃし。

でも彼の存在、日本ではロック・スター級なんじゃろうが、
もし ダルビッシュここらで一人で歩いとっても
気づかれんで。 今はね。


なんじゃこりゃ?

e0034987_159925.jpg



月面着陸? (笑)



冗談はさておき、
どうやら次キューバに勝てばまた韓国と試合?

っとなると、次はL・A ・・・
うわー韓国系住民の一番多い地帯ではないか。
また球場が水色になりそ。

ま、日本対韓国無しでは
WBC は語れん、ゆうことですな。

っと勝手にまとまったところで・・・


e0034987_23381.jpg

何だかへなちょこ(死語?)な日韓交流。

写真: Flickr.com

by Godeepsouth | 2009-03-18 01:59 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 15日

対キューバ戦

WBCの試合、
初めて最初から最後まで観ること出来ました。
アメリカでの試合は実にありがたい。

しかしスタンドは、ここ日本か?
ゆうほど日本人で埋め尽くされておりましたねえ。

とりわけ目立っておった日の丸おばちゃん、

e0034987_224996.jpg


ここまで出来るゆうのは凄いな・・・。

おばちゃんだけズームアップしたろ (笑)


e0034987_235586.jpg


この様子が何回も写っておりました。
しかも全国放送 (笑)。

さてこの日、ちまたのWBCアナウンサー、解説者は
松坂をべた褒め。

Amazing control!
Top notch performance!
very solid, brilliant 等連発。

何だか自分が褒められたようで嬉しかったりして (笑)。

もう話題の中心はほとんど松坂、
こんなクリップまで出てきたのにはビックリ。


e0034987_2521580.jpg

これ何年前や~?
こんなんワシでも見たこと無いぞ。

試合の合間、
松坂が甲子園でノーヒット・ノーランしでかした時の様子を
少し紹介しておりました。


e0034987_2584235.jpg


うわ~当時ってこんなに可愛かったんじゃねえ。
少年のままやないけ。
(おばさんっぽさ出てしもうたかい? 苦笑)

まあとりあえず次は韓国戦らしいが (またかいな)
今度は試合開始が西海岸時間で夜8時。
ってことは、ここでは夜11時かい。うわーこりゃ辛い・・

時差があるのはめんどくさいな。今更ながら。

ま、韓国戦で
あの日の丸おばさんにまた会えるんを期待しよ~。 (笑)

by Godeepsouth | 2009-03-15 22:17 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 11日

第2戦目

この日のアフターファイブ。

もっとデカイの釣ってやろうじゃないか、
という野望(?)を果たすために

再び “トレーニング場”でもある裏の池へ。

e0034987_1483897.jpg


どうも釣り雑誌でみかけるような
カッコ良く決まった写真とは違うんだよなあ (笑)


この日は1キャスト目で手ごたえあったものの
吊り上げる途中根っこに引っ掛けてしまい、そのまま糸切らにゃあいけんハメに。
ってことは・・
無念の惨敗だ。

代わりのルーアは持ち合わせてなかったため (自信過剰のバチ当たりかい)
ここにて退散。

久々の敗北感、
スポーツ選手の気持ちが分かる、がっかりモーメント。


e0034987_20428.jpg


まあ、気持ちよくいい汗かいたところで、
本日の残念じゃったで賞。 (懲りずに・・・)


e0034987_232355.jpg


昨年から出回った
フロリダ発、アメリカン・ラガー、"Landshark"
セールで出とったんで即ゲット (安売りにはすぐ反応)。 

クリアーボトルのため
直射日光にあてると味覚の低下も早いです。(普通の茶色ビンに比べて)
くれぐれも注意が必要だ。

さてお味は・・・
その名もとおり、典型的ラガービールです。
苦味がそこまでないので
爽快に飲めます。後味もさっぱりさわやか。

つい ごくごくやってまったので
さすがにゲップの音量も凄かった・・・でもそれがまた爽快~ (笑)。

もうおばちゃん域入っとるって?
そんな言うたかって、
やっぱ出るもんは出しとかにゃあねえ、
なんて言いたいとこだが品が落ちつつあるので・・・苦笑。

(もう言っとるがなあ)

by Godeepsouth | 2009-03-11 19:42 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 03月 10日

春の情景とハプニング画像(?)


毎日同じ道走っとるが
やはりこの時期、まわりの風景が変わりだすんで
ヒマな通勤時間にちょっとした刺激が。

e0034987_2344112.jpg


家の正面にもいつのまにか紫の花が。
こう、自力で咲いてもらえると実に楽~。


e0034987_2352979.jpg



ふと窓の外に目を向けると、

ウワわわわ。
何だか見てはイケないものが・・・ 


コレ18禁かも?
(でも期待せんでええぞ)


念のため


じらしております。。。



******





e0034987_236184.jpg

こっこれは
いわゆる三角関係?
なかなか緊迫した雰囲気だ~!

しかし、いくら外猫とはいえ
こういうのって隠れていたすもんじゃあ思っとったが。
こいつら堂々しすぎ・・・

ワシらもワシらで。


覗き見。


e0034987_2385986.jpg


やばい!みつかってもうたで。

あんたも好きねえ (一応ドリフ世代なもんで・・・加トチャン最高~ 笑)
ってかい?

まあこれもですね、
春ならではの田舎の風景いうことで。

しばらく彼らのアクションを観察しておったのは言うまでもない。

皆様、
今日はどうも失礼致しました・・・・。

by Godeepsouth | 2009-03-10 20:04 | 癒しの4本足 | Comments(0)