<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

癒しの光景・・・ 再度田舎からですが。 


今のシーズンならではの・・・
ドーバミン分泌されまくりなひとときだ (笑)。

e0034987_324237.jpg


ちっこいアタマにギョロ目がぁ・・・


e0034987_3323942.jpg


おお~近づいて来よるんかい?


e0034987_3352523.jpg


うわっ  こんな近くまで!
お前さんかい、びっくらこいたやないか。

そして粘って数分 (我ながらヒマ人・・)
ようやくカメラの前に登場してくれました~。


e0034987_3402758.jpg


もーう、こんな表情でじーーっと見つめられるとホンマ
全身の力抜けてまうじゃないかい。

こりゃバンコランの眼力以上だな (たとえが古~ 笑)

もう、この子らには癒されまくりだ。
このまま大きくなって欲しくないなあ・・・。


夕方のけだるいひと時。


e0034987_348319.jpg


コレ、
開いた状態になっとるトラックのフードが
もし突然落ちたら バコーンっとアタマ直撃か?

っと全くいらんことまで想像してもうて
思わず吹いてまった・・・ (笑)。

あー我ながら悪い奴よのお・・。


おっ、ここでブレーブス・川上速報入りました (強引な持ってき方で失礼)

予定では
今週土曜日の対アストロズ戦に登板予定だったのですが、

Sore Shoulder で来週火曜日まで延期となったそうじゃ。

記事  Kawakami to be skipped with soreness  (英語ですが)

そこへ、待ってましたとばかりにサムが・・・

「なんやあ、あれだけの契約金もらっといて
休むとは何じゃ休むたぁ~?? カネ返せー」

・・・ うわっ また出たアンチ日本人選手発言。


全く・・・ 頭バコーンくらわしてお星様回したろかー
(もちろん冗談っすよ  笑)

by Godeepsouth | 2009-04-29 18:14 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 04月 28日

more 春の光景ど田舎編っちゅうか・・

もう初夏ですな。
どこまで進むんじゃ温暖化・・。

さて、日本では今の時期
ゴールデン・ウィークなんでしょうが、
この素晴らしい制度からもう随分
かけ離れておるワタシにとっては、

羨まし~いう
言葉以外思いつきませぬ。

なんてったってこの時期、一番恋しいのが
ビア・ガーデン。

もうこうなったら即席ビア・ガーデン作ったる。

e0034987_321130.jpg


おっと、
ミニスカで失礼・・ (苦笑)

もうミニ絶頂期は過ぎたとは
自分でも思っとるんじゃが。

それでも楽な服装でおれる、ゆうのも
ど田舎のええ所かもなあ。
(苦しい開き直りだ・・)

さて


e0034987_33311.jpg


働くおじさんを尻目に
やれ1本始めようか、言うまさにその時、
小バエが目に鼻に・・・・
こりゃアカン。
ここはいさぎよく退散だ。

っというわけで
急いでバー・マスターの元へ (笑)


e0034987_362420.jpg


おぅ、気が利くなあ~マスター。
注ぎ方もプロ級!
このヘッドとボディーの絶妙な比率といったら!
やるねぇ~(笑)

今日のビールが特に美味いのは、
我カープがジャイアンツ相手に
シャットアウト勝ちしたけえでもあります。

巨人キラーがワシらの球団であることが
もうたまりまへ~~~~ん!

とあるカープファンによると別名、

読売ジャイアンツ = ゴミ売りジャイアンツ!

だそうで・・・コレ受けた!
座布団2枚!
これじゃけえ辞められません、カープおたく (笑)。



e0034987_375340.jpg


このバー・マスター、
ジョッキが空になるまで側に・・・

すまんね、こっちはゲップばかりで(笑)
でも今日は貴方に癒されました。


日本在住の皆様よい連休を!
酔っ払いすぎて
すっぽんぽんで公園なぞウロウロせんように。

どうしても、いう時はくれぐれも
室内で上品にお願いします (笑)。


海外で奮闘する日本人達(ぶろぐ村) 

by Godeepsouth | 2009-04-28 18:43 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 04月 27日

テレビの前で絶叫!


e0034987_335349.jpg


ウオ~~~!!
飛んだ~~!

と、我ながらやかましいなー、
と思わせた(笑)このクラッシュ!
でもコレ観て絶叫せん奴おるんかいな。

しかもゴールまであと1周で・・・・

あっこれは
日曜日にアラバマ州 TalladegaであったNASCAR レースです。
アトランタ・ブレーブスがボロ負けしだしたので
急きょ、チャンネルをレースに切り替えたわけだ。

負け試合なんて誰が最後まで観るかっ・・・

さて、トップを走っていたレース・カーが
宙に舞ったその直後・・・
全てテレビ見ながら撮ったモノです。



e0034987_353199.jpg


うおぉぉぉ~~ フェンス激突じゃあ!


e0034987_381367.jpg



e0034987_391365.jpg

観客は大丈夫なんじゃろか~??


e0034987_3124121.jpg



e0034987_3134680.jpg


おお良かった!ドライバーは無事のようじゃ。
(ちなみに彼の名は Carl Edward)

脱出成功した後・・・
走る!!


e0034987_315181.jpg


さあ、どこへ向かうんじゃろかー?

おお~
チェッカーライン、ゴール地点!


e0034987_3172354.jpg


最後まで何とかして完走しようとする
このドライバーの努力に感動!!
彼のこの頑張りに観客はスタンディング・オベーション!

レースの規定で完走にはならなかったものの、
(チェッカーラインは車も一緒に超えないといけんそうだ)
これで彼のファンが増えそうだ。
ワタシの中でも株が上昇中 
(え?別に聞いとらんわいって? 笑)

でもほんま大事に至らんで良かったわ。


e0034987_3293917.jpg

レース後のインタビューで彼は
すぐ両親と、ワイフに自分の無事を報告した、
とのことです。(家族第一、なんていい奴じゃないか)

しかし、久々レースで大興奮したぞ~。
自分の絶叫マシーン度にもびっくりこいたし (笑)。

ま、出るモンは出しとかにゃあね。

おっと、なんだか脱線してきたのでここにて失礼。

by Godeepsouth | 2009-04-27 13:10 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 04月 26日

とホホな野球観戦 ブレーブス・カワカミ偏

日曜午後の対シンシナティー・レッズ戦.

カワカミ先発ゆうことで
他の用事何も入れずテレビの前で
構えとったんじゃが・・・。

e0034987_2283822.jpg


この表情が全てを語る・・・・。

4回に入るまではノーヒット・ピッチング、
一回は死球与えていきなりブーイング出てましたが (笑)
ま、敵地じゃけえしょうがない。

4回に打たれた2ランHRで崩れてしまいました。
結局8失点で降板。
(中日時代にもこんな失点出したことあるんかいな??)

その上今まで川上をリードしていたキャッチャーは
先週から故障者リストに入ってまったので
ミスコミュニケーションもあったんかも。

それでもブレーブス監督、ボビー・コックスからは
ねぎらいの言葉が。

"I thought he pitched good for three innings,
real good,"

Braves manager Bobby Cox said.
"Then he started getting his offspeed stuff up a little bit
and his fastballs, and he got hit."

(公式サイトより抜粋)

おお~ボビーは実にいいおじいちゃんじゃ。

サムによると、この監督は昔から、
よく頑張る選手にはたとえ成績悪かろうが、
チャンスを与え続ける主義。

逆に努力を怠る選手は厳しくあたり、
時には落とす。

らしく ボビーは川上のこと、
入団当初から気に入っておるようなので、
今からも先発投手として使っていくこと間違いなし。

それでもファンの反応は賛否両論のようです。
ファン・フォーラムなぞ読んでくとがっかりしそうなので
避けてはおりますが (小心者と呼んでくれ・・・笑)。

そして口の悪いサムは・・・
“また日本人がトラブルもたらしてくれたわい・・・”

おい、「また」とはなんじゃ、またとは。
もう無視に限る。

とにかく
また幸運に見放されてしまった川上君。

ワタシがそばにおったら肩なぞポン、っと
叩いてあげたいもんだ。



e0034987_2236275.jpg


彼の名前入りグローブがテレビでズーム・イン。

まあブレーブスの連勝は止まってしまったが、

今日の元気の元はなんてったって、
カープ対阪神で始球式が死球式になったこと。(笑)


e0034987_22564594.jpg

Sanspo.com

ユニコーンのメンバー、やってくれました。お見事!
ほんまにカープのサイン通りじゃったりしてね (笑)

そして中国新聞さんのこの文章、

「EBIさんが投手を務め、
奥田民生さんら4人は内野の守備位置へ。
大声援の中、投じた球は阪神の1番打者、
赤星憲広選手の尻を直撃した
。」

こういう事がマジメに記述してあり実に笑える。
鼻からコーヒーでるとこだったぞ...
朝っぱらからツボにはまったわい。

この「尻を直撃」記事のおかげで
ブレーブス敗戦も乗り切れそうだ。

中国新聞、いいねぇ~ (笑)。

by Godeepsouth | 2009-04-26 21:00 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 04月 24日

春の光景ど田舎バージョン

突然ですが、
コレ見るたびに ああ~春じゃの~思うのだ。

e0034987_22224695.jpg


下パンツのまま 郵便物チェック (笑)。

この赤パンおやじ、最初は
T-シャツ無しじゃったんが、

パンツ一丁でウロウロするんは暗くなってからじゃ、
っと、止めたのでしぶしぶと・・・。

そういえば 日本ではなになに?
ジャニーズ・グループの中の一人が (浦島で失礼)
酔っ払って全裸で夜中の公園はむろっとったあ?
(ハムロは死語かいな?)

そいつの名前聞くまでは
まさかこれ、うちのおやじじゃないだろなあ~
なんて思っとったりしたが (笑)。

いや~でもこの程度のニュースが
トップで報道されるんじゃけえ
日本はまだまだ平和ですな。

さて、最近のカープは 我アトランタ・ブレーブスと
よう似ておるような気が・・・・。

その名も 「貧打」

打ちまくって勝つ試合・・・
たまには観てみたいもんじゃ。

ブレーブスなんて木曜の試合は
押し出し点のみ1-0の勝利。
これでは勝った気せんぞー。

そんな中、
やはりこのお方の存在は非常にありがたーい!


e0034987_22381853.jpg


イチロー様!

この1発 (23日での先頭打者HR)で
再び私の野球ムードに灯がともりました。

さ、日曜日 (26日)は
再びブレーブス川上が登板します。
中4日続きで大丈夫かいな~・・
またドキドキしながらのTV観戦となりそうじゃ。

っというワケで、
今週も皆様お疲れ様でした。


e0034987_22455488.jpg


今夜はガブガブいけてしまう困りモノ(?)、
クアーズ・ライトでございます。

また自分だけ始めてもうて失礼しました。

by Godeepsouth | 2009-04-24 18:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 04月 23日

日本には絶対負けたくない男・・・・


と毎日顔を合わにゃあいけんっちゅうのも
自分で自分を同情したりするが。

この日 (23日)はサムの誕生日。

なんと奴は、
バースデースペシャルじゃあ、ゆうて
自分用のトラックをあっさり買い換えてきやがった。
しかもまた超デカ、アメリカ産。
中古ですが、なかなかいい所まで値切ったそうだ。

そりゃそうじゃろ、不況で
デカイ車の価値は随分下がっておるもんな。
(トヨタ、タコマがいいぞー、ゆうワタシの意見は
すぐさま却下・・・)

e0034987_4172677.jpg


トラックをいとおしく見つめ続けるこのおいちゃん。
ワタシが目の前でへらへらしよるのに全く無視・・・(苦笑)。

おーい、ジッパー上まであがっとらんぞ(笑)。


ちなみにコイツ、

“車は絶対アメリカ産に限る!”

っという典型的頑固オヤジ、
たまにワタシの日本車乗ろうもんなら、

屁連発しやがる。しかも窓開けようとせんし (怒!)

“この車乗ったらなんか知らんが出がええのう~
”やはり日本車だけあるわい ガッハッハー”

・・・全く。



e0034987_4301226.jpg


買い換えたトラックでごきげん。

世界一さわりたいアタマ?
いやいや、
悪い口よう動くので減点(笑)。

まあ奴の誕生日くらいは我慢しちゃるか。

っということで、
勝手にはじめるとしよ。


e0034987_4431387.jpg


たまに酒もええですなあ。
日本人で良かった~と思える瞬間です。

サムの誕生日なのに
こっちが楽しんでどーする、

なんてあまり思っとらんが (笑)

by Godeepsouth | 2009-04-23 20:09 | Comments(0)
2009年 04月 21日

ブレーブス川上、チョンボな守備にまた黒星。

なんだか・・・
川上の登板する試合に限って味方の

エラー、
走塁ミス、
決定打不足。

がいつもより多いような気がするんじゃが、
どうしたことかいな。(野次おやじ入っとります)

本日のブレーブス公式サイトのトップ:

e0034987_2264027.jpg


この試合、ずっと観てましたが
今日の川上、
前回同様ストライクで追い込む場面あまりなく
連続ファーボール許したりで
もうハラハラしっぱなし。
まるで我が子のピッチング観とるような気分だったぞ (笑)。


それでもですね、
アトランタの地元新聞によると、
彼の評判はなかなかいいようです。


e0034987_237548.jpg


これはまだ川上が1勝1敗の時の
アンケートですが。

川上のここまでのパフォーマンスに
ほとんどの読者は満足、という答え。

ちなみにベスト・アンサーは最後の項目、
(まだシーズン始ったばっかりじゃけえ何とも言えん)
じゃ思いますが。


さてこの記事には;

彼がブレーブス入りしたことは
ジョージア州に在住する日本人 
約8000人(この中にワタシも含まれとるんじゃろうの?)
にとっても喜ばしいニュースであり、

現にスタジアムを訪れる日本人の姿が目立つようになった、

それ以上に日本からの報道関係者が倍増、

地元の大学に通うとある日本人は
ケンシン・カワカミ ファンクラブを立ち上げる予定である、

ということが書かれております。

(記事&写真http://www.ajc.com/sports/content/sports/braves)

うわ~カワカミはいつの間にか
物凄い存在になっておりますなあ。

それでもポジティブな存在でいてくれるのは
誠にありがたい事じゃ。

次こそは勝ってくれ~・・・


おう、地元新聞 (ajc.com) からもう一枚。


e0034987_337279.jpg


報道陣にたかられるケンシン君。
回りの人達、
もう少し楽しそうに出来んのでしょうか?
(右のがちと怖いで)

ワタシがインタビューして見本見せたろか。

「アトランタでごっつええバーあるんじゃが
試合後、いかがでしょう?」

なーんてね。
し・・失礼しました (苦笑)


メジャーを語る仲間達

by Godeepsouth | 2009-04-21 23:18 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 04月 20日

More 元祖野球界のイケ面

再度すいませんな・・・ 
(興味の無い方もおるんじゃ思いますが)

先週野球界の元祖イケ面、
元アトランタ・ブレーブスJavy Lopez が地元マイナーチームの開幕戦で
始球式にやってきた際、
いい写真が撮れなくてずーっと悔しい思いをしておりました。

BUT...

地元のローカル新聞でナイス写真を見つけたので
彼の甘いマスクをシェアしたい思います。

e0034987_22495280.jpg

Courtesy: Rome-news tribune

左側のおっさんは違うぞ (笑)。
一目瞭然じゃ思うが。


さて、日本プロ野球界の元祖イケ面:
なんてったって
高橋慶彦さん以外思いつかんのじゃが。


e0034987_23233297.jpg


いや~当時の彼の人気は凄かった・・・(古いなあ~ワタシも  笑)

「一番 ショート、高橋慶彦」

っていうアナウンス流れると

キャ~ 
よっしひこさぁ~ん、 頑張ってえ~
というおなご達のキャーキャー声 (死語?)
テレビからも聞こえよったもんな。


e0034987_2371529.jpg


銀座のホステスらもメロメロじゃったゆうし。
(元カープ、長島清之氏曰く)
そりゃ当然でしょう。
江藤のとなり座るよか断然慶彦さんの方が良かったなあ~
(おっと失礼 またポロっと・・・)


今ではロッテのコーチをされているとの事。

去年スペシャル番組で久々テレビに登場。
50過ぎたとはいえ、
ええ感じじゃないっすか~。


e0034987_23172812.jpg


長嶋一茂(左)と対談される慶彦さんです。
歯が白~ (笑)

でもいい歳のとり方してらっしゃいますねえ。
現役時代とはまた違う魅力あって
こっちも思わずニタニタしてしまいました。

なんだか
仕事どころではなくなってきそうなので、
しぶしぶ退散とするか・・・(笑)

by Godeepsouth | 2009-04-20 22:38 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(0)
2009年 04月 19日

懲りずに・・再度マイナー観戦。  

地元マイナーリーグ開幕試合では飲みすぎて
試合の流れを全く把握しなかったという
我ながら情け無いことになったので

今日は汚名挽回だ (笑)。

e0034987_21543599.jpg


いや、別にチアの姉ちゃんを撮ったわけではないぞー。
(姉ちゃんゆうたかって 皆17-19歳くらいの子じゃが)


そして未来のメジャーリーガー達 (?)


e0034987_2157196.jpg


やはりフットボール大国アメリカでも
野球はガキら、いや 子供達の人気スポーツのようです。
やはり一度は皆憧れる、メジャーリーグ入り。

一人上がれば一人落ちる、っという
厳しい世界ではありますが、
年棒取りすぎる奴多いもんな。
(聞いとるかヤンキース)

さて、この日も結局
かなりビール消費してまいまして、また反省。

やはりスタジアムっていう雰囲気に
弱いことが判明 (笑)。
まあ今回はちゃんと試合の行方を追ってはおったがな。
我ブレーブス負けやがったけど。

試合後のダグアウト。
負け試合に関わらず、
引き揚げる選手に熱い声援を送る地元ファン。


e0034987_2282452.jpg


この選手らも気分いいんだろうなあ。
マイナーでこのサポート。

こういう喝采受けとるんじゃけえ
少しは勝ってくれんかい、

なんて言ってやりたかったがねホンマは。

まあ、飲んで野次るのは
広島新球場行ってからにしよう。
同じ仲間がいっぱいおりそうじゃもんな (笑)。

by Godeepsouth | 2009-04-19 17:44 | Comments(0)
2009年 04月 17日

花見どころじゃ・・・

何だか今年の春は
おぞましい量のクローバーが裏庭を占領。

e0034987_0233693.jpg


こんなん今まで無かったのになあ。
これも地球SOSのサインか?
(大げさで失礼)

そのせいか、虫の数も倍増。
鼻かむと、小バエも一緒に出てくる、
っちゅうこともあるしな。

蚊よけ帽子なんぞ被らん限りは
もう庭でビールどころじゃありゃへん。

しゃべろうにも口開ければ
虫が入って来そうなんで・・・

ケツで会話


e0034987_0273172.jpg


しっ失礼しました。

4つ葉のクローバーを
探す続けるこのおいちゃん、 
この後腰痛が来たようでとっとと撤退 (笑)。

ま、クローバー異常発生も
草刈を怠けた結果だろーが、
言われりゃそれまでじゃがねえ。

っというワケで、
今週はやたらとお世話になったウコン。


e0034987_0365157.jpg


これからも共に歩んで行こう思いよります (笑)。


PS:
毎日更新は
脳の活性化になるなあ。
物忘れ防止対策にいいですのう。

自称オヤジギャル (死語?)の独り言でした。

え?ギャルはもうきつい?

そんなんもう分かっとりまんがな。ほっとけぃ (笑)。

by Godeepsouth | 2009-04-17 20:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)