アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

今週特にビールが美味かったのは・・・

(クソ)暑なったのもそうなんですが、

あの万年Bクラス球団とも言われた
カープが5連勝ときた。

こりゃー凄い事態だ(笑)

勝利の美酒たまら~ん

e0034987_935561.jpg


おーい、マーティー君
私にもハイ・ファイブさせてーな。


e0034987_9461619.jpg


しかし、セパ交流戦なんて、
ワタシの日本時代にゃあ考えられんかったのに・・・。

楽天イーグルスとか、
ソフトバンクスって聞いても、
まだ球団っていうイメージわかんのですわ。

あの頃ってまだ
近鉄バッファローズや
南海ホークスとか存在した時代じゃけえなあ

あぁぁぁ広島東洋カープ黄金時代・・・
再来待たずしてわしゃーお国を出てしまったがな。

まぁ年くったもんのぼやきは
今度思い切りマーティーにぶつけるとして

e0034987_9544190.jpg

呑も♪

by Godeepsouth | 2009-05-31 18:24 | 呑み観戦 | Comments(4)
2009年 05月 30日

街中の川辺をウロウロしてみたんじゃが。


その前に。

今まで使っておったデジカメが
機能してくれんようになったので、

(変な酔っ払いばっかり撮りよったけえか??
また2年くらいしかもたんかったぞ・・・
カシオさんよぉ しっかり頼むぞ)

イーベイで安い中古購入、試しに初めて撮った
記念すべき1枚が・・・・


じゃーん


e0034987_7384168.jpg


シャラポワの投げキッス。

もっと変ぴなん出る思うたろ (笑)
今日は世のおっちゃんの為にリップ・サービスだ。

私からのよりは断然いいだろう・・・  
(もちろんっなんて言わんでもええど)

よしっこの写りなら大丈夫だ、
いざ街へ・・・・


ありゃ?
エンジンかかりゃへん。

久々営業・配達用の車動かそうした矢先に・・・

バッテリー切れたかい。
ドアちゃんと閉まっとらんかったけえ
わりい予感はしておったが。

しゃーない。
秘密兵器。



e0034987_752246.jpg


サムのお父ちゃんにお借りしました、
バッテリー・チャージャー。
最近はこんな便利なもんが出回っとるんじゃのう。

よし、サムお父ちゃんキープ決定 (笑)

さっ やっと本題だ。


買い換えたばっかりのデジカメ、
使いまくりとうてしょうがなかったので、
川にやってきました。

街中なんで、ライブラリーに車止めて、
まっ ちょっとした散歩ですな。


e0034987_7563619.jpg


川は・・・
今週降りまくった雨のために
思いっきりコーヒー色。


e0034987_7582545.jpg




e0034987_7584743.jpg


2週間前ジョージアの山奥で見た
超透き通った川とはえらい違い。
(あたり前か)

それでもゆーったり流れる大きな川に、
また美空ひばりさんのあの一節が
頭をよぎったのであります。

水の流れには癒されるねぇ。


さっ 目的を果たしたところで始めるか。



e0034987_834376.jpg


スゴイ格好ですいません。
まあ家じゃけえな。
(痛い開き直りか?)

しかし・・・
かなりの電流が流れておるであろう
すぐそばでのビールは危なっかすぎますかいね?

よい子の皆様は真似せんように。

いや、それ以前に蚊だのハエだのワスプまで・・・
過酷な田舎の夏到来だぁぁ。

by Godeepsouth | 2009-05-30 07:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 05月 29日

マイナー球場で昼からビール

あああ・・またやってしまった。

調子ノリノリ昼から出来上がり後からとほほ。


これは月曜祝日でのデイ・ゲームなんですが、
試合経過、あまり覚えとらんな・・・
(またかいなー)

いや~この日のスペシャルは、
あのジャマイカ・ビール、Red Stripes が1本2ドルでっせ~

こりゃあ1本や2本で止まるわけがない。
(ケチの本領発揮だ)

3杯目なのにもう残り少ないのはなんでじゃ。(笑)

e0034987_3565248.jpg



このおっちゃんも
大好物を手に、
実にいきいき(?) とした表情だ~!



e0034987_413432.jpg


っていうか獣だな。
そこまで激しく食らいつかんでも・・・・鼻息荒いで。


呑んだくれセクションの様子。


e0034987_46225.jpg



ワタシにとってはもはや 
ビア・ガーデン, 居心地いいぞおー。

最近はチケット購入する際も
ついつい言ってまうんよ、

「呑んだ暮れセクション2まーい」とかって。

(正確には "Drunk Section"

売り場のおばちゃん苦笑い。

球場の外で魅力的な乗り物発見。
デカヘルメットがええ味だしとる


e0034987_4184673.jpg


左のは違うで。
ありゃ救急車

何だか野球観に行ったわりには
全然試合のことに触れとらんですいません。

あの2ドルスペシャルのせいじゃ

by Godeepsouth | 2009-05-29 15:48 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(0)
2009年 05月 28日

川上憲伸、サンフランシスコに初登場!


ここ東部時間で
夜10時15分からの試合でしたが、
頑張って観戦したでぇ~ 

一回の裏まで観てすぐ力尽きたが (笑)。

だめじゃ~平日の夜更かしは。

そゆことで、
今回はテレビからの様子、載せること出来んですいません。
写真は他のサイトからお借りするとしよう。

これは本日のブレーブス公式サイト。

e0034987_2465841.jpg


そしてニュースの“問屋”ロイターから。


e0034987_35331.jpg


ああ~この黄金の右腕でヘッド・ロック受けてみた~い。
(おっと失礼)

いや~しかし、
ジャイアンツ戦の連敗、止めること出来んやったか。

逆に観とらんで良かった試合じゃったかもなあ・・・

でも、でもですねえ、
見た限り川上君、そこまで調子悪かったわけではなさそうだ。

それに今回は
相手の45歳おやじピッチャー (Randy Johnson) が良すぎた上、
わしらのチームが打てなさすぎた・・

球審もまったくふざけた判定ばかり・・・(あー怒りが・・)

川上本人によると、

ストライク先行させよう
心がけとったそうなんじゃが、その
ストライク球をたまたま打たれる展開んなったそうな。

このコメントはこう訳されてました:

"I was trying to put in a lot of first-pitch strikes,
but a lot of them got hit."
(公式サイトより)

実に5回とチョッと投げて9被安打、自責点3。

前回が良すぎただけに
周りの人たちの反応はどんなもんか・・・
おそるおそるチェック。(未だ小心者でして)


ボビー・コックス監督談:

"Kawakami was fine"

"There wasn't anything wrong with his performance at all.
He was just trying to make the most of four or five hits."

うわおぉ~~~
何てお優しい!!

悪い言葉がひとつも無いぞ!!

監督~
ますます貴方のファンになりました。

そして意外(?)な事に
掲示板で
川上を責める発言、あまり無かったような・・・
これは安心だ。

ファンからの非難のほとんどは、
チャンスに打てん打者
何人かに集中しておりましたねえ。

とあるファンはこう記しております。
何だか嬉しくなってきました。

Kawakami has heart and skill.
(He) did not have the best control today,
but the umps certainly were not working in our favor today.

コレには大いに同意じゃ。
the umps とはアンパイアの略。
わしらに不利な判定ばかりじゃった、ゆうことを申しております。

こういうファンが一人でも居てくれて
おかあちゃんは嬉しいよ (笑)


あーまたやってしまった・・
時間をもてあますとついつい・・・

ビデオ・サーチ。


e0034987_3432012.jpg


しゃべる映像初めて観たぞ!

徳島出身ということで、
なんだか坂東英二みたいな話し方じゃないっすか?
声も似とるような・・・

変な第一印象ですいません。

それか
坂東さんの真似する大泉洋ちゃんみたいな感じ?

同じかい (苦笑)

いやー動画っちゅうんもんは
実にありがたい技術じゃ。

しかし・・・まさか敵チームでもあるドラゴンズの
動画を探すゆう事態になるとは・・・(苦笑)

まぁ、最近カープが調子ええようなんで、
今日もはりきってやるか、



e0034987_40534.jpg



うわっ
また出やがった・・・

なんて言わずにお供してもらえますかい?

(ゲップせんようにするけー 笑)


メジャーを語る仲間達

by Godeepsouth | 2009-05-28 12:34 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(4)
2009年 05月 26日

ド田舎のいい所は・・・


庭で超特大ゲップ思いっきりかませる所だな。
気分爽快だぞー
サムの場合は屁か。

って、なにょー言わせるんじゃ (笑)
ああ~これでオヤジ化が更に加速・・・

いや、言いたかったことはですな、
動物の成長が毎日観察できるところじゃ。

今日も外のヤギども、どないしよんか

忍び足で そーーっと・・・


見つからんように・・・


あ゛・・・


e0034987_2414073.jpg


バレたか。


おお~
ちっこいのが出てきたぞぉー



e0034987_2453671.jpg


お前さん大きくなっとるなあ。
可愛い奴よのう。

まだ3週間なので、
角が生え出すのはもう3-4週間ですかね。


ここでやってしまった・・・。

目そらした方がいいかも? (笑)

一応警告しておこう。




さぁ出るぞー




e0034987_25153100.jpg



まっ まことに失礼・・。

殿方に唇を奪われそうに!(笑)

いや、挑発したのはワタシか・・・。


・・・すいません。


別の「雄」とチューしようとした事なんて
こいつは知る由も無し。


e0034987_258779.jpg


働くおじさん。

いいぞー、その感じじゃ。
(もっと働け~ 笑)


草刈機の爆音に
ヤギ達は一目散に・・


e0034987_344793.jpg


退散。

何だか微笑ましい光景でした。
田舎も悪かないなモーメントだ。



ちなみに;

本日夜(27日 現地時間7時15分)
対サンフランシスコ・ジャイアンツ戦で、
いよいよブレーブス、川上憲伸が登板します。

前回、ほぼ完璧の投げを見せ、
誰もが彼の実力を認めた後での登板。
(プレッシャー感じまくりじゃろうて・・・)

また同じピッチング、観たいものですが、
なんと現地時間で夜7時、ゆうたら
ここ、東部では 10時かぁー??

うわ、これは辛い・・・
11時までには寝とかにゃ体もたんのに。
(若さにかげりが・・・苦笑)

いやー時差というものは実に過酷だ。
でもナマで・・・・
生で観たいし応援したいぞお~。

(ナマナマ うるさいって? すいません。笑)

今ですね、チームが連敗しとるだけに
頼りにしとるんですよ川上君を。

よーっしゃ、帰って昼寝じゃ (笑)


海外で奮闘する仲間達

by Godeepsouth | 2009-05-26 22:14 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 05月 25日

出たぁ~デカ腹ナマズ!


再度、アラバマ州北東部の Lake Weiss からです。

別名ナマズの楽園といわれるこの湖で
またこんなゲテモノが。

e0034987_257328.jpg


うわっ 腹のデカいサムがちっこく見えるぞ~

これで何食分の肉とれるんだろうな、
考えただけで腹が鳴る~
やはり何事にもデカいモノにゃあ
びっくらこきますわな(笑)。


さてこちらの方では・・・
(またちょいワルおやじ達も登場だぁ~)


e0034987_2582228.jpg


ちっこくて可愛らしいナマズ出ました。

この坊やの見事な快挙にまわりは ウオ~~

ワタシは右の巨体兄ちゃんに ウオ~~ (笑)
ど迫力だあ~刺青に顔ピアス!!

ほんに、いろんな奴おるんですの。
(今更ながら感心・・・)

この男の子、自分ではまだ
ナマズを持つ勇気なかったようだ。
初々しいのぅ~


e0034987_38225.jpg


ワタシにもこんな初々しい時代あったよなあ~遥か昔・・・ 
(自虐ネタ?   苦笑)


癒しの水辺、湖編。


e0034987_3142166.jpg


サム友宅のデッキからですが、
こんな所に住めるっちゅうのは実に羨ましい~。

ビールの飲みたい場所トップ10入り決定!(笑)。

ナンバーワンはいっぱいありすぎて
キリがないな・・・
え?そんなんどーでもええですか・・・


でも、もっとどうでもよさそうなのが(笑)


e0034987_3234175.jpg


ジョージア- アラバマ州境に
ぽつんと建つ酒場。
その名も State Line Tarven

かなり怪しそうなんで入ったことないですが、
一応気になる存在でもあるのだ。

それにしても寂しい場所じゃ・・・ (笑)
窓無いし開いとる気配も無し。もしやアングラか?

おっと、
一人で過剰盛り上がり、失礼しました。

by Godeepsouth | 2009-05-25 12:45 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 05月 24日

飲んだくれの群れが湖に!

またやって来ました、
アラバマ州北東部の Lake Weiss,
 
毎年恒例 “メモリアルデー飲み飲みウィークエンド”!!

ビールでいっぱいになったクーラーもそろった所で 
よーっしゃ はじめるで~

e0034987_2237270.jpg


うわ、皆すでにできあがっておるわい。
しかも酔っ払い達の熱烈(?)歓迎受けてしまったぞ。


e0034987_22405499.jpg



ワタシが冗談でですね、
“日本のサイトに写真載せたろかー”
とか言ったら、、

もうここぞとばかりに酔っ払いのおっちゃんら、
おぉぉぉ ワシも、ワシも載せろーと
鼻息荒くして続々やって来るではないか・・・

そしたらねーちゃんらも
“あ~~ワタシのおっきなxxxx も載せてぇ~” ときた  (爆)

ま、まずい、事を大きくしてしまった・・・(苦笑)

おねーちゃんのは載せたら問題になるので
おっちゃんらの悩殺(?)ポーズ。



e0034987_22551878.jpg


こいつら何しとるんだか・・まったく。


そして、載せろ載せろやかましかった集団 (笑)


e0034987_2257439.jpg


日本人の女の子との出会いを希望しておるそうな。。

ちなみに、髪はあまり無いかもしれんが
パワーならあるで、と。  

何のパワーや・・・。
興味のある方は連絡ください (笑)。

ちいとは金もあるそうな。(ちいと、ね)


暗くなってからは
更にパワーアップした酔っ払いにからまれたりで、
ワケ分からんなってきたな (笑)



e0034987_2393767.jpg



コレ、おネーちゃんのポチっとしたつもりが・・
サムじゃったんかい・・・ (冗談っすよ)


e0034987_23112368.jpg



でも飲んで写真撮るって難しいな。
もうブレまくりじゃあ。


e0034987_23125399.jpg



e0034987_2313344.jpg


あ~あ~あ~ せっかくええ感じの風景なのに・・。


e0034987_23144674.jpg


酔っ払い対応機能あるカメラってないんですかねえ・・・。


いや~やはりこう、
飲んでアホになれる時間があるけえこそ、
仕事も頑張れるんじゃろうな。

ほんに世の大人達にとって
こういう時間は大切です。

っと勝手にまとめたところで、
また大人の時間、始めるとしよ (笑)



のんだくれの群れ日本版

by Godeepsouth | 2009-05-24 22:29 | 呑んだくれ万歳 | Comments(0)
2009年 05月 22日

川上憲伸にしびれたぁ~~

うわわわ、やってくれました憲伸君!

まだ興奮と酒が抜け切れとらんでぃ。

もう、ファンもチームメートもこの日を
待ちわびておりました。
彼のほぼ完璧なピッチングに絶賛の嵐じゃぁ!


e0034987_1382994.jpg


観客だけでなくチームメートからも
スタンディング・オベション。

一番しびれまくったのは (笑)
8回表無死ランナー2塁の緊迫した場面で
その後に続く3打者を凡退にしとめた事。

特に最後の打者に対しては
私の一番好きなスローカーブでお見事み逃し三振!

また出ましたガッツボーズ!!


e0034987_1422680.jpg


あ~かっちょいいのう~

酒が進む~

この日のすんばらしいっピッチングを終え、
ベンチに戻った後もチームメートからの
ハイ・ファイブ大会。


e0034987_144538.jpg


ブルージェイズのエース Halladay、
今期8勝1敗という、化け物ピッチャー相手に
ブレーブス打線もなかなか噛み合っとらんかったんですが、

ピンチをしのいだすぐ後に、
待望の1点が!!!


e0034987_1481161.jpg


ほんま、嬉しそうな川上君。


e0034987_1485050.jpg


実にいい表情してますな。
こっちもニタニタしてまったぞ。


いや、ほんま今日の試合、
永久保存モノですよ~。

ブルージェイズのチーム打率、総得点とも
リーグ・ナンバーワン、そんな
凄いチームをシャットアウトしたんじゃけえな。

監督ボビー・コックスは川上のことを・・

"He was just dynamite,"
"I can't say enough about it."

出た~ダイナマイト宣言! (笑)
そして “(彼のいいところは)言い出したらきりが無い”

ゆうことおっしゃっております。

キャッチャー、ブライアンからも

"To beat a guy like that, you've got to do
what Kenshin did tonight,"

"He outpitched him."

凄腕エースに投げ勝つには
彼のようなピッチングすることじゃ。
 
という絶賛のお言葉が。

そしてその凄腕エース、Halladayも
川上を賞賛、

“When you run into a guy who’s pitching well,
it makes it tough,”

“We ran into one who was pitching well.
You have to tip your hat to him.”

この訳、ヤフー・ジャパンのニュースによると、

「いいピッチングをする投手にぶつかれば、勝つのは難しくなる。
そして今日、俺たちはいいピッチングをする投手にぶつかった。
彼には脱帽しなくちゃならないな」


になっておりますが、

”You have to tip your hat to him.”

の部分は脱帽っていうより、
尊敬するべき、じゃないっすかあ? ヤフーさんよ。

ま、人の訳にケチつけるほどの
もんじゃないけーここは引っ込んでおこう。


で、今日のブレーブス公式サイトに
川上のトータル7奪三振ビデオ、ありますので
同じくしびれたいお方は
こちら をどうぞ。

こんなんなっとるで。 記事もここから抜粋しました。


e0034987_2213591.jpg


ちなみに私は何回観たか数え切れんわ。
サムにも強制的に見せたったしな (笑)

ファンの間では、

“これが川上の本当の実力じゃー”

“川上をあきらめんで本当に良かった!!”
(おいおい、おきらめとったんかい?(笑)

“Halladayに投げ勝ったとはたいしたもんじゃー”

というコメントがほとんど。

そして、“I hope he can keep it up!”
もよく聞かれました。
ほんま、そう願いますで。


いやあ~今日はウキウキ気分(死語?)で
ビールいけるぞお~~

あぁぁぁ これでカープも勝ってくれりゃあ・・・
って
確か前も言ったよな・・とほほ


勝手に 野球仲間

by Godeepsouth | 2009-05-22 23:32 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(2)
2009年 05月 21日

なんちゃって~ドイツ旅で飲んだくれ


ドイツといえば・・・ 

真っ先に「ビール!」

っと思いついた全てのお方と
お友達になりたいくらい.

先週末訪れたジョージア州北東部、
“なんちゃってドイツ村”Helen
 
っという街の様子についてまだ触れておらんかったので、
晩酌の合間にちと、お付き合いして頂ければ嬉しゅうございます。

まぁドイツ風の村、とはそもそも町おこしの為
人工的に作られたようなもんじゃが。

e0034987_1352926.jpg

街のメインストリート



e0034987_150151.jpg

これは街の入り口。
ここから雰囲気は一気にグーテン・ターク



それでも巧妙につくられたドイツ風の建物と
ロマンチック街道を思わせる可愛らしいストリート見とると・・・


e0034987_1514449.jpg


ビールが欲しくなったな (苦笑)

Ein Bier, bitte!  
(唯一自信を持って使えるドイツ語だ)

その前にもうちょっとぶらぶら散策。
街を歩く、という行動自体なかなか出来んけえな。
(車社会のとホホな一面だ)


この街の本当の魅力はやはり
川辺のバーでしょう。


e0034987_23458.jpg



e0034987_262672.jpg


やはり観光地ですので
昼間でもいい席取るのは難しいようだ。



e0034987_291930.jpg


ああ~やっぱりいいなあ。
このヨーロピアンな雰囲気。


e0034987_2184414.jpg


この黒づくめ姉ちゃんは思いっきり
アメリカンしとるがな。


さて、夜になって落ち着いた先は
もちろんローカルも集うというバーじゃ。


e0034987_2204555.jpg


回りは年寄りばっかりで笑った・・。

この日はちょうどカラオケ・ナイトらしく、
歌われる曲が皆、
古いカントリー、オールディーズときた・・・
しかしだな、一緒に歌えてしまえるのがちょっと・・(苦笑)


まあ古い歌もいいもんじゃ、ゆうことで
また飲んじまったよ。

帰り道ブレブレ (笑)


e0034987_2265565.jpg



っと前方に・・
何やら怪しく浮かぶ白い塊が・・・・!?

ななな、なんじゃありゃあ?


おそるおそる・・・


近づいてみるとぉ?




e0034987_2294788.jpg



絶句・・・
こりゃだめだ。

皆様、どうも失礼しました・・・。

by Godeepsouth | 2009-05-21 01:26 | 中年の遠足(西部以外) | Comments(2)
2009年 05月 20日

代理母ちゃん猫に嫉妬?

再度
代理母猫観察中。(漢字続きじゃ  笑)

e0034987_325221.jpg


もういとおしくてしょうがないので
仕事帰りに毎日でも立ち寄ってしまうのだ。

(ふらっっと飲み屋に寄るよかええだろが)



e0034987_3273348.jpg


この母猫の実子らも目が開いて以来
ウロウロキョロキョロ・・実にかわいいもんだ。
こんな目で見つめられると・・・・
力が抜ける~~

しかし、おもしろなさそうにふてくされとる奴がここに・・・・




e0034987_3343020.jpg


パグ爺ちゃーんっ

おおーすまんなワシらずーっと猫ばっかり相手に・・・



e0034987_3372941.jpg


そうかい・・・寂しかったでっか。

葉巻ふかしながら人生でも語ろうかほんなら。
サム今おらんことじゃし・・(冗談)



e0034987_3421178.jpg


ありゃー?
パグ爺ちゃん?


e0034987_3432962.jpg


あららら・・床と一体化んなりよるわ。



e0034987_3451732.jpg


zZzzzzZZZZZZZZZZZZ

すっ 凄いいびきじゃ・・・
床をつたってきた「響き」がくすぐったいな (笑)

そうかい、単に眠かっただけかい・・・そうならそうと・・・

この12才パグ爺ちゃん、
ママ猫と実に仲良しなんで、てっきりジェラシーかー思うたわ。

よーし
爺ちゃんよ、葉巻は今度にしょうな。サムおらん時に (笑)

by Godeepsouth | 2009-05-20 17:18 | 癒しの4本足 | Comments(0)