<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ビールの癒し効果


どうじゃぁぁぁ!

e0034987_139113.jpg



ああ・・ビール天国!
そちも癒されましたでしょうに。

しかも縮小加工無しというエキサイティングな計らい(笑)

え?

ただのビール売り場じゃんねぼけ。
なんて言いたくもるでしょうが、

ワタシにとってはスーパーのオアシス。
このセクション居るだけで心地よくなるのじゃ。

なんせこの列ズラーっと並ぶバラエティ豊かなビール達に
いつも大歓迎されてるようで・・

もちろん日本3大ビール(キリン、アサヒ、サッポロ)
もワタシら呑ん兵衛来るのを待ち構えております。

そして
今回はどこのビール試そうか選ぶ時間・・
もうたまらんのじゃ・・(すごいビールおたく)


ちなみにこの後、
この売り場にやってきた腹の出が素晴らしいオヤジ。

すれ違いざまにですね、
自らの腹を得意気にポンポン叩きながら

「お前さんもなぁ こんにようけ飲みよったら
ワシみたいになるで~ ガハハハハハ~」

おっちゃん声デカい~・・・

なんて思いながらも
ワタシまで一緒ガハハハしてしまった。

ホンマは

「出がええけえ大丈夫よ~」

なんて言いそうになったが(笑)

こういう系の話しだしたら止まらんくなりそうだったので・・ぐっと我慢。
(また低脳すいません)

っとまあ
ビール天国では、
なんとも平和な時が過ごせるのだ。


それにしてもビールの威力と言ったら!

味はともかく、
視覚的にも癒し効果があるんですな。

ほんま恐るべしですわ。

ついでいうと道に出とる時にだって
こんなモノ発見すると


e0034987_273664.jpg


何か知らんがウキウキして来るんでございます。

たまに吸い込まれることあり(笑)
もう・・どうしょーも無いですな。

さて、

何と本日アトランタの新聞に
我らが憲ちゃんの記事が!!

ウェブ版はこんな感じ。
(ちっこくて分からんですわなあ)


e0034987_211328.jpg


ブレーブスの選手として5ヶ月目に入った憲伸くんが
アトランタの街に溶け込んでく為の
微笑ましい努力の様子が書かれてありました。。

記事ソースはこちら(英文ですが写真付き)


前文訳するのは長すぎて今は無理っということで(すいません)

主要部分だけを抜粋すると・・・

- こっちのストライク・ゾーンは思ったより小さいのが分かった。

- 球団から与えられた車のほか、自分で最近車を購入(Maserati 製)、
飛ばす奴らが多い中運転には充分気を付けている。
(お願い~事故らんでー)

- すでにお気に入りの寿司レストランがある。

- Home Depot (こっちの大手ホームセンター)での買い物が好き。

- 両親が8月か9月に来ることになっている。

- ピッチング・コーチも日本語を少し習った(なんか可愛い~)。

- 夜の試合後はたいがい日本では昼時間なので
連絡取れやすい。

- 英語の方も徐々に上達。今では50個くらいの基本表現覚えた。
その中の何個か。。。

“Can I have a cheeseburger?” 
(チーズ・バーガーくださーい)

インタビューではニコニコしながら
新聞記者にこのセリフ言ったそうです。

そしてこれも重要表現ですが、

“My order come yet? Not yet?”
(ワシのオーダーまだかいなあ?  爆)

っとまあ
何とも微笑ましい記事でしたねえ。

アトランタでの生活満喫しとるようで安心じゃ。

ちなみに・・・

昨日の夜はスポーツ欄トップで
川上君の写真出てましたが
今手元に無いPCにセーブしたので明日載せておきま~す。


さあ 今日もあのビール売り場寄ろうかな~

あれ?昨日行ったばっかりのような気が・・・


こりゃダメだ。

by Godeepsouth | 2009-06-30 13:37 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
2009年 06月 29日

また「ヒヤリ」のボール直撃(Braves vs. Red sox)


やーーっと我ブレーブスは
長かった連敗生活から脱出してくれたので(酒がばりうんめぇ~!)

今日は(今日もか?)
メジャーにとっぷり浸らかせて頂こうと。

しかし・・・

また凄いボリュームで絶叫してしまったこの場面。


e0034987_14837100.jpg


速球がジェフ・フランコア君のアタマを直撃!


e0034987_1501978.jpg


当たって跳ね返ったボール、見えますかな?



e0034987_151152.jpg


ジェフ君がダウンした際、
先週の憲伸君のボール直撃ホラーがよみがえってしまい
また硬直してしまった・・。

何じゃこのピッチャーくそノーコンじゃないかぃ
っと思わざるを得なかったのですが (すまんね)

キャッチャーのヴェリテックが
すぐさま手を差し伸べる場面に敵ながらも感動・・・。


e0034987_156511.jpg


いいキャッチャーですよね。


e0034987_201614.jpg



e0034987_21891.jpg


ヘルメットのお蔭でジェフ君は
何とも無かったようで、
小走りに1塁ベース走ってく姿を見てひと安心。

ヘルメットで覆われとらんとこに当たっとったら・・・
なんて考えたぁないですな。

もう試合中にケガ、って場面
遭遇しとないモンですけえ (すっかり恐怖症・・・)

ヘルプしてくれた
レッドソックスのヴェリテックにも感謝。


さてこの日も
ベンチ覗きグセが止まりません。

それどころか毎度エスカレートしよる気が(苦笑)



e0034987_274474.jpg


最近チームメートと混じって座る川上君をよく
見かけるようになりました。

喜ばしいことじゃ!!

最初の頃は
通訳のダイチ君といつも一緒にお座り、が多かったようなけぇ。


お?


e0034987_2151745.jpg


何じゃ?
あくびなんぞしよるダレた奴がおるではないか。
そんなしよるけえ1点差にされたじゃんね。


しかし・・こう覗き見する変なやつがおるけえ
ベンチの選手らぁ気が抜けんですわなあ。

鼻くそでさえも警戒しながらほじくらんといけんもんなあ(笑)

何だかまた低レベルで失礼・・。


さて、本日のノリノリおやじ。


e0034987_2222110.jpg


いいよなあ・・ 
ファールボール捕っただけで
お姉ちゃんからモテモテ~。
テレビにも映るし超ラッキー!

このおやじにとって、
人生で一番輝いた瞬間かもなあ?
(また余計なこと・・・苦笑)


再びダグアウトでは~?


e0034987_2283798.jpg


ボビー監督もノリノリ絶好調だあ!

そりゃあ連敗ストップじゃもんな。

このおじいちゃんの喜ぶ姿に
また一週間頑張れそうな気がしてきました。

いや~勝ち試合後のこの爽快感。
これじゃけえ止められません野球フリーク。



しかし・・カープよぉ・・・(言葉が続かん・・・とほほ)




素晴らしき野球族

by Godeepsouth | 2009-06-29 13:30 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(4)
2009年 06月 27日

サイケな夜

今の時期、

夜の蛍ショー見ながら
一杯するのが癒しになっておりまして。

何だか定年後の過ごし方みたいじゃ・・・(そんときゃ遊び来てね)

それもそのはず、
最近ブレーブスがつまらんけぇ 
見ちゃおれんのじゃ。

特にこの夜は(金曜夜です)

見事な色彩を放っておりまして、
蚊にさされながらも、しばらく大口開けてボーっと
眺めておりました。

e0034987_34418.jpg


5分後には
パープル・ヘイズの幻想世界じゃぁ~!(浸りすぎ?)



e0034987_3686.jpg


見事なパープル!
このサイケデリックな色彩に自然とハイに。
(おいおい)
ジミ・ヘンドリックスのあのギターリフが頭から離れまへん。

この時点ですでに夜9時すぎ・・・沈むの遅すぎ~

ちなみに5分後。


e0034987_319847.jpg


もうあのパープルは無くなっておりました。
やはりあれは幻想か・・・。

あっすいません一人でサイケデリックな妄想に(笑)
ただの呑んだ暮れのオーバーリアクションです。

さて、
このところ毎日・・・



e0034987_3232686.jpg



e0034987_3235023.jpg


そうです、80年代のエルビス、
マイケルです。

上2つのはまさに
彼の死亡が確認された直後のCNN。

丸2日たった今でも彼のビデオが
音楽チャンネル(VH1Classic)で24時間流れておるなど、
どの局でもトリビュート特集なるものやっております。


e0034987_3353241.jpg


特にこの


e0034987_3363233.jpg


"We are the world" 
は今聞いても鳥肌モンじゃ。

時代を超えた名盤 (Timeless Classic) ですね。

そういえば、“スリラー” の最後の部分。
真似するんが流行った時に (古いな・・・苦笑)
 
「アウぅ!」 

っと叫びながら

股間に手ぇあてて掴むフリするあほな奴・・
必ずいましたよね~ (笑)

え?ワタシのまわりだけ?

あれ結構楽しかったのになあ(笑)
え?
ワタシですか?

もちろん同じ真似しておりましたとも!
(いばる事ではないが)

まぁそれだけガキ達にも
多大な影力を与えた、いうことでしょう。


何だかまた “股掴み” とやらで長くなってしまいましたが
最後に、
金曜日の川上君の様子を少し。


e0034987_3541364.jpg


左から: ルーキー、トミー・ハンソン、 
鼻下びよ~ん、チームの主将チッパー・ジョーンズ、
そして、気合まんまん日本からのタフな奴・・・でもごめんねチーム弱・・・

しかしすごいトリオだな・・・
どういういきさつでこんな座り順になったのだろう・・。

チームが打てんわ勝てんわで
皆表情が曇っておりますが (チッパー以外)

何とも珍しいツーショット。


e0034987_431093.jpg


すまんねチッパー、
おまえさんのこんな表情日本へ発信してもうて(笑)

でもね、今夜打てんようじゃったら
もっと変なん出したるでぇ。

性格悪くてごめんなさい (笑) なおりません。

by Godeepsouth | 2009-06-27 15:11 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2009年 06月 26日

ブレーブス川上その後とファンの励まし


なんだか川上君惜しまれ降板してから
ブレーブスの調子がイマイチでござんすな。
投げる方も打つほうも。

しかも何じゃとぉ?

日本のプロ野球リーグ戦再開も・・
カカカカカ・・カープは土壇場の逆転負けですかい。

3位争いしとる中日ドラえもんズ相手にこりゃ痛い。

おっ痛いといえば;

今朝なんて・・
いきなり蜂に刺されるという予想外の災難が。

泣きっ面にハチ、とは正にこのことですわな・・・とほほ 
ダブルな痛さよのぅ・・・膝パンパンでぃ。

す、すいません週末でウ・ラ・ラ~気分じゃろうに
のっけからボヤキじゃと気が滅入りますわな (笑)


でもご安心を。
ブレーブス川上君、もしかしたら
次の先発(30日)オーケーかも知れん!!

という記事が今日出ておりまして。
どうやら心配されたほど
内出血もひどなく、回復も順調らしいです。

昨日の試合でも;

e0034987_047987.jpg


うんとも
すんとも無かったようにダグアウトで試合観戦する
憲伸君の姿がお茶の間に。

そしてまた打撃直撃の映像、流しやがった・・
もう痛いのカンベンしてぇや。

でも今日は元気そうでなによりじゃ。


e0034987_05222.jpg


打撲受けた首の右サイドは観れませんでした。

右の選手の微妙に開いた口が気になる(笑)

それでもまだ先発見送りの
可能性も大いにある、ゆうことで
毎日ニュースチェックは欠かせませんぞ。


さて、あまりに前置き長くなりましたが・・・

またもやブレーブス・ファン達から
川上君への激励のお言葉が届いておりますので
ほんの1部ですが紹介します。


次の先発可能かも知れん、というニュースの反応:

「I'm real thankful KK is doing OK, &
the fact that he may not miss a start is amazing.
That's showing some guts!」

(ホンマに無事でよかった~ 先発見送り無いかも
ってのはすんばらしい!それだけガッツあるゆう事じゃ~)


「this guy is an amazing player in general。
i just hope he doesnt let this alternate his attitude
towards the game 」

(この選手は元々すんばらしいプレーヤー。
打球受けたことで後のピッチングに精神的な
影響出んことを望むところじゃ)


i hope he can make his next start.
he was getting into a good groove and
was making us all feel better about the 3 year deal.

(次の先発出てくれればええなあ。最近調子出てきとるんで
3年契約あるってのが嬉しいとこじゃ~)


そして川上降板して結局負け試合になってしまったことの
ファン反応:

Had Kawakami not gotten injured....
Would we be winning now? I really think so.

(カワカミが打球受けてなかったら
勝っていただろう)

Especially seeing the way he was pitching!
(特にこの日の彼の投球見とったら余計に!)

and I knew as soon as KK left we would lose.

(カワカミ降板した時点であーこりゃ負けるわ、思うた)


KK was (statistically) our best pitcher in May.
He's pitched just as well in June.
He was mowing down the Yankees last night ....
and the Braves were in a position to win until he had to leave.

(カワカミは数字的に見ても
5月は一番できのいいピッチャー。
今月に入っても同じくらいいい内容を見せておる。
この試合、彼はヤンキース打線を
うまく手玉にとり、ブレーブスが勝てる
試合展開をしていた)


っとまあ
ほんまに残念、っちゅうコメントいっぱいでしたねえ。

そのほとんどが
“ヤンキース相手にパーフェクトペースじゃったのに・・”
“あんな立ち上がり良かったのに”

という川上君賞賛メッセージ。

(まあ 外野手のファインプレーもありましたが)
それだけに今回のケガ降板が惜しまれております。

ほんと、皆のこの悔しさが
次の勝ち星をもたらしてくれればいいですねぇ。


とファンタスティックに(?)決まったところで
本日も長いのにお付き合い頂きましてどうもです。

こちらに来ていただければ
お礼にまた一杯差し上げますのに(言うは簡単  笑)


では良い週末を!


おまけ。

若き日のボビー・コックス監督


e0034987_2102134.jpg


おお!スリム~
腹も出て無さそうじゃ。

写真:baseball-almanac.com

by Godeepsouth | 2009-06-26 13:14 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(2)
2009年 06月 25日

ブレーブス川上憲伸は大丈夫じゃ


しかしあの鋭い打球直撃の瞬間・・・
生きた心地せんかったでぃ。

思わず奇声発してもうたし。


どれだけ凄い衝撃受けたかが
分かる画像を・・・

(すいません、観ちゃおれんっていう方は
どうぞ飛ばしてください・・
ワタシもまだ辛いトコじゃが)

とか言っときながらトップで載せてますが・・・


e0034987_1295220.jpg


ボールがどれだけバウンスしたか見えますかな?

一応丸で囲っておきましたが、
硬いボールがですね、あ~~んなに跳ねたんですよ。

リプレイ観たい勇敢なお方・・・

こちらから (公式サイトからです)


何とも微笑ましかったのが
ボビー・コックス監督。

すぐさまベンチから飛び出して来て
心配そうに話かける姿に、


e0034987_1401418.jpg


選手と監督以上の繋がりを感じました。


e0034987_1405558.jpg


この
手をつないでダグアウトへ、の場面、
もう我が子をいたわるおじいちゃんじゃないですか!


e0034987_1434777.jpg


なんて美しい家族愛じゃ。いいなあ

観客からの温かい拍手と大声援の中、
3回までパーフェクトな投げを見せた川上君は
診察のためすぐさまクラブハウスへ・・・


でもほんま、
打撲で済んで良かった・・・・とは言ってもですねえ、


打撲王 (ワタシじゃ)から言わせると
あれ、後から余計に色が濃いくなるんですぞー。

良くなる前に悪くなる、って言うんでしょうか。

自慢じゃないがの
今まで「どんくさ街道」を突っ走ってきたワタシにとって
打撲とはもう離れられん関係なのじゃ。

(そのうち約2-3割は酒がらみ・・・ってのが非常に情けない・・)

一番ひどい打撲負った時は
(胸から鎖骨にかけての部分でしたが、しらふでしたよん 笑)
回復に3-4週間かかりまして・・

川上君は首のベース部分ですよね?
そしたら最低2週間は内出血の部分、
完全に消えないのでは・・・。

まあ彼はプロ・アスリートなんで回復も早い、、
ことを願うばかりじゃ。。

それでも次の登板見送り・・・
ほぼ確実らしい。

っちゅうことは次回は
来月4日の独立記念日? 
うわーこりゃあダブルでおめでたいぞー。

おっと・・・すいません気が早すぎて。

まずは100パーセントの状態になるゆうのが最優先じゃのに。


不幸中の幸いは・・

呑みすぎんで済んだこと (笑)
今日は普通サイズ3本のみ。カワイイもんじゃ。


e0034987_2181263.jpg


ブレーブスが逆転された後は
一人で暴言吐きながらも(笑)
ウィンブルドン・ハイライトにチャンネル切り替え。

っと同時に川上君の状態チェックするため
ブレーブスの試合はラジオとネット中継にてそのままオン。

っというマルチ・タスクで
ヤケ酒どころではなくなったのじゃ。

なんじゃぁ
やりゃあ出来るではないか。(あっ また自分褒め失礼)


それにしても・・・憲伸くん。


e0034987_2224050.jpg


また不運に見舞われましたな。

また勝てるんじゃないかい?
っていうペースじゃっただけに。
ファンの誰もが降板を惜しんでおります。

でも悔しいわな。相手のピッチャーにガツンされりゃあなあ。

っということでますます
ヤンキースに対して敵対心が・・・
(大人げない)


なんだか・・
打撲王だのいらん話(?)で大それてしまったせいで
また長くなり申し分けない・・・

ブレーブス・ファンからの温かい
現地リアクションはまた後ほど・・。



野球ってやっぱおもろい会

by Godeepsouth | 2009-06-25 13:19 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(2)
2009年 06月 24日

何だかええ感じの 2009年ブレーブス・カタログ


突然ですが;

今年のアトランタブレーブス商品カタログ・・・


e0034987_153039.jpg


永久保存モノですぞ。

なんてったて...



e0034987_154381.jpg


選手がそのままモデルとして登場、っという
これはマニアにしたら鼻血もん企画。

我らが憲伸くんも、
デレク・ロウに並んで堂々の悩殺ポーズ(笑)
右下にもちっこく載っております。

いや~こんなイキな計らい、去年はなかったのに・・・
嬉しいことしてくれるよのぅ、ブレーブス球団さん。
(今度はチケット代下げてくれ)


それにしても
川上君が着たのん欲しいんじゃが・・
しかも脱ぎたてホヤホヤ、まだあったかいのん(え? 何でしょう?)

ついでに次のページには
他の選手らも続々登場ですぞー。


e0034987_263512.jpg


デレク・ロウはちいと出すぎじゃないかい?
先発1番手は得だな。


さて昨日は 
メジャー1の嫌われ球団、対ヤンキース戦でしたが、


出てきやがったか・・・・やはり・・・・・



e0034987_2153739.jpg


案の定
あのビック・ヘッドが画面からはみ出とるわい。

このシリーズでは
ずっと代打でしか出ん思うけえ少しは安心だ。

アンチゴジラ松井は昔からじゃ。
(威張ることでもないが)


さてこの日のブレーブス・ダグアウト・・

なんだこの密集度(笑)


e0034987_2295325.jpg


鍛えられたアスリート達の熱気むんむんエリア!!

うお~また鼻息が・・(笑)
中入らせてくれ~

おっと失礼・・・
また取り乱すところであった。
殿方のマッスルには弱いのじゃ。


あっ ・・・



e0034987_2375760.jpg




目が合ってもうたぁ あわわわわわ。


大股で~~~んと広げ
両足とも前のテーブルにのっけるという
女を捨てた姿勢で観とったんが・・・

目があったぁー思いきや
急いでぱぱっと行儀いい体勢に・・・(苦笑)

あ~びっくらこいた。


この日すでに出てきましたぞ。
次の試合での先発投手!



e0034987_2534986.jpg


張本人が後ろで

「何じろじろ見とるんや」

とも言いたそげですが。

ハイ、すいません・・・
見てました(笑)


さぁ 冗談はさておき、

いよいよ今夜・・・
川上対デカ松井、お目にかかれるかも知れませんなあ。

我らが憲伸君、
ゴジラに食べられんようにして欲しいですわ。

ヤンキースに勝つと
読売ジャイアンツを打倒くらいの満足感あるもんなあ。


さあ、
世の巨人ファン & ヤンキースファンを敵に回したところで(笑)

今夜も気合の乾杯じゃ~~~

by Godeepsouth | 2009-06-24 14:04 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(5)
2009年 06月 23日

ビールの助っ人

e0034987_2315322.jpg


あっ

イキナリ
生臭さそうなんすいません。

でもこのいかにも生魚~ゆう香り、、
けっこう好き♥

3匹の鱒、
今からまさに食らいつかれようとしておる所じゃ。


15分後。


e0034987_2335385.jpg


すでに腹の部分むしられとりますが。
(待ちきれんかったで)

まあ見た目はともかく、

このカリカリの皮にからまった
秘伝のタレ(ゆうても酒・しょうゆみりん)がぷりぷり魚肉に
ええ感じにしみて・・・

あ~ビールはどこじゃぁああ



e0034987_2402731.jpg

いや~最近普通サイズの缶ビールから
デカいサイズの方に「アップグレード」

でかいのに慣れたもんじゃけえ
普通サイズではちょっと物足りなさが。
ビールの事じゃけ。

さて、この日は
前に雨天延期となった
対シカゴ・カブス、穴埋め試合やっておりまして。

カブス、っというと

何か嫌な予感がしてきた思うたら・・・


案の定出やがった。



e0034987_2453038.jpg


またコイツかい。

最近やたらうちのテレビに出てきやがる(笑)
しかも可愛げない奴よの。

でもこの日の福留、OR フックドーミィ、

空振り三振や、
チャンスでの凡退続きなど、
実に「いい働き」してくれたけえ
ありがとう。

それでも
鱒・ビール、そして福留イビリのおかげで
すっかり目冴えたで。

さ、もっと呑も

by Godeepsouth | 2009-06-23 13:23 | 田舎のB級グルメ | Comments(3)
2009年 06月 22日

ロデオにてアメリカ人になりきってみる

このところ野球漬けで
(ビールも)
ほてったアタマを鎮めようと

週末に、すぐ近くでやりよったロデオ会場へ
よれよれ歩いてったのじゃ。


星条旗をかざし
堂々登場のカウガール。
かっちょいい~

e0034987_221228.jpg


この場面は何回観ても胸にこみ上げるモノが。


e0034987_2222292.jpg


国民が、
どれだけ祖国を愛しているかが身にしみる瞬間です。

カウボーイ達もサマになっとりますなあ~さすがじゃぁ。


e0034987_3333012.jpg



国家斉唱時、
一応自分もアメリカ人ぶって手を胸に当ててみたんじゃが、
未だに歌詞分からんので口パク(笑)

しかし・・・
アメリカ国家ほど歌いにくい曲は無いんじゃないかい?

最初の低音部分ですでにゼーゼー
盛り上がり部分では酸欠状態(笑)

これ3オクターブ簡単に出せる人じゃないと
苦しゅうてやれん。


さて、
昨日の対レッドソックス戦、荒れましたなあ。


e0034987_253878.jpg


3塁主、主将チッパーもすごい剣幕!

それもそのはず、
球審のまったくふざけたボール判定により
ソックス打者が三振にならず、
代わりに次の球、カポーンやられて勝ち越し許すっちゃあな。

あー思い出すだけでまたアタマから蒸気が・・・

これでよくぞ乱闘騒ぎにならんかったのが不思議じゃ。


e0034987_2565061.jpg


ブレーブス熱血監督、ボビーは今期2度目の退場。
そしてチッパーとマウンドおった
貴公子まで退場処分じゃとー?

このふざけた“70年代ヒゲ審判”の名前:Bill Hohn

リプレイで何度も観たがこれは
百パーセント審判のミス。

負け惜しみじゃないが、
これが我ブレーブスの敗戦に繋がった、
ゆうてもおかしゅうないぞ。

あーこれは悔しい~・・・
結局対レッドソックスの3連戦、
川上君でしか勝てんかったん。

ちなみに昨日のド迫力猛抗議の様子、
公式サイトのビデオでお楽しみ(?)頂けます。

こちらから~

週明けそうそう「喝」もらえるで~


e0034987_3122794.jpg


皆でこのクソったれ審判に
抗議のメール送ろうで。


野球関連じゃと熱くなれる‥

by Godeepsouth | 2009-06-22 14:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 06月 21日

ブレーブス川上4勝目~ ナイスなファン反応

憲伸君4勝目の祝杯に
いつもより気合の入り方がパワーアップ・・

さすがに次の朝は

体のあらゆる 「気孔」 から未だ
ビールの香りがぷ~~んと漂っておりまして (苦笑)

どこのオヤジが家におるんか思うたでぇ。

でもちゃんと
ウコンを摂っておきましたぞ。
(そこまでして飲むか~?)


さて本日はここ地元で聞いた、“川上憲伸賞賛コメント” 
ここで大連発じゃあ~


っとその前に (じらし?)

翌日の試合中にも
改めて彼のすんばらしい内容が
紹介されておりましたぞ。

e0034987_3394230.jpg


登板以外でテレビに登場とは
得した気分だ!

メジャーリーガー御用達スナック、
ひまわりの種の硬い部分をペっと飛ばす彼の姿に
メジャーの貫禄が感じられました。。

あれですね~きれいに飛ばすの、結構難しいんでっせ。

ワタシがトライするといつもだら~~んと
口周りにへばりつくけえ~
ほんまカッコ悪いったらありゃせん。
(たまに顔にへばりついたまま気づかんこともある 笑)


この日は珍しく


e0034987_3472967.jpg


通訳は隣に座っとらんようだ。

しかし隣の奴、羨ましいなあ~。
おめぇ ひっつきすぎちゃうかぁ?

あっっつまらんことで
じらしてもうてすいません・・・


ますはボビー監督の談話:

"He's had his moments where
he looks like a number one, number two,''

時には彼がナンバー1、2 ピッチャーに
見えることがある、といなあ!

We went up swinging; we didn’t go up taking tonight,
and we had a great pitching performance from our guy,”

これはこの試合、投打全てがかみ合った
という内容。

特にピッチングをお褒めでございます。

"A two-hitter in this ballpark,
you don't see that very often,"
"He made good pitches."

フェンウェイで2安打に抑えるゆうんは
滅多に見れることじゃない、とも。

で、監督によると
"We've been talking to him about getting
more strike ones, because he has good stuff,"

せっかくいいモノを持っとるんじゃけえ
初球ストライクをこころがけるように、と
川上君に伝えておったらしい。

それが今回良い結果に繋がったんですなあ。

そしてピッチング・コーチ
Roger McDowell からは

"The bigger the event, the more he rises to it,"

"Every time there has been one of these events,
he has done very well."

大舞台にになればなるほどチカラを発揮してくれる。

っというお褒めの言葉が。

そして女房役のブライアン君、

"He was pounding the strike zone.
「川上はストライクを決めまくっていた」 ゆう感じ)

We had a great game plan,''
"He rises to the occasion.''
(彼は大舞台に強い)

キャッチャーとの相性のよさがうかがえますな。


さてファン達からももちろん大絶賛コメントが!

I think in his last 5 or 6 games he has been awsome!!

(ここ最近5-6試合の川上は素晴らしい!)

Kawakami's win/loss record doesn't do him justice.
He has been better than his record.

(川上のピッチングは今の記録よかずぅーーーっとイイ!)

He should have more wins than losses.

(とっくに勝ち星んが上回っとるべきじゃ!)

So, today I am very happy for him.
Hope he keeps it up.

(ほいじゃけえ今回勝ちがついてくれ良かった!)

I think he's been really good all season long
and he just gets better and better.

(すでに今シーズン、良い働きしておる。
それがどんどん良くなってきておる)

っとまあ
でるわでるわ褒め言葉・・・

やっぱり今まで勝ち試合を何度も
消されたけえ、今回の4勝目で
もうここには載せきれんくらいの喜びのコメントがありました。


地元で 川上君ファンが増え続けておるんは嬉しい限り!


ところでボストンの新聞 (Boston Herald)で
こんなアンケートが.

タイトルも単刀直入
「松坂をどうするべきか」  


e0034987_4375065.jpg



ほとんどが 「故障者リストに入れる」
いう意見ですな。

24パーセントが 「トレードに出す」
ゆうのになんか笑うてしもた・・・ 
(ああーワタシは悪者よのぉ)

さっ
ますます野球がおもしろくなってきたゆうことで、


今日はおとなしめに、
ビール1缶だけじゃ (ええ子にしとるでぇ)


ゆうてもデカ缶じゃがね (笑)


e0034987_4473719.jpg




本日も長々失礼しました。
野球となると・・・どーしても語ってまうなあ。

by Godeepsouth | 2009-06-21 15:45 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(5)
2009年 06月 20日

川上憲伸にシビれた惚れた


いやもう
なんてったって・・・

あのやっかましゅうてたまらんレッドソックスファンを

し~~んとさせた君は偉大だ!

本日のブレーブス公式サイト、
トップはもちろん我らの憲ちゅあん。


e0034987_0532163.jpg


日本人対決!!
っと前々から騒がれとったワリには
早々と決着ついてまったですな。

(すまん笑いが止まらん)

いきなりの初球ホームランで
飲むほうにも勢いついたついた (笑)

いや、もう試合開始2時間前には
USオープンゴルフ (前座だな) 観ながらの
ビールを始めてしまってですね・・・・。

今どきの日本語で表現すると
“テンションも最高潮”

ノリノリのまま始まったこのゲームで
いきなり初球ドカーンや 押し出しやらで・・・

ああ~これはうまく行き過ぎで笑いが・・

あの松坂への大ブーイング、
ニヤニヤしながら観ておったふとどき者ジャパニーズは
ワタシの他におったでしょうか (笑)


しかし何といってもこの日の主役は川上君。


e0034987_173635.jpg


初回からの連続三振は
もう鳥肌モン。

公式サイトでのハイライト動画は

こちらから。

こんなんでっせ。


e0034987_1101216.jpg


今回は、
ストライク先行して追い込むパターンが多く、
今までの試合の中じゃ一番安心して観れましたねえ。

珍しく打撃も好調、
心配でたまらんかったリリーフ陣もぴしゃりと抑えてくれて、

もうチーム全体が、
今日は絶対川上君に勝ちを与えたいんじゃ、

っていう気持ちでプレイしとるんに見えました。


いや実際そうだったようですぞ・・。
現地のメディア向けインタビューによると、

“チームメートから日本人対決には負けるなぁ~ 頑張れや~”

といったモラル・サポートもあった、いうことを
川上君、申しておりまして、

これに加え初回から恵まれた打撃援護に

“負ける気がせんかった”

とも言っておりました。

こういうチームからの暖かいサポートに
おかーちゃんはもう嬉しゅうて嬉しゅうて・・・

ビールがすぐ空になってまう (笑)。


試合途中で
やはり写されていたぞ、この人達。


e0034987_136824.jpg


間抜けなヅラ写されてやんの (笑)


まあこの人らに限らず
皆緊迫した投手戦を期待しておったのでしょうが。
(そうならんで良かったわい・・・笑)

本日の一番しびれたモーメント:

やはり川上君が
ホームラン打たれた後の打者 (Ortiz)
を執念の空振り三振に斬った場面でしょうか。


e0034987_1453237.jpg


ホームランで点取った直後だけに
ボストンファンが超やかましい
イケイケムード炸裂場面に関わらず・・・。

憲伸君の冷静さに
彼のプロ魂を感じました。

これは若手の選手も見習うべきじゃ。(って偉そうに?)


e0034987_1504919.jpg


四球でランナー出した直後のホームランに・・・
本人ちいと悔しそうでしたが。

それでもファンの誰もが喜んだ4勝目!レッツ・ハレルヤ合唱!

約一ヶ月ぶりの勝ち星ゆうても
ここ最近はずっと失点2-3点くらいで
チームの貢献度大いにアップ!

「同じ日本人投手でも
我々のは大当たりじゃ~ 」


というファンのコメントは笑うた。
ごもっともだ。

これでブレーブスの試合がもっと
日本でも放送されることを願っておるところじゃ。


松坂はしばらく出てこんかもしれんぞ。


っとここで警告: 松坂ファンの皆様・・・
レッドソックスの公式サイト掲示板には
目を通さないように。 
かなり大荒れの模様、治まる気配も・・・こりゃ無いな。



何だかまた長ったらしくなってきたので
監督、ファンのコメント等は
また後ほどでよろしいでしょうかなあ。


いや~調子にのってまた・・


e0034987_2144157.jpg



ぎょうさんやってまったので (苦笑)。

「ウコンのチカラ」
全米上陸まだかいなあ~




さあ野球を語ろう会

by Godeepsouth | 2009-06-20 13:26 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(4)