<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

川上憲伸君、マイアミ初登場でしたが・・


いやここまで点取られると、
すんなりあきらめもつく言うことで。

さあ、
次の登板に希望をたくしましょう!


ハイ終わり。

なんて書いたりしてね (冗談)


こういう残念な試合でも
やはり憲伸君の奮闘ぶりを称えておかにゃあ。


e0034987_211961.jpg


中5日の方が成績いいので
今日は手ごたえあるか? なんて
最初は紹介されておりました。


でも初回3者凡退、

2回には
2アウトランナー1塁3塁で気迫の奪三振に


e0034987_2205269.jpg



e0034987_2253477.jpg


してやった、のジェスチャーも
出とったんですぜぃ。


守備でも


e0034987_2265589.jpg


態勢くずしながらも
1塁へナイスな送球という
スーパープレイも披露。

こういう良かった面、
紹介されとらんのでしょうが
ちゃーんとみせてくれたのじゃ。

しかしねぇ・・・
デカイのどかーんと何発もされりゃあ・・


e0034987_2322978.jpg


この表情にキャプションは要るまい。


あの3ランホーマー打たれる前、
たったちょっとの肩の動きで
ボークにまで取られるし・・・可愛そうに憲ちゃん。



そしてこういう場面は


e0034987_234663.jpg


見るたびに心が痛いっす。

(なら載せるなですか?)


e0034987_2351346.jpg


でも今は腹んが痛い。
(自業自得)


なんと、あろうことか
この日の球審、

前にコックス監督をはじめ、計3人を退場にしやがった
(確かボストンでの試合です)
Bill Hohn いうくそったれで、

この日も全く定まりの無い
ふざけたストライク・ゾーン設定。

こんなでまともな試合出来るかクソ。


なんて野次オヤジ化しつつあった時

やはりこのお方が
我らの為に立ち上がってくださり
このくそ審判へ堂々の宣戦布告。

頑張れボビーッ
おとこ前~~っ


e0034987_2475593.jpg


さぁどういうことなんか、
説明してもらおうじゃねえかいわりゃ。


e0034987_2493448.jpg


最初は落ち着いた素振りで
コックスの抗議聞きよったくそったれ審判


e0034987_2501568.jpg


監督がヒートアップしていくうちに


e0034987_2533562.jpg


ナンだそのデカイ態度は!
自らの間違いをタナにあぎゃーがってぃ。


e0034987_2575985.jpg


監督は
Just call the game!

っとひたすら言ってやりよったらしい(アナウンサー曰く)

「(フェア)な試合してくれりゃーええんじゃい!
それが出来にゃあ止めてまえボケが」

って感じでしょうか。

これで球審まで多少ムキになったようで・・


e0034987_2594554.jpg


挙句の果てには
またコレかい。


e0034987_303141.jpg



これでトータル147回目の退場。
何だか最近(自らの)記録更新多いですなあ監督。

でもねぇ
アナウンサーによると

コックス監督はいつだって

「選手らを出すならワシを出せ」

っと自ら退場してくケースが多いんですと。

何だかメジャー選手から
未だ多大な人気を誇るのも分かるような気が。

(ちょっとおいらの監督自慢  笑)

でもこの日は監督だけじゃなく
いつもは温和なキャッチャーのマキャン君でさえも
黙っとるワケにはいかず、

暴言扱いで退場くらっちまったよ。


e0034987_37313.jpg


分かるぞ~マキャン君、

きみの受けたストライク・コール、
ゾーンからそれくらい外れておったけぇほんま。


e0034987_391692.jpg


くそ球審への怒りがこうに
爆発したんが終盤でしたので

これで憲伸くんの今日の内容、
少し薄らいではくれたかも。
(すっかり弱気)


こちらでのメディア向けインタビューではですね、

憲伸君、この日のピッチングについて

肩の疲労のせいには一切しておらず、
自分の投球に問題ある、と
認めておった姿に感心いたしました。

これぞプロ精神。


しかし、ファンの反応等は
未だチェックしとりません。

たいがい
ブルペンに回せ、とかなんじゃろうなあ。

(すごい弱気)

さあ
ここでいざ、ルビコン河を渡ってみますか・・・


ああ今時こんな表現・・



ちなみに昨日のダメージ (笑)


e0034987_3203366.jpg



この半分がヤケでした。

憲ちゃんのせいでなく
あのクソ球審じゃ。


本日も長々失礼しました。



今夜は黒田様を応援といたす。
ドジャーズは負けてくれ、
でも黒田様は勝ってくれ。

あああああ・・複雑じゃのう~~




メジャーブログ

by Godeepsouth | 2009-07-31 03:27 | 呑み観戦 | Comments(3)
2009年 07月 30日

今夜の観戦用手抜きグリル


こんなん
載せる程でも無いんは分かっておりますが

つまみの為なら
ここまで出来てしまえるもんかい、
とまた自己陶酔  笑


一見、ワケ分からん感じですが

e0034987_2171437.jpg



気持ちはタンドーリ・チキン

ヨーグルトの代わりに
ココナッツミルクをぶち込んで

本場インドからの激辛カレーパウダーも練りこんで
一晩寝かした物を

トースターにポイッ

(分量は全て適当)

(グリル時間も適当)

さぁできました。


e0034987_2204255.jpg



これは私の料理における3大条件;

① ビールに合う

② 白ご飯に合う

③ 洗い物が少ない。

全てクリアーじゃないですか
(また自画自賛)


けっこうな量あるんで 
(一度に大量 = あと楽)
今夜の憲伸君応援しながらもコレでやりまっせ。

ビールもご飯も
進みすぎるのが唯一の難点。


さて昨日は、
ブレーブス専属放送局、またやってくれました!

イニングの合間に・・



e0034987_2313020.jpg



e0034987_232991.jpg


ナイスなコスチュームで
色っぽく踊りまくるお姉ちゃん達。


e0034987_2344036.jpg


今日は殿方へのサービスじゃ。

専属アナウンサーも大喜び (おいおい)

このチアねえちゃんら、
フロリダ・マーリンズのマーメイドなんですと。

いまや野球チームにも
専属チアがおるんじゃねえ。

(今から目指してみようかな  冗談)

シンクロ性全然無いのが
余計に可愛くていいですよね。


e0034987_2382082.jpg


後ろに映るエロ審判  笑

ちゃんと仕事せんかい、
ただでさえ間違いばかりしゃーがるのに。


今度は何じゃ?


e0034987_2412262.jpg


あ~あ~ブレーブスの選手まで・・
一番いい角度から見やがって (笑)

ちなみにこいつ、
ショートのエスコバル君。

このおかげか知らんが
彼はバットが冴えておったぞ。


さてこの日の憲伸くん、
さすがに南フロリダは暑いんか、
帽子無しでした。

これも貴重
(いや、全て貴重)


e0034987_2583170.jpg



e0034987_2551183.jpg


何だか前に出とる奴、
加トちゃんの「アンタも好きねえ」ポーズ
しておるようじゃ。

その隣のデレク・ロウ君と
親密な関係なのでしょうか 
(ああ・・またいらん事を・・)


憲伸君の手にはちゃんとボールが。


e0034987_30817.jpg



e0034987_304664.jpg


今夜はこのボール持って
戦地へと出陣いたすでしょうか。


わたしゃー昨日の逆転サヨナラ負けが
まだ響いておるので
(とっとと忘れたいに)

憲ちゃん、頼みますだ。



戦闘態勢は万全でござる。
つまみも最強なのがそろいました。


(え?もう黙っとけぇ?)





野球仲間ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-07-30 03:13 | 手抜きつまみ | Comments(10)
2009年 07月 29日

働く田舎っぺ


半ば強制労働。

e0034987_223581.jpg


庭仕事なんて
定年してから従事しよか思うとったんじゃが


e0034987_234985.jpg



いきなりですねぇ
畑係のサムが

おめえもなあ、
ちぃたあトマト栽培こなせるようにならんとなあ

真のジョージア州民とは言えんのんで、おりゃぁ。

なんて言いやがる。


「うちゃーまだアラバマ州民じゃあ思っとるんっすけど」

言い返そうもんなら大概

This is what I think about your comment...

って言った後すぐデカい屁ぇされるので
いらん事は言いませんでしたが。

(タイミング良過ぎなのがニクイ)


あえて訳せば:

これがおめーの発言に対するワシの答えじゃ、 ブーッ。

(なんだか自分で書いとって
またばかばかしゅーなってきました)


ありゃ?
何のこと書きよったんか忘れ・・・

おう、畑じゃ畑。


e0034987_2461081.jpg


何だか水やりだけでも
汗がたらたら・・これは体からのSOS発信じゃ。


直ちにエネルギー補給 


e0034987_248128.jpg


あ~あ~あ~
スカートまくし上げながらのラッパ飲み。

もう完全捨てました女を(笑)
ここまで来りゃ
色気より楽選ぶんがええんじゃ。



さて、昨日は
我がブレーブスはオフでしたので、

アーカイブの中から過去載せそびれた写真を少し。
(別名:オフシーズン・サバイバル用写真フォルダー)


イニング合間の被り物レース、
独立記念日バージョン


e0034987_2591020.jpg


ナショナルズ本拠地での試合だけあって
実にふさわしいテーマじゃ思うのですが、

これを見たジョージ・ワシントン、
またはエイブラハム・リンカーンは
どう思うのでしょうかねえ。

自分達のお顔がこんな
お遊びに使われるとは・・・今時の国民はけしからんですか。

でもねえ、これ皆
貴方達が育てた国民の子孫なんっすが (笑)


さてこれは、
ピッチング・コーチに・・


e0034987_39305.jpg



e0034987_310910.jpg


エルボー・チョップかます
(ように見える)憲伸君。

この黄金の右腕・・・
じろじろ眺めてしまいました (笑)


世にも珍しい
サムライ・チッパーのにこにこ顔


e0034987_3183755.jpg


ああ~なんて楽しそうなんだ。


最後に、ナイスなブレーブス・ファン


e0034987_3222510.jpg


豪快、
いう言葉がぴったりです。

かぶりついた後も
カメラはしばらくこのおっちゃんを追っておりました・・
お気の毒。

今から球場では
自分のかぶりつき顔に注意せにゃいけんわなあ。

何だかこっちの放送局は
観客をよくターゲットにしておるようなんで
注意が必要。

綺麗な姉ちゃんいっぱい映ると

アナウンサーも

「おおぅ、いいねえ今夜はシングル・ナイトかい?」

なんてしょっちゅう。

(まあこういうのはどんどん映してもらっていいぞぉ 笑)



なんだか今日は(今日も)
まとまりなくすいません。


今週早くもだらけが・・・


こりゃいかん、
さっさと帰宅してエネルギー補給せんと。





アメリカ南部ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-29 03:43 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2009年 07月 28日

呑んだくれのオアシス


また来てしまった。

別名:癒しの空間  


e0034987_2385246.jpg


左側にはビール
右側はワインがずら~

もうウキウキしてきますよね。
何度端から端まで行ったり来たりしたことか。

誰も人がおらんかったので
今だ!とばかりに写真を。
(いや、コソコソせんでもええ事なんじゃが)

急いで撮ったので
あまり質のよい写真じゃなくてすいません。

両端ぎーっしり詰まったビールとワインに囲まれるひと時・・

飲んじゃおらんのに
もうパラダイス(銀河)気分

ふっ 古い・・・ 苦笑



さて昨日の試合ではまたもや


エキサイティングなソーセージ・レースが!

ミルウォーキーっ子はまた大興奮!
(ほんま好きじゃねぇ~)

しかし皆可愛く無さすぎ・・・


e0034987_363345.jpg


このレースに誰よりも熱くなったのが
ブレーブス専属のアナウンサー、

こいつはほんまソーセージ・レース好きなんだろうなあ

もう声高らかに、

おお~本日はリレー形式じゃあ~~!!

なんて大喜びしよる。


e0034987_3223686.jpg


でもけっこう
コレがまた楽しくて (笑)


e0034987_3252230.jpg


マット・ダイアス君、ひかれそうになるし。
ソーセージには気をつけろぉ~


おお~今度はぁ?


e0034987_328370.jpg


チビソーセージにバトンタッチじゃあ~

こ、これは可愛い・・
ちびっ子らもリレー参加できるんじゃったら
ワタシだって出場可能、という希望が。


e0034987_3353258.jpg


このおかあちゃんも大喜びだ。

もちろんブレーブスのアナウンサー、
終始ソーセージ・リレーの実況も
丁寧に致してしてくれました。


さてこの日、
超特大ホームランを放ったコッチマン君に
この日先発したデレク・ロウが

無礼にも・・


e0034987_3444870.jpg


バットの先でケツぐりぐり
(未遂)

ロウ君、
まさかワタシに観られるたー思わんかったロウ。

あっ
こんな事より本日の川上君を・・・。

いや~さすがに
前の日写真撮りまくってしまったんで

この日は奥の方にて隠れておったような。
(無理もない)


e0034987_3543735.jpg


さて、よう当たったブレーブス打線でしたが
マキャン君も特大ホームラン
どかーんとやってくれまして。

ベンチに戻って
同じくキャッチャーのロス君から熱い(?)ハグ


e0034987_3591163.jpg


ああ・・・

美しい・・・


ワケないな。

でもコレ観てアナウンサー、
これぞ Catcher love じゃないか~

っと、また嬉しげ。


おいアナウンサーよ、
おめえが言うとやらしく聞こえるぞ。


最後に本日のイケた、
(いやイケとらん?)
ミルウォーキー・ブルワーズファン。


e0034987_443057.jpg


この表情が全てを語る・・・。

悪いねえおじちゃんのこのショット、
勝手に日本へ発信してしもうて。

でも野球ファンなら
この気持ち、分かりますよね~

(特に今のカープファン とほほ)


ま、長い我らの野球人生、
楽ありゃ苦もあるのじゃ。

黄門様は偉大だなあ。




さっ始めるか




野球仲間ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-28 04:20 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
2009年 07月 27日

チビ猫に癒され・・


本日も動物との戯れです。
(いや昨日は緊急出動じゃったが)

週末はいつも
お父ちゃんとこ (別名ネコ天国)
エサやり当番なので
ついでに癒してもらっておりますだ。

(一応お手伝いしよるええ子、
ゆうのもアピールしとかんとな 笑)

e0034987_2362646.jpg


おおおお~ちっこいのが
ミニバケツにええ具合にすっぽり。
これは気持ちよさげだ。


e0034987_2414631.jpg



この数秒後・・・




e0034987_2423656.jpg


ありゃ、どんくちゃいなお前。

なんて言いながらも
目じり下がりっぱなし。
またでろでろになっちまいました。

もう子猫にゃ敵わんよおば・・お姉ちゃんは。



さあ。でろでろと言えば・・

そうです。
昨日の憲伸君ショットは
誠に貴重でございました。


なんせ・・



ちょっとじらしてみる 笑



わくわく





e0034987_2494161.jpg




e0034987_253730.jpg


ストッキングをお見せに!!
これは美味しそう・・いや珍しいですよね。

憲ちゃん、高校球児に逆戻りじゃ。


ちょうど昨日は 
"throwback uniform day" ゆうのでして
両チーム、レトロなユニフォーム着ての試合じゃったんですね。


こんな感じだと


e0034987_2552570.jpg


ほーんと、
ベーブ・ルース、タイ・コブ時代

(まっまさかこの時代を
リアルタイムで知っとる方はいないでしょう)

の雰囲気ですよね。

赤ケツポケットも可愛い~・


ルーキー、トミー・ハンソン君


e0034987_332727.jpg


トレードマークでもある
おやじ髭が徐々に復活しておるようで嬉しい限り。
このレトロな帽子もええ感じ。


さあまだまだ出るぞ
レトロユニフォーム憲伸君大連発 (笑)



e0034987_353449.jpg



e0034987_36682.jpg



e0034987_36293.jpg


またこのユニフォーム着てくれんかなあ。


さて、
この試合笑ったんが

ブルワーズのリリーフ・ピッチャー、
ブルペンの扉開けたと同時に


e0034987_3104446.jpg


マウンドまで超全力疾走!!
(デカいのに)

スタンドは大歓声だ~!


e0034987_3123883.jpg


いや、ホンマにびっくりしたですよ。

闘牛場の扉が開いて
猛突進してくる水牛のようだったので。

どうやらこのピッチャーTodd Coffey
このマウンド突進がトレードマークのようで、
毎回なんですと。

何だか敵チームながら
これからも追ってきそうです。
また観たい・・・猛突進。


さぁ最後に、
どーでもよさそうなのですが、

これ見たとき


e0034987_3195526.jpg


マキャン君、、?
上半身裸ぁ??思うたぞ~~

頭つるつる兄ちゃんが手前におったのですね。

あーびっくらこいた。
(一瞬心拍数上がったぞ)
やけに光輝いとるなあ思ったけえ。


すいませんね、負け試合じゃと
いらんことばっかり話題にしてもうて。


いや・・・負け試合でも楽しめたりする
ゆうことをお伝えしたいのじゃ・
(勝手な開き直り)


さっ昼の試合始まったのでここにて失礼。
いざ冷蔵庫へ突進じゃ(笑)



PS: 世のカープファンの皆様、
今日は歓喜の祝杯をあげましょう!
我ら黒田様が素晴らしい投球みせてくれましたぞ!

ドジャーズ公式サイトの
ビデオリンクはこちらです。

黒田様お見事9奪三振


広島の誇り、
復活なればいいですね!


黒田様が広島の誇りじゃとすりゃあ
もみじ饅頭の立場が・・・・

いや、まんじゅうよりも
衣笠様が、浩二さまが、古葉監督が・・・ああ止まらん  笑




メジャーぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-27 03:41 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2009年 07月 26日

ちょっとした災難


ど田舎暮らし。

ゆったりまったり
言うメージあるでございましょうが、

どころがどっこいだ。
何かとハプニング発生しとりまして
けっこうエキサイティングだったりするわけじゃ。

休みそうそう今朝もですねえ、
外からのSOS発信をキャッチ.

その声からすぐヤギじゃ、ゆうの分かったがな。

なんとなんと

e0034987_5225349.jpg


おおお・・ち、チビヤギの
首がはさまっとるではないか。


e0034987_52575.jpg


ど、ど-してこんなとこ
頭突っ込むのじゃ・・・。
角が伸びてきたのん本人
まだ慣れとらんようでして。


か、可愛そうじゃが
ちょい写真撮らせてくれ (おいおい)

いや、けっこうワタシまであたふた。
無理に頭掴めば暴れるし

暴れると怪我してまう恐れが・・・

起きたばっかりで
恥ずかしい身なり(笑)じゃけえ人呼べんし。

お母ちゃんヤギは


e0034987_5281816.jpg


かわいそうに、
その場であたふた。
何もしてあげれんのが悔しいようで。

まずはチビを落ち着かせ
ゆーっくりそーっと我慢と奮闘の2-3分。

抜けてくれました。
あー神経使ったぁー朝っぱらから。

でもハッピーエンディングでよかったです。


e0034987_5352039.jpg



アニマル・レスキュー隊への道に、
これで一歩近づきました。
(え? いつから? 笑)


さて、
我らがブレーブスは
昨日からこれまたビールの聖地、
Milwaukee に遠征中です。

ミルウォーキー・ブルワーズって・・
なんて美味そうな名前じゃ。

チーム名そのままがビールじゃないか。
(ええ名前じゃが敵ゆうことにゃ変わり無い)

なんだかコレ


e0034987_5405268.jpg


デレク・ロウのファン
(おるんかいな日本に 笑)
にとっちゃあたまらん下からショットじゃないっすかぁ?



e0034987_5431619.jpg


憲伸くんのこの席、
超特等席ですよね。

こんなにいい場所から試合観れるとは
羨ましい限り。
メジャーになるとこういう特典もあるもんなあ。


前の試合で怒り爆発させたボビー監督。

この日の試合で素晴らしい投げを見せた
バスケス君に駆け寄り


e0034987_5472730.jpg


もうニコニコ顔で健闘をたたえる握手。


e0034987_5493416.jpg



いつかは憲伸くんも・・・
(切実な願い)

でもねえ、
昨日憲ちゃん擁護コメンといくつか紹介しましたが、

一番のサポートを提供する人物こそ、
コックス監督なのですよ。

昨日の試合前ラジオ・インタビューで
監督は川上君について
こんなコメント申しておりました。

Kenshin pitched real well,
that strike zone was too tight and
messed up.
He just had to be taken off the mound when
his pitch count reached 100.

He is a tough guy and I like him.

“(対ジャイアンツ戦では)
いいピッチングをしてくれたが球審の
ストライクゾーンはまったくふざけておった。

投球数100に達しておったので
ピンチヒッターを送らざるを得んかった。

彼はほんまタフで気に入っておる”


っとまあ、特に最後の言葉に
思わずニタニタしてましました。
監督、ほんまに貴方はいい人です。


最後に・・・

ブルワーズといえばビール、
ビールといえばドイツ、
ドイツといえばソーセージ、

っというわけで、

イニングの合間に
ソーセージ・レース (笑)が開催されました。

どーでもええ事かもしれんが
なんか笑ってしもた。


e0034987_672215.jpg


しかもアナウンサーまで

“さあ、スタートを切りました”
なんてレースの実況始めよるし。


e0034987_693136.jpg


何だかバカバカしいの~思いながらも
すごい盛り上がりようだ。
(アメリカ人こういうの好きじゃもんね)

おおーっとお? 


e0034987_611551.jpg


こけた~~~
これは大丈夫かぁぁぁ

っとアナウンサーも絶叫  笑

そして一言こういいました。

まあこういうレースは
誰もがウィナーじゃけえのぅ、ハーッハハー。

ウィナーを
勝者という意味のウィナー(Winner) と
ソーぜージのウィンナーとかけた “だじゃれ”。


お- いアナウンサーよ
野球の仕事に戻りなされ。


なんだかウィンナーの話で・・ムズムズ。

なんだ、もう夕方5時やんけ。
び、ビールの時間に遅れてしまうとは。

では冷蔵庫へ直行いたす。



(やれやれじゃい)



呑み仲間ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-26 05:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2009年 07月 25日

温かいブレーブスファンによる憲伸君サポート


っとその前に、

金曜日をもたらして来てくれてありがとう、

っと天を仰ぎたくなるほど
過酷であったこの1週間・・・

しかも何じゃ~?
まだおるんかいな(笑)

ボボボボ、ボス。

e0034987_3125773.jpg


最近本社からやたら
顔見せに来るけえいそがしゅうてやれん。

汗ばんで全ての(少ない)髪が
一気にスターンド アーップしとるのがおかしくて

写真こっそり撮るつもりが
一瞬でこの営業スマイルときた。


しかし何だい。
来週の来客用に
オフィスの掃除じゃと~?


わたしゃー昨日のビール、
なかなかストップかけれんかったけえ、
腹痛いんっすけど。

(ビール大好きな割りに
腹によくくるという一番情けないタイプ)

(ついでに・・・トイレ長居するとやたら
UPS だの Fedexだの来てまうし)


でもやりゃあ出来るもんじゃ、の証拠写真:

掃除前:


e0034987_3312083.jpg


アフター


e0034987_3323976.jpg



個人的には前の方が
にぎやかで良かったような気が・・・。
掃除後はちと閑散としすぎじゃないですか。

それでも
いつもはあんな体も態度もでかいボスが

(もう言いたい放題・・・ええのです。本人にも
そう伝えてあるし  笑)

巨体かがめて
ゴミ拾いなんてしよる姿みたら、
なんか憎めんのじゃ。


さて、何だかタイトルから
全然外れておるのですが (いつもの事?)

憲伸君登板から一夜明け
ファンの中にはですね、

憲チャンをブルペンに入れるべきだとか
トレード・パッケージに加えろとか、
未だ年棒のことウダウダ
いう奴らがおるのですが、

憲チャン支持派の
お優しい方々も沢山いてくれて
これはファンにとっては嬉しい限りなんですね。

その支持派、弁護派からのお言葉を少し。


A long reliever? That'd be a total waste.
KK's got suspect control and a tendency to
put people on base and give up a run or two early.
He also has a tendency to bulldog through it all and
get quality starts anyway.
He's much better suited to be a starter and
he's given us no good reason to take him out of the rotation.
We almost always have a chance to win when KK's pitching.

長いので要約すると・・・

KK をロングリリーフにまわすなんてとんでもねえ!
確かに安定を欠くコントロール面で
ランナーを背負い、
はやい回から得点許したりするが
大抵は自ら乗り越えてクアリティー・スタートを
成し遂げてきておる。
彼はリリーフよか断然先発投手向き。
先発ローテから外すなんてもってのほか。
KKの先発試合はたいてい勝てる試合。


これはごもっともです。
ファンの皆がこう思ってくれりゃあええのにねえ。


そしてとある弁護派は、
ネガティブなファンに向かって一喝。

KK has been doing a fine job!
Besides, he makes less money than
Vazquez and Hudson。
You don't trade a free agent a few months after you sign them。
So, everyone just needs to STOP with
this "let's trade KK" talk. It isn't happening.
I don't understand why everyone is so hot to trade him anyway.


KKは先発投手としていい仕事してきておる。
それに(他のスターター)、ハドソン、バスケスよりも
年棒少ないし。
そもそもフリー・エージェントがすぐさま
トレードに出される言うことなんてあるワケない。
ほいじゃけえ
トレードに出せとかなんて言うなや。
そもそも何でこういう議論が起こるんかゆうのが
理解できんわい。


おお~このお方には有難うメッセージ送りたい気分です。

まあ普通のファンというのは
活躍する選手には賞賛送り
それが逆だとすぐ出せとか落とせだの・・・

そんな中、
こういうサポート体制が存在するいうんは
非常に嬉しいところです。
これが真のファン言うものじゃ。

(自分もぼろくそ言ったりするのでここで反省)


最近ツキの無い憲伸君ですが
次の登板(来週水曜ですな)では
うるさいファンを黙らせて欲しいモノです。


さて、
今週びっくりお宝を発見しましたので
ここにて披露したい思います。


少し前のスポーツセクションなんですが。
ななな、なんと地元の新聞に・・



e0034987_4245852.jpg



トップで堂々!!

これは対カブス戦で見事
勝利投手になった時のもの。

随分前でとほほではあるのですが
地元のちゃちい(すいません・・)ローカル新聞に
こーんな大きな写真でとったとは!!

アトランタの新聞でさえ
写真載っとらんかったのに。

このわしらの街も
バカにし放題じゃったが (笑)
なかなかやるなあ~見直したどぉ。

クローズアップ


e0034987_428584.jpg


永久保存決定!


え?新聞記事載せる時は
新聞名出さにゃあいけんのん?


しょうがないなあ
街がバレるじゃないかい。
(今更かくすほどじゃないが)

Rome-News Tribune じゃ。


まあ街がばれたとしても
わしらの家はとんでもない山のふもとにあるんで
Google Earth では埋もれて見えませんでした。


プライバシー対策は万全じゃ(笑)


まあここまで来りゃ
プライバシーもくそも無いんじゃがねぇ。



今日も長々失礼しました。
では冷たいのん始めますか。



PS
腹イタは夕方5時にはなぜか治るのじゃーがはは(笑)





海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-25 04:41 | 呑み観戦 | Comments(6)
2009年 07月 24日

本日の川上憲伸くん踏ん張りましたが


またねえ、打線がねぇ、

それにたわけた球審のヤロウが・・・

す、すいませんホンマにぼやきたくなる
判定ばかりだったんっすよ今日は。


e0034987_9255769.jpg


今日の川上君、
決して悪くはなかったんじゃが。

ふざけたボール判定に何度もスタンドがブーーーー 

コックス監督もこの表情。


e0034987_9344249.jpg


本人もね、
フラストレーション感じておったようにも見えました。


そのたわけなくそったれ球審のせいか
投球数もいつもより多めになってしまって。

2回投げ終わった時点で早くも


e0034987_9313787.jpg


ピッチング・コーチと
ミーティングぅ?


e0034987_9331214.jpg



e0034987_9362742.jpg


そ、そのタオル欲しい・・
汗ふいたままの・・・


今日は
バックアップ・キャッチャー
ロス君とバッテリー組んどったので

(マキャン君、やはり
大切なタマタマにダメージ受けてしまっただか)

コミュニケーションの点で不安な面もありましたが

こうしてロス君が


e0034987_9415684.jpg


何度も憲伸君のもとへ駆け寄り


e0034987_9425375.jpg


頑張れジェスチャーしておったので
おばちゃ、いやオネエちゃんは嬉しかっただ。


あああ
しかし球審のこと思い出しただけで怒りが・・・

ほんの一例を挙げれば・・・


e0034987_9455397.jpg


なんでこんな高いすっぽぬけがストライク~?
アホめが。

とうとう6回裏には
監督の怒りがMAXに!

(いいぞお~ボビー)


e0034987_9524449.jpg


退場宣告された後もますますヒートアップ。



e0034987_9531774.jpg


球審のけぞりよるし。


e0034987_954441.jpg


これで通算146回目の退場、
自己の持つ退場記録をこれまた塗り替えました。
す、すごいぞ監督。


このろくでなし球審の名前、
ここにて大々的に公開しようではないか。

ジェフ・ケロッグゆう奴じゃ~

何じゃい、
スーパーマーケットのような名前しゃーがって。

まあこんな
試合ではあったけどもよ。

良かった事を述べていい気分になろうではないか。

ゆうことで:


① 何てったって川上君に負けが付かんかったこと。

② 打席についた際、フルカウントからまた四球を選んで出塁。

③ 5回表、ノーアウト1塁2塁ながらも無失点に抑えた。
  (見方の好守備もありましたが)

④ 防御率が 4.15 から 4.04 に下がった!
  3点台はもう目の前じゃ。


っとまあ結構プラス面あるんじゃないかい。

なんだか気分ようなったぞ。
(まだまわっとるのもあるが  笑)


ちなみにこのグラブ・・・
今日どアップで映されおりましたが


e0034987_10112845.jpg


一目で誰のか分かるけえ便利じゃ。


そして最後に
これは昨日の試合からなんですが
なんともええ感じでしたので。



e0034987_10241829.jpg


2人して同じ格好なのがかわいいぞ~


さあ
今日の試合結果はさっさと忘れ
週末へとギアチェンジいたそうではないですか。



また心温まるファンコメント見つけたら
後日載せておきますね。




PS 今日はちと飲みながら更新で失礼しました。
乱文暴言ありましたらごめんなさい。
(え?いつもの事じゃゆうて?)
キーボード打つ音やたらうるさいし (笑)
壊れりゃせんかぁ






メジャーぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-24 09:20 | 呑み観戦 | Comments(0)
2009年 07月 22日

ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」


e0034987_349189.jpg


前から試してみたかったハワイ産のビール、
うひょうひょ初体験(ハートマーク出し方分からんで 苦笑)

あの混みようと、
インポートビールの種類の少なさに
最近毛嫌いしておったウォルマートではあるが、

7ドル99セントだったのでまたもや飛びつき。

味もすっきり爽快夏向けラガー。

正式名称は Longboard Island Lager なんですが、

別名リキッド・アロハってのもいいですね。
ナイスな発想だ。

そしてレトロな夏風パッケージも
トロピカル・ハワイっぽくてええ感じ。



e0034987_354367.jpg


そのままバーのインテリアとしても使えそうだ。
(だんだん自己陶酔)

バーの若いママ (若い、がミソ)もご満悦。
また登場させてしまいました失礼。


e0034987_357108.jpg


あ~あ~何かマヌケじゃのぅ。


e0034987_3581218.jpg




さて、昨日はブレーブス先発投手軍団が
仲良く並んで座っておったのがかわいくて。

(またいきなり野球にぶっとび失礼)


e0034987_4102915.jpg


何だかまたニタニタしてしまいました。


e0034987_4113630.jpg



e0034987_412760.jpg


最近ヒットやたら多く打つピッチャーのロウ君、
(川上君も奮起せよ 笑)

チッパーのタイムリーでホーム生還した際、


e0034987_4142219.jpg


先発仲間のジャージェン君
ロウ君のヘルメットをはずしてあげる姿が
なんとも可愛い。


e0034987_4161755.jpg



しかし・・・

殿方にとっちゃあ笑いに笑えんであろう 
この気の毒な “アクシデント”



e0034987_4192874.jpg


タマがタマに!!
(そのまんまやんけ)

プロテクター着用しとるとは言え

(ガキの頃、野球部の友達は
そのまま ちんカバーと呼んでおりましたが)

これは痛そうだ・・・


e0034987_424494.jpg


アナウンサーが
”shake it off!”

なんて笑いながら叫んどったんでわろうた・・・

(ごめんねマキャン君)

でも大事には至らんかったようで一安心。


e0034987_428836.jpg


こんな時でも監督とトレーナーが
すぐ飛び出してきとったもんな。
さすがじゃ。


ベンチに戻って
マット・ダイアス君に冷やかされるマキャン。


e0034987_4301024.jpg


マット君はいたずら小僧じゃけえねえ。
憲伸くんとも仲良しらしいです。ええ事じゃ。

しかし・・
痛い思いするうえ冷やかされるってのも
また気の毒だ。

キャッチャーとは実に過酷なポジションなんですね。
次の日青くなっとるんじゃろうなあ・・


さ、痛いのは忘れて
(どんな痛みか分からんが)

本日のいかしたブレーブス・ファン。


e0034987_4465871.jpg


わたしゃー “V”の姉ちゃん(右から3番目)がええの。


おっと・・・
今日もなんだか失礼しました。





野球仲間ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-07-22 16:03 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2009年 07月 21日

過酷な呑み無し集会にまた・・


耐えましたぞ。
おばちゃ・・お姉ちゃんは。

週末のモノなのですが、

身内のお嬢さん、
最近嫁入りしたゆうのでまた
飲まない人達主催の集まりが (あああぁぁぁ・・・またぁぁぁ)

お嬢チャンまだ23じゃいうのにもったいない・・・
まだとっかえひっかえ
遊べる盛りではないか(笑)

ワシにくれその歳。


この場所はですね、

e0034987_1535236.jpg


つい前にも訪れ
ブルワリーパブ始めるには最適の地と
褒めちぎった場所。

こんな場所で呑めんとは
厳しい現実じゃ。

ええ人達なんじゃがねえ。


e0034987_1573135.jpg


ビールの恵みを受けずして
一生過ごすのも可愛そうな気が。
(余計なお世話?)


家帰っていつものコレ見た時は
何だかホっとしました。


e0034987_214318.jpg


立ちしょ・・・

一応そこ、通路なんっすけど。



さて、
昨日もブレーブス打線どっか~ん。
11点取っての大勝。

(ってことは次は貧打に逆戻りか?)

22歳おっさん顔ルーキー トミーハンソン、
なんと若返りイメチェンはかっておりまして。

Before:


e0034987_29446.jpg


アフター(イメチェン後)


e0034987_210962.jpg



e0034987_2302739.jpg



けっけっけ、毛が無いなっとるでぇ・・

やはりここでのおっさん呼ばわりに
うんざり来たですか。

個人的には毛ぼうぼうの
おっさん顔の方が良かったんじゃがねえ。

でもこのイメチェンで
今シーズン、ルーキーとしては最高の
11三振を記録。

そして負け無しの5勝目じゃけえ、
毛無し効果が早くも!

11三振目直後には、


e0034987_2165577.jpg


ガスサウスからガス噴出でっか?


ちなみに・・


e0034987_2185749.jpg


憲伸くん見つけた思うたら・・・



e0034987_2194578.jpg


すぐ席たたれて逃げられちった

またオリに閉じ込めとかにゃいけんですの(笑)


相変わらずチッパーは


e0034987_222671.jpg


監督より偉そげ。

まあチームの主将じゃけえ
何でも出来るんじゃろうな。



e0034987_224474.jpg


ケツだってさわり放題。
(いいなあ・・)


e0034987_2251310.jpg


でもこれ、おさわり言うより
ワシ掴みに見えるのですが。

(もっと羨ましい・・・)



す、すいません今日は低脳・・・






海外日本人ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-07-21 14:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)