<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

カレーオタクにはたまらん・・


品々が届きましたので

e0034987_4123142.jpg


ニタニタしながらしばらくウットリ眺め。

(こりゃ~ハマるわネットショッピング)

もうカレーだけじゃなく
どの肉とどんなビールを組み合わせようかといった

限りないポテンシャルがですね、
頭の中のカレーワンダーランドに広がりまして。


美味いビールのこと思えばすぐさま・・・
(いつもの手抜き技で)



e0034987_421169.jpg


もうワンパターンでもマンネリとでも言ってくれ。
またもやタンドーリ風チキン。

今回はタイの激辛マサマンカレーペーストを使用しました。

こうして切ってみると照り焼き風ですなあ。


e0034987_424481.jpg


すでに長年開いたままの毛穴から
汗がじわじわ出てくる感じ・・・・もうたまりまへん。

美味いもん喰らい付くには色気もくそも言っとれるか、
ってんで飲むわ食うわ。

辛いモンはビールをより美味くするし
ビール飲めば辛いの欲しゅうなるしで

これは素晴らしい相乗効果ですなあ。



さ、ワンパターンついでじゃ。



e0034987_4293974.jpg


おっ やっとりますでぇ~

(また出してもうてすいません)



さて、そのまま飲みながら野球観戦へとなったワケなんじゃが、
(またかいな)

なんといきなり話題が憲伸くんに!


e0034987_4321520.jpg


とは言っても野球のことじゃなしに音楽の話題。

上の写真の説明にもありますが
憲伸くんは Black Eyed Peas というダンス&ヒップホップグループの
音楽をエンジョイしておるそうな。

この意外な組み合わせに (いや、ホンマ意外でした)
いつものアナウンサーは

"All right, KK! Go get 'em!"

(ええぞぉーKK,もっと楽しめぇ~)

なんてゲラゲラ大喜び。

これで日本でのダウンロード数も大幅アップなんてなったりして 笑


うちゃあ1-2曲ぐらいしか知らんのじゃが
今アマゾンですこし聴いてみました。

*ブラジルの熱帯雨林ではなくあのアマゾン・コムのほうです・・・
(え? そんなアホでも分かることでしたか?)


ほんま今時の若いモン (言い方からして若さが無い・・)が
好んで聴く音楽なだけに

何だい憲ちゃん、ニクイね~君のこの意外性。


e0034987_4422789.jpg


おおっ


e0034987_444742.jpg


びっくりしたぁ~いきなり目の前にでーんと
(脈拍が・・・)


さあ 「意外」 とでたところで...

このおやじ顔ルーキーのハンソン君、


e0034987_448559.jpg


毛深い中にもまだあどけなさを見せる
哀愁顔に・・・


いけね 目が離せん。

(憲ちゃんすまない)

ほんま、これじゃけえ止められませんベンチ覗き。


(本日も誠に失礼致しました)



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-31 04:55 | 田舎のB級グルメ | Comments(9)
2009年 08月 30日

畑職人

ゆうたら

もうこのサムのお父ちゃんでしょう。

e0034987_4352224.jpg

*うちの義父にあたるおっちゃんです。


今日も虫除けスプレー片手に堂々の登場。
(いいぞーおとっつぁん)

で、でもなんだか横にちっこいのが・・・


e0034987_4361299.jpg


ま、孫も連れてくるなんて聞いちゃおらんぞおい

いや、そりゃ可愛いにこしたこた無いんじゃが
お父ちゃん畑出とる間わわわワタシが相手をですか?

あわわわわ

(子供の扱い実は苦手)
なんてデカイ声で言えんのじゃが あーもう遅いでっか? 


なんて一人であせっとるうちに
あ~あ~あ~ 遠くにいってしまいよるでー

おじいちゃ~ん カムバーーーっクぅ


e0034987_438356.jpg


おおおお なんと2人だけになってもうた。
どどどどどないしょぉ


e0034987_440147.jpg


子供の喜ぶ会話っつうたら何あるんかいね。
(あたふた)

とりあえずカメラ向けると子供も喜ぶんじゃろうか。

などと、自分の情けなさ度炸裂の中

何じゃ?
なんか言いよったぞこの子。

おおートマト取りたいかい。
よーっしゃ、これならお姉ちゃんも安心じゃ、

でもまだ赤くなっとらんけえもうちょい待たにゃ。

何じゃ? なんでじゃと?

「まだトマトは成長しきっとらんけえねえ」

言うたったらまた何? なんでじゃあ?

(こ、これじゃけえ・・・・)

「トマトに聞けそんなん」


おおおお・・・おっとつい・・・(反省)
まずい、気ぃ悪くさせてもうたか?

し、しまった・・・こんな時のバックアップ・プランなんて無いぞ。

(あたふた)

ほうじゃ、おじいちゃん探しにいこか
(おじいちゃんさえみつけりゃ安心じゃわい)

おじいちゃん向こうにおるけえ行ってみ。
(たのむ、行ってくれ)


e0034987_4523477.jpg


わるいね~君のお母ちゃんみたいに遊んでやれんで。

君がもうちょっと大きくなったら釣りにでも
連れてってあげるんじゃが今はちょい・・・

情けなくてすいません。もうずっとこんなです。


ほんまに世のお母様達には
心から尊敬するばかりです。

わたしゃーこの子と2人きりになった
たった2-3分だけでもけっこう神経使ってまったのに。

特に子育てをなさってる方々は
この神経使う状態が何年も続くのですよね。

頭下がります。


さて

来週月曜日、憲伸君の代わりにスタートする
エース、ティム・ハドソン君、

いつもこうして選手一人一人に


e0034987_511397.jpg


熱く語りかけるホンマエエ奴なんんですね。

(よう観たら憲ちゃんがとなりじゃないですかぁ~うおお顔出してくれ~ 笑)


e0034987_5132387.jpg


何だかおちゃめじゃし。

このハドソンもずっと応援し続けてきたんで
そりゃ頑張って欲しいけど

もちろん憲伸くんにも先発でおって欲しいので

ほんま、これは監督、コーチの判断になるわけですかあ。


そのハドソンは

「もしチームの為ならブルペンに入るのも構わん」

っともおっしゃっとるんで
彼の中継ぎ登板もあるかもしれんですね。

ちなみにハドソンはマイ故郷でもある(え?いつから?)
アラバマ州出身なんで少しひいきめに見てまうのじゃ。



さて、これは2日前木曜日の試合後ですが
背番号11番をこのギョロ目が見逃すワケがない (笑)


e0034987_5203313.jpg


憲伸くん、ハドソンのすぐ後ろにおるし。



e0034987_5215844.jpg


憲チャンに


e0034987_5224365.jpg


ポンってやられた選手は幸せモンじゃ。

この選手、実はこの日マイナーから昇格したばかりですと

それで憲チャンにもようやったポンっ されたんですね~ええなあ

それ目当てだけで
メジャーリーガーになりたくなってきました (笑)


ま、言うは自由じゃモンな、

ついでに勝手な妄想も。



さ、また低脳になってきよるので
ここにて冷たいもん補給しに、

冷蔵庫へ直行と致す!




海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-30 05:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2009年 08月 29日

川上憲伸をサポートし続けるファンコメント


今シーズン 中4 日スケジュールで頑張ってきた憲伸くんに

少しの間休養が与えられたニュースは
すでに日本列島を震撼させた思いますが、

別にパニックになるこた無いです

言う本人が一番あたふたしてもうた...  笑

それもそのはず
いつものように飲みながらダラダラ試合観よると

e0034987_2303959.jpg


けけけ毛、憲ちゃんいきなりテレビ映ったところで
アナウンサーがハドソン復帰のニュース・・・


ああこれで黒田様も観れんいうのに憲ちゃんまでも・・・
これはメジャー暗黒時代に突入か?

っとすでにいらん妄想が駆け巡り。
(酒入っとったし)


当の本人は


e0034987_237597.jpg


あまり気にしちゃおらんようですねえ。

このクールさ、ニクいよのぅ。


e0034987_2383725.jpg


ま、とりあえず安心


e0034987_2392286.jpg



この決断に関するコックス監督のお言葉はこんな。

He averaged about 23 starts over in Japan and
he's already at 24 here and he's done great,"
"For the first year over here, I think he's been on the excellent side

日本では平均23試合登板しておったのが
ここじゃあすでに24回の登板で、ええ働きしてくれよる。
メジャー1 年目での彼の出来はすんばらしいと言える。


“We just want to give KK a little time off,”

ワシらはKKに少し休息を与えたげたいだけじゃ。


おおー監督、
じゃあこれは憲伸くんの事を思っての決断じゃったんですねえ。


さらに公式サイトでの記事にはこんな事も。


Cox said that even if Wednesday's results had been different,
there's a chance this same decision would have been made.
In addition, he also provided a clear indication that
he expects Kawakami to make some more starts
before this season concludes.

あの試合で川上に負けが付いとらんでも
休息を与えるつもりでおったらしく、シーズン終わるまでには
また何回か先発はある、

ゆうこと監督は述べてらっしゃいます。


これについて来週月曜日の「憲ちゃんスポット」で
復帰登板をはかるエースのハドソンはこう言っております。


"I think this is a perfect situation because
Kawakami isn't used to pitching this many innings
in a season and we've got some young guys
who aren't used to pitching as many innings,"

"So wherever I can help out, is what I'm willing to do."


復帰するに当たって最適な状況じゃないかぁ思うんじゃがねえ。
カワカミはメジャーでこんなに長いイニング投げるのには
慣れてないであろうし、若手のピッチャーにも同じ事言える。

もうワシが出来ることなら何でもするで。



このハドソン、憲ちゃんと同じ 34 なんですが
やはりブレーブスでようけ活躍して来とるんで
ファンの大半はこのハドソンの復帰ニュースには大喜び。


わたしゃー複雑

ほんま複雑

ハドソン確かにチームの盛り上げ役で
ええ奴なんじゃがねえ。


ファンの中にも


Why is Hudson not replacing Lowe?
Lowe's ERA is .4 runs higher than KK.

なんでハドソンは(一番手の)デレク・ロウのスポットで投げんのんかい、
奴の防御率はKKのよりずーっと高いのに。


そしてここにも。


KK has been pitching better than Lowe
KK's era is 0.40 lower which is significant.

KK はデレク・ロウよりかは全然いい。
防御率にしてもロウのより 0.40 も低いけえこれは大きいぞぉ


おお~有難い! ごもっともです。
最近のデレク・ロウはほんまつまらんのじゃ。

憲伸くんのほうが失点断然少ないし。


そして、とあるファンは
こんな素晴らしい憲ちゃんの統計を・・・!

ピンチ時どれだけ抑えて来たかを示す数字なのですが


Runners On (走者がでとる時):     1.29 WHIP, .250 BAA 
RISP    (得点圏に走者がでとる時):  1.21 WHIP, .222 BAA
RISP w/2 out(2アウトで得点圏に走者がでとる時): 1.29 WHIP, .200 BAA

ここでの "WHIP" というのは

Walks plus hits per inning pitched 

の略で、相手打者の出塁を防ぐ確率いうものでしょうか。


与えた四球と被安打の数を足したモノに
投げたイニング数で割った数値で、

もちろん防御率と一緒で低けりゃ低いほどええ事になります。


BAA は Batting Average の略で
走者が出た際の相手チームの打率。

ここでは全て 200 から 250 の間で
川上君がどれだけ抑えておることがわかりますね。


こんなして実際に統計出しながら
憲伸くんの踏ん張り具合を示してくれるファンがおって
ほんま頭下がりますわ。


そして更にこういうコメントも残しております。

Not to mention he had retired 10 straight a
nd hadn't even thrown 80 pitches.

It amazes me how you guys get on here AFTER the fact
and act like you could of managed the game better.

10打者を連続凡退させたんは言うまでもないし
投球数はまだ80にもなっとらんかったんで。

それなのにおめえらぁよく偉そげに 
あの場面こうしろああしろとか言いやがるよの~
まったくあきれるわい。



いや~憲ちゃんホンマよかったなあ。
まだこんな熱いファンおるもんなあ


e0034987_318054.jpg



e0034987_3213285.jpg



ではまた長文になってきよるので
憲伸くん登板後のコックス監督談を:


"His pitch count was fine, but he lost a little bit of
his stuff and command of the ball
and got the ball to where they could hit it,"

投球数に関しては良かったがあの場面(6回表)では
彼の持ち味とコマンドを欠いてしまったようで
打たれやすいコースに球が入ってしもうたようじゃ。



そして翌日のラジオインタビューではこういうコメントも。

After he pitched himself out of the jam,
which showed me a lot, he was going real smooth.
It was just one inning when some balls got to
the right place for the other team.

最初のピンチをしのいだのはたいしたもの。
それからはスムーズに行ったんじゃが
あの回に入って相手の打者にとっては最適な制球になってしまった。


っとゆったりした口調で話される監督に
川上君への気遣いを感じました。


ファンとしては
早くマウンド復帰を望むところですが

とりあえずは・・
たまにテレビに映るベンチの川上君を
ますます逃さなんようにせにゃいけんですね。

(言い換えれば、ますますなめまわすように  笑)

このお姉ちゃんの執念発揮となるかぁ?



おまけといっては何ですが。
試合前の憲チャンショット2連発
(質のいい画像じゃなくてごめんなさい)


e0034987_340792.jpg



e0034987_3404433.jpg



さあ、やーっと週末じゃ~

仕事のことなんてとっとと忘れ
大人の楽しみを満喫しようじゃないか。


とか言っときながら
早い時間に睡魔来てコテっ なってまうんじゃろうなあ 笑


ああ徹夜の出来た時代なんてとうの昔かい とほほ


皆様良い週末を!



野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-29 03:58 | 呑み観戦 | Comments(4)
2009年 08月 28日

ブレーブス川上憲伸、好投しましたが


ああ野球の神様は何処へ。

今更ながら・・
メジャーで勝つゆうんはほんまに難しいんじゃの。

e0034987_2302675.jpg


日本じゃ「魔の6回」なんて
書かれるんじゃろうなあ思いよったら

ほんまにどっかのが書いてやがるけえなんか笑うた。


ほいでも今日の川上君


e0034987_233311.jpg


調子悪くはなかったんじゃがねえ。


e0034987_2345592.jpg



なーんてうだうだ言ってまうより
まずは良かった点、しびれた場面なぞ述べてきながら
ええ気分に浸ろうではないか。


まずは何てったって

 初回ノーアウト満塁の絶体絶命ピンチを無失点で切り抜けた

(惚れ直し)

 2回途中から5回までお見事10打者連続凡退

(ビールも進み)

 ホームラン打たれずに済んだ

(まあそれに近いんはあったがなあ)

 1回以降投球数、そして制球も安定

(6回までは・・トホホ)

 同点に追いつかれ、降板した際に受けた温かい観客の拍手喝采

(コレ超嬉しかったっす)


こうして見ると、
けっこうあるもんですなあ~少しはええ気分になってきました。


おっ ええ気分なったついでにしびれ場面を。

一回表スリーアウト取った瞬間


e0034987_2521046.jpg


よぉっしゃ~


e0034987_253543.jpg


両手をポンっ


e0034987_2554947.jpg


凄いな君は。


e0034987_2564637.jpg


この時点で
お姉ちゃんはメロメロじゃぁ。

彼のこのメンタルな強さには脱帽

わたしにゃ観る事さえまともに出来んかったのに。
(相変わらずの小心者)


それにしても・・


e0034987_311197.jpg



1回裏、味方がホームランで一挙3点取ってはくれたが・・

川上君が6回まで奮闘しとる中
得点はそれだけかい?


2番目の写真にちょこっと解説入っておりますが

川上君の得点サポート、
1試合平均3.2というリーグで3番目に低い数字なんですね。

それがこの日も3点止まりじゃったけえまた平均値が・・
か、かわいそうな憲ちゃん。



e0034987_317573.jpg


あっ またこんな悩ましいポーズを・・



e0034987_319320.jpg


そ、そのタオル・・


e0034987_3195193.jpg


欲しゅうてたまらん....

(失礼しましたつい)



まあ"悩ましい" ついでじゃ 笑

本日もこのカーブに


e0034987_3225049.jpg


このフォークボールに


e0034987_3233788.jpg


うっとりさせて頂きました。


それだけにあの6回が残念でなりませぬ。


e0034987_3244672.jpg


先ほどにもちょこっと述べましたが、
マウンドを降りてベンチへ向かう際の


e0034987_326288.jpg


スタンドからの惜しみない拍手にじーん


しばしベンチで1人、一点を見つめる憲伸くんは
どんな想いじゃったのでしょうか。


e0034987_3284886.jpg


通訳のダイチ君も気ぃ使ったのか
しばらくは少し距離置いて座っておりました。


e0034987_3321712.jpg


通訳いえど、いろいろ大変なんでしょうなあ。
ダイチ君も頑張れ!

(ヘルプ要るならいつでも・・ 笑)

みえみえですか?

ハイすいませんでした。


長くなってきましたのでそろそろまとめに入らなくては。


っていうかまだファンコメントをチェックする度胸がねぇ・・・

このまま3対0で勝てるかもしれんな~思いよったのに
あんな凄い展開になってまうとは

華麗なる中継ぎ陣の崩壊といいましょうか、


試合後はしばらくどんな反応すりゃええんか
分からんかったもんなあ。
川上くん、調子取り戻しただけに心が痛いっす・・・

ついでに腹も痛い (冷たいの呑みすぎ = 自業自得)

喉も痛い  (変に叫びすぎ = 無駄なオーバーリアクション)

顔も痛い  (お肌の潤い無さすぎ = 若さにかげり)


すいませんもうとめときます。


さ、気をとりなおして
ファンのまだあきらめんでメッセージを最語に。


e0034987_463287.jpg


これは貧打線の中、一人だけ好調な
キャッチャー、マキャン君のファンですね。

今では人気も降下してしまっておる
オバマ君ではありますが

彼の "Yes We Can" スローガンはまだまだ健在のようだ。

イエス ウィー マキャンもええが

わたしゃー 断然イエス ウィー ケンチャン じゃもんね(笑)


ではこんな長いのに
お付き合いして頂きほんま、お疲れ様でした!



イエス ウィー 乾杯! 




野球ぶろく

by Godeepsouth | 2009-08-28 04:20 | 呑み観戦 | Comments(15)
2009年 08月 27日

おっちゃんらの夏休み


すいません。

昨日はやれ可愛らしい子犬達で癒されたというのに。

今日はうって変わって
メタボおやじのはしゃぎなるものを。

e0034987_2374539.jpg


癒され度皆無、
言うよりワタシにとっちゃあですね、

汗水流して(ウソ)働いてきたいうのに
帰宅そうそうこんなん観せられては一気にヤル気が。


e0034987_2445431.jpg


しかも右の出来上がりおっちゃん
すごい気味わるい裏声で。

「へーいそこの姉ちゅわん~今日の晩メシなあにぃ~ うふ」

っときた。

ハイ、あんた退場。 あぁぁ鳥肌が



これはビールのカラ缶回収作業。
おめーら何本カラにしとんじゃ。
(ここでもウォルマートの袋、大活躍)


e0034987_2384055.jpg


このおっちゃんのポーズ、
今にもケツの部分ブチってやぶけそうだ。
(あまり観たか無いがねえ)

しかもなんで


e0034987_2534122.jpg


あんな変ぴな場所に穴が・・


e0034987_2544999.jpg


究極のチラリズムですかい?

未だに分からん。アメリカ人


(その後おっちゃんの奥様が来て
さっさとおっちゃん捕獲して下さいました・・・助かった)



さて、気を取り直して・・・

昨日ブレーブスの試合観よったらいきなり


e0034987_304560.jpg


うおおおお いきなり翌日のマッチアップが!

相手投手まだ1勝しかしておらんようですが
(すごい青白いですね)
見たこと無い奴じゃけえなんとも不安。



e0034987_331781.jpg


あああやっぱり癒されるぅ~


e0034987_342036.jpg



しかし最近大スランプ中のチッパー・・・


e0034987_364398.jpg


このやつれ用が心配ですなあ。
ワシにちかづくんじゃねえオーラが凄いぞ。


近づきたくないといえばこちらも・・・


e0034987_310138.jpg


パドレスを仕切るイカツいトリオ。


す、すいませんこんな凄い顔ばかりんなってしまったので

目の保養


e0034987_3121339.jpg


おお~また双子のお姉ちゃんではないか!

私も思わず手を振・・・


ってまうワケないですよさすがに (笑)
酒まわると知らんが。


本日のブレーブス・ダグアウトの様子
(別名:汗ばんだ男たちの戯れ場)


e0034987_3231719.jpg



おおーなんと憲伸くんは・・


e0034987_3245776.jpg


ピッチング・コーチのすぐ隣で観戦・・

ええ度胸してますなあ。


e0034987_3261992.jpg


ワタシがピッチャーじゃったら
絶対投手コーチから一番離れた所おるんじゃがの。

(もうこの時点で選手になる資格無しですか?)


でもおいらのコーチは皆ええ人らばかりじゃけえ
憲伸くんにとってもい心地ええんじゃろうなあ。


っと気持ちよく解釈したところで
今晩の川上君登板へむけて、いざ出陣と致す!



こんに威張っときながら未だ内心ドキドキ


あああ
め、目を覚ましてくれ~ブレーブス打線・・

あああ
ビールつまみの在庫確認まだじゃったぁ・・・

あああ
あああ


もう黙っときます





海外ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-08-27 03:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2009年 08月 26日

子犬天国

いや~今回・・・
名古屋ZIPエフエム様のおかげで
なんとも刺激的な週明けとなりまして

このスピードではよ週末も来てくれれば・・・と期待しておるところです。
(まあ同じスピードで週末も過ぎるんじゃろうがねえ)

皆様の沢山の励みのお言葉、
ひとつひとつに感謝していきながらこれからも

山あり谷あり2日酔いありの
野球人生をつっぱしって行きたい思っております。


っとかえらそうな事抜かしておきながら・・

本日は思いっきりど田舎モードすいません。

近所の子犬たちに
メロメロんなってまいまして・・・

e0034987_2252568.jpg



最近子猫ばかりを追っておりましたが
子犬独特の可愛らしさもたまらんのでありまです。


e0034987_2303658.jpg


あああこんな風に見つめられると


e0034987_23113.jpg


イチコロだぁ (また死語なるものを・・)


e0034987_2345086.jpg



e0034987_2354393.jpg


あっ・・・左のちっこい奴、


e0034987_236919.jpg


笑ってくれました。

動物もこうして笑ってくれるもんなんじゃ~感動だあ!


そしてこの男の子の


e0034987_2393382.jpg


見事な直線前髪にしばし釘付けになりながらも・・

ああ落としやせんか・・なんてどぎまぎ


e0034987_24253.jpg


片手で持ち上げるの見ると余計に心配に。

人様の子じゃけえ、変に注意できんし。
(この時点で母親になれんタイプですな  笑)

まあ私もこの子らとしばし遊んでおりましたが。
(自分の背丈とあんま変わらんのにはトホホだ)



おおーこりゃまた可愛さ炸裂


e0034987_2505592.jpg



e0034987_2514838.jpg


君たちあんまりおおきくなるなぁ。

なんて言いたくなりました。


やはり大きくなって欲しいモノもあれば
でかくならんでええモノもあるんですね。

(ありゃ? 何のことだか私にゃ  笑)




さて、昨日我ブレーブスはオフ・デイでしたので
先週の憲伸くん登板試合より
なんとも微笑ましい光景を何枚か。

7回裏一死からヒット打たれた直後、


e0034987_325475.jpg


ショートのエスコバル君だけが
川上君に駆け寄り


e0034987_334918.jpg


アドバイスか何か伝えておるのですが・・
(いいなあ~あんなひっついて)


e0034987_36925.jpg


この光景、なんとも珍しいっていうかおもろいのは

このキューバ出身のエスコバル君もまた通訳必要しとるんですね、
そんな選手がこれまた同じ境遇の選手にアドバイス・・

一体どういう会話がなされておったのじゃろうか・・。
川上くんにはちゃんと伝わったのであろうか


あーーー気になってしょうがない。眠れん


アナウンサーもですねぇ、これ見ながら

「なんて言っとるんかこりゃ気になるが
これは微笑ましいぞお ガーハッハ~」

なんてゲラゲラ大ウケ。

ほんま、なんとも微笑ましい光景でありまして

でも彼のアドバイスが効いたか、川上くん
後の打者をお見事、ダブル・プレイに仕留めたのであります。


なんだか素敵なチーム愛では無いですか。

エスコバル君に感謝。


e0034987_32741100.jpg


でも君のこの頭を見ると
なんだかビールの泡連想してしまうんだなぁ。


ああビールという言葉が出てしまったので

もうソワソワ・・・・
次の憲伸くん登板まであと28時間に迫っておるし。


では本日はここにて失礼致す。

さぁ冷蔵庫へ・・





野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-26 03:37 | 癒しの4本足 | Comments(11)
2009年 08月 25日

名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!


まずは名古屋を始め東海地方の皆様。

広島出身の皆様、

朝っぱら、しかもそちらでは月曜日の朝から

失礼しました~~


川上憲伸のことについて語り始めると
つい夢中になり文章、文法大無視でしゃべりまくってしまいました。

しかもなるたけ標準語を使おう、と心がけておりましたが
(発音の練習までしましたが 笑)

やはりスタンダード・ジャパニーズは難しゅうございました。


それでも爽快にお話を進めていかれたナビゲーターの
小林拓一郎様はほんまにプロでいらっしゃいました。

彼は見事なテンポと話術で
自然と楽しい会話を作り上げるマジックを持ってらっしゃる
プロ中のプロでございまして、

彼のおかげで
私の発してしまった数々の「へなちょこ単語」
も消されたであろういう程の
ナイスホローしていただきひたすら感謝しております。


このトップ・レベルのナビゲーター、
小林様の楽しいお話を聞きながら
毎朝仕事へ向かうことのできる東海の方々は

なんと幸せもんでありましょうか・・・

こちらは小林拓一郎様のブログでございます。

http://zip-fm.co.jp/blog/morning_charge/ 

彼にはいつか
ちゃんとしたしゃべり方教わりたいものです。

ほんまにお世話になりました。


これからもですねえ
去年までは敵でさえあった川上憲伸ではありますが
メジャーでの活躍の様子を追い続け、
(ベンチも覗き続け)、

現地ど田舎の様子も(呑んだくれザマも)
合わせて伝えていこう思っとりますので

改めてよろしくお願いいたします。。


こんなですが (笑)

e0034987_0283645.jpg


あっ昨日言いそびれたのですが・・

大切な時間をさいて遊びに来てくれるお方、
そしてコメント残してくださるお方は皆私の宝物なんですね~ 

ほんまにこんなアホなことばっかりしよる野球馬鹿なのに
(たまに酒臭いのに)
励ましのお言葉沢山頂き、ほんまに感謝しております。


なんだかひとりひとり会って直接お礼言いたいくらいですね。

そして今回素晴らしい機会を与えてくださった

名古屋 ZIP FM のスタッフの皆様にはもうひたすら感謝感謝です。

何度も言うようですが
ほんまに変な言葉、方言出てしまい申し訳ないです。
(もうなおらんのじゃろうなあ)


今までは名古屋とはなんのゆかりの無いものでしたが
これからは自分にとって特別な場所になりそうです。

来年の帰国時にはぜひ名古屋入り、果たしたい思っております。

ついでにキリンビール工場行ってタダ飲みして
世界の山ちゃん拝んで (笑)

・・・名古屋ドームはちょい検討中じゃ。



では長くなりましたのでお世話になったZip FM 様のリンクを。

ZIP FM ホームページ
http://zip-fm.co.jp/index1.asp 

TOYOTA WORLD WIDERS
番組ページ


もしまたチャンスあるならば

(何事にもセカンドチャンスあると信じてええんかいなあ)

今度は事前に公表しよう思いますので
ほんま今回はびっくりさせてもうてすいませんでした。

先週の憲伸くん6勝目にがあまりにも嬉しかったので

頭の中は「川上」と「憲伸」しか無くてですね  笑


さあ、この名前が出たところで
実物を出さないワケにはいかんでしょう。

っということで・・
久々赤ユニフォーム憲ちゃん5連発いくで



e0034987_0112448.jpg



e0034987_0115786.jpg



e0034987_0122715.jpg



e0034987_0125637.jpg



e0034987_0132311.jpg


何色でも似合いますよね~
(なんも着とらんでもええし  あっ失礼・・)


さあ今日も鼻の下びよ~ん伸びたところで

今週も頑張って行きましょう~!

(週末までちいと長いな・・・)




海外日本人ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-08-25 00:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
2009年 08月 24日

怪しすぎて美しい・・・


な、なんじゃこの空はぁ!

e0034987_361693.jpg


しばし仰天・・


e0034987_385769.jpg


あまりにも凄かったので縮小しませんでした。
(クリックで少し大きくなります)

ほんまに圧倒されたですけえ・・・


e0034987_374623.jpg


豪雨の後の不気味なオレンジの光。

室内をもオレンジに照らしたワケじゃけえ
び、びびったぞ。

まるで怪しいSF映画・・


e0034987_3101017.jpg


コレ、山火事ではありません。

いずれも
裏庭から西の方角を眺めモノですが

もう言葉では言い表されないくらいの凄い光景でした。


こんなんまた観れるかどうか分からんもんなあ。
自然の驚異はほんま恐るべしじゃ。



では一人で勝手に興奮したついでに(笑)

昨日の憲伸くん。


e0034987_3151465.jpg


笑顔で登場はエエ事よのう

この日はハイファイブする瞬間たくさんあったので
爽快でございました。


e0034987_3173576.jpg



e0034987_318564.jpg


そしてお姉ちゃんらも


e0034987_3194733.jpg


おっちゃんも


e0034987_3202643.jpg


これまた別のお姉ちゃんも


e0034987_322215.jpg


ノリノリだぁ~~


e0034987_3224463.jpg


さあ今日はすでに試合が始まってしまっとるので
(デーゲームなもんで)
ここにて失礼致す。


観戦セットも充実  笑


e0034987_3245671.jpg


堂々の30缶ケースじゃぁ
(え?威張ることかいな?)


これで20ドルは安い方でしょうか。

では失礼して。
(冷蔵庫へ直行だ)




野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-24 03:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(24)
2009年 08月 23日

6勝目をあげた憲伸君への賞賛コメントわんさか


っとその前に・・・
(じらさんでもええですか?)

雨がようけ降ってくれたこともあり
畑はぼうぼう。

(これはいい意味でのぼうぼうです)

e0034987_514584.jpg


つい1ヶ月半前はこんなじゃったのに。


e0034987_525895.jpg


おっと すいません。

また怪しい赤パンツマンを
登場させるを得ない展開になってしまいまして  笑
(計画的?)


さあ気を取り直して、

木曜日にお見事、勝ち投手になった川上君への
嬉しいコメントが続々入ってきましたので
長くなりそうですが
また紹介していきながら、いい気分に浸りたい思います。


まずはボビー・コックス監督談:


e0034987_5922100.jpg


“I can’t say enough about the way he performed,
He was pitching a lot of strikes, too.

彼の今日の出来については言い出したらキリが無い。
ストライクも決めまくっておったし。


*ちなみにトータル98球中実に74球がストライクでした。
これ良すぎじゃないですかぁ?


そしてコックス監督はこう続けております。

“Almost no matter what,
we have a chance to win when he toes the rubber.”

いかなる時でも決戦(エースとの対決)に彼が携わると
我々に勝てるチャンスが回ってくる。


おおお監督からこんなお言葉!
もうどれだけ信頼されとるかが分かります。
これは誇りに思うべきじゃ。


キャッチャーのマキャンはこんなコメントを。

”I'm going to go a little bit further and
talk about how good he's been all year,
He's just been dynamite. It's been fun to catch."

KKが今シーズン始まって以来どんなにいい仕事してきよるか、
ワシはとことん語れるで。
もうダイナマイトじゃもんな。
KKのキャッチャーでおるんは楽しいで~。

*出た~ ダイナマイト発言!

He’s been solid all year, not just in the big games.”

エース相手の試合だけじゃなしに
全試合でも力強さを発揮してきた。


っとも付け加えておりました。
いいキャッチャーにも恵まれましたなあ憲ちゃんよ


e0034987_5253170.jpg



さあここからはファンのコメント、
一気に行きますで。


When we really need him to step up,
he does. I really like him a lot.

ほんまにレベルをあげにゃあいけん、
って時には常にそうしてくれよる。
こんなKKをワシはほんまに気に入った。



Kawakami was brilliant tonight.
He seems to be settling into the NL
the more he plays here in the U.S.

今夜のカワカミは飛びぬけて良かった。
試合数を重ねるたびにリーグにも
すっかり適応したように見える。



The guy just comes through when you think
we dont have a chance against a teams best pitcher,
he has done it all season.

この男は今シーズン常に、
相手エースにゃ手がでんじゃろう、
っていう状況に決まって実力発揮してくれよる。



Kawakami has been pretty good this year.
Much better than expected.
His win-loss record doesn't serve him justice,

今シーズンのカワカミの出来、期待しとった以上にいいではないか。
勝敗数なんてのは全然良さの基準にはならんで。



People can insult KK all they want,
but no one can deny he has either beaten or
kept us in the game against guys like Halladay,
Kershaw, and now Santana.

KKを非難したい奴は勝手にしとけやおりゃ
でも ハラデー、カーシャウー(ドジャーズ) 
そしてサンタナといったエース格相手に投げ勝つ、
または勝ちに導いてくれた、
ゆう事は誰も否定できん事じゃけえのう。



He absolutely is.
It's funny because I was at tonight's game
and the mets' fans in my section were giving me sh!t
saying that his outing against Halladay was a fluke,
but by the 6th inning they changed their tune.
Even they admitted that he was legit.

I think some people on this board need to back off him a little.

まさにその通りじゃ。(上の意見に賛成)
わしは今日実際行って観戦しとったんじゃが
まわりのメッツファンがよう、
カワカミがハラデーに投げ勝ったんはまぐれじゃ~
言いやがるんじゃいあのクソがぁ。
(ほんまにこんなニュアンスなんでございます 笑)

でもよう、6回達した時点で奴は話ころっと変えやがったわけじゃ、
カワカミはほんまに実力があるゆうの認めたほどじゃけえのう。

掲示板に(カワカミ)批判のコメント残す奴らはちょい引き下がっとけや。


*こういった熱い主張も嬉しいですね。




I know he doesn't look super intimidating,
he has pitched great the entire season,
we just take it for granted
because we have so much good pitching

彼には威嚇さは無いかも知れんが
(見た目から、ゆう事ですね)
ほんまにこのシーズン、いい投げを見せてくれとる。
ただわしらーの他の先発陣が皆ええのばかりじゃけえ
これを当然の事じゃあ思うてしまいよるわけよ。



Got to give big props to KK
The guy has big guts and there's no denying it
I humbly apologize for whatever the name I have given him
He's officially a Brave.


KKには賛辞を述べてあげなくては。
この男のすごいガッツは誰も否定できんで。
今まで彼のこと変な名前で呼んだりした事については
心から謝りたい。
ワシにとってもKKはいまや真のブレーブス。

*このファンも批判派からサポート派に改心したようですね。



最語に・・・
この一言が今のファンの気持ち、
一番よく表しておるんじゃないかと。

We are saved that KK is one of the man.

KKが先発におるので我々は救われとる。



もうこれはブレーブスの救世主ということでは無いですか!


ほんま苦労しながらここまで来ましたもんね。

今までファンの批判コメントも結構見たりして、
何ともふがいない気分になったりはしましたが

今ではずいぶん沢山のファンが
カワカミ君の頑張る姿に「改心」を決めたようで、

今年ずーっと見守ってきた者にとっては(ワタシもその一人じゃ)
一安心いったところでしょうか。

それだけに今回の一勝は大きかったです。

ついでに今回飲んだ後の腹イタも大きかったです  
(ああまた余計なことを)


ではまただらだら長くなってしまいましたので

昨日本拠地に戻ってきた川上君の様子を。


e0034987_6211771.jpg


この日もアナウンサーが憲伸くん褒めまくり。


e0034987_622188.jpg


さあもっと褒めてもっとテレビに映してもらおうじゃないか  笑


e0034987_6225437.jpg


もっとじゃ~~~


e0034987_6352129.jpg


なんて言いよったら雨天中断しやがった・・・何たるタイミングの悪さ。

下心持つとろくなことならんぞ、
いうことでしたか・・・・そんなぁ 
(悪いね憲伸くん)


結局試合負けやがったし


ではもう大人の楽しみの時間になりましたので
ここにて撤退と致す。



長かったのにお疲れ様でした。



海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-23 06:37 | 呑み観戦 | Comments(8)
2009年 08月 22日

川上憲伸、誰もが喜んだ6勝目


虹に込めた願い・・・

今日こそは!っと
誰もが拳を固めながら、
ナマつばのみ込みながら(私だけですかい?)見守ったこの試合。

そうなのです、
この願いが叶うだけでなく、
本日の MVP までとってしまったわけじゃけえ


e0034987_2481110.jpg

(6回裏終えた時のしてやったポーズ)

凄いな君は、恐れ入った。


"Player of The Game" 発表された瞬間


e0034987_302917.jpg


おおお~なんと癒し効果のある名前じゃ  


本日はまず
ベンチ仲間から大々的に迎えられるシーンから。


e0034987_2532699.jpg


ハイ・ファイブの嵐!


e0034987_2543289.jpg


仲間も大賞賛!


e0034987_2562959.jpg


そりゃ~堂々のMVPですぜぇ
(まるで自分が頂いたかのような喜び)

トレーナーからもおめでとうのハイファイブ


e0034987_343786.jpg



そしてボビー・コックス監督がお近づきになり、

思わず笑みのこぼれる憲伸くん。
(ファンにとってはたまりませんこの瞬間)


e0034987_364273.jpg



e0034987_372473.jpg


こうして何度も何度も


e0034987_391983.jpg


肩をポンポン叩いておられた監督、


e0034987_3112266.jpg


憲伸くんの活躍を心底喜んでおられました。

(インタビューなどは後日載せるとしましょう)



じっ 実は最初立ち上がりの場面、
ちまたでは凄い雷雨になっったせいで

一時停止機能等マヒ。
(変なところで運の悪さが出てしまった・・・・)

いい写真が撮れなかったのですいませんです。

しかも録画中2秒ほど停電しやがったのでとほほな途中切れ。。

そなワケで、
一回の裏のピンチ切り抜け・・まだ観れておりませぬ。
(ああああ 私としたことが  笑)


でも本日は味方のいい守りもあり。


e0034987_3214082.jpg


自らのナイス・ライナーキャッチもあり、


e0034987_3231185.jpg


味方の貴重なホームランには救われ
相手エースも屁のかっぱ、
というチームの雰囲気が伝わりました。


3点目入った直後の憲伸くん


e0034987_3254264.jpg



そしてこの日は
もう気持ちいいくらいストライクが決まる決まる


e0034987_3283748.jpg


やっぱわたしゃー彼のカーブが大好きじゃ。


元同僚、フランコア君相手に見逃し三振にとった際の


e0034987_3321276.jpg


このクールさ。なんともいえません。


実はキャッチャーのマキャン君とフランコア君は
ガキ時代からの親友で
マイナー時代もルームメート同士。

そんなマキャン君が今では
フランコア君を仕留める為のサインを
憲ちゃんに送りよるんじゃけえなあ。

なんとも寂しい状況だけに
この3人をこういう場面で観るのは、未だにしっくりせんです。


e0034987_337313.jpg


す、すいません喜び爆発させといて
いきなりメランコリーになっちまったよ。



さて本日は、
憲伸君の送りバントが3回のうち2回も決まった言うことで、
投打に大活躍言ってもおかしゅうないですよね。


e0034987_3452252.jpg


決まった後は
もちろんチームメートからのハイファイブ


まあ1つは決まらんかったけど
おかげで3塁ベースにまで達した川上君を見ることが出来ました。


e0034987_3475144.jpg


これは珍しい「現象」だ  笑

結局打線が後に続かんかったが
(これもいつものことかい)


ななな、なんだか今日も興奮冷めやらぬまま
書きたくってしまったので
気が付けばこんなに長くなってまった。

お疲れのところすいません。


あっ お疲れといえば・・


e0034987_3513739.jpg


物凄い湿気とうだる暑さの中
7回投げきった川上君、


e0034987_3525747.jpg


ほんまにお疲れ様でした。
今夜はビールがっつりいってくれたまえ (偉そげに?)

いや~彼の頑張りはこっちも
インスピレーション受けますねえ。

努力と頑張りが報われるということを
気力で証明してきた男に魅力を感じない人はおるんでしょうか。


っとか言いながら試合後
私は思いっきりダラダラ飲み続け(祝賀会じゃ) 笑

次の日金曜日じゃあ思うたらつい・・


e0034987_41631.jpg


あああやってまった遅くから呑み・・・



でもこの腹イタでさえもすがすがしいぞお~~
(ダメダこりゃ?)


勝利の余韻、まだまだ浸っておりそうじゃ。


では皆様良い週末を!
~ Cheers ~




野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-22 04:12 | 呑み観戦 | Comments(6)