アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

アリゾナより、おいちゃん2人にもう一匹「帰宅」


とうとうこの日がやって参りました。
(先週末の家掃除で疲労取れとらんいうのに)

約1ヶ月半の静かな日々は
ディーゼル・エンジンとデカマフラーによる爆音で正式に終了


e0034987_2121338.jpg


なんだか今まで無かったモンがトラックの上乗っかっとるんじゃが・・・


さっそうと出てきたのは


e0034987_2155225.jpg


顔毛の濃いくなったサムと、アリゾナで色々お世話になったという
ナバホ・インディアンのラリーおじさん。
(今でもナバホの言語を話される貴重なお方らしい)


ありゃ? 何じゃ?足元に何やら4本足が。
なんと現地から犬まで調達ですかい。


e0034987_2172451.jpg


「ワシになつき過ぎてよぅ、そのまま置いて帰れんかったんじゃわい」

おおおー気持ちは分かるぞぉ
でも果たしてジョージアの地にもなついてくれるでしょうか。

そしてサムはこう付け加え、

「チョイぶちゃいくなんじゃがエエ奴じゃけえ」

か、カワイそうに・・飼い主からぶさいく呼ばわり・・



e0034987_2183883.jpg


でもすでに人間慣れしたええ子ではないか。
何事にも見かけにゃよらんのじゃ、
っていうか充分可愛い思うがねえ。


e0034987_2193791.jpg


サムとはいつも一緒におりたいようじゃ


e0034987_223737.jpg


そなワケで新たにもう一匹、家族が増えたいうことで
ますますパワーアップした田舎暮らしになりそうじゃ


っとまとまったところじゃが、まだまだ終わらんぞ~
わしゃーしつこいでぇ (笑)


気になるトラックの上にのっかったキャンパー
(おめえその分儲けたんだろうなぁ)


e0034987_224461.jpg


このおいちゃんが張り切って中を案内。
案外広々(チビで良かった)



e0034987_2244148.jpg


しかしアリゾナからの帰り道
ここで交互で犬と仮眠とっておったらしく、

塩っぽいおやじの香りが犬の香りと混じり
なんとも不思議なにおいがぷ~~~んと  
(悪うないなあ  笑)



ちなみにこの子、
やはり家の中入りたがって・・・

もうこんな顔でじーっとみつめられると
こっちまでキューん


e0034987_2263997.jpg


動物には弱いのじゃ。


しかし・・サムが家おるんじゃのう実感一番わく瞬間・・


やはり屁でっか


もう今日も朝っぱらからケツに締まりが無く (笑)
5時には起きてすごい爆音鳴らしやがる

何だかこの時のためにガスを貯えておったかの勢いだ。

あああ、今までの静けさはとうの昔・・・



さて本日はナイスなお尻ショットッから
(今日も低レベルすいません)



e0034987_2285092.jpg


ロス君の手の位置、ビミョーだなあ


そしてこんなん
別に見たか無い思うのですが (笑)


e0034987_2295535.jpg


失礼しました。

気を取り直して
現地ブレーブスファンからお借りしました。
ダイチ君とのキャッチボール写真でお許しを。


e0034987_242665.jpg


やはりコレが一番ですねえ(ケツ審査? 笑)



さて、ただ今7連勝とノリにノッった我ブレーブス、

公式サイトで「Believe」ポスターをダウンロードして
球場へ応援行こうキャンペーン的なんやっておりまして。


昨日も例の2人が可愛く(?)プロモーション


e0034987_2323757.jpg


出た~ブレーブス専属、
オバカおちゃめなアナウンサーコンビ。


実際はコレよりもっとインク消費の少ない(笑)
ポスターを選べるようになっております。

こんな感じ


e0034987_2374032.jpg


もちろん私は白バックグラウンドのを持っていきますぞ (インク量セーブ)

(しかもまだチケット取っとらんのにすでにプリント済み 笑)



ちなみに先週久々ブレーブスベンチを覗いてみたら

こんな微笑ましい光景が


e0034987_2434290.jpg


ピッチング・コーチのロジャー君に
ジャケットを着させてもらう先発投手のジャージェン君。


e0034987_2451480.jpg


世話好きなコーチですねえ
可愛いじゃないですかあ


e0034987_246612.jpg


ジャージェン君はまだ23歳じゃもんなあ
まだあどけなさが・・

いけね、
年ちょい離れとるなあ (笑)


また変なことぽろっと出てしまう前に
退散準備に入ると致す。


今日は長くなってしまい失礼しました。


ブレーブス勝ち続けるとやはり何事も楽しいねえ~
さ、今夜も濁った酒で・・・


そ、その前に仕事じゃ。
(やれやれ)



海外ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-09-30 02:58 | 癒しの4本足 | Comments(11)
2009年 09月 29日

秋の夜長の密かな楽しみ


すいません

e0034987_2213793.jpg


久々
にごり酒にありつきたくなり、
アトランタ行ったついでに日本食料品店へ。

「ハイいらっしゃいませ~」

のおばちゃんの声に思わずにっこり。癒されるなあ

ふつうなら食材買い揃えるはずが
買ったモノがほとんどつまみ系じゃあいうのも (苦笑)
今から思えばもったいない事を・・・

でもあん時は、
はよ~家帰りたい気持ちに押され
お酒をしっかりとにぎりしめてからはつまみの事しかアタマに無く (笑)


しかし濃厚な甘さの濁り酒をデザート代わりに
ちびちび致すゆうのも

これまた秋ならではですなあ~


e0034987_2323188.jpg


再度、日本人で良かったモーメントだ。

(カツオのたたきとかありゃあなあ

秋刀魚の塩焼き大根おろしカケとか・・

あと注いでくれるお姉ちゃんとか・・・冗談)



さて先週末の対ナショナルズ戦で
顔毛の無い憲伸君のチラ見に成功いたしました。

ゆうてもテレビがブルペン映したほんの一瞬ですが・・


e0034987_2343766.jpg



e0034987_235430.jpg



コレだけ~? つまらんのう
言う苦情が来そうですので

ネイビーブルーのユニフォーム、
今季はもう着ること無い思うので(プレイオフ行かん限り)

見納めとして・・・
華麗なフォームをもう一度。


e0034987_2361481.jpg



e0034987_2364134.jpg


今シーズンこの色のユニフォーム着用時に
憲チャンよく活躍しておりますので、ラッキーユニですなぁ。


キャッチャーのロス君に微笑むショットもう一枚


e0034987_238851.jpg



そしてこのお方も忘れてはなりませぬ。


e0034987_239260.jpg


建さん!

テレビに映る建さん、これで見納めになってまうかもなあ。
そんなああ


e0034987_241622.jpg


ベルトの高さがやけに気になる・・・

ま、建さんは何をされもエエ男でございますけえ。



さあ浮気ついでに (笑)
今夜は貴方の筋肉に酔いしれました。


e0034987_2421128.jpg



e0034987_2424872.jpg


あああ・・あの腕でヘッドロックされてみたい。


すいません今日は・・・

尻ショット無しで。

(何だか週明け早々低脳失礼)



海外日本人ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-09-29 02:52 | 呑んだくれ万歳 | Comments(20)
2009年 09月 28日

今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ


実に・・・約1週間遅れではございますが

ようやくこの毛、
いや、憲伸くん観戦実現いたしました。


e0034987_134485.jpg


おおおー 
君がおいらのテレビに映るんは久しぶりじゃのう~
(今は剃ってしまったらしい・・)


マウンドに出たぁ~の瞬間


e0034987_1345377.jpg



e0034987_1353037.jpg


この日の試合、運悪く高画質(HD)チャンネルで
やっておらんかったので、いつもより画質悪いですがお許しを。


いや~しかし、すでに結果分かっておったので
ものすごいリラックスしながら観る事できまして。


e0034987_138882.jpg


いつもじゃったらまともに座って観れんのじゃがねえ~


お!


e0034987_139616.jpg


ワキの下が見えそうで見えん!
何というもどかしさ。
(こんな余裕まであるもんなあ・・・笑)


6回表を3者凡退でおさえ
今日もいいプレーを見せてくれた1塁主のラローシュ君への


e0034987_1411525.jpg


お礼の合図も忘れません


e0034987_141573.jpg



ほんまこの試合は(珍しく?)3人で片付ける回がほとんでして、
余裕でベンチへ戻る様子が
何度も映されておりました。


e0034987_1434415.jpg



e0034987_1444817.jpg



そしてこのお方まで登場!


e0034987_1453254.jpg


建さあ~ん

ホーム・ユニフォームも華麗に着こなし(笑)
しばしデレ~っと見つめてしまったぞ

(すまんの憲ちゃん)



e0034987_1474777.jpg


首バキッ ですかい  笑


でも久々彼のスローカープにも


e0034987_1491150.jpg


うっとりさせて頂きました。


そして試合終了の瞬間


e0034987_1512365.jpg


画面下にも説明でておりますが、
4回投げてブレーブス投手にセーブが付いたのは
実に1990年以来なんですと。

こりゃあデカシたじゃないか憲チャン

おおおお笑顔になったぞぉ~



e0034987_1534120.jpg



e0034987_155615.jpg


こんなにスマイルんなるんは久しぶりじゃ


e0034987_156332.jpg


キャッチャーのロス君


e0034987_1571482.jpg


こんな感じで何度も憲チャンの肩ぽん
いいキャッチャーですよねえ


e0034987_159533.jpg


おおおお~こんなにぴったりひっついて・・・
(何かこっちまで興奮して来たぞ)


e0034987_20202.jpg



お、興奮したと言えば・・・

この試合でアナウンサーが話題にしておって
初めて知ったんですが

ルーキーへの仮装イタズラ、
すでに憲チャン登板の前日に(20日夜)行われたそうじゃ・・・



っで、憲伸君は何になったかいうと、


忍者  (ぷぷぷぷ)


も、もしかしてこの役作りのために毛深くしたと?
(無い無い)

っで、アナウンサーによると、

本人も結構ノリノリで (やっぱりなあ 笑)
ニセの刀を振り回しておったそうな・・・

そのノリでニューヨークまで移動したらしい。


あああ観たかったぁぁぁぁ~
映像ないんかいな。

ちなみに通訳のダイチ君まで
サムライの仮装するハメに。

サムライはぜひチッパーにやって欲しかったんじゃが。


ほんまに内輪だけのお遊び的イタズラなんで
メディアも知らされとらんようで、ほんま残念。

画像も無いゆうのが残念でならん


しかし憲ちゃんは忍者でしたか・・・
(大きな耳も隠したんじゃろか)

(ひそかに女装を期待しとったんじゃが)

でも憲ちゃんの忍術でやっつけてもらいたかったなあ
わたしゃーすぐひっかかるで。


おう、この日の憲伸くんの投げについては
もちろんアナウンサーからも絶賛されておりました

He is razor sharp!  じゃゆうて。

(決まりまくりじゃ~ ゆう意味の間接表現でしょうか)

とりあえず今回載せれんかった画像はまた
そのつどのっけていくことにします。


ではデーゲームがもすこしで始まるので
ここにて即効野球体制と致す!


忍者、いや憲ちゃん出てくりゃええなあ



野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-28 02:37 | 呑み観戦 | Comments(10)
2009年 09月 27日

再度アトランタ高速をぶっ飛ばす


遠征最後の目的地は
アメリカ南部の玄関口でもあるアトランタの空港

e0034987_435873.jpg


東海の若社長を見送り
さあ田舎帰るべ。


e0034987_451033.jpg


それにしても、
初日のしゃれんならんかった豪雨とは
打って変わってこの日はまあエエ天気な事


e0034987_46558.jpg


思えば憲伸君のメジャー人生も
このエアポートから始まったゆうても過言じゃないなあ

ついでに私のとんでもない南部人としての人生も・・・

え? 聞いちゃおらんって?
ハイ失礼しました。


さあ見えてきましたアトランタ・スカイライン


e0034987_474560.jpg


ラッシュ時はとうに過ぎた11時過ぎじゃったんで
スイスイ進むわブレーキ踏まんでもええわで実に爽快


e0034987_4114248.jpg



e0034987_412345.jpg



e0034987_4191953.jpg


おっ!

ブレーブス聖地、
ターナーフィールド慌てて撮ったら



e0034987_41514.jpg


ブレてもうた

(相変わらず下手クソです)

気を取り直してもう一発も


e0034987_415553.jpg


いまいち迫力に欠けるショット・・・

ま、これでターナーフィールドへは
246番の出口で降りる、いうのを再確認。


一応元オリンピック選手村は
ええ具合に撮れたんじゃが。


e0034987_4205673.jpg


今ではジョージア工科大学の一部でありますが
13 年以上前に建てられたとは思えんくらいの
ま新しさです。

13 年経って古くなるんは人間と電化製品だけでしょうか
(ああ・・またいらん事を)

車も
結婚生活も?

(もう黙っときます)


郊外まで出ると怪しい雲になってきましたが


e0034987_4242877.jpg


怪しくも美しい空をぼーっと眺めながら
やーっと家でゆっくりできる思うたら嬉しゅうて。


田舎に戻ると・・

第一村人発見 (笑)


e0034987_4302330.jpg


「こんにちは~ 日本テレビのモノですが、
この村のいいところを聞いて回ってるんですよ~」

なんて聞けるワケ無い。

ただ単に自転車に乗るおいちゃんを見るのが
珍しくて思わず。

体デカイけえ自転車の椅子の部分が埋もれて見えんし (笑)

けどなんかカワイイ。

やっぱ田舎はいいなあ~



さて昨日は疲れ果てておりまして
ブレーブスはちょこっとしか観れなかったのですが


試合後、このお方が
ボビー・コックス監督について語っておりました。


e0034987_437246.jpg


チームの主将、チッパー・ジョーンズ

チッパーは入団時から
14 年の間ずーっとブレーブス一筋(素晴らしきチーム愛!)

ってことは彼はずーっとコックス監督の指揮で
プレーしてきておるワケでして。

それだけに彼の監督への想いは
他の選手よりいっそう強いようです。


いつもは怖い顔しかせんチッパーが
コックス監督について話しだすと


e0034987_4414430.jpg


見よこの穏やかな表情!
すでに回想モードのようじゃ。


インタビューでチッパーは

「ボビーはワシの生涯唯一の監督になるかもしれんのう」


e0034987_4474593.jpg


ってことは・・
ボビーと同じタイミングで引退もありうる、
ってことを示唆しとるワケですかあ

これも何だか寂しいなあ~


でもベンチでのこういう映像観ると
この2人はほんまに特別な関係なんじゃなあ
ゆうのが伝わってきます。


e0034987_4525490.jpg



e0034987_4533813.jpg



e0034987_4535649.jpg


何だかおちゃめで微笑ましいですなあ~



さあ今夜はとうとう憲ちゃん&建さん録画を
堪能と行きたいところじゃが、

ど、土曜日はフットボールの試合が一日中あるけえなあ。

おおおおー分身が欲しい~~
何じゃあこの時間の無さは!

(叫んだところですでに時間の浪費  笑)


とりあえずつまみタイムに入ると致す。
食えば落ち着く

では良い週末を!
(もう遅い?)


野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-27 05:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2009年 09月 26日

遠征最後の夜はもちろんコレ


e0034987_439346.jpg


乾杯以外の行動なんて出来るワケない。
(ワンパターンでもええわぃ)


もう今週は・・・
疲労が徐々に積み重なっていく過程を
久々味わい、

自身の修行不足を実感。
(年じゃとか言うんでないぞ)

飲みの時間だけ元気になるゆうのも情けないんじゃが
こりゃしょうがないわ
(すでに開き直り)

オヤジの集まり(展示会)最終日、
さすがに皆だれておりまして

もうお遊び入っておりました。


e0034987_4441364.jpg


このミニパットうちに欲しいなあ。
(今年のクリスマスこれで決定かぁ? パパぁ~ 笑)


e0034987_4453024.jpg


穴に入ったら自動的にボールがポコっと
出てくるんじゃけえたいしたもんじゃ。

玉出るゴルフセットっていうんかの?

それとも玉ポコ?
タマタマぽこぽこ?
(すいませんしょーーも無いこといちいち)


さあこの夜のメインに戻ろう


e0034987_450996.jpg


しつこく乾杯しまくり


e0034987_4511684.jpg


この日のバー、
いつも殻付きピーナツがカウンターに
置かれてあるので気が利くのであります。


e0034987_4535112.jpg


ピーナツの殻はもちろんそのまま床にポイッ

こういうのいいなあ
家じゃぁ出来ん分思い切りポイさせて頂きました。
(迷惑な客?)


日本からの若社長チラ見せ  笑


e0034987_4572164.jpg


ゆうても耳の一部と時計しか見えとらんが。

さあこれで過酷な週が終わってくれる、
思うたら嬉しゅうて嬉しゅうて。

あとはアトランタの空港へ社長送ってくのみ

っということはぁ?
またも憲伸くん通勤ロード走ることになりますが

今週はまだ彼の勇姿を観れておれんのでありまして。

あの耳、じゃなくて
お顔が思い出せなくなる危機にただいま直面中。


今週ブレーブス関連の映像観たゆうたらコレだけ


e0034987_5614100.jpg


おおおおボビー監督ぅ・・・

来期限りで引退宣言した直後の
メディア・インタビューです。

ボビー・コックス監督は

「これからもブレーブス球団と携わる活動出来るんじゃけえ
ワシは幸せじゃ」

なんておっしゃっておりまして・・・

おおお・・・いけね、鼻汁でそ。


ボビーにはいつまでも監督でおって欲しいんじゃがねえ

こりゃあますます
このおじいちゃん、いや監督からも目が離せません。


っというわけで来週までには
ノーマル野球モードに戻れる思います。
今週は野球バカとしての使命を果たせないで申し訳ない。


さ、今夜も冷やジョッキ、どっかで持ち上げて
アホになっとりそうな予感・・・笑




海外情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-26 05:18 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2009年 09月 24日

おやじ(お偉いさん)の集い


別名、展示会と言われるモノなんですが  笑

e0034987_10203637.jpg


本日も遠征先から
ちょこっとだけレポートなるものをしてみようかと

未だにまともに野球が観れないという
過酷きわまりない状況の下

この展示会ブースで作り笑い、
いや、おやじ観察を楽しんでみようじゃないか、と。

これも開き直りじゃわい。


まず、おいらのブースでは
(会社名は一応伏せておきましたすいません)


e0034987_1021538.jpg


おもろい表情を作るのが得意なおいらのエンジニアによる
新商品お披露目大会。


そして・・・


e0034987_1022407.jpg


顔を消された可愛そうなお方は
日本からの若社長。

この社長には丁寧に接しようとしましたが

お昼行きましょか、いうつもりが

「昼メシしましょっか」

なんて出てしまい。

これでぷっつりと切れてしまっただか、

また禁句が・・・


クソなどと  苦笑


まあ若社長の会社とは一応付き合いも長いいうことで。
これは許される範囲じゃと勝手に納得。


ありゃ?
何じゃこりゃ


e0034987_10233827.jpg


せっかくじゃけえ
ちゃんと働いとる姿も披露しとかにゃあ

(イメージアップ図るか)

なーーんてね。
これは仕事しとるふり写真、
いわゆるヤラセでした。

(あああ自らによるイメージダウン)


さて、よう働いた日の(?)締めくくりは



e0034987_1025396.jpg


コレしか無いんだなあ


e0034987_1026543.jpg


かんぱ~い、の瞬間があるけえこそ、
仕事が成り立つゆうしなあ。
(言わん?)

しかし私だけ
ガブガブやってもうてすいません

(なんてこたぁあまり思っとらんが)


さあ

過酷な遠征もあと1日!
今週末は野球にフットボールに飲みに2度寝に。

あああ休む暇無いなあ  笑


観戦レポートの方も
遅れまくりで誠に申し分けない。

とりあえずは
ボビーコックス監督の来期契約更新、おめでとうなのですが
来シーズンいっぱいで退職宣言も同時に・・・

あああ
ボビー監督のおらんブレーブスなんて
ビールの無い冷蔵庫と同じなのに。


今日は(も)うだうだすいませんでした。



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-24 10:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
2009年 09月 23日

命がけのドライブ@ アトランタ・ハイウェイ


いや、もうほんまに命がけと言っても
過言では無かったのでございます。

(出張先での更新ですので
いつもより見にくかったらすいません)

アトランタでの洪水が
こちらでは本日も大々的に報道されておりますが

e0034987_961893.jpg


写真は地元の新聞 (Atlanta Journal Constitution) より。


こんな豪雨で危険度100パーセントの中
ノーアクシデントで戻ってこれたので 

(いや、とっさの急ブレーキは何度かありましたが)

特別ボーナスくらい出してくれんかいな。

それにしても・・

出張初日早々とんでもない冷や冷やスリル、
体験することになるとは・・・


e0034987_9113154.jpg


しかもハイウェイ乗ってすぐ豪雨に見舞われるもんじゃけえ
運が悪いとしか・・・

アトランタ近づくにつれて地響きする勢いの豪雨・・


e0034987_9152221.jpg


ダウンタウンではビルもほとんど見えん状態


e0034987_9174241.jpg


こんな状況での写真撮影なんてするかぁですよね~
(よい子の皆様は決して真似せんように)

こんなじゃけえブレーブスの聖地、
ターナーフィールドなんて見る余裕も無し


e0034987_9205038.jpg


サインだけは見えたんじゃがねえ・・・


ターナーフィールド過ぎた辺りからは

ああああ~もはや何も見えんだした~

ピーンチ!


e0034987_9232849.jpg


もうこうなったら勘だけが頼り、
っていう状態がしばらく続きまして。

ここまできたら
車線変更などという事自体無謀行為。

地面はすでに水に浸って見えんし


e0034987_9285927.jpg



e0034987_9294114.jpg


ほんま、今までの人生の中で
一番過酷なドライブとなりましたが
なんとか空港にたどり着くことができました。

(ほんまならここで一杯したかったとこじゃがココはぐっと我慢)


心配だったフライト到着の遅れもさほど無かったので
日本からいらした若社長も無事だ捕されました  笑


さすがに滞在先ホテル着いたときにゃあ
一気に疲れが


e0034987_9365645.jpg


そんな中
憲伸くんが四回投げてメジャー初セーブあげたゆうのは
つゆ知らず・・・

あああ何ちゅうタイミングの悪さ。

今時点まだ家に帰れとらんので
録画はねぇ・・・いつ観れることやらホンマ

でも今言えることゆうたら、

憲伸君はネイビーブルーのビジターユニフォーム
着たほうがよう活躍するいうことじゃ。

それと

顔毛がラッキーチャームになっとるんかも。


よっしゃ、

それならますます濃いくなってもらおうかい。


剛毛ならぬ、
Go毛!

(しっ失礼しました)



海外情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-23 09:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
2009年 09月 22日

アトランタ遠征前ですが・・


今回は野球観戦目的では無く仕事じゃ
トホホ・・・

朝っぱらから豪雨じゃし
スクールバスに囲まれるという不運に見舞われ

e0034987_1193483.jpg


しょっぱなから何だかついとらんこの週・・・

しかし遅い、遅すぎる


e0034987_121095.jpg


恐怖の黄色いバスのケツ見ながらノロノロ10分余り・・・
(忍耐の試され時ゆうてもなあ・・)

あああ、
スクールバスの無かった夏休みはすでにとうの昔。

うわっ こんなん書いとったら
世の教育関係者から文句来そうだ。


だ、誰か喝を!




e0034987_1231113.jpg


来ると思った
いきなりボビー監督ですかい。


さあ、もう出とかにゃ~いけんのんじゃが・・
次いつ更新出来るか分からんので今のうちに。


しかし昨日の我ブレーブスの試合は
出張準備と片付け等に追われてほとんど観れず・・・
(打線がつまらんかったし)

っで、唯一のアクションショットがこんな言うのも・・・  苦笑



e0034987_1244752.jpg


マット・ダイアス君もお尻好き、
ドキドキ・セクハラモーメント

こういうのばかり気になるんだなあ~
(一時停止機能の無いテレビから撮ったんで画像悪くすいません)


さあ、尻と出た所で・・


先週の対メッツ戦からは
元チームメート、ジェフ・フランコア君の悩殺プレー(?)を


e0034987_126871.jpg


ぐんぐん伸びていく打球を追うジェフ君。

こけた~



e0034987_1281045.jpg



e0034987_1284084.jpg


おおおお こんな嬉しいポーズを!


e0034987_1292178.jpg


こりゃ週明けから刺激過ぎるぞぉ

ニクい演出してくれるなあジェフ君よ。


e0034987_1304570.jpg


まあ本人とすりゃ
無様な格好さらけ出した上なかなか打球処理できずで
非常に情けない思いしたんじゃろうなあ。

まあエンターテイメント的には「いい働き」してくれました。


ようやく気分が乗ってきたついでに
元気の出るショットでカッコ良く(?)締めたい思います。


e0034987_136589.jpg


このブレーブス専属アナの2人はいつもノリノリ絶好調~
(前も載せとったら失礼)


e0034987_1381219.jpg


そしていつも怖い顔のチッパーがニコニコだぁ~


おまけ


e0034987_1392879.jpg


エスコバル君をいとおしそうに見つめるこの
憲ちゃん・・・ナイス!
(顔毛無しバージョン)


さあ尻パワーで活力出た所で
いざアトランタへ出陣と致す!


そのまま家帰っちゃろかい (笑)



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-22 01:48 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2009年 09月 21日

癒しの母娘


っつうてもヤギなんですが・・・(ど田舎ネタ、よろしいでしょうか)

e0034987_3464779.jpg


もうこの子らはホンマにいつでも一緒。


e0034987_3511092.jpg


5 ヶ月のチビヤギ、
一人ではまだ行動したくないようで、

昼寝も同時


e0034987_3514319.jpg



e0034987_352627.jpg


ちなみにお父ちゃんヤギは
精力ありすぎで、チビヤギになんかあったらいけんので
サム両親とこへあずけております。

ヤギの世界も凄いんですなぁ


室内のうちの子は


e0034987_3525772.jpg


又の間からシッポを前に出して左右にフリフリ。

実にアホな動作なのですが結構おもろかったりする

殿方はこの逆バージョン出来るのでは無いかと。
前に出す代わりに後ろに・・・
(そんな長くないですか)

す、すいませんこの低脳思考。

(なおりません)


そもそも癒しネタのはずじゃったのに・・・


さあ気を取り直して
本当の意味で癒してくれる(?)

本日のチア姉ちゃん、カレッジ版
(いつからこんな・・)

いや、フットボール・シーズン始まりましたが
フットボールに興味の無い方でもこればかりは
楽しめるのでは無いかと・・・


まずはアーカンソー大学


e0034987_3543532.jpg


そしておいらのチームのお姉ちゃん (Auburn University)


e0034987_3561639.jpg


やはり我チームのんがええなあ (すごい偏見)


e0034987_3572213.jpg


金髪振りみだし・・・私もしてみたいモンじゃ。
(無理なん分かっとりながらあえて言う・・)



そして我野球チームの方は・・・
(この時期、野球にフットボールに秋場所に、
実に多忙な日々なのだ)

ナショナル・リーグ東地区首位を行く
フィリーズ相手に苦戦続きのブレーブス、

昨日はすごいアクション・シーン(?)を目撃。


e0034987_434998.jpg


ファールフライを追ったキャッチャーのマキャン君が
観客席へダイブ、しかもまっ逆さま。


e0034987_47575.jpg


か、彼は大丈夫か?

(無傷でした)

しかしあんな派手なパフォーマンス(?)
したに関わらず落球しやがった・・・


そしてこの日は
US オープンテニスで 17才ながらも準々決勝まで達した
メラニー・ウダンが放送スタジオに。

そういえば彼女はアトランタ近郊出身でありましたなあ


e0034987_4133772.jpg


か、かわいいじゃないですかあ。

この日はいつもとは別の放送局でしたので
下ネタ大好きアナウンサーではありませんでしたが
(メラニーちゃん、良かったなあ)

解説者はいつもの可愛らしいおじちゃまのままです(ジョー・シンプソン)

っで、インタビュー中に
US オープン後に大人気んなったなあ~
いう話題になって

メラニーが
「でも私ボーイフレンドいるからぁ~」

言った時のジョーの表情・・・


e0034987_420813.jpg


残念、おいちゃんじゃ駄目じゃったか、

いう感じでしょうか (笑)

それでもオヤジ2人に囲まれて、楽しそう~(羨ましい・・・)


e0034987_4214423.jpg
 

ジョーの笑顔もカワイイ
(失礼)


では本日は(も)
まとまりの無い内容で申し訳ない。

今から出張準備・・・

したかないなあ

タダ飲みタダ食い(寝泊り会社持ち)は楽しみじゃが


とりあえず一杯で気合入れるとしよ。

(一杯だけじゃあ・・・笑)



海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-21 04:33 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2009年 09月 20日

マンネリと化したつまみですが・・・


週末がやっと来てくれたいう事で、
今夜はこれでビールじゃ。

e0034987_3502751.jpg


いつものカレー&ココナッツミルク漬けチキン。

またかいな、言われても
もうええのでございます。

でも今回はヘルシーなチキンの胸の部分(白肉)ですぜ。

それにタイとインドカレーの激辛スパイスを練りこんだ

ビールの為(だけ)に誕生した一品。

胸肉は味が淡白になりがちなんじゃが
一晩寝かしておけば
モモ肉と同じくらいの肉汁ジューシーを堪能出来るのであります。

これがグリル前。


e0034987_3513839.jpg


ナマでも喰らいつきたくなる衝動を抑え・・・

豪雨にもマケズ・・・


e0034987_352944.jpg



さっそく週末フットボール&野球観戦用ビールを調達。

買い物カートはもちろんビールが占領しまくり


e0034987_3525431.jpg


30缶ケースを片手で持ち上げるだけの
腕力もつき (自慢になりゃせん)

極力避けておったウォルマートではあるが
やはりビールが安いけえ結局吸い付かれるんだなあ

ビール買うのに I.D (身分証明)
表示求められたしで気分もいいぞ  笑 

童顔日本人バンザイだ。

(逆に顔パスんなると何でじゃ!って文句つけたくなるが)

(その上 I.D 出しとるのに
あえて見せろ言わんふとどき者キャッシャーもおるしな)


さあ週末体勢はこれで完璧んなった所で


再度ワイルド憲伸くん。
(昨日載せ切れなかった何枚かを)

2 死満塁になった時点、
キャッチャーのマキャン君に何かおっしゃっております。


e0034987_46566.jpg


おいマキャンよう、
おめえの毛の生え方もアレええなあ


e0034987_49586.jpg


そうか、顔毛は男らしさのシンボルじゃけえ
そっからフェロモン炸裂ってのもええかもなあ。


e0034987_4152136.jpg


どこの毛じゃろうが
やっぱ生えてなんぼじゃもんの。

よーっしゃ、
剛毛直球ノックアウト、まかしとけぃ


e0034987_4315572.jpg



す、すいません。
どうしても毛から頭が離れんもんでして。


さ、気を取り直して

昨日のベスト・ショットはこのお二方。
(シアトル・タイムスより)



e0034987_4334816.jpg


イチローと熱い抱擁をかわす
グリフィー・ジュニア君。

か、かわい過ぎる!

もう見るたびに顔がゆがみます。

(いつもゆがんどるくせに、なんて言うんでないぞ)


それにしても殿方同士のハグもいいもんですね~

そういう関係(ゲイ)専用の映画チャンネルがうちにあるのですが
たまに癒されております (笑)

す、すいませんいらん事たらたら
キリがないですので

いさぎよく退散と致す!



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-20 04:45 | 手抜きつまみ | Comments(8)