<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

本格的な秋の情景~ど田舎編


おおお
こんなタイトル付けたら

プロ並みの写真載せにゃいけんのかいね・・

っということですでにタイトル負けなんですが

最近になってますます秋の紅葉が深くなり
何も無い田舎がカラフルになってきました。

e0034987_322436.jpg


コレは車の窓から片腕突き出し~の
無謀撮り(良い子は真似せんように 笑)


e0034987_3241042.jpg


向こうにはやたら長い貨物列車


e0034987_3245640.jpg


踏切では絶対遭遇したくないタイプ(ノロいし 笑)


家の周りでも落ち葉のじゅうたんが出来上がりました。


e0034987_3254593.jpg


もうこの時期ならではの色彩に
カメラおたく(いつからじゃ?)の血が騒ぎます


e0034987_3262236.jpg



猫の目が怪しく光ってしまいました。


e0034987_3272314.jpg


おおおこれもハロウィン対応でしたか
ワタシもなかなかやるなあ 笑



おっ ハロウィンと言えば
(強引に結びつけますが)

やはりいつも怖い顔のブレーブス・ベテラン、


e0034987_3282786.jpg


チッパー・ジョーンズ

プラード君に噛みつき・・・(そういう趣味もあったとは 笑)


e0034987_3285125.jpg


彼は相変わらずおいらを愉しませてくれます。

プラード君の
いや~んって声が聞こえてきそうじゃ (失礼)



さて昨日のワールドシリーズ第2戦で
一番の見所じゃあ思ったのは


松井ではなく(笑)


ヤンキース・ファンに嫌われまくりの
フィリーズ先発、ペドロ・マルティネスが受けたブーイング。

それなのに一瞬にやけるペドロ
(ヤフー・スポーツより)


e0034987_329503.jpg


とある記事には

「ブーイング・セレナーデ」

なんて書かれておりちょい笑けた。


まだ彼がレッド・ソックスにおった時代の2003年

乱闘騒ぎ時にあろうことか
当時のヤンキース・ベンチコーチをぶっ倒したいう
醜態をさらけ出しまして。


e0034987_3303794.jpg


その恨みがヤンキースファンの中に
まだ相当残っておるようです。


確かに球場でブーイングするのは
かなり気持ちいいので病みつきに(笑)

ブーーーって響きの波に乗るあの一体感!

たまらんで。


すいません独り言っぽくなってきたので
ここにて勇退といたそう。


では今夜も
やーっと来てくれた週末に乾杯じゃ~





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-10-31 03:37 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 10月 30日

一缶たった64 キロ cal 超低カロリービールを飲んでみた


前から気になっておったこれ

e0034987_2443059.jpg


市場に出回っておる全てのビールの中で
一番カロリーが低いことが売りの

Miller Genuine Draft

飲んでみたい、いうよりは試してみたい
(微妙な違い、お分かりでしょか?)
 
っという好奇心を抑えられず購入にいたってしまいました。


一口目で・・・

なんじゃこりゃ~?


薄い・・・薄すぎる。
ビール味の水かいこりゃ?

なんて言いたくなる程の薄さ・・・

もうこうなったらガブ飲みに限る (失礼して)



e0034987_2465110.jpg


確かなホップの味を「感知」するのに
一気に2缶いってまったので

結局経済的じゃないんですよねえ(試し代返せ 笑)

一応泡は出たのでこれは本物と確認
(つい疑ってしまう)


e0034987_24822100.jpg


しかし・・
この後飲んだクアーズ・ライトでさえも
余計に濃いく感じたのは言うまでも無い・・

この低カロリータイプは
昼飯と一緒にでも大いにOKじゃ(仕事の合間でも 笑)

っていうかこれは水代わりになりそうです。
(でもリピートは無いだろうな~ がホンネ)


やはりビールはホップとモルトの豊かな風味がないとねえ
なんてったって毎日のエネルギー源じゃもんなあ。



っと勝手にまとまった所で



我ブレーブス最新情報はこの見出しから
(公式サイトより)

Hudson close to signing extension

Braves looking to lock up veteran with three-year deal

これはハドソンの3年の契約更新ほぼ決定、
ゆうことですなあ。


e0034987_36586.jpg


で、記事にはこんなん書かれておりました。

If the Braves complete this three-year extension
with the 34-year-old Hudson,
they will likely increase their efforts to trade Derek Lowe,
who is owed $45 million over the next three years.
While it might be difficult to move Lowe,
the Braves want to make every attempt to do so

要約:ハドソンとの契約成立すれば球団は
3年で45ミリオンの契約のあるデレク・ロウを
トレードに出す体制に入るであロウ。
契約上かなり困難をきわめる事じゃがそれでも球団としては
なんとかしてこのトレード成立を実現したい所。


おおお今回はカワカミの名前が挙がっておらんぞ~
これは安心じゃあ!(今のところ)


未だにファンの間では
ロウをトレードに出せ派が多く占めておるのですが

やはり KK を出せ派も存在しておるようで胸が痛い所。

そんな中
っとあるファンはこのような数字を丁寧に挙げてくれました。


今季ブレーブス先発陣ですが

Lowe-34 starts(登板回数)...4.1 (味方に与えられた得点平均)

Vazquez-32 starts... 3.9

Hanson-21 starts...3.8

Jurrjens-34 starts...3.1

Hudson-7 starts...2.6

Kawakami-25 starts...2.1...


もう一目で憲チャン登板時の
打線がどれ程つまらんかったが分かりますよね~
かわいそうに・・・


同じく憲伸くんに同情するファンのコメント:

Poor KK. He got ridiculously low run support.
The Braves need to get rid of Lowe and keep KK.
That would give them more $$$$ to go after
a middle of the order hitter

可愛そうなKKよのう~ 
彼の打撃援護の無さはアホらしいワイまったく。
球団はロウを放出してKKをキープするべきじゃ。
そうすることで打線の中軸になる選手に
オファー出来るほどのカネが入るのによぅ。

(デレク・ロウの残りの契約金は憲伸君のより高額である為)



これに同意する別のファンは:

Yeah...and I was one of those that gave KK a hard time
when I shouldn't have.
He did very well for his first season in the bigs.
These stats show that he had the least support.
Lowe on the other had the most support even though
he gave up more runs than any of the others.
It will be interesting to see how KK is used next year...

ほんまじゃわいな。
ワシはKKの事、そういう知識もまだ無いまま
悪く言っておったモノの一人じゃったが
メジャー一年目にしてはホンマええ仕事してくれたわ。
この数字みると KK には打線のサポートが一番無かったんが分かるわい。
それなのにロウは一番のサポートあったに関わらず
自責点は他のどの投手よりも高い。
KK が来季どのような使わ方するんか楽しみじゃ。


えかったなあ憲チャン
こんな理解あるファンおってなあ。


e0034987_3324489.jpg


さっ 気分良くなってきた所で
朗らかに退散じゃ

長くなってきよるし。


おっ長いついでじゃ、
とあるファンが見せびらかしておったこのカード


e0034987_332449.jpg


どこで手に入るのでしょうかねえ


ワールドシリーズについてはあえて触れんどこか 笑





にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-10-30 03:41 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
2009年 10月 29日

本日のゴージャス朝焼け & 川上憲伸22秒好プレー動画


まずは
雨上がりの朝焼けにまたも癒されました。

e0034987_320751.jpg


本日はピンク・ストライプ・ショー!
毎日こういうの見せて欲しいですなあ


e0034987_3204526.jpg


いったいどういう気象条件でこのような
ストライプが浮かび上がるのでしょうか
(気象オタク度がめらめらと・・)


e0034987_3215840.jpg


窓ガラスを長い事綺麗にしとらんですいません・・・

ガラス越しにじゃなけりゃ~もっとゴージャスじゃったのに。


e0034987_3222037.jpg


それでもしばしのファンタジーに
仕事へのヤル気がより出たような気が・・
(あまりせんかったがな 笑)


e0034987_3224495.jpg





さて前々から載せたかった憲伸くん動画ですが
ここに載せたいがために

ようやくYou tube にてアップロード致しました。

(You tubeアカウントは前々からあったのですが
なんせめんどくさがりなもんで今まで動画アップしたこと無く・・・)

たったの22秒と実にあっけない上
音声もほとんど聞こえないのですが

憲ちゃんのスーパー・プレイ、
日本では紹介されんかったようなんで
ここでお披露目じゃ





念の為リンク
http://www.youtube.com/watch?v=N2zaOxmMnt4


今日は
ちょい仕事が溜まってしまっとるので
(自業自得なんですが 苦笑)

ここにてしぶしぶ退散といたす。




日本ブログ村・野球好き全員集合

by Godeepsouth | 2009-10-29 03:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(3)
2009年 10月 28日

10月の終わりにドイツ・ワイン「Riesling」


今日は珍しく白ワインで
秋の夜長を堪能してみようかと。

e0034987_3131762.jpg


本場ドイツのオクトーバーフェストは
とっくに終了してしまいましたが

私の中では年がら年中続いております(困ったもんじゃ 笑)

なんとドイツワインは人生初であるかも
(おおお私としたことが!)

まあワイン自体久しぶりなもんで
ガラにもなくワイングラスを優雅に傾けてみたり・・


e0034987_3142362.jpg


パッケージ写真の愉快なおっちゃんが
ドイツの雰囲気を提供してくれます。


e0034987_31512100.jpg


ってことは飲めいうことかい 笑


ワイングラスときたら・・・

もちろんBGMはジャズでっせ~

ムード作りは完璧なのに
一人飲みなんですけど(笑)


e0034987_3153876.jpg


ま、

ここまでお客様の入らないバーで
未だに営業出来とるのはここだけでしょうなあ 笑


ドイツ、ミュンヘンでのオクトーバーフェストは終わってしまいましたが
いつかはワタシもこの中へ・・・


e0034987_3174558.jpg


そしてこんなことされたい!


e0034987_3185070.jpg


っていうかしてみたい(失礼・・・・笑)





さて、私事で申し訳ないのですが

昨日の26日は
アトランタ・ターナーフィールド・デビュー記念日でして。

実に7年前の2002年に私が初めて
我ブレーブスの聖地へ足を踏み入れたのでございます。

この時期じゃけえプレーオフか!?

なんてお思いでしょうが実は・・


忘れもせん!
(額に入れてみました  笑)


e0034987_3204454.jpg


ローリング・ストーンズ・コンサート初体験!

うおおおお未だにアンビリーバぼー 

これはもう思い出しただけでも
当時の酒交じりの興奮がよみがえり~

(ライブ終了後の記憶がどうも・・・笑)


ミック・ジャガーの分厚い唇になめなめされる
いやらしい想像しながらの
ナマ・ライブはもう最高でございました。


e0034987_3254574.jpg


ステージにはもう何枚のブラが投げられたことか
(冷え性の私は脱げずじまい 苦笑)


さすがあれだけ歳くったバンドなのに
未だにおいら女性ファンをイチコロ(また死語・・)
にするんじゃもんなあ~

オオモノ目前にただただ感動そして泥酔


e0034987_3263588.jpg


しかし、ナマ・ストーンズ初体験がブレーブスの聖地で叶ったとは・・・
もうこれはあらゆる意味でアトランタに感謝ですなあ。



しかしキースのこの変な組み合わせ衣装・・・


e0034987_3271228.jpg


もう何しようがキースらしくてこれまた憎めん。


ってことで
この栄えある記念日(そしてミックの唇)に今夜も乾杯じゃ~


e0034987_3344792.gif 



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-10-28 03:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2009年 10月 27日

田舎の秋をしばし愉しむ~蒼空編 & ブレーブス最新情報 


また強引にひっつけたタイトル失礼・・・


まずは

e0034987_229424.jpg


この青天に
陽の光に弱い私でも(怪しくてすいません)

外へ出ずにはおれませんですた。


裏の林をしばし散策


e0034987_2305825.jpg


もちろん携帯の電波は届きません。
奥に入ると方角もわかりませんが
(もはや樹海並み?!)


今日はガイド(自宅のおっちゃん 笑)
付きでしたので迷わずに済みました。

(一度酔っ払ったまま林へ紛れ込んでしまい
しばし出れなくなった事も・・ こりゃ笑えん)


そんな林の中でお宝発見!


e0034987_2315057.jpg


鹿の角ではないか。

ほとんど痛みも入っとらん状態で
見つかったので非常にラッキーでありました。

これ実際にホンモノ購入すると
高くつくので即お持ち帰り。

もちろん壁に飾りますが

こんなアホなことする奴必ずおるけえなあ

(小学生レベル・・・)


e0034987_233053.jpg



池まで到達、
水面に映った木々の美しさにしばし癒され。


e0034987_2334898.jpg



ブルーすぎる空も水面に反映されておりました。


e0034987_2341831.jpg



この辺り、いちおう宴会(ピクニック言えですか?)
できるようになっておりますので


e0034987_2371967.jpg


皆様のお越しをお待ちしております(笑)


トイレへのアクセス無し、ゆうんが不便ですが

こりゃ大自然の中で致すしかないですなあ~
たまにはええどお  笑

(今後対策練っておきます)




さて本日の地元新聞に

ブレーブス投手、ティム・ハドソンの本格的な契約交渉が
なされる、との記事ありまして。

本人は最低3年の契約延長を望んでおる、とのこと。


e0034987_2392351.jpg


っで気になる記事がコレ

If the Braves are able to complete an extension with Hudson,
they'll likely accelerate their efforts to trade
either Kenshin Kawakami or Derek Lowe.

(もしハドソンの延長決まればデレク・ロウか
カワカミをトレードに出す、いう体制に入るであろう)


でもパニックになる事は無いでしょう

(いう本人が最初はあたふた  笑)

球団は前からロウのトレードを公に示唆してきとる上
憲伸君をキープしたほうが金銭面でも「得」でありまして。


ファンも「ロウをトレード出せ派」が断然多いようで
その第一の理由も

“ロウは打たれる割に高給取り”

まあ確かにそうじゃわい。


中にはこういう
ハドソンは要らん派も少なくないようです。

We don't need Hudson, especially if keeping him
will prevent us from getting more offense.
He has never been anything more than
slightly above average since coming to the Braves.

I believe Kawakami will be better next year and so will Lowe

要約:ハドソンをキープする分、
より強力な打線を投入することが出来んようになる。
(ハドソンは比較的“高く” 売れるので)
彼のブレーブス入団以来の成績は
平均よりわずかにイイだけ。
ワシが思うにカワカミとロウは来年もっとエエ仕事する思うがの


こういう意見は有難いですわなあ~

さあ決断はいかに! ってトコで
久々ブレーブスのニュースに釘付けの日々が続きそうです。

ちなみに私も多数派で
ロウをトレードして打てる打者をゲット
そして
憲ちゃんキープ!


このお方はやはりブレーブスおってもらわんと・・・


e0034987_2435980.jpg



e0034987_2443939.jpg


ファンの支持もあるんで
憲チャン心配すな~ って言ったげたいっす。


ファンコメントも近々載せてこうかと。
(ヤル気はあるんじゃが時間が・・)

これが家事じゃと
ヤル気無し時間無し(またいらん事・・・ 笑)



日本ぶろぐ村野球情報ブログへ!



by Godeepsouth | 2009-10-27 02:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2009年 10月 26日

秋の情景にまた乾杯


すいません。

今日はいきなり失礼して

e0034987_6515761.jpg



このど田舎もすっかり秋らしくなりましたが
冷えたりぽかぽかになったりで

若くないモノには辛いトコじゃ 笑

それでも
この時期はついつい撮りたくなるんですなあ

秋の風景写真
(ピークはまだですが)


e0034987_6542539.jpg




e0034987_6574990.jpg


小川を超えにゃあ谷から出れません(苦笑)


e0034987_6581249.jpg



e0034987_6582812.jpg



季節感ある光景もええですのう


e0034987_6585459.jpg



帰宅すると待ってましたとばかりに・・・


e0034987_6592128.jpg


うっとり表情がたまりまへん
(親バカ失礼)


股の間好きなんかい、
カモーん(笑)


e0034987_6594584.jpg


おおおフサフサ毛、何て気持ちえんじゃ。


e0034987_70839.jpg


この時期は毛深いに限りますなあ  笑



しばしの陽気を楽しむのに
やはりビールが欠かせません。


e0034987_71156.jpg


四季あるっちゅうんは有難いことよのう。。

っとオヤジが言いそうな事ばかり考えながら

今日もぐいっと。
(野外じゃと進みが早いのはなんでじゃ)


e0034987_731369.jpg


皆様、よい週明けを!


本日は休みモード失礼。
野球関連画像は明日いうことで。


さあ、もういっ本じゃ~

(懲りずにすんません)




アメリカ南部情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-10-26 07:06 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
2009年 10月 25日

地元の隠れスポット「酒類持込可レストラン」


こんなへんぴなど田舎でも!

って表現がぴったりでしょうか、
けっこう有名な隠れ家的レストランが地元にありまして。

コレがそうなんですが

e0034987_4463151.jpg


看板出とらん上
外装は普通の家と変わらんので見逃しやすいのですが

週末はいつも予約で一杯になるというホット・スポット


e0034987_4471618.jpg


主にイタリア、地中海料理専門レストランなのですが

酒類を出すことのできるライセンスが無い為
皆でかいクーラー持ち込みで酒盛り可能、という

私ら呑んだくれにとっては
まさに田舎のパラダイス銀河! (古っ・・)


オーナーもよく外に出て
ワイングラス片手にしばし休憩・・・

優雅過ぎる~
カッコいい~


ちなみに内装もほぼ当時のままらしい。


e0034987_4475651.jpg


なんだか他人宅でディナー頂いておる錯覚に。


e0034987_4482527.jpg



唯一の看板も年季入ってええ感じ。


e0034987_4485246.jpg


Ballenger's という名は
オーナーの名字そのままです。

更なるインフォは Ballenger's Summerville Georgia で
サーチして頂くとじゃんじゃん出てきますぞ
(また手抜きしてもうてすいません)



e0034987_452813.jpg


アトランタの新聞でも
「ユニークな Dining Experience」
っと評価され話題になったそうな。


さあさっそく始めますか


e0034987_4533561.jpg


冷えたマグまで出してくれるんじゃけえ
たまらんよのぅ。
こりゃあますます進むで~

こういった呑んだくれ客への気遣いも嬉しいトコ。


しかしメインの料理・・・
写真撮ることを忘れ、くらいついてしまったため後で後悔・・・


このおいちゃんは
やはりデザート無いと気が済まんようじゃ。


e0034987_454762.jpg


わたしゃーこんな甘ったるいん食ったら
すぐトイレ行きじゃ。

しゃあない、もう1本~ 笑


食後はもちろん得意のポーズで締め


e0034987_454466.jpg


あああまた出しやがった

なんだか今日はいちだんとデカいぞ~おい


帰宅したところでまたコレじゃし


e0034987_455394.jpg


立ちしょ・・


まっ誠に失礼いたしました。
(でもこんな出来て羨ましい・・)



さっ気を取り直して本日は

フラッシュバック画像として
憲伸くんの笑顔でお許しを。


e0034987_4555432.jpg


対カブス戦で勝利投手になった試合です。


e0034987_4563074.jpg


なんだか楽しそうですなあ
ダイチ君とはどういう会話がなされておったのでしょう。


e0034987_4571093.jpg


右下にちょこっと出とった
福留の顔写真は迷わずカットしました(笑)

(画像容量もセーブせんと)



そしてコレはトレードされたモノ同士による
熱い抱擁


e0034987_4574581.jpg


右のフランコア君がメッツに行き
メッツからは左のライアン君。

おおおこれも微笑ましい!
どういうワケか、殿方同時のハグはこっちも興奮


では興奮状態に入ったところで
フットボール試合体勢(言うまでも無く飲み)に入ると致す!




にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-10-25 05:06 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
2009年 10月 24日

早朝通勤の癒し


今朝は特にゴージャスでございました。

e0034987_255359.jpg



e0034987_256491.jpg


なんとか重いケツあげて
早起きしたものだけに与えられる天の恵み。
(オーバーですか?)


e0034987_256352.jpg


出来る事なら車止めて
じーっと眺めておりたかったんじゃが。


e0034987_257372.jpg



e0034987_258048.jpg


この色彩とスケールの壮大さ、
写真だけじゃあなかなか伝えることできんのが残念・・・

(ましてや撮るんが下手くそじゃけ余計に)


e0034987_2582651.jpg



e0034987_2584493.jpg



この時点ですでに朝7時45分なんですが
まだお日様は昇っておりません。

(日の出って言えですか?)

いや、日が昇れば眩しいだけじゃけ迷惑なのですが (笑)


ホンマこの朝焼けショーのおかげで
いつもは過酷な通勤が、とても楽しいものになりました。


e0034987_302467.jpg


朝はよ起きるとええ事あるぞ~
いう天からの声でしょうか。

ゆうても
そのエエ事が毎朝じゃともっと助かるんじゃがねえ。


とかブツブツ言いながらも
いいタイミングで週末が来てくれたのは誠に有難い (笑)




さて本日の我ブレーブス・スナップ、

実際に現場で覗き見した
中継ぎのエリック君


e0034987_312924.jpg


男前なのに顔が見れず残念。
(後姿もおいしゅうございましたが 笑)

同じく中継ぎのピーター・モイラン君(向こう側)
もいっしょに投球練習。


e0034987_315981.jpg


この2人、やたら一緒での写真が多いぞ~
(他のブレーブスファンからお借りした写真です)


e0034987_324626.jpg


このピーター君、いい表情されてますなあ。
エリック君に尻をつねられたんでしょうか
それとももっと過激な・・(すいません一人で勝手に)



マウンドへ向かうエリック君。


e0034987_33229.jpg


ちなみに彼は元マリナーズであります。

左としての中継ぎ一番手で
登板機会も多い投手でした。


おまけ


e0034987_3121572.jpg


やはりこの11番も登場させとかんと。
(お国帰っちまったもんなあ)


e0034987_3125156.jpg



最後に・・・
どーでもええ一枚ではあるのですが(笑)


e0034987_3132143.jpg


怪しく微笑む兄ちゃん

球場にて、
カメラを向けた方向にたまたまおった2人組

やはりカメラ向けられると自然にこうなるわいな。


っというワケで

皆様、よい週末を!
乾杯の準備はよろしいでございましょうか?


わたしゃーいつでもでェ~
(聞いとらんですか?)




にほんブログ村アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-10-24 03:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 10月 23日

ビールに合うメキシカン


本日のご褒美
(たいした仕事しとらんのじゃが)

メキシカンディナー & 冷えたジョッキに運転手付き


まずは失礼して
ナマいかせてもらいます(笑)

e0034987_2303968.jpg


専門家(ワシじゃ)によるとですねぇ
ジョッキは凍らさん方がホンマはええのですよ。

凍った状態から溶けた状態になると
余分な水分がビールと混じってしまうので、

ビール本来の味がそこなわれる事になるワケです

ジョッキは冷蔵庫保存がベストですぞ。


っなあーんて、
そんな偉そげな事言うわりには

色気なぞ忘れジョッキくらいついてましたが。


e0034987_2311437.jpg


このチップと合うもんなあ


食前の変な「儀式」

寄り目の出来損ない。
(無視してやってけれ)


e0034987_2313446.jpg



この日は軽めでビールにもよく合う

Nachos Fajita with Chicken (小サイズで $6.50)


e0034987_232864.jpg


ちなみに渡米1年目当時
この Fajita (ファヒタ) のことを「ファジタ」ゆうて読んで
えらいバカにされた思い出があります。

初々しい日々もあったんよのう~
(勝手にフラッシュバック陶酔)


ちなみに大食いサムはデカプレートを注文。

チキンとほうれん草&マッシュルームの炒め物にライス&サラダ
これらの品をトーティヤに巻いてかぶりつきます。(10 ドル)

さすがのサムも
オヤジが得意な腹さすりポーズ
(これは満腹を意味します)

お持ち帰りするくらいなら
まだフレッシュなうちに私が・・・

っということで
ヘルパーの活躍(?)もあり完食~満足のゲップ



さあ今夜はドジャーズ応援しながら
家でまた始めるかあ~


なんて思っとりましたが

げっ

あっさり逆転され
そのままフィリーズがまたリーグ優勝してもうたで。

ああああ・・去年と全く同じ展開じゃないけ・・・

しばし野球の存在せん惑星にでも飛んできたい気分


なんじゃいこのチームのファンだけいい思いしやがって
(Sour Loser と呼んでくれ)


しかし・・・おめえらがこんなしよると


e0034987_2331993.jpg


なんか違法なモン吸っとるように見えるぞ(笑)


e0034987_2335316.jpg



e0034987_236925.jpg



しかしワタシも一度こんなシャワー浴びてみたい・・・
(シャンパンよりはビールがいいなあ)


e0034987_2342517.jpg



でも一番じーんときたシーンはコレでしょう。


e0034987_235284.jpg


皆がロッカールーム戻っていく中
なかなか立ち上がれないでおるキャッチャーのマーティン君。


そりゃ辛いじゃろなあ
レギュラーシーズンは勝率リーグトップ
地区シリーズでは3戦スイープ

のチームが・・・

肝心なリーグ優勝戦で打てんとくりゃ。

この表情が全てを語る・・


e0034987_2354183.jpg


そしていつもは頼れる先発陣も
どういうわけか調子出ず(ああ黒田様・・)


e0034987_2364833.jpg



あとはヤンキース阻止かなあ
ほいでもフィリーズ2連覇も阻止したいぞ(笑)

頼むぞ天使達よ。いや、エンジェルス・・・


では
最後は景気づけに・・・


憲伸くんの悩ましポーズで勇退と致す!



e0034987_2372951.jpg



ごめんネ憲様いつもこんなばっかり。

(止まりません)




飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2009-10-23 02:41 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
2009年 10月 22日

田舎も悪かないなモーメント


若さの無いタイトル失礼

(確かに無いわい)

本日はこの光景にしばし癒しを感じました。

e0034987_3251892.jpg


子供との遊び方が分からん
どーしようもない大人でも(苦笑)

ああやっぱり子供は可愛いよなあ~

なんて思ってしまった・・・



e0034987_3255687.jpg


おおおおっと
ワシんとこ来る気かい?

(おおお いきなりかぁ? 心の準備が・・)

何が欲しいか聞かにゃいけんのかいね。

なんておどおどする間にも
(我ながら情けない)

ワタシの前を素通り、
そのまま犬んとこかけっていきました。

(なんだかガッカリしたようなホッとしたような 笑)


e0034987_3262320.jpg


おじいちゃん宅の庭で

アリゾナからやってきた犬と
久々対面。


e0034987_3264467.jpg


おいらの庭からこちらへ移動しましたが
先住人と仲良くやっておるようでこれは安心。


e0034987_3272361.jpg


このビーグル君も
新たな仲間が出来て嬉しそでした。

仲間のビーグル2匹が先に天国いってしまい
一人でぼっちで寂しそうじゃったんで
ちょうど良かったですなあ。


しばしの再会

凄いオカマ声でこの子に話かけるおいちゃん、
ヒゲ面とのギャップが・・・笑


e0034987_329159.jpg


しかしペットに話しかけると
どうしてもウラ声になってまいますよね?

(確かに自分でも気持ち悪いほどの高音、でてまうもんな~)




さて今日のアトランタの新聞には

ブレーブス球団が3選手を手放した、
いうあまり喜べん記事が出ておりましたが

その3人とも右投げ投手っていうのが・・・なんとも複雑。

まあ今年ほとんど表舞台に出てこんかった投手らでしたが。

その一人の Buddy Carlyle,


e0034987_330024.jpg


何年か前に阪神タイガース在籍しとったこともあり
少し日本語理解できるらしく
憲伸君ともけっこう仲よかった投手。

っていうか確かロッカーが隣同士じゃった思います。

そんな憲伸君とも親しい選手が
またブレーブス去っていくとは・・・
(メッツへトレードされたフランコア君に続いて)


これ日本に帰ったばっかりの憲ちゃん知ったら
またガッカリなんじゃろうなあ~


ちなみに
今ブレーブスに最も必要なのは?

の読者アンケートの結果はこんなんになっとります。


e0034987_3312545.jpg


ダントツでの最多意見はやはり大物スラッガーでしたか。

貧打で先発投手らは何度も悩まされましたけえなあ。
(観る方も)



さあ本日のブレーブス・スナップは 
(いつからこんな・・笑)

今季中継ぎ投手では一番出る機会の多かった
ピーター・モイラン君

ナマ観戦行った際のショットです。


e0034987_3355954.jpg



実はピーター君、
夏でも長袖じゃった理由のひとつが・・・



e0034987_3403090.jpg


うおおおお
これはまた気合入りまくりタトゥーですなあ

ここまで来ると・・
いや~立派なアートじゃないですか。

サムのケツに入ったしょぼいんとは
全然質が違う!(あ・・言ってもうた 笑)


おっと
ケツが出たところで・・・


最後にこんなモノ見つけました。

(ヒマ人では無いですが出さずにはおれんでした)




e0034987_338636.jpg



今日も(低レベル化)失礼・・・




海外情報ブログへ!



by Godeepsouth | 2009-10-22 03:50 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)