<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

気になる 「木」 ~ A Christmas Tree ~

おおおガラにも合わずこんなロマンチックなタイトル・・

(たまにはイメージアップ 笑)

あの日立製作所の「気になる木」メロディーにも
毎度癒されますが

今の時期はやはり
こういう風景・・・いいもんです。

e0034987_5202616.jpg


フットボール観戦した飲み友宅にて
堂々と飾られていた巨大クリスマスツリー。

さすがアメリカン・サイズ
こんなクリスマス・ツリーを置けるだけの
スペースがあるゆうのも羨ましい限り。


暗くなるとますますええ感じに


e0034987_5213885.jpg


(でもまわりにはデカ声おいちゃんばかりで
ムードもくそも無かったですが・・・苦笑)

しかし、やはり憧れますねえ

外から見える、クリスマスツリー


e0034987_5254851.jpg


おいらんとこはまず
猫がひっかき棒として使用しやがるんで残念でした。


こういうのんなら作れるかも!
(イメージ画像)


e0034987_5225657.jpg


缶ならすぐたまりますでぇ~
(いや、すでに増え過ぎかも)


ビールとでた所で

別に集めとるワケでも無いのですが

今年のいつからか知らんが
なんとなく貯めだしたボトルキャップ


e0034987_5243240.jpg


捨てたりしとるのもあるんで
こうして見るとたいした数でんなあ


e0034987_525669.jpg


缶ビールはその倍以上消費しておるワケじゃけ

一年でビールにつぎこむ費用・・・

もう考えないことにしました (笑)


さて・・

古い写真フォルダーから見つけた
今となっては懐かしの(?!)

憲伸君といらんことしい福留の直接対決画像


e0034987_527934.jpg


アナログテレビからなんで見えにくうてすいませんが

なんとなくお互い
意識しまくりなんが良く分かるのでは無いかと。


e0034987_5275826.jpg



e0034987_5282167.jpg


すぽるとでのインタビューで
本人も意識した、いうのんおっしゃっていただけに
ますますそーんな感じ、しますわな。


e0034987_5285637.jpg



e0034987_5292043.jpg


来季はブレーブス、
いきなりカブス戦からシーズン始まることになっておるので
こりゃ~楽しみですなあ

福留には HR 打たれたりしましたが

別の試合で間抜けな盗塁失敗してくれたり
ちょんぼな守備してくれたりと 「感謝」 すべき点もあるわけで 笑

おっとこれ以上いじめるとまたいらん事されそ・・

何だかまた野球熱がめらめらと。

とか言いながら

今からまたフットボール観戦へいざ出陣、

縁起かつぎにまずいっぽ~ん!
(やれやれ・・)




にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-30 05:38 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2009年 11月 29日

心地よい 「ヤケ酒」


この日の戦闘場(フットボール観戦場所)

e0034987_4203917.jpg


これまた田舎ではありますが
ほとんど家主が手がけた家じゃそうな。


e0034987_421458.jpg


凄いなここは。


腹が減っては戦も出来ぬといいますが
またもおいらはご馳走になり。


e0034987_4224952.jpg


敵チームファン主催の集まり言えど
やはり招かれる側の方がええゆうのを再確認。

プレートそしてナプキンもチームロゴ入り


e0034987_4232125.jpg


久々の昼からビールに
私と一緒に絶叫してくれた心強い味方でもある

このナイスなおばちゃん 笑


e0034987_4245214.jpg


お疲れ様でした。


暗くなると出来上がり度も更にアップ


e0034987_4253597.jpg


フラッシュ炊けとらんし・・


e0034987_4262651.jpg


ワケ分からん写真とかあるし 笑


e0034987_4264457.jpg


右のおっちゃんもハイ出来上がり


e0034987_4271193.jpg


まあ炊けとらんぶんエエ感じにも。
(自画自賛?)


e0034987_4332492.jpg



さて、結局はまた
とほほなヤケ酒になっちまいましたが

おいらのチームは前々からメディアの野郎らにも
格上相手に全くチャンス無し、と言われておった中

勝てるかも!っと思わせたほどの
大健闘してくれまして

もうそれだけでも有難い、いう気分でございます。

そりゃ憎きライバルに最後、逆転負けくらったワケですけえ
悔しい、いうたらキリ無いですが

いかなるスポーツでも
ありったけの力を出してくれると
結果はどうであれ、頑張った選手を褒めてあげたくなりますよね。


チームは負けましたが
ほとんどのファンがスタンドに残り
惜しみない大声援、拍手を選手らに送る姿を見て
おおお鼻水復活~ 笑

そなワケで
昨日のヤケ酒はいつもより甘くございました。

寒空の中、薪を囲んでの日本酒もまた格別


e0034987_4282868.jpg


目の前に出ておるのはおちょこです。


e0034987_4341458.jpg


ええ気分でのヤケ酒、
進みすぎて大関辛口が空となり・・・あああ

もっと買い込んどきゃえかった・・・


次はコレをお取り寄せできんものかと
(いつかは手に入れたい九重親方 笑)


e0034987_4311854.jpg



しかし未だぼーっとしとるのは
昨日の酒か、それとも病み上がりのせいかよく分からんですが

さあ今夜はビールでの観戦・・・いう予感(やれやれ)


~本日も変な独り言にお付き合い頂き
誠に感謝しております~




ぶろぐ村・アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-29 04:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
2009年 11月 28日

感謝祭でジューシー鹿肉~Smoked Deer Hip Meat


普通なら七面鳥の丸焼きで祝うのですが

お父ちゃん、またもやってくれました。

e0034987_152688.jpg


別名スモークの達人


e0034987_153054.jpg


硬くなりがちな鹿肉をやわらかくスモークする
スキル、ぜひ見習いたいものです。

とりあえずおいらは食う方専門,

鹿の後ろ足、付け根の部分
スライスしたてをまず頂やした。


e0034987_153535.jpg


おおおこれはまさに
びびび、ビールのつまみ・・・

しかし飲まんお父ちゃんら宅では
もちろんビール無し。

それなのにつまみにぴったり料理が得意いうのが
不思議なくらいじゃ。

おいらの食卓.
いちお感謝際仕様にはなっております。
(ああぁぁ これにビールなぞありゃ・・)


e0034987_1544312.jpg


右のデカ盛りプレートはもちろんサムのん。

ちなみに七面鳥の丸焼き、
一応登場しておりましたが


e0034987_1555916.jpg


お父ちゃんいわく
「パサパサになってしもうたけえ外の奴らに」

ええええ?
こんなに美味そなのにすごい太っ腹。

(ってことで外猫用の七面鳥肉、ちょこっとだけ頂きました 笑)

後にこの塊は「解体」され
外猫に綺麗にむさぼり食われ。



e0034987_157591.jpg


外は今日も冷たい風が顔面に・・
鼻水はまだ固まる気配ありませぬが (失礼)

お父ちゃん宅が暑いほどぽかぽかしておるのは
このストーブ。


e0034987_1575094.jpg


薪のおかげで暖かい風が一気に部屋を包み込みます。
お母ちゃん半そでじゃし。

パグ君は温まった床にへばりつき


e0034987_1583347.jpg


動くのもめんどくさそ


e0034987_158594.jpg


家にもこんなんあれば・・・
ガス・ストーブだけじゃ冷え性には厳しいぞ

ってことで今夜も熱燗の予感。

その前に今日は敵の陣地にて決闘予定ですので

(敵チームファン宅にてフットボール観戦予定・・・
朝から気合はいるなあ)

イメージ画像(?)


e0034987_204060.jpg



ではこれより武器(ビール&つまみ)を調達し、
いざ敵地へ鼻タレながらも強行突破じゃ


ヤケ酒となるかそれとも歓喜の祝杯か?
(一人盛り上がりすいません)





にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2009-11-28 02:09 | 田舎のB級グルメ | Comments(0)
2009年 11月 27日

冷える夜に癒しの中華


あああやはり日本人でよかったぁ~~
(中華とか書いておきながら)

e0034987_4454242.jpg


温かいお茶にこーんに癒されるとは
(特に鼻たれには)

ひとたびずるずる音鳴らしながら
味わったホット烏龍茶

(欲を言えば焼酎のウーロン割りあったらなあ)


e0034987_4465630.jpg


もうこれだけでも充分温まりましたが

この中華風スープにありつきたく
田舎から出てきたようなもんでして。


e0034987_4475444.jpg


私のは野菜と豆腐入り(なんともヘルシーな!)
サムはワンタン入りスープ

そりゃアメリカナイズされた中華とはいえ
このスープはエエ感じで出汁もきいて
かなり美味かったです (各1ドル95セント)

もうこれだけで満足~

っとか言いながらもちゃっかりメインディッシュを。


e0034987_449016.jpg


案の定大盛り出て来たでぇ~

ビジュアル的魅力に欠けるかもですが
プリプリとした大きい海老、鶏白肉に中国野菜の炒め物。
(Phoenix and Dragon $8.95)

ガーリックの味がよう効いてお気に入りの一品

サムの Shrimp with Lobster Sauce ($9.95) も
なかなかのもの。


e0034987_450109.jpg


白ご飯にぴったりなんでまたたく間に
一皿平らげやがった・・・なんちゅう胃袋


この日は今年初めてであろうか、
レストランでビールを注文せんかったのは。

まあその分帰って日本酒いきましたが、
これが進む進む 笑

熱燗グイっ とやった瞬間詰まった鼻が
一気にクリアになるんじゃけ~そりゃあやってまうわい。

日本酒は凄いぞ~


さて本日は
久々憲伸くん, ナイスな守備連続写真を.
(たまたま古いUSBスティックに入っとったんを発見しました)


ベースカバーに入る憲伸君、
一塁に猛突進


e0034987_4515996.jpg


1塁主のラローシュ君、憲チャンに送球


e0034987_4524694.jpg


果たして間に合うのかあ?


e0034987_4534069.jpg


宙に舞い捕球、っと同時にベースを踏みにかかる~


e0034987_4541473.jpg


おおおー間に合ったあ!!


e0034987_4544417.jpg


さすが憲伸君、機敏な動きもまだまだ健在。

もう打者が打った時点で1塁ベースへ走り始めておりましたので
こういう守りのセンス、

長年の経験あってこそ出てくるんでしょうなあ~感心じゃ


さ、今のこの瞬間でも
ティッシュが鼻の穴ぶちこまれたままになっておりますが

(すでに女を捨て 笑)

(さすがに画像は出せませぬ)

(サムの前でもお構いなし、どころか見せびらかし 笑)

今夜も熱~い日本酒の力を借りて
明日の飲み(フットボール観戦)へいざ出陣へ!

すいません最後しょーもない話になってまい





アメリカ南部情報ぶろぐへGo!

by Godeepsouth | 2009-11-27 05:02 | 田舎のB級グルメ | Comments(2)
2009年 11月 26日

これ無しの冬は辛いであろう「大関辛口」


ああぁぁぁ 日本人でよかった~


e0034987_3681.jpg


これで身も心もぽかぽかでございます。

しかしながら

のん兵衛必需品でもある
おちょこというものが見当たらなかったので
ビール用グラスでちびちびやっております。

熱燗では無いですが常温でもかなり美味いこの辛口。


e0034987_371321.jpg


にごり酒もええがこれは甘さ控えめでスムーズな飲み心地。

いつかは..
コタツに入って一杯致したいもんじゃ。
そしてそのままコタツ寝できりゃあ極楽~~

(ますますオヤジ化に加速が・・・・)


本日もあれだぞ、
一人呑みですぞ。


e0034987_382049.jpg


まあ奴がおればおるで
また飲みかい?なんて言われるんじゃろうけえ

これからも
どんどん遅くまで働いて頂こうじゃないですか(笑)


おっ 一人では無かったようです。


e0034987_392016.jpg



さて温かくはなりましたが
翌日も鼻水が止まらず・・


オフィスの奴らぁ 
風邪引いてもマスクいうもん付けんけえ・・

もしやうつされたか。

私一人だけバカ元気じゃったのに(うなずくんでないぞ 笑)


e0034987_3104257.jpg


すいません口が思いっきり「へ」の字になっとる

明日から待ちに待った4連休ゆうことで、
予定されておる飲みの集まりには
何が何でも参加してやるので(すごい執念)

今日はおとなしくしておこうかと。
(ってことは家でまたちびちびと)



さあ元気をつけるために

脈拍の上がるツーショットを何枚か


e0034987_3115585.jpg


マキャン君の言う事・・
理解できたのか気になるところ。

この2人もいいですね~


e0034987_314686.jpg



でもやはりチッパー・ジョーンズとジョン・スモルツのコンビは
最高じゃ思っております。
(Sports Illustrated より)


e0034987_3151049.jpg




番外編


e0034987_316392.jpg


おかまポーズがたまりません

テニスの面白さも再確認。

っといった所で
さあ今週も飲みにスポーツ観戦に・・
その前に鼻水固まってくれんと

失礼致しました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-11-26 03:26 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
2009年 11月 25日

ビールに合う手抜きつまみ~揚げ物編


手抜きしたいうのに
ちゃんとした献立に見えるもんですなあ(自画自賛?)

e0034987_2381569.jpg


ケイジャン・スパイスを絡めた
Crappie ゆう魚(地元で釣れた)のフライに
コーン・ナゲット&枝豆

これだけで充実の晩酌になってくれるのは有難いのですが
揚げ物の欠点はやはり後片付けのめんどくささ・・・

(手抜きを強調しといて文句かい)


しかし白身のフライも
こうして得意のジップ・ロックバッグぶち込み法で


e0034987_242482.jpg


あとはしゃかしゃか振りながら粉を絡ませて
フライヤーにポイっ

(飲みながら致すとより楽しくなります。)

揚げたてのフライにケイジャンスパイスをふりかけると
ビールとの相性は完璧~ 

ビールも進みフライも進み~の危険な誘惑とは
わかっちゃいながらも止まりません。


コーンナゲットはいつもの冷凍食品


e0034987_2432166.jpg


こんなん最初から作り置きなんて
レベルの高い事は致しません・・・っていうか出来ません

冷凍のままこれまたフライヤーにポイっ


e0034987_2452488.jpg


ジューシーで甘くとろけるコーンのから揚げ・・・
アメリカ人受けすること間違いなし。


いや~やはり魚料理ときたら
日本酒が恋しゅうなりますなあ・・・

いつの日かコレ、手に入れたいもんです。


e0034987_2462773.jpg


未だに出回っておるのかどうか
情報ありましたらよろしくお願いしますだ。


さて今日は朝から(こちらの時間で)

こんな映像が
海の向こうから発信されておりまして

一気に目が覚めました。

こ、このお方は!!



e0034987_2475149.jpg


仕事帰りのサラリーマンではありませぬぞ。

我らの憲ちゃんがテレビに登場~


e0034987_2485719.jpg


こちらにおるモノとして
かなり嬉しかったのはこの回答~


e0034987_2502775.jpg


ほうじゃほうじゃ、移住しちまえ (笑)


しかしこんな見ると


e0034987_251614.jpg


一瞬憲チャンが敵に逆戻り・・・
そんなん気にせんでもえんじゃい。


でもおいらの素晴らしき先発組が
こうして紹介されると嬉しいですね~


e0034987_2524728.jpg



e0034987_2532880.jpg


もっとブレーブス球団の情報が日本にも伝わって欲しい
思っておりましたけえ。

しかしトレードの話題にするこたー無い思いましたが・・
こうしていらん心配させやがるんじゃけえフジテレビは。

おっと
また野次おやじになってきょーるので
最後にこの極上のスマイル

おおお~とろけそ。


e0034987_2555089.jpg


ちなみに憲伸くんの一番の魅力は
大多数が魂のこもったピッチングを挙げておりましたが

・・・個人的には後ろ姿ですかねえ 笑

そして、やはり今まで見向きもせんかった人を
こうして夢中にさせたことでしょうか。

たいした奴じゃ


アトランタの街が
はよー帰ってこい~言いよるぞ
(イメージ画像です)


e0034987_257113.jpg






日本ブログ村・野球好情報ぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-25 03:02 | 手抜きつまみ | Comments(6)
2009年 11月 24日

酒の出ん集まりの乗り越え方


ひたすら食いに徹するか

ガキ相手、
いや子供達と遊ぶでしょうか。

e0034987_571326.jpg


肝心なのは開き直り精神。

自分で自分にこう語りかけながら
飲みの無い親族集会・サバイバルに成功致しました。

(別にいばることでも無いですが)


e0034987_585131.jpg



e0034987_59327.jpg


しかしこういうデザートを見ると改めて
こちらの子供達でもデカなってしまう理由が分かるのですが

その前に「糖尿」という文字が浮かんでしまい
どうも手が出せず・・・

(パーティー用思考回路じゃないですよねえ
でもそんなゆうたかって
酒が出んのじゃけえしょうがない 笑)


さあひたすら食って行儀よくして・・


e0034987_59444.jpg


左のデカ盛りプレートはサム。
(おかわりまでしておったぞ)

しかしですねえ片道2時間以上もかけて
この場所に来たいうのに

まわりの風景・・・


e0034987_5103020.jpg


家まわりの風景とちっとも変わらんのじゃが。

しょせんジョージアの田舎ですけえねえ

まあ今回はおいちゃんがずーっと
運転してくれたけえまだ楽ではありました。


e0034987_5113531.jpg


奴のヘンな歌に耐えにゃいけんかったが。
(屁した後窓開けやがらんし)


ちなみに
帰りに寄った日本食料品店で奴に
ついでに何か好きなん選んだら?

っと珍しく親切に(笑)言ったげたらですねえ


コレ欲ちい。ですと



e0034987_5142374.jpg


何か笑ったぞ~
意外にも「広島の銘菓」と来たですかい・・

サムのことじゃけえ
こってり系チョコレートパイとか買うんかあ思いきや。

まあ確かに宮島連れてった際ようけ食いましたんで
本人からしても懐かしの味となっておるらしい。

ちなみにサムが初めてもみじ饅頭見た時の発言

「なんじゃこりゃ?葉っぱ(マリ〇ナ)の形したケーキ??」

本人はこの問題発言(笑)、覚えとらんのじゃろうなあ

あれが葉っぱならカナダ国旗も・・・


おっと、話が脱線すいません。
ちなみにワタシの購入したメイン食材(冷凍ですが・・)


e0034987_5154080.jpg


家呑みの友でございます。

2ドル値上げしやがっとりましたが・・・
これ無しの生活も厳しいですので。

やはり最高ですなあ日本の食べ物は。


さあ今週末も酒ビール無し感謝祭ディナーが・・・
(その後に はじけますか 笑)

とりあえず景気づけに

おいらの主将、チッパー・ジョーンズが魅せた
極上の笑顔を。

いつもはこんなしかめっ面ばかりですが
(これは行き過ぎ? 笑)


e0034987_5173537.jpg


こんなに嬉しそうなチッパーが画面に・・


e0034987_5181591.jpg


バカ笑いするチッパー、今までみたことないぞ~


e0034987_519064.jpg


この笑顔の理由は?


e0034987_5195171.jpg


鈍足で有名な(失礼)キャッチャーのマキャン君が
メジャーで初 3 ベース決めた時、

3 塁ベースまでボテボテ突進する様子が
あまりにもこっけいじゃったけえらしい。

おちゃめなチッパー、
来季もたくさん登場してくれりゃええですねえ


最後にお気に入りの一枚。


e0034987_520373.jpg


チッパーとじゃれ合うジョン・スモルツ

あああかわいい~
ええ年こいたおいちゃんらの絡み、

鼻息もん・・・

す、すいませんここらで止めときます。

さっ タコ焼きじゃ~  笑





にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-11-24 05:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2009年 11月 23日

ジョージア東部日帰り遠征~ハイウェイぶっ飛ばし編


まずは運転手による出発の儀式  笑

e0034987_131102.jpg


あああ~ また立ちしょーん
(まあいつもの事じゃが)


さあこれから長~いドライブに酒無しの集まり・・
考えただけでも尻が痛かったのですが

出発してほんの10分後に
いきなりこんな光景が


e0034987_1323492.jpg


なんじゃこりゃあ
デカいトラックが横になっておるんかい??

よーく見ると


e0034987_1331780.jpg


おおおおほんまに横転しとるではないか・・
積まれた木材があたりに散乱。

これは後片付け、大変そうじゃ

別アングルからの横転トラック。


e0034987_134151.jpg


タイヤがあらわになる姿は滅多に見れんぞ~

(現場におった記者にじろじろ見られながらも
一生懸命頭突き出して撮りました 笑)

ちなみに翌日、
地元新聞に載っていた写真はこんなです。


e0034987_1345498.jpg


幸い運転手に大した怪我はなかったらしく一安心。

交差点を左折した際、積荷が急にシフトした為
反動でトラックが傾き、倒れてしまったのこと。
(ちゃんと固定されてなかったようですなあ)

デカトラックの運転手様くれぐれもお気をつけて。


いや~しかし・・いきなりこんな事故現場に遭遇で
こりゃ~エキサイティングなドライブになるかあ?

っと一人で勝手に盛り上がるも・・・

その後心拍数上がったゆうたら
憲伸くん通勤ハイウェイに差し掛かった時のみ  笑


e0034987_1361266.jpg



e0034987_1373744.jpg


憲ちゃんが実際に走るのは
どの部分か定かでは無いですがこの場所、

アトランタの名所(?)のひとつでもありまして
通称スパゲッティー・ジャンクションと呼ばれる箇所であります。

上から見るとこんな
(グーグルより写真拝借)


e0034987_1382398.jpg


メジャーなハイウェイ同士が複雑にかみ合う場所で
まるでスパゲッティーの麺に見えることから
この名前がついたのでしょう。

日本人からすりゃ
「そば玉ジャンクション」と呼びたいトコですが
(ワタシだけかい?笑)

憲伸くん通勤ハイウェイはこの何本かなのですが・・
いっぱい絡みすぎて分からんわい

別アングルはこんな


e0034987_1403586.jpg



さあこの日の一番の楽しみ・・

なんてったって
ついでに立ち寄れる日本食料品店での買いだし。

今回は41号線上にある「とまとストアー」(写真左)です
(ローカルな話題ですいません)


e0034987_142518.jpg


真ん中のサインはBooks Japan という日本の本屋。

こちらにも寄りたかったのですが
はやいとこ食料品調達して日本のつまみで一杯したい、

いうことしか頭に無かったモンでして。
(いつだって食いモン優先)

ついでに運転手さん用の缶コーヒーも調達。


e0034987_1424187.jpg


普段はコーヒー飲まんこのおいちゃんも
日本の缶コーヒーはうんまい! だそうな。

その缶に「ジョージア」と英語で表記されてあるのが
何とも嬉しいらしい(笑)単純な奴じゃ。


さあ帰ってからの一番のお楽しみ・・


さっそく始まっております


e0034987_143363.jpg


日本のつまみ、サイコー!!

この時、気持ち悪いほどの(笑)
極上な笑みを浮かべておった思うのですが

その写真、お届けできなくてすいません。
(え? 別に見たかーないですか・・ 笑)


っとここで親族の集まりの様子・・・

一枚も載せておらんことに気づきまして 笑

どういうわけか、すでに長くなってきとりますので
また後日にでもお届けしたい思うとります
(興奮度ゼロなのですが)



さて今日もなんとなく日本の番組みておりますと

こんな変なのが。


e0034987_1452062.jpg


見えにくくてすいませんが
このコメントに笑うたわい。

日本にジャイアンツファンが多いことを実感? ぷぷぷ

この選手に物申す。
「アンチの方がはるかに多いのですが」


な、なんだか文句タレおやじのようになってまったので
気を取り直して

ブレーブス・ベンチより

「チーム愛モーメント」

自らのちょんぼな守備で
先発ハンソン君の勝ちが帳消しになってしまった後、
頭を下げて謝るマックロース君に


e0034987_1474633.jpg


気にすんなのジェスチャー


e0034987_1481862.jpg


ワタシはこれでハンソン君に惚れました。笑


さあ気分良くなったし

本日も日本のつまみで
親族集会の疲れを癒すとしよ。




アメリカ南部情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-11-23 01:53 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2009年 11月 21日

洗車が無駄なホントの理由


こいつじゃ

e0034987_381865.jpg



e0034987_393921.jpg


こいつまで


e0034987_3101443.jpg


なんで黒い車にしたんじゃろ(今更・・・)

車庫に入れたと同時に
待ってましたとばかりにジャ~ンプ

そしてニャオ~ (訳:飯まだかいなあ~わしゃー腹減っとんじゃ)


e0034987_3115935.jpg


翌朝には足跡の模様がついたまままた走らせ
(同僚には笑われ)

洗車したらしたで
またにぎやかな足跡模様が。

カバーせえなんでしょうが
この寒い時期、やはり外猫も冷えるじゃろうけ

まだエンジンのほてった車に乗っからせたげよ、
いう家主の粋な計らいでして (自分褒め 笑)


飯をせがむ奴らをしばし観察 


e0034987_3142415.jpg


こういう角度から眺めるのもまた新鮮でよし。


e0034987_3145421.jpg


腹減った奴らを待たせるのもまた快感 
(性格の悪さが・・・笑)




さて気になるブレーブス、トレードの噂・・・
今日も敏感な「噂レーダー」が早速キャッチしました。

本日はデレク・ロウがターゲットとなっております(よっしゃ! 笑)


e0034987_316372.jpg


While the Yankees no longer appear to be a suitor,
the Angels and Brewers are believed to be interested in the prospect of
putting Lowe at the front end of their currently inexperienced rotations.

(ロウの噂されておる引き取り先について)
”ヤンキースの可能性はほとんど無くなったが
経験の比較的浅い先発組がそろうエンジェルスとブルワーズが
ロウを一番手として組み合わせる可能性も出てきた”


おおおー
これはいい話じゃないですかい?

この可能性が現実になるよう話を進めて頂こうではないですか。

そしてこの記事はこう締めくくられております。

Based on his history and the lack of talent available
via free agency this year,
there is still reason to believe that
the Braves will be able to trade him.

”今年のフリーエージェント市場には
際立って凄い選手がそろっておらず、
経験豊かなベテランでもあるロウがよけい魅力的に見えるので
ロウをトレードに出す事はまだ可能であるのじゃ”


なんだか急に希望の灯が・・・

それに憲伸くんの名前は一回たりとも
挙がっとらんかったし。


さあ、気分が良くなってきた所で


今夜の“記念撮影” 笑


e0034987_3184499.jpg


あのギター界のレジェンド、ジミヘンでございます。

当時そのままのライブにますます酔い・・
あの60年代後半のサイケな雰囲気がたまりません。

オオモノだけに緊張し・・・
(こう見えても 笑)


e0034987_3192413.jpg




さあアホな事はさておいて

明日は・・

飲み無しのサム親族集会という
試練が予定されておりまして・・(とうとうこの日がぁぁあぁ)

同じ州なのですが、東の端っこですので
これまた(めんどくさい)長距離ドライブ・・・

これがスポーツ観戦の為とか言うんじゃったらそりゃー
誰よりも早く起きるであろうが(ウソ~ 笑)

お酒ビールの出ない集まりとやらで片道2-3時間は厳しすぎます。


っといった所で仮病使うのも大人げないし
(ほんまに使えるんモンなら・・・笑)

明日朝にもいざ出陣、っとなりますので
更新遅れるかもですが、

今まで同情のお言葉下さいました皆様に感謝しながら・・・
試練へ望みたいと思います。


っとは強がってみたものの・・・


やはり


e0034987_322549.jpg


ですよね~ 


e0034987_3223968.jpg


昭和はイイ時代でもあったんじゃ


さっ 今夜は酒盛りに

明日用隠しボトルの調達じゃ・・・
(やれやれですか?)


では皆様よい週末を~



e0034987_3245841.jpg


あんたらも好きねえ 笑



いつもまとまりが無くすいません




にほんブログ村 海外生活情報ブログへ

by Godeepsouth | 2009-11-21 03:33 | 癒しの4本足 | Comments(4)
2009年 11月 20日

秋の湖を満喫のはずが・・・


何週間か前の日曜日なんですが・・・

(載せそびれまして、今出しておかにゃ
秋が終わってしまいそうな気がしましたので)


この青天に


e0034987_4193936.jpg


このブルー過ぎる湖を前に・・・


e0034987_4103356.jpg



e0034987_411859.jpg


ほんまなら釣竿とビール持ってボートにゆられ
釣り三昧・・


e0034987_4113352.jpg


っと行きたいところじゃのに

げっ

この建物に入れ~じゃと?


e0034987_412573.jpg


いや~今年初めてですかいね
教会という場所に踏み込むんは。

しかし半ば強制連行だぞ。(あああバチ当たり発言を・・)

まあそれでも村人との協和を少しは保たにゃいけんゆうことで
(たまには気も使うワケじゃけ 笑)

いざ出陣


e0034987_4123861.jpg


でもなんだか歯医者に行きたがらんガキのように見えたらしく、

はよ入らんかい・・
じゃと

あああ一気に眠気が。

まあ湖の畔の教会、言うたら確かに聞こえがええかもですが

つい窓の外ばかりに目が。


e0034987_413487.jpg


結局どういうお話しておられたか全く記憶が・・・
(あああまたバチ当たりだなあ)


e0034987_4132787.jpg


まあ久しぶりに会う村人達にも
健在ぶりをアピール(?)出来たので良しとしよ。


やはり村人達は (皆ホンマええお方ばかりで)
幼い頃からこうして毎週日曜日には教会へ
しかも自らの意志で通ってらっしゃる、というので

改めて自分の知る世界とのギャップを感じます。


とか言いながら
わたしゃー広島市南区・聖母マリア幼稚園での在籍歴が。
(今から考えると凄いぞ~ 卒園したかいなあ 笑)

さあこれ以上タラタラ言い出したら
ボロが出てきそうなので

ブレーブスいこか。
本日の球団トップ・ニュースは

我らのボビー・コックス監督が
ナショナルリーグ・Manager of The Year の
投票で5位に入ったこと。


e0034987_414530.jpg


ココ最近ずーっとプレーオフ逃しておりながらの入賞。
しかも16チームある中で5位とはこりゃ~ 光栄な事じゃ。


e0034987_4144086.jpg


ボビー監督がほんま選手想いであるゆうのんは
良く知られておるのですが

それが一番わかるのはこんな場面でしょうか。


e0034987_415879.jpg


自分の選手らが怒り爆発、っとなると

いつもこうして選手と審判の間に入り

「選手出すんならワシを出せ」

(退場させろ、ゆう意味ですね)



e0034987_4152912.jpg


こういう監督には誰もがついていきたくなりますよね。

メジャーの選手皆が尊敬する監督に
“ピックアップ” された憲伸くんは幸せもんじゃ。


e0034987_4154565.jpg



さて、最近品のない野球画像ばかり載せてしまったので
おめめなおしに

マーリンズ・マーメイド達を

(フロリダ・マーリンズ専属チア姉ちゃんです)


e0034987_4162188.jpg


活動拠点がマイアミだけあって
みなエキゾチック風でいいですね~


e0034987_4164335.jpg



最後にこの “11番” 笑



e0034987_417178.jpg


やっぱり野球観戦、楽しいもんですなあ

オフ・シーズンに言うことでも無いですかい?

失礼しました。





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-11-20 04:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(3)