アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

今年最後のゴージャス朝焼け、そして感謝


30日なってやっと仕事納めかい。
(また文句モードすいません)

こちらの年末年始休暇ゆうたら

元日休みに毛の生えたようなもんですけえ
あまり正月いう気分にゃならんのだ。

とりあえず日本じゃもう大晦日に突入しておるようですので

今年の見納め朝焼けを

e0034987_341445.jpg


朝日が顔を出した直後のこの色・・・ため息

山火事に見えるほどの濃い赤に目が冴え


e0034987_342781.jpg


おおお
朝焼けショー!

(電線ジャマ~)


e0034987_3423853.jpg


まるでガッチャマンの火の鳥!
(たとえが古過ぎ・・)


e0034987_3432653.jpg


今日の朝焼けはいつもと違い
なかなかユニークな形(フォーメーション)しておりまして
一味違う感動がありました。

1-2分もしたらかなり明るくなってくるのが残念。


e0034987_344966.jpg


早朝出勤組だけが楽しめる朝のショーに
今年は随分癒されました。

これで仕事もがんばろう、いう気持ちに

ならんな・・・ (笑)



さて先ほどにもちょろっと言いましたが

今時点で日本じゃすでにおおみそかに入ったいう事で

ここに「ご来店」して頂いた(貴重なお時間でしょうに)
皆様にお礼なるものを・・・


実はですねえ
けっこう、(いやかなりかもしれん 笑)
他の方達のブログを拝見しておるのですが、

年末のお礼メッセージ書いてらっしゃるお方をようけ見かけまして

そういえばワタシにもお礼したい方々が!
思いまして。


さあ語るぞ~ (あ、あくびなんてしよらんよねえ? 笑)


単なる自己満そして家族への情報発信のみでコレ初めて
随分になりますが・・ 

しかもブログスキンも同じままじゃ(苦笑)

実際に「世に公表」したのは今年の4月なので
一応今年は祝デビュー年(勝手に)になるワケなんですね~

憲伸君がメジャーデビューした時期と同じですなあ
(強引にむすびつけ)


e0034987_3493279.jpg


それから本格的に記事もアップしてしてくようになる中

色々励ましのお言葉頂いたのが
どれほど原動力となった事か!

ほんまに皆様
忙しい中コメントして頂き非常に感謝しております。

今まで頂いた励ましのお言葉、おもしろ発言、もう全てのお言葉
大切に保管しておりまして、エネルギー源とさせてもろうとります。

ほんまできれば実際に目の前に登場して
お礼の一杯、差し上げたいほどでございます。

(今はまだ円高じゃけえ こちらにお越し頂けますでしょうか 笑)

返信コメは実際に記事書く以上に楽しんでおりますけえ。


かなりな下品ネタそして子供向けでは無いネタもあるかと思いますが

(私と致しましてはあまり自覚が・・・笑)

おまけに家族からの文句も受けながらですが 
(最近は無視されだした 苦笑)

更に誤字脱字、読みにくい変な書きまわし等で
(これいつもの事?)

文句の一つや2つでも言いたくなるとは思いますが。
いつも我慢して頂き心から感謝しております。

名古屋 ZIP の皆様にも感謝せにゃいけんですんわねぇ


これからも活力の源となっておる飲み食い、野球、
そして現地田舎ネタを

出来る限りほぼ毎日発信してくつもりでございますので
こんなですが来年もよろしゅうお頼み申します。


ここでスナップ写真とか出さにゃいけんのかいね。
(な、無い・・まともなんが 笑)

ではおいちゃんと


e0034987_353426.jpg


迷惑そうな外猫

隙をついて室内進入を試みるも
未遂に終わりトホホじゃったのでしょう。


e0034987_3535522.jpg


撮るのん相変わらず下手くそじゃのう
言いたいトコでしょうが・・ 苦笑


この子はまだまだ懲りておりません。


e0034987_3545562.jpg


よっしゃ
そのあきらめん姿勢、いいぞ~


e0034987_3553280.jpg


でもワシらにはかなわんのじゃけえ
あきらめぇ 笑

ありゃ?
話がそれてしまったので

おいら「追っかけ隊」の
更なる飛躍を願いながら・・・新年の乾杯じゃ!

え? ダレの追っかけじゃゆうて?

もちろん



e0034987_357516.jpg



e0034987_3581896.jpg



e0034987_3583741.jpg



e0034987_3585560.jpg



e0034987_3593356.jpg




e0034987_494687.jpg



e0034987_41046.jpg



e0034987_402479.jpg



何だか変な写真も混じったような・・・

(ごめんよ建さんまたあのドレス姿を)


さあ

おいらはまだ新年まで丸一日以上残っておりますが
乾杯ならいつでもですぜ~

(またかいなあ 言われそ)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2009-12-31 04:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2009年 12月 30日

つまみの王様、手羽先チャレンジ


「食」にかける執念・・・

ついに手羽先まで到達  笑

e0034987_3355178.jpg


もうほんまに食いたい一心じゃと手抜きなんて言っとれません。

(揚げ物は確かに後片付けめんどくさいですが)

21世紀最初の10年も終わりに近づいてきよるいう事で
(強引に結びつける)
どーしてもビールのお供にしたかった手羽先・・・

カレーチキンにした際にゃ

マイ師匠でもある(い、いつからね 笑)
世界の山チャンへ、生意気にも戦線布告してしまいましたが

(2-3ヶ月前の記事ですが・・・探すのめんどくさいので失礼)

ちなみにカレーチキンはこんな


e0034987_3393589.jpg


今回のは山ちゃんと
同じにレベルになろうなんてとんでもございませぬ。
(一気に弱気)

秘伝のタレ言うてもいつもの
醤油酒みりんに砂糖をまぜまぜ。

それに揚げたウィングを絡めてごま & 胡椒をパラパラ


e0034987_34198.jpg


まあ見かけはともかく、

初心者ながらもイメージの手羽先が出来上がったいうことで。

本格的にはじめますか


e0034987_3423432.jpg


甘辛手羽先じゃと
ライトビールで一気に流し込むのが一番気持ちいいですね~

ビールがぐんぐんなくなってく・・・(当然かい)

それにせっかく手間ヒマかけて作った言うのに


e0034987_3442234.jpg


食いしん坊に一気にたかられ
すぐないなり・・・

あっけなくお片づけタイムですかい

まあこれもビールのチカラでスムーズに切り抜けました。

(飲みながら作業の効率の良さ、改めて証明)



さて、

本日はブレーブス公式サイトに
この1年を通してのブレーブス投手陣を振り返る、
という記事がでておりまして。

1月から12月までの投手陣総集編といいましょうか・・・

その1月の記事ではいきなり憲伸君の話題が
(この時点で脳活性化 笑)

the Braves announced the signing of Kenshin Kawakami,
a right-handed starter who would become
the first Japanese player to play for their organization
at the Major League level

川上君のことは
「メジャーのレベルではブレーブス球団初の日本人右腕ピッチャーとなる」
と紹介されております。

今となっては懐かしい

「マイ・ネームイズ・ケンシン,
Y’all call me Kenshin 会見」


e0034987_3465077.jpg



e0034987_347651.jpg


次に名前が出たのは5月なんですが

その5月... おいらも忘れもせん,
あのロイ・ハラデーに憲伸君が投げ勝った試合

Kawakami showed his determination while outdueling
Roy Halladay during a May 22 1-0 win over the Blue Jays.

"5月22日のブルージェイズ戦で
ロイ・ハラデーとの投手対決に粘り勝ちした
カワカミは断固とした決意の投げをみせた"


e0034987_3483463.jpg


個人的に一番しびれた試合ですが

録画しとらんってのが一生悔やまれる・・・とほほ

(当時はまだそこまで熱狂的ではなかった自分はアホですな)


次に名前出たのは?

ありゃ? ないぞお (汗)

後はバスケスやルーキーでお株急上昇、ハンソンの活躍
そしてハドソン君の復帰など。

私としては
ドジャーズ戦での凄腕左腕、Kershaw 君とのゼロ行進試合、
にもしびれたのですが。


e0034987_431412.jpg


(まあしびれたいうより寿命縮んだぞありゃ)

黒田様も感心しておりましたなあ


っで、12月の項目になってかろうじて(?)

斉藤隆と新クローザーのワグナーが登場。
締めくくりはバスケス君のトレード・・

(訳する手間が少なくて済んだのはええが  苦笑)

まあブレーブス投手王国再建の為に
若いのと年、いやベテラン選手の活躍を期待したいところじゃ。


しかしだねえ、先発最年長のロウ君と
年がさほど離れとらん、いうのも・・・

何とも言えね 苦笑


e0034987_35227.jpg


さ、年の話になってしもうたので

ふリ逃げ書き逃げじゃ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-12-30 04:10 | 手抜きつまみ | Comments(12)
2009年 12月 29日

今年最後のスペシャリティー・ビール「2° Below Ale」


期間限定モノにまた飛びついております

e0034987_3164242.jpg


面白い名前のついたアンバーエールですが
冬でもビールをおいしく飲める工夫がこらされております。
(また偉そげに)

フルーティーフローラルな甘い香りが
イーストにスムーズに混じりながら

ビールの魂とも言えるホップの香りが広がり
非常に飲みやすくなっておるこのエール

クラフトビールじゃと
個人的には苦めのビターダークモルト風味が好きなのですが

これは冬の華やかな宴会に活躍しそうじゃ。

しかし・・
もこもこ泡にならんかったのが残念。


e0034987_3223516.jpg


っていうか注ぎ方が下手なだけじゃ・・・修行不足ですな


それでも見よこのクリスタル・クリアーなアンバーの輝き!


e0034987_324843.jpg


う、美しい・・


e0034987_3243719.jpg


自己陶酔に入りました。

冬でもビール、じゃなくて
冬じゃけえこそビールですぞ~ 



さて我ブレーブスのオフシーズントレード、

ひと段落ついたトコではありますが
まだ完全には終了しとらんわけでして。

本日の地元紙にまた噂話が・・

The Braves probably have at least $7 million left in their budget,
maybe closer to $9 million (they won’t say exactly)
and are still considering adding another hitter,
possibly a left fielder (Xavier Nady?) who can also play first base.

球団にはまだ $ 7-9ミリオン (7600万から9900万) の資金が残っており
(正確には公表されんが)更にもう一人の打者、可能性としては
レフトで1塁も守れるXavier Nady(約2 シーズン ヤンキース在籍した後FA 宣言)
を獲得することを考慮しておる。


Or maybe a second baseman (slugger Dan Uggla?),
The Braves could use Cabrera or another outfielder
in a trade for Uggla or another slugger.

それか2塁手のスラガー, Dan Uggla?
(マーリンズ在籍、2006年の新人賞レースでは3位に入った)
ブレーブスは(獲得したばかりの)カブレラと他の選手をトレードして
Uggla か他の強打者を獲得することも出来る。


噂話は相変わらず絶えないようですが

どうなろうがおいらの球団には日本人選手(しかも投手!)
2人も在籍しとる、言うのにゃ変わりないんで

これ考えるたびに・・・今日もニタニタしました (笑)


e0034987_3295757.jpg


斉藤君、このポーズ今度は憲伸くんと・・・


e0034987_3304693.jpg


うっひょ~想像しただけでも鼻の下伸び伸び~

まあ、とにかくもっと強打者集めて
投手をもっと楽に投げさせてくれい、

ってのが毛無げ、いや
けなげな乙女(自分で言ってぷぷぷ)の願いであります。


さて私事ですいませぬが・・
日本では29日に入るいうことで。

6年前の12月29日ですねえ
おいらの兄ちゃん(家の長男)が静かに天国へお引越しした日でして

今日の一本はその「記念ビール」でもあるわけですわ。

彼がよく飲んでおったジャック・ダニエル購入には
間に合いませんでしたが

この期間限定ビールで天へ向けての乾杯~


e0034987_335372.jpg


またビートルズ、ハモろうぜ~♪ 

バイクのケツにも乗っけろぉ



e0034987_3355022.jpg


おおお
ワシも若かったんじゃの~

90年代後半でしょうか・・
(眉毛がまだ若干太い時代でした 苦笑)


おっっもちろん
皆様とも乾杯といきたいトコでございます!

もういくつ寝ると~


e0034987_337851.jpg


給料日~ 笑


ちなみにメジャー開幕まであと97日!

・・長いなあ





ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2009-12-29 03:45 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2009年 12月 28日

一面の銀世界・・・気分だけ


氷点下じゃいうのにまた霜オンリーかい・・

e0034987_4102384.jpg


クリスマス時にはすこし暖かくなりましたが
その後また寒波到来。

ここまで寒くなるんじゃけ雪ぐらい見せてくれぃ
って何度言ったじゃろうか・・・


e0034987_4112926.jpg


一面に広がった霜で全体的に白く見えるので

これで雪降った感じに・・・


e0034987_4123660.jpg


あまりならんで 笑

でもさすがにたまり水はコチコチ


e0034987_413694.jpg


ヤギ用の飲み水までも・・


e0034987_4133588.jpg


外に放置されたこのスクリュードライバー、


e0034987_414470.jpg


絶対素手じゃ握りとおないわ。


こんな時に限って
別に出てこんでもええ好奇心が・・・

“この氷点下で激しく動けば少しは温まるのか”

いわゆる自家発電可能か、いうことですね 笑

なんともブートキャンプ並の実験、
実際に致してみたのでアール。

気温は実に


e0034987_4152334.jpg


華氏24度とでておりますが
摂氏ではマイナス3.9度じゃないですか・・ げぇぇぇぇ

そんな中
もちろんダウンジャケット着込んでいざ外へ。

徐々に顔と耳が痛くなる中アホみたいに
(いや、アホでもこんなんせんでしょう)激しく動いてみました。

イメージ的には
得意なヒゲダンスの10倍速にジャンプが加わった感じでしょうか。

もうとにかく とりつかれたかのように乱舞すること30秒40秒・・・

一向に温まりません。


吸う空気が超冷たいのも過酷要因となり
温まるどころか疲れが・・・で結局ギブアップ。

何の為外出てアホみたいな事したんか理解しがたい。

良い子の皆様は真似をしないように 笑

こんな時
体じゅう毛におわれた生き物がうらやましくなります。


e0034987_417239.jpg


(剃る必要も無いし 笑)



さておいらの球団の一塁主事情ですが

ここ5年間の間に5人の選手が入れ替わっておったんですなあ

地元紙で見つけるまで気づかずでした。
(開幕時点での一塁主)

2006 Adam LaRoche

2007 Scott Thorman

2008 Mark Teixeira

2009 Casey Kotchman

2010 Troy Glaus

懐かしい名前もありますなあ

2011年にはまた違う名前が加わることになります。


しかし・・私としてはラローシュ君と
契約更新して頂きたかったのですが。

(ケチケチGMはお買い得の方選びやがったか)

大親友そしてビジネスパートナーでもあるチッパーも寂しいであろうに。


e0034987_4184778.jpg


いや、友達以上かもしれんなこのお二方 笑


e0034987_4191761.jpg



e0034987_4193613.jpg



ラローシュ君には


e0034987_4201243.jpg


ピチピチ(死語)お姉ちゃんらもついとったのに・・

もったいない


さあ明日からまた仕事・・あああなんでかいね。

とりあえず今日の渇入れ(?)
イチロー君に登場して頂きました。



e0034987_4222553.jpg



今夜はイチロー君と乾杯じゃ(妄想がはじまりました)





にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ

by Godeepsouth | 2009-12-28 04:31 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2009年 12月 27日

お父ちゃん大活躍、アラスカンサーモンディナー


クリスマス当日も
このお父ちゃん(お爺ちゃん)の技が光りました。

ええぞ~その感じじゃ
(誰様じゃおめぇはですか?)

e0034987_2163067.jpg


鮭パラダイス、アラスカから
ごっそり取り寄せたキング・サーモンを

自慢のスモーカーで香ばしく仕上げるという私には出来ん技。

こういうスモーカーをあっさり自宅に置いてしまうとは。。。恐れ入ります


e0034987_2182322.jpg


しかしお父ちゃん一切飲まんのに
この“機械”からビールに合うつまみがどんどん出来てくワケじゃけえ

ほんまにもったいない・・・

そんな無駄なつぶやきをよそに
次々出来上がった鮭の塊が豪快に盛られていきます。


e0034987_2191072.jpg


うおおおこんなん滅多にありつけれんぞ。

室内のとある一角では
お兄さん夫婦のちっこいのらが・・・



e0034987_2194677.jpg


相変わらず元気すぎてついてけんわい。


e0034987_220177.jpg


これは見てみぬフリして

さあ始めますか。

(あああ飲みたい気持ちを一生懸命抑えながら・・)


e0034987_2211710.jpg


さっそくかぶりつき


e0034987_2214198.jpg


おおお瞬時に冷凍真空パックしてあるだけに
釣られた直後のような新鮮さ。

(飲みた~い・・ しつこくてすいません)

匂いにつられたか
パグじいちゃんが凄い顔に。。。


e0034987_2222189.jpg


さてクリスマスの日は、
お兄ちゃん(義理兄)の誕生日でもありまして

サムとは5歳違いゆうのもあり凄く落ち着いてらっしゃるお方。
(飲むのん好きなので勝手に飲み友にしとりますが)


e0034987_2231321.jpg


奥様もおいらより若干若いのに(若干がミソ)

2児の母らしく、たくましくてしっかりしてらっしゃいます。
(自分が余計にくそガキに思えてきました)


これまたお爺ちゃん作のチーズケーキを前に
滅多に見れん3世代ショット。


e0034987_2264884.jpg


こんなん載せると

「うらやましいわいのう~おんどれが」

なーんて言ってくるんじゃろうなあ~ 実家のオヤジ・・

でもワシらの子はあれで。
皆4本足なんじゃが育てるのはずっと楽でっせ。
(自慢にならん)

すいませんまた一人事モード


さあおいらブレーブス球団の最後の穴埋めといえば
一塁手でしたが

カーディナルスの超デカ・スラッガー Troy Glaus と
一年契約が成立致しまして


e0034987_2293790.jpg


これにて球団の主要な人事異動は
ひと段落ついたようです。

グラウス君といえば、
エンジェルスが(まだアナハイムと呼ばれておった 2002 年)
ワールドシリーズ優勝した時のMVP じゃないですか!


e0034987_228446.jpg


そういえばアナハイムはディズニーのある所でした。
(西海岸はもはや別の国いうイメージ・・苦笑)


アメリカンリーグのホームラン・キングになった事もありますし
Sport Illustrated の表紙を飾るといった偉業も達成


e0034987_2305016.jpg


まあその後怪我に苦しめられた時期あるので
心配ではありますが

とりあえずは落ち着いて年越しできそうですなあ。

ほいじゃがわしらあファンにとっちゃあ先発のバスケスが
おらんなったいうのにまだずるずる・・・

それだけにこのグラウス君にも頑張っていただかにゃ。

一部のファンからはサンタクロースとかけて
サンタ・グラウスとか言われとりましたが・・・笑いがひきつる


ではクリスマスも過ぎ
普通の飲み生活に戻れるいうことで・・

さあはじめますか


e0034987_2323913.jpg


やっぱコレに限りますのぅ~

ゲップ




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-12-27 02:37 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2009年 12月 25日

地元の隠れ家ダイニングで念願のガンボ


夏に行ったきりご無沙汰しておった

地元の「ホットスポット」
別名:酒類持込可能レストラン(ええ響きですなあ)

休みに入るいう事もあり
満面の笑みでボトルを握り締め またやって来ました。

e0034987_5212072.jpg



古い民家をそのままレストランに改装したらしいのですが

入るたびお邪魔しま~す、っと言ってしまいそうな感覚に。


e0034987_5223347.jpg


ここでは持込可能の他にも

毎週変わるスペシャルメニューで
地元村人のハートを掴むことに成功致したのですが

今週はなんと、心の故郷(いつからかいね 笑)ルイジアナの味
ピリ辛ガンボじゃないですか!

おおお願いが叶うという瞬間、久しぶりじゃ。

まずはフレッシュなサラダが白ワインのお供
(まだ気取ってワイングラスを登場させてしまいました)


e0034987_5244433.jpg


そしておおお懐かしメキシコ湾岸の味・ガンボが目の前に!

更にギリシャ風サンドイッチも添えられニクイ演出


e0034987_5255440.jpg


シーフード入りが本家ルイジアナのガンボなのですが

ここではチキンと自家製スパイスの効いたソーセージ入りバージョン

この辛さがマニアにはたまらんと同時に・・・
やはりビールも欲しい! (いちお家で飲んできたのですが 笑)

という事で
ワインとビールに囲まれ充実のガンボ・タイム


e0034987_5281270.jpg


おおおまさに地上の楽園気分でございました。


ちなみにおいちゃんは
肉詰めピーマンにポテトのグラタンみたいなモノでしょうか。


e0034987_5284723.jpg


あっというまに皿がきれいになり
お決まりのデザートへ・・


e0034987_5312371.jpg


ああああんなにようけ食った後で
こってりチョコレートケーキにアイスクリーム・・

見ただけでトイレ行きたくなります。
(すぐまたそういう方向へ。。)

甘いもので締め、
という大食系アメリカンなパターンにゃ未だ・・・

やはりおいらからすりゃ
焼酎か日本酒で華やかに締めたいモンですよね。


さて

今日はクリスマスイブじゃあいう事で
(ありゃ? 日本はすでにクリ済ますでしたか 笑)

ひとたびバスケス君がいない寂しさを
紛らわせることにしましょう。

本日公式サイトに載っておった
おちゃめなマットダイアス君のインタビュー、


e0034987_5323056.jpg


(ダイアス君、いいお父ちゃんでもあるようです)

キャッチャーのマキャン君へのクリスマスの贈り物
もう決まったようで

このコメント・・・何だか和みました。

For Brian McCann, I'd get him some hair gel to help him with
the Faux Hawk that he's trying to grow.

どうやら Faux Hawk というベッカムも御用達の
イカシタ髪型にするためのヘア・ジェルをあげるとか。

イメージはこんな


e0034987_5331834.jpg


まだ20代中頃じゃのに
前髪の後退が目立ち始めた悩める(?)マキャン君


e0034987_5334876.jpg


もっとマシな写真選べですか?

それでは
りりしいユニフォーム姿を。


e0034987_5344447.jpg


来季はベッカムヘアー “Faux Hawk” で
ぴしっと決めたマキャン君が見れるゆうことですね。


でもこの髪型

一歩間違えると・・・



e0034987_5364630.jpg


(誰じゃこりゃ 笑)


そして更に間違えると



e0034987_5373349.jpg


こりゃ行き過ぎかい?

それでも注意が必要です。


これを見たマキャン君・・・


e0034987_5382085.jpg


き、気持ちはわかりますぞ・・


ありゃ~ なんだかクリスマスじゃいうのに
ムードもなんも・・・・ですなあ 

でもおかげで傷心から少しは立ち直れました。

そーんな矢先に
こんなの見つけてしまい・・


e0034987_540544.jpg


あああ また元に戻ってしもうたワイ。

バスケス君がベンチであんな楽しそうにしよるんじゃけなあ
(左にちょろっと見慣れた顔が・・笑)

ちなみにマット君、

意外!にも読書好きのチッパーへは
アマゾンの一押し電子ブック「Kindle」あげるとか。
太っ腹~

でも彼の人のよさがよく現れていたほのぼのインタビューでした。


では明日クリスマスいうことで
また例の集まり、とほほな飲み無し親族集会が・・・

そなワケで今週末
更新不規則になりましたらすいません。


うちにはもうサンタさん来てくれたがなぁ・・・

ええ子にしとったもんね(自分で言う)


e0034987_543430.jpg


おもちゃを与えられたガキ。

しかしサンタさん、ワシのカード使いやがったぞ 笑


ではメリークリスマス!
ベリー飲みまくりマス!

(あああまた最後滑ったなあ)



e0034987_661386.jpg


けんちゃ~ん・・

(こんな衣装を着こなせるのは彼しかおるまい)



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-25 05:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
2009年 12月 24日

雪は降らんけども・・田舎の冬景色

冬景色と書いたところで

「津軽海峡冬景色」のメロディーが頭に流れ・・苦笑

これも時代を超えた昭和の名曲でしょうか
(この時点で若さが無くすいません)

石川さゆり様の着物姿も素敵でございました。

地元の冬景色なんて津軽海峡みたいに
ドラマチックでは無いのですが

(そもそもまだ行ったこと無い・・・)

まずはダウンダウンのメインストリート

e0034987_424161.jpg


見所ゆうたら・・・なんじゃろなあ

古い建物がずら~っと並ぶとこでしょうか。


e0034987_485182.jpg


今度ゆっくり散歩したいものです。
(っといい続けて5-6年くらい経った気が)


e0034987_495220.jpg



これは通勤途中に通るど田舎ゾーン


e0034987_4105643.jpg


この時点で氷点下じゃのに
雪降らずに霜ばっかり・・・


e0034987_411261.jpg


今年は果たして雪景色にお目にかかれるんじゃろうか


e0034987_412327.jpg


雪のあまり降らん土地ばかりで過ごして来ましたので
一面の銀世界なんて・・・あああもはや映画の世界

雪嵐で大事になっとる地域あるいうのに
こんないうのも不謹慎じゃとは思いますが

・・・少しは雪、降ってくれんかいな。

降り積もる雪の中で
ウォッカをストレートでぐいっ なーんて致してみたい・・・

(カッコよく言ったはええがすぐ酔っ払いそ)



さて・・愛しの(?!)バスケス様


e0034987_41413.jpg


ブロンクスの球団に持ってかれて丸1日経った後も
傷心ブルース・・・
(斉藤隆君に少しは慰めてもらいましたが 笑)

やはりファンのほとんどが

This is a very disappointing move

というがっかり表現使っておりました。

アトランタ地元紙にはこういう見出しで
批判しておりましたし

Serious about saving $$$, less so about winning

(カネをセーブする事には真剣じゃが勝つ事にはそうでもない)

新聞アンケートを見ても

このトレードがいかにファンに受け入れられてないかは
一目瞭然


e0034987_4153432.jpg


実に大多数が
ひどいトレードじゃ、いう回答。

それでも

the Braves are not done dealing this offseason

(ブレーブスはまだ取引を終えたワケじゃない)

いう事実も気付いておるようで
これからもまたびっくり駆け引き、あるかも知れないですねえ。


ラジオインタビューでもGMは
「まだ右の強打者を獲得する必要があるのでまだまだこれからじゃ、、」

とか

「デレク・ロウでは満足いく人材が取れなかった」
「見返りに用意された選手らに満足出来なかった」

いうことまで明かしたそうで。

あああやっぱりなあ・・・くらいにしか反応しようが無いわいな。

ほんま頼むで~GM
ファンをすでにがっかりさせとるじゃないかい。

ちなみに

約5年ぶりにヤンキース球団へ戻ることとなった
バスケスのコメントは (NYタイムスより)

“I’ve got to say, it’s a great opportunity to be back,
and hopefully I can erase those memories.”

(戻るには絶好の機会って言わにゃいけんじゃろ。
そしてあの記憶を消すことができたらええんじゃが)

そうです。あの記憶いうのは・・

2004年アメリカンリーグ優勝決定戦 (しかも7試合目!)

レッドソックス打線にボコボコに打たれまくった「記憶」ですね。


e0034987_4215588.jpg


同じ年にオールスター出場果たしながら
肩の痛みで後半は苦しんだようで・・。

あの頃なんてバスケスの事もちろん知らなかったのですが

そりゃ今では追っかけ対象レベルまで到達してしまったけえ

たとえヤンキースに戻ってしまわれたいうても
彼の活躍・・・見守っていきそうです。

おーいチッパー


e0034987_4194481.jpg


そのままバスケス様を放さんでくれ。笑


元気の源は、

憲伸君の先発ローテ復帰でしょうか
(まだ正式にアナウンスされてないですが)


e0034987_423281.jpg


おおおなんとラッキーなおいちゃんおばちゃん!

そして


広島カープ復帰記者会見で建さんの魅せた笑顔


e0034987_4243263.jpg


おおおまさか
この姿がもう一度披露される事になるとは!

つい一年前は全く考えられんかった事じゃのに。

おおおますます野球熱がめらめら。


そっ そういえばクリスマスじゃいうのに
すっかり忘れとったわい。

一応クリスマスらしいもん出しとかんと



e0034987_4254212.jpg


よいクリスマスを!

そして飲みすぎ注意 笑





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-12-24 04:30 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2009年 12月 23日

冬休みの前祝い~辛口白ワイン「Monkey Bay」


e0034987_3503931.jpg


またカッコつけてワインやっております。

ワインについては疎いのですが・・・

バーでワイングラスをくるくる回す行為、
たまにやってみたくなるもんでして。 
(また自己陶酔に・・・)

しかも
もうすぐでクリスマス4連休に入るとなりゃ・・・
ビールだけじゃ足りません 笑


今回のは初めて口にするニュージーランド産

海洋性の気候がワイン作りに適しておるとか。
(今グーグルで調べた)


e0034987_3515467.jpg


「Monkey Bay」いうネーミングにも魅かれましたが

クローズアウト・スペシャルでなんと半額以下の6ドル!
そりゃすぐ飛びつくわいな。

白ワインでもドライ系のSauvignon blanc なので
後味もキリッと爽やか。

もちろんグラスを持ち上げて
カッコ付けるのも忘れません。


e0034987_35392.jpg


でもアレだぞ。

また一人呑みなんですが (笑)

まあサムおったにしろ
ケツから変な音鳴らされてはムードも何も・・・

(失礼致しました)



さて昨日はブレーブスのダグアウトで戯れる殿方達に
へらへら浮かれてしまいましたが

本日は・・

朝からこのブレーブス最新情報に目玉が飛び出しました。

The Atlanta Braves have traded
pitcher Javier Vazquez to the New York Yankees.

ええええ? あの頼れる先発投手、バスケス様が
ヤンキースへトレードされたじゃとお?

あああこれこそ恐れておった事・・・


e0034987_3554728.jpg


最近になって手ぇ出し始めたTwitter(アメリカ版)ですが、
さすがに情報が即効で入ってくるんじゃねえ

でもこういう寂しい緊急ニュースまで
すぐ飛び込んでくるとは とほほ。


e0034987_413417.jpg


ちなみにバスケス様と共に
左の中継ぎ、Boone Loganもトレードじゃそうな。

っで、ヤンキースからは
Cabrera, Vizcaino, Dunn の3選手がブレーブスに・・・

今の時点じゃバスケスを失った傷心の方が大きくてですねえ
まだこの3選手をウェルカムじゃ、いう気分にゃなれんのだよ。

それでなくともヤンキースは
日本のオレンジ球団みたいな存在じゃけえ余計に悔しさが。


バスケス様もメディアインタビューで
アトランタに留まりたい言っておったのに・・・


e0034987_3582513.jpg


頭抱えております 笑

あああこれもビジネスの一環といえど
彼の姿が観れんなるのは辛いですなあ

この極上スマイルも・・・


e0034987_3564943.jpg



バッティングもけっこう良かったので
DH の無いナショナルリーグの方がまだええじゃろうに


e0034987_402681.jpg


っとまあ
どんなにわめいてウダウダ言ってもしょうがない、ゆう事で、

この傷心ダメージを癒してくれるのは

 (今日はダレがターゲットに・・・笑)


久々このお方でございます。


e0034987_442159.jpg


おおお画面づたいに握手してもえんかいな。


e0034987_46930.jpg



e0034987_465481.jpg


ええお顔してらっしゃいますねえ
(ブレーブス入団決まるとすぐ喰らい、いや飛びつくこの有様)


e0034987_472968.jpg


このサンシャイン笑顔(?)に
少しは気分も良くなりました。

ええ殿方の癒し効果、ここにて証明されました。
しかもタダじぇけねえ

お姉ちゃんもほうじゃが。


e0034987_481150.jpg



おおお
今度はコレしたい・・・


e0034987_4846100.jpg


そこまでの髪が無~い

色気もな~い

体かた~い

(もうええけえ黙っとけ?)





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-23 04:21 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
2009年 12月 22日

春の到来が待ちきれんホントの理由


アメリカ南部とは言えなんじゃこの寒さは・・

ゆうて愚痴った所でどうにもならんのですが

カーペンターのこのおいちゃん、
おいらの為に頑張ってくれました。

(もちろんタダ働きしてもらったんじゃ無いですぞ~)

e0034987_40689.jpg


ピクニックテーブル完成間近ショット


e0034987_41012.jpg


おおすでに頭の中には
ビア・ガーデンの文字ばかり駆け巡り 

おまけに勝手に宴会しよるイメージまで妄想・・ 笑

そしてこれが完成品
(向こうの家はお隣さん)


e0034987_413985.jpg


おおお はよ飲みたい気持ちを抑えきれず
とりあえず置いてみました。


e0034987_421948.jpg


本来なら
さあ始めますか・・なのですが
この日はチョイ寒すぎた。

座った時あまりにも冷たかったので
軽く(野郎のような)悲鳴あげてしまい 苦笑

生尻の冷たかった事いうたら!
(・・・いちいち言わんでもええ?)

それじゃけ余計に春が待ち遠しくてですねえ

夏になると夜空の下でワイングラスを~ なーんて。
(妄想が止まらない)


e0034987_441829.jpg


でもそのままテーブルで寝てまうかも・・・

これじゃあうっとこの親父みたいになってまう。

まあおやじはベンチで寝つぶれ京橋川(JR広島駅近く)
に落ちてしまったようですが

(おっと言ってしまった)

(背広一式パー)

(今でも皆に笑われ)

す、すいません話が変な暴露方面に・・・

(実家からの苦情覚悟・・最近じゃあ無視されてますが 苦笑)


こう寒いとしょうがないので

またお姉ちゃん観ながら一杯致しました。
(もう空じゃ)


e0034987_453861.jpg


とりあえずは・・

も少し暖かくなりましたら
皆様のお越しをお待ちしております。 

(あまり手の込んだ料理は出てきません 笑)



さて本日は

久々我ブレーブス、ベンチ覗き写真フォルダーから

禁断の三角関係 笑


e0034987_471676.jpg


ありゃりゃ、右のロス君と真ん中のマット・ダイアス君・・

堂々と絡み合い


e0034987_481694.jpg


2人のアツアツぶりに渋い表情のチッパー、
若いこの2人には入れんだか・・


お?何やらどっかから声が。


「何で最近ワシ出さんのじゃボケ」



e0034987_49256.jpg


おおお憲ちゃんすまない (汗)スネてしまわれたか。


e0034987_4101080.jpg


ここんとこ「建」のほうに夢中になりつい・・・

いや~憲も建も


「研」も 


e0034987_4104423.jpg


(い、いつの時代のじゃ・・・でもうっひょ~ 笑)

そりゃ欲張りになってまいますわなあ・・・

何だか急に元気がでてきました 笑


今日は自己満ばかりですいません。





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2009-12-22 04:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
2009年 12月 21日

クリスマス気分に少しは浸れる夜のダウンタウン

こんな田舎街でも

一応ダウンタウンだの
メイン・ストリートだの存在しておりまして。

特にこの時期はクリスマスの明かりで
ろまんちっくな雰囲気を味わうことが出来るのであります。

ってことで久しぶりに夜の街をぶらぶら

e0034987_521925.jpg


もうロマンチックを語るには
少々無理が出たした年齢になっておりますが。
(ほんまじゃ~なんて言うでないぞ こりゃ)

街の名所でもある古い劇場が目の前に。


e0034987_5221098.jpg


おおお~ これはぜひ撮っておかなければ!
(少々酒もまわっとったのでおおげさな反応)

このシアターで今でもショーなぞ行われるそうです。


e0034987_5393982.jpg


確かにレトロモダンなサインがええ感じ~



e0034987_5235928.jpg


地元民じゃのに観光客になりきれるのも
アルコールのチ・カ・ラ (笑)


向こうに見えるでかいクリスマスツリー撮ろうしたら
・・ぶれた上に変なおっちゃんが視界に・・


e0034987_5245769.jpg



しばらく散策したかったのですが
トイレが近いという事実に目が覚め (とほほ)
ダウンダウンを後に。


e0034987_525438.jpg



e0034987_5262939.jpg


今度はトイレ対策練った後に
またじっくり散歩したいものです。

(なら飲むな~・・ですよねえ)


さて昨日は

今季負け無しであったおいらの NFL チームが
・・・とうとう本拠地で負けてしまい。

あああ恐れておった事がぁあ・・

もう勝つのに慣れると負け後のショックっちゅうのは
はかりしれんですなあ~~


e0034987_5275874.jpg


このお姉ちゃんの表情・・・
もはやキャプションは要るまい。

まあ今までが良すぎたいう事かい・・
ハマルとやはり楽ありゃ苦もあるんですよね~黄門様


このショックを癒してくれたのは・・・




e0034987_5285376.jpg


おおおお (歯が白くていいなあ~)

建さんのカープ復帰濃厚、いうニュース!
FA宣言した選手が再リターンいうのは初めてでしょうか。

青い建さんも良かったけど
敵チームいうだけで複雑な思いじゃったのが


e0034987_5305630.jpg


今度は赤い 22 番として・・
建さんが再びマウンドに戻って来てくれるとは!


e0034987_5312581.jpg



e0034987_531404.jpg


おおお祝杯じゃ~~

ちなみに建さんは横浜市戸塚区出身でありますが

実はこ~んな私でも戸塚時代ありましたので
(あまり記憶が・・・苦笑)

もうそれだけでもウキウキルンルン 
(死語2連発)

あああ一度でええけえハマっ子とも呼ばれたい・・・
(無駄な独り言失礼しました)





にほんブログ村・アメリカ南部情報へ飛びます

by Godeepsouth | 2009-12-21 05:37 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)