アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

ゴージャス夕焼けの下で乾杯


朝焼けと違い
夕焼けのいい所は、

じっくり飲みながら鑑賞できる事でしょうか。

e0034987_4294016.jpg


木がジャマじゃったので

ビール片手にひらけた所に出てみました。


e0034987_430522.jpg


またしても冬型が来やがる前にしばしの外飲み

本日はがぶ飲み系、ライトビールを缶のまま。


e0034987_4322661.jpg


夕日をバックに進みもスピードアップ
(翌日腹に来にゃええが)


e0034987_4331196.jpg


あれ?

こいつは呼んどらんのじゃがいつに間に 笑


e0034987_4334167.jpg


暗くなってもまだ外飲みは続いております。

(アンタも好きねえ?)


e0034987_434368.jpg


でも一人ではございませぬ


e0034987_43513100.jpg


ありゃ、なんだか


e0034987_436654.jpg


2匹だけの世界が・・


e0034987_4364534.jpg


お見合いでしょうか。

暗くなるとともに活発になるのは
猫の世界も同じらしい


e0034987_4372461.jpg


でもわたしゃー活発なるよりは

だんだん動きが鈍く・・・とほほ


それだけに今夜の一大イベント・・・
8時からじゃけえ持つかどうか 苦笑

じ、実はですねえ前から楽しみにしておった
彼のライブへ今夜行くことになっとりまして


e0034987_439128.jpg


日本じゃ
なんじゃ?このじーちゃんは。。

なんて呼ばれそうですが、こちらでは知らん人のおらん
伝説のギター弾き語りパフォーマー
Willie Nelson 様でございまして。

76歳になった今でも全米をツアー中という
スーパーおじいちゃん。


e0034987_4401872.jpg


ま、まさかこんなオオモノミュージシャンがおいらの
ど田舎町にてパフォームしてくれるとは!

これはしらふではおれんでしょう。
(飲まないでどうする)

おそらく彼のファンは年配が多いと思われますので
おっちゃんおばちゃんパワーにも圧倒されそな予感。。

おお~オオモノ同士じゃ


e0034987_441319.jpg


っということで今週末は
更新遅れてしまったらすいません。

(こうに遊びほうけとるけ~なかなか家事ゆうもんがねえ・・)


でもこんな可愛い70代・・なかなかおりませんで~

(あれだけ色んなモンぷかぷか吸っておきながら 笑)


e0034987_4422920.jpg


ちなみに昨日
載せそびれた地元集会でのトミーハンソン君・・

76歳ウィリー見た後なのでかなり若く見えます。


e0034987_443235.jpg


で、公式サイトでの記事によると

ハンソン君はこのオフシーズン、故郷の南カリフォルニアには戻らず
アトランタ周辺にて来季に向けての準備しておるそうな。

これぞプロ魂


e0034987_443382.jpg


メジャーでは一年目にして11勝挙げた快挙は
喜ばしい事と述べていながら

この事はすでに過去のモノとして見とるんで
浸ることなんてもう長い事しとらん。

"I'm definitely happy with how my first year in the big leagues went,"

"But I'm to the point where that's in the past now.
I stopped thinking about that a long time ago

ですと!

オフシーズンには
より効果的なチェンジアップを習得するため
肩の強化を図ったというハンソン君、

I feel like I'm a lot stronger,
so I feel like I'm on the right track with that

(強さも増した思うけえ順調に行っとるで)

おおお
ハンソン君からますます目が離せませんなあ
(憲伸くんお許しを 笑)


e0034987_44587.jpg


しかも釣り好きと来りゃ余計に・・


まあハンソン君も憲伸君も
2年目の期待、そしてプレッシャーもあるじゃろう中
堂々のピッチング、魅せて欲しい所です。

ホンネゆうたら
ハンソン君の方が安心して観れるんでは無いかと・・

こんなブツブツ言いよる間にも・・
我ブレーブスピッチャー全員集合まであと


e0034987_4455745.jpg


いよいよ
憲伸君そして斉藤君のジョージア入り・・あと何日か後でしょうか。

(また同じジョージア住民になれるいう事じゃ! うっひょ~)


では撤退前に

昨年のルーキー仮装ナンバーワンを
勝手に発表致したい思います。

ブレーブスじゃなくてすいませんが
インパクト度じゃこのお方に勝る者が・・・


e0034987_4483769.jpg


やはりこのゴージャズ・ピンクドレスにグラサンでしょうか。

LA エンジェルスの Chris Pettit 君、
これを機に女装に目覚めなければええのですが。

でもレッドソックスの日本人ルーキー(名前忘れた・・)
の気持ち悪い女装よりは全然いけます。


ではよい週末を!



e0034987_449489.jpg


おいらの家のサインではありません。笑




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-30 04:54 | 呑んだくれ万歳 | Comments(14)
2010年 01月 29日

おいらの街にメジャーリーガーがやって来た


まずは今朝の山
(じらし)

朝日を浴びてオレンジになった瞬間

e0034987_3544789.jpg


地味な風景もきらびやかになります


e0034987_356518.jpg


「ダイアモンド富士」 にも憧れますが
(つい最近この表現覚えた 笑)

逆に朝日をモロに受ける山もまた綺麗なもんだ


e0034987_404766.jpg


ブレた


e0034987_411459.jpg



さて、先日にもちょこっと述べましたが

今週月曜日にマイナーリーグ の集まりが地元でありまして
(正式名は Rome Braves Hot Stove Gathering)

ちいとダサい感じの我田舎街もしばし熱くなりました。

7年前にマイナーリーグ本拠地が
こちらに移籍してくれたおかげですなあ。


e0034987_435747.jpg


シングルAとは言えブレーブス球団が更に身近になったようで
当時は街全体が超舞い上がったもんです。

(メジャー以前のフランコア君、
マキャン君のプレーも観れた事、一生忘れやせん)

ちなみにマキャン君、去年の集まりでは
Rome Braves が生んだ
ローカル・ヒーローとして表彰されました。


e0034987_454647.jpg


わたしゃー去年も参加のチャンス逃してもうたんかい
せっかくマキャン君来てくれたのに・・・とほほ


今年はメジャーでも大活躍する先発のハンソン君と
中継ぎのメドレン君がゲスト参加!


e0034987_46513.jpg


同期なのに
こうも見かけが違うゆうのもなかなか無いぞ~


右のお方は Rome Braves の監督でございます。


e0034987_474712.jpg


彼らのシングルA 在籍は2007年くらいでしょうか。

私もハンソン君 & メドレン君の投げる試合行った思うんじゃが

非常にもったいない事にあまり覚えが・・

(ついでにどのくらい飲んだんかもあまり覚えが・・・ 笑)

おおお
ハンソン君スマイルにメロメロ~~


e0034987_492987.jpg


あのシャツのボタン、もっと開けて欲しいなあ・・
(口に締まりが無くなってきました 笑)

カウボーイハットも超似合いそうですよね。


しかしこのメドレン君 (右)


e0034987_4103931.jpg


参加したファンの一人かと思ったぞ。

隣でひっつきまくりのお姉ちゃんらが羨ましい~


ハンソン君は再び訪れたマイナー本拠地について
こうおっしゃっておりました。

“I enjoyed my time in Rome,”
“It’s good to be back.”

おおおここRomeでプレイした事が
いい想い出になっておるようで・・・

もうそれだけでウキウキへらへらしてしまいました。


そして仲の良いメドレン君とも思い出話に
盛り上がったようです。

“Really, we’ve just been laughing the whole time,
talking about all the fun times we had,
both at the stadium and just around here,”

(この球場やその周辺でようけ楽しんだ事とか
話しよってのう、ワシらあずーっと笑いっぱなしじゃったわい)


メドレン君もここで過ごした時期については
こうしみじみ。

“This was our first real chance to be away from our families
and kind of grow up on our own,”

(ワシらにとってはこの時期ゆうんは
家族から離れて一人一人の力でやってく機会でもあったけえの)

ほんまに2人にとってもメジャーへの最初のステップでもある
この場所を、今でも大切な地として想ってくれとるんじゃ~

なんて感じましたねえ


e0034987_426352.jpg



ああ改めてこの住人でよかった~ 
(普段はダサい街とか言いよるくせに)

いや、確かに保守的傾向の小さな町、
ゆうことに変わりは無いですが

越してきて3年目にマイナー球場が建てられた事は
ほんまに幸運でございました。


e0034987_427451.jpg


今年もいつもの飲んだ暮れセクションで
野球仲間との飲み飲み写真。。多く出てくるであろう思います。


最後に仲良しコンビ、ハンソン君とメドレン君の
微笑ましい画像を。

昨年の Rookie Hazing (ルーキーいたずら仮装) 
ではお手手つないで登場~


e0034987_4285920.jpg


あああもう可愛い過ぎでたまらん

メドレン君も手ぇ振ってファンサービス


e0034987_4293090.jpg


あああこの間には
もはやダレも入れませんわ


e0034987_430366.jpg


今ワタシも
実に気持ち悪い笑みを浮かべておる所です。

ニタニタついでに・・

2年前には我ブレーブス、元祖イケメン選手でもある

ハビー・ロペス様が
おいらの地元球場で始球式なるものを!


e0034987_4311936.jpg


私もあの場所おったのですが・・

未だにキャーキャー騒がれておりまして。
不動のレイディー・キラーぶりを発揮。

そのキャーキャー叫ぶ中に
ヤロウも混じっとったのには笑った・・・

さあこの勢いで今夜も祝杯いきますでェ



e0034987_4344680.jpg


ロペス様・・ ため息
(締めたつもりがずるずると・・・)

おおお真ん中のお方は
カーター大統領では無いですか!

(ジョージア州からの民主党大統領は彼が最初で最後じゃろうなあ)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-01-29 04:38 | 呑み観戦 | Comments(4)
2010年 01月 28日

本日の祝杯~安くて美味いUSA黒ビール

すいません

しつこい程の飲みネタですが

初トライでもあるこの黒ビールで
今夜も祝っております。

e0034987_3521581.jpg


このビールを生み出したYuengling と言う名のブルワリー、
今のマスターは5代目らしいですが

アメリカで最も古いブルワリーを決まり文句として
多くのスーパーに出回っております。


e0034987_3535539.jpg


実はここのビールを未だ試した事無く

自称ビール専門家(言うは自由じゃ)にとっては何たる恥!
思いまして、早速購入。

6 本入りで実に 5.99ドル (税別)
という良心的な価格なのに・・・

バリうま!
(スタンダードニホンゴ訳(?)= 激ウマ!)

こ、これは今から全種類試していく事を
堂々と宣言しようでは無いですか。


e0034987_355275.jpg



しばらく浸っておる事を示すセピア調

(アンタも好きねえですか?)


e0034987_356172.jpg


そして2本目からはそのまま瓶飲み入りました。

地元のお祭り騒ぎをビデオで見ながら
これまた浸り

(オタクじゃけえそこまでしてしまう)


e0034987_3572252.jpg


ストリートにたかるファンの騒ぎっぷりに
またアドレナリンが。。


e0034987_3583383.jpg


あの一体感をモロに感じながらの充実した祝杯・・

今夜に続きまっせ。
(たいがいにせえですか?)


し、しかしですねえ

こうして我チームのリーグ (コンフェレンス) 優勝に
浮かれておる間にも

もうひとつの 「心の寄り所チーム」,

アトランタ・ブレーブスの投手2人が
地元のマイナーリーグ集会にゲスト参加するため

我らの田舎街に!!


e0034987_401643.jpg


一応こんな立派なのん建ててくれました。
(ワシらの税金も含む)


毎年この時期に開催されるこの集会、
あろうことか度忘れしようとは。。。

しかも一人30ドルで入場可!!

サインおねだり可!

写真撮りまくり可!

(おさわりはさすがに不可ですが)

もう絶好のチャンスを逃してしまい・・・
ああああ私としたことが悔やし過ぎます。

しょせん欲しいモノは一度に手に入らんのですなあ とほほ

あっ
どの投手が来てくれたか・・・気になりますなわあ

チラリズム

おおおこ、このおやじ顔は!


e0034987_432414.jpg


は、は、は ハンソン君!

この渋い感じ・・・いけね。惚れそ

もう一人は中継ぎの人形顔、
クリス・メドレン君でした。

憲伸君よりも小柄なのがまた可愛いトコ


e0034987_443975.jpg


2人ともここの地元マイナー球場(シングルA)から
ダブルA ~トリプルAへとレベルアップし、

ダレもが憧れるメジャーへと開花していきました。


とりあえずこの地元興奮レポは
また後ほどお届けしたい思うております。

(別にいらん、言われても出てきます 笑)

来年ぐらいは憲伸君が地元に・・・
なんて無いだろうなあ~~

(故障して戦列離れた際のマイナー・リハビリ登板なら有り得るかも・・)

おっと、こんな不吉な事・・・
考えんでもエエ事なのについ。

で、でもこれで来てくれるんなら (ニヤリ 笑)

憲伸君、また身震いしておるかもなあ


e0034987_4144230.jpg



さあ今夜も祝杯の続きじゃ!

(ありゃ? さっきも同じ事いいましたか・・)


e0034987_4152075.jpg


ナイスな被り物ですが
これではビール飲み、スムーズには行きません。


こちらは完璧なビール対応型


e0034987_4161971.jpg






ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-28 04:24 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
2010年 01月 27日

祝杯の続き~手抜きガンボに挑戦


未だ我心はニューオーリンズでありまして
(すぐ影響される)

月曜夜でも祝杯ムードは止まりません
(止まるどころかますます・・)

っということで

ニューオーリンズ名物のガンボミックスなるものを調達。
(ちまたのスーパーでは2ドル以内)

e0034987_3155159.jpg


電子レンジで簡単に作れるいうが・・

果たしてこんなナイスな写真通りに出来上がるんじゃろうか。


e0034987_3165173.jpg


まあ何事も経験
(ブツブツたれる前にまず行動、いうことですね)

このミックスにはお米も含まれておるので
水を 6 カップ入れて混ぜ混ぜしたもんをチン

(こういう意味じゃったらチンなんて堂々と書けるですか)

約15 分後

残り物のスモーク・ソーセージに
茹でた海老 & 解凍した刻み玉ネギ & コーンなどをポイ


e0034987_3182130.jpg


更に混ぜ混ぜしながら 10 - 15 分チン、

ゆうて書かれてあったのですが
要はおコメが柔らかくなった時点で出来上がりなワケで。

ついでに残りモンのお米もドボっ

トータル30 分くらいレンジ回したでしょうか、

ワクワクの出来上がりはこんなんなりました。


e0034987_3215999.jpg


なんだかガンボ・スープ言うよりゃ
ガンボ雑炊になっちまったなあ

(まあこの方が長持ちするし)

綺麗に盛り付け、、なんてしゃれた事するよか
まずはかぶりついちゃれ、


e0034987_323562.jpg


おおおこの2ドルミックスはかなりイケます!
本場ならではのスパイスもよく効いて

これは飲まずにおれるか


e0034987_3235474.jpg


もうそのまま全部吸い込んでしまえそうな勢いに・・


e0034987_3243113.jpg


人様に出す時はそんな事はしませんのでご心配無く。

(すでにガンボ試食会という言葉が頭をよぎり)

海老も美味いが
なんといってもこのスモークソーセージと
ガンボスープの相性の良さ!


e0034987_3252124.jpg


思わずガッツポーズ。
(たかがソーセージに)

予想以上の美味さに
予定に無かったもう一本。

(私としたことが少しこぼしてしまった~てーへんだ)


e0034987_3261355.jpg


まあ雑炊にはなってしまったが

美味いもん少ない土地で
このガンボは大当たりでございました。

簡単、ビールに合う、洗い物が少ない、
というマイ料理における三大条件も楽々クリア

(何で今まで気付かんかったんじゃボケ
いう突っ込みは無しでおねがいしますだ)




さてブレーブスバッテリーがそろうまであと


e0034987_3273271.jpg


っと出ておりまして

ブレーブスと共に春も到来、思うたら
今からもうウキウキなのですが

いつものように公式サイト、ぼけ~っと半口開けて見よったら

ブレーブス戦士達の戯れ場でもあう
ロッカールームをも見学できるツアーがあるのを発見。


e0034987_3281096.jpg


ターナーフィールドツアーと呼ばれておるもので

普段訪れることのできない場所をガイドが付いて
色々見せてもらえるという粋な計らい。

連れてってもらえるのは

Braves Museum & Hall of Fame
Coca-Cola Sky Field
Scouts Alley
Broadcast Booth
Luxury Suite
Press Box
Clubhouse
The Plaza
Dugout
Museum Store

おおお特にダグアウト、クラブハウスそして放送席
ゆうのがが魅力だなあ


e0034987_3294868.jpg


オフシーズンは日祝日除き
毎日朝 10 時から2 時間、やっとるそうな。

(参加費:大人12 ドル)

こんな聖なる場所に足を踏み入れる機会とならば・・・


e0034987_3302923.jpg


この場所で汗に濡れた殿方のモロ肌が触れ合い・・
(わたしゃーアホだな)


e0034987_331958.jpg



e0034987_3312666.jpg


それを想うと
計画実行いう4文字が頭にちらつき・・

憲伸くんのロッカーにひそかに隠れとろうかいな。

それか
電話番号を丸で囲った私の名刺を壁中貼り付け・・

(一昔前の公衆電話ボックス状態だなあ 苦笑)

(コレ分からんお方、お若いんですのう)

今頃憲伸くんは身震いしておるにちがいない。


e0034987_346149.jpg


では今日も書き逃げということで・・・

また今夜も祝杯、続く予感。
(お気軽にどうぞ)


e0034987_422544.jpg


おばちゃん・・ナイス!




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-27 04:12 | 手抜きつまみ | Comments(9)
2010年 01月 26日

スポーツファンにとって最高の瞬間


やはり歴史的瞬間に立ち会えることでしょうか

e0034987_3374741.jpg


すいません


e0034987_3391614.jpg


未だ舞い上がっております。
(仕事に身が・・)


e0034987_3402577.jpg


(この歳ではきついぞ 4 時間睡眠)

しかし!

チーム発足43年目にして悲願のリーグ初優勝に


e0034987_3424094.jpg


同じく復興の象徴、希望の灯火でもあった

赤ヘル・リーグ初制覇のイメージも蘇り・・・


e0034987_3431974.jpg


おおおお何度目から汗がでそうになったことか。

接戦の末延長を制した瞬間


e0034987_3444522.jpg


プライスレス!!


e0034987_3452264.jpg


91番、いいなあ~


e0034987_495889.jpg


バーボンストリートの様子もテレビでちょこっと流れ


e0034987_4375556.jpg


これは現地新聞から


e0034987_4111371.jpg


うおおお
あの中に本来ワタシも混じっとかにゃいけんのに・・・


e0034987_349830.jpg


こ、この手前のおねえちゃん・・・
興奮でポロっと出しそうな勢い! (何を?)


e0034987_350138.jpg


いやあカープ初優勝時は・・
私がもうちょい早く生まれときゃあな~~でしたが

このニューオーリンズ・セインツ、リーグ初優勝の様子、

しっかりとこの目で見ることの出来た巡り合わせに感謝しつつ

日曜夜なのに
祝杯が止まりまへん


e0034987_3515844.jpg


ひととおりビールを浴びたあとは
またしてもセインツ・カラーでもあるウォッカのジンジャーエール割り

(あんたも好きねえ~ですか)


e0034987_3523263.jpg


しかもこうして
バーボンストリート・ライブ映像と重ね合わせながらの
テレビ観戦、

自分で言うのもなんじゃが
オタクをきまえておるのでは無いかと。


e0034987_3534957.jpg

(呆れるですか?)


しかし思わぬ接戦で
やはり楽には勝たせてくれんのじゃの~いうんを痛感。


e0034987_3545768.jpg


延長はミスの絶対許されない
サドンデス方式(先に点入れた方が勝ち)

そんな中での冷静なプレー(私にゃ絶対出来ませぬ)

そして勝利の劇的フィールドゴール決まった時ニャ

外に飛び出して叫びたい衝動を抑えるのに
どれほど苦労したことか 笑


e0034987_3563178.jpg


しばらく勝利の余韻に浸りたく・・

翌日の仕事の事なんて頭に無し。

この光景、ワシは絶対忘れやせんぞ。


e0034987_3573932.jpg



いや~本日は一人で舞い上がってしまい申し訳ない。

スポーツファンでおるとこういう感動が味わえるんじゃ、
思うと今まであきらめずに応援し続けて良かった思いまして。

弱小チームからリーグチャンピオン・・

それにほんの5年前はハリケーンの被害をモロに受け
長い事本拠地での試合は不可能な状態じゃったこともあり。

この感動が詰まった優勝に
鼻汁たらさんファンがおるのでしょうか。


e0034987_475712.jpg


一押しのスコット・フジタ君(写真左)も


e0034987_4122671.jpg


ディフェンスでのキープレイも魅せ大活躍してくれました。


コーチとクオーターバックは
感動ドラマの主役でしょうか。


e0034987_4131228.jpg


絵になるなあ


さあこれを機に今年は
ブレーブスもリーグ優勝、いずれはワールドシリーズ・・
そしてカープも18年ぶりのリーグ優勝・・

な~~んて
舞い上がり過ぎですかい? (夢は大きく)

まあ思うように行くワケ無いのんは承知の上

敗者がおっての勝者ですけえ


e0034987_4162183.jpg


素晴らしい戦いのドラマを演じてくれた
相手チームをも称えたいとこです。

おおおなんと美しいショット


e0034987_4165824.jpg


しかしだねえ

その相手が読売球団じゃったりなんかしたら
称えるなんて綺麗事、致すところか・・

ボロくそ言っちゃりそうな 苦笑

おっとこれでまた敵を増やしてしまいそうなので
今日はここにて書き逃げと致そうかと・・

たらたら浸ってしまってすいません。
こんなんにお付き合いいただき誠に感謝でございます。

明日から正常に・・・

(なる気配無さそうじゃ)


さあ今夜も祝杯!
(ご一緒しませぬか)


e0034987_4251442.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-26 04:34 | 呑み観戦 | Comments(9)
2010年 01月 25日

観戦前のいわゆる 「儀式」


野球の大切な試合前もそうですが
まずは絶叫するに必要なエネルギー補給

おいちゃんは大好物のホットドック

実にデカいのんまるまる2個食いつき

e0034987_337347.jpg


おばちゃ・・いや
観戦オタクのお姉ちゃんは

これまた大好物のビール缶をかぶりつき


e0034987_3383636.jpg


こんなアホはほっとくに限る 笑

(最近頻出すいません)

ここまではいつもの儀式なのですが

覗き好きならではの
怪しい(悪)趣味がエスカレートしてしまいまして。

試合前に沸くニューオーリンズ、
バーボン・ストリートのライブ映像を

覗くまでにも至ってしまいました。


e0034987_3401879.jpg


おおおすでにおいらのファン達でいっぱいじゃ!

(試合開始からまだこの時点で6 時間前)


e0034987_341399.jpg


悪趣味じゃとは思いながら
これが結構ハマリましてですねえ


e0034987_3421015.jpg


まるで自分もバーボンストリートにおるようなノリで
ビールも進むのであります。

派手な被り物も登場


e0034987_343997.jpg



e0034987_3432165.jpg


カメラに気づいた奴らが手ぇ振ってくれるし。


e0034987_3435177.jpg



e0034987_3441940.jpg


皆美味そうなカップ持って・・いいなあ


e0034987_3443269.jpg


こっちまで思わず微笑んでしまい(笑)


e0034987_3445929.jpg


このオネエちゃんはカメラの前で
堂々の飲み。


e0034987_354010.jpg



このカメラ設置場所はちょうど
あの有名なPreservation Hall 辺りじゃとは思うのですが

この辺りを訪れた際は
くれぐれもお気をつけて頂きたい思います。

なんせおいらに覗き見される恐れあるもんなあ

中には変な光景も見てしまうのでありまして

この右の赤いお兄ちゃん、


e0034987_346162.jpg


変テコなもんぶら下げておりますなあ


相変わらず派手系も多く出没


e0034987_3472434.jpg


そしてこの自転車に乗っかった怪しい物体・・


e0034987_348913.jpg


何なんでしょうかねえ


e0034987_3484535.jpg


この正体が分からぬまま

馬車に乗った観光客にもじろじろ見られながら


e0034987_349182.jpg


バーボンストリートの人ごみへと消えていきました。


e0034987_3495049.jpg


昼過ぎてからは
相手チームファンも多くなってきよりまして
ますます盛り上がっておるようです。


e0034987_359867.jpg


ああああ
私もあの雰囲気に浸りたい・・・

こんなジョージアの端っこにおるんが
もどかしいいくらいじゃ。

とか言いながらも
試合開始が刻々と・・・


まあどこにおろうが我が心は

ニューオーリンズ・スーパードーム


e0034987_42502.jpg


さあ興奮ついでに

ブレーブス戦士達の戯れ場(ロッカールーム)で
バスケス君の貴重なムンムンショットを発見!


e0034987_44183.jpg


うっひょ~~
(インタビュアーがうらやましい)

バスケス君はつるつるタイプでありましたか。
(いい匂いしそう)

おおおニタニタが止まらんなりました。


e0034987_45191.jpg


あの黄金の右腕でヘッドロックされたい・・


おおこのさりげない笑顔にズッキュ~ン 
(もう恥はとっくに捨てました 笑)


e0034987_46622.jpg


ついでに下も映さんかい (失礼)


さあこのノリと興奮といやらしさ(?)を武器に
いざ戦地入場じゃ!

(ゆうたかてリビングのテレビ前ですが)


e0034987_471899.jpg


殿方はいいよなあ
どこで上脱いだって通報されんけ。




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-25 04:14 | 呑み観戦 | Comments(6)
2010年 01月 24日

今週の皆勤賞~寿司船


特に最後はダレダレになってしまいましたが

ズルせずに5日間頑張ったいうことで
(当然?)

e0034987_622790.jpg


ご褒美として寿司刺身盛りが
また木製のゴンドラに乗って登場してくれました。

(そりゃ高いカネ払うんじゃけえそこまでしてくれにゃ)

フラッシュ炊いたバージョン


e0034987_633383.jpg


いつもは普通の皿にて出てくるのですが
今日は気をきかせて船でしたか。

お礼の気持ちを込めて、
寿司職人チラ見せ。


e0034987_653010.jpg


10数分後に荷を全ておろしたこの小船は
港へと戻っていきました。

戻ってくるにはまたカネが必要なんかい。
(そりゃそうじゃ)

まあこんな田舎にしちゃ
大満足の質と量。

唯一残念じゃったのは
ウェイトレスのお姉ちゃん、

気ィきかせて注いでくれたはええが


e0034987_662288.jpg


ビールの泡が立つように仕上げるスキルがまだ・・
すぐ消えちまったもんなあ
(あああすぐケチつけるオバちゃん化・・イヤあねえ)


しかし

週末くらいは美味いもんでエネルギーチャージしたいもの、、

っちゅうことで
今となっては贅沢グルメともなった
日本からのカップらー麺で豪華ブランチ


e0034987_675410.jpg


しかも業界の横綱ブランド、日進でっせ。

そして基本の塩味。


おおおメイドイン・ジャパン、、最高~!


e0034987_684927.jpg


超幻滅すっぴんむくみの為画像は小さめ 笑
(ま、しょせんそんなもんじゃ ガハハ)


さあ変なの出した所で
本日はこれにて撤退準備に・・


明日は大切なNFLリーグ優勝戦ありますので
今から戦略を練らなくてはですねえ・

なんせおいらのチーム、ニューオーリンズ・セインツは
未だかつてスーパーボウル出場果たしておらんもので

もし・・悲願の優勝にでもなろうもんなら

まるで

あの感動が・・


e0034987_6102990.jpg


よみがえるかのごとく。

ああああ野球史上最高の劇的シーン

この時と同じような感動に狂うのではないかと。。

そして



e0034987_6124269.jpg


おおお浩二様の男泣き状態にもなるのん間違いなし


e0034987_613715.jpg


なんと美しい・・

浩二様ぁぁぁぁ


e0034987_6133510.jpg


ひ、一人で勝手に盛り上りすいません。

これ以上の感動があるのじゃろうか、思いまして。

あああどうも大事な一戦となると・・
ソワソワが止まりません


セインツ地元の小学校でも大盛りあがり


e0034987_615863.jpg



これまたなんと美しい・・
彼がおいらの神様のように見えてきました。


e0034987_6153515.jpg



とりあえずは・・

ブレーブススプリングトレーニングまであと27日!
(これで落ち着きを取り戻さなければ)


e0034987_6164049.jpg


昨年のトレーニングの様子


e0034987_620527.jpg



e0034987_6172497.jpg


あああフロリダのポカポカ陽気って感じ・・

たまらんですなあ


さあ今からまたソーセージでも・・・

(ワンパターンの世界へようこそ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-24 06:26 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2010年 01月 23日

大人のデザート「White Russian」


デザートゆうても
結局は飲みネタなのですが

久々カルーアを使い

(ガラにも無く)おしゃれなカクテルなぞ愉しんでみよかと。

e0034987_329174.jpg


カルーアと来りゃ

ウォッカにミルクを合わせたホワイト・ロシアンが
定番では無いでしょうか。

いちおうバーテンまがいのような仕事暦もあるのですが
日々の生活には全く生かされておりません。

それではちいとむなしい。

そこで・・(前置きやたら長くてすいません)

こんな風にただ混ぜ合わせたモノでは


e0034987_343868.jpg


面白みが無い上芸術性にも欠けますので


このマイ・おしゃれアイテム(?) シェーカーの登場

(洗うのめんどくさいけ滅多に使っておらんのじゃが)


e0034987_3441056.jpg


これに一度全部ぶち込んでシャカシャカ
自然に腰もフリフリ

(あまりお見せ出来るような悩殺振り付きではございませぬ)

新鮮な氷が無かったので今回は氷なしバージョン


e0034987_345991.jpg


ほんまならホイップ状の層が出来るんじゃが
あまり見えずに残念でした。


e0034987_3455225.jpg


(タダの下手くそ・・なんて言いたい所でしょうが・・)

ま、それでもシャカシャカ前と比べりゃ
少しはエエ感じ。


e0034987_3463963.jpg


要は自己満に浸れるかどうかじゃワイ


e0034987_3474498.jpg


しかしコレ、かなり甘いのでたまにでいいですなあ

(ビール&辛党じゃとそんなもんだ)



さてブレーブス関連のとあるサイト(talkingchop.com) では
こんなカウンターまで設置されており


e0034987_3491885.jpg


見るたびに
ああまだまだじゃんけ、なんて思ったりするのですが

今日は先発投手5人の強み、という元気が出そうな記事を
書いてくれた方がおりましたので
ちょこっと紹介したい思っております。

まずは若いのにオヤジ顔もまた素敵な

Tommy Hanson


e0034987_3505427.jpg



e0034987_3511133.jpg


one of the best young pitchers in the National League
and could end up as the team’s best pitcher
by the time the season is over.

リーグの若手の中じゃトップレベルの一人。
今季はブレーブス先発で一番いい成績を残すかもしれん。

(ワタシも今季は彼が一番輝くのでは、思うとります)


Jair Jurrjens

- joins him as one of the best NL pitchers,
and posted nearly identical seasons in 2008 and 2009,
despite his vastly different ERAs.

トミーハンソンと同じくトップレベルの若手。
ERAは違えど2008年と2009年はほとんど同じ内容の成績

(お兄さん的存在のバスケス君がおらんなっても
大丈夫でしょうか・・)


Tim Hudson

looked strong in September on his return from
Tommy John surgery, and should be as solid as a rock
in the rotation like he has been his entire career…
unless his elbow flares up again

トミージョンの (ひじ)手術後復帰した9月は
好調ぶりを発揮、今季は、ひじの故障が再発せん限り
先発の柱として今までどおり頼れる存在になるであろう。

(中年の域に達しておるので怪我がやはり心配なトコです)


Derek Lowe,

fell apart last season but he wasn’t as bad as his 4.67 ERA indicates.
Either him or Kawakami will be the worst pitcher in the rotation this year,
and that should be an ERA in the neighborhood of 4.00.
When you’re getting that from your worst starter,
you know you’ve got a great rotation.


昨年は全く不調、しかし
防御率4.67 と出てはおるもののそれほど悪い出来では無かった。
先発の中で一番数字の悪いであろう(防御率)4点台を行くのは
ロウかカワカミであろう(ああ何たる事を・・)
この数字が先発で一番悪いのになるってことは
ブレーブス先発組が、いかに素晴らしいものぞろいか分かるゆうことじゃ。



e0034987_3555091.jpg



さて、気になる憲伸くんの評価は?

Kenshin Kawakami…he had a rough April,
but got better as the year went on.
If he’s able to actually throw 180 or so innings,
which would be a step up from what he did on the regular in Japan,
he would be an ideal 3rd or 4th starter in the NL.
He does nothing really great, but everything well.

前年の4月は苦しんだがその後は徐々に良くなった。
日本でのトータル投球イニングよりもレベルアップの 180 イニングを
実際に投げれるようになればリーグの3, 4番手として
ふさわしい投手になるであろう。

(180イニングはシーズン約25-26 回先発として投げた際
6回投げ切れれば達することのできる数です)

彼はこれといって素晴らしいことをするわけでは無いが
(余計だなあコレ 笑)
全ての事を上手い事こなせる。
(ま、これで許すか)


っとまあ好き放題書かれてますなあ

ほんまこれでメシ食ってけるんじゃけえ

スポーツライター言うんはなんと素晴らしい職業であろうか。
(ワシにさせろ 笑)


さてこれはブレーブス先発ピッチャーによる打撃練習ですが
憲伸くんはどこにおるか分かりますかな?

ちなみにプレート立って構えとるのんはロウ君。


e0034987_4101943.jpg



ありゃ、すぐ分かりましたか・


e0034987_3584661.jpg


バット構えて自分の順番を待つ赤帽憲ちゃんです。
これ見学できた方はラッキーですなあ



さあ今日も長くなったついでに

(ヒマ人では決してございませぬが 笑)


今週から始まりました全豪オープンですが

女子テニス界一押しの美人選手達、
早くも敗退してきよるけえ楽しみが・・・ 笑

クール・ビューティー(?)


e0034987_404142.jpg


シャラポワは一回戦でほなさいなら。

右のマリアちゃんも(おやじ化)ピチピチ真っ盛りでお勧め。


e0034987_412556.jpg


エキゾチック・ビューティー、アナちゃんも
2回戦までしか持ちませんでした。


e0034987_421336.jpg


残念


e0034987_423616.jpg


これは世の殿方に贈る

サービスポーズ(?)


e0034987_432555.jpg


私が同じポーズするよか断然マシであろう 笑


本日も長々失礼しました。

その分月曜まではおそらく短めんなる思いますのでご安心の程を。


ではよい週末を!



e0034987_453488.jpg






にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-23 04:14 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2010年 01月 22日

癒しの母娘~ヤギ・ファミリー編


ちっこいのもここまで成長

すっかり美人になりました。
(親バカすまぬ)

e0034987_3173522.jpg


そんな可愛い娘を狙いだしたのが

雄ホルモンパワーの塊でもある父ヤギ・・・


e0034987_319722.jpg


そうです。

ヤギの世界は
人間界では有り得んことが頻繁に起こるのでして。

そんな暴れん坊“テスタストロン” から

我娘を身の危険承知で守ろうとする母ヤギ


e0034987_3202959.jpg


可愛い娘からしばしの間離れようとせず


e0034987_321061.jpg


ぴったりと引っ付き父ヤギの動きを警戒


e0034987_3214912.jpg


おおお母ヤギの笑顔にじ~ん


e0034987_322488.jpg


少しは安心したのでしょうか、


e0034987_3231817.jpg


母ヤギに内緒話


e0034987_3235168.jpg


おとっつあんもムラムラが冷めたようで(笑)
また3匹元どおり。


e0034987_3244870.jpg


耳びよ~んの子ヤギにイチコロ(また死語なるものを・・・)


でも自らの体を張って
我娘を守ろうとする母ヤギの愛情に


e0034987_32647.jpg


心動かされん奴がおるのじゃろうか。


e0034987_3264937.jpg


ワシらがおらん時は
特に気をつけて頂きたい願いながら・・


e0034987_3272134.jpg


お母ちゃんようやったの、
ゆうてあげました。


とりあえず安心した所で
いつものアレ、始めますか。

雨天決行


e0034987_3281234.jpg


端から見りゃただのアホ・・

もう何だっていってくれ。


e0034987_329866.jpg


ビールが美味いんに変わりは無し



さて本日はブレーブス記事に目を通す時間が・・

いや、こうヒマそうに見えて常に時間が無いのでありまして

(スポーツおたくの宿命じゃ思うとるのですが
ただ単に要領が悪い、ゆう事が判明)

今日は試合中「盗み撮り」したファン画像を

他人のフリしてわが身を・・・
なんて言いますが

近くに転がってきたファールボールを取ろうとして

この有様


e0034987_3321376.jpg


ええ年した大人の情けない姿がお茶の間に。


e0034987_3324446.jpg


後ろのファン、会心のガッツポーズ、
ほんまに楽しそうじゃ。


e0034987_3332083.jpg



な、何じゃこのガキは!
頭にかかれてある名前はもしや・・・


e0034987_3342752.jpg


げ、フクドメでは無いか。
何を血迷ったキミ!一生後悔するぞ。

(そこまで言えるもんねーだ 笑)

福留の意味=いらんことしい

いうのんワシが教育したる。


おめめ直しにおいらのちびっ子ファンを
再度登場させて見ました。


e0034987_335714.jpg


後ろのお方がお母ちゃんのようです。
(勝手に載せてすいません)


さてガキと出た所で

この子供達・・・熱心なサポーターであるいうのは
分かるんじゃが、


e0034987_3362599.jpg


一文字足りまへんぞ

「A」担当の子はトイレでしょうか。

それともタダ単に綴りが分からん・・・ってのもありうる。

すいません上から目線・・
(性格の悪さはもうバレておる思いますので)


いや~しかし

ほんまにスポーツ観戦オタクという職業も(え?いつからね)
大変なモンですなあ

野球、フットボールはもちろん、
今週は全豪オープンまで始まりましたが

昨日、テニス観戦をされたこのお方


e0034987_3374325.jpg


ウィリアム君のおやじ化が気になります。

ここ近年加速気味なんが心配


こっちの王子の方が断然若く見えるんじゃがねえ


e0034987_3391288.jpg


最初はなんと派手なおばちゃ・・・

なんて思ってしまった (苦笑)


ヤギの話じゃったのにどういうワケかまた脱線

週末のウキウキが始まるとどうも・・





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びます

by Godeepsouth | 2010-01-22 03:53 | 癒しの4本足 | Comments(12)
2010年 01月 21日

地元の隠れスポット・激安フリーマーケット


ど田舎定住
実に8年目の 「快挙」 とでも言いましょうか、

フリーマーケットいうもんが近くにもあったとは!

まさに灯台元暗しじゃないですか。

サムも はよう言ってくれりゃええのに
(つい文句たれたくなるのを抑えつつ 笑)

しかし・・

e0034987_3152917.jpg


一応メジャーなハイウェイ沿いにあるいうのに (GA Hwy 27) 

目立つ看板さえ出ておらずで
ほんまに知る人ぞ知る穴場でしょうか。

唯一の目印は

何だかワケわからん存在感をアピールするこのトイレ


e0034987_3181339.jpg


「ご自由にお使いください」 でしょうか
それとも売り物なんかいな。

(わたくしが実際座って“パフォーマンス”してみましょうか 笑)


中の様子は
ダサい外観からは想像つかんような

大人のおもちゃ箱!


e0034987_320125.jpg



e0034987_321077.jpg


ヴィンテージ物コレクションの豊富さに圧倒。

(イーベイで小遣い稼ぎ、いう言葉が頭をよぎり 笑)


e0034987_3212453.jpg


全部お見せできないのが残念


おおここの全部欲しい~~


e0034987_322035.jpg


一応こんな注意書きも


e0034987_3222931.jpg


You break it, you buy it.

壊したもんは買え、
ごもっともでございます。


デカイ棚とかも欲しかったのですが
トラックで来んかったので結局こんだけ


e0034987_3231546.jpg


ほとんどリビングの飾り用ですが
これで計たったの11ドルとは破格の安値

ほんまは合計15ドルくらいじゃったのに
お会計のおばちゃんがホイホイ安くしてくれるもんじゃけえ
なんちゅう太っ腹・・・ 見習いたい程じゃわい。

この木のケース棚に至ってはたったの1ドル・・

もう笑いが出るほどでございました。


e0034987_3254266.jpg


取っ手がポロッと取れましたが
1ドルなんじゃけ文句の言いようも無いですわな。

未だにこのフリマの名前分からんのですが

それでも興味のあるお方、いらっしゃいましたら
気軽に知らせてくだされ。

小規模の室内フリーマーケットですが
安さでいうたら最強ですぞ。

なんだあ地元も悪うないな~いう珍しい瞬間でございました。




さてメジャーオフ・シーズンを賑わす
e0034987_326546.jpg

によりますと

昨年故郷チームでもあるブレーブスから
突如メッツへトレードされたジェフ・フランコア君

(憲伸くんとも近所じゃった上、休日のゴルフ仲間でもありました)

メッツと1年契約が成立したとのこと。


e0034987_33024.jpg

(アトランタ在籍時代のジェフ君)

そりゃ彼の移籍先での活躍は頼もしいのですが

彼の姿をマイナーシングルA 時代から観て来とるので
やはり複雑・・ 情いうもんはなかなか取れんもんじゃ。

近所で育ち、ほとんど幼なじみでもあったキャッチャーのマキャン君との
こういう写真も見てきとるワケじゃし。


e0034987_3313751.jpg


おおお2人とも可愛いなあ


e0034987_333463.jpg


高校時代は近所のライバル高同士でした


e0034987_3321579.jpg


マイナー時代にはすでに注目の的


e0034987_3344656.jpg



e0034987_3353867.jpg


2人の固い絆を感じますなあ


メッツ公式サイトによると
(ついついお覗きしてしまう・・・)

Francoeur, 26, is not eligible to become a free agent
until after the 2011 season,
giving New York another two years to try to lock him up

どうやら彼は2011年終わるまでFA使えんとのこと。
ってことはそれまでメッツ滞在も充分ありうるワケですか・・・

ブレーブスファンの間には
フランコアを呼び戻せ派も沢山おるようですが

果たして彼はアトランタに帰って来てくれるんでしょうかねえ
(できれば高齢に達するまで・・お願いジェフくん)

しかし彼はまだ26でしたか・・若いんじゃのう・・(ため息)


またこの光景が見れるいう日は来るのであろうか


e0034987_3385364.jpg



とりあえず
ブレーブスバッテリー全員集合まであと29日

このお姿がテレビで観れる日も刻々と。。


e0034987_3392814.jpg


「子供の頃は巨人ファン」言うのん聞いて

一瞬冷めそうになってしまいましたが


e0034987_3403969.jpg


目移りしないように私も頑張らにゃあいけん。

(え?どーでもええですか?)


ところで

おいらの元エースを久々見かけた思うたら


e0034987_3485077.jpg


おおお釣り人になっておられただか!

(すっかり釣り男としての貫禄も)


一昔前、私がまだ無礼モノじゃッた頃 (昔?)

きたべップ~
まなブ~

なんて自らのケツ突き出しながら
ゲラゲラやっておった事、彼に謝りたいです。


おおお今日はどうしたことかい・・
話がそれまくってしまいましたすいません。




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-01-21 04:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)