アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

金曜夜のザ・我慢~飲み無し会

すいません

酒がちょっとシステムに入った状態での
更新となってしまっとります。汗

読みにくい部分あったら
どうぞブーイングお願いします。

(ほんまにされたらどうしよ)

なんせいきなり金曜夜にですよ

e0034987_1115449.jpg


こういう場所に
こにゃいけんかったとなりゃあ


e0034987_11154669.jpg


あああ


e0034987_1116857.jpg


教会行くんは今日かい?

(しらけ鳥~)


e0034987_11165196.jpg


きょ、教会での
集まりに参加せえじゃといな。

ゲームじゃけえ楽しい

いう言葉、
飲み無しでは魅力を感じません。

が、

まあええ人達ばかりじゃし
クイズショーのホストとして

このおばちゃん、


e0034987_11193289.jpg


男装にまでなってくれたワケじゃけえ

(ニセ胸毛まで付けての努力まで・・・)

ま、皆で集まってゲームでもしよ
いうんでしたが


e0034987_1120280.jpg


金曜夜にやるってのはチョッと厳しすぎたか。

“皆で集まってゲーム”

ゆうたら普通皆で飲みながら麻雀(かポーカー)
いう意味なんじゃが・・・

郷に入れば郷に従えですかい

そなワケで今夜は

待ってましたとばかりに
はじけてしまっております。

おいちゃんは帰宅するなりいつもの

庭ション


e0034987_11204979.jpg


モノが写ってなければええのじゃが

(視力が衰え始めたもんじゃけえ いけりゃあせん)

(まあそこまでデカないじゃろうし)



さあそれでは
本日の地元紙に堂々登場の

斉藤隆くん


e0034987_11221585.jpg


ブレーブスユニフォームが似合う男よのう

(きっとなんも無しでも似合うのであろう・・ 失礼)


e0034987_11224044.jpg


昨日は

本年度公式プロフィール用の
写真セッションもあったそうな。


e0034987_1123460.jpg


コックス監督にとっては最後のフォトセッションですかあ

とりあえずは各選手の写真、
出来上がりが楽しみです。



わたしゃー半分出来上がっとりますが。


e0034987_1124272.jpg


今夜はたいへん失礼致しました




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-28 11:28 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2010年 02月 27日

再:冬の光景~初雪だるま体験


オタク的写真がようけ詰まった
USBメモリスティックを忘れて来てしもうたので
(何だか最近忘れグセが・・)

本日は約2週間前に撮り溜めした
雪との戯れショットを・・(しつこくてすいません)

実物をそばでみるのは生まれて初めての

(あまり可愛いとは言えん)雪だるま、
おじいちゃん宅にて完成

e0034987_3273676.jpg


このクソ寒い中大はしゃぎ出来る
ガキ、いや、子供達が羨ましい・・

おじいちゃんも
全身カモフラで完璧な“戦闘態勢”

この姪っ子、


e0034987_3324813.jpg


まだ5歳じゃのに
遠くから眺めると私と同じ大きさらしい(ほっとけ)

実はひそかに対抗して
大人向けの卑猥な(笑)雪だるま、
うちの庭で作っちゃろ企んでおったのですが

骨も凍りそな寒さにそんなエネルギーも出ず
計画倒れ。

(創作性の試し時じゃったのに残念)

寒いとは言え
白い世界に映える青空・・・おおおなんと美しい


e0034987_3342646.jpg


自然よ有難うモーメントですな

滅多に観れん芸術のコントラスト、
もう夢中で撮りまくり。


e0034987_335380.jpg


車も走っとらんけえ道路も堂々歩けたし


e0034987_3353339.jpg


こんなホワイト・ワンダーランド、
もう今年で見納めでしょうなあ

(って先月も言ったような)


e0034987_337774.jpg


まあ寒いのはヤレンけえ見納めでもええがな



さて昨日の夕方

ぼけ~っとESPNのスポーツニュース観ておったら
ぶぶ、ブレーブスの特集チョっとやりよったらしく

先発組の名前出とったモンじゃけえ


e0034987_3384129.jpg


大股開きのだらけすわりから瞬時に背筋ピーん

おおお名前だけでもウキウキ
(全国放送じゃし)

こ、これはお目当て登場、期待出来るか?
思ったトコで

若手ながらおやじ顔のハンソン君登場!


e0034987_339528.jpg


何もかも初めての経験であった(ルーキーとして)昨年とは違って
今年は落ち着いて練習に集中出来とるらしい。

ブルペンセッションでの様子もチラ見せ
(後ろはモイラン君)


e0034987_3405522.jpg


目当ての日本人投手達、残念ながら映りませんでしたが
(放送局に文句言ったろかい)

ハンソン君がたまに見せるあどけない表情・・


e0034987_3421463.jpg


どっきゅーん (恥ずかし表現でちまっただ)


コックス監督も登場


e0034987_342439.jpg


今年期待度ナンバーワンのルーキー
Jason Heyward について 

あのブレーブス・ホームランキング、 Hank Aaron 様の
ルーキー時代を思わせる

というコメントされておりました。


e0034987_3465952.jpg


ブレーブスにも未来のオオモノスラッガーが!
ますますワクワクしてきます。(飲みも加速気味)

トレーニング施設周辺はこんななんですね~


e0034987_3475781.jpg


ほんまにスポーツリゾート地いう感じでいいですなあ


e0034987_3485514.jpg


お茶目じゃったのが

憲伸君物真似シリーズ(?)の
標的でもあるマット・ダイアス君、


e0034987_3494960.jpg


放送局のツアーバスに招待され
無料ヘアカット!


e0034987_3503534.jpg


このレポーターは散発サービスも致すらしい


e0034987_351872.jpg


かわいい~~

こういう野球以外の光景観るのん
たまらなく好きでして。


e0034987_3514047.jpg


散発中にキャッチャー、マキャン君の事
「あいつも顔毛、なんとかせにゃあいけんワイ」

おっしゃっておったのがウケました。

ちゃんとチップをお渡しになるダイアス君にも
キューン


e0034987_3524553.jpg


ジェントルマンも良し
おやじ顔も良し
みんな良し 

(強引にまとめに入る・・・)

という訳で

週末到来の儀式を・・


e0034987_3532460.jpg


すいません
何だかコレは・・・(?!)

想像力豊かな方、、申し訳ございません

これはどうじゃ(しつこいついでに)


e0034987_3553384.jpg


長ソーセージの先っチョ
おいしゅうございました。笑


ではよい週末を!


e0034987_3561342.jpg



今週末の更新、
不規則なってしもうたらすいません
(やたら外での活動ゆうもんが)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-02-27 04:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2010年 02月 26日

田舎の車窓から~朝焼け後


テレ朝さんはまだ
「世界の車窓から」
やってらっしゃるのでしょうか

なんて望郷にちょびっとひたりながら

久々早朝の空を

e0034987_3545558.jpg


日の出が早くなりやがって
最近は前みたいにゴージャズ朝焼け、
お届けできないのが残念です

(はよー起きればええんじゃいですか?)


e0034987_356147.jpg


それでも
朝の冷たく澄んだ空、

我々早起き組の期待は裏切りません
(そうじゃないとやっとれんでぃ)


e0034987_357636.jpg


ちなみに仕事場で
長い事おいらを楽しませてくれた

まりもっこり君が・・

殉職


e0034987_3575784.jpg


伸びきったまま(どこが?笑)
再生不可能となり無念の昇天

R.I.P


e0034987_3585394.jpg


作動停止にはなってしまいましたが
これからは

わしらのハウス・オブ・裸電球スイッチの先で
再び舞って頂く事にしよう。

(どうでもええ話をすいません。
悲しみは分かち合うことで癒える言われとりますけえ)



さてブレーブスのフロリダキャンプ、

4日目は雨模様じゃったらしく
屋根の下での打撃練習からはじまったそうな。


e0034987_401498.jpg



e0034987_411015.jpg


おいらの憲伸君もようやく本格始動始められましたが

その割には地元メディア、
他のオオモノ選手の写真ばっかり載せやがる。

唯一の憲伸くんアクションレポは
この一文ですかい?

Kenshin Kawakami threw off the mound
and had a little trouble with movement on his slider.

(カワカミケンシンはマウンドに立っての投球行ったが
スライダーの動きに少し手こずっていた)

これは日本でも話題になったのでしょうか?

憲伸くん写真は日本のニュースサイトに出ておるようですので

今日はど迫力の斉藤君攻め

うおおお~!
デカイのんやっぱイイ  笑


e0034987_4114910.jpg



憲伸くんの
デカイのんが無いお詫びとして(笑)

嬉しいファンコメントを再度

I love this guy. You couldn’t ask for a better 5th in the rotation.
I hope he faces alot of aces this year.
He gets up for the good pitchers and just lays down shutout innings.

アイ・ラブ発言来ましたか~!!
(これは男からのコメントでしょうか 笑)

その後にこう続いております。

“彼よりもいい5番手は思いつかんで。
今季もまたエースと当たって欲しいもんじゃ。
いい投手相手じゃと本領発揮して
点を許さんイニングに仕立ててくれるけえのぅ”

他にはこういう意見も。

I think KK could be one of the best #3 or #4 starters in the NL,

”KKはリーグでもトップレベルの3-4番手じゃろう”

シーズン前にこの高評価は嬉しいぞ。


さあ気分が乗ってきた所で
ようやく観る事できました。

(すでに世間の注目はフリースケートにシフトしたゆうのに)


e0034987_462378.jpg


これが有名なマオ・スマイルなんじゃねえ~ priceless!

点数出る直前のおちゃめショット。


e0034987_4134137.jpg


一応ショート始まってから
好奇心もありヤフーのリアルタイムコメント
観たりしておったのですが

これがなかなかの娯楽で
かなり楽しませていただきやした。 笑

飲みながらじゃったけえ
こんな低脳コメントほど受けてしまい・・・


e0034987_4142368.jpg


厳しいコメントも


e0034987_415872.jpg


き、気持ちはわかるぞ


e0034987_4163499.jpg


なんかわろた・(長州に対抗ですね・・両方美しい 笑)


e0034987_41722100.jpg


なんだかワケわからんのまで
おもしろい


e0034987_4181513.jpg


もう何でもアリですな


e0034987_4184444.jpg


コレ、鼻からビール


e0034987_4191452.jpg


す、すいません
こんな低レベルな事に全神経集中・・

(これで力尽き結局ショート観れず・・とほほ)


さあ今夜はフリープログラムですが
また世間とは24時間遅れで観るハメになりそうじゃ。

では健闘を祈りながら
はじめますか


e0034987_4195653.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-26 04:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
2010年 02月 25日

初モノビール & 定番つまみ


すいません
今日もやっております

(寒なってきた中強行突破)

e0034987_3321153.jpg


本日の友はサミュエルアダムス社の
スペシャリティービール


e0034987_3352079.jpg


初トライでございます。

麦ビール独自のイーストフレーバーに
ほのかに香るレモン味は

初々しい乙女なファースト kiss 気分 (ガラにもなく失礼)

若干甘めですがしつこくなく後味スッキリ


e0034987_3362860.jpg


お前さんはみごもっとるけえ
ビールはノーノー

しかしこれは・・

メシ食える状況じゃないなあ


e0034987_337789.jpg


夏の宴会対策、今から練っておきます。

ちなみに今日のつまみは

久々手抜きグリルした肉塊
(いつものビール用ダンドリー風チキンです)


e0034987_3382027.jpg


めんどくさー思いながらも
ビールを思えばなんのその

照り焼き風っぽく切ってみました。


e0034987_3391094.jpg



e0034987_3395355.jpg


どアップ


e0034987_3402423.jpg


一人の時でも
毎晩宴会モードなのですが

特に今夜、歓喜の祝杯が復活したのは・・

じゃ~~ん



e0034987_3435129.jpg


ああ美しい・・

もう何としてでも手に入れたかった
我セインツ・ビクトリー後のド派手な現地新聞

(飲み)祭りに使われるマルディグラのビーズまで
送って下さった現地のお優しいセインツ仲間に

心より感謝しながらまた祝杯となりました。


e0034987_3454950.jpg


まさかこんな貴重な紙面を目の前にして
飲むこと出来るとは思ってもみんかったけえ


e0034987_3471786.jpg


一生この興奮が続くと思われます。

すいませんまた一人盛り上がり・・
(とりあえずもういっぽ~ん)



さて本日のブレーブス・トレーニング風景、

まずは鍛えられた戦士たちの戯れ


e0034987_350271.jpg


本格打撃練習の中
なぜか?バットを持ちたがる中継ぎ達を発見

抑えのワグナー君はバント練習・・・(出番あるのでしょうかねえ)


e0034987_3522753.jpg


ロウ君の投球練習中に“乱入”して
彼のタマを打とうとするメドレン君
(きゃわいい~)


e0034987_354149.jpg


あっ タマってのは
ロウ君の投げる球の事ですぞ。

(備えつきのタマ、打てるもんならうってみたい ・・・失礼)


すいません今日は(も)長くなってきましたので

締めとしてこのお方の話題をチョッと。


e0034987_3575360.jpg


今季限りで引退のボビーコックス監督が
トレーニング初日に選手の前で行った“最後の”挨拶・・

最初に出たこの言葉に
ちょこっと感情的になられた様子が伺えます。

“Give me a minute as I am a little nervous as this is my last..”

(チョイ時間くれんかい。
これが最後なワケじゃけえちょい緊張しとるんじゃ)

監督暦20年以上ゆうても

自分の可愛がっとる選手たちを前にして
最後のスプリングトレーニング・スピーチとなりゃ。。そりゃ緊張しますわなあ

後のインタビューで
監督を語るチッパーの表情も柔らか。


e0034987_412028.jpg


“9月にはいったら実感沸いてくるんじゃろうのう”


コックス様の引退セレモニー・・
果たしてちゃんと画面観れるんじゃろか。


e0034987_421742.jpg


おっと

しんみりになってしまったので
(無理やり)元気が出て楽しくなる画像を



e0034987_425843.jpg


失礼しました。。。


しかし女子フィギュアスケート観ずして
寝床に入ってしもうた日本人は私だけじゃろか。
(NBCのせいじゃ)





にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-25 04:11 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2010年 02月 24日

トホホな釣り解禁日


ぽかぽか陽気の中
まずしておかにゃいけん事はもちろん外飲みですが

次にやるべきは
釣りでしょう(両方いっぺんに致すのが一番ですが)

って事で向こうの空き地にある
釣りトレーニング用でもある池へ

e0034987_474493.jpg


(通称:秘密基地)


e0034987_411164.jpg


今季初の釣り竿投げにステップも弾み

(15インチ級のバスを誇らしげに吊り上げる
自分の勇姿を勝手に想像しながら)

久々握る釣竿の感触を確かめ

さあ今年初投げ、決まった~~


e0034987_49531.jpg


っと自己満にさしかかったところ

予想外の悲劇に・・


e0034987_4132724.jpg


リール・インがききまへん ・・何てこったい

あの糸巻きいう部分でしょうか。
なんぼクルクルしても巻き上がらず・・


e0034987_4143565.jpg


う、うそじゃと言ってくれぇ~~
(悲痛の叫びが谷じゅうにこだまし)

無駄じゃ思いながらも必死こいて巻き巻き
(ミラクルよ、起こってくれ)

そんな願いも実らずこの有様

だら~ん


e0034987_4152641.jpg


めんどくさかったけえ
用具持ってこんかったのがたたったワイ

武器無しの戦で勝てるワケなし、
これは引き下がるしか無いですなあ

(自信過剰で痛い目にあう、とはこの事か)

皆の衆、撤退じゃ

(こいつら、いつの間に・・・)


e0034987_4172947.jpg


一回投げでこれじゃとは・・
これは大人しく家で飲んどけいうことですか。


承知致しました


e0034987_4185990.jpg


(最近頻出すいません)



さあ我らブレーブス戦士達も全員そろいまして


e0034987_4194594.jpg


本格トレーニング開始に
おっかけ隊もフル始動かかってきましたが

そういえば
まだ主将を登場させておらんかったですなあ(別にええ?)

チッパー君、余裕の登場です


e0034987_4202985.jpg


フロリダ生まれでもある彼はいつだって人気者。

あの坊主も貫禄でてきたなあ
(目上のモノに対して言いたい放題)

オフ・シーズンには新たなタトゥーをお入れになられたとか・・

(メジャー選手、、彫るのん好きですよねえ)

自ら仕切る鹿狩りの会
にちなんだデザインじゃとか。


e0034987_4214653.jpg


「キャンプ初日は学校の始業式みたいじゃ」ですと


自称カウボーイ、ワグナー君も
投球練習始められました。


e0034987_4272745.jpg


コックス監督。。表情が厳しいですなあ
あんな中、わたしゃービビッて投げられません。

(プロと "口だけプロ" の違いですか・・苦笑)


昨日の斉藤君はチラ見せのみ・・・
(もったいぶっておるようです)


e0034987_4312797.jpg

(画像が悪くすいません)


すいません言ったついでに・・

本日は憲伸君new画像無い代わりに
とあるファンの嬉しくなるコメントを

(アップされるまで待てんもので)

Kenshin is doing a great job adapting in Atlanta.
He seems to ‘get it’ and acts like a true professional.
He stepped down to the pen without a complaint,
which couldn’t have been easy on his pride.

ケンシンはアトランタでは大変うまいことやってくれよる。
何においてもプロ並みでそれに必要なものも全て揃っておるようじゃ。
昨年ブルペンに移った時も
本来なら(エースとしての)プライドが許さんことなんじゃろうが
何一つ不平言わんかったし。


おおお鼻汁でそうなお優しい言葉じゃないですか。

このコメントしたお方、真のブレーブス・ファンですなあ

さあエエ気分になってきた所で
今日は堂々引き上げ・・・

っとその前に

背番号11番といえば
そりゃあ憲伸君ナンバーですが

ワシらぁ鯉人にとっちゃあのぅ
未だこのお方いうイメージが強いワケじゃけえ

(スタンダードジャパニーズ訳:私ら鯉人にとりましたら
未だにこのお方っていうイメージ強いもんですけえ -- チョイ違う?)


e0034987_435247.jpg


カープ一筋、黄金時代を支えた池谷様も

今ではおちゃめなおじちゃまに


e0034987_4365577.jpg


友達の輪?

(カープ沖縄キャンプの進み具合を聞かれて
池谷様が可愛くマル!)

ローカル番組万歳!

ローカルお姉ちゃん万歳!


e0034987_4404991.jpg


ブレーブスファンはええモノ揃いじゃ。

(自分も含めて 笑)



にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-24 04:47 | 地元の密林探検&呑み | Comments(11)
2010年 02月 23日

しばしの春を愉しむ~半そで外飲み


今年初めて春の陽気となりゃ・・

庭に怪しいのが出没し出します
(向こうの家はお隣さん)

e0034987_371574.jpg


ピンクのつっかけ(死語?)しか
外に出とらんかったけえミスマッチ失礼

チョッとでも暖かくなろうもんなら
待ってましたとばかりに・・


e0034987_384032.jpg


こーんな外飲みチャンス、意地でも逃がせまい。


過酷な週に向けてのエネルギー補給


e0034987_391827.jpg


爽やか度に欠けますが
勝手にリポビタンDコマーシャル風


では皆様
この春お待ちしております。


e0034987_3103682.jpg


(たいした料理は出ん思われますが酒ビールは充実)


e0034987_3164154.jpg



さて2日目を迎えた
我ブレーブス・スプリングトレーニング、

今日はいきなりこのお方が地元紙に登場


e0034987_3171627.jpg


ブルペンセッションでの写真でなく
いきなり打撃練習ショットとは意表突かれたぞ。

そして公式サイトではトップ記事にもなっておるし

本日は憲伸君にスポットなんかい?


e0034987_3181374.jpg


メジャーでの一年目を終え
ようやく慣れてきた2年目に向けての

いわゆる憲伸君特集でしょうか?


主要部分をピックアップしてみると・・

まず先週の金曜日にキャンプ地到着の際、
先発仲間のハドソン君、そして中継ぎのモイラン君から
熱いハグを受けたそうな。

(これだけでお二方の事、余計に応援したくなりました)

はしゃぐモイラン君


e0034987_3205139.jpg


ブルペンセッションでのハドソン君 (後ろはボビーコックス監督)


e0034987_3212450.jpg


そして斎藤隆君が新たなチームメートになった事については
こう英訳されておりました。

Last year, there were times when it got boring,
so it's good to have another Japanese player over here

(昨年は何もする事なくヒマじゃった時もあったけえ
新たに日本人選手が来てくれたのはエエ事じゃ)

なんじゃい、

ヒマじゃったら
うちに連絡してくれりゃ~良かったのに(笑)

そして

メジャー1年目では苦労しながらも頑張って投げぬいた憲伸君を
べた褒めするコックス監督のコメントが。

"He absolutely belongs in a Major League rotation," Cox said.
"It depends how many runs we get him, whether or not
he could get [his win total] in the teens.
He gives you a good ballgame every time out.
I was impressed with him last year very much, and he's a competitor."

彼は断然メジャーのローテ入りにはふさわしい投手。
10勝いくかいかんかってのはどれくらい
打撃の援護があるかによるじゃろのう。
いつだっていい試合をしてくれるし彼の気合の入りには感心した。


コックス監督は相変わらず
おいらの憲ちゃんを可愛がってくれておるご様子で・・


e0034987_3225985.jpg


コックス様がおってくれる限り今年も安心できそうじゃ。

そんな監督について憲伸くんは
現地メディアにこう述べてらっしゃいました。

He's just an amazing person and manager,"
"It's his final year, so I really hope
I can help him win a championship."

(彼はすんばらしい方でもあり監督でもある。
今季は監督として最後の年になるけえ優勝できるよう貢献したい)


おっしゃる通り、
どんどん貢献していただこうでは無いか
(ダレ様じゃ?)

もっと記事紹介したいのですが・・

力尽きて来ましたので(月曜日なもんですまない)

一応記事のリンクです(動画付き)

Kawakami hopes comfort equals success

ちなみに
新クローザーのワグナー君
(斎藤隆くんとも仲の良い)

一日目から魅せてくれました。


e0034987_325195.jpg


カウボーイの格好で堂々登場。
今年の彼のテーマでしょうか

初投げ、観れたか思やあ


e0034987_3255820.jpg


なんかボールが違うような・・気のせいでしょうか

まあそれだけリラックスされておるいう事で。



さあ今夜の祝杯の理由は?
(これもワンパターン化)


e0034987_3264289.jpg


一押しアポロ・オオノ君!

メダル7個目獲得、おめでとうだ。
US 新記録じゃもんな


e0034987_3272166.jpg


目の保養にもなるし


e0034987_3274955.jpg


身長170 cm くらいってのになんか親近感が。

わしとあんま変わらんな~ 

っと言いたいトコじゃがねえ
(ヒールが最低 5 インチくらい無いと・・ とほほ)



ここにて緊急追伸!
(一度はアップ済みですが)

念願の一枚、今発見したとこですのでノーカット版を

うっひょ~~


e0034987_52128.jpg


中入りたい・・





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-23 03:33 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
2010年 02月 22日

うるさい宴会 & 今季初ブレーブス in フロリダ


強引ひっつけタイトルすいません

いつもまとまりのない記事ばかりで
タイトルもほとんど意味無しいう気もするのですが・・

まずは昨日招待された

近所レストランでの仮オープン飲み食いショット

e0034987_354319.jpg


こじんまりとした店内に
大人達のデカ声がこだまし、やかましいのなんの

明るいうちから飲みじゃとそうなるもんなあ

この谷間アピールお姉ちゃん、
16歳になったばかり・・ ため息


e0034987_371078.jpg


ようやく免許取れたようなので
これからはおいらの運転代行として大いなる活躍を期待

(もちろんお小遣いは渡しますとも)


真剣なオーナーにとっては

飲みながらガハハハする大人達、、
やかまし集団にしか見えんのじゃろうな。


e0034987_382399.jpg


怪しい物体が写ってしまった


特にええ味出しとったのが右のおいちゃん


e0034987_3925.jpg


別テーブルじゃったにも関わらず
わしらの席にちょっかい出さずにはおれんようで

いきなり“工具一般”について
熱く語りだす始末・・ほいでもなんか憎めん

田舎ならではのホット・トピックでしょうなあ
ええぞ~おいちゃん


e0034987_3112191.jpg


帰宅後も懲りずにすいません

(翌日も休みじゃ思うたら嬉しゅうて)


e0034987_3114882.jpg



さてオリンピック中継後も
だらだら夜のローカルニュース観よったら

ぬおお!

ぶ、ブレーブス・トレーニングの様子が!!


e0034987_3121973.jpg


憲伸くん&斉藤隆君、今シーズン初登場~!
(分かりますかな?)

小さ過ぎですいません。
もすこしアップで映して欲しかったんじゃが・・

主要部分だけちょこっと大きく


e0034987_3135390.jpg


隣同士で
ちょこんとお座りになられた姿がエエ感じ

憲伸くんはヒマそうに
貧乏ゆすりなされておりました。
(クセ?)


おおおお
背番号40番!(年齢も40)


e0034987_3144595.jpg


こっち向いて微笑むとかしてくれんかいね


e0034987_3151555.jpg


それでも夜のスポーツニュースで彼の元気そうな
姿観れただけでも大収穫 
(起きとってよかった)


翌日には斉藤隆君のナイス写真が地元紙に
(おお鼻息加速)


e0034987_3164579.jpg


いいなあ~サインもらえて。

そういえばコックス監督にとっては
これが最後のトレーニングになるんですのぅ


e0034987_3171056.jpg


新しいデザインの帽子もよくお似合いで。


一応こいつも出しとくかい。


e0034987_3175283.jpg


オフシーズンではトレードのターゲットとなり
動揺を隠せなかったロウ君も
今は晴れ晴れしております。


先発のハドソン君も自信ありげ。
(今年はフルで投げてくれよ~)


e0034987_3183110.jpg


ダグアウトから初めて姿を現した
マキャン君とハドソン君のすがすがしい表情に


e0034987_3191797.jpg


今年は何やら期待できそうな予感が。



さあ今夜も祝杯をあげにゃいけん理由は?

マイ師匠でもある
こっちのけんちゃん


e0034987_319533.jpg


今日20日は記念すべき60回目のお誕生日じゃそうな。

ってことは

あのけんちゃんも還暦迎えたですかあ


e0034987_3202718.jpg

長さぁ~ん・・・

これは盛大に祝わにゃいけんですねえ


e0034987_3205867.jpg


けんちゃんもさっそく
美味そうなんやっておりますぞ


e0034987_3214642.jpg


殿はご満悦じゃ


e0034987_3221219.jpg


さあ今夜は

8時だよ観ながら乾杯と致しますか


e0034987_3224094.jpg


アンタも好きねぇですか?

(こんな画像集めとるヒマありゃあ・・・なんて言われそ)




にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-22 03:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2010年 02月 21日

今週のよう頑張ったで賞~すし


過酷な激務週間を
無事生き抜いた後だけに

もう吸い込まれるよう入った
ちまたの寿司レストラン

(いつもの Blue Fin Sushi & Grill)

e0034987_6251839.jpg


まずは「とりあえずビール」

ああ何と美しい響き


e0034987_626161.jpg


しかし出されたグラス、
洗い立てなんか、まだ水滴が残っておった状態・・


e0034987_6262841.jpg


これじゃ泡はたちにくいわ
美味さがそこなわれるわで使えんわい

なーんて文句でも言っちゃろか思いましたが
なんせはよー飲みたい気持ちの方がはるかに強かったので
瓶ごとラッパ飲み致しました


そしていつもの寿司・刺身プレート
(味噌汁・サラダ付き 2人前$39.99 plus tax)


e0034987_6272212.jpg


おいらにとっちゃあぜいたく品だけに
味わいながら・・

なんて事しよったら
サムに食いつくされる恐れがあるので

自分の欲しい品はまず自分サイドに寄せてから・・
いう実にせこい頂き方で堪能いたしやした。

しかしアレですな


e0034987_629533.jpg


寿司食べて2-3時間もすりゃ
なんかまた腹減ってくるんじゃが。

ビール飲めば何か食べたくなるけえでしょうねえ


いや~しかし
スーパーボウル終わって以来
毎晩祝杯じゃったけえ

潰したとは言えすぐ袋いっぱいなりやがる


e0034987_6295172.jpg


これプラス瓶ビールもじゃけえ
各ビール製造社から礼状なぞ頂こうじゃないですか

(言いたい放題は気持ちいいなあ)


おっ

ちなみにブレーブス・スプリングトレーニング集合場所は
こんな素敵な場所いうのん今日発見


e0034987_6305834.jpg


(正式名称はESPN Wide World of Sports complex)

まず朝一で(8時チョッとすぎ)やってきた選手らは
この方達

Brian McCann (キャッチャー)
Nate McLouth (外野)
Jordan Schafer (外野)
Dave Ross   (キャッチャー)
Clint Sammons (キャッチャー)
Matt Diaz   (外野)

それだけヤル気あるゆうことじゃけえ
褒めてさしあげよう。


ちなみに憲伸くんと斉藤隆君も
その少し後に到着したらしいです。


e0034987_6321959.jpg


本格的な練習は
野手、外野手全員そろう今日土曜日から・・

ってことはもう始まっておるいうことじゃ。


e0034987_6323647.jpg


おおお いよいよですなあ
(一人でノッてきました)


そんな時に限ってまた飲みの誘いが(タイムリー過ぎるぞ 苦笑)

どうやら
近所に新しくオープン予定のレストラン
オープン前のトライアル(予行演習みたいなん?)
に友人でもあるオーナーがおいらを招待してくれたので

さっそく戦闘準備じゃ!

(ウキウキ持込用ビール詰め)

(こういう事ならさっさと準備できるのに)


今週も飲んだくれてすいません




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-21 06:41 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2010年 02月 20日

雪を愉しむ~動物とまったりモーメント


今では雪なんてすっかり消え
あの白銀の世界はもはや幻か、いう感じなのですが・・

今日は
カメラ用USBケーブル持ってくるのド忘れしてもうたけえ

再度雪での戯れショットを
(もういらん?)

e0034987_3325264.jpg


ポーチにて、もちろん飲みながら。


e0034987_3383824.jpg


毛ぼうぼうじゃとなんか気持ちイイ~ 
あったかいし 笑

この子も見慣れん雪の風景にしばしウットリ


e0034987_334617.jpg


ほいでも甘えん坊じゃけえ


e0034987_3345036.jpg


膝乗りたがり
(お母ちゃんビール臭いのに)


e0034987_3352389.jpg


今度は毛むくじゃらグレーのんが
コートの中入りたがり


e0034987_3355292.jpg


(く・・くすぐった~でもフサフサが気持ちイ~ 笑)

まあこれも

ゴージャス銀世界をバックに
いい“触れ合い”出来たいう事で


e0034987_337268.jpg


今宵もビールが美味い


e0034987_3392085.jpg




さて日本では今大盛況であろう男子フィギュアの話題・・

こちらではもちろん金メダルを取ったスケーターに話題は集中
(そりゃアメリカンじゃもんな)


e0034987_3414344.jpg


でも大人の色気ぷんぷん
(ナイス曲線)

それ以外では

タイガーウッズの謝罪コメント中継に
オリンピックが負けておるようです。笑


e0034987_3422555.jpg


こういうのってマスコミ、すぐ飛びつくもんなあ~

(右のお方はお母ちゃんでしょうか)


e0034987_343351.jpg


確かにオリンピックよりスキャンダル事のんが
おもしろいですが・・


でもこのオリンピック選手の名前・・

失礼ながらも笑ってしまい


e0034987_3453720.jpg


Julia Mancuso ・・・

彼女の苗字をカタカナで表せばマンクソ?
す、すいません

酒も回っておったのでゲラゲラ笑ってしまい・・・
(この低脳さはなおりません)

いやあ珍しくない名称じゃとは言っても
クソが付いとる言うだけで何ともお気の毒・・

日本では名前チョッと変えるとかせにゃ

それでなくても
私のような無礼モノようけおるんじゃろうし。

す、すいません競技そのものには一斉触れず・・


e0034987_3464480.jpg


メダル3個も取った言うのに・・すまないねえマンクソお姉ちゃん
(ぷぷぷ)


さあ本日は

とうとうブレーブス投手と捕手がフロリダに揃いました!
(って見たワケじゃないですが)

これは現地スタジアムの入り口・
何ともフロリダっぽくていい感じ~


e0034987_3484474.jpg


一応集合時間が19日の正午らしいので
今頃すでにご対面果たしておるのではないかと。
(わくわく)

まあ4ヵ月半ぶりの再会じゃけえ
選手同士の熱烈ハグとかあったんじゃろうなあ

(勝手に想像して早くも興奮)

練習試合(オープン戦)は
来月2日からいきなり対メッツ戦となっとりますが

ダレが一番手としてなげるのでしょうかねえ~


e0034987_3493329.jpg


あああこういうのん観ただけで
野外ビールシーズンが恋しゅうて・・

まあトレーニングの様子は
あと何日かもすりゃ徐々に伝えられ始めるでしょう。

私としてはここで

ブレーブス戦士としての斎藤隆君、
はよデカク登場させたいトコですが。

(ほんの1年前は彼の存在すら気付かんくらいじゃったのに)

さあ

地元のマイナー球場での野外ビールまで
あと2ヶ月じゃ! (長いなあ)


e0034987_351235.jpg


うおおおコレ見ると
しらふでおるのが辛いなあ


e0034987_3513537.jpg


とりあえず今宵は週末を祝して
寿司・酒の予感・・・

アッシー君(今時恥ずかしいバブル語?)次第ですが。

ではグルービーな週末を!
(古いついでじゃ)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-02-20 04:00 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2010年 02月 19日

勝手に前夜祭・後夜祭 & 祝杯

すいません

ワンパターン飲み街道まっしぐら
(おおお止まりゃーせんで)

e0034987_815117.jpg


今週火曜日は我が心の故郷(いつからね?)
ニューオーリンズでのお祭り最終日じゃったんで
(Fat Tuesday)

こういう祝杯の宴では
やはりスタウトの王様、ギネスでしょう

(またしつこくセピア調にしてみました)


e0034987_602046.jpg


その前にもけっこう冷たいのんいってしまったのですが・・

(腹の調子を伺いながら飲むっちゅうのも
なんかカッコ悪いなあ)


e0034987_604774.jpg


おっと
向こうに変なのが


e0034987_611427.jpg


赤パンに両手突っ込み~の「コマネチ」ポーズ


無視に限る

(特にビール箱がお好きなようです)


e0034987_613523.jpg


いやあ~しかし

スーパーボウルMVPでもあるおいらのヒーローから
こんなメッセージ届いたもんじゃけえ (ツイッターですが・・)


e0034987_615323.jpg


余計に親近感が!
彼も寿司 & 酒好きのようでなんだか大感激。

それだけで貴方との強いつながりを感じました


e0034987_62151.jpg


結ばれる事なかったのが悔やまれます。
(言うは自由じゃ)


さて
我ブレーブスの投手達がいよいよ明日
フロリダにて全員集合なワケじゃけえ


e0034987_62377.jpg


おおお ますます一人祝杯が止まりません
出来る事ならフロリダまで追っかけ・・

(仕事に自由を奪われ・・・)
(しかし銭も欲しい 笑)

コックス監督最後のスプリング・トレーニングに
なるんか思うたら複雑ではございますが。

公式戦ではまた熱いお姿を魅せて欲しいですなあ


e0034987_625762.jpg


監督 vs. 審判も見物でございますし


e0034987_632090.jpg


退場時に私もスタンディング・オベーション、
してさしあげたいものです。


e0034987_634069.jpg



おっ そういえば

今朝のラジオ番組で伝えておりましたが
本日(18 日) はあのオノ・ヨウコさんの誕生日であるそうな


e0034987_64546.jpg


今日で 77 ですかあ~

ラジオのおっちゃんは冗談で
「20年前にはすでに 77 に見えたがなあ~」
いう失礼な事を。笑

洋子という意味は英語で "Ocean’s child"

とも紹介されたところで同じおっちゃんが

「確かに水中から這い出て来たように見えるよなあ」

これには思わずぷぷぷ
ヨウコ様すいません..


でもまだ日本の女性達が
今みたいに垢抜けておらんかった時代から

我スタイルをつらぬく貴方のアートな生き方、
私は尊敬しておるのだよ。


e0034987_65262.jpg



e0034987_652381.jpg


ジョン(父親)とショーン(息子)
確かに似てらっしゃいますなあ


e0034987_655115.jpg


ではヨウコ様の誕生日に

天国でのジョン・レノンを「イマジン」しながら
今夜も乾杯じゃ


e0034987_661432.jpg


Peace out



にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-02-19 04:01 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)