アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

久々夕焼け鑑賞ビール & 川上憲伸登板速報


すいません

e0034987_3223520.jpg


のっけから自己満の世界で。


久々ゴージャスな夕焼けショーに
外出んワケにはおれんでして。

e0034987_3263344.jpg


夜桜の元での宴会みたい~
(気分だけ)

e0034987_326588.jpg



e0034987_3302558.jpg


更に暗くなると

e0034987_3273951.jpg


西の空はまるで炎のごとくメラメラ

e0034987_3305246.jpg


憲伸くんのガッツポーズに
燃え盛る私のハートみたい!

(き、気持ち悪かったですか? やはりなあ 笑)

e0034987_3313044.jpg


しつこい程に(一人)宴会は続く・・

e0034987_332293.jpg




さて本日は憲伸君、
そして斉藤君の豪華コンビがヤンキース戦に登場でありますが

e0034987_337815.jpg


またも凄腕エース(c.c サバシア)と対決するんゆうんで
ケツ引き締まる思いで試合開始に挑もうと・・

録画観戦は今夜あたりになりそうですので
画像もナンも無しですいません。

おっとこんなウダウダ言いよる間に始ってしもうだぞおお
(こ、心の準備が・・)

地元ファンから送られてくる速報を再現しましょう
(前にみたいに一打者ごとに、ゆう余裕無くてすいません)


1回表、憲伸君の立ち上がり:
げっ
ゲゲゲ毛ゲー チッパーがエラーしやがったとお?
いっきなりガッカリさしゃーがってじじィ・・

しかも長打浴びて一失点
(あ~あ 気が抜けた。 髪も抜けた)

次の打者は三振~! ようやく元気が。
そしてファールフライを先ほどエラーしやがったチッパーが
フェンス際でキャッチ!
やりゃあ出きるじゃないかおっちゃん・・いや、お兄ちゃん

憲伸くんの立ち上がり:ヒット2本打たれて1失点はしましたが
エラーがらみなので自責点にはならず(チッパーめ)


1回裏ブレーブス:
おおおお
主将チッパーのタイムリーツーベースであっさり同点。うっほっほ~
何だか今日はチッパーばかり話題になりよるなあ~
エラーにファインプレーにタイムリーに・・
(ジジぃ扱いしたけえ奮起した? 笑)


2回表
憲伸くん、お見事三者凡退! 安定の兆しじゃ
(またチッパーのナイスな守備もあったとか・やってくれますなオヤジ)

相手投手のサバシアに対しては3球三振!
あああ・・はよ観た~い


3回表 
安定したかあ思ったらデカイの打たれちまい・・・しゅーん
2対1でヤンキースの野朗どもが再びリード
ああああ
せめて後は抑えてくれんかいねえ憲ちゃんよ・・・

(カープが連敗中じゃけえこれ以上ヤケ酒ゆうのはねえ・・
まあまた今夜も飲むけどもよ 笑)


3回裏ブレーブス
憲伸君第一打席:3球で三振じゃとぉ
あはは 椅子からケツが転げ落ちたわい
(こうなったら笑うしか・・・)


4回表
トイレにて長居しておったので速報追えませんでした
(昼過ぎなんじゃもーん)
まあスッキリしましたので(笑)
後で録画確認致しま~す


4回裏ブレーブス
サバシアのワイルドピッチでグラウス君が生還、
2対2の同点に!!
そしてマイナー格のキャッチャー、クリント・サモンズ君が
ツーランホームラ~ン!! 
うおわあああ!4点目じゃあ
スッキリした上に点が入ってくれてこりゃ気分いいな

さあこの2点リードを憲伸くん、守れるか?!
(不安じゃの)

5回表憲伸君最後のイニング?!
速報出してくれやがらんけえ詳細は分からんが
どうやら無失点に抑えたらしい。
(1塁手グラウス君のファインプレーもあったそうな)

今日は(も)憲ちゃんいい登板日じゃないですか


5回裏ブレーブス
デカスラガーのグラウス君に待望のホームラン!?
しかも2ランで6対2のリード! うほ~

っと思ったら・・

フェンスに当たってツーベースの判定じゃとお?
グラウス君、怒れ!
(憲伸君はとことんついとらん男かもなあ 笑)

ボビー監督さっそく飛び出して抗議 いいぞ~ボビー!キャー男前
(オープン戦でもそりゃあ怒るわいな)

結局抗議も実らずこの回は一点のみの5対2

これが公式戦じゃったら私じゃって怒るわいや。
映像まだ観とらんけえナンとも言えませんが・・
くそたわけな審判多いもんなあ


さて7回くらいから斉藤君出てくるのですが

打撃の援護あったとは言え
憲伸君投げると未だ冷や冷やモンで・・私の方が力尽きてしまいました 笑

斉藤君には申し訳け無いが
明日の画像入りレポにまわすとにしましょう。
(成績によっては取り止めも 笑)

今日の速報も所々違っておったらすいません。
(たまにアテにならんファンもおるけ・・)

とりあえず本日の憲伸君、5回投げて

被安打 5
失点  2
自責点 1 (被本塁打)
奪三振 3
四球  ゼロ!
防御率 2.92


まあなかなかいい数字じゃないですかあ?
無四球はやはり嬉しいとこじゃ。

ちなみに打つ方では2打席ノーヒットでしたので
また打撃練習して頂きましょうか・
(ダレ様?)

今夜は試合をじっくり観たいものですが
お天気がいいので外飲みの誘惑がまた・・・

憲伸くんがビールに負けております(笑)


さあ 開幕まであと6日~!

e0034987_4193527.jpg


今日は長々失礼しました




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-31 04:26 | 呑み観戦 | Comments(8)
2010年 03月 30日

勝手に街の新名所:憩いの橋


ずっと田舎写真続いたけぇ
街の光景を。

(ゆうてどこ行っても田舎クサいんじゃけども)

e0034987_2482113.jpg


デカ食い後、腹さすりながら散歩した時に
載せそびれたのですが

新しく建てられた散歩用の橋

e0034987_251225.jpg


ダウンタウンを流れる川に架けられとるんで
村人の散歩コースとしても大活躍

夜はライトアップされて綺麗ならしいんじゃが

e0034987_2522572.jpg


暗くなるまで最近持たんけえなあ
(夏時間入ったけ日没が遅くてですねえ・・)

e0034987_2525991.jpg


けっこう高さあるけえ
高所恐怖症のお方はチビる恐れもアリ。笑

e0034987_2532379.jpg


渡った向こうはダウンタウン

e0034987_2534960.jpg


近くのバーにあわや吸い込まれそうになるも

運転手が帰りたげじゃったけえ
ここはグッと我慢 (減給じゃ 笑)

e0034987_2543137.jpg


今度は夜の橋渡りに挑戦致したいとこです。

(持てばねえ・・ トイレの課題もあるし 苦笑)



さて我ブレーブス、
開幕試合まであと1週間と迫ってまいりました。

対カブス戦、いうことは・・・
この青い1番、また観にゃいけんのかい。

e0034987_2554828.jpg


おりゃぁイチロー様の前でなにへらへらしよるんかいね。

(カープが負け越しくらったうっぷんを福留にぶつけ 笑)

同じ1番でも

こちらとは雲泥の差(笑)

e0034987_34562.jpg


負け試合とは言え
前田智徳様が出てきてくれたのにどれ程感激したか。

e0034987_351113.jpg


どよめきおこったろうなあ

しかも打点まで挙げてくれたワケじゃけえ

e0034987_362052.jpg


なんと偉大なお方なのでしょう・・ウルウル


ああ私もあの中入って
狂乱の舞いどっか~ん致したかったなあ

e0034987_372580.jpg


す、すいません前田様のこととなるとつい・・


話をブレーブスに戻しましょう。
最近斉藤隆くんの調子がいいらしいですぞ。

e0034987_381273.jpg


最近5試合登板で無失点ゆうけえ
これは安定してきた、いう事でしょう。

開幕も近いけえこれは安心~

もしかしたら初戦から中継ぎ登板あるかもしれんし!
おおお楽しみが増えるっていいなあ~

とりあえず冷やいのんで・・
開幕まで待つ事にしましょう (またかいな)

e0034987_393845.jpg


今ではこのまんま持ち込み可レストランへ参上~ 
(したい放題)

おっ

したい放題と言えば・・

こいつもじゃ。どすけべマスコットめが・・(羨ましいのぅ 笑)


e0034987_3142959.jpg


週明け早々失礼しました





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-30 03:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2010年 03月 29日

働くおいちゃん~春の庭編


おっ

e0034987_2585888.jpg


いいぞお~


e0034987_301198.jpg


おいちゃんその調子でがんばれ
(もっと働け 笑)


e0034987_303029.jpg


庭の花がいつの間にか満開になってくれたお礼に
周りの枯れ木、枯れ草を除去してあげよう!

っと私は言っただけで
真剣に行動せずでしたが。
(仕事疲れゆう言い訳フル活用)

お蔭で枯れ草も取れてすっきり。


e0034987_314265.jpg


作業前はこんなでしたが


e0034987_321893.jpg


作業後は
やはり見栄えもよくなりました。


e0034987_3351.jpg


出たがり4本足も嬉しそうなご様子


e0034987_333546.jpg



e0034987_334632.jpg


そして庭の粗大ごみ片付けを
手伝ってくれたおいちゃん仲間もお疲れでした。


e0034987_341874.jpg


中年2人、
花に囲まれてのラブリーな一枚(ぷぷぷ)


e0034987_345536.jpg


2人とも花が似合うよのぅ~
言ったげましたが
信じてもらえまへんでした。(当然? 笑)

春はいいなあ~
(勝手にまとめる)


さて今日は
我らがカープ、あまりに悔しい負け方したので
ブレーブス戦士たちに癒しを求めることにしましょう。

(夢中になれる球団がもうひとつあると助かりますなあ)

MLBネットワークでちょうど
ブレーブス・春期トレーニングの特集やっておりまして。

さっそく斉藤君登場に気分も高揚
おおお
e0034987_363780.jpg


もちろん話題はボビーコックス監督に集中
キャンプ初日の挨拶はごっつ緊張されたそうです。


e0034987_371234.jpg


でも選手一人一人に対する感謝の気持ちを述べられたそうで
グッときそうになったのをこらえるのに苦労されたとか。

とても人情あふれるお方で・・


e0034987_374723.jpg


後ろの観客席で一人じーっと
監督をみつめられるお爺ちゃんも印象的でした。


e0034987_381518.jpg


おっとお?
カメラは前の2人を映しておりますが・・


e0034987_385049.jpg


後ろには!
おおお日本人黄金コンビでは無いか!


e0034987_392294.jpg


しかもお二方楽しそうにお話されてらっしゃる・・


e0034987_310278.jpg


おーい前の奴らぁ邪魔じゃ~
気ぃきかせて少しはどかんかいおりゃ
(失礼・・)

ズームイン


e0034987_3104561.jpg


うひょ~~いいなあこのコンビ


e0034987_3112718.jpg


見えそうで見えん
あのもどかしさにあえぎながらも(笑)

ちゃんと先発5番手としての憲伸君にも
少しスポット当ててくれました。


e0034987_312318.jpg


うおおおお いいぞ~MLBネットワーク

解説者からは
ナイス5番手じゃ~とお褒めの言葉が


e0034987_3123977.jpg


得意のぺロリンポーズにお姉ちゃんへなへな~


e0034987_3141763.jpg


はっきりした画像じゃなくてすいませんが
デジカメでビデオ撮ろうとしたら
バッテリー無いなりやがったので動画はまた今度じゃ。

お詫びに
久々、悩殺(?)ポーズを。


e0034987_3145750.jpg


うおおおお
見えそうでみえん・・隠れ毛
(余計にそそる)

e0034987_3152763.jpg


でもお蔭でカープのさよなら負け傷心ブルースから
少しは立ち直れそうです。

しかしだねえ
この憲伸君いう奴も元はあの敵チームに・・・
(あああいらん事考えてしもうたけーまた堕ちた)

斉藤く~ん私を助けにさらいに来てぇ

(すいません もう黙っときます。 苦笑)




にほんブログ村・ 野球ブログへとびま~す



by Godeepsouth | 2010-03-29 03:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2010年 03月 27日

野球シーズン開幕・勝手に前夜祭


前夜祭り
ゆうてもいつものアレですが・・

e0034987_40532.jpg


さっそく


e0034987_422382.jpg


なんだか


e0034987_431280.jpg


黒雄くんとデートみたいになっとります。


e0034987_434729.jpg


しかし未だに雌のお尻クンクン
(アンタも好きねえ)
e0034987_462078.jpg


この子は


e0034987_482414.jpg


いつもそばに来てくれるのに


e0034987_484445.jpg


私だけええもん飲んですまないねえ

(そりゃ一日に8時間も労働せにゃいけんのじゃけ)


e0034987_493031.jpg


さあしばし労働のことなんぞ忘れ

室内ではさっそく
開幕戦前夜の儀式に(笑)


e0034987_4103215.jpg


前田さま(智徳のほうですが)に祈りを・・
っていうか必勝祈願を。

ビール香のする息をふきかけ・・


e0034987_412020.jpg


この気持ち悪い願いが通じたのか
こっちの前田ことマエケンがお見事1勝目

きゃあぁあ
(若いのぅ)


e0034987_4133457.jpg


タイムリーヒットまで出るし。
(やはり若いんじゃのう)
e0034987_414520.jpg


21歳で大舞台・・しかも実力発揮できるとは。

あの年代ゆうたらわしゃぁキャバレーが舞台じゃったがな(失礼・・笑)
(クラブ言えですか?)

おっ
祝杯といえば・・

昨日のオープン戦で6回無失点に抑え、
改めてファンのハートを掴んだ我らの憲伸くん。

中継なかったけえ
唯一見つかったそのときの画像です。
(観戦されたファンによる一枚のみですかい)


e0034987_415246.jpg


まずはコックス監督による賞賛のお言葉:

Kawakami couldn’t have pitched better”

カワカミにとって最高のピッチングじゃった。

おおおこれは最上級の(笑)褒め言葉じゃ無いですかあ

そしてこうも付け加えられております。

“Good life on the two-seamer and he threw strikes all day long.
Outstanding. I’m really happy with his progress.”

ツーシームがええ具合に走り
ストライクが決まりまくっておった、素晴らしい。
ワシは彼の調整具合にはほんま満足じゃ。



おおお憲伸くん、監督は凄く喜んでらっしゃいますぞ~

そしてファンのコメントですが;

ブルペン総崩れであまりに嫌な負け方したもんじゃけえ
憲伸くんの力投が・・少々薄らいでしまったのが残念、、

それでもこんなコメントが。

Glad to see KK coming along.
Our pitching staff has a real chance to be great this year

KK(カワカミ)の調子が上がってきたのは嬉しい。
わしらの投手陣、今季は素晴らしい活躍が期待できそうじゃ。


これは試合を実際に観戦した方のコメント:

KK pitched well and that’s all that matters.

(負け試合にはなってしまったが)
KKがいいピッチングをしてくれた事が重要なんじゃ。


おおおやはり
こういうコメントなら毎日でも聞いておりたいですわなあ

そして本日ブレーブスファンの間で大盛り上がりなのが
このニュース


e0034987_417327.jpg


オオモノ怪物ルーキー、ジェイソン・ヘイワード君の
開幕スタメン入りが正式に決まったそうで。
こりゃ~楽しみですなあ

これで昨年貧打線に悩まされた憲伸君にとっても
頼れる味方になりそうじゃ。

e0034987_4263698.jpg


さあええ気分になったトコで
勝利の美酒といきまか。

とか舞い上がったトコで一気に現実にもどったりして・・笑

今週末は更新が不規則になってしまったらすいません。
祝杯予定がイロイロ・・

(全く懲りておりまへん)




にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-27 04:19 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
2010年 03月 26日

生後2週間・チビヤギの笑顔 & 川上憲伸登板レポ


毎日の癒しの元、元気に成長中

たった2週間でこの貫禄の笑顔・・
(やられた)

e0034987_32579.jpg


この笑顔見ると
いくら可愛いアイドルが微笑みかけてくれても全くそそられません。

(そんなこたぁ無いでしょうが 笑)

すでに1週間で飛び回れるチビヤギ・・
恐れ入ります。


e0034987_37268.jpg



e0034987_371596.jpg


遊び盛りのようで
ひとつひとつの動作にもうお姉ちゃんイチコロ


e0034987_374761.jpg


好奇心旺盛なのは
4本足でも2本足でも皆同じなんですねえ


e0034987_382236.jpg



e0034987_383777.jpg


耳びよ~んミドルヤギもまだ一歳未満
来年にはママヤギになるのでしょうか。


e0034987_392385.jpg


旺盛なおとっつぁんの事じゃけ
雌2匹おっても足らんかもなあ

あああ 恐るべしヤギの世界・・
e0034987_395969.jpg



さて 本日は憲伸くん
オープン戦最後かもしれん登板日!

実戦のように6回投げる予定なのですが
それまでもってくれるんかいなあ

昨日の先発、ハドソン君があまりに素晴らしかったので
余計に心配なのですが・・

そんな事ウダウダ言いよるうちに始まっちまいました。



一回表ブレーブス
:先頭打者のマックロース君がいきなり一発!
おおお一点先行じゃ~~!すでに鼻息がピーピー

一回裏 憲伸君の立ち上がりは・・・
見事三者ぼんた~い!
岩村もライトフライに打ちとりました。よっしゃぁその調子じゃ。

2回裏: 
憲伸君は四球を出してしまうも
後の打者を内野ゴロげっつう!
ゴロに打たせるピッチングでアウト数稼いでおるようじゃ。

ええじゃないかあ 皆ゴロゴロにしたれ

3回表ブレーブス
憲伸くん第1打席はヒット!!一死一塁~~
おおお打撃練習の成果が早くも! 
こりゃあ仕事どころじゃないなってきたぞ

しかし後のマックロース君とエスコバル君が凡退・・くそ

3回裏
内野ゴロ - ピッチャーゴロで簡単に2アウト取った後
あろうことか相手のピッチャーにこの日初安打打たれ・・
おいおい頼むでおやじ
(憲伸君がヒット打ったすぐ後だけにリベンジかい?)

しかし次の打者はまたも内野ゴロで3アウトぉ~!
(今日は調子えさそうじゃ)

4 回表ブレーブス
ヒットつづいた後ヒンスキーがどっかーんスリーランホームラーーん!!
4 点目~~!!!
おーいブレーブスにホームランようけで出したぞ~これは夢か幻か?笑

なおもヒットが続きランナー1 塁3塁?(確か1アウト)

憲伸君第2打席はバント!
相手ピッチャーが処理に手こずる際3塁ランナー生還!
憲伸君はアウトになりましたが 5点目入ったので
なんとなんと今季初打点!!わしゃーすでに祝杯モードじゃ

4回裏
この日2打席目の岩村、見逃しさんし~ん!!
うおおおお観たかったあ~
これは鼻血モンだったろう

2人目の打者にヒット出た上
その後、憲ちゃんボークの判定くらってしまいランナーが2塁へ・・・
(映像確認できりゃあ・・・とほほ)

しかし最後はフライに打ちとりこの回も無失点!!うきゃあああ
なんで中継無いんじゃおりゃあ
(頭を壁にゴンしたい気分)

5回裏
先頭打者をカーブで三振に!!
次の打者にヒット許すも
その後フライ - サードゴロでまたも無失点~!

あああ観たい観たい観たい観た~いクソ


そして憲伸君にとって最後の回でもある6回裏
最初の打者にいきなりツーベース・・・
(だ、だいじょうぶかいなあ)

しかし次の岩村をレフトフライに!! 
よっしゃーフライにして食った食ったぁ

その後たて続けに外野フライが続き3アウト!
(そのうち一つは弾丸ライナーをヘイワード君がナイスキャッチ)
今日は凄いぞ憲伸君!

6回投げて
4被安打、1四球、ゼロ失点、2三振、防御率3.20


もう今この時点でかなり興奮しておりまして。。。
タイプする音が凄いです。笑

すでに長くなったので
ここいらで止めておきますが
詳しいコメントなどはまた明日にでもお届けいたしましょう。

ちなみに
今回のレポートはファンからの速報を元にしておりますので
若干違っておったらすいません。。

しかし今日の憲伸君、ぜひ映像で観たかった・・・
今季最高の出来じゃったし。

この勢いで公式戦もおいらを酔わせて欲しいですな
(くやし酒はもうかんべ~ん)


さあ長くなったついでに(笑)

明日目が覚めた頃には
カープ開幕戦勝利のニュースが・・(冗談)

今からこんな言って
勝てんかったらカッコわりい~

しかしワシらのボス・・・
パッと見りゃ未だ現役選手に見えてしまうなあ


e0034987_41221.jpg


野村監督に大野ヘッドコーチ様

きゃー大野様! 


e0034987_44661.jpg


やっぱり当時と変わりません。

野村様は現役引退時一度宙に舞いましたが


e0034987_45571.jpg


こんどは監督としての胴上げを是非!しかも今季、
いやこれからもずーっと。笑

野村様の引退セレモニーと言えば
当時の監督であった山本浩二様との熱い・・


e0034987_47814.jpg


いけね


e0034987_473631.jpg


鼻汁でそ・・


本日は長~~いのにお付き合いして頂き
誠に有難うございました。

一杯差し上げたい気分でございます。
(言うは簡単 笑)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-26 04:12 | 癒しの4本足 | Comments(14)
2010年 03月 25日

豪快・ワイルド系つまみ~鶏まるごと


おおお

これぞ肉食魂メラメラ

e0034987_2452086.jpg


全然しゃれた演出じゃ無くてすいません。

しかも店で調達したものをそのまま皿にドスン
でも切り刻む前にしばらく眺めてみたく・・(怪しい)

焼き具合もええ感じ


e0034987_2474253.jpg


こんなん家でやるとすりゃ後片付け超めんどくさいけえ
やはりお持ち帰りに限りますな

(これで4ドルは安いほうデしょうか)

さあ解体ショーに入りました。


e0034987_248154.jpg


最初はナイフでこまめに・・じゃったのが
やれめんどくさい。

もう手で豪快に引きちぎるほうがスピーディー
ってことで

もうほんまに原始に帰ったようで懐かしさが(うそ~)


e0034987_249414.jpg


ぜんぜん盛り付けとか
しゃれとらんですいません。

どうせハイエナのようにたかられるんじゃし

まあつまみとしてはコレ、大当たりでは無いかと。


e0034987_2494455.jpg


セールで 1 ドルオフじゃったけすぐ飛びついた
ベルギーのピルズナーで


e0034987_2503824.jpg


今夜も自己満アフターファイブ.
(ありゃ?アフターフォーじゃったかも・・苦笑)



さて我ブレーブス、

昨日は期待度ナンバー1 でもあるトミーハンソン君、
5 回を2 失点5 奪三振と力投してくれましたが


e0034987_2513826.jpg


元ブレーブスでもあるジェフ・フランコア君に一発打たれちまったか。。


e0034987_2523762.jpg


今季も彼が敵になってしまうのはなんとも寂しいなあ

それに比べリャ7回に出てきたこの日本人投手

(誰じゃったっけ? 笑)


e0034987_2532318.jpg


もはや敵にしか見えませぬが。
(すごい偏り方)

ちなみにフランコア君、

オフシーズンには家族と一緒にスコットランドへ旅行、
ゴルフなど愉しまれたそうな
(カネ持ちはええですのう)


e0034987_2541979.jpg


お父ちゃんのレトロ・ファッションがええ感じ~


さあ明日は憲伸くん登板!いうことで

中継が今回もなさそうなので昨年のインタビューを
久々You Tube にアップしてみました。

詳しい説明も載せておいたので省きますが

登板前にしてかなり余裕ありげな憲伸くんの
おちゃめな回答、お楽しみ頂ければ幸いでございます。

はめこみが今の時点で作動せんかったので
リンクです。
(ちゃんと起動してくれるかいな?)
http://www.youtube.com/watch?v=m0Th1ag3u5E

もし再生出来んようじゃったらコチラから
http://www.youtube.com/user/Gojengo

Youtube ビデオはこんな感じ
(画像オンリー)


e0034987_2583343.jpg


けっこうあせって撮ったので揺れてしまい申し訳ない

(まさか出てくるとはおもわんかったけえ)


さあメジャー開幕まで12日じゃー


e0034987_2591084.jpg


私もはようこの中入りたい・・

(このお姉ちゃんらおりゃあなおさら・・・ 失礼 笑)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-03-25 03:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
2010年 03月 23日

まんぷく隊のカロリー消費街歩き


週明けそうそう
気の抜けそうなタイトルごめんなさい。

先週の寿司ディナー直後ですが

あまりにお天気ポカポカじゃったので
川沿いに出てみました。

e0034987_3583363.jpg


夕暮れ時じゃともっと綺麗なんじゃろうな~
思いながらも暖かい春風がええ気分


e0034987_401967.jpg


本来ならロマンチック散歩になるべきなんじゃろうが

歩きよる隣から
「ブー」とか鳴るし(警告無しに)

こっちはこっちで
口につまようじくわえ腹さすり散歩。

もうムードもくそもありゃせんですが

まあ過酷な週を生き抜いただけに
存分リラックスしたいワケじゃけ。
(もうこの時点で若さが無い)

おおお


e0034987_42898.jpg


こんな見よるとウズウズ・・
釣竿車に積んどきゃえかったあ


e0034987_423899.jpg


岸の向こうはダウンダウン。
昔からレンガで統一されておるらしい


e0034987_433350.jpg


ヨーロッパ風に仕上げようとしよる努力は伝わるんじゃが
なんだか中途半端いうイメージも。

(ケチつけるんは楽しいなあ)


e0034987_441171.jpg


おっ アヒルさんのデートでしょうか。


e0034987_445340.jpg


ここでは「アフラック」と呼ばれておるようですが
(うそ~ 笑)


e0034987_452245.jpg


ま、ええ年こいたんが
こんな感じでだらだらボテボテ歩きになったけえ
あまりカロリー消費ならんかったような。


e0034987_46619.jpg


まあそれでも街にこういう散歩コースあるだけでも
有難い思わにゃ、ですよね。
(対岸のバーで飲むコースも 笑)


e0034987_47041.jpg


カロリー消費の目的でしたが

家帰って結局はもう一缶・・・


e0034987_473098.jpg


やはり歩いた後の冷えたビールも最高でございました。
(あああ腹がやばいなあ 笑)



さて我ブレーブスが春の本拠地としている球場の放送席、
アナウンサーによると。。


e0034987_481013.jpg


「最悪」じゃそうな。

ほんまに半分しか見えとらんわ。。
これで実況するゆうたらなかなかのチャレンジだぞ。

これ設計した人・・クビ? 

さあ今日のショットは
このお方も忘れてはなりません(勝手にピックアップ)


e0034987_48588.jpg


ブルペンで斉藤君とイケメン 1、2位を争う(?)
エリック・オフラーティ君。

昨年のターナーフィールド観戦時
ブルペンで投げる憲伸くんを見つめながら

エリック君にもしっかり眼力アピールしておきました。
(すまんね憲ちゃん 笑)

せっかくじゃけえまた出してみた。
(ヒマ人?)


e0034987_4103153.jpg



e0034987_4104790.jpg


きゃーエリックぅ~


e0034987_41117100.jpg


やらしい手がウズウズしました(爆)


e0034987_4114283.jpg


すいません週明けそうそう・・

なにやら明日は
エキサイトブログのメンテナンス日らしいけえ
(水曜夜中12時からですと)

更新間に合わんかったらすいません。
(こちらでは真昼間じゃゆうのに)

あさってに感動の再会(?)と致しましょう~

まあ飲んどきゃすぐ時間も経ってくれるもんなあ


e0034987_41246100.jpg





ぶろぐ村・飲み食いぶろぐ集へ

by Godeepsouth | 2010-03-23 04:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2010年 03月 22日

おっちゃんらの釣り解禁日


絶好の釣り日和じゃったのに
またおいてかれました。

なんも土曜日に早起きせんでも・・苦笑

ってことで今季初、
湖に出て大張り切りのおじいちゃん & サム友

e0034987_4392444.jpg


多くの村人たちが水辺で戯れておったそうな。

そりゃあ釣りぐらいしか娯楽ゆうんのん無いけえなあ
(飲む以外では)


e0034987_4422539.jpg


公園には砂浜もあり
バーベキューも出来るらしい
(いちおう近くにおりながらBBQは一度も・・・なんてこったい)


e0034987_4431616.jpg


でも飲みを致す絶好の場所は
やはり水上で釣りしながらでしょう。

(立ちしょんできる殿が一番うらやましくなる状況)


e0034987_4435084.jpg


湖じゃけえ波も無く
ゆったりまったりしながらのビール・・まさに地上の楽園


e0034987_4441818.jpg


今回は残念ながら同行できませんでしたが
いつか、、近いうちに実現してやります。

(意気込みだけはあるんじゃが朝早いのがねえ~・・・)

しかしサムは釣った魚の写真一枚も撮らずかい
(減給じゃ)


おっ 地上の楽園がここにも。
(この日つまみ調達へ向かったスーパーにて)


e0034987_4455810.jpg


充実のビール&ワインセレクションにしばし癒され・・・

たまたま人がおらんかったけえ
何だか私だけの為に陳列されとるっちゅう感覚にも。

まさに飲んだくれのオアシスですなあ
(って一昨年前も同じこと言ったような)


さあ日本ではすでにプロ野球開幕しておるようですが
(いつからこんに早うなったんかいね。)

メジャー開幕まで
こんな出とりました。


e0034987_4472366.jpg


今の時点であと2週間ちょいですか。

地元マイナー球場での開幕(外飲み)は
実にあと3週間とながーいのですが

さっそく前売りチケット5試合分調達
(気が早すぎじゃ)


e0034987_448446.jpg



e0034987_4481769.jpg


一試合目参戦はあと1ヵ月後

将来のメジャーリーガーをしっかり見届けようじゃないか
(たいてい終盤は飲みに集中してしまうのですが)


e0034987_4484933.jpg


もしも憲伸くんが故障してしまうと
ここのマイナー球場でリハビリ登板もあり得る・・むフフ

おっとすいません、、バチあたりな妄想を・・苦笑

今まで怪我なくじゅんちょうに調整進んどるみたいじゃけえ
いらん事考えるま。

ちなみに我ブレーブスが遠征する際

各選手のバットはこんな風に、
ショッピングカートで運ばれるらしい。


e0034987_4492649.jpg


選手達のしょっぱい汗の香りがぷーんと漂ってきそうで
なんか心地よさそ~

何だか興奮してきたので冷たいもん入りま~す。
(失礼しました)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-22 04:53 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2010年 03月 21日

今週のご褒美寿司 & 川上憲伸インタビュー


まずは
週末に入る儀式として

いつものアレ
(すでにマンネリ化しとるのにまた出す)

e0034987_2482285.jpg


いつもの寿司食い場


e0034987_249415.jpg


もちろん
「とりあえず一杯モーメント」無しではやっとれません


e0034987_251624.jpg


この一番絞りグラス・・うちにも欲しいなあ


なんべんも言うようなじゃが
こんなちんけな田舎町でこの品揃えは
充分では無いでしょうか。

(寿司刺身盛り合わせ2人前+味噌汁サラダ付 $39.95)


e0034987_2521562.jpg



お勘定の際頭を抱え。。。苦笑
その裏であざ笑う寿司職人

(ただそう見えただけなんじゃが・・ホンマに笑われとったりして)


e0034987_253896.jpg


まあいつもの事じゃないか。

Tax Return で政府から金戻ってきたけえ
今夜はとことんやってしまいました。

(国民年金10年分パーは吹っ切れました 苦笑)


さて昨日夜登板して
5回ちゃんと投げてくれた我らの憲伸くん。


e0034987_25344100.jpg


結果は伝えられた通りなので
日本でニュースにならんかった事だけあげていきましょか。
(手抜き? 笑)

1回表の立ち上がりは

ジョニー・デーモンにくらったヒットのみ
そして2回表もツーベース打たれながら無失点に抑える。

(いつもの展開らしい・・ し、失礼 笑)


e0034987_2544470.jpg


憲伸くん第1 打席は送りバント失敗・・・

ランナー送れず・・っての
昨シーズンも多かったような・・ (余計なお世話?)

3回表には
デーモンをセンターフライに討ち取ったようじゃ。

3回裏・
憲伸君第2打席はフライに倒れランナー返せず。

(チャンスに凡退も昨年よくあったような・・いちいちいらん事?)

そしてその次のタイガースの攻撃で
デーモンのホームラン出たわけで後は省略 
(失礼・・・笑)

結局デーモンとの対戦は
3 打席中2 安打されちまったわけかい。

こういう経験豊かな打者に
デカイの浴びる傾向あるようですが..

ああオープン戦でよかったあ~が本音でしょうか。

まあ三振数が増えてきたのは
調子上がりな証拠?


e0034987_257151.jpg


地元記事にもこうありましたし。

Kenshin Kawakami had a good start.
He said his 2-seam fast ball was a little up.

カワカミはいい登板じゃった。
彼によるとツーシームがちょっと高めに浮いたらしい。


さあ じらしてしまいすいませんが


e0034987_344026.jpg


実は憲伸君の試合後インタビュー
本日の公式サイトにでておりましたので・・
(それ先に言えボケ、ですか?)


e0034987_2584896.jpg


「まあ今回2失点なんで・・」

で始まった憲伸くんのロッカールーム・インタビューりんくです。

http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=7204819&topic_id=8048958&c_id=atl

こんな感じ(画像オンリー)


e0034987_30186.jpg


昨日8回表に登板した斉藤君も
きっちり無失点に抑えたようなし。


e0034987_30282.jpg


彼が軌道に乗ってくれりゃこっちも安心じゃ。

ええぞ、タカシ
(ちょっとこう呼んでみたかっただけ。。笑)


本日は憲伸くん登板後じゃのに
短めすいません。

お天気ぽかぽか土曜日じゃけえ
ちょっくら鳴らせてきま~す。
(エンジン & そして体内から発される音も。笑)

さあつまみ調達じゃ。

ブっぶっブエエ~
(何の音じゃろ 笑)



にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-21 03:08 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
2010年 03月 20日

夜空の下で月桂冠


すいません
また勝手に始めております。

e0034987_411691.jpg


日本人で良かったモーメント


e0034987_4115546.jpg


週末が近くなるウキウキ感がおさまらず
外にふらふら出てきました。。

一人か思いきや
またお前さん達かい。


e0034987_412231.jpg


おーい
目クソ付いとるで~ 笑


e0034987_4125325.jpg


いや~夜になっても厚いジャケット着んでええっちゅうのは
久しぶりじゃ

とことん進んでしまうなあ


e0034987_4132049.jpg


あっ こぼしてしもうた・・・

思わぬアクシデント発生(ただ単に下手くそなだけ)


e0034987_4134372.jpg


もったいないけえ後から吸い上げておきました (笑)

気分は夜桜を愉しむ・・なんじゃが

現実は


e0034987_4141416.jpg


まだ冬の枯れ木


e0034987_4143929.jpg


まあ緑の葉っぱで覆われたんよりも
こういう禿げたの木の方がムーディーな感じあるけえ
(怪しくてすいません)

個人的にはハゲが好き~
(モロ誤解を招く言い方  笑)



さて今夜は
我らの憲伸くん4度目のオープン戦登板なのですが・・

飲みに繰り出すのが決まりの金曜夜じゃけえ
ナマ実況お届けできんのが申し訳無い。

翌日にはレポートできリャええのですが
その頃には日本でより詳しいニュース出回るんじゃろうなあ~

とりあえず前回登板時のラインアップ表示。

小さくて見えにくいかもですが憲伸君の名前、下にでております。
(やはり一番長い名前ですなあ)


e0034987_415536.jpg


ちっこい松井の名前まで見えてしもうたわい。

では地元ファンによる写真をちょこっと・・
(ほぼ勝手に)

シューズ無しで
なんかおちゃめな感じのボビーコックス監督


e0034987_4153138.jpg


つっかけみたいなん履かれております


e0034987_4155854.jpg


おおお
何とラッキーなガキ・・いや、少年!


e0034987_4162777.jpg


私じゃッたらどさくさに紛れて隆君の手をにぎにぎ。

それかあの袖の隙間から手ぇ入れてにょきにょき
(失礼)

いや~それにしても
オープン戦ならではのリラックスした雰囲気、

いいもんですねえ~~


e0034987_4165415.jpg



e0034987_417848.jpg


ほいじゃが公式戦開幕からあと17日じゃけ
けつ引き締めていかにゃ。
(ダレ様じゃですか?)

さあ金曜日~!
飲みエンジンがかかってきましたので

憲伸くんの力投を願い、
そして建さんの3者連続三振に乾杯じゃ! 

建さあーん・・・


e0034987_4173475.jpg


やっぱ赤い方が似合いますなあ~


e0034987_4175995.jpg


うっひょ~ 


e0034987_4182338.jpg


私にその速球・・思い切りぶつけてぇ~


e0034987_418497.jpg


自主退場致せえですか?笑




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-03-20 04:19 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)