アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

あっけなく完了した(家飲み)プロジェクト


昨日までは張り切っておった
“ポーチの(飲みながら)ペンキ塗りプロジェクト”
でしたが

帰宅するとすでに
終了

e0034987_4163024.jpg


ありゃ?
聞いとらんぞー(笑)

ほいでも
古かったポーチのイメチェン成功でしょうか

e0034987_417715.jpg


(どうやらペンキ塗りが得意なヘルパーに来てもらったとか・・)

ではお決まりの比べ写真を。

ペンキ前(昨日の記事見たほうが早いかもですが)

e0034987_419451.jpg


アフター

e0034987_4193998.jpg


まだ完全に乾いちゃおらんじゃろうに
すでにこいつは。。

e0034987_420689.jpg


お前もかい。

e0034987_4202831.jpg


このまま綺麗な状態ならええんじゃが
2-3日後にもなりゃ
靴や釣具が散乱するんじゃろうなあ
(空き缶も)

e0034987_421294.jpg



さてと


e0034987_4213472.jpg


ありゃっ 間違えた・・・
(フェイント)

リンチカム君、
3点のリードを抑えにパーにされ5勝目はおあずけに。

e0034987_4221816.jpg


(4 勝もしとりやがるんじゃけなあ・・)
(ジャイアンツって名前も頂けません 笑)


アメリカのへそ、セントルイスでも
運悪い登板になってしまったお方が・・

e0034987_4234159.jpg


おおお我らの憲伸くんでは無いですかあ・・

e0034987_4255822.jpg


ま、内容のことは
もう一晩経ったわけじゃけもうよかろう。
(ヤケ?笑)

しかしチーム全体にスランプの波が押し寄せると
ツキも無いなるもんなんですな。

それでもランナー出しながらも

e0034987_4264950.jpg


なんとか
踏ん張って相手の残塁数も増やしてくれました。

e0034987_4271067.jpg


打撃でも守備でも援護が無い中
どんな思いで投げにゃいけんかったんじゃろ。

e0034987_428676.jpg



e0034987_428291.jpg


マウンドの上がなんだか寂しい場所に見えました。

e0034987_4285574.jpg


それでも6-7失点してもおかしゅうない中で
自責点4点におさえたのはさすがじゃないですか。

なんて
偉そげな事言っといてですねえ

じ、実は4回以降はまともに観とらんでして(汗)
降板時の状況があまり・・(わ、わしとしたことが)

チョッと溺れておりました・・
この中で。 苦笑

e0034987_430783.jpg


それでも
何とも有難かったのが
ボビー・コックス監督のこの一言

Kawakami deserved a better fate…

カワカミにはもっとマシな運がふさわしいのに・・
(イコール もっといい結果が出てもいいくらいの出来じゃった)

って感じでしょうか。
もう彼の心優しい人柄がこの言葉に集結しておるようで・

まあ何ともブザマな試合にはなりましたが

監督がいかに憲伸くんをいたわっておるかが
分かり、少し和みました。

えかったな憲ちゃん

e0034987_4312276.jpg


次こそは!
(って何回ゆうたじゃろ・・とほほ)

彼の努力が勝ち星となって舞い降りてくるよう
願いながら

今夜も乾杯じゃ

(蘇ったポーチで寝てしまわんようにせにゃ 笑)



にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-30 04:39 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2010年 04月 29日

今週の “飲みながら” プロジェクト


まずは

ほんの10日前に草刈りしてもろうたばっかりじゃのに
すでにぼうぼう

e0034987_3131521.jpg


恐るべし雑草パワー

e0034987_3142848.jpg


裏の林はもはやジャングルじゃし

e0034987_3135481.jpg


雨の後は変な虫もぶわっと増えるけ
早いところまた草刈おじさんに来てもらわにゃ。。

e0034987_3145341.jpg


(早いトコ草刈機なおせですよねえ)

ゆうたかて今週はすでに大切な任務が・・・

あえて名を付けるなら
「ポーチをペイントして外飲みをより充実させようプロジェクト」
でしょうか

e0034987_3162535.jpg


超古くてボロくさいフロントポーチじゃけえ

e0034987_3175598.jpg


この間とうとう足がバキっとハマってしまい・・・
(そんなに重くなってしもうたんかいね 苦笑)

かろうじて板は張替えましたが

e0034987_3172992.jpg


見栄えがしょぼいので
塗り塗りプロジェクト決行となりまして。

e0034987_3183110.jpg


ペンキ塗るローラー振りかざしながら
もう片方の手ににビール・・
(これぞマルチタスクゆうもんじゃ)

こういう“仕事”じゃと張り切って致せるのに・・

近々ビフォア・アフター画像、
お見せ出来るよう頑張って飲みま~ス
(え?何か 笑)


さて我ブレーブス・・
相変わらず勝てましぇん

e0034987_3194429.jpg


ついこの前
カープ7連敗の屈辱を味わったばかりじゃのに
まさかブレーブスまでも・・・

ここまで負け続けりゃ
野次ボヤキは止まらんのじゃけどよ

選手たちもねえ
頑張りよるのがよーう分かるんですわ

エスコバル君のスーパーダイビングキャッチもありましたし

e0034987_3203818.jpg


スムーズな着陸態勢

e0034987_322925.jpg


腹スライディングもお見事

e0034987_3225756.jpg


そして
西郷隆盛にも当たりが戻ってきたんは嬉しい事

e0034987_3235918.jpg

デカイながらも
いつでも一生懸命走ってくれるのには感心じゃし


この日先発のロウ君、
あの凄腕エース、カーペンターからタイムリー安打を放ち
打つ方でも貢献してくれましたが

e0034987_3244070.jpg


6回に突如崩れてしまい残念無念
(3回終わった時点でパーフェクトじゃったのに)

果たして
今夜登板する憲伸くんは

e0034987_3262651.jpg


連敗ストッパーになってくれるのでしょうか・・

e0034987_32758100.jpg


(昨年は連勝ストッパーになったりしまし・・おっと失礼)

今回ばかりは運頼みになるじゃろなあ~

それに相手チームの監督、
ハリーポッターでっせ

e0034987_3283562.jpg


ラルーサ監督、失礼しました・・
彼もまた名監督でありますなあ

とりあえずまず一勝せにゃ

セントルイスのブレーブスファン(お姉ちゃん)、
せっかく応援してくれよるんじゃけ

e0034987_3293574.jpg


お!こっち向いてくれました。ラッキ~ 笑

e0034987_33057.jpg

(もうここまで負けリャ やけくそじゃ)

さあ頼むで~憲伸君

e0034987_3304082.jpg


連敗中だけに余計にプレッシャーが・・

か、かわいそうじゃが
ここは勝てる試合してくれにゃ~

今夜こそ
歓喜の乱舞といきたい所じゃ

e0034987_3312099.jpg






にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-29 03:42 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2010年 04月 28日

飲んだくれのオアシス~マイナー球場編


先週末のナマ観戦で、

お勧め・飲んべえセクションについて
ちゃんと触れておらんかったので・・(もうええですかい?)

e0034987_3542154.jpg


いや、一応眺めのいい席を取っておったのですが

e0034987_3545937.jpg


向こうに見える飲んだくれの戯れ場所じゃないと
もはやリラックス出来なくなりすぐ移動

e0034987_3553923.jpg


あああ
やはりココが一番落ち着くわいや

e0034987_356111.jpg


普通の席じゃと足(股)も思うように広げれん上
出入りが面倒なんじゃけど

こちら「飲んでワハハ自由席」での解放感、
たまりません

e0034987_3575585.jpg


誰かは
この解放感でケツが緩みっぱなしのようでしたが(笑)

e0034987_4203266.jpg



奥には“特等席”でもあるボートが!

e0034987_42169.jpg


早い者勝ちらしいけえ
今度はボートで飲みながら観戦を目標にしよう。

この飲んだくれエリアのメインは
ビールだけではありません。

笑顔でビール注いでくれるお姉ちゃん達!
(しかも皆金髪ときた)

e0034987_43434.jpg


サムを写すフリしてお姉ちゃん撮り
(オヤジぶり炸裂)

e0034987_4353100.jpg


(サムは気付いておらんけラッキー)


サイフの中でやたら重かった一㌦硬貨を使ってしまいたく
お姉ちゃんに渡したら

「きゃああ~1ドルコインよぉ!超クール! きゃははははっ」

私の方が苦笑いでございました。

お姉ちゃん、それごときでハシャギ過ぎ

(チップは思わず弾んでしまいましたが 笑)

e0034987_444579.jpg


ここの飲んだ暮れセクション、
明るい時間でも暗くなっても楽しさ満載~

e0034987_45888.jpg


球場では一番のお勧めエリアでございます。

e0034987_453565.jpg



さて我ブレーブス、

3点リードで今夜こそは連敗ストップかと思われたのですが
またも先発投手の力投実らず・・ですかい

可愛そうなハドソン君

e0034987_46982.jpg


しかしなんじゃこのツキの無さは。

斉藤隆くんまでに1敗目が付いてしまい・・
追加点無いままプレッシャー登板ばかりで可愛そうじゃわい

まあ斉藤君出てくるまでに
寝てもうたけえショックが小さて済んだのじゃが。
(夜更かし出来んで特~)

まあ打てんかった打線に
少しはタイムリー出始めたのがせめもの救いでしょうか。

e0034987_4102972.jpg


ベンチの雰囲気も良かったのになあ

e0034987_410566.jpg


っで、本日は
デジカメとPC繋ぐケーブル忘れてしもうたけえ
試合でのアクション画像載せれず申し訳ない

(眠い中一生懸命撮ったのに・・)

さあ
今夜こそは連敗脱出じゃ!
早いトコ点とって試合終わらせてくれぃ

どうせ6-7回までしか起きとれんじゃろうし・・
(東部時間帯のトホホな現実)

ブレーブスファンにとっては試練の日々なんじゃが

それでも今夜
勝利の祝杯が致せるのは

この方のお蔭!

e0034987_413331.jpg


凄いぞマエケン。。。

e0034987_4133747.jpg


君がおらにゃ
カープは勝てんのじゃ

e0034987_414410.jpg


ほいでまた笑顔が爽やか過ぎるワケじゃけ
やられたワイ。 笑

e0034987_4142657.jpg


マエケン、お立ち台でまた

「皆さんに知らせたい事があります」
e0034987_4145640.jpg


なんじゃなんじゃ?
ビクビクするじゃんか・・


「明日お昼の11時にブログのタイトルを変えます」

e0034987_4154161.jpg


観客が一気に沸いたのも笑えました。

さあ明日の楽しみが増えたぞ。
どがなタイトルなんでしょうか・・

「生涯赤ヘル宣言」 なーんて。

うっひょ~

e0034987_4162997.jpg


いけね、にやけてきた





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-28 04:21 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(4)
2010年 04月 27日

週明けの癒し (?) おいちゃんと子猫


ええ年こいたおっちゃんでも
こんな子猫にはもうデレデレのようで
(ブレた)

e0034987_3513834.jpg


気持ち悪い程の裏声で
ヘイベイベー 
(顔毛チラ見せ)

e0034987_3522789.jpg


ぷぷぷ
こんな声、ワシとじゃと
絶対出んのじゃろうな

まあこんなちっこいのに見つめられると

e0034987_353734.jpg


確かに気持ち悪いくらい
ニタニタしてしまうもんなぁ

おいちゃん、今度は
このチビに甘くささやき始め・・(わ、笑える)

e0034987_3533498.jpg


ブレまくりすいません

e0034987_354178.jpg


おお
お爺ちゃんまで

e0034987_354275.jpg


すごい裏声出ておりました・・(お聞かせ出来んのが残念)

e0034987_3545095.jpg


お父ちゃん猫は
この場を仕切る勇敢なキング猫でもあるのですが

ありゃ

e0034987_3562510.jpg


スクワット中でございましたか・・失礼しました。

かっこいい姿は撮れませんでしたが
人目を気にせず堂々と致す姿・・やはりキングですな


さて我ブレーブス、

連敗も5まで達してしまい・・もうどうにも止まらない~♪
地元紙トップページにこんなまで載せられ・・

e0034987_3571924.jpg


「ブレーブスはどうしてしまったんじゃい」
って感じでしょうか。

なんせ打てやせん・・

昨日も6回の時点で10残塁・
そのまま雨で試合終了となり結局また負けちまい。

e0034987_3575812.jpg


憲伸君はひとりだけ違う段で
ひまわりの種ぼりぼり
(いっちょまえメジャー選手ですなあ~)


開幕のあのどっかーんゆう勢いはどこへやら。

e0034987_359521.jpg


監督のぼやきを
私が代弁させて頂きました。笑

こりゃー今夜からの
カーディナルス戦で気分を切り替えるしか無いですなあ

ではエエ気分になるために..

つい先日アップしたばかりのおちゃめな憲伸くん動画を。

これは20秒と短いのですが
可愛らしさ度は満点~

ちゃんと観れますかいの
(音声が聞こえにくくなってしまいすいません)





一応リンク

http://www.youtube.com/watch?v=1mdLbdHFQKg

一応説明しますと・・・

いたずら仕掛け人、
クリス・メドレン君が憲伸くんに

「このサングラス、ええじゃろう~」

ゆうて実はサングラスにカメラが仕掛けてあるワケで

何も知らん憲伸くんが

「OH YEAH~」

なーんて英語で反応しとる所がなんともぷぷぷ

週明けのほんまの癒しはこっちの方でしたか。


このポーズ・・・たまらんですのぅ

e0034987_402518.jpg


やれ今週もがんばっちゃろかい
言う気にようやくなって参りました

(今日は何したんか記憶が・・)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-27 04:03 | 癒しの4本足 | Comments(12)
2010年 04月 26日

球場での嬉しい新メニュー「茹で海老」


マイナー球場での今季初観戦、
一番の嬉しい驚きは

うおおおお

e0034987_4542859.jpg


海老のバケツ盛りと来たぞ。

これで10㌦とは有難い!
しかもビールが進む進む(これが狙いか? 笑)

田舎のマイナー球場じゃ
食いもんゆうたら定番の(たいして美味くもない)
ホットドックじゃとかバーガーしかなく
いつもピーナツ&ビールだけじゃったのが

この新メニューはホームランでした。

e0034987_4553350.jpg


2人でむさぼり食っても
なかなか無いならんかったし
(なぜかカープユニフォームのおっちゃんが。笑)

そのおいちゃん、

ちょうどこの日が誕生日で
奴の好きな格好させた結果が
こうなりました。苦笑

e0034987_4561354.jpg


一番・前田!

e0034987_4564775.jpg


前回の広島市民球場遠征で手に入れたジャージーですが

デカアメリカンサイズがなかなか見つからず
倉庫の隅から隅を総出で探しまわった球場スタッフの努力・・・

奴はとっくに忘れておるであろうなあ

e0034987_4572213.jpg


しかし前田様ユニでマイナー観戦、、
全米初の試みじゃないかと。

なんか浮いておりますが 笑

e0034987_4575685.jpg


でもこの姿、
ぜひ前田智徳さまにお見せしたいですわ。

貴方のユニフォームもとうとう海を越えました、とも伝えたい・・

しっかし
誕生日に負け試合ってのもお気の毒に
(失礼ながらも笑いが・・)


さて我ブレーブス
打てんわ守れんわミス多いわでずるずる4連敗・・

おまけにチッパーはまたも故障ですかい。

e0034987_522429.jpg


未だに録画した試合は観る気になれません・・

そんな打撃援護皆無の中奮闘する先発陣・・・

またも勝てた試合を逃してしまった憲伸くんへの
ファンによる同情・サポートコメントを少しだけ。

e0034987_535944.jpg


6IP/3ER is all you can ask from your #5.
Now if Lowe could ever do the same.

6イニング投げて3失点ってのは
5番手の仕事を最低限果たしてくれとるゆう事じゃ。
(1番手でもある)ロウは同じように投げれるんじゃろうか。


Nice game for him tonight.
(5番手にとっては)いい試合してくれた


Kawakami has now received 3 runs of offensive support
over 17 innings. So sad

カワカミが得た得点は17イニングで3点じゃけえのう。
悲しいわい


i feel bad for him.
(3敗目喫したことで)奴がかわいそうじゃ。

e0034987_555652.jpg


こうにして
一緒に同情してくれるファンもおるんじゃ思うたら
心温まりますなあ

ま、憲伸君に言わせりゃ

「同情するなら点をくれ」

e0034987_563396.jpg


ハイ、ごもっともでございます・・

今夜は全米放送じゃけえ
みっともない試合せんでくれブレーブスよ。

最後に
ジェイソン・ヘイワード君ををグーグルすると
凄いのが出てきました(けっこう前なんですが・・)

e0034987_5123788.jpg


ジェイソン君は
ビーフジャーキーでも風船作れるでしたか。
(風船ガムのように・・)

彼はなんでも出来るんじゃねえ

(ほいでもビーフジャーキーは歯抜けるけえなあ 苦笑)





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-26 05:18 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(12)
2010年 04月 25日

野外飲みシーズン開幕 & 川上憲伸@対メッツ戦


とうとう待ちに待った
地元マイナー球場初参戦いうことで

さっそく戦闘服に身をつつみ

e0034987_5452815.jpg


戦闘前の儀式を
(始球式ごっこ)

e0034987_5474146.jpg


自己満的画像ばかりすいません。

これで終わるどころか・・苦笑

今シーズン球場での記念すべき第1杯目~

e0034987_548891.jpg


いつもの飲んだくれセクションにて
(短い足伸ばし)思いっきりリラックスしながらの
この一杯・・

ぷは~
e0034987_5483314.jpg


これぞ地上の極楽でございました。
(試合結果はともかく・・・汗)

こりゃどんどん行きそうな予感
(バーのぺっぴんお姉ちゃんええ感じじゃし)

観戦の様子はまた後ほどでよろしいでしょうか。
(じらしに入ってすいません)



さて昨日登板した我らの憲伸くん、

e0034987_5504831.jpg


やっと録画ちょこっと観る事できましたが。
(憲伸くん登板部分だけ)

e0034987_551145.jpg


立ち上がりが良かっただけに

e0034987_5514083.jpg


(しびれる三振もあったし)

e0034987_552464.jpg


5、6回にデカイのくらったのが悔やまれます。

ホームラン打たれた瞬間、
本人も分かったんじゃろう。

e0034987_5534336.jpg


悔しそうじゃったのが観とっても分かったし

e0034987_5541588.jpg


しかし今回も途中まで無失点に抑えとったのに
相変わらず味方の援護、1点のみじゃとは・・

e0034987_5551510.jpg


後でコックス監督も

「今回も素晴らしい内容であった」

と褒めておったように
6回投げて3失点ゆうたら
立派なクオリティースタートじゃないですか。

e0034987_5554383.jpg


イコール勝てる試合をしてくれたわけじゃけえ

相手ピッチャー(あえて名前は出さず 笑)
にまたヒット打たれたのんは許してつかわそう。

e0034987_556349.jpg


ベンチに戻ってからも

e0034987_5563524.jpg


ベンチコーチ(兼スペイン語通訳)から
ねぎらいの言葉をかけられる憲伸くん。

e0034987_5571429.jpg


チームメートからはさりげなく肩ポン

e0034987_558464.jpg


なんだかいい光景だなあ

e0034987_5582469.jpg


そして投手コーチのロジャー様からも
慰められとるようにも見えました。

e0034987_5584615.jpg


お優しいコーチで・・

e0034987_559514.jpg


やはり皆憲伸くんの頑張りを
分かって頂いとるようでちょい安心しました。

良かったなあ憲伸くんなあ

e0034987_5593476.jpg


君の頑張りは
いつか報われるんじゃけ。

あのメッツの高橋(未だに建さんと重なりビクっとするのですが)
なんて次凹凹にしちゃりゃあええんじゃ。
(やけクソ気味)

今回は

ちょい駆け足気味になってしまいすいません。
残りの試合はまた後ゆっくり観たいトコなのですが・・・

ここんとこ
応援する野球チームが勝てんのじゃけ
がーっくり

斉藤君、そして建さんも今季初失点くらったりで
早くも試練の時期を迎えておりまして。

でも彼のこの言葉に

元気をもらいました。

e0034987_603045.jpg


ほうじゃ、野球を熱く
語れるだけでもありがたい事なんじゃ!

e0034987_605490.jpg


負けても好きじゃ~言えるくらいな
情熱をもってわしも応援し続けにゃいけん。

キムタクありがとう。


最後に・・

癒しの笑顔で
連敗脱出への希望を繋げるとにしましょう

e0034987_614669.jpg






にほんブログ村メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-25 06:06 | 呑み観戦 | Comments(16)
2010年 04月 24日

おっちゃんらの鱒釣り旅行@ジョージア北東の山奥


休暇中で
浮かれ気分ロックンロールのおいちゃん、

戻ってくるなり
鱒釣りアクションショットを(半ば強制的に)見せられ

e0034987_375181.jpg


こ、コイツ飲んでやがるな
(くそ、ワシじゃって・・・)

こっちのテリーおじさんも
激流の中で頑張りました

e0034987_393239.jpg


華麗なアクションショットも

e0034987_310733.jpg


今回の小旅行は
ジョージア州北東部の観光地
ヘレンという小さな街を拠点にしたらしいんじゃが

知る人ぞ知る
山奥の秘密スポットで釣り三昧じゃったんと。

こんな滝も
e0034987_3104389.jpg


ほとんど知られておらん秘境にあるらしい

そしてまた別の滝も

e0034987_31208.jpg


濁流を何度も横切りながらやっとたどり着いたそうで

サム曰く
「デカ男じゃないと到底出来る事じゃないんで。
ちっこいとすぐ流されるけえのう」

(なんだかけなされとるようにも聞こえましたが・・)

e0034987_313309.jpg


そして秘密の
釣れまくりスポット

e0034987_3143557.jpg


ここへたどり着くのにも
林の中&川の中そうとう歩かにゃいけません。

でもこんな透明な水じゃと
冷たいとは言え飛び込みたくなりますなあ

e0034987_315732.jpg


肝心の鱒写真が無いのが残念ではありますが

お爺ちゃんがスモークした際に
「ご対面」となりそうです。
(おおお はようバキバキ食いまくりたい・・)

まあとりあえず
毎年恒例でもあるおっちゃんの2人旅、
なかなか充実しておったようです。

e0034987_3162451.jpg


デカイ野朗2人がここで寝泊りしたゆうけえなんか笑える・・

すごいイビキが山じゅう轟いとったんじゃろうな~
(熊も近寄らんであろう)



さて我ブレーブスは
とほほの対フィリーズ戦負け越しとなってしまい・・

47歳のおやじピッチャーにやられてしもうてから。

e0034987_317491.jpg


(世の47歳達にとっては実に頼もしい事でしょうが・・笑)

打線がここんとこつまらんけえ
観とっても出る言葉は放禁用語ばかり 
(大人気ない)

e0034987_318554.jpg


そんな中

ベンチで戯れる憲伸くんがよく映ってくれたので
テレビ消すのを急きょ止めました。

e0034987_321018.jpg


ようやく一点入った後のベンチ風景ですが

(しかも相手エラーでかろうじて一点・・・情けないったらありゃせん)

e0034987_3233089.jpg


憲伸くん、
何かを見つめてらっしゃるようで。

e0034987_321503.jpg


オンデックサークルに入るチッパーに
ガン飛ばしよるように見えました。

e0034987_3225410.jpg


3人がこんなに密集~(いいなあ)

e0034987_3242592.jpg


またも相手エラーでよれよれ2点目~

e0034987_32535.jpg



e0034987_3253911.jpg


今夜の憲伸君登板で
連敗ストップといきたい所ですが

(連敗止まった上に白星ついてくれりゃ最高なんじゃがねえ)

今夜は地元のマイナー球場で飲むので(応援もするので)

憲伸くんテレビ観戦レポが遅れてしまいそうです。
(更新も遅れてしもうたらすいません)


とりあえず

今季初マイナー観戦ゆうことで
頭ん中は「野外ビール」でいっぱいになっております。

e0034987_3262978.jpg


憲伸君がビールに負けておりますが (まあこれもいつもの事かい・・・笑)

今夜は頼んだぞ

e0034987_327624.jpg


(ついでに送りバントもちゃんと決めてくれ)


お頼みついでに・・
この黄金トリオ!!

e0034987_328616.jpg


圧巻とはこの事じゃ。
(大野豊様・・年とりませんなあ)

明日こそは勝ってくれんかいね

東京ドーム、外も中もぜーんぶ真っ赤に染めちゃれ
(気合だけはじゅうぶんあるんじゃが・・)





にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-24 03:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2010年 04月 23日

3週間ぶりのチビ猫観察


お爺ちゃん宅で誕生したチビ達、

ついこの間まで
手にすっぽりはまるくらい小さかったのに

e0034987_324188.jpg



e0034987_331234.jpg


久しぶりに再会すると
なんかデカいぞ

e0034987_34111.jpg


毛もフサフサ~
(この腕毛も 笑)

e0034987_345352.jpg


今回はこの母猫
ちゃんと世話してくれよるようじゃ

e0034987_353857.jpg


このお母ちゃん猫、昨年は
とつじょ育児放棄してしまった事もあり
ちょっと心配ではありましたが。

この遊び盛りのチビ見て
とりあえず安心。

e0034987_371155.jpg


見れば見るほど
何匹かお持ち帰りしたくなるけ

さっさと帰ろ。

e0034987_38619.jpg


すいません
珍しく上手く注げたもんじゃけえ
また自己満ショットを

e0034987_384871.jpg


口の周りについたビールの泡を
舌ですくいながら舐める行為もこれまた愉し (あぶない?)

e0034987_391771.jpg


さて

前日にあれだけ盛り上がったブレーブスでしたが・・

この日の試合はたいした盛り上がりも無いまま
相手のエース、ハラデーに完封負け~

e0034987_3131671.jpg


ブレーブス打線よ、
ハラデーじゃ打てんのかい
(一気に野次りモード)

e0034987_3135191.jpg


前日のように
一気に逆転いう勢いも無かったし

なんてったってあのサヨナラ勝ちの後
遅くまで浸っとったせいで眠うてねむうて

さっさとフテ寝しようとしたその時

おおお

e0034987_3144755.jpg


9回表、頼れる40番がマウンドに!

この数字も素晴らしいじゃないですか。

e0034987_315388.jpg


未だ無失点投球を続ける斉藤君に
アナウンサーも「Outstanding!」と絶賛。

おおお目が合ったぞ~! 

e0034987_3162825.jpg


さっきまでの眠気がぶっ飛びました。
(いい夢見れそ)

この日は2人目に長打出て
ランナーが3塁まで進んでしまいましたが

4人目を93マイルの速球で
見逃しさんし~ん! 凄腕は健在じゃ

e0034987_317730.jpg


あまり盛り上がる事なかった試合だけに
この時はスタンドから熱い拍手喝さいが

e0034987_3173738.jpg


斉藤君は頼りになるなあ
(ちょこっと出たチッパーの写真が目障りじゃのう 笑)

e0034987_3183730.jpg


これで逆転サヨナラでもすりゃ
斉藤君に勝ち星が!!

思ったのもつかの間

ブレーブスはなんともあっけなく三者凡退で
ハラデーに完封勝ちをプレゼント

ほなさいなら

バタン 

(けっきょく斉藤君の夢はみれませんでした・・残念)

さあ
歓喜の祝杯は長続きしませんでしたが
ま、野球っちゅうのはそんなもんでしょう

(分かっとるんじゃがボヤイてしまう)

最後に癒しの一枚を。
バックアップ・キャッチャーのロス君

e0034987_319544.jpg


いい奴そうなんが一目で分かりますなあ

これは5月2日に予定されとる 「Bark in the park」
(犬を連れてターナーフィールドへ)
っというイベントプロモーションでの一枚


うちのも連れて行きたいんじゃが・・・

e0034987_3203441.jpg


尻好きじゃけえなあ
(野朗同士でも 笑)

飼い主に似てしまったか?

まあ尻ネタは好きですが

(・・・失礼しました)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-23 03:33 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2010年 04月 22日

田舎道でのビックリ


長ったらしい
ど田舎通勤ロードですが

帰り道にいきなり飛び込んできた光景

e0034987_356918.jpg


これはもしや・・

げっ

デカトラックがこんなおおごとに!

e0034987_3565357.jpg


これはゴミ収集トラックじゃろうか
なんでこんな見通しのいい道路で。

救急車はおらんかったので
皆無事のようでしたが

e0034987_3571938.jpg


くれぐれも気ぃつけにゃいけんわ、っと
お尻も締まる思いで家路に着きました。

しかし今朝、
霧がかった光景におもわず見とれ

(これじゃけいけん?)
e0034987_3581190.jpg


なんだかええ感じじゃったので
撮りたい病がですねえ・・ソワソワ

e0034987_3584668.jpg


今後も気をつけながら
エキサイティングな田舎の光景を
しっかり観察致したい思うとります。
 
e0034987_3592217.jpg


(そうでもせにゃあヒマでやれんのじゃけ)


さて昨日の我ブレーブス・・・またも凄い事に!

(おおお今でも興奮で鼻笛ピーピー)

なんてったって
眠っておった打線が土壇場になってどっか~ん爆発!

3点を追う9回裏
まずは西郷隆盛の2ランホーマーで一点差に

e0034987_40579.jpg


1死満塁のチャンスでげっつうとなり
ファンからのブーイングもあったので

ほんま良かったなあ西郷どん
(左のダイアス君もおとこ前ですな)

e0034987_4131.jpg


そして次に打席に立ったのが・・

なんと、つい2日前に逆転サヨナラ安打を放った
怪物ルーキーのヘイワード君!

当然皆ミラクル一弾を期待するわけでファンはすでに総立ち。

それがじゃ

e0034987_421077.jpg


ほんまに一発打ってしまうわけじゃけえ

e0034987_423251.jpg


絶叫しながらも
また腰抜かしそうになりました。

あ、アンタはほんまにルーキーなんですか?

e0034987_43579.jpg


ヘイワード君に吼えるマキャン君、プライスレス!

e0034987_43347.jpg


お!もちろん憲伸君も歓喜の輪に。

e0034987_435821.jpg


9回裏のデカイ2発で
あっというまに同点となり

急きょ
床に入る体制からもう一杯やる動作へギアチェンジ 笑

そして今日の主役は
10回裏にサヨナラホームランを放った
マックロース君ですが

e0034987_445080.jpg


ホームプレートで祝福の嵐に揉まれる代わりに
チームメートらはイタズラを決行 笑

e0034987_453928.jpg


打った瞬間ホームランと分かったのが
「災い」したのか

マックロース君が1塁まわる頃には
すぐさまベンチから引き揚げようとする選手ら

e0034987_46858.jpg


実況アナウンサーも
こんなイタズラは観たことないぞお~っと大笑い

急いで隠れようとするも
マックロース君の様子をチェックするおちゃめなハドソン君

e0034987_463948.jpg


ダイアモンド一周し終わった頃には
もぬけの殻

e0034987_472150.jpg


お気の毒なマックロース君
イタズラされとるんに気付きワハハハ

e0034987_474671.jpg


小躍りしながら裏のクラブハウスへいちもくさん

e0034987_481567.jpg


ベンチ裏では
ちゃんと手荒い祝福されておりました。

e0034987_484197.jpg


プラド君の分かりやすい指図もありがたい。笑

e0034987_491219.jpg


しかしいいもんですねえこういう
遊び心詰まった歓喜の舞も

e0034987_493520.jpg


(観客にとってはちいと残念じゃったろうなあ)

地元の新聞では
こんな写真が出ておりました

e0034987_4101770.jpg


どうやらイタズラ実行委員長は
主将チッパーのようじゃ(やっぱりなあ)

いや~私としては
この勝利の余韻にもう一日浸っておりたいんじゃが

今夜のエース対決、
ハドソンvsハラデーもまた楽しみなんであります。


さて地球の
裏側でもエキサイティングなドラマが!

e0034987_4111716.jpg


対阪珍戦連敗ストップ~!

憲ちゃん建さんごめんなさい。
今日はこちらの「健」にメロメロ~

e0034987_4114552.jpg


1死満塁の絶体絶命ピンチに2者連続三振ぶっかますとは!
アゴが床に落ちた。

その一人が城島じゃったってのが愉快爽快~

e0034987_4123082.jpg


マエケン~~
ワシがもうちょい遅う生まれておれば・・
(失礼)

e0034987_4125578.jpg


”炎のストッパー”、津田様が
阪神戦でバースにストレートのみで3球三振
に仕留めたあの興奮を思い出しました。

(彼の闘志も一生忘れません)

さあ今夜も
わっしょいわっしょいじゃ

e0034987_4133325.jpg


勝利の酒はなんぼでも
頂きたいわいのぅ


今日は興奮のあまり
特に長くなってしまいすいません





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-04-22 04:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
2010年 04月 21日

よみがえった庭(草刈後)


おおお

e0034987_31364.jpg


これほんまにわしらあの庭なんじゃろか 

e0034987_32117.jpg


こんなにスッキリしたんは久しぶりじゃ。

あえて例えるならば
(さあ語るか 笑)

長い事フン詰まりじゃったのが
(日本帰国の際にはよく悩まされます)

一気にスッキリした感じでしょうか
(失礼しました)

草刈前はこんなぼうぼう

e0034987_33652.jpg


草刈後はほんまスッキリ

e0034987_343384.jpg


今までは草に隠れて見えんかった猫らも
このとおり
e0034987_35285.jpg


ドサクサに紛れ
また尻クンクンやりゃーがるし
(あんたも好きねえ)

e0034987_352673.jpg


刈られた草があたりに散乱しとりますが

e0034987_355980.jpg


フレッシュな草の
ネギのような独特の匂いには大いに癒されます。

さあ外飲み復活じゃ

e0034987_363077.jpg


(そんな時に限って雨がポツポツと・・ 苦笑)


さて我ブレーブス、

今夜は同地区1位を行く強敵ライバル、
フィリーズとの3連戦が始るわけなんじゃが

そのフィリーズと実に1ゲーム差まで迫っとるので
朝から気合入っております。

1 戦目の先発ハンソン君
(長身だけに、なんじゃこの写真の長さは 笑)

e0034987_372018.jpg


前回好投し、シーズン初白星を挙げただけに
手強いフィリーズ強力打線相手に
どう攻めてくのか楽しみなトコ


さて日曜の試合に
いつものようにベンチ覗きしながらニタニタしておると

いきなりノリノリの斉藤君を発見 笑

e0034987_3115327.jpg


な、な、な

e0034987_3141843.jpg


何をされておるのでしょうか

e0034987_3144087.jpg


えんやーこーらやー
e0034987_3151622.jpg


ベンチで喜びを表現する独自のパフォーマンス?

e0034987_3154299.jpg


動画でお見せ出来ないのが残念でありますが

e0034987_3163977.jpg


何かにとりつかれたかのような
リズミカルな動き。

e0034987_31797.jpg


最後の決めのポーズに会心の笑顔

(自己満ダンス?)

e0034987_3174223.jpg


まわりのチームメートがあまり反応しておらんのも
余計におかしゅうて。

すぐ後ろに座っとるハンソン君は
一度も顔上げとらんかったし。笑

何だか斉藤君、いい味出しとりますなあ~
ますますファンになりました。
(この変なパフォーマンスだけで斉藤君株アップ)


さて夢のようなカープ連勝の日々は
あっけなく終わってしまいましたが・・

“祭りの後”

e0034987_3192325.jpg


(先週だけでこんなになったワケでは無いですので・・)

明日こそは!

食いきれんかった虎を
退治してもらおうじゃないですか。

e0034987_320725.jpg


最後に・・

日本語設定になったままってのに気付かず
英語の “until” いう言葉打ったら

すごい文字が出てきたので思わず吹いてしまいました。

予想外の事に余計に笑えてですねえ・・

これも一種の新発見でございました
(下品な笑いは日々の活力源)

お試しアレ





にほんブログ村 アメリカ南部情報へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-04-21 03:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)