<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

飲み3連休フルスイング & 川上憲伸@パイレーツ戦


まずは
雷ゴロゴロなんか
腹ゴロゴロなんか分かりませぬが

e0034987_10573484.jpg


たまにはこういうのも良かろう

e0034987_10575097.jpg

(たまには?)

e0034987_1058242.jpg


夏限定ビールも
初トライ

e0034987_10582968.jpg


いいネーミング付いたもんじゃ

e0034987_10584315.jpg

限定モノじゃと
素通り出来んのよねえ~

消費者心理を読む奴らを読んではおるものの
(ワケ分からん?)

e0034987_1059649.jpg



さてこの日のデーゲームに登場した
我らが憲伸くん

e0034987_10594291.jpg

登板前のブルペンセッション

e0034987_10595594.jpg

赤いんが似合うんちゃう
(自分のええように持ってく)

e0034987_110644.jpg


この日は
途中で滑ったりはされておりましたが

e0034987_1115694.jpg


ストライクもビシバシ決まり
今までで一番安心しながら
飲める試合ではなかったでしょうか。

ツーアウトランナー2塁3塁のピンチで
お見事空振り三振に斬った時にゃ

e0034987_1122773.jpg


今季初雄たけび出たもんなあ

e0034987_1124235.jpg


しびれた~
e0034987_1125411.jpg


気迫が伝わってきたもんなあ

e0034987_1134058.jpg


憲伸くんのセクシー芸者達も嬉しそう~

e0034987_115461.jpg

(右のはエース清水長官? ・・古い)

おっ しびれた言えば打つほうでも

メジャーでは初となる
ツーベースぶっかまし。

e0034987_1161238.jpg

(Ground ruled double ってことは
バウンドしてスタンドに入ったエンタイトルですな)

e0034987_1162743.jpg


この大きな当たりに
ブレーブスブルペンのピッチャー皆が
スタンド入れ入れいうジェスチャーしよったらしい。
(観たかった~)

2塁ベース上の憲伸くんに近づく岩村

e0034987_117173.jpg

なんちゅうて声かけられたのでしょうか
(気になる・・)

e0034987_1173118.jpg


結局後のバッターが凡退しやがったけえ
ホーム生還とはなりませんでしたが

e0034987_1175028.jpg


2塁打になった時のスタンドの盛り上がりも
素晴らしかったです。

それだけに
7回表、三振の判定がファールチップに
変えられてしまったのには怒りが

大ブーイングの中
コックス監督もしばし猛抗議

e0034987_118119.jpg

憲ちゃんはなぜかカメラ目線 笑

三振になっとったらねえ
四球で歩かせることも無かったんじゃい
このタワケくそ審判めが。

アホ面日本へ発信したる

e0034987_1183050.jpg


かわいそうな憲ちゃん
動揺してしまったか
本来三振に仕留めたはずのバッターが四球を選び

e0034987_1184726.jpg


悔しそうなんが
痛いほど分かりました。

e0034987_119269.jpg


そして次の打者にデカイホームランかぽーんで
同点になってしもうたけえなあ

(あの審判には一生敵宣言じゃ)

そしてこの回に
コックス監督にお呼ばれ。

e0034987_1192312.jpg


3人とも憲伸くんをいたわる様子が分かって
じーん

e0034987_1193824.jpg


そしてこの試合で
一番嬉しかったのが

ベンチへ戻る際に
ほぼ満員のファンから受けた大喝采

e0034987_1195563.jpg

ほとんどが総立ち!

同点にはされたものの
憲伸くんの力投にファンも惜しみの無い大拍手

e0034987_11101626.jpg

チームメートも大祝福のスタンバイ

じーん

憲伸くんには
このスタンディングオベーション、
一生忘れんで欲しいって思いました。

そしてこのお方たちの事も 笑

e0034987_1111628.jpg

熱いサポート、ありがとう。

ベンチに戻ってからも
そりゃ悔しそうでしたが・・

e0034987_11142032.jpg

気持ちはわかるぞ

味方打線もねえ8回まで2点止まりじゃったけえなあ

e0034987_111446100.jpg


結局その8回裏に大きく引き離してくれたので
斉藤君に一勝目がついたとは

なんとも複雑~

e0034987_11151755.jpg


おっと
興奮のあまり長くなってしまいすいません。

明日休みじゃ思うと・・・

それに試合後に行われたファン投票では
お見事憲伸くんがMVPに!

ファンから選ばれたってだけに余計に感動

それ知ってすぐ
おお喜びでTwitterしてみました。
(うれげにすいません)

e0034987_11154513.jpg


もちろん本名じゃございませぬ。笑

では憲伸くんMVP受賞に

もう一杯~!
(翌日には昼からの飲み会あるけどもよ)

また更新遅れたらすいません。
(すべては飲みのせい)




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-31 11:19 | 呑み観戦 | Comments(10)
2010年 05月 30日

週末早々の「悪夢」


すいません

更新できんか思っとりましたが
豪雨で湖での飲みが致せなくなりましたので

失礼してぶちまけさせて頂きたいと・・

やれ週末 & 連休じゃ~張り切っとった矢先
いきなりコレじゃけえしゃれんならん

e0034987_35086.jpg

パトがワシのすぐ後ろで点滅したのが
フロントミラーに・・・げげげ
(この嫌~な感じ、体験された方ならよう分かるのでは。。)

見えにくい所で待ち伏せしゃーがったらしい・・(くそ)

確かに前走る
ノロノロトラックが曲がってくれたけえ

アクセルぶおーんしてしまいましたが。
(結局自分に非ですかい とほほ)

過酷な仕事週間をようやくこなした後だけに
こんなん痛すぎじゃ

e0034987_361160.jpg


出てきた警官のじじい:「何か急ぐ理由でもあるんかいね」
(ヒスパニック系ですが訛り無し)

行儀いい私:
「そりゃはよう家帰りたいに決まっとるじゃろが(はよ飲みたいんじゃおりゃ)」

じじい:「35マイル制限のトコで52マイル出とったけえのう」

行儀いい私 「うげっ 冗談もたいがいに・・・」

じじい 「免許証ちょい借りるで」

行儀いい私 「(心の中で)こうやって人様の週末を台無しにするんよのう」


っという
お手本にはとうてい出来ないであろう
ミニ・トークが繰り広げられまして

警官がチケットに記入し終えるまでの
数分間、、、これがまた何ともいや~な待ち時間なんですよね。
(経験者の同意を求む 笑)

e0034987_362761.jpg


ここ5年間は
ずーっと“シロ”じゃったのにクソ
週末ムードぶち壊し~

「気ぃつけて帰れよ」と来た・・

e0034987_310345.jpg

おめえに言われたか無いわボケ

これが魔の黄色紙

“A Ticket From Hell”

e0034987_3112886.jpg


15マイル以上オーバーしたゆうことは
罰金200-300ドルくらいと見ておりますが・・

つい最近になってさらに厳しくなったらしい ああああ
(来週電話で支払う際に判明するとのこと)

e0034987_3114844.jpg

明日からお茶漬けの日々ですな

皆様もスピード出し過ぎ注意ですぞ。
(わしに言われとないでしょうが)

いくら前の車がノロノロじゃゆうても
忍耐が必要いうことかい。。。

電車通勤できたらなあ~
(無いモノねだり)

ほんまのっけから
とーんでも無い週末始めになってしまいましたが
聞いて頂き感謝でございます。


その晩
ブレーブス勝ってくれたのにも救われました。
 
大雨降りだしたと同時に
バカ騒ぎする観客

e0034987_3131434.jpg

(気持ちは分かるぞ)

ターナーフィールド名物、
ブレーブス被り物おじさんも映りましたし
e0034987_3132995.jpg

(ホームゲームではいつもこの格好)

そしてベンチの憲伸くん
またスナックぼりぼり(ハンソン君が隣に!)

e0034987_314282.jpg


“何でピッチャーがデレク・ロウの時は
楽勝出来るんじゃ”

なんて思いながら観ておるのでしょうか。

e0034987_3143097.jpg


おっ 目が合った?
どきっ
e0034987_3155237.jpg


いや、微妙に合っとらんような・・苦笑

e0034987_3162282.jpg


おおお大雨中断時は
裏に引っ込まず・・

e0034987_3164482.jpg

お色気ポーズで攻めてきたぞ。

e0034987_3171784.jpg

こ、これは粋なサービス~

e0034987_3172736.jpg

元気そうで良かった

そして
憲ちゃんありがとう

少しは気がマシになりました。

さっビール




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-30 03:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2010年 05月 29日

朝から大活躍・スーパーお爺ちゃん


今朝7時ちょい前
のろのろヤル気無さげに出勤準備しよると
いきなり外からブオー~ンゆう轟音..

近所での工事かあ思いよったら
おおお
お爺ちゃん!

e0034987_3362872.jpg

自慢のトラクターで
(正式名称:ズワイ蟹2号)

裏の荒地を綺麗にしてくれよるぞお~
e0034987_3372078.jpg

おーい
なんて叫んでも爆音に消されましたが
早朝からお爺ちゃん、フルスロットルで大活躍

今まで荒れ放題じゃったせいで裏の秘密基地(池)
行けずにおったのでこれは有難い。

e0034987_3374375.jpg

結局すぐ家出にゃいけんかったけえ
どんな風に仕上がったんかは後のお楽しみ・・

e0034987_3381443.jpg

ゆうことで後日報告いたします(え?別にええ?)

「古ボロ家改善プロジェクト」 の方も
順調に進んでおりまっせ~

仕上がってく過程はまたの機会に・・・
e0034987_339293.jpg


なーんて言う割には
手伝う行為、一斉致しておりませぬが
(ほいでも数十万一気に飛ぶんじゃけえなあ・・とほほ)


さて昨日の我ブレーブス、
ベンチで元気そうにしよる憲伸くんを見かけましたので

e0034987_339338.jpg

ちょこっと安心。
e0034987_3394981.jpg


その前日は
勝利後のハイファイブ大会にも参加しておられましたし。

e0034987_340910.jpg



e0034987_3403438.jpg

元気そうじゃゆうても
背中ポンしてあげたい・・(すりすりも)

e0034987_3405166.jpg


しかし先発のティム・ハドソン君、、
可愛そうにこの豪雨の中で一死満塁の大ピンチ!

e0034987_3411045.jpg

濡れた手を拭こうにもユニフォームまでズブ濡れ・・

こんなんでちゃんとしたグリップ出来るワケ無く、
ボールが3球続いた時はもう覚悟しましたもん(オーバー?)

e0034987_3414373.jpg


それでも最悪なコンディションの中
三振、そして浅いセンターフライに仕留めたのは大したもんじゃ

ベンチ戻る前に球審にいちゃもん

「なんでイニング終了まで待たにゃいけんのやボケ」
e0034987_3432031.jpg

ごもっともです。

水を含んだ不安定なマウンドじゃと
軸足にも影響でて最悪な場合、故障する恐れもあるワケじゃし。

ベンチに戻ったハドソン君の隣には・・
きゃ~ハンソンくーん!

e0034987_3435739.jpg

ハドソン君のずぶ濡れユニフォームを
さりげなくつまんでみる姿に
どっきゅーん(か、、可愛い)
e0034987_3443071.jpg

失礼しました・・

結局なんじゃい?
この日も打撃陣が終盤にようけ点とったんかい。。
(憲伸くん登板の時はなんで出来んのじゃ)

そしてピンチ時に斉藤君が
2者連続三振に仕留め、コックス監督も
たいそう褒めてらっしゃいました。

わしゃあすでに寝てしもうたので画像無しすいません。。

代わりに2試合目の斉藤くんを
e0034987_3451491.jpg

ブルペンでなにやら怪しいジェスチャー
あの危険な目つきがたまらない・・

顔毛も濃くなってワイルドな魅力も満載!

e0034987_3453961.jpg

ワイルドな眼力もええもんですなあ


ちなみにマーリンズの本拠地、
さすがマイアミだけあってトロピカルな雰囲気(どこが?)

e0034987_3465493.jpg

右のおっちゃん、案外優しそう
e0034987_3475927.jpg

(いちいち・・)

では明日から3連休に入りますので
更新がかなり不規則になってしまったらすいません。

なんせ飲んだくれの集まりが2日程・・
(しょうが無いなあ~ 笑)

腹鍛えた成果、出てくれりゃええが

e0034987_3482715.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-29 03:54 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2010年 05月 28日

再)憎めんオヤジ・オフィス編


本日は
粋なタトゥーが自慢のフィリップおじさんに
登場(?)して頂きました。

e0034987_3365142.jpg

しかし・・・
なんで死神?

e0034987_337212.jpg

ようわからんアメリカ人...
でもさりげなく薄毛に覆われとるのがなんか微笑ましい。

足には新しく入れたばかりのフクロウが!
なんでまた?

e0034987_3375142.jpg


「バイクでブッ飛ばしとる時にのう、
いきなり前飛び出して来た鹿にフクロウが体当たりしたおかげで
ワシはぶつかる事なかったんじゃわい」

「命の恩人じゃ」

ナルホドねえ~
こうして犠牲になったフクロウへ
追悼の意も込められておるとは

刺青の世界も奥が深いんですな。

でも最後におっちゃん、
こっちの腕のはワンポイントで可愛いじゃろが~ ですと。

e0034987_340131.jpg

クールなちょい悪オヤジのイメージにしては
なんとも可愛い笑顔に・・・ぷぷぷ

この写真後で見せたら
慌てて「オイ、こんなん人に見せるでねえぞ」

言われたので
遠慮無しに出させて頂きました。ガハハ 笑


さて観戦中(26日)
出された若き日のボビーコックス監督。

e0034987_3403491.jpg

どうやら42年前のこの日
ヤンキース選手としてメジャー初ホームラン放ったらしく

このことについて聞かれた監督,

「覚えとらんわい」
e0034987_3405689.jpg

でもその当時のピッチャーの事は覚えてらっしゃいました。

しかし42年前ゆうたら私も覚えとら・・・
いや、まだ世に存在する以前でございました(ほんまで)

「42 years… that is a long time」
e0034987_34117100.jpg

ごもっともでございます。


さてこの日先発したトミー・ハンソン君
(脈拍が一気にアップ)
e0034987_3413731.jpg

きゃ~やっぱワイルド顔毛あるんがええわ。
(スリスリしてくれんかな)

打つほうでも活躍
(足長いと何やっても決まるなあ)

e0034987_342455.jpg

華麗なスイングでお見事犠牲フライ.
今季初打点!
e0034987_3432180.jpg


前回1イニングで8失点くらっただけに
立ち上がりも心配でしたが
なんとか2失点に抑え4勝目!

あああ良かった~
e0034987_3441119.jpg


っで
この日のナイスなプレーは
西郷どんことトロイ・グラウス君.

巨体ながらいつだって
一生懸命塁をかけまわってくれるのですが

e0034987_3444640.jpg

この日も2塁から生還しようと巨体猛突進、
観た限りではアウトのタイミング

e0034987_3451271.jpg

しかし打席に立つ前のカブレラ君、
返球見てすぐさま
こっちに回り込め、のサイン

西郷どんは指図どおり
上手い事キャッチャーをよけるようにスライディング

e0034987_3454852.jpg


普通にホーム突進しておればアウトじゃったのが
回り込みスライディングのおかげでセーフ!

e0034987_346479.jpg

美しいチームワークを見させて頂きました。

こういう「助け合い」プレーは
いいお手本になるのでは無いでしょうか
(偉そげに)

さて本日は

なんだかオヤジ画像ばかりのような気がしてきたので
(監督、そしてハンソン君すまぬ)

ターナーフィールドの飲んだくれセクションで
戯れていたホットドックお姉ちゃんらを
(テレビから撮りました)

e0034987_3465580.jpg

この光景、球場新名物になるのでしょうかねえ
e0034987_3472110.jpg


お、お姉ちゃん・・

e0034987_3474038.jpg

明るい時間からこんな舌レロレロえんかいなあ

e0034987_348068.jpg

ありゃりゃりゃ
止まらんようじゃ
e0034987_3484133.jpg

次は
私が同じことしとったりして~
(しっ 失礼しました)

さあ

今夜は酒が美味そうじゃ~わっしょいわっしょい

e0034987_349761.jpg


こりゃ決まりじゃの。
e0034987_3492877.jpg

ニタニタ
e0034987_3501327.jpg

こっちの「健」ちゃんは元気ええんじゃがねえ・・ とほほ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-28 04:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2010年 05月 27日

冷凍イカで適当な煮物風 & 川上憲伸@対マーリンズ戦


戦闘前(観戦前)は
やはりつまみの準備からゆうことで

コイツを初めて使ってみました。
(こういうことなら素早く動けるのに)

e0034987_3225576.jpg

スーパーの冷凍食品セクションで調達
冷凍チビイカまるごとパック

3.99ドル+税3パーセント 
(食料以外の品は7パーセント ・・・ちまたではの話)

これを少量のお湯で湯がいた後
そこら辺にあった
(期限切れの)鰹ダレ、醤油みりん酒を適当にポイ

e0034987_3264468.jpg


卵も色がつくまで煮込んで
(おでんのたまご風にどうしても仕上げたく・・)

ビール2缶終えた頃にはこんなん出来ました

e0034987_3272186.jpg

おっ 
なかなか煮物らしくなったじゃないか。
(自画自賛)

大根とかあれば・・なんて思いましたが
居酒屋っぽく仕上がったので
久々の自己満モーメントでありました。


さあ憲ちゃん観戦じゃ

e0034987_328144.jpg


試合前のダッシュに
e0034987_3282127.jpg

こっちも
アドレナリンでまくりではありましたが

e0034987_3284462.jpg


いきなり
味方の情けない守備にあっさり失点・・

打撃サポートは・・いつものザマ

憲伸くんもあ然?
e0034987_331418.jpg


またも運悪いパターンになっちまい・
もう詳細は省きますが(ヤケ気味)

それでも6 回投げきって3 失点は
堂々のクオリティースタートでっせ。

でも憲伸くん、悔しそう・・

e0034987_331588.jpg



e0034987_3322416.jpg


そんな憲伸くんを
チームメートは温かく祝福(じーん)

e0034987_333150.jpg


おおお
まずはあの怪物ルーキー、
ヘイワード君が「Good Job!」のげんこつポン

e0034987_3333421.jpg

いい奴じゃ

今度はハンソン君が!

e0034987_3341563.jpg

さりげなく憲伸くんの膝に

e0034987_3345613.jpg

手を添え (キャー)

e0034987_3351913.jpg

どっちも羨ましい~

そして先発仲間のティム・ハドソン君も

e0034987_3355272.jpg

祝福のハイ・ファイブ

e0034987_3362332.jpg


人形顔、クリス・メドレン君は
憲伸くんの肩にそっと手を!(ああ 投手愛・・ 興奮)

e0034987_3375054.jpg

もちろん
「女房」のマキャン君も
マウンド上で何度も肩ポン
e0034987_3384583.jpg



e0034987_3382876.jpg

いいキャッチャーですなあ

この場面、
e0034987_3393444.jpg

なんていう会話されたんじゃろうか。

ほんま憲ちゃん
お疲れ様でした。

e0034987_3395748.jpg


打撃サポート無い中よう頑張ってくれたわいや。

e0034987_3404549.jpg


しかし
何じいゃ今週は!(荒れ気味 笑)

黒田様にも (月曜日)
憲伸くんにも (火曜日)
そして建さんにも負けがついて・・・(水曜日)

わしゃー何か悪い事したかいなあ
思い当たりが・・ 無いワケでも無い(苦笑)

ボロが出る前に書き逃げじゃ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-05-27 03:53 | 手抜きつまみ | Comments(6)
2010年 05月 26日

球場ブルペン覗きで思わぬサービス


今月半ばの初参戦時ですが

独り占めするにはもったいな過ぎウッホーな画像を少し・・
(今までじらしてごめんなさい)

まずはブルペンを見下ろせる3階スタンドから。

e0034987_3563820.jpg

左下にちょこっと見えるのがブルペンですが

この3Dな光景、イイですなあ~

e0034987_3571065.jpg

パラソルのエリアが飲んだくれのオアシス。

ちょうど飲みながら
ブルペン覗きできるようええ具合に設計されたもんじゃ

e0034987_3573914.jpg


さてブルペン覗き続けて良かった~の瞬間ですが・・

中継ぎ陣のストレッチ、
鼻の下びよ~んさせながら眺めておると

e0034987_35819100.jpg


おおおイケメン、オフラーティー君!

悩ましポーズで私にアピールしてきたぞ~
(言うは自由じゃ 笑)
e0034987_3595666.jpg

見事な曲線・・(あああ手が伸びたらなあ~)

すると!
後に続けとばかりに

おやじクローザーのワグナー君(13番)と
遥か彼方のオーストラリアからブレーブスを救いにやってきた
モイラン君(58番)が!

e0034987_40534.jpg

おおお~~~(鼻血ブー)

一度に3人からのヒップ突き出し大サービス!!
でも一番の美尻はやっぱ真ん中のオフラーティー君ドキドキ

e0034987_422361.jpg

こ、こんなおいしい光景に
支払ったのはチケット代金のみじゃもんな。

うっひょ~~~~~
e0034987_433150.jpg

瞬きするのも惜しいとはこのことか
(反対側におらんで良かったぁ)

もうずーっとこのポーズのまま静止して欲しかったのですが・・

当時わたしゃーもちろん酒回っとったので
思いっきり口笛鳴らそうと努力したのを覚えております。
(不発でしたが)
e0034987_441821.jpg


ほいでも悩殺ポーズ3連発見れただけで得した気分でした。

おかげでバーのママは(笑)
未だ浮かれぽんち

e0034987_46021.jpg

気味悪くてすいません

あのヒップ3連発には
もう2度とお目にかかれんかもしれんしなあ
(斉藤隆くんのも観たかった・・)


さて今夜は
憲伸くん、対マーリンズ戦登板!
e0034987_472361.jpg

今夜は久々
ネイビー・ブルー着てくれんかなあ

e0034987_475628.jpg

なんてウダウダ言っとる場合じゃないのですが・・

マーリンズは同地区のライバルでもあり
我ブレーブスのすぐ後ろにつける手強い相手なんでして。

対戦投手も
前の試合では無失点投球に抑えたらしく・・
またも投手戦になっちまうんかいなあ

おいらの(飲み飲み)熱烈応援サポートあるけえ
頑張れ憲ちゃん
e0034987_491348.jpg


飲みゆう言葉を出してしまったので
ここにて戦闘準備に入るとに致しま~す。そわそわ

その前に!
(またもしつこい)

明日は建さんが地元広島にて・・

2年ぶり先発では無いですかぁぁぁ
e0034987_4102069.jpg

なんだか憲伸くん登板より緊張してきたぞ~

e0034987_4104650.jpg


明日朝はバリ早起きして応援じゃ。

しかし5時起きでっかあ・・
そりゃ建さん目当てでも無理じゃろなあ とほほ




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-26 04:17 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(2)
2010年 05月 25日

初夏に頻出・庭のぱんつマン


タイトル書いたトコで
すでにアホらしゅうなって来ましたが

(月曜日じゃゆう事でお許しを)

やれ久々外ビールじゃ張り切っとたのに
(足フェチにゃたまらんかもですが)

e0034987_3282644.jpg

これで気が抜けました

(もっと日に焼けた方がいいですな)
e0034987_32921.jpg


おぉぉ~セクシ~ なんて
調子に乗らした私が馬鹿だった

e0034987_3294494.jpg

(はみ出しとらんじゃろうのう・・・ おっと失礼)


加トちゃんの
「アンタも好きねえ」風につい・・ (ヒマ人)

e0034987_330303.jpg

あの加トちゃん登場テーマをも覚えておるお方・・
私にも負けずに古いんですなあ


ひたすら甘いささやき発した後
e0034987_33182.jpg

パンツのままで道路際の郵便受けチェック・・・あ~あ
(いつものことですが)
e0034987_3331359.jpg


ちなみにこっち越してきて
初めて洗濯物を干す行為を致しました。

ゆうてもこの程度
ガハハ
e0034987_3334675.jpg


29番スモルツ様ユニフォームは
乾燥機ポイせず大切に外ドライ

(前田様ユニももちろんですが)
e0034987_3345568.jpg

それでも
乾燥機の存在って有難いですわな。
(でも洗濯もん畳むのがねえ・・・)


さて我ブレーブス、
昨日もちょこっとボヤイてしまったように

斉藤君のくらったサヨナラHRで
連勝は5でストップ・・あああ隆君2敗目~

それでも
ヒンスキー君の好調ぶりはほんま頼もしいですな。
e0034987_3353317.jpg


この日もどデカイ一発で
e0034987_3361978.jpg

一時タイゲームに
e0034987_3364016.jpg


もうこのままずーっとブレーブスにおってくれんかね。
e0034987_337207.jpg


ええお顔されてますなあ
e0034987_3374972.jpg

さすがワシの一押し
(すぐ自分のええように)
e0034987_338169.jpg

おおお
あの怪しいグラサン姿は!

e0034987_338588.jpg

我らの憲伸くんでは無いか。
e0034987_3392032.jpg

ココ最近
ずっと同じタイプのん身に付けてらっしゃるようで

e0034987_3402628.jpg

随分お気に入りなんじゃろうなあ

スナックぼりぼり
e0034987_3404788.jpg

仕草もいっちょまえメジャーリーガーに。
e0034987_3411199.jpg


ちなみに
罰当たりながらも笑ってしもうたんは

球場すぐ裏の川でのちょっとしたアクシデント

e0034987_3414136.jpg

カヌーから落っこちた気の毒なお方・・
e0034987_342373.jpg


ブレーブス実況アナウンサーに笑われた挙句
テレビにその情けない姿を流され・・

まあ無事レスキューされたんで良しとしよ

e0034987_3423899.jpg


人がドジすると
こうにも笑えるものか・・

なんてったらすぐ罰当たりそうなので
書き逃げ~

っとか言いながら
しつこく戻ってきたのは(笑)

く・・黒田様(きゅ~ん)

e0034987_343746.jpg


初回3失点からの立ち直りはお見事でしたが
e0034987_343378.jpg

打撃の援護無しに今季2敗目・・

それでも
今にも飛びつきたくさせる背中は健在

e0034987_3435851.jpg


(今日は失礼致しました)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-05-25 03:48 | ただのバカ | Comments(6)
2010年 05月 24日

お父ちゃんヤギのお引越し


食欲 & 精力たっぷりの
お父ちゃんヤギ、

しばしお爺ちゃんちの庭へ移動となりました。

e0034987_5264262.jpg

かなりぼうぼうになった草を
食べ尽くしてもらうよう「出動命令」出たわけですな。

しばしブエエへへへへ
叫ぶおとうちゃんを
心配げに見つめるお母ちゃんとチビ助

e0034987_5381994.jpg

チビ助ゆうても
3ヶ月半にしてほぼ成人並みのデカサに成長。

e0034987_5383518.jpg


お母ちゃんヤギは父ヤギのことより
とにかくメシ欲しいらしく

(まあ人間界でもそんなもんじゃ)
e0034987_539197.jpg

父ヤギを尻目に餌タイム
e0034987_539148.jpg

チビ助の首びよ~んにイチコロ
e0034987_54003.jpg


その父ヤギのほうが未練がましく
叫び続きよったけえ
(人間の世界もおんなじかい?)

落ち着かせるために
好物の葉っぱを

e0034987_5403291.jpg

やはり
葉っぱで落ち着いたか
(失礼)
e0034987_5404366.jpg


お父ちゃんヤギが戻るのは
秋か冬になりますが

その頃にはチビ助も
ヒゲたくわえたおっさん顔になるんか思うたら・・複雑

いや、
おっちゃん顔の方がいいパターンはありますが

その代表格:トミーハンソン君。
e0034987_54057100.jpg

うひょー
e0034987_5411023.jpg

これはおいしい
e0034987_5412184.jpg

いちいちすいません。

さて我らブレーブスは
ここんとこ5連勝なのでありますが

これも打撃に守りに
絶好調なヒンスキー君のおかげでは無いでしょうか

e0034987_5413825.jpg

スタメン入ってからも
相変わらずでかいのドカーンやってくれるし
e0034987_542186.jpg

ベンチの憲伸くんはジャケット着用
e0034987_5424070.jpg


ヒンスキー君、
守るほうでも弾丸ライナーナイスキャッチ、

飛び出した一塁ランナーを
この迫力の巨体ダイブで刺し
e0034987_5431310.jpg

お見事ダブルプレー

好き好き大好きヒンスキー君キスキス(一気に壊れた 笑)

アトランタの応援団(?)
Hinske's Hillbillies 仲間入り決定じゃ


ちなみにわれらのボビーコックス監督、
21日の誕生日にちょこっと
インタビューを受けておられましたが
e0034987_5433983.jpg

ベンチ裏では
こんなお優しい表情でいらっしゃるんですなあ

e0034987_544019.jpg

誕生日前の夜の大逆転劇についても
たいそう喜んでおられまして

終始ニコニコ
e0034987_5443186.jpg


それでも誕生日、
一番嬉しい贈り物は

ファンや知人からの
「メッセージ」じゃそうで。
e0034987_5445688.jpg


"I'm a simple person, I don't need much."
e0034987_5451249.jpg


今更ながら
なんて素敵なお方~

(監督辞めんといてえ~)

では
今からのデーゲーム観戦&飲みへ
直行じゃ!

のつもりが
くやし酒になっちまった模様・・さ、斉藤君が・・とほほ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-24 05:49 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2010年 05月 23日

今週の皆勤賞・寿司刺身


3週間寿司無しじゃったので
抑えがきかなくなり

さっそくいつもの・・
(マンネリばんざい)
e0034987_5153329.jpg

いつもおいらだけすいません。

同じメニューじゃゆうても
毎回違う品が盛られておるのは有難い。
(特に今回はウニが新鮮で大当たりでした)

この日
ビールのお供にしようと
マグロのたたき頼んだら

何やらおもしろい状態になって出てきたぞ(苦笑)

e0034987_5172899.jpg

円盤盛り?

まあ日本人では無い寿司シェフだけに
ある意味楽しませて頂いております。

ブレましたが
向こうのがオーナーらしい
e0034987_5181083.jpg


さあ、
週末への飲みエネルギーチャージじゃ

e0034987_519837.jpg

(この15分後にはぺロリ)
(3時間後にはまた空腹にリターン 笑)


さて我ブレーブス、
昨日はボビー・コックス監督の誕生日に
7対ゼロの大勝!

先発ハドソン君は
8回をたった3被安打無失点!

e0034987_5195246.jpg

かつてのエースぶりは健在

パイレーツ岩村君は
ど派手な空振り三振をわしに撮られ

e0034987_5205345.jpg

可愛そうに(笑)

すまんねえ
こんな凡退画像無断で載せて・・

e0034987_522178.jpg

(罪悪感無しですが)

怪物ルーキーヘイワード君の
どデカイ一発には

e0034987_5224422.jpg

もはや腰抜かすこともなくなりました。


そのヘイワード君、
ヒンスキー君と致す試合前の儀式も披露

e0034987_5233388.jpg

ある意味貴重画像?
e0034987_5235441.jpg

おしくらまんじゅうが進化したみたい。

ありゃ
つるつる頭なでなでしよるんは誰じゃ
e0034987_5252318.jpg


いたずら坊やのクリスメドレン君でした
e0034987_525488.jpg

ほのぼのしていいなあ


さあ本日は短めすいませんが
(え?充分長ったらしいですかい)

ビールの時間となりましたので
華麗なる退散じゃ

今夜も祝杯といきますか。
(浮かれまくりですいませーん)



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-23 05:28 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2010年 05月 22日

連夜の大祝杯~ブレーブス・驚異の大逆転劇


すいません
野球浸り週間になってしもうとります。

(他の写真入ったUSB持ってくるの忘れてしもうたし)

まずは我らのボビーコックス監督、
はっぴーバースデ~!!

e0034987_382841.jpg


まだ69歳!
e0034987_395187.jpg


これからも
へぼクソ審判への喝、どんどんお願いします。
e0034987_3121625.jpg



e0034987_3143621.jpg


ちなみに1968年のヤンキース時代は
3塁手でした (70年まで在籍)

e0034987_3161434.jpg

さすがに白黒ですな~
(どことなくジョー・ディマジオを思わせる雰囲気?!)

そして1991年の地区初優勝時
e0034987_3173254.jpg

お、お若い!
(ajc.com より拝借)


監督のバースデーイブに
我らブレーブス、球団史に残るであろう
凄い試合してくれたわけじゃけえ

e0034987_3234037.jpg


未だに興奮で尻の鳥肌がおさまりません。
(もとから鳥肌尻かも・・)

なんじゃ
このウソみたいなスコアボードは!

e0034987_321765.jpg

9回裏に7点・・
今まで(かなり長く)生きてきてこんなん
体験したことないぞ。

この日のヒーローは
もちろん鼻血ブー大逆転満塁サヨナラHR打った
苦労人・ブルックス・コンラード君30歳

e0034987_322338.jpg

カーテン・コール!

彼の打球がフェンスぎりぎりの所へ飛んだので
外野手に捕球されてしまったと勘違いしたブルックス君。。

e0034987_3272925.jpg

もうほんまに悔しそうな
アメリカン・ジェスチャー
e0034987_3281074.jpg

そのままベンチに引き返そうとするブルックス君
e0034987_3293951.jpg

彼以外の選手やファンは
ホームランになったのん気付いておってすでに大騒ぎ

e0034987_3301963.jpg

その凄い騒ぎで
ようやく自分のしでかした事に気付き
e0034987_331297.jpg


腕を突き上げながらダイヤモンドを疾走!
e0034987_3315650.jpg



e0034987_3322762.jpg


最初に出迎えたのは
盛り上げ役の・好き好きヒンスキー君!
e0034987_333205.jpg

そしてこのハイジャンプ!
プライスレス・・
e0034987_3341153.jpg

ああ
ブレーブスファンでよかった・・
e0034987_3344785.jpg


そしてベンチの全選手、
しばし狂気乱舞
e0034987_337386.jpg

おおお憲伸くんも!
(どこにおるかお分かりですかな)
e0034987_3382758.jpg

イケメン、27番ブレット君とぴったりくっついて。
e0034987_33956.jpg

(うらやましい・・・どっちが? 笑)

そして憲伸君、
e0034987_3402968.jpg

ぴょんぴょん跳ねております!
e0034987_3405711.jpg

おおおあんな飛んで
背中は大丈夫なんかいね。
e0034987_3413666.jpg

でも楽しそうで安心~
e0034987_3424180.jpg

ファンキーなグラサンかけてらっしゃっても
笑顔炸裂なんが分かります。
e0034987_345388.jpg

万歳も出たもんな~
e0034987_3453995.jpg



e0034987_3475176.jpg

きゃああ 中入りたい~

前回登板時では
勝ち星を他のオヤジに持ってかれて
そりゃ悔しかったに違いないが

こうしてチームメートと一緒に喜ぶ姿を観て
心底安心しました。
e0034987_3492218.jpg

やっぱり憲伸くんには
笑顔でおってもらわにゃ。


安心じゃなかったのが・・
(ずっきゅーん)

e0034987_350152.jpg

一気に8失点くらってしまった
ハンソン君・・

少しめまいのする中投げにゃいけんかったそうですが
それでも言い訳は一切せず
自分の力不足を認めるじゃなんて。

(胸が張り裂けそうってのはこのことか)
e0034987_3523476.jpg


あああ
こっちまでクラクラめまいが・・・
(すいません)

さあ

ブレーブスの勢いにのって
週末の飲みも張り切っていきましょう!

おっ
勢いといえば(?!)

なんとも気の毒なお天気お兄さん・・・
e0034987_3542567.jpg


失礼しました




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-05-22 04:00 | 呑み観戦 | Comments(9)