アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

勝利の余韻に浸り隊~お茶の間観戦


すいません

とことん憲伸くんの今季一勝目を堪能したく

e0034987_412765.jpg


録画観戦しだしたら
冷たいノンが進む進む

e0034987_415175.jpg


ズどーんっと決まるストレートにしびれ

e0034987_431424.jpg


久々のミニ半回転ジャンプにも

e0034987_44735.jpg


うっとりデレデレ

e0034987_444176.jpg


着地も軽やか

e0034987_451055.jpg


なんてったって今回のミモノは
チッパーのスーパー逆転大ホームラン後に

e0034987_463927.jpg


憲伸君が見せたこの笑顔でしょう

e0034987_47444.jpg


プライスレス!!

チームメートからの祝福に

おおお
e0034987_483359.jpg


プラード君に一瞬抱きつく憲伸くん!

e0034987_493646.jpg


きゃー
 
こんな観たら(すでにゆがんだ)顔がゆがみっぱなしなるわー

e0034987_4111745.jpg



e0034987_4123981.jpg


あの中に入りたーい・・

e0034987_414226.jpg

っと
心の底から思いました。

e0034987_41503.jpg


もうこのはちきれんばかりのスマイル・・

e0034987_416088.jpg


実況アナウンサーも
コレ映った際に

 Look who's smiling!! KENSHIN KAWAKAMI!

なんて大興奮~

e0034987_4172597.jpg


もうこれ観れたけえ
ローテに残れんかった事なぞぜんぜん気になりません。
(今んトコは)

e0034987_418264.jpg


笑顔炸裂ベンチ写真、
順番わやですいませんがとことん載せたく・・

e0034987_4185118.jpg


改めて
この勝利を共に、同じ場所で分かち合えたことに感謝。

中継ぎに回っても

魂の投球でまたおいらをしびれさせてくれるに違いないけえ

これからも熱いギャル応援(え?)
送り続けますぞー

e0034987_4193021.jpg

頑張れけんちゃん

元の画像はこんなです。
(ひま人では無いのですが)

e0034987_420415.jpg


いや~しかし昨日は

あの怪物ルーキー、ストラスバーグが
アトランタに初参上したワケでして

e0034987_4204324.jpg


常に時速97-100マイルの剛速球は確かにド迫力モン

ほいじゃけどもよ。

そんなモンスターをわしらあの打線が
マウンドから引きずり降ろしたワケじゃけ凄いぞ

e0034987_4211526.jpg

(まあ相手守備のちょんぼにも救われましたが)

月曜夜じゃゆうのに
超満員のスタンドからも拍手喝采

e0034987_422055.jpg


それだけに
昨晩の勝ちには気分爽快また飲もう会

心はすでに球場への道を
ぶっ飛ばしております

e0034987_4223062.jpg

(別名:憲伸くん通勤ハイウェイ)

次のブルペンお覗き(感動の再会)は夏の終わりごろかいなあ

ここんとこ浮かれ続きですいません。

(黙っておれんものでして・・・負けるまでは 笑)





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-06-30 04:28 | 呑み観戦 | Comments(6)
2010年 06月 29日

ブレーブス観戦レポ第2弾:有難きラッキーシート編


しつこいようですいませんが
ほんまに灼熱我慢大会のようじゃった
本拠地ターナーフィールド、

わしらぁの席は突き刺さる紫外線モロ浴び外野・・

e0034987_444570.jpg

(左に小さく見えるのは憲伸くん)

すでにスタジアム来る時点で

太陽の光(プラス加齢)によるシミそばかすシワが
繁殖してしまう勢いじゃったけえすぐ日陰に非難

e0034987_453694.jpg

(デトロイト・ファンもやたら多かったぞ)

最初わしともう一人のギャル2人だけじゃったけえか
係員のおっちゃんに気に入られ(?)

非難したわしらのために特別
日陰の席座らせてくれるという幸運に!

e0034987_461550.jpg


しかも内野席の最上段じゃけえ
見晴らしもかなり良し
(すぐ後ろにはビール販売のおっちゃんもおってくれるし)

e0034987_4283546.jpg


なんと優しい係員がおってくれるんじゃ・・

ベンチに戻る憲伸くんもよう見えたし。

e0034987_47890.jpg


主将チッパー様ももちろん

e0034987_472997.jpg

やはり何やっても決まるなあ

e0034987_474956.jpg


チッパートのツーショットも!

e0034987_482621.jpg


係員のおっちゃんに

わしらー川上憲伸応援するためにはるばる日本から来たんで、
なーんて大ほら吹いてすいませんでした。

(半分ホンマですが・・ 開き直った)

一番盛り上がったんは
やはりチッパー様の豪快逆転ホームランでしょうか。

あの時点
ワケ分からん狂い方したのでわやくそ画像すいません。

e0034987_4103152.jpg


打った瞬間の
カーンいう乾いた爽快音、今でも鮮明に耳に残っておりますぞ。

そしてスタジアムが一気にひっくり返った感じ・・
思い出しても鳥肌ゾクゾク鼻ムズムズ

あんなすごい歓声は初めてかも。

カーテンコールに応えるチッパーの
照れ笑い・・・どっきゅーん

e0034987_411431.jpg

(公式サイトのビデオから)

しかし憲伸くんは
いつからドラマを呼ぶ男になったのでありましょうなあ

斉藤隆君も観れたのは嬉しいんじゃが・・

スムーズにいくんかいなぁゆう嫌な予感が当たっちまい。

e0034987_4124319.jpg


ああコックス監督が出てきました

e0034987_413974.jpg


ベンチに引き下がる斉藤隆
(呼び捨て)
e0034987_4132897.jpg


隣のおいちゃんも(サム)
「サイトーは観ちゃおれん」連発

その後のオフラーティー君はもっと頂けません

e0034987_4135364.jpg

イケメンゆうだけで応援しよったのに。

ここまで体が硬直したのは
初めてじゃないか、ゆうくらいしばし塊と化

そんなハラハラがあっての
感動の一勝目・・・
(球審、ありがとう)

e0034987_4152663.jpg


もうこの歴史的瞬間(?)に立ち会えただけでも
幸せじゃ

試合後に

e0034987_4171995.jpg


Today’s winning pitcher is Kenshin Kawakami!

っと勝利投手になった憲伸くんの名前が
アナウンスされた時に沸きあがったファンの大歓声・・・

一生わすれやせんぞ。
(とても美しい瞬間でした)

そして

別のチケット持っとったに関わらず
いい席に座らしてくれたおっちゃんに感謝!

e0034987_4163575.jpg


球場出る前に
また貴方に会いに来るワ~(ウィンク)

っと気持ち悪いギャル声で挨拶しておきました。

もちろん翌日の地元新聞には憲伸くん写真がトップに

e0034987_418388.jpg


ようやく録画で
彼のはちきれんばかりの笑顔も確認致しましたので
その様子はまた後ほど

(またじらしに入る)

ちなみに・・・
早速球場にもおりました37番

e0034987_4202765.jpg

怪物ルーキー投手、ストラスバーグが
とうとう今夜、アトランタに登場!

ワクワクそわそわ。

月曜夜がこんなに楽しみなとは。

なって良かった野球オタク~
(全ては自分の都合のええように 笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-29 04:24 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
2010年 06月 28日

ブレーブス生観戦レポ~川上憲伸ブルペン編


いやあ
実に凄い試合に居合わせてしまいました。

あの興奮ナマ体験、
もう言葉に言い表せれン程でございます

(ゆうて後から語りまくりそうですが 苦笑)

まずは憲伸くんとの劇的な再会シーンを

e0034987_118916.jpg


ぶおおおお
またも手の届きそうな場所であなたは・・

e0034987_1192648.jpg


今回は縮小加工無しでっせ~
(クリックしたら少しはデカなるかも?)

e0034987_1205359.jpg


なんてったって
しゃれんならんクソ暑さの中で

e0034987_121209.jpg

投げにゃいけんのが可愛そうで。

e0034987_122036.jpg


ただでさえ背水の陣におかれた状況で

e0034987_123188.jpg

プレッシャー感じまくりであろう中

e0034987_1241851.jpg


そんなんちっとも感じさせん

e0034987_1263722.jpg


力強い投球を目の前で観て

e0034987_1272693.jpg


改めて惚れ惚れ

e0034987_1283371.jpg


あのミットにパーンって収まる響きが実に爽快
(もう止められないブルペン覗き)

e0034987_1293361.jpg


汗でカメラ握る手、指先がつるつるする上
(いやほんまに罰ゲームかいうくらいの暑さでして)

体内に貯えておった「ビール貯水池」も
すぐ蒸発という過酷極まりない状況の中

あまりいい画像・動画が撮れなかったのが残念でしたが

e0034987_1304267.jpg


ビデオ編集する余裕が出来ましたら
また後にアップしたい思うとります。

この日は
いつもより川上サポーターも多く

(勝手に載せさせて頂いとるので顔部分カットすいません)

e0034987_131094.jpg


憲伸くん本人にも
おいらの想い、熱い声援が届いたのでしょう。

今回は珍しく
ブルペン奥から女房のマキャンも登場。

e0034987_132935.jpg


彼をブルペンから眺めるのは初めてじゃ。

e0034987_133106.jpg


つかの間の最終確認の後

e0034987_134873.jpg


グランドに出る憲伸くんが真下通った際に
とっさに出た言葉

「カワカミぃ~ 頑張れぃ~!!」

可愛らしくきゃぴきゃぴギャル声で
叫べばよかったのですが
おっさん風になっちまい(苦笑)

でも日本語じゃけ彼の耳にスッと入った事でしょう。

皆と気合のげんこつポンってしよるのになんか感動

e0034987_1344510.jpg


やっぱいいなあメジャーは
(何をぅ今更でっか)

結果はすでに知られておりますので
実際のゲームの様子はまた後ほど・・

言っときながらチラ見せ

e0034987_1404454.jpg

ありゃ、変なんが・・


最後に:

汗だくブルペン覗き中に

親切にもわざわざ声をかけて下さった日本のお姉さま達
どうもありがとうございました!

あの時はあまりの暑さによれよれで

日陰&ビールへまず非難しようばっかりに
ちゃんとお話出来なくてすいませんでした。

どこからいらしたのか聞いておけば良かったと
今更後悔しておりますが・・
暑い中応援お疲れ様でした!

また今度ブルペンでお会い出来ましたら
おいらの憲伸くんについて熱く語りましょう!


今夜も祝杯続行じゃ




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-28 01:41 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
2010年 06月 26日

アメリカ(ほぼ)横断後のドカ肉食い


帰宅すると
このデカディーゼルがすでに庭にで~ん
(遠くからでも見えたぞ)

e0034987_3285657.jpg

遠い遠いアリゾナから
自称:タフなおいちゃん 「一時帰村」

あんたは
すでにニューメキシコ州の住人なんですかい。

e0034987_3293088.jpg

(ちょうど州境に滞在しとったそうな)

おっとお~アリゾナから
何やら物凄いグリル持って帰ってきたぞ。
(デカ腹が・・)

e0034987_3304549.jpg


まだ逆さまになっとりますが
ナバホの「家族」が仕上げてくれた特注らしい。

e0034987_3313655.jpg


早くもジューシー焼肉かぶりつき妄想に入りましたので
今夜は友達の経営する近くのレストランでにて

e0034987_3315741.jpg

まずは一杯の後

デカイの遠慮無しにいきました。

e0034987_3324294.jpg


おおお
噛み付くと肉汁がしたたる快感・・久しぶりじゃ。

e0034987_3331612.jpg

わしにとっても皆勤賞のご褒美じゃもんな。

外で遠慮無しに飲めるのも
運転手がおってくれてじゃけえこそかなう贅沢、
改めて体感致しました。

(まあたまに運転手に金払いよるが)


さて我ブレーブスですが
シカゴ遠征の事はすでに忘れました。苦笑

(試合もほとんど観ておりまへん・・・ま、負けるとそんなもんじゃ)

今夜は
このかわい子ちゃんが(死語もほどほどに?)

e0034987_3335845.jpg

連敗ストッパーとなる予定であります。

そして明日はとうとう

戦地へ乗り込みゆうワケになるので
今週末更新遅れてしまいそうですいません。

お詫びに(?)

ロッカールームでニコニコのトミー・ハンソン君を。
(テレビにはワールドカップサッカーが!)

e0034987_3343768.jpg


もちろんクリクリ頭のハンソン君スマイルには
いつだってお姉ちゃんノックアウトですが

今回更においしい事に
ブルペンの貴公子、オフラーティー君が後ろで

e0034987_335321.jpg


まさにストリップ・・・いや
シャツを脱ごうとしておられる(鼻血マグマ噴火)

e0034987_3352111.jpg

嗚呼
もどかしいなあ

脱げ脱げ
はよ脱いでくれぇええぇ~
(平常心崩壊)

e0034987_3354719.jpg


そんな乙女の切ない願いをよそに
無常にもインタビューが終わってしまい残念
(下心持つな、ゆう事でっか)


さあ明日の憲伸くん登板試合ナマ観戦に
今からソワソワ貧乏ゆすりも止まりません。

目の前でノーヒットノーラン達成観る事になるかも!
(って言ってみたかった・・)

とりあえず
気持ちを落ち着かせ・・

冷たいノンいきますか

e0034987_336334.jpg


よい週末を~!




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-06-26 03:40 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2010年 06月 25日

東西の大地から眺める夕焼け


サンセット・オタクでもありますので
つい撮ってしまうわけなんじゃが

まずこれは
裏庭から眺めた西の空

e0034987_3305770.jpg


こんなもやがかったオレンジ & ピンクになるのは
かなりの湿気がある証拠らしい。

e0034987_3312436.jpg

そういえば人生初アトランタに降り立つ直前

こんなサイケデリック・ピンクの空飛んどったけえ
ハイになった覚えが。笑

そしてこれはサムの遠征先でもある
アリゾナ北東の地から届いた夕焼け

e0034987_333349.jpg


こっちのように高い木が生えとらんので
地平線が360度モロ見え~

おおお
これがワシにとってまだ見ぬアメリカじゃー無いか。

もっとようけ撮ってくれりゃ良かったのですが
そのサムおいちゃん、

一時帰宅の途中でありまして
今頃はアーカンソー辺りでディーゼル爆音鳴らしておるとか。
(げっ 掃除も何もしとらんのに 笑)

とりあえず家呑み~

(サムが帰ってきたらゆったりこんなん出来んわけじゃし)
e0034987_3365831.jpg


オタク部屋(操縦室)にて
やっております。

e0034987_337532.jpg

野外飲みもええが
こういう電気製品に囲まれてのビールもいいよなあ
(お、オタク・・)


さて我ブレーブス
昨晩は雨で試合時間大幅に遅れたせいでほとんど観れず・・

e0034987_3383746.jpg

なんともおかしな写真。。

まあ負けてしもうたわけじゃけえ
今日のデーゲームに神経集中させにゃ。
(仕事中断)

ちなみに最近MLBチャンネルでやたら登場の
一郎くん
いや、イチロー様

e0034987_3393114.jpg

初めて見た時はおおおお~

これは来月行われる
オールスター戦のCMじゃったわけですわ。

e0034987_342026.jpg

今は毎日観るので感動度も徐々にダウンですが 苦笑

もちろんこのお姉ちゃんも
登場しとりますぞ。

e0034987_3423416.jpg


何だか・・

e0034987_3425829.jpg


逆に笑わん方がえかったかもなあリンチカム君。

e0034987_3431751.jpg


かなりど派手なCMで他にもスター選手が
くさい演技しておりました。

これはホンモノのエキストラ集めたんか
それかCGじゃろうか?
e0034987_3435084.jpg


なんてすぐオタク的思考になっちまう・・苦笑

e0034987_352069.jpg


さあデーゲーム始ったようじゃけえ
ここらで勇退じゃ
今日こそは勝ってくれんかいブレーブスよ。

同時にワールドカップ、ジャパン対電マークも始った模様

(よって自動的に仕事終了)

とりあえずこのお二方・・お疲れ様でした。

(同じ人間とは思えません)
e0034987_35258100.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-25 03:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
2010年 06月 24日

ちまたに出回る凄過ぎる新聞


オーバーなタイトルすいません。

職場の奴らが皆真剣になって見よったこの新聞・・
ほんまびっくらこいたワイな。

その名も「Just Busted」
e0034987_3365384.jpg


一週間のうちに
この周辺カウンティーで警察に捕まった奴らの
顔写真(Mug Shot)だけが載った新聞、とでも言いましょうか。

e0034987_3382021.jpg


もう1ページ目から凄いのなんのって。汗

e0034987_3391879.jpg

見えにくくてすいませんが
もうおっかない顔ばかり・・

e0034987_3411870.jpg

(中には余裕の笑顔写真もありました 苦笑)

どんどん違法モノが出てくるぞ~

e0034987_3421257.jpg


これは先週末に
飲酒で捕まった人らのセクションのようじゃ。

e0034987_342503.jpg


実に35ページ分ひたすら顔写真ばかり
(最後の方は何だか疲れてきました。汗)

一週間だけで
ちまたにはこんなにも悪い奴おるんかい。

e0034987_3432282.jpg


なんちゅー所に来てしまったんじゃろうなあ
(今サラ)

この新聞、毎週火曜日発効、
がそりんスタンドにて一㌦で買えるので
興味のあるお方、いつでも知らせて下さい。

毎週違った「顔」が盛りだくさん、

たった1ドルでかなりのヒマ潰しになるんじゃけえなあ 笑
(とっとと仕事せい?)



さて昨日の我ブレーブス、
あろうことかトミー・ハンソンくんの華麗なる崩れ・・でしょうか。

e0034987_3443382.jpg

あああ
お姉ちゃんは切ないぞー

マウンド上でも投球後に滑ってしまうし。

e0034987_345860.jpg


トミー君がこんに倒れるのん初めてかも。。

e0034987_3452996.jpg



e0034987_346874.jpg


別アングルからは

e0034987_3463786.jpg

更においしゅうございました。(失礼)

e0034987_347096.jpg

おおおおこれは

e0034987_3475576.jpg

いらん妄想してしまうでないか。

e0034987_3482285.jpg

いけね。
顔がニヤケ

e0034987_3484176.jpg


で、でもこの表情で一気に現実に・・

e0034987_349629.jpg

隣で優しく汗を拭いてあげたい。
(ひそかに汗の匂いも堪能したい)

前も一挙8失点してしまったこともあり
ハンソン君、たまに派手に崩れるのが心配・・

おまけに
3塁を守っておったコンラッド君のユニフォームに
ボールが入ってしまう運の悪さもあり。。

e0034987_3493636.jpg

(前ボタンの無いユニフォームにするとかねえ)

連勝は5でストップしてしまいましたが
今夜はハドソン君でまた新たな連勝スタートじゃ!


(昨日は何か知らんが調子に乗ってちょい飲み過ぎたけえ
今夜はおとなしゅう・・ できるかいなあ)






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-24 03:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2010年 06月 23日

またも・・・至近距離からの事故目撃


なんだか最近
事故現場にたまたま居合わせることが
やたら多いのですが

今度はなんと家のすぐそば

e0034987_3284728.jpg

ひょえー

e0034987_3291498.jpg

ヤギ達の囲いギリギリでは無いですか。

キュルルルいう急ブレーキの直後に
ドスーンいう鈍い音が谷にこだまり。。

家にてちんちくりんな格好しとったに関わらず
すぐ外に飛び出してみたのですが

道路際の電柱にモロ激突!

e0034987_3295463.jpg

うおおおお

e0034987_3302042.jpg


ドライバーは大丈夫なんでしょうか

すぐさま
レスキュートラックとパトカーが

e0034987_3304989.jpg

(こんな田舎じゃのに2分以内には到着しとるけえ感心)

e0034987_3311629.jpg


その少し後に近くの病院
(ゆうたかてこっから最低20-25分はかかるのですが)
から救急車も到着

e0034987_332228.jpg

レスキュー隊が担架持ったけえ
やはり救急車に運ばれた模様でしたが。

e0034987_3324288.jpg


後から聞いた話では
命に別状は無いとのことで安心。

e0034987_333411.jpg


しかしあの木で出来た電柱がヤギの囲いを
潰すように倒れとったら

ヤギが道路にでてしまう恐れもあったけえ
危機一髪でした。

e0034987_3333677.jpg

あーやれやれ

こんな何も無い田舎じゃのに
ココ最近やたら自然災害だの事故だの・・

やはりケツ引き締めて(この表現好きなもんじゃけ多用失礼)
気をつけねば。


さてブレーブス戦士達は

むさ苦しい暑さのアトランタから
しばしの間クールなシカゴ遠征(ついてきたい・・)

この日誕生日ならしい憲伸君にとっては
ほろ苦バースデーでしょうか・・

e0034987_3342665.jpg


それとも何もかも忘れ
ワイルドクレイジードンちゃん騒ぎでしょうか。
(参加したい)

盛り上げ役の斉藤隆くんもついとるわけじゃし。

e0034987_3351848.jpg

ベンチでも
よく雄たけびあげてらっしゃるようで

e0034987_3354258.jpg

頼もしい存在のようですが

e0034987_336327.jpg


この前の遠征先、ミネソタでは
試合終了後にファンの声援にこたえる斉藤君の姿が。

e0034987_337343.jpg


スタッフに言われて気付いたようです。

e0034987_337215.jpg


故障者リスト入って間もない時で
プレーもしとらんのにこの人気。

e0034987_3374270.jpg

さすが昨年アメリカン・リーグで
活躍されただけありますなあ

さあ今晩からまた敵地での3連戦、
ホワイトソックスも連勝中だけに見ごたえありそう~

飲み応えもありそうー

(試合ある晩はしょうが無いですな 笑)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-23 03:41 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
2010年 06月 22日

お手本にしたい代理母猫


先週末にグレーの母猫、
3匹の子猫を残し天国へ旅立ってしまいましたが

彼女に
この光景をぜひ観て欲しい思いました。

e0034987_2443220.jpg

もう一匹のママ猫(ストライプ・グレー)が
代わりにお乳与えてあげよるでは無いか。

e0034987_2453642.jpg


おまけに綺麗綺麗してあげよるし。

e0034987_2455971.jpg

これが子猫たちへの
無条件の愛いうものか。

e0034987_2464545.jpg


このママ猫の唯一の子猫は(右下のん)
ミルクはいらん様子

e0034987_2471016.jpg

一人
情事にふけっておりました。

e0034987_247447.jpg



e0034987_2482826.jpg


裏口開けると同時に
必ず中に入ろうとする奴が。

e0034987_2484618.jpg

ほんまに
いいお母ちゃん猫がおってくれて良かった。

猫の世界も奥が深いんですなあ~感動じゃ。


さて昨日の憲伸くん、、

あまりにあっけなかったので
実際に投げた様子の画像が残っておらず・・苦笑

e0034987_2492979.jpg

一回は三者凡退で無難に切り抜けただけに

e0034987_2495916.jpg

皆が(実況アナウンサー&一部のチームメートも)
どうしたことじゃ、と驚いておりました。

e0034987_2502246.jpg


いつもはお優しい
お言葉ばかりの監督でさえも

「For the 1st time, he didn’t have it」
e0034987_2505591.jpg

というコメント。

今回ばかりは
打線のせいに出来ないですしねえ

e0034987_2513768.jpg


それでもまだ次回に挽回できるチャンスがあるので

その時までノーヒットノーランはおあずけかい?笑

e0034987_252993.jpg


まあこの日の試合、、投げる側にとったら
気の毒なくらい気温が高くてですねえ。

(飲む側にはパーフェクト)

ファンのハートを再び掴む為には
次回、地元で最高のピッチング見せるしかないでしょう

それで余計にプレッシャー感じてしまうかもですが

憲伸くんは
長い事プロでやっとる苦労人のようですけえ
肝っ玉スピリット、炸裂してくれるでしょう。

e0034987_253050.jpg

頑張れ憲ちゃん
(上から目線?)

でも中継ぎ陣のナイス踏ん張り、
そして終盤に繋がった打線のおかげで

最後には監督も笑顔

e0034987_2535064.jpg


決勝打放った好き好きヒンスキー君も
気迫のガッツポーズ

e0034987_2541390.jpg

前の打席ではチャンスで凡退じゃったけ
さすがに嬉しそうでした。

e0034987_2552138.jpg


最近絶好調のチッパーもこの笑顔

e0034987_256023.jpg

インタビュアーに
ほんまは38じゃなくて28歳じゃろが。
って言われてご満悦

e0034987_2562486.jpg


さあ
実にホットなブレーブスはこれで5連勝~
この勢い、10月まで続いてくれんかなあ

その前に
レッツ・オールスター投票~
(ここで宣伝)

e0034987_2565635.jpg


この5人全員オールスター行かせたげた~い

で・・でも来月オールスター時は
アリゾナの地と同化しておりそうな予感が

(み、観れるであろうか今から心配に)




にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-22 03:00 | 癒しの4本足 | Comments(8)
2010年 06月 21日

週末(家)呑み観戦フルスイング


憲伸くん登板時刻が近づいてきよるけえ
早めにアップ。

e0034987_2151761.jpg


今日のビール、日本で飲むみたいに
小さめグラスで上品に致してみました。

e0034987_2155550.jpg

(画面にはチッパー)

サッカーも
USオープンゴルフもたまにはええが
やはりメジャーに限りますな。

e0034987_2162540.jpg


小さめグラスじゃと
いつもより進みがはようなるのは何でじゃろ。

e0034987_2163728.jpg



さて昨日もベンチで何やら

e0034987_2165973.jpg

憲伸くん&斉藤隆君の

e0034987_217124.jpg

居酒屋トークが繰り広げられておったようです。

e0034987_2172421.jpg

(通訳のダイチ君にとってもいい休憩じゃったんでしょう。
他の選手としばし観戦しておりました)

e0034987_2173616.jpg

しかしどんな会話しよったんか気になる..


やっぱこの日本人黄金コンビ、
いつ見ても圧巻でございますな。

e0034987_2174778.jpg

こういうのん観れるの今季限りかもしれんけえ
しっかり覗いておこう。


いや~しかしなんてったって昨日のヒーローは

サヨナラ弾丸HR放った西郷どんこと

e0034987_2191477.jpg

トロイ・グラウス様

e0034987_2192648.jpg

初めて拳つきあげたお姿観て
もう惚れ惚れ。

e0034987_2201282.jpg

実際西郷どんが
ガッツポーツしたらこんな感じなんじゃろうなあ

e0034987_2205265.jpg


ホームで
わやくそにされるグラウス君。

e0034987_221625.jpg


おちゃめなプラード君が
後ろから飛びつきよるし。

e0034987_2213279.jpg


この光景・・・プライスレス!

e0034987_22144100.jpg


坊主頭でも人形顔のメドレン君、
この表情も・・プライスレス!

e0034987_222454.jpg

力投が実らん悔しさ、
憲伸くんもよう分かってくれてじゃけえ心配すなあ


e0034987_22223100.jpg

さあその憲伸くんが
すでにウォームアップ始めとるけえ
急いで戦闘体勢に入らねば。

ってことは
またも昼からビール?

しょうがないなあ 




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-06-21 02:24 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2010年 06月 20日

また・・道路でのアクシデント目撃


本日は短めすいませんが

また何やら事故発生したようです。
(最近たまたま現場付近おるのが多い気が)

e0034987_633043.jpg


よう見てみると

うおおお

e0034987_63465.jpg

車がひっくり返っとるぞー

救急車も止まっとったけえ
怪我人が出た模様。

コレ見て
改めてケツ穴引き締め気をつけよう、思いました。
皆様もくれぐれもお気をつけて。


さて昨日のブレーブス・・

まずはテレビカメラも注目、
イカすファン

e0034987_651358.jpg

おおお
一緒のテーブルにすわっとる奴との
ギャップがまもた微笑ましい。

何個顔に穴開いとるんじゃろ。

e0034987_66989.jpg

ブレーブスファンって
皆個性的でいいなあ~
(すぐ自分のええように持ってく)

昨日は先制した後
追いつかれはしましたが

すぐまたリード仕返したけえ
ゆったり構えて余裕ビール~

ちっパーも守りの最中に笑顔炸裂~

e0034987_663610.jpg


ベンチでヘイワード君と語っとる時なんて

e0034987_671517.jpg

この穏やかな表情・・・

e0034987_673390.jpg

普段のあの険しい役者顔チッパー、

e0034987_674629.jpg

こんなにも優しい表情も出せるとは

e0034987_692738.jpg

やはり役者じゃ。

塁に出た先発のハドソン君まで笑顔

e0034987_694210.jpg

なんだかほのぼの~

e0034987_610316.jpg

爽やか3人組って感じでイイですなあ

e0034987_6103097.jpg

(勝ち試合じゃとここまで悠々観察出来るもんか)

今夜も
ゆったり構えて楽々観戦となりゃええんじゃが。

(明日は憲伸くん登板じゃけそんなん出来やせんし・・)

お!
勝ったといえば

(結局はズルズル長くなってしまうなあ)

キャー

e0034987_611964.jpg

マエケン、9勝目おめでとう!(鼻血)

「しんどかったです」
e0034987_6112652.jpg

ならお姉ちゃんが介抱して差し上げ・・
(失礼)


「今夜は街には出ずに
自宅でビール飲みながら日本チーム応援しましょう!」
e0034987_6114331.jpg


相変わらず
憎憎しい可愛いさよのう (日本は負けちまっただか)

e0034987_6121153.jpg


いけね
知らん間ニタニタじゃ

ではマエケンに言われたとおり
自宅でビール呑みながら観戦しまーちゅ

(もう黙っとけえ?)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-06-20 06:15 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)