アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

果てしなく続くアリゾナ北東・砂漠ハイウェイ


いやあもう

モニュメントバレー過ぎても
相変わらず

アメリカの広さをこれでもか、いうくらい
見せ付けられております。

e0034987_3452380.jpg


ぱっと見たら
マリア像みたいな岩

e0034987_3461748.jpg


別の角度からはこんな

e0034987_3463957.jpg


そして

またもハゲ山の光景がしばし続き

e0034987_347727.jpg


(ハゲは禁句じゃったかいね 苦笑)

e0034987_347279.jpg


わしも最近
髪洗うごとにごっそり(聞いちゃおらん?)

e0034987_3475858.jpg


西へ西へ走るにつれ
平らな砂漠から

岩山ゴロゴロなってきたのは

e0034987_3482676.jpg


実は理由が!!

e0034987_349314.jpg


やたら岩山に囲まれるようになったのは
なんでじゃろうか。

e0034987_3493372.jpg


気になる (ならん?)
理由はまた後ほどですいません。



さて昨日の我ブレーブス、

またも終盤での大逆転ドラマが!

いやあこのチームはほんま凄いわ。

終盤からの得点も
サヨナラ勝ち数もメジャー 1 でっせ~

e0034987_3504826.jpg

こりゃ
ビールが進む訳もわかるわ。
(何かにつけて・・・)


9回裏に
同点ツーランHRぶっかましてくれた
マット・ダイアス君、

e0034987_3512889.jpg


惚れ直し~

きゃー

e0034987_3515588.jpg


選手らの極上スマイルに萌え

e0034987_3522342.jpg


そして“Replay win”

とも言われとるマキャン君のサヨナラHR、

e0034987_355979.jpg


黄色いライン超えれば
その後ろの鉄フェンスに当たって跳ね返っても

ホームランってのはターナーフィールドを知るおいらは
すでに承知済みじゃのに

e0034987_3531362.jpg


マキャン君も必死の懇願

「I promise you it is a home run!!」


この球場の事情をよく知らん
経験不足なこいつらぁ

e0034987_3555944.jpg

(勉強して出直して来なさい)

観客の大ブーイングの中
ビデオ判定へ。


すでにベンチから飛び出しとった選手らも

「ありゃーホームランじゃぃボケ」なんて
叫んでおったに違いない

e0034987_359858.jpg


待つこと2-3分

e0034987_3593768.jpg


ヘッド審判が余裕の笑顔で登場

e0034987_401364.jpg


ニコニコしながら
まずマキャン君を指差して

ホームランの合図
e0034987_403954.jpg


さあ祝福の嵐じゃ

祝杯じゃ!

e0034987_411076.jpg


ああいいなあこういうのん

e0034987_414114.jpg


なんべん観ても飽きまへん

e0034987_42960.jpg


それどころかクセになりそ。

e0034987_423854.jpg


ほいじゃが大量リードされるんは
カンベンして欲しいもんじゃ。

せっかく斉藤隆くんに2勝目付いたのに
まだリードされとったけえ画像も撮れとらんし。。

斉藤君すまない

代わりに(?)

e0034987_455699.jpg

熱狂ブレーブスファンだワン


今夜は
楽な試合頼むぞブレーブス戦士達よ。

(言うばっかりも愉しいなあ 笑)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-31 04:09 | 中年の西部探検 | Comments(9)
2010年 08月 30日

チビ(外猫)との宴会もどき


すいません
今日も週末地元ネタをちょこっと。

久々真夏日から開放され
清清しい午後になったので

外飲み致したはええが

e0034987_531218.jpg


なんだかやたら
賑々しくなっております。

e0034987_532857.jpg


あああ
わしのビール缶ぺろぺろ

e0034987_535141.jpg


このチビまでも・・

e0034987_54471.jpg


ほんまに
舐めてやがる

e0034987_542010.jpg


お供してくれるのは
有難いんじゃが

e0034987_544320.jpg


目を離した隙に
この有様

e0034987_545789.jpg

やはり美味かろう。


この安ビール、30缶で16㌦じゃったってことは

一缶に換算すると約53セント
日本円で45円もせんのじゃ無いでしょうか。 

こっちの田舎暮らしも悪くないなあ 笑




さて昨日のブレーブス

もうハドソン様様でしょう

e0034987_554530.jpg


年は関係無いいいますが
35にして自己新の13K!


球場のK カウンターも
この日は大忙し (この時点で12k)

e0034987_512239.jpg


観客からの割れんばかりの
スタンディングオベーションに

帽子を取って応えるハドソン様

e0034987_5125119.jpg


チームメートからも大祝福

e0034987_513379.jpg


ボビーコックス監督も
ニコニコじゃ

e0034987_5132088.jpg



e0034987_5133922.jpg


この調子で今日も・・・

っと言いたいとこじゃが
今の所苦戦を強いられております。


とりあえず試合前の和む光景を

e0034987_515599.jpg


今日は犬と観戦できるBark in the Parkでしたか。


カープの対読売3戦スウィープ、
惜しくも叶いませんでしたが

この画像に元気をもらっておるところじゃ。

e0034987_5154073.jpg

なんだか
便秘で苦しんどるみたーい・・ぷぷぷ

(失礼しました)




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-08-30 05:19 | 癒しの4本足 | Comments(10)
2010年 08月 29日

今週の皆勤賞~再・地元スーパーのマグロ刺身



特に過酷な週を
無事生き抜いた褒美は

やはりナマ魚にビールでしょう。

e0034987_5194180.jpg


今回は
スーパー魚介コーナーのおっちゃんに
1 パウンド切ってもらったのですが

さすが魚切り専門、
勘と経験でお見事、1.01 パウンド

e0034987_5201124.jpg

これはもうパーフェクトに限りなく近いぞー


おっちゃんも見たかとばかりに

“ワシも捨てたもんじゃなかろう ガハハハ~”

っと周りの客にあえて聞こえるようなデカ声でノリノリ
(平和だ)


ノリと出たところで

e0034987_5205318.jpg

スーパーでも
海苔が購入できるようになったのは有難い


今回は
テキトーブロック切りからステップアップ、

少しはマシな細切りだぞ

e0034987_521145.jpg

そりゃ手間かかったが

やはり
こうやって醤油わさびにぺろーん・・

e0034987_5213291.jpg


いかにも日本人らしい頂き方で
満喫度アップ

すいません今日も自分だけええ思いを・・
次は日本酒とじゃ。


さて

なんじゃい我ブレーブス

e0034987_522569.jpg


ズルズル4連敗とは聞いちゃおらんぞ 

せっかく
ブレーブス&セインツ応援用
戦闘服着用したのに

e0034987_5224136.jpg


(我セインツ勝利に救われましたが)


昨日で
10敗目ついてしまったハンソン君・・

またベンチでのこんな笑顔
見せてくれ

e0034987_5231214.jpg


あああ後ろで
背中ツネりよるのは

e0034987_5232750.jpg

ただ今リハビリ中のカワイ子ちゃん、

メドレン君ではないですか・・きゅーん

e0034987_5234847.jpg


しかも今日28日は
ハンソン君の誕生日じゃのに・・

まだ24じゃと?
なんじゃ、わしと変わりゃーせん(ガハハ 笑)

すいません今日も。

内容のまったくないような(あっ・・・)

とりあえず
黒田様、祝⑨勝目!

e0034987_5242869.jpg

長なっかたなあ

ウェーバーかけられても
「勝つ試合をしていくのみ」

あああさすがわしらの黒田様でございます。

そして

ありがとうチャーリー

e0034987_5244794.jpg


いつか君のレーザービームを
モロくらってみたい・・

e0034987_525177.jpg


読売3タテウィークエンドで
気持ちよく酔わせて頂きたいモンじゃ。


ではそろそろ戦闘体勢に入らにゃ、

ってことは一本目~ (しょうがないなあ 笑)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-29 05:31 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2010年 08月 28日

再度ユタ州わずかに突入~モニュメントバレーちら見編


Myガキ時代伝説の番組、

アメリカ横断ウルトラクイズで観たままの光景が

e0034987_4313675.jpg


目の前に広がる感動に浸っておると

e0034987_432276.jpg


徐々に憧れのモニュメントバレーがその姿を!!

あ、アレですかい
ぶおおおおおー

e0034987_4322616.jpg


モニュメントバレー、とうとう来たぞ!
(これで皆に自慢しまくれる)

ほいでもどうやら
パーク内に入るには

ここから右折して更に4マイル、との看板が。

e0034987_433285.jpg


なんせコロラド出てからも
かなりの長時間ドライブしておったんで

今回は遠くから眺めるのみに・・
(次回こそは!)

e0034987_4334382.jpg


ちょうどこの地点がアリゾナ-ユタ州の境じゃったけえ

またもユタ州こんにちわ

e0034987_4341212.jpg


ユーターンの前に

1-2分ほど岩山鑑賞

e0034987_4344781.jpg


(おっ!ユタ州滞在時間記録伸ばしたぞ)

e0034987_4351627.jpg


そしてユタ州ごきげんよう

e0034987_4354328.jpg


さあ新たな西部開拓目指し

砂漠を突きつける脳天気中年の無謀旅

e0034987_4361097.jpg

この先 

更なる試練に直面することになるとは
知るよしも無かった。

-続く- To Be Continued -


ありゃ?
何だかほんまにここで
終わらにゃいけんような気がしてきました(笑)


そういえば

松井秀 満塁一掃打で“ミスター超え”
ゆう記事がありましたが

わしらにとってミスターゆうたら

この被り物が得意なほうの

e0034987_437154.jpg


ミスターなんじゃがねえ

e0034987_4372792.jpg


道民でも無いのに
それらしいフリをしてみました。笑

e0034987_4375013.jpg


何だか今日は

まともなメジャーレポート出来ずにすいません。
金曜じゃけえダレダレ度がMAXに・・

しかし!

今夜激しく祝杯が行われるのは

e0034987_4381926.jpg


キャー天谷様さま!!

貴方の逆転サヨナラホームラン。一生忘れやせんぞ

e0034987_439023.jpg


もうねえ

万年Bクラスじゃあ言われようがええんじゃわい

e0034987_440153.jpg


ほんまカープファンで良かった・・・

e0034987_4392923.jpg


岩本君もありがとう

e0034987_4404072.jpg


しかし

その岩本君のHRをうちわで叩きつけやがった
この糞読売工作員

e0034987_441158.jpg

おめーはもう
球場に来る資格無しじゃ、

野球ファンとしてのマナーもクソもありやがらんのぅ

普段はお行儀のいい(笑)わたくしがあの場におったら
醜くも、おもろい展開になっとったろう

e0034987_4422189.jpg


特に酒が入っとりゃなおさら。

おっ 

もちろん池谷さんは

e0034987_443415.jpg

らしいです。
(すいません超ローカル)

さあ週末じゃけえ
今夜はとことんばりばりじゃ~

(気合あるワリには夜11時まで持たんのじゃろうなあ 苦笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-28 04:45 | 中年の西部探検 | Comments(2)
2010年 08月 27日

寄り道のつもりが本格観光・モニュメントバレーへの砂漠道


先月の西部開拓遠征、

ネット情報氾濫時代にあえて逆らうべく
計画無し無謀旅となりましたので

こんな看板見たからには

e0034987_431815.jpg


寄らずにはおれるか、っと
珍しくおいちゃんと意見が合い

急きょモニュメントバレーへ通じるハイウェイへ

e0034987_441855.jpg


途中でこんな光景にも・・

e0034987_45015.jpg

スピード違反で捕まった車見ると
人事とは思えなくてですねえ(汗)


おおおお
地元住人でしょうか

e0034987_455774.jpg

かっこいい~


こんなド迫力の岩山も!

e0034987_47072.jpg


うおおお
未知との遭遇じゃあ

e0034987_472633.jpg


もう
ココは火星ですか?

e0034987_475023.jpg

(行ったことまだ無いけど)


おっと~
だんだん「らしい」光景が!

e0034987_484879.jpg

果てしなく続く
中年のわくわくアドベンチャー

続きはまた後ほどゆうことですいませーん。



さて昨日の我ブレーブスですが
今回はさすがにカンベン (汗)

こんなじゃ
ブレーブスレポーター(勝手に思い込んどるが)失格ですかい?

いや~結果(またはスコアボード)探索していただければ
その理由分かる思いますわ

せっかく
いつもは穏やかなブルペンの貴公子、

e0034987_4124723.jpg


エリック・オフラーティー君が奮起して

e0034987_4131519.jpg

(ああこのフォーム、建さんと重なるなあ・・・ため息)


ランナー2人出しながらも
意地の見逃し三振に!!(きゃー)

e0034987_4133741.jpg


今季初!雄たけびパフォーマンスしてくれたのに・・
(メロメロ)

e0034987_4142922.jpg


きゃーこれだけでも
観た甲斐ありましたわ。

e0034987_415389.jpg

今度は私だけの為に
ワイルドに吼えて頂きたい・・

(ブレーブスがあんなじゃけ壊れ気味)


この罪なプリンス・・

e0034987_417168.jpg

そして
フィリーズまで3連敗くらったことが
唯一の救いでございました。

あっ

そしてもちろんありがとうカープ
黒い囚人服球団に勝ち越しじゃけえねえ

新井のマヌケヅラ出したる

e0034987_4185038.jpg


バットするり、
へなちょこパフォーマンスにぷぷぷー

e0034987_4192516.jpg


野村くんも今日は機嫌よさげ

e0034987_4195589.jpg

しかしアンタ、
試合後の会見拒否、ちいと多いんでないかい 

これも今年のカープを象徴? とほほ

ほいでもわしらーまだあきらめんぞ~

さあ今夜は
フィリーズ4連敗の祝杯になりそうな予感~
(飲むべき理由は





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-27 04:29 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2010年 08月 26日

田舎の癒し~黒ビールに満月シャワー


再度地元ネタ失礼しております。

相変わらず
スクールバスの真後ろに付いてしまう運の悪さに

e0034987_492486.jpg

早くも今週バテ気味


っと言う事で
この日のよう耐えたで賞

e0034987_483896.jpg


味わう為のビール、ダーク・ポーター

リトルリーグWシリーズで
頑張る日本の野球小僧にビール臭い声援

e0034987_4101863.jpg


いや~これがかなりの投手戦で見ごたえたっぷり

(呑み応えはもっと有り)

e0034987_4105029.jpg


東京からはるばる駆けつけた
応援団の皆様 お疲れ様でした。

e0034987_411157.jpg

必勝うちわ・・下さい。


ジョージアのチームも
順当に勝ち進んでっとるみたいじゃし。

e0034987_4114868.jpg


監督に言われたこと全てに

「Yes Sir」

e0034987_41281.jpg

ええ子じゃ


メジャー目指して頑張ってくれたまえ
(上から目線)

e0034987_412373.jpg



なんせこの日は
実に久しぶりのくっきり満月

e0034987_413396.jpg

フラッシュ無しでも
こんなに眩しく光るんじゃけなあ

スクールバスのせいで
元からあまり無い忍耐を消費しただけに

e0034987_413395.jpg


満月の癒しパワーを浴びないでおれるか

e0034987_414119.jpg


遠くから
変な遠吠えが聞こえてくるけえ余計に興奮
(音響効果も完璧)

e0034987_4144039.jpg


で、でも

無いはずの光が写真右側に・・・ ぞーっ

e0034987_4153081.jpg

なんじゃなんじゃ

少し前に暗闇撮った時は変なもやが写ったが
(いつの記事じゃたか忘れた)

今度は怪しい光でっか・・・
何だか涼しくなって参りましたが


最近
ブレーブスにも熱気がありません
(強引に繋げる)

今週入って連敗は頂けんのじゃが

e0034987_417044.jpg


なぜかブレーブス負けりゃフィリーズも負ける、
勝つと奴等も勝ちやがる・・

っと変な現象が起こっておるので
ゲーム差はもうここ2週間2.5のままでは無いでしょうか。

昨日はチャンスに打てやせんけえ
撮る気も失せちまい

結局画像あったんは貴公子オフラーティー君のみ(汗)

e0034987_4174914.jpg


それでも
来月には憲伸くんメジャー復帰するそうじゃけえ
(ブルペンですが)

e0034987_418112.jpg

おお
今となっては懐かしい

e0034987_4183349.jpg


ほいでもこれはおめでたいニュースだぞ

e0034987_419840.jpg


さあ本日は

コロラドでのデーゲームじゃけえ
最後まで飲みながら観戦致せるのが有難い。


ほいでもカープのような
点の取られ方だけはやめてくれブレーブスよ
(再・自虐締め)


オイ謙二郎

e0034987_424228.jpg


もっと熱くなりやがれ、吼えろ、ベースくらい投げてみぃ 笑




にほんブログ村 ・酒ビール飲みブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-26 04:26 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2010年 08月 25日

更なる西部開拓へ~アリゾナ砂漠地帯ぶっちぎり編


西部遠征記事が
予想以上に長引いとりますが・・・汗

コロラドからアリゾナ、そして
ユタ州へ第一歩という快挙(単なる寄り道)も体験し

再度アリゾナ北東部突入

e0034987_4122159.jpg


相変わらず別の惑星におるような感覚に。

e0034987_4125939.jpg


この雄大な地は
全てナバホの大地でもあります。

e0034987_4133764.jpg


西へ西へと突き進むにつれて

e0034987_4142175.jpg


ゴロゴロ岩山が多くなって参りました。

e0034987_415119.jpg


これまた
冒険心をそそられるオブジェ(?)がようけ沢山

e0034987_4152442.jpg


おおおお

e0034987_4155211.jpg

こりゃド迫力!

何もない砂漠地帯にいきなりこんな岩山が
ボコボコ姿現すんじゃけえ

e0034987_416474.jpg


さすが西部じゃ。
ワイルドな魅力がたまら~ん


そしてこの向こうには

e0034987_4182117.jpg

更なる寄り道ともなる
エキサイティングな地帯へ突入となるワケですが

その様子はまた後ほどゆうことで
いつものじらしすいません。



さて昨晩のブレーブス

ここ東部時間では試合開始が8時40分という
チャレンジ観戦となりましたが

まずはロッキーズ球団の皆様

e0034987_419685.jpg

ボビーコックス監督への素敵な贈り物をありがとう。


ロッキー山脈のリゾート地でバカンスじゃとは
さすがコロラド球団!

e0034987_4192891.jpg


私じゃッたらクアーズ2 -3年分とかの方が
もっと喜びますが。笑

おっ 

クアーズと言えば

e0034987_4201724.jpg


ボビー監督を称えるメッセージがスクリーンに!

クアーズも似合うお方でいらっしゃる・・

e0034987_4205266.jpg

しかし
あっこまでデカデカクアーズのロゴ見せられりゃ

おねむの時間じゃのに呑みとうてソワソワ

この前列の観客らも
よく見りゃ皆ビール飲んどるでは無いか・・(ため息)

e0034987_4215042.jpg


ありゃ
試合の事に全然触れとらんですか?

ま、たまにはええか。苦笑

しかし貫禄男
ジェイソン・ヘイワード君がこの所良く当たっておるのは

e0034987_422238.jpg

実に頼もしい


余裕の笑顔が憎いなキミ

e0034987_4224466.jpg


ほいじゃが今季絶好調じゃった先発ハドソン君,

毛深くなってからいまいち調子が・・

e0034987_4231679.jpg

顔毛もつるつるんがいいんで無いの


斉藤くんもワイルド顔毛
今無いようじゃし。

e0034987_4253665.jpg

つるつる隆君もええ感じ~


結局
ブルペンの貴公子がしっかり抑えてくれた所で

e0034987_4262342.jpg


オフラーティー君が夢に出てきてくれるよう
しかと目に焼き付け撤退へ。

夢に登場してくれたら
後はわしのもんじゃ・・むっふっふ

こ、こんなじゃけえ負けてしもうたんかもしれん。 
(自虐締め 苦笑)

(夢にはちっとも出てくれんし)


とりあえず

おめぇーは一生カープに土下座しとりんさい

e0034987_4272065.jpg


目指せ3タテ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-08-25 04:32 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2010年 08月 24日

週明けの辛さを癒してくれる寝顔~子猫編


チビ4本足に癒しを求め
久々猫天国(お爺ちゃんち)へ行って参りました。

e0034987_425218.jpg


うだる暑さの中
相変わらずへばりついております

e0034987_3414352.jpg


私がそばおるのん知っとるのに
この警戒心の無さ

おおおお
あまりに可愛い過ぎて腰抜けそう

e0034987_3422896.jpg


おっ 何やらもう一匹が

e0034987_3425488.jpg


熟睡しとる子猫を
容赦無しに踏みつけ(笑)

こっちに近づいて来るでは無いか

e0034987_3432166.jpg


おおお
すでに懐いてくれとるのも嬉しい限り

e0034987_3434883.jpg


もうこの子ら見とるだけで

緊張感(元からあまり無いですが 笑)も溶け
デレデレ・リラックス状態に。

e0034987_3442462.jpg


ほんま動物って
一番の癒し薬ですなあ~



ちなみに今日の動物写真、某サイトに投稿予定じゃけえ
(この時点で自画自賛)

右クリック転載やあよ
(気持ち悪くてすいません)



さて昨日のブレーブスvs. カブス戦

なんてったって
このお方が話題独占でしょうか。

e0034987_347652.jpg


ボビーコックス監督とも
付き合いの長いカブスのPiniella監督が
急きょ引退宣言、

この日が監督として最後の試合となっちまい
試合前には特別セレモニーが。

e0034987_3484048.jpg


両監督によるラインアップ交換、

そしてお二方によるこのハグに

e0034987_3493345.jpg


かなりグッと来ました。

e0034987_350129.jpg

カブスファンの大声援に

あああおじいちゃん、、いやピネラ監督
こらえきれずウルウル

e0034987_3502712.jpg


彼も監督暦長いけえ
色々な想いが一気によみがえったのでしょう

e0034987_3505618.jpg


いいお方そうで・・

e0034987_3511874.jpg

今更ながら別れが惜しいなあ


貴方の熱い情熱、忘れやせんぞ

e0034987_3521364.jpg


そういえばシカゴでの試合が最後ともなる
ボビーコックス監督にも大きな声援が

e0034987_354482.jpg

カブスファンの皆様ありがとう

この引退試合で、

我ブレーブスがボロ勝ちしてしもうて・・
ちょい申し訳無い気分にはなりましたが

試合終了直後
奥へ撤退される前にもう一度

e0034987_3544442.jpg

向こうのベンチのボビー監督へ挨拶

こっちまでしんみりなっちまいましたが

e0034987_3551387.jpg


殿堂入りは確実であろう監督を
一緒に見送ること出来て良かった~(勝手に参加したつもり)


しかしルーキーのマイナー君
アンタは凄いな

e0034987_3564355.jpg

4回(じゃと思う)の時点ですでに9奪三振

この日のトータルは12K となり
球団のルーキー新記録まで作ってしもうたわい。

憲伸くんも昨日は5回とちょっと投げて
9奪三振してくれたのに

あまり報道されず・・・とほほ(4失点でしたが)


そしてカブスから移籍したばかりのデレクリー君にも
ブレーブスとしてようやく初ヒットが。

e0034987_3582540.jpg


正直ホッとしたに違いない


さあ今夜はコロラドでのナイター!

っちゅう事は

試合開始8時半過ぎでっか・・
あああ朝型のとほほな現実よのぅ





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-24 04:06 | 癒しの4本足 | Comments(6)
2010年 08月 23日

計画外・ユタ州初体験20秒


コロラド州からアリゾナに入る際
四州が交わる箇所があるのですが

(4 corners monument)

あろうことか
モニュメントの修理とららで閉まっとりやがる。

e0034987_5115070.jpg


わしらの他にも
がっかり観光客が・・

e0034987_5152685.jpg


せっかくすぐそこまでのトコ来とるんじゃけ
意地でもユタ州を見てやろうじゃないか、と

ちょい寄り道して北西のハイウェイへ

e0034987_5154563.jpg


えんえん続く一本道、
10分くらいで

おおおお
デター

e0034987_5162477.jpg


祝・人生初ユタ州到達!

e0034987_5164091.jpg


脇にトラック止め
ユタ州へ記念すべき第一歩!

e0034987_5165419.jpg


ほいじゃが
なんせ炎天下の砂漠地帯、

これは汗かきオヤジ2人には厳し過ぎた。

あえなく20秒(いや、もっと短かったかも知れん)で撤退

e0034987_5175278.jpg


ユタ州さらば

また会おう

e0034987_5181290.jpg


(今度は20秒以上滞在致したいモンじゃ)



さて昨日の我ブレーブス、
追撃むなしく力尽きてしまい残念でしたが

負けてしもうた時こそ

カブス福留のちょんぼな守備で
元気にさせて頂こうではないか

e0034987_5185896.jpg


(世の全ての福留ファンを敵に回す覚悟は出来た)

しかし本拠地の守備感覚・・
未だに掴めておらんのかい

e0034987_5191529.jpg


このまま木の向こうへさようなら。

e0034987_5193214.jpg


2安打しやがるけえ
守備ではこうじゃないと。ガハハ

e0034987_5202164.jpg


しかしハンソン君・・

最近勝ち星から遠ざかっとるのが可愛そうで・・

e0034987_5213343.jpg


それでも昨日の収穫は・・

きゃー

e0034987_5215346.jpg


祝・長いDL からのリターンを果たした
ブルペンの貴公子ことエリック・オフラーティー君

e0034987_5221287.jpg

おおこのスマイルにお姉ちゃんメロメロ


久々マウンド登場で
わしにこんなサービスまでしてくれたでぇ

e0034987_5222950.jpg

 
うっひょ~

復活登板でお見事無失点

e0034987_5224627.jpg


明日も会えるでしょうか・・

e0034987_523060.jpg


まあ負け試合じゃゆうても
別の意味で愉しませて頂きました。


さあ、もうすでにデーゲーム始まっとるけえ
祝杯準備じゃ。肉じゃ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-23 05:27 | 中年の西部探検 | Comments(10)
2010年 08月 22日

再)怪しくも美しい・地元ジョージアのトワイライト


本日も地元ネタ失礼しております
(しかも短いぞ今日は)

雨上がりの空がエエ感じじゃったので

ちんちくりんな格好のままフラっと庭へ

e0034987_5305592.jpg


トワイライトな東の空

e0034987_5335247.jpg


あともう少しで満月でしょうか
(おっ ロマンチック路線になってきたぞ)

西の空も

e0034987_5342340.jpg


雨上がりならではの

e0034987_535780.jpg


サイケデリックなオレンジもやもや

e0034987_535235.jpg


10-15数分後には
この見事なパープルへイズ

e0034987_5353823.jpg


紫の空にほろ酔い・・・ああなんて素敵

しかし最近

ビールがヤケに進むわけは
コレにもあるようで・・

今更ハマッたラー油
日本のお客様がわざわざ持ってきてくれました。

e0034987_5364980.jpg


いやーこんな美味い感動は久しぶりじゃ。

レタスにくるんでそのままデカ口にポイッ!
もうコレ極楽。。あらためて感謝

今夜ももちろんコレ行きまっせ~


さて昨日のブレーブス

またも終盤土壇場での逆転劇に
祝杯どっかーん

e0034987_5375147.jpg

(ぷぷぷ福留めが・・・未だ敵対視 笑)

日本じゃ日替わりヒーローとか呼ばれるんじゃろうが
このお方、

e0034987_538303.jpg

7月にロイヤルズから移籍したばかりの
Rick Ankiel 君

2アウト満塁ながら、
豪腕投手相手に2ストライク、

そっからお見事
ランナー3人生還させるスリーベースかましてくれよおる

e0034987_539296.jpg

後ろで吼えとるんはマキャン君

2アウトまで来て
まさかの大逆転に呆然とするカブスファンら

e0034987_5392826.jpg


一気にしーん、ザワザワ、そしてブーイングへ変化

e0034987_5395258.jpg


「見ちゃおれーん」

e0034987_540922.jpg

なんてお兄ちゃん言っとりそ


この日のヒーロー、リック君

「it’s awesome」
e0034987_5412322.jpg


ああ惚れ惚れ

e0034987_5414531.jpg


アトランタ来てくれてありがとう。

デレク・リー君ともハイファイブ!

e0034987_542914.jpg

ああ
この勝利の瞬間、たまらん


そして再度

e0034987_5422711.jpg

カブスファン達ありがとう。

カブス本拠地Wrigley Field にも
ボビーコックス監督をたたえる看板が!

e0034987_5424950.jpg

なんて素敵な計らい・・

(いらんことしい福留おりやがるがカブス球団に感謝)

では私もCheers しますかい。

すでに試合のほうも始まっとるけえ
ビールにラー油に一人 & 5匹宴会じゃ

ありゃ
短め言う割には結局長いなあ (汗)




にほんブログ村 メジャーリーグぶろぐへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-08-22 05:47 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)