<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

週末まで待てず呑み@地元スポーツカフェ

今週も過酷労働(この表現使いまくり)の日々が続いたので

久々街で飲むことに運転手も渋々同意 

各テーブルにテレビの付いた
スポーツバー兼カフェへ

e0034987_395254.jpg


World Of Wings 略して "WOW"

e0034987_310304.jpg


毎晩
呑んだ暮れに有難いサービスやっとりまして

この日は
ビール2本が一本の値段!

e0034987_3113532.jpg


これ最初のジョッキ頼んだあと気付いたのですが
一本無料と知りすぐさまオーダ~

(意地でも元以上は取らんと)

e0034987_312913.jpg


ビール進めば進むほど
無性にジャンク系かぶりつきたくなったけえ

どっかーん

ガハハ

e0034987_3142211.jpg


テキサスBBQバーガー& Sweet potato fries (7.99)

このぶ厚いジューシー肉!

e0034987_3145270.jpg

アメリカも捨てたもんじゃないな

何で今まで気付かんかったんじゃろ
(言いたい放題)


どっかの子供と戯れるおいちゃん

e0034987_3152355.jpg


ならワシも
ヘイ~なんて言おうとしたものの

不覚にもゲップが先に噴射してしまい (幻滅)

e0034987_3162723.jpg


ま、ガキに酒くさい言われるのには
もう慣れたしなあ
(誰も聞いとらん?)


さて、

せっかくテキサスレンジャーズ応援しだしたのに
連敗とはなんじゃ

e0034987_3182351.jpg


レンジャーズファンの背中が余計に空しい

e0034987_3184715.jpg


指噛み噛みしたあなる気持ちも分かります。

e0034987_3191966.jpg


3戦目地元登板の
コルビールイス君が救ってくれるか?!

戦士らも頼むぞ。

e0034987_319494.jpg



では今週末はハロウィンいう事で

不気味画像を


警告:ほんまに目をそむけたくなります。


変な生き物デター

e0034987_3202097.jpg


誠に失礼致しました。

お目目なおしに

お姉ちゃーん 

e0034987_3205775.jpg


ありゃま

ええとこのお嬢さんがあんな大口開けてから

e0034987_3212824.jpg


いやあしかし

e0034987_322071.jpg


バカ殿相手も大変じゃ

e0034987_3225282.jpg


(でもけんちゅわんの為なら・・)


ではお目目なおしに
(え?もうええ?)

ホンモノのお姉ちゃん

e0034987_3234029.jpg


ベンチでたたずむ乙女ショット

e0034987_324379.jpg


うわっ
これも凄い

e0034987_3243022.jpg


失礼しました・・

今日はハロウィン・スペシャルじゃゆうても

なーんかバカ殿辺りから
ワケ分からんなって来たけえ

ここにて撤退


(明日更新できんかったらすいませーん)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-30 03:30 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
2010年 10月 29日

ナバホの砂漠で見た豪華夕焼けショー

過酷週間の疲れもピークんなってきよるけえ

(ろくな仕事しよらんのですが)

自然の癒しを

e0034987_2575221.jpg

(夕焼け画像はクリックでデカなりまーす)

2日前にもちょろっと載せたおっきな空ですが
今日は連発いきましょう


もうこの鮮やかな色彩

e0034987_32540.jpg


ため息もん

e0034987_324362.jpg


360度の地平線も見えるわけじゃけえ

e0034987_352470.jpg


この解放感、
ジョージア北西部の田舎じゃまず味わえません。

e0034987_38348.jpg


あまりにも心地いいけえ

e0034987_385152.jpg


なんか脱ぎたくなるなあ (失礼・・)

e0034987_391837.jpg


暗くなっても
地平線の彼方へ沈んでくお日様がまだ見えるんじゃけえ

飛行機からの風景みたーい
(わくわく)

e0034987_395330.jpg


ナバホ滞在最後の夜にして豪華サンセット・・

この地に何千年も暮らしてきた住民達と
シェア出来たのは有難きシアワセ

e0034987_3104050.jpg


今でも飛んできた~い

思うたのですが
すでに極寒の地となっとるようじゃけえ

夏まで待と
(ポカポカに慣れとるけえ彼らみたいにタフになれんのよ)



さて昨晩は、

起きとる限り
レンジャーズ応援し続けとったんじゃが残念でした

e0034987_3122373.jpg


こんな点入っとりゃ
投手戦として期待されたのに何かずっこけ

そしてお姉ちゃーん

e0034987_3125380.jpg


初回はやはり緊張で力んだとか。

間抜けな守備も見せるわで

e0034987_3132198.jpg


ああはずかち。

e0034987_3134646.jpg


飛び出した3塁ランナーをアウトにせず

あっさり塁に返してあげる心優しさ 笑

e0034987_3141092.jpg


それでも見方打線爆発のおかげで
あっさり勝ち投手に (4失点しとりながら・・)

e0034987_3153712.jpg

こりゃもう親子だなあ


レンジャーズファンよ

e0034987_3161050.jpg


そのお気持ち、分かりますとも。

e0034987_3163156.jpg


今夜仕返しすりゃええんじゃ。


それにしても
一度は行きたいジャイアンツ本拠地

e0034987_317162.jpg


サンフランシスコ湾見下ろしながら
トマホークチョップ片手にブレーブス応援っちゃあな

(一方的妄想始りました)

そしてお姉ちゃんとガーリートーク
(ああ止まらない)

e0034987_3173258.jpg


ゴワゴワ髪をしっとりまとめるトリートメント法

教えてあげたい

e0034987_323879.jpg


・・・とか言う私も知りません

(おっさんじゃけしょうが無いか)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-29 03:24 | 中年の西部探検 | Comments(6)
2010年 10月 28日

黒ビールの癒し「Beck’s Dark」


いらっしゃいませ


e0034987_2571914.jpg


おビールにしますかそれともお風呂


ハッ いきなりすいません今日は
(週の半ばじゃけえダラけ~)


やる気を促す為にも
大好物の黒ビールは欠かせません

e0034987_301530.jpg


ブレーメンからの賜物 Beck's Dark.

普段は6 本 9ドルで出とるのに (ちまたでは)
今週はセールで 8 ドルじゃったけえ

e0034987_304489.jpg


手ぇださんワケが無い

e0034987_312573.jpg

おお
深いローストモルトの味わい・・・ たまらん


おいちゃんは林に鹿狩りへ

e0034987_325666.jpg


おばちゃんは

出来上がってく過程

e0034987_332460.jpg

(ボロ出とるかもしれんけえ小さめ ガハハ)


何だか今日は失礼しました。
完全だらだら~

ちなみに林から銃声ひとつもせんかったけえ ぷぷぷー


しかしだねえ
こんな警告(?)見ると

e0034987_341090.jpg

思わず苦笑い。
何事も常にEvolveするってワケですかい。



さてとうとう今夜は
お姉ちゃん・・

e0034987_344559.jpg


あっ
もっとマシな出せですか

こりゃどうじゃ

e0034987_35434.jpg

(ちっこいなあ)

Timmyちゃんにとって
初のワールドシリーズ登板。

しかし西海岸で4時半スタート言うたら
こっちじゃ7時半ですかい・・

e0034987_355120.jpg


こりゃー全試合観れんかもなあ トホホ


テキサス・レンジャーズのオオモノ先発投手

e0034987_371638.jpg


クリフ・リー君との投げあい、愉しみ~


打たれまくって
苦しむお姉ちゃんの姿、また観たいもんじゃ。

e0034987_38142.jpg


(カワイ子ちゃんはとことんいじめたーい)


元ブレーブスの
ジェフ・フランコア君と和むパンダ。

e0034987_385218.jpg

(ダラス紙より)

ジェフ君にとっても初のワールドシリーズ、

マイナー時代から追ってきとるワケじゃけえ
嬉しいよお母ちゃんは。(いつから)

e0034987_392829.jpg



最後におちゃめなレンジャーズ戦士達を。

鹿狩り、ちょろっと書きましたが

こちらではトロフィー狩りとかけて
選手皆が鹿角(Antler)を真似たポーズ

e0034987_310378.jpg


この国では
鹿の真似ゆうたらあのポーズらしい。

(わしにとったら頭がパーのポーズに見えんことも無いが)

(しかも両親指を鼻の穴に突っ込むと愉しさ倍増)


失礼しました・・
今日は低脳ごとしか思いつかんです

いつもか



にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-28 03:19 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2010年 10月 27日

雄大なナバホの砂漠で初ロデオ観戦


まともなアクション画像あまり無くて
すいませんが・・

お日様も沈みゴージャス夜空の下
ようやく始ったロデオ

e0034987_3172513.jpg


わたしゃーちゃっかり現地人と化、

お姉ちゃんの隣に勝手に腰おろさせて頂きました(笑)

e0034987_318358.jpg


ナバホ語でのアメリカ国家斉唱でうっとりした後

早速ちびっ子による羊乗り競技に。

e0034987_3183891.jpg


羊で基本的な動きを身につけてから
おっかない水牛乗りへとレベルアップ図るわけですな

e0034987_3194454.jpg


チビっ子カウボーイ、やはり
安全第一じゃけえヘルプする大人らも真剣

e0034987_320781.jpg


それとは裏腹に余裕で駆ける羊、

完全にちびっ子をナメておったなありゃ。

e0034987_3203295.jpg


ちゃんとカウボーイの正装しとるのんが可愛い~

e0034987_3212210.jpg


そして
何やらおっかないの出てきたぞ~

e0034987_3215323.jpg


うげっ ありゃデカイわ

e0034987_3224862.jpg


かなり近くに来て後ろ足で砂蹴りやがるけえ
わしらあゴホゴホ

e0034987_3235987.jpg


こんな巨大の下敷きにはなりたくないっての

e0034987_3244165.jpg


勇敢Bullファイターでも同じであろう

e0034987_3255051.jpg


その決闘の様子・・

動画でしか撮れとらんかったけえ
画像はまた後ほどですいませーん

お詫びに
極めつけ正面ショット。

フェンスに頭突きのお見舞いまで・・ひょえ~

e0034987_3263491.jpg


ほいでも前の人ら雄たけび一つもあげずに
余裕でクスクス・・

ナバホの住民はたくましいなあ

わしも羊乗りから始めるとするか。
(言うてみただけ)



さて明日はとうとうワールドシリーズ初戦、

Timお姉ちゃんも明日地元登板となりますが

e0034987_3275714.jpg

(最近やたら頻出)

我ブレーブスの
Tim君も忘れてはなるまい。

祝・カムバック賞!

e0034987_3281987.jpg


ひじ大手術後のリハビリを耐えた翌年に
17勝とはすんばらしい!

いい事でブレーブスが話題になってくれるのも有難い。


さてワールドシリーズ・期間限定で
熱狂応援することになったテキサスレンジャーズですが

さすが地元では自信満々
(ダラス紙より)

e0034987_3295982.jpg


なんとか5 試合以内で制覇してくれりゃ

また地元で大祝杯どっか~んできるんじゃがねえ

e0034987_3303463.jpg


ちなみに
可愛い息子様とのショットは

元カープのコルビー・ルイス君!

e0034987_331548.jpg

絵になるなあ~

ルイス君は3試合目地元での初戦を任された模様。


おおお手前のは奥様でございましょうか。

e0034987_3314946.jpg


彼女もジェニーゆうんじゃなかったっけ?

むふふ ラッキーな奥様よの

しかし同じジェニーじゃのに
どえらい違いじゃわい (全てにおいて)


自虐締め




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-27 03:40 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2010年 10月 26日

子猫レスキュー隊出動


ちいとオーバーなタイトルすいません。

とうとう猫パラダイス(爺ちゃんち)から
「子猫増え過ぎヘルプ」

っとSOS発信、
(SOS言うたら未だピンクレディーのあの名曲が頭ぐるぐる 苦笑)

さっそく隊員(?)が

おおおお

e0034987_2384998.jpg


ちっこい2匹連れて戻ってきたぞ~

こ、こいつの瞳にやられた
(膝かっくん)

e0034987_240843.jpg


わたしゃー裏の空き地散歩中じゃったけえ
皆で一緒に家帰ることに。

e0034987_2402849.jpg


ずっと抱っこはかわいそうじゃけえ
少し歩かせてみました。

e0034987_2405720.jpg


おおお子猫の行進じゃ

e0034987_2412030.jpg


チビ兄弟同志じゃけえ
心強いであろう

e0034987_2414142.jpg


しかしこの暴れん坊が
さっそうと登場

e0034987_2423160.jpg


一瞬ひるむチビ達

e0034987_2431745.jpg


結局はチビ抱えて帰りましたが

「新居」でもある裏庭でも

e0034987_2433645.jpg


全く動揺のそぶりなんか見せることなく

e0034987_2454720.jpg


2人仲良く行動しよるのが嬉しゅうて
目尻下がりっぱなし (し、シワが・・)

e0034987_311893.jpg


ちなみにこのおいちゃん、

あまりに気持ち悪い笑顔じゃったけえ顔カットされる始末

e0034987_246369.jpg

(ガハハ)



さてナショナルリーグでは

SFジャイアンツが8年ぶりのワールドシリーズ進出

e0034987_247146.jpg


そりゃあ敵チームではあるけれどもよ
(しかもジャイアンツゆう名前自体嫌悪感が 笑)

憎きライバル、フィリーズを負かせてくれたけえ
感謝して差し上げよう

ぶわはははー

e0034987_2481364.jpg


MVP のCody Ross 君、
このシリーズで怪物と化

e0034987_248408.jpg


フィリーズ叩きに大いに貢献してくれました。

ビールシャワーはいつ観ても羨ましい

e0034987_24968.jpg

けど勿体無―い


Timmy お姉ちゃん,
随分久しぶりにリリーフとして登板

e0034987_2493211.jpg

(連打浴びてすぐ降板しちまいましたが)

うわっ これはお姉ちゃんのイメージがちいと・・・

e0034987_250295.jpg


そして

クローザーのBrian Wilson、
顔毛だけで抜群の存在感

e0034987_252088.jpg


“Fear the beard” ごもっともでございます。


わたしゃーワールドシリーズ初出場果たした
テキサスレンジャーズ応援する訳ですが

e0034987_255420.jpg


この組み合わせ、滅多に観れるもんじゃないけえ
大いに愉しませて頂こうじゃないか

(仕事・家事は後回し決定・・いつもの事じゃが)


おっ
そんな中、我ブレーブスのコックス監督
引退セレモニー再放送しとったけえ

記念に一緒に納まり隊

e0034987_2565621.jpg


気味悪・ほろ酔いニタニタ失礼しました





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-26 03:02 | 癒しの4本足 | Comments(8)
2010年 10月 25日

今週の「よう耐えたで賞」~寿司刺身


約2ヶ月半ぶりじゃろうか.

いつもの寿司レストランにて
「運転手付き」飲み食い

まずは空腹時じゃったけえライト・ビール

e0034987_120653.jpg


ああ・・この瞬間があるけえこそ
耐えれる毎日の過酷労働

そして

どっか~ん

e0034987_120383.jpg


やっとめぐり合えたシ・ア・ワ・セ

赤いソースは
ピリ辛チリソース

東南アジア出身・寿司職人ならではですな。

しかも
大好物のしめ鯖..

e0034987_1211084.jpg


そしてウニまで登場!
(常連で得)

e0034987_7384449.jpg


しかしおいちゃん、

このデカ盛りの上に焼き飯までオーダーしゃーがる・・

e0034987_1225365.jpg


ようけ食いやがるけえ
こんな場所は毎週なんて来れまへん。

(ようけ飲んでしまう自分のことは棚にあげ)

お会計60ドルに
一気に現実に戻りましたが

e0034987_124378.jpg


まあ2ヶ月半ぶりじゃけよかろう。
(全ては自分の都合のええように)


腹さすりながら
つまようじチューチューにゲップが混じり・・

(え? 私のことですが 笑)


さあ村帰るべ
(もう一杯せにゃいけんし)

e0034987_1252565.jpg


街はすっかりハロウィン仕様

e0034987_1255196.jpg



なんだか間抜けな後姿にぷぷぷ

e0034987_12693.jpg

百姓だなこりゃ


そして
充実の月見び~る

e0034987_1263559.jpg


(すいませんねいつも)



さて飲み浸り週末、
最初の祝杯は・・

e0034987_1271124.jpg


元カープのルイス様、

レンジャーズのリーグ初優勝に大貢献!

e0034987_1272772.jpg


画面にカープ時代のルイス君まで出てくるんじゃけえ
もう感激でビールが止まりません

e0034987_1275792.jpg


「ガス」って出とるのがツボ 笑



「(日本で)チャンスを与えられたことには
もう感謝の気持ちでいっぱいじゃ」

e0034987_1285396.jpg


いや、ルイス君よ
ほんまはわしらの方が感謝せにゃいけんのに。


大歓声の中
ベンチに戻ったルイス君に

e0034987_129215.jpg


監督からの熱い抱擁

e0034987_1295246.jpg


何だかじーん

e0034987_130872.jpg


ほんま今までの苦労は報われるゆうことを

わしらに体張って示してくれたもんなあ

e0034987_1304623.jpg

あああ嬉しそうなルイス君


もうこうなったら来週は
熱狂レンジャーズファンなったろうでは無いですか

e0034987_1311252.jpg


今度はテキサス州旗、手にいれたーい
(すぐ図にのる)

e0034987_132587.jpg



我ブレーブス球団で育ってきた
あのジェフ・フランコア君(21番)も歓喜の輪に

e0034987_1322524.jpg


あああ複雑じゃけど
良かったなあ~レンジャーズに移籍できて。

e0034987_1325447.jpg


さあ

ナショナルリーグ優勝決定の様子については
また明日にでも・・(え?もう腹いっぱい?)


とりあえず
ぷぷぷーな光景を。

敗退後の苦痛

e0034987_1333153.jpg


ああ愉し~

e0034987_1334777.jpg






にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-25 01:40 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
2010年 10月 23日

ナバホの地が熱くなる一大イベントに「飛び込み」


いや、飛び込みゆうより
お行儀良く参加、言った方がえかったかもしれん

e0034987_4185796.jpg


Tuba City が燃える夏の一大イベント、
もうお分かりでございましょうか。


そうです

ロデオ観戦に参加致しまして

e0034987_4203877.jpg


興奮気味なのか
鼻ブヒブヒ鳴らすBull集団

e0034987_421937.jpg

迫力だなあ


砂漠の中で開催されるロデオ自体
初体験な上

わしら以外は皆ナバホの住民

e0034987_422278.jpg


(まあわたしゃーナバホ寄りでございますが)

おいちゃんはやたら目だってしまい(笑)

e0034987_4223323.jpg


どうやら知り合いが
ようけ参戦するらしいので手伝いに行っとる間

わたしゃーしばし周りの観察隊

e0034987_4231361.jpg


続々住民が集まってきよります。

ええ感じの色に染まってくでっかい空に見とれ

e0034987_4234453.jpg


砂漠地帯だけに砂埃がすごいので
ロデオ始るまで皆車内で待機

e0034987_4245393.jpg


となりにパーキングしたトラックのおじさんとも少し世間話。

わしが現地住民に見えたことが幸いしたか
かなりフレンドリーなおじさんで

e0034987_4253713.jpg


この広大な地が気に入ったゆうのん伝えると
たいそう喜んどられました。


競技始る前に
よく見られる光景

e0034987_427311.jpg


参加者全員の安全を祈るモーメント

e0034987_4273077.jpg


参戦者はもちろん皆
ナバホ、そして周辺に位置するアパッチ & ホピ住民達

e0034987_428898.jpg


初めて見る光景ばかりにワクワクしよるうちに

ナバホの言語, そして英語が混じってのアナウンスが始りました。

おおおなんだか異国におるみたーい
(ナバホ語の響きが実に心地よい)

e0034987_4291928.jpg


その実際に見た
迫力・ロデオアクションショットはまた後ほど~

(うわ、アクションとか書いときながら
ええ写真あるかいなあ・・)



さて昨日は・・

残念でした

e0034987_4294916.jpg


本拠地でリーグ優勝飾れず。

リンチカムお姉ちゃん、ようがんばったのにねえ

e0034987_4301590.jpg


雄たけびもでたし

e0034987_4304716.jpg


ああそんな大口開けたら

e0034987_4311267.jpg


野朗みたいに見えるぞ 
(え?)

ありゃーベロまで出してからこの娘は

e0034987_4313519.jpg


残念とは思いながらも
点入れられてうなだれるのお姉ちゃんに再度


萌え~

e0034987_432069.jpg

(足クロスがバレリーナんなっとる)


でもこれが今季最後の登板に
なって欲しゅうないなあ

e0034987_4323484.jpg


(いつの間にお姉ちゃんおっかけ・・苦笑)


しっかし土曜日からまた
たわけフィリーズファン集団観にゃいけんことになるんかい。

たわけと聞いて

また出してみた

e0034987_4325923.jpg


マット・ダイアス君、改めてありがとう。


では明日はまたも一日中
フットボール(野球も)観戦デーなりますけえ
更新遅れたらすいません。


ではお詫びに・・

ある意味貴重な(?)アクションショットを

(本人の断りはもちろん無し がはは)

e0034987_434039.jpg


今度は裏庭で立ちしょーん・・

(正面から撮っちゃろかい今度)


うわっ
手え添えんバージョンは初めて見たぞ

e0034987_4353452.jpg


そんなに勢いええレーザービームなっとんじゃろうか。

(失礼しました)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-23 04:42 | 中年の西部探検 | Comments(2)
2010年 10月 22日

ナバホ犬と夕焼けの舞い


乾いたナバホの大地で生まれ育った
アリゾナ君の一番の愉しみは

e0034987_3495858.jpg


草ぼうぼうん中をひたすら駆け回ること

e0034987_3502987.jpg


この日は

燃え盛るようなゴージャス夕焼け

e0034987_3505437.jpg


火事じゃないわいねえ

e0034987_3511227.jpg


この夕焼けと同化したく
ふらっと裏の空き地へ

e0034987_352291.jpg


もちろん
アリゾナ君がついてこん訳が無い

っていうか
わしが散歩されとる感じじゃ

この木の向こうに出ると

e0034987_3522845.jpg


おおお!

e0034987_3525830.jpg


なんと美しい

e0034987_3532185.jpg


そうか、
空き地まで出りゃ木がジャマせんけえ

e0034987_3534575.jpg


おっきい空見れるんじゃ

e0034987_354531.jpg

(今更ねえ・・)


アリゾナ君も
夕焼けをバックにセクシーポーズ

e0034987_3543077.jpg


しかしキミと同じように走ると
息が続かんのじゃけ

e0034987_3553118.jpg


まあおかげで運動不足少しは解消。


アリゾナ君、何かを感知

e0034987_3561157.jpg


おう、おいちゃんまでついて来たか。

e0034987_3563349.jpg

(静かなひと時はこれにておわった)



さあ野朗ドモはほっといて
わたしゃー呑み&メジャー観戦となりましたが

SFジャイアンツ、
憎きフィリーズに対して王手じゃないですか。

e0034987_3571198.jpg


ぶわははは ザマー

e0034987_3572774.jpg


トップページもど迫力

e0034987_358548.jpg


おおお

これは凄いな

e0034987_35840100.jpg

(釘付け)


ジャイアンツにとりゃ

今夜地元でリーグ優勝どっか~んしたいトコであろう

e0034987_3591534.jpg


その為にも
お姉ちゃんに頑張ってもらわにゃ

e0034987_3593518.jpg


またも相手エース、
ハラデーとの対決ですが

e0034987_3595824.jpg


リンチカムお姉ちゃん、

お頼み申したぞ

e0034987_403025.jpg


ありゃ、気がぬけるなあ


では最後に

この粋なファンらと共に、熱い声援を送ろうではないか!

e0034987_41443.jpg


(載せ逃げ)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-22 04:06 | 中年の西部探検 | Comments(2)
2010年 10月 21日

西部遠征の旅~砂漠の街・Tuba City, AZ


おいら中年キャラバン、

グランドキャニオンから
東を目指し駆けっております。

e0034987_344322.jpg


悠々と広がるナバホの大地を堪能できるのも
あとわずか

e0034987_3443123.jpg


そう思うと
この広いおっきい空が恋しくなる~

e0034987_3445541.jpg


なんて乙女心またキューん

(年頃ですけえ・・・ うっぷ)

e0034987_3452165.jpg


そんな思いしながら1時間ちょい(じゃった思う)

今晩の遠征先到着
ナバホ居住地のほぼど真ん中に位置するTuba City、

モーテルもええ感じ

e0034987_3455123.jpg


しかし暑いわ乾いとるわ砂ボコリは
顔のあらゆる穴に入るわ・・

e0034987_3462395.jpg


鍛えられとらんモノにはなかなか厳しそうじゃ。


この街に一泊することになった理由が

コレ (チラ見せ)

e0034987_3471019.jpg


見覚えある風景かもですが
果たしてこの何も無さげな砂漠で何が?

続きはまた後ほど

e0034987_3474028.jpg


こうやってじらすのも
残り少なくなったワケじゃけえお許しを~


さて

我ブレーブスのシーズンは終われど
プレーオフはやはり観てしまっとるのですが

地元での
くそたわけフィリーズファン集団とは違い

e0034987_3481564.jpg


しかも
マスコットまで嫌がらせしやがるゆうのに

e0034987_3484170.jpg


ほとんどのSFジャイアンツファン、

実にマナーよろしいでは無いですか。

e0034987_349391.jpg


相手をののしるようなサイン
ひとつも見んかったし

e0034987_3492434.jpg


それだけに本拠地での勝利には
心底嬉しかったぞ (敵じゃのに)

e0034987_3494626.jpg


お、お姉ちゃん・・

e0034987_3501120.jpg


笑わん方がよさげだぞ 


そして

アメリカンリーグの一押しは
やはりレンジャーズでしょう。

e0034987_3503958.jpg


久々に懐かしいお方もテレビに登場されたし
(先週ですが)

e0034987_3505858.jpg


る、ルイス君!

ほんま良かったなあレンジャーズに拾われて

e0034987_351279.jpg


「広島東洋カープでの2年間が無かったら
この達成感は味わえんかった」

e0034987_3515798.jpg


なんて聞くと余計に応援致しまちゅー


スタンディングオベーションを
誇らしげに観守ったファンは

e0034987_3523348.jpg


わしだけじゃなかろう。

頑張れルイス君!

e0034987_3533539.jpg



そしてザマーみやがれ

e0034987_353534.jpg


確かに敵いびりは愉しいなあ (笑)

e0034987_3535596.jpg





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-10-21 03:59 | 中年の西部探検 | Comments(4)
2010年 10月 20日

本日の猫(& 犬)パラダイス


本日ゆうても
週末ショットなんですが

4本足に遊んでもらいに爺ちゃん婆ちゃんとこへ.

まずは隙間からこんにちわ

e0034987_2361396.jpg


この子のフワフワ毛・・

e0034987_2363990.jpg


シルクのような柔らかさで
触っただけで抜群の癒し効果

e0034987_238267.jpg


お姉ちゃんと一緒に寝よ(笑)


こっちにも萌え~

e0034987_23824100.jpg


室内では
ありゃ、お忙しそうで

e0034987_2384979.jpg


お!カメラ向けられとるの分かったか。

e0034987_239251.jpg


笑顔でポーズとは憎いなキミ


ドアの外では

おおお

e0034987_2401330.jpg


ちっこいのがフワフワ毛に乗っかってスヤスヤ

e0034987_240427.jpg


どっきゅ~ん

か、かわい過ぎて腰抜け・・

もうこれ以上の極上ベットってあるんじゃろうか。

e0034987_245628.jpg


これはドア開けるの可愛そうじゃわ

皆で観察しとったら
メシもらえるんと勘違いされ・・

e0034987_247317.jpg


ありゃすまんね起こして。


結局皆でしばし交流会 (なんてほのぼの)

e0034987_2472599.jpg


婆ちゃんの後ろにおる
ちっこい2本足が気になる・・・



さて我ブレーブス
今日の一大ニュースは何てったって

あああ斉藤君やはり

e0034987_253337.jpg


契約更新無し・・

別れはいつも突然に・・ですか

ほいでも一年間
ブレーブス戦士の一員として戦ってくれてありがとう。

e0034987_254322.jpg


貴方に出会えた事は一生の宝

(自分で書いとってぷぷぷー)

e0034987_255149.jpg


これは5月の初対面時ショット

e0034987_2554018.jpg


あの時は
酒臭くてごめんね(ハート)

e0034987_2562768.jpg


なんせ
試合前からこのザマじゃったけなあ~

e0034987_257993.jpg

(また出してしまいましたチャールズおじさん)


ほんま斉藤くんの活躍あったけえ
プレーオフ進出果たせた、ゆうてもおかしゅうないし。

ワグナーおじちゃんとの勝利のリレー

e0034987_2575610.jpg


一生忘れるまい


しかしもう2度とこういう光景
観ることないなるんかぁ・・ ため息

e0034987_259418.jpg


あっ 懐かしい顔が右に(苦笑)

e0034987_2593264.jpg


あっ 
同じく放出されたカブレラ君も
一応出しとこ

e0034987_305952.jpg


カブレラ君は際立って活躍せんかったけえ

ブレーブスファンは皆喜んでおるようじゃ。

e0034987_312743.jpg


ああ
またボビー監督のお姿が・・・しゅーん

次は誰との別れがあるんじゃろか。

知りたいようで知りたくないような・・トホホ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-10-20 03:05 | 癒しの4本足 | Comments(6)