<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

アトランタ遠征~NFL因縁の対決・試合前編


生観戦レポ
丸2日遅れすいません

前の記事でもチラ見せ致しましたが

ラッキーな事に最前列居座れたけえ

e0034987_947861.jpg


田舎モンには刺激過ぎる光景が!


本番直前

e0034987_9472664.jpg


いつもテレビで観る人らが真正面におるけえなあ

それだけで大興奮鼻息スピスピー


すぐ後ろはこんな光景

e0034987_9485722.jpg


この回りはほとんど年間指定席保持者じゃけえ
毎年同じ顔ぶれらしい 
(お兄ちゃん曰く)

e0034987_1061141.jpg

見晴らし抜群

これだけでメロメロなりそ

e0034987_950284.jpg


キャー

我ら戦士のストレッチー

e0034987_9514991.jpg

中に混じりとうてやれん


そして・・

うわわわわ

e0034987_9525115.jpg


デター!!

e0034987_9531754.jpg

おいらのヒーロー、

クオーターバックのDrew Brees様

e0034987_9534062.jpg

やはり実際見ても

ほんま小柄なお方でいらっしゃる

e0034987_954880.jpg

(人の事言えんのですが)


物凄い眼力でアピールしましたが
振り返ってくれる事無く (当然)

e0034987_9543013.jpg

ウォームアップに集中されておりました。

e0034987_95451100.jpg

投げる姿はやはりカッコいいなあ


おおおお
これまたスター選手のReggie Bush!

e0034987_955164.jpg

昨年の生観戦では
怪我で戦列離れとったけえ余計にキャー。ぽわーん


おっとー本番始ったようだぞ。

e0034987_957689.jpg


テレビには映る事の無い裏の部分まで
観れるのっていいなあ。

e0034987_9572091.jpg


おおお

我戦士たちの気合入れパフォーマンスが
遥か向こうに!!

e0034987_9574368.jpg


生で見れただけでも感動~

e0034987_9581057.jpg


おおお出たぁ~

お姉ちゃーん
こっち向いてぇ~

e0034987_959564.jpg

(知らん間に手ぇ振っとったような・・汗)


敵チームのチアじゃゆうても
姉ちゃんらの動きは参考にしとかにゃいけん
(勘違いが始った)

e0034987_9592519.jpg


髪振り乱し悩殺ダンスの様子は
何日か後にてまたゆっくりと。ムフフ

(じらし作戦)


試合前じゃのにすでに長々なってしもうたけえ

その後のアクションショットは
後日でよろしいでございましょうか。

e0034987_1003855.jpg


っとか言っときながら
宴続きのノリノリ年末,

また更新不規則なったらすいませーん






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す







ここから失礼して

独り言よろしいでございましょうか。


わしらのにーちゃんがお星様になって
この日で丸7年たつけえ

彼の新たな旅立ちに乾杯じゃ

e0034987_1012578.jpg


記念碑は(お墓)こっちのみたいに
横に長い長方形じゃけえ

にーちゃんの名前のすぐ下に

すでに両親の名前も一緒に刻まれてあるわけよ。
(二人とも健在じゃのに)


2005年に初めてそれ見た時


わし 「なんでもう名前彫っとん」


おやじ 「離れとうないんよ」



わたしゃー

サングラスしばらく外せんかったわけじゃけ。


にーちゃんと

最後にカラオケでハモった
ビートルズの "Baby's in Black"

未だまともに聴けましぇん。



天国でもギター弾き語っとるじゃろうけえ

わしもそろそろギター触ってみようかの。
ほいじゃけそろそろ夢に出てこいや


あははー言うは容易い

by Godeepsouth | 2010-12-30 10:08 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(16)
2010年 12月 30日

休みボケがたたったのか・・


誠に申し訳ない。

アトランタ遠征時の写真ようけ詰まった
USBスティック持ってくるの忘れてしもうたけえ

観戦レポは7-8 時間後でよろしいでしょうか

(うわっ 予告してしもうた・・・ぷれっしゃー 苦笑)


かろうじて残っておった
おいらの最前列シートからの光景

e0034987_1102079.jpg


ESPNキャスターらが目の前に!
(この時点で興奮鼻血ぶー)


とりあえず我New Orleansセインツ、

e0034987_1113877.jpg



もう大金星とも言える

残り時間少ない場面での逆転勝利に

e0034987_112343.jpg


本日も足が地についておりません


おいらの頼れるリーダー

e0034987_112284.jpg

神様に見えました。


しかし

浮かれポンチでおったがために
私としたことが

一日遅れでこのニュース知ったわい

e0034987_1132327.jpg


斉藤隆君・・

ブレーブスではかなりいい働きしてくれたけえ
複数球団からのオファーあったことは納得。

後で
改めて貴方との別れの儀式をしなければ。

たかしくん、

e0034987_1135181.jpg

一度でも至近距離から
同じ空気を吸えただけでも(怪)

わしは幸せモンじゃ


Brewersの試合観に行く理由、

もうひとつ増えたゆうことか!

目指せソーセージ


e0034987_1141880.jpg


中途半端に書き逃げ状態・・ 汗





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-30 01:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(0)
2010年 12月 28日

サンタさんからのびっくり仰天貢物


恒例の家族集会

ほのぼの親子写真になんかぷぷぷ

e0034987_1262650.jpg


しかしおいらの頼れる
お爺ちゃん、

クリスマス当日も大活躍

e0034987_1264246.jpg


この日が
長男(サムおいちゃんのお兄ちゃん)
の誕生日でもあったので


本格チーズケーキまで!

ああ・・顔思いっきり埋めたい

e0034987_1271677.jpg


お爺ちゃん作のは
いつも甘さ控えめで豊かなコク、

日本のチーズケーキ並みにうまいんじゃけえ

e0034987_130170.jpg

デカ頭あがりませぬ。


そのお兄ちゃん夫婦は雪の為
村には来る事できずざんねーん

(ガキおらんけえ実に静かでよし・・ あ、悪魔のつぶやきを 笑)


代わりに叔父ちゃん夫婦来てくれたけえ
大人だけの極上のひととき

いつもの白身フライをわしづかみ~

e0034987_131520.jpg

(ビールは歯食いしばって我慢じゃ)


スーパーお爺ちゃん
ほんまお疲れ様でございました。

e0034987_1324433.jpg


ほいじゃが
サンタクロースからの貢物は

e0034987_1382984.jpg


なーんぼ年とっても嬉しいもんなんじゃねえ

e0034987_1395990.jpg

(一応万年20代宣言したわけではあるが)


今年のサンタさん、
わしを相当びっくりさせたかったんか知らんが

コレには
びっくりどっかーん


本物のライフルじゃ無いですか!

e0034987_1414795.jpg

しかもピンキー きゃー


箱には子供用って書いてありましたが
デカデカと

「オモチャじゃないけえ大人の監視の下で使用するように」

って注意書きも。

(わたしゃあガキ中年じゃけえ大丈夫じゃ)


このライフル構えて
カッコ付け威嚇ポーズ写真撮ろう思っとりましたが

e0034987_1423057.jpg


下手したら
どっかの過激派サイトに間違われる恐れあるけえ

全身カモフラ装備での射撃練習時にでも・・

(それこそどっかのゲリラ部隊みたいなりそ)


あっ 

全然ポーズ決まっとらんのならありましたが

e0034987_143860.jpg


気が抜けそうなん失礼しました。



それでも今日
気と尻引き締めにゃいけんのは・・

昼からのアトランタ・ジョージアドーム参戦!

うっひょ~~

e0034987_144138.jpg


宿敵、アトランタファルコンズとの

因縁の対決にもう朝から気合万全。

(興奮で超早起きしてしもうたけえ試合終了まで持つかどうか・・ 汗)


我セインツ戦士達よ

e0034987_145044.jpg


ここんとこ舞い上がりまくりでタワケな
敵ファンだまらしちゃれ 

(サムおいちゃんも敵の一味)

e0034987_1451442.jpg


我セインツにとっては
仕返しの時じゃ メラメラ~

e0034987_1453611.jpg


って事で

遠征そして勝利の凱旋後のアップになりますので
更新大幅に遅れたらすいませーん


熱い参戦仲間との
勝利の分かち合いが楽しみじゃ~

e0034987_1472768.jpg

(わしも全身ゴールド企み中 笑)


すでに勝つ気なんじゃが

これで負けるなんて事態なりゃ・・
か、かんがえま




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-28 01:52 | 呑んだくれ万歳 | Comments(15)
2010年 12月 27日

人生初の “奇跡” ホワイトクリスマス


まさか
クリスマスの日に

こーんな光景になってくれとるとは!

e0034987_4184092.jpg


20数年生きてきて
(えっ 何か?)

実に初めてのホワイトクリスマス

e0034987_4212154.jpg



モノトーンの世界へようこそ

e0034987_4213961.jpg


アリゾナ君は

白い銀世界に大興奮

e0034987_421578.jpg


足冷たくないんかいね

e0034987_4222068.jpg


ほいでも

ロマンチック白黒映画の
ワンシーンみたーい

e0034987_424745.jpg


ヒロインはわし

e0034987_4231622.jpg


イメージは白い妖精

(うわー自分でゆうてしもうた ぷぷぷ)

e0034987_4374311.jpg



爺ちゃん婆ちゃん家行くのも

おいちゃんのデカディーゼルじゃけえ
雪道も屁のかっぱ

e0034987_4233925.jpg


こんな村の光景も初めてかもしれん

e0034987_423051.jpg


雪が未だに珍しいおいらじゃけえ

雪だるまつくり隊にも
途中で遭遇

e0034987_4244568.jpg


やはり日ごろから
ええ行いを心がけとるけえ

サンタさんが
雪降らせてくれたんじゃ

e0034987_425196.jpg

(ええ用に考えたが勝ち)


足跡ひとつだけぽつん
なんか不思議

e0034987_426138.jpg


ありゃ

雪景色にみとれて
肝心のクリスマス集会のこと触れとらんかったけえ

e0034987_4253692.jpg


アクションに富んだ(?)

集まりの様子は後日にじゃ。

e0034987_4271836.jpg


しかしさっきから
津軽海峡雪景色のメロディーが頭から離れん

(わたしゃあ昭和で時が止まっとるけえ)


では
窓に看板出しておきましたので
よろしくね (ハート)

e0034987_4281170.jpg


ウソ

このサインいっつも出とる ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-27 04:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
2010年 12月 26日

結局ロマンチック気分になれんのは・・


イブのこの日
せっかじゃけえ街へ繰り出そうと

いきなり飛び込んで来た光景・・


玉袋ぶら下がりトラック。 しかも銀色 汗

(ああいきなり低脳すいません)

e0034987_093593.jpg

これには
サムおいちゃんも大笑い


アラバマ州のプレート付いとったけえ
余計に馬鹿にし放題

「アラバマ州民ぐらいでー
あがーなことするんは ガハハハハー」

e0034987_0113336.jpg


生粋ジョージア州民は

アラバマをバカにするゆう
たわけた習性があるようです。

(共に立ちあがろうアラバマ州民よ!)



シルバー玉袋(銀タマ)ぶら下がりトラックの

ビジュアルが消えんままダウンタウンへ

e0034987_013157.jpg


イブなのに
人通りがほとんど無いってのも

e0034987_0135240.jpg


また田舎ならでは
(気が抜けるなあ)

e0034987_0142514.jpg



街の見所でもある橋

e0034987_0145117.jpg


用も無いのに渡ってみた。

e0034987_015285.jpg


おいちゃんとじゃあ
ロマンチックもくそも無いが

e0034987_0155371.jpg


案の上
屁かますし

e0034987_0163950.jpg


しかも普通に歩きよったのに
急に立ち止まり

尻付き出し
片足まであげる低レベルパフォーマンスまで・・


まあいつもの事じゃけ

e0034987_0171125.jpg


私は他人のフリ

e0034987_0172862.jpg

(向こうに見えるんは星条旗のライトアップ)


っとか言いながら

e0034987_0181034.jpg


屁程度で
大爆笑してしまうわしも低脳族

e0034987_0183147.jpg



せっかくシメトリー写真撮れるか思うたら
邪魔が・・

e0034987_0185472.jpg


その間にも

「腹へったけメシ行こうでメシ」

うるさい奴だな

e0034987_019981.jpg


田舎街のライトアップの様子は
また後ほどゆうことで


今から

飲み無し我慢集会へいざ出陣

e0034987_0201181.jpg


ギフトラッピングが
ここまで面倒くさいたー思わなんだ

(クリスマスの日でもウダウダ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-26 00:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
2010年 12月 24日

クリスマス4連休ノリノリ・キックオフ


連休入る喜びを
画像で表すとすりゃ


やはりコレじゃろ

e0034987_1042488.jpg


今回は
奥のテーブル居座ったけえ

このカフェバーの様子がより分かる
写真撮影に成功

e0034987_1044677.jpg


こんにして撮る奴
他におらんけえ

なにしよんやありゃーって思われたろう。

e0034987_105562.jpg

 
いつものジューシーバーガー食いかけ失礼

e0034987_1053041.jpg



いやあしかし
職場にてまたも嬉しいお届けモノが!

今回は
近所の会社から私だけにゆうて・・

うおおおおお

e0034987_106634.jpg


わしみたいな中年でも
まだまだ捨てたモンじゃないな
(すでに勘違い)


甘いモンはサムおいちゃんの餌にして (笑)

e0034987_1062968.jpg


このグルメチーズにソーセージ!!

e0034987_1064068.jpg


わしの所に来てくれてありがとう

e0034987_10754.jpg


おかげで
もう仕事なんて身に入るワケも無く

さっそく思ってもみんかった
豪華つまみとのビール・・

e0034987_1073147.jpg


なんだい
クリスマスシーズンっていい季節じゃないか。


しかし

明日後には
またも飲み無し我慢大会が・・

しゃー無い

今のうちにじゃ

e0034987_1075550.jpg



だめだこりゃ・・

e0034987_1082787.jpg


長さん最高!


昭和最高!

e0034987_1084173.jpg


ビールさいこう~~~!!

(酔)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-24 10:10 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2010年 12月 23日

とろとろグリーンカレーにチャレンジ


とろとろゆうより

ドロドロじゃ

e0034987_4371232.jpg


肉野菜 & イカリングまでぶち込んだ時は
鍋いっぱいじゃったのに

2-3時間くらい煮詰めてきょうると

e0034987_4393611.jpg


下がる下がる

e0034987_4381071.jpg


今回は骨付きモモ肉使いましたが
一口に切るの面倒くさいのなんの。

途中であきらめ骨ごとボトッ

3時間グツグツしたら身がポロっ

e0034987_4384090.jpg

骨骨ロック♪ (古過ぎてやれん)


タイのグリーンカレーペースト
思いっきりボットンしたら(もっとましな言い方せいですか)

予想以上に辛くなったけえ

こちらの
インドネシア産ペーストを少し混ぜ混ぜ

e0034987_4411562.jpg


こうに
一生懸命になれるのも

命の水のおかげ

e0034987_4414143.jpg


毎度のことながら
盛り付け写真無しですいません。
(待てんのよ)

しかし

辛いもん食った後は
どうしても甘いもん欲しゅうてやれんゆう奴が・・

e0034987_442778.jpg


自らキッチンに立ち
クッキー焼き出すんじゃけえ ぷぷぷー

(市販の切って焼くだけタイプ)

e0034987_442275.jpg

甘いもんより
つまみ系のわたしゃーイマイチ理解が・・

(ゆうときながらちゃっかり食った)


さて明日から
4日間のクリスマス休暇に入りますので

更新がかなり不規則になりそうなんですいませーん。

さあ今から
ぱああっとネオン街へ

e0034987_4442380.jpg


なんて出来リャぁ・・ (ため息)



しかしなんだいこれは

e0034987_4451456.jpg


シアトルの高級コンドミニアムを
2百万ドルで購入した?

(円に換算すりゃ 約167260000円・・ うわっ億単位!)

誰じゃゆうたら 

お、お姉ちゃん・・・

e0034987_4455312.jpg

(最近また頻出しだした)


シアトル近郊で育ったけえ
やはり故郷で本格住まい購入ですか。

うわ~

e0034987_446275.jpg


連れ込まれたーい
(失礼 汗)


さあ休みじゃ飲みじゃ
繰り出すぞー

e0034987_447736.jpg


・・・妄想徘徊じゃ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-23 04:54 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
2010年 12月 22日

南部に届いた瀬戸の香り


今年も
海を越えてはるばるやってきた

瀬戸の賜物!

うおおお

e0034987_429286.jpg


実家のサンタさん曰く

「テロ対策で軽いモンしか送れんかったわいや」


っで小包郵便局もってったらあっさり
「解除されました」言われたとか・・ ぷぷぷ


うわ~こんなん初めてみるぞ

e0034987_4295974.jpg


瀬戸のつまみ最高~ 

日本の呑み文化世界一!
(浸り出した)


おっと
またも凄いのんが!

e0034987_4311511.jpg


どうやら村おこし特産コンテストで

受賞したゆう事書かれてあるぞ

e0034987_4314090.jpg


そして懐かしい母国語が。

e0034987_4315610.jpg


和むなあ。

海藻混じりの
あの潮の香りも心地よくぷわ~~ん


瀬戸内海のある風景が当たり前じゃったのになあ
(きゅうに哀愁にふける)


極めつけは
遊べる相撲カード!

e0034987_4324677.jpg


とんとん相撲ゆうやつかいね。

(これがけっこうおもしろいんじゃけ)


でもついつい
いらん事してしまい・・

サムおいちゃんから大ひんしゅくじゃったのが

(わざわざ見せるか?)

いちお18禁 & 非難ごうごう覚悟

がはは

e0034987_4332742.jpg

し、失礼しました。

(ええ年こいて下品極まりないっちゅうのは
分かっとるんですが)


ああ今夜もなんて充実

e0034987_434382.jpg


瀬戸内海の穏やかな波を思い出しながらグイっ

縦に書かれたママのママ直筆手紙にも
和みました。


今夜の
祝杯の理由はなんてったって

キャー

e0034987_436123.jpg

(超ローカルでっせ)


マエケン!!

e0034987_4364282.jpg


もう何をお被りになってもメロメロ~


その若さでアンタ、一億2千万ですかい

e0034987_437194.jpg


(倍じゃと2億4千万の瞳~エキゾチックジャパンじゃ)


そりゃあもう
今季は各賞総ナメじゃもんな

e0034987_4372186.jpg


もう貴方には

いつだって
120パーセントの信頼置いとりますわ

e0034987_4374241.jpg


燃え盛る情熱は
アツアツ200パーセント~!!

(恥を捨てた)


さあ熱くなったついでに
PC向こうのアナタをもイチコロに!
(暴走)


どっかーん


e0034987_438496.jpg


お姉ちゃん、、ノリノリが止まらな~い・・


昨日久しぶりに載せて以来
また夢中になりよる・・ おおコワ




日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2010-12-22 04:42 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
2010年 12月 21日

馬鹿に出来ない上等・安スコッチウィスキー


今年も早起き
頑張りましたで賞

(自分で自分を称えるのは得意)

e0034987_40408.jpg


先週酒屋で調達した
安いブランドのスコッチ "Duggan's Dew" 12.99ドル


(ジョニーウォーカー赤ラベルは25.99じゃったけえ
今回はケチってあきらめました)

e0034987_421349.jpg


もう随分長いことスコッチの無い
生活じゃったけえ


安スコッチとは言え
これがバリバリうまいのなんの

e0034987_424584.jpg


ロック用のええ氷無かったけえ
冷水で少々薄め


頂いたロックグラスをさっそく
カッコつけて傾けてみたり

e0034987_432117.jpg

(気分はワイングラス傾けるバンコラン ・・ふるっ)


まっこれもクリスマススペシャルじゃ
(何かにつけて・・)


安スコッチとお待ちしております。

e0034987_44836.jpg


(ってママが 笑)


さて
昨日だらだらNFLの試合観よったら

何だか見覚えのあるあの顔が・・

おおお

e0034987_444480.jpg


リンチカムおねえちゃーん!

e0034987_451084.jpg

(忘れかけた頃に出てきやがる・・)


故郷に近いシアトルSeahawksのファンらしい。

e0034987_455280.jpg


オフシーズンでも
ちゃっかりこうしてテレビに登場

e0034987_461645.jpg


やはり地元の人気者のようじゃ。

うわー
クローズアップ

e0034987_465899.jpg


でもお姉ちゃん・・

e0034987_473127.jpg


シワ対策したほうが良さそう

e0034987_48847.jpg

(余計なお世話)


ほいじゃがこうしてみると

e0034987_483450.jpg


そこら辺におりそうな若者みたーい。

凄腕エースにはみえん・・

e0034987_485726.jpg


すでにハイのご様子

e0034987_491515.jpg



うわっ なんだか今日は

シーズンでも無いのに
お姉ちゃん画像スペシャルになりよる。

では
シーズン中のを

(いちいち出さんでも)

e0034987_494568.jpg



回りに薔薇とか
散りばめたい・・・って思ったのですが


そこまでのヒマ人では無~い・・



って言うつもりが 汗


e0034987_4101459.jpg


アンタも好きねえ
(自己突っ込み)



ちなみに2日間行方不明じゃったデジカメ、
庭に落ちとったん無事確保致しました。
どうも有難うございます。

酔っ払って
庭で変なパフォーマンスしたのがアダに・・




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-21 04:15 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
2010年 12月 20日

半分ヤケ・寿司刺身盛り


久々奮発致しました。

デジカメ無くした鬱憤をぶっとばせ~

うおりゃー

e0034987_263314.jpg

(お古のしょぼデジカメじゃが無いよりゃマシ)


カクテルグラスまで登場しよるけえ凄いぞ

(しかも滑り止めはワサビ 笑)

e0034987_27083.jpg


今回サム友も一緒じゃったけえ
あまり画像撮れずすいません。

ほいじゃが久しぶりじゃけえ
一気にぺろり


ノリノリのまま
みんなで仲良く酒屋直行!

e0034987_272320.jpg


夜はこれからじゃ ガハハ


見よこのイキイキとした表情、

e0034987_273948.jpg


大人のワンダーランドじゃもんな。

もうウキウキしてしょうがナ~イ

e0034987_28756.jpg


酒屋の中撮影出来ず申し訳無いですが

チラ見せ

e0034987_284272.jpg


もう欲しいのばっかりで困ったチャン (アホか)

迷った挙句
自分へのご褒美は・・・また後ほど

(じらす程じゃないんですが)

プレビュー

e0034987_29330.jpg


ああ・・無くしたデジカメを想いグイッ

(ブツに関しては未練がましい)


おっ 未練がましいと言えば
モノだけに及ばず


おおお
e0034987_293617.jpg


お爺ちゃ~ん・・・


おいらの新しい監督、ゴンザレス様は
ここまで熱くはならんお方らしいけえ

e0034987_2102578.jpg


しんみり

e0034987_2103583.jpg



ではそろそろ

お時間となりましたので・・


e0034987_2105161.jpg


こっちおっても

日曜はやっぱコレ観にゃ
気が済まんのんよ

e0034987_2111536.jpg


うわー
ほんまにあの楽ちゃんが円楽さんになっとる

(今さらながら・・)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2010-12-20 02:14 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)